男女YouTuberヴァンゆんに非難の嵐『登録者250万人に到達したら結婚する生配信』批判殺到で企画失敗

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ヴァンビとゆんによる男女YouTuberユニット、ヴァンゆんが25日、2人のチャンネルで「登録者250万人に到達したら結婚する生配信」を行った。

ヴァンビがゆんに内緒で仕掛けながら、250万人に到達すればガチで結婚するという企画。ゆんは目隠しで収録現場に連れてこられ、企画を告げられた。「ボクらは付き合っていません」と話したヴァンビは、「そこを飛ばして結婚できる」と前のめりに、ゆんに迫った。

「ゼロ日婚?」と驚いたゆんだったが、スタッフを見回し「大人の目が怖い。断れない雰囲気」と話し「250万行ったら…」と承諾した。

午後6時に、配信スタート前の226万8318人からスタートし、リミットは午後10時という4時間の勝負。227万人は早々に到達し、結婚式場を抑えるなどの途中の関門はクリアしたが、思ったように登録者数は伸びず、一進一退となった。

コメント欄では、終始笑顔で対応するゆんの優しさを評価する一方で、ヴァンビの強引なやり方に批判のコメントが増え、「今後が心配で応援できない」「素直に好きって気持ちを伝えるのが一番」「無謀なミッションすぎる」と炎上状態に。

最終的には約228万2000人で終了。結婚式場からは深夜料金など含め、300万円を請求され、ヴァンビは顔をひきつらせながら「申し訳ないことをした。でも長いことをやっていく中で、ゆんちゃんにはコンビ以上の気持ちがある」と恋心をほのめかしていた。

参照元:https://www.daily.co.jp/gossip/2021/12/25/0014944086.shtml

ユーチューバー・ヴァンゆん結婚企画について【ネットの声】

名無しさん
みんな冷静になってみぃ・・・
何が面白いの???
名無しさん
YouTubeの視聴者もこれは流石に気付いたのだろうなっていう最近の再生回数。全盛期より1桁少ない。
名無しさん
あれを羨ましがる人いるの??今日初めてまともに見たけどあまりに痛々しくて恥ずかしくて目を逸らしたくなったけど…世の中には色んな人がいるんだね(^^;)


名無しさん
多分普段から観てても面白いと思ってる人はほとんどいない
名無しさん
炎上商法だよ。
金稼げれば何でもあり。
お金だけは裏切らない。
とっくにそう割り切ってるんでしょ。
名無しさん
2人の関係値を考えれば交際0日の結婚とかは問題ないと思うが、登録者数と結婚を結び付けたのが良くなかった
名無しさん
逆に、この内容で燃えないとマジで判断してたならもう引退したほうがいいと思うよ。。。
名無しさん
カップルYouTuberの面白さが分からないし、なぜタレント化出来てるのかも分からない。


名無しさん
この2人カップルじゃないですよ
名無しさん
風呂入ってくるわ
名無しさん
勝手に盛り上がった男が大観衆の中、サプライズ告白。された女性は走って逃げる。
って構図の動画を見たことがあるんだけど、同じ状況?(女性は喜んでないどころか引いてる的な)
この後どうなるんだろう…。
楽しみにしてる人で突破とか、あり得なくはないんでしょうか
名無しさん
今回の企画に関わらず、プロポーズを人目を借りて遂行すること自体に疑問を感じる。ゆんさんも言われたように断れない雰囲気だとか、相手の判断能力を鈍らせる状況はあまり良くないと思う。
名無しさん
結婚式のスタッフかわいそう…
男が「金を払います払います」って言うてたけど、そんな問題じゃないだろ
クリスマスやし寒いし、スタッフはさっさと帰りたかっただろうに


名無しさん
本当にこれはアウト。クリスマスって年に1回しかないイベントなのに結婚するって聞いて式場まで足を運んでくれた弟さん、それに式場の方、牧師の方まで、自分の時間を取らずに、時間を用意してくれたのに あんな簡単にキャンセルして、その人たちの時間と準備を無駄にしてただただ迷惑かけただけ。 流石に失望しました。
名無しさん
生涯のパートナーと言っても過言ではない事を企画で~ってそりゃダメだろ
人としてもうダメ
離婚というものがあっても実質的に自身の名誉に傷が付くのと同義だからな
もっと真剣に考えて思いを伝えるべきだ
こんな同調圧力に頼った方法を選ぶべきではない
名無しさん
さすがにこれは無計画過ぎるとしか思えないな。
ヴァンゆんとか炎上とは無縁で今まで順調すぎるくらいだったのに、今回のは残念すぎる…
名無しさん
ノリで、達成したからといって業務的に、それはどうなのかなと思ってはいたけど、それ以前の問題でしたか…
名無しさん
こういう所で芸能人と素人の差が出てくるよな…
ぺことりゅうちぇるなんて下火とか言われてたのになんだかんだ目にする機会が一時期多かったから収入を心配する声+祝福が多かったもんな
こんな強引企画やらないとダメってそんなに再生回数がヤバいのか300万払ってもプラス収支になる算段があるのか


名無しさん
さっきまで一緒にいた連れが昨日から意味深な動画が上がって気になってるとか言ってたけど、ライブ配信開始と同時になんじゃこりゃ?と。
企画は大コケ、本当に応援してたファンの気持ちも裏切ってる、そもそもエンターテイメントとしても全く面白くないとボロクソ言いながらチャンネル登録を解除してた。
まあもともと興味ない者としてはなにこんなのに本気になってんの?状態だったけど
名無しさん
どれだけ自分たちに影響力があると勘違いしてんだ。惜しくもなんともなく、全く登録者が増えてないところが笑えるじゃないか。そういうギャグだったんだろう。
名無しさん
最近のこのてのYouTuberみんな異常にチャンネル登録を進めて来るよな?
あるカップルチャンネルでは、登録するだけだから損はないでしょ?とかいってたし、
自宅でだらだら食ったり飲んだりで金儲けしようとは(笑)
やってる事は同じ様なことばかりだし。
ボチボチYouTubeも終わりかな?
名無しさん
まあ、こういうのを面白がる層をターゲットにしてるわけだから結婚をネタにしてること自体には文句言っても仕方ないんだけど。
でも単純に企画としてつまらな過ぎでは…?たぶん250万いかないことは予想してただろうけど「到達しなかったから結婚しません」じゃオチにならないし。
名無しさん
SNSでも見たけど、開始が227万人くらいなら、230万人、せめて240万人にしないと。内容以前に企画で疑問がある。内容も疑問だらけだけど。


名無しさん
YouTuberの悪いクセが出ましたね。
ネタのためならなんでもOK。
嘘でもマジでも関係なし。
しかもシバターあたりがさんざん結婚ネタやってシラケさせてる企画。
本気の気持ちがあるならもっと紳士的にマジな企画やった方がファンは興味示すでしょ。
名無しさん
やらせじゃなかったとしたら、クリスマスの夜に帰れなかったスタッフの気持ちが知りたい。
不景気で、式場の会社は嬉しいけど、スタッフはねー
名無しさん
男女コンビはどの世界でも厳しそう。
元々チャンネル登録してないしする気もないけど。
名無しさん
考えりゃわかるだろ。
何年も前から大切なお知らせとか言ってしょうもないお知らせで釣る常習犯だったり、動画のタイトルやサムネを定期的に変える真っ向勝負とは無縁なYouTuberです。
名無しさん
ネタ切れなんでしょ


名無しさん
結婚が決まってないのに式場決めて書類にハンコ押してるの?300万なら列席者の人数もセレモニーの内容も料理の打ち合わせ終わってないと無理じゃない?
名無しさん
クリスマスに大勢の人を巻き込んで何してくれてるの?関わった人すべてが最低なクリスマスになったことについて何も思わないのかな
名無しさん
いいんじゃない?
こう言う人生すらYouTubeのネタにする時代なんでしょ。ふくれなとかもそうだったけど別れた後とか仲違いした後が悲惨だよね。
それでもいいと思ってんならどーぞってかんじ。
名無しさん
なんで250万人いけると思ったんだ…?
失敗するのも全て企画、想定の内?
いずれにせよやりたいことがよくわからない。
名無しさん
にんじんぶら下げて登録者増やす方式はどうかと思うが


名無しさん
普通に告白して振られても解散危機だし別にいいんじゃね?
名無しさん
本人達はやってて楽しいのか?
さっぱり分からない。
名無しさん
覗いてみたけど、テーブルの料理も回ってるカウンターもこの企画自体も嘘か本当か分かんないもので、低評価クリックしましたわ。
名無しさん
唐揚げ定食は好きな人が多いと思うけど、チキンナゲット定食があったとしても頼まないよね〜。
名無しさん
これでも、金稼げるもんな
すごい世の中


名無しさん
何も面白くないことに気が付きませんか?
名無しさん
ユーチューブはみるけど全く存じませんでした
これからも知ろうとも思いませんのであしからず
名無しさん
ふーん。ではしっかり式場にお支払してね!
名無しさん
何をしてるの?
名無しさん
そんな数時間で6桁増えると思ってたの痛すぎて。。
どう考えても無理っすよ笑


名無しさん
金が入るとはいえ式場からしたらいい迷惑。
名無しさん
お疲れ様です。
名無しさん
30分くらい見てたけどコメ欄が荒れまくってましたあれは炎上不可避でしょうね
名無しさん
年賀状書かないとな。
名無しさん
結婚ってそんなに軽いのか…


名無しさん

本当くだらない

ネタ作りが大変だからとはいえちょっと引くわ

名無しさん
ねむい
名無しさん
何が面白くてこんなことやってんのかほんとに理解できん。TVとかもこんな知能しかない奴らに頼らなきゃ、やっていけないとか本当終わりを感じさせてくれるわ。
別に2人が結婚することは2人の自由だからどうでも良いが、頼むから子供だけは作らないでくれ。
本当に子供がかわいそうだから。
名無しさん
この2人ビジネスカップルだろ
例えこのふたり結婚してもすぐ別れると思うよ
例えば不倫浮気とかね
こう言うユーチューバーでカップルしてるのはほとんどビジネスカップルだろうな
そもそも人がイチャイチャしてるのみて面白いと思うか??答えは面白くないだ
名無しさん
「判断力の欠如で結婚し、忍耐力の欠如で離婚し、記憶力の欠如で再婚する」って言葉を聞いたことあるけど、こんなの判断力以前の問題やわ。


名無しさん
登録者が増えたから結婚。
プロポーズされた側を考えてみろよ、全く嬉しい気持ちもないだろうよ。
結局YouTuberはそんなもん、と思われても仕方がないよな。
名無しさん
他のライブのコメントで言ってる人いて、気になって見てみたら数字的に絶対無理だから釣りだとすぐわかった。
本気で結婚してほしくて周りに登録お願いしてた純粋なファンがいたなら気の毒だね。
名無しさん
お金も無駄ですし結婚式あげたくてもできない女性バカにしてますよね?
カップルyoutuberとかほんとくだらない
他人の様子見るより自分磨きしたほうがいいです
動画見てる1分でも運動や顔マッサージしたほうがいい
名無しさん
ばかはばかと結ばれてばかを作る
どの世界でも共通の法則だ
名無しさん
セクシービデオ出演強要と変わらないんだが?
何が面白いんだろ?
ただ、ぞっとするだけだが。


名無しさん
こう言うバカらしい企画に参加して、安易にチャンネル登録やgoodボタン押したり、再生数伸ばして、収益化の一部を担わないよう気をつけよっと。
名無しさん
みてないけどろくでもない企画と価値観だなというのは分かった。仮に結婚してても今度は離婚をネタにするんだろうな。
名無しさん
アホな企画に付き合わされた式場スタッフが本当に可哀想。やってることは迷惑系YouTuberと変わらないのでは?
YouTubeはこういう人たちをいつまで野放しにするんですかね。
名無しさん
結婚っていう大事なことを企画なんかでやるからこうなるんだね。線引き出来てないYouTuber多いなぁ
あほらしい
名無しさん
登録者数で結婚するかどうかを決めるとかって考えが、女性に失礼。


名無しさん
達成当日に結婚式挙げようとしてたのか!仮にでも式挙げるのは、年明けで良かったじゃん。
結婚式場関係者に超迷惑だな
名無しさん
経済力ない子供が見てチャリンチャリンするシステム早く無くなりますように!
名無しさん
失ったのは金じゃなくて信用。
こんな男とは縁を切るべきだとアドバイスしておく。
名無しさん
オワコンYouTuber
最近再生数も全然いかなくなったよな
名無しさん
普通に
「気持ち悪い」
領域だと思うのですが


名無しさん
くだらね。
名無しさん
男を下げたな。二人の関係も微妙になるだろう
名無しさん
金のためなら何でもあり。
そんなに金が大事かね?人類の未来が心配だよ。
名無しさん
わかりました。納税はしてね
名無しさん
BANされればいいのに
お後がよろしいようで。


名無しさん
企画でやるやり方が女性側に断れない雰囲気を作っていて本当に卑劣
名無しさん
もっと面白いことが近くにあるだろ。
名無しさん
別れたり仲違いしたらニュースにしてくれ
どうでもいいと書き込むから
名無しさん
んーと。結婚しようがしまいがどうでも良い
何がおもろいんですか。
名無しさん
結婚なんて離婚出来るんだから一生傷が残る登録者全員の名前入れた彫り物とかにしろよ。


名無しさん
馬鹿なYouTuberもおりますね️親の気持ちを考えると親が可哀想
名無しさん
ネタが尽きたか。
名無しさん
この二人なんでこんなつまらなくなっちゃったんだろう
芸能事務所入ったあたりから、コンテンツがすげー古臭くなった
名無しさん
仮に結婚してもすぐ離婚するでしょ
名無しさん
コムドットのこと叩いてる人集まれ!
もっとやばい男がいるぞ!!!!


名無しさん
ホントに結婚しちゃってたら偽装結婚になっちゃわない?
名無しさん
もう茶番がバレてヤバいんだなー、カップルユーチューバー何が面白いん?
名無しさん
こいつらたまにテレビ出てるけど、YouTubeは見た事ない。
名無しさん
お相手の気持ちは…
名無しさん
やってることがただの迷惑YouTuberで草


名無しさん
何がオモロいのか疑問。見る奴は時間の無駄に気付けよ。
名無しさん
コンビ以上の気持ちあるとか帳尻合わせようとすんなw
名無しさん
グンマさんにサドルをプレゼントしてた人?
名無しさん
企画で結婚って
金のためならなんでもするんかい
ほんとなんでも有りなんだな
名無しさん
結婚ってそんな単純なんだ


名無しさん
勉強がんばろ!
名無しさん
ネタ切れかね
名無しさん
誰?
カップル系の動画はクソおもんない。
名無しさん
くだらねー
YouTuberくずー
名無しさん
ナニガオモシロイノカサッパリワカリマセ―ン┐(´д`)┌


名無しさん
しょうもな
名無しさん
式場もいい迷惑だよな。あほか
名無しさん
見るやつらが悪い
名無しさん
くっっっだらねーーーーーーーーーーーーー。
名無しさん
子供騙し…やれやれだ


名無しさん
誰やねん
名無しさん
つまらんなぁ
名無しさん
とりあえずだっさいし、笑えない。
金あるなら黙って寄付とかしとけ。
名無しさん
男として情けないヤツ
名無しさん
こいつらちょっと無理


管理人の率直な感想

個人的に最近Youtubeを見る機会が多いのですが、結婚まで企画にしますか。
僕が古いんだろうか・・・結婚ってこんなものじゃないでしょう。

「女性に失礼」と言っている人がいますが、本当にその通り。

式場スタッフは道楽でやってるわけじゃありません。
しっかりと請求金額はお支払いしていただきたい。


コメント