窪塚洋介の大麻使用発言に「逮捕も時間の問題」「俳優の息子が…」「あの時の薬物」回想されるマンションダイブ事件

スポンサーリンク
スポンサーリンク


俳優の窪塚洋介がインスタグラムの生配信中に、マリファナ(大麻)を使用したととれるような発言をし、波紋を広げている。

12月23日に「爆サイ.com【公式】@サブ」のXのアカウントが証拠となる動画と共に投稿している。

動画では3800人以上が生視聴している中、大麻について

「あの~マリファナ吸ってぇ、あの~『笑っていいとも』出てたこともあったけど。でもそっから変わってない。俺は……正直。

それが一番大事なこと。マジで。そこがホントに我々の命の根源。何で生まれてきたか何で生きているのか。そういうことです。誰のために生きてんだよって感じじゃん。でしょ?」

と“大麻が命の根源”とも取れるような危ない発言をしている。

ちなみに窪塚は『笑っていいとも!』に’00年以降、複数回出演しているとみられる。

窪塚はこれまでも度々ワインなどをガブ飲みしながら“泥酔生配信”しており、過去にも薬物について

「一回もブリったことないやつが“こいつブリブリのバキバキ(大麻や薬物が決まっている様子)やで”とか言ってますよ。ブリブリのぉバキバキのぉとか……ないから……本当に恥ずかしいよね」

という発言もしている。

「窪塚さんは’03年の自著『PIECES OF PEACE』でも、“『大麻』は21世紀、人間にとって、そして地球にとって奇跡の草となる”と持論を展開しているほど“大麻推進派”です。しかしその翌年、自宅マンションがある9階から飛び降り、9mも先にある植え込みにダイブして奇跡的に一命をとりとめるということがありました。

さらには’08年に大麻パーティーに参加していたと週刊誌に報じられ、記者の直撃取材に対して奇声を発しながら突進して転倒させた……と報じられた。これまで逮捕されたことはないですが、’24年には“大麻使用罪”が新設されるため、“吸った”などという発言は警察も敏感になるでしょう」(スポーツ紙記者)

“医療用大麻”の利用を認める改正大麻取締法が12月6日の参院本会議で可決、成立し’24年にも施行される。一方で若者らに蔓延しているため、使用罪を新設する。

海外では抗てんかん剤として利用されており、日本でも治験が進み、法改正により医療現場で実際に利用できるようになるという。これまでは所持や譲渡などは罪に問われたが、使用罪については、麻を育てる農家が刈り取り作業を行う際に大麻の成分を吸い込んでしまうことを考慮し存在しなかった。

「日本では当然大麻は販売していないため、本当に吸っていたとすれば、どうやって手に入れたのかが問題です。というのも薬物の密売というのは特定の反社が仕切っていることが多く、そのつながりも懸念されます」(テレビ局報道記者)

窪塚は影響力のある著名人だけに、使用はもちろん、軽々に“マリファナを吸った”などという発言は控えるべきだろう。

参照元:https://friday.kodansha.co.jp/article/350399

「マリファナ吸って笑っていいとも」窪塚洋介の過去・現在・今後【ネットの声】

名無しさん
役者としてはすごいと思ったけど、やはり危うい方ですね
まぁそれも含めて彼の魅力なのかもしれないけど、マンションの9階からダイブするといった常軌を逸した行動を度々することはそれが原因だったわけか。
名無しさん
大麻でぶっ飛んだついでにマンションからもぶっ飛んで。
名無しさん
飛んだときは
LSDだよね


名無しさん
だから飛んだんだ?
名無しさん
マンションからアイキャンフライした時は空を飛べると思ったとか言ってたんでしたっけ?
名無しさん
息子さんがいるんだから、言動・行動には注意しないと、親なんだから。
名無しさん
ほんとこの人のド深夜のインスタ泥酔ライブマジでヤバいよ。翌朝までしょっちゅう泥酔して酩酊状態。寝落ちして起きてきた息子が謝罪し終了する始末。
薬物酩酊と間違えられても仕方がないと思ってたけど、やっぱりな…って感じ。個人事務所だからやりたい放題だけど、捕まるのも時間の問題だと思う。
名無しさん
息子さんが俳優として活躍している。
父親がこうやって薬物容認の言動を取ることは、同じ業界で活躍する息子さんの足手纏いになるというのは考えないものなのかね。
演技がよかろうが、もしや息子の方も薬物まみれなんじゃ?という印象をそこはかとなく広めてしまいそう。


名無しさん
こいつとハッパの関係性なんて、みんな分かってるだろ?
だからあんな飛び降り事故起こしたり、今テレビで使われなくなってんだからさ。
名無しさん
だってこの人って確か自宅のベランダから飛び降りたでしょ?あれは完全にドラッグだし、しかも覚醒剤とかLSDの類。逆にこの人が何もやってないと思ってる人なんていないよね。芸能界なんてそんなところ。
名無しさん
やっぱりヤバい奴でした。
名無しさん
映画『沈黙』でも抜擢されていたのに、自らまた自分の顔に泥を塗るような事をしている。まあ自分がどうなってもいいという判断なんだろうけど、そういったまともな判断ができなのも、マリファナのせいなんでしょうか。あの『飛んだ』時から何にも変わっていないことはハッキリしたかな。
名無しさん
泳がされてるだけかも…この人の友好的な人脈を調べ上げて一網打尽にするつもりかもね。持ち上げてへいこらしているテレビ局関係者もいるし、捕まるのも時間の問題かも。


名無しさん
内偵捜査されたこと1度もないのかな。不思議。
年齢的にもそろそろ落ち着け、と言いたい。息子さんに迷惑かけるようなこと、息子さんが巻き添えになるようなことはするな、と。出演ドラマを見ていましたが、感じのいい子でしたよ。
自分だけが潰れたり芸能界から消えるのはけっこうだが、自分と同じ道に進んだ子供の前途を妨げるような親になってはいけない。
名無しさん
麻取も泳がせてるんでしょ。何かあった時のために
名無しさん
そのうち逮捕だろうね。
名無しさん
どうせ逮捕されたら急におとなしくなるヘタレ
名無しさん
限りなく黒に近いグレーから普通のグレーなイメージになって仕事も増えて、息子も芸能界にいるんだから大人になれよ。。。
仮に捕まったとしても、多くの人は「だろうな、知ってた」で済む人。


名無しさん
本人が好きで吸って捕まって仕事失ったり信用失ったりするのは勝手だけどさ、己にも家族がいて息子は若手俳優として頑張って少しづつ世に出てきたとこなんだから余計な詮索や迷惑かけるようなこと言ったりやったりするのは違うんじゃないの?て思うけどな。
名無しさん
今さら公にする理由が分からん・・・
名無しさん
息子が頑張ってる時に足を引っ張るようなこと言うのは。。
土ドラとか、最高の教師にも出てたし、これからが楽しみな役者さんなだけに、お父さんのことで潰れたりしないでほしい。
名無しさん
折角イメージアップしてきたところで何やってんだろうね?
9階から飛び降りた人が「害はない」と言っても、全く説得力もない。
名無しさん
麻薬やってんのがカッコいいと思ってるような発言に聞こえる。
ドラマや映画で吸ってるのをみても、表情がいっちゃってるのをみても、一つもカッコいいと思えない。
ファンが離れないから気付かないんでしょうね。


名無しさん
家庭があってお子さんもいるのに平気でこういう事言っちゃうのはどうかなぁ?自分だけなら自己責任でかってにパクられればいいけど家族は迷惑だよなぁ。
名無しさん
酔ってインスタの生配信しないほうが良いんだけどね… たまにみるけど酔って大声出して嫁に怒られたり 配信ついたまま寝てしまったり(笑)
みててウケるんだけど こういう余計な事言っちゃうからね。
名無しさん
この年になってもまだ若い頃の思い出を引きずってるのかな。
もう、そんな話したところで誰得でもないだろうことを理解した方がいいよ。
名無しさん
結局は自分勝手なんだよね
1人でキメてもつまらないからパーティー行ったり発信したりする
解禁の国に行って日本に通えばいいじゃん
日本ではダメなんだから違反する事ない
金稼いで解禁の国に行きな
名無しさん
40過ぎてこれでは困りますね。使用罪新設の動向、知らないのかな?
何のために生きてるか=大麻のためですか?
もう意味不明。家族が気の毒。


名無しさん
寧ろ彼がやってないと思ってる人いるの?
名無しさん
もともとキマってるような顔してるとは思ってたが、そこが怪しく影のある演技として評価されてきた。演技力とかじゃなくて普通にキマってたんだね
名無しさん
自分のこどもに堂々と薬物摂取を誇れるんだろうか。こんな発言してることが一番情けない。もういい年齢でしょ?
名無しさん
役者さんとしては演技も上手いし好きな方なんですが、何か危なっかしいですね。
名無しさん
最近はcmにも出てるよね。
起用した企業はこの件に関してどう考えるんだろうね。


名無しさん
輩感が嫌い。キャラや役柄だけなら良いけど 中身も同じで つまらない。
名無しさん
周りの人は匂いで気がついていたでしょうね。
名無しさん
これ意外とニュースになってないのって何か理由あるのかな?
名無しさん
ほんとこいつは、自由な奴だな。
名無しさん
9階から飛び降りたっていうニュースで、
あぁーやってんだって思った


名無しさん
今も変わってない、という発言は現在もそのままと言う意味ですねw
名無しさん
当時は使用は不起訴
所持が起訴ね
名無しさん
ぶっちゃけ、わかりきってたことじゃない?
名無しさん
フライハイ
名無しさん
キングは薬を禁止にしてたけどね〜


名無しさん
ドラゴンアッシュもそのうちに・・・・・ね
名無しさん
リアル笑っていいともだな…
名無しさん
窪塚って社会人デビューよな。笑
名無しさん
いい歳してまだこんなこと言ってるんだ。
大麻や麻薬を使用することが未だにかっこいい事とでも思ってるんでしょうか?
息子さんも芸能界にいるんだし、恥ずかしいことだということを自覚するべきです。
名無しさん
大麻で幻覚みたりラリったりはないから余程質が悪いか違うお薬やってたんだろう。
大麻で止めるのは本当に難しいと思うから止めた方がいい。


名無しさん
「一回もブリったことないやつが“こいつブリブリのバキバキ(大麻や薬物が決まっている様子)やで”とか言ってますよ。ブリブリのぉバキバキのぉとか……ないから……本当に恥ずかしいよね」
これって、[草やヤクでキマったこともないやつが知ったこと言うなよ]的な事を言いたいんだと思うけど、そんなことをさも自慢げに発言してる時点で終わってると思う。芸能人としてはもちろん人としても。
名無しさん
皆んな知ってただろ。ある時期から言動も演技もおかしくなってた。俳優は薬ヤるとまともに演じられなくなる。窪塚はまだやってるだろうな。
名無しさん
いかれてる。
人に迷惑さえかけなきゃ勝手にすりゃいいけど、怪我して病院の世話になることだって迷惑っちゃ迷惑なのでくれぐれも静かにやっててください。
名無しさん
捕まらないだけで、皆んな知ってる。
アレをやるとこんな風になるんだなって良いお手本ですよね。
名無しさん
葉っぱねー、日本ではダメなんやし海外の合法の国へ移住すればいいんじゃね?日本にいるなら日本のルール守らないとだね


名無しさん
ま、仮に大麻で逮捕されても1ミリも驚きませんが、駆け出しのむすこさん小さい娘さんもいることなので大人しくしてた方が。。。
名無しさん
役者としてこれから頑張ろうとしている息子のこと考えてやれよ。
そんなに吸いたいなら海外に行けば良い。
名無しさん
まぁ、吸いたきゃアメリカやオランダに行けば良いのにと思う。
名無しさん
麻取も相当マークしているに違いないけど、窪塚洋介って捕まりそうで捕まらんよな。
名無しさん
これがI can flyでマンションから飛び降りたオトコの真実だわな
ラリって飛んだんだろって当時のネット界隈ではよく言われてたし


名無しさん
この方見てると流石にいい年してイタイと思う…。
若いころはまだよかったけど。
名無しさん
この人が別に大麻やっててもかまないけど
おっさんが何を発信しているのか。
芸能人としては底辺ですね。
名無しさん
この方はマリファナ使用してもやっぱりなって感じの人だから今更感がある。
名無しさん
マリファナか安全だとしてもマリファナやってる人にまともな人はいない。
名無しさん
申し訳ないがセリフ通りマンションからI can flyした際の衝撃から、そういう目でしか見てないぞ。


名無しさん
9階から飛び降りて生きてるってすごいよな
名無しさん
まぁ卍マンって名前つけてる時点でこいつセンスもねぇし考え方がださい。
全てがカッコ悪い
名無しさん
マンションからダイブした時点でみんなそう思ってたよね。吸ったんだなって。
名無しさん
一度パクられた方が良い。
名無しさん
あ、マンションダイバーの窪塚さん。あの時は、粉を鼻から吸っちゃいましたか?


名無しさん
ベランダから飛び降りる、、この人はぶっ飛んでる。。キマッテル
名無しさん
逮捕歴ないのがすごいね
田中は捕まりまくってるのに笑
名無しさん
ラリってマンションからダイブ……
人工肛門になっちゃったね~
名無しさん
もう一回飛び降りそうだな。
名無しさん
ダサい。早く捕まれ。
名無しさん
息子の邪魔すんなや終わった人が


管理人の率直な感想

マンション9階から転落して命拾いしたときはビックリしましたよね。
せっかく助かった命なんだから大切に生きていただきたいと普通なら思うのですが、この人は普通ではないのでそんな感情は正直ありません。

好きに生きたらいい。
でも、息子さんのことを思うと胸が痛い。
前向きに何かを始めようとすると必ず邪魔をしたり足を引っ張ったりする人間が出てくる。
僕も経験があるし、みなさんも経験があると思います。
その足かせが父親だったらどうですか。
悲しさしかないですよね。

それにしても逮捕されないのが凄い。
「泳がせているんだろう」と言う人がいますが、泳がせすぎでしょう。



コメント