女優の竹内結子さん死亡、40歳『自宅寝室で首吊り自殺』夫・中林大樹さんが発見「産後うつ」物議【芸能界で相次ぐ自死】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女優の竹内結子さん(40)が東京都内で死亡した。
関係者によると、現場の状況から自殺とみられ、警視庁が詳しい経緯を調べている。

27日未明、夫で俳優の中林大樹さん(35)が自宅の寝室で首を吊った状態の竹内さんを見つけ、午前2時ごろに119番。搬送先の病院で死亡が確認された。
遺書は見つかっていないという。

遺作となった最新の出演映画は7月公開の「コンフィデンスマンJP プリンセス編」で、7月に亡くなった三浦春馬さんとも共演していた。

今年になって芸能界では三浦春馬さん、芦名星さん、藤木孝さんの訃報が相次いでいる。

竹内さんは竹内さんは2005年に歌舞伎俳優の中村獅童さん(48)と結婚。同年に長男を出産するも08年に離婚した。
その後、昨年2月に中林大樹さんと再婚。今年1月下旬に都内の病院で第2子男児を出産した。

ネットの声『竹内結子さん自殺…考えられる動機は?』

名無しさん
これまたあまりにショック過ぎだし信じられない。ご出産されたばかりなのに何故こんな事になってしまったのか。竹内結子さんのご冥福を心からお祈りいたします。
名無しさん
子供残して死ぬのはは無責任やろ
そういう人のせいで追い詰められたとか関係無しに、無責任すぎる
名無しさん
産後うつ?


名無しさん
真実はわからないけれど、私も産後、死にたいくらい辛いと思う事が何度かあった。
それでも、残されたこの子たちはどうなる?とかすかな理性が勝ってくれた。
産後うつが原因ではないかもしれない。何もわからないけれど、我が子たちを残していってしまうくらい、辛い何かがあったのか、、、
ニュースを見て、親友のイモトさんの事も頭に浮かびました。これ以上芸能界に、悪い影響が広がりませんように。
skmu
再婚するまで母子二人生活だったんですよね。獅童とは会ってるみたいだけどもう違う家庭があるし、長男さんが心配です。
名無しさん
私も長男さんの事が気になっています。
赤の他人の私でさえ信じられないのに、15歳?の若さでお母さんの死を受け入れなければならないなんて。
強く真っ直ぐ育っていって欲しいと願っています。
名無しさん
私も産後うつでつらい時期がありました。
私もこの子がどうなるだろう…と理性が勝ちました。
理由はそれだけではないだろうけど、2人の子供を置いて行く選択をしてしまう程、苦しかったんだろう…。
でも、もう1回、深呼吸して、落ち着いて、考えてみて!
死んじゃだめだ!
名無しさん
私も産後うつが原因じゃない気がする。
どうしても辛ければ、いくらでもベビーシッターを雇える立場だもの。


名無しさん
いもとさんより、やはり子どもが気がかり。
xqhuekbh
身内の事柄なのか仕事の事でなのかよく分からん
ただ言えるのは子供が可愛そう 事情がどうあれ全て投げ捨てたのと同じやからね
名無しさん
子供残して死ぬのはは無責任
そういう人のせいで追い詰められたとか関係無しに、無責任すぎる
こんなん美談化したらいかんで
名無しさん
春馬くんもそうだったが、竹内さんも第一線で活躍されてるトップ俳優。
そんなメディアで見かけるのが当たり前だった人達が相次いで亡くなるなんて辛すぎる。
名無しさん
言葉にならない衝撃です。三浦春馬さんが亡くなり、竹内結子さんまで。出てくる言葉は何故しかありません。
お二人とも大好きな俳優さんでした。
ストロベリーナイト、ミス・シャーロック/MissSherlockのシリアスなものからランチの女王、コンフィデンスマンのコメディーなものまで、幅広い演技力に魅了されていました。


ラベンダー
え、何で?
幼い子供2人残して自殺って、考えられないですが。
もし自殺なら、竹内結子さん。よほどの苦しみがあったのでしょうね。
心の闇はわからない。産後うつかもしれないし。
名無しさん
本当にどうしちゃったのでしょうか…ご長男さん、旦那さんのどちらかが発見されたのでしょうね…
ご結婚されていて、ご家族がいてご自宅で…
息子さん達が本当に可愛そう…どうか、どうか心のケアをしてあげて欲しい!!
イモトさんの事も真っ先に頭をよぎりました。
多くの愛する人達を悲しませる自死、決行するに至った理由、ご家族は知りたいでしょうね…
くれぐれも十分な配慮の上、報道して頂きたいと思います。
名無しさん
大好きでした。
出演されていた作品、全部見ていてました。
いい意味で気が強く、自殺とは対極にいる方だと思っていました。
本当に本当にショックです。
ご家族や身近な方のお気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。
名無しさん
9時前に初報を目にしてからずっとニュースを検索してる。
同世代、幼い子供の子育て中、仕事も復帰してなんとかやりくりしている。全然比較にならないけど、もともと好きな女優さんだったこともあって勝手に親近感を感じていました。
頭と心が追いつかず、情報が欲しいですが最初のニュースで目にした事実以外の情報は何もなさそう。
ちょっと落ち着いてニュースから離れた方がいいかも…
名無しさん
最近やたら多い芸能人の自殺。
いったい裏では何があるんでしょうか?
三浦春馬さんといい、芦名星さんといい、少なくとも芸能会で何か異変が起きている事は間違いない。
芸能人だからニュースになりますが、一般の方でも自殺する人も凄く多いので少しでも変な様子があれば相談などに乗ってあげて欲しいとありますが、その方にしかわからない苦しみや悩み。
周りの人が気付くのは難しいのでしょうね。


名無しさん
最近の芸能人の自殺は周りの人も心の異変に気づかず、突然って人が多いですね。
真面目で責任感が強く、周りに心配はかけたくなくひとりで抱え込んでしまっていたのでしょうか…。
今の芸能界弱みをみせたらおしまいなのでしょうか。
産後うつの可能性はあっても、すでにひとり男の子を育てているのに、それだけではないような気がします。
コロナでふと時間が出来たとき、頑張りすぎていた反動が出て、疲れていた事に気づいてしまったのですかね。
きちんとしていて、料理もすごく上手で気遣いも欠かさない人だったとか。
新婚で育児も家事も旦那への気遣いも、そしてそろそろ仕事も全て抱え込んでいたのかな。
もしかして今後、こういう人たちはの自殺が増えていく?
今の時代SNSを見ても皆完璧すぎます。
skmu
有名な人なので報道されますが、報道されないだけで自殺率増えてるみたいです。
名無しさん
有名人は自分が自殺すれば必ず多くの後追いがあること、現場マンションも賃貸ならオーナー、分譲なら他の住民に迷惑がかかることを何故考えない?
所詮、自己中の人間の集まりなんだよ。
名無しさん
竹内結子さんの首吊った姿なんて想像したくないです。
凄く悲しく辛い気持ちになりました。
家族残してまでそうしなきゃいけない理由って。
本人にしか分からないのでしょが踏みとどまって欲しかったです。
名無しさん
首吊りは、本当に苦しいです。それを超えてやってしまうのは相当の決意。悲しいですね。ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
いやこれやばいよ。
何が起きてんのかわからないけど、コロナ禍の時世もあるのかわからんけど、三浦さんの一件から立て続け過ぎる。
マジで負の連鎖を感じる。。
正直、悲しいというより、ちょっとゾッとした。
これ芸能界、早急にケア入らないと、まだ続く予感しかしない。
名無しさん
三浦春馬さんと、竹内結子さん、コンフィデンスマンJP、出てましたね。
三浦春馬さんと、芦名星さんは、ブラッディーマンデー。
共演者が次々と連鎖のように自殺されるのは……怖い。
jiko
新型コロナでの芸能関係の方の仕事や生活に対する不安やストレスは、我々一般人のそれとは大きく異なり死を選択する程、追い詰められてしまったのだろうか。
先日のコンフィデンスマンJPの映画版を観た際は、少し痩せてる気はしたが、元気そうにみえたのだが・・・
竹内結子さんのご冥福を心からお祈りいたします。
名無しさん
みずから死を選んだ人のその時の気持ちは、その人にしかわからない。憶測で語ってもいけない。ただ、公的な機関に相談かとか周りに相談してとか言う人がいますが、自分がそういう悩みを抱える人じゃないと思っていた人には自己嫌悪、自己否定にもなり到底受け入れがたい。
結局悩みと自己嫌悪を続けるだけ。
自殺したいと考えることが特別なことではなく、よくある事と捉えて、その人達が生きやすいコミュニティを隠すことなく作った方がいい。
隠すことでますます閉塞感と絶望感がうまれる。自殺を助長するのではないかと言われる人もいるが、ではあなた方はその人達の気持ちをどこまで共有できますか?と問いたい。


名無しさん
うつ病経験者なら分かる。出口のない長いトンネルを彷徨っているような精神状態がいつまでも続く。本当に苦しくて自分の存在を消せるスイッチが目の前にあれば迷いなく押せる状態。
名無しさん
もうなんかエラいショックですわ。
先に岡江久美子さんがコロナで亡くなられ、そして今度は竹内結子さんが自殺かということで、、、。
こういう元気印の女優さんが亡くなられると特にガックリきます。
死から一番遠いイメージの人でもやはり死からは逃れられないのかと痛感させられるからか。
名無しさん
三浦春馬さんの時もそうだったが、同姓同名か似た名前の誰かかと思うくらい思考が追いつかない。
芸能界で何が起きてるのか。
コロナや芸能人の自殺や、こんな一年はちょっと経験がしたことがない。
名無しさん
前の旦那さんとのお子さんもまだ中学生くらい、今旦那さんとのお子さんも、0歳、この子たちの今後の成長を誰が見守ればいいの、今の旦那さんも年下の方ですし、全てが、悲しみ
名無しさん
父と叔父が、自死で亡くなりました。
死にたい。と口にして居ましたが、その時の立場の辛さや、今後を考えられなくて理解してあげられなかった。今、多くの方がそんな気持ちでいるのかもしれません。 いろんな事情や、立場やこの事態の辛さに、人に優しくならなくてはいけない事も、考えなくてはいけないと思います。分かっているのに、人を傷つけたり、仕事で虐めたり、自分と比べて勝手に僻んで、誰かに辛い思いをさせてる人が多いのではないでしょうか?


名無しさん
悲しい出来事に驚いております。
と同時に気掛かりな事もあります。
三浦春馬さんも、芦名星さん、首吊りで遺書なしだったような気がする。
竹内結子さんも同じというのはどうにも気になる。
遺書もなくそんな事するものだろうか?
でもそうしちゃう人の心理ってそういうものなのだろうか?
名無しさん
つるかつらないかは分かりませんが最後は本人の自由でしょう。惜しまれる存在であるのがせめてもの慰めでしょう。最後を決めるのは若いうちにしか出来ません。合掌。
名無しさん
遺書もなく首吊り。
…三浦さん芦名さんとも共通してるよね…
恐ろしいし悲しい。
負の感情の連鎖なのかわからないけどみんな素敵な笑顔が印象的な方ばかり。
見た目では抱えてる闇はわからないという事なのかな…
名無しさん
死にたいと思った時、この世に未練があったり死への恐怖が頭をよぎり我に帰ります。
身近な人が自殺をしていると、自殺への抵抗というものが薄らいでしまうのかな?とも思います。
この人のために生きなきゃ、そう思える人がいるにも関わらず、衝動的にしろ旅立つことを選んでしまう、それほどの苦しみがあったのかなと思うと、やるせません。ご家族の心中もはかりしれない。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
まだ自殺と断定されて無いけど自殺だとしたらどちらも主役級の俳優。
それだけ順調な人生歩んでいそうに見えても孤独だったのかな。


名無しさん
今回の件とは違うかもしれないけれど、日頃からしっかりしている人で大丈夫と周りから思われてしまうと、本人にとって苦しい時期があっても、一人で悩んでしまう環境に陥りやすいかもしれない。芸能人ってイメージ良い人多いし。自分も近い存在の人が自殺で無くなり10年以上経つが未だに辛い。一生忘れられないし、助けられなかった苦しさに押し潰されそうになる。自殺は周りを悲しませるから良くない。だけど、自分もこの先衝動的に死んでしまう事が無いと言い切れないのは、自分もまた弱い人間なのだろう。
名無しさん
産後鬱かもしれないし、ご本人の気持ちはわからないが長男が可哀想でならない。
私も経験しているけれど、義父と自分だけならまだしも義父の実子もいて、その上、実の父は他の家庭を作っている。
もし引き取られてもまた今度は義母とその実子がいる環境になる。
子供のことを考えたら・・・・ね。
大人は勝手だよね。
子供作ったのも自分たちの勝手、離婚するのも自分たちの勝手。
私は母が他界したのは自立してからだからマシだったけれど学生時代だときつかったろうなと想像出来るのでつらいです。
名無しさん
こういう亡くなり方は、家族や親しくしてた人達をずっと苦しめてしまう。
そんな事はご本人よく分かっておられたはず。
よっぽどの事があったんでしょうが、やっぱり踏み止まって欲しかった。
そのうち自分が行き詰まった時には今のこの気持ちを思い出したい。
名無しさん
あくまで主観だけど、死を選ぶのは衝動性だと思う。
計画して決行する人ももちろんいるだろうが、そういう方は完璧な計画を求めるため「今ではない、これが終わったら」なんて後回しにする。
生と死の境界線を飛び越えるのは何も考えられない一瞬。
本当に死にたいのか試してみようと準備して、簡単に死ねるわけないとの逡巡、葛藤しつつも心が真っ白になったその瞬間に飛び越えてしまう。


リヴァイアサン
なにがっていう決定的な原因がなくても少しずつ辛いことが積み重なって、苦しくて仕方なかったり、とても疲れてしまってたのかもしれない
なにも考えずに済むなら…とある日突然行動してしまうのかな
わからないけど、なにかが苦しかったのは事実だね
ご冥福お祈りします
名無しさん
最近、成功を収めた芸能人の自殺が続いている。
一般人から見れば何の不服があるのだろうかと思ってしまうのだが、成功した人にも、成功した部分以外での悩みもあるのだろうか。
名無しさん
次はどんな作品に、どんな役で出演するのかな?
といつも楽しみに思えるような素晴らしい女優さんでした。
キャストに名前があれば、見てみようかなと思うくらいに。
春馬くんもそうだった。
死んでしまうほど辛いなら、誰かに頼ってすがってでも生きていて欲しかったです。
残念としか言いようがないけれど、どうか今は安らかに。
名無しさん
死にたい人は死ねば良い。って言う人もいるけど死にたくならない様にすることのほうが大事。
政府、政治は変わらなくてはいけない。
コロナや団塊の世代の介護等の影響で自ら命を絶つ人が増えることは予測がつく。


名無しさん
みんな突然自死した。それは第三者からみた事で本人達は前からそうとう悩んでいたんだろう。弱音を吐けない、俳優としてTVのイメージを守らなければならないことが辛かったのかもしれない。
neco2020
事件性はないのだろうか。
自宅で自殺、中学生のお子さんのショックはいかほどか。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
先程のニュースでは、昨夜も家族4人で自宅で食事をし、変わった様子は無かった。
そして、今朝方、クローゼット内でグッタリしている竹内結子さんを家族が発見し、夫で俳優の中林大樹さんが119番通報したと報道されていた。
通報したのは夫。発見したのは家族…と言う事は…発見者は長男の可能性高いですよね…
やるせないですね…
ご冥福をお祈り致します…
名無しさん
竹内さんが産後鬱だったかはわからないけど私も上の子が同じくらいの月齢のとき毎日死ぬことばかり考えてた。
夫は助けてくれなかったし自宅に一人だったから自分でこれはまずいと思って実家に数ヶ月お世話になって事なきを得た。
今では二人の母親をなんとかやってるけどふと当時の憂鬱感、絶望感が蘇る時があって焦る。
竹内さんはこんな瞬間に飲み込まれてしまったのかもしれない。
名無しさん
しかしあれだなぁ…見つけた家族って旦那さんかお子さんだろうからこれからトラウマになってしまう…友人の自殺も辛いけど身内は更に辛いからね…。何でその道選んだのかな…。


haru
たしかに自宅で亡くなるなら方法はたくさんないとは思うけど
竹内さんの場合、家族がいる自宅でする行為としてはかなり衝撃的だし、錯乱状態だったとしても子供が目撃することは頭をよぎるのでは?
事件性…あると思うのは私だけ?
tawatawa
皆さん、口を揃えておっしゃる通り、私もただただ信じられず、ショックを受けている者の一人です。
この報道自体が誤報であってほしいと、願うことも山々なのですが、記事タイトルにある
>首つった状態で家族発見
これが、長男くんでない事を本当に切に願ってしまいます。
15歳という多感な時に、母親が自殺して亡くなるという事実だけでもショックなのに、首つって死んでる姿を目の当たりにするなんて、悲し過ぎる。今後のこの子の精神状態がかなり心配です。
せめて、長男くんがもう少し大人になるまで、待ってあげて欲しかった。。。
本当に、日本の芸能界は一体全体どうしてしまったんだろう。。。
名無しさん
あまりのショックで本当に信じられないてす。
第二子が生まれて家族みんなで幸せに過ごされていると思っていた矢先の出来事で、誰も事実だと受け入れられない、残された家族の方が心配です。
名無しさん
竹内結子さんの上のお子さんと、わが子が同じ時期に産まれたので勝手に親近感を持ってました。
わが子と同じ中3の受験生。お子さんの気持ちを考えるといたたまれない。
名無しさん
竹内結子さんに、春馬君に、令和になってから、次々に、自殺、本当に、びっくりした。残された、ファンは、この悲しみをどう乗り越えて行けばいいの。春馬君ロスが止まってないのに。


コロン
子供を残しての自殺を選ぶなんて、相当辛い事があったのではないでしょうか?
私も何度か死にたいと思った事がありますが、残された子供を思うと思い留まれました。
何があったか分かりませんが、やすらかにゆっくり休んで下さい。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
幼い子供を残してまでも命をたつってことは、産後鬱とか、よっぽど自分をコントロールできないほど精神を害してたとしか思えないよな。
母親っていうのは、一次的な悩みとかショックな出来事くらいでは子供を残して自分だけ命をたつってことはしないと思うな。
名無しさん
悲しいしショック、コロナ被では芸能人の方は色んな悩みやストレスあってもなかなか外に飲みに出かけたりして発散できなかったのかなと思うと、このコロナの罪は大きすぎる。リモート飲み会したり、旦那さんも育児助けてくれてたのかなぁ。
夜泣きして眠れなかったりして悩んでたのかなぁ。
名無しさん
自殺は伝染するってきいたけど、三浦さんのことと無関係とはとても思えない。
特に竹内さんは(言っては何だが)沢尻エリカと違って心が安定してコメントも決して外さない印象だっただけに余計に驚いた。
長男は獅童さんが面倒みるのかな?
生まれたばかりの長女の面倒をみるお父さんは大変だろうな。


名無しさん
これって芸能界で、ウェルテル効果のような自殺の連鎖が起きてるのか、今の一般的な世も自殺が増えてるのか。ただ、自殺したいと思う気持ちも理解はできる、今の世は塞ぎ込んでしまって自粛警察やマスク警察も多くてストレス過多。
名無しさん
リングで初めてファンになって、プライドを観て大好きになって、本当に応援していたのに信じられないしボー然としてます。嘘であって欲しい、悲しいです。ただただご冥福をお祈りします。
名無しさん
とても悲しくて言葉になりません。竹内結子さんのご冥福を心よりお祈りします。
三浦春馬さん、芦名星さん、そして竹内結子さんまで、もう辛過ぎます。
信じたくない。
どうかもう、こんな悲しい旅立ちが続きませんように。
名無しさん
三浦春馬さんの業界内からのパワハラについて調べてみて。
事務所、友人、仕事仲間、スタッフ、全てが信用出来ない異常な世界です。
名無しさん
だいぶ具体的ですね。
ご家族のショックははかりしれません。
是非とも、大人の方々は、
お辛い中でも、特に残されたお子様のケアをしっかりしていただきたい。


名無しさん
産後うつで、辛いな~、楽になれるかな~でふっと行動しちゃったのかな。鬱はほんとうに怖い。これ以上、美しい人達に連鎖しないでほしい。事務所や家族の方達、守ってあげてほしい。
名無しさん
首を吊った状態でとか報道したらダメなのじゃなかった?影響力の大きすぎる女優さんだからそういうの報道しないほうがいい。私も涙が止まらないです。
オリーブ
イメージはとても明るくて美しい女優さん。
画像から見る彼女からこちらが元気をもらうくらい。
そんな女優さんだからこそ、もう疲れた、、の暗闇に嵌ってしまったのでは。
私もかつて、常勤の仕事、2人の介護と追われていた時、「もう疲れた何処か行きたい」と毎日思いました。
当時、ケアマネージャーや看護師から最低でも3人のフォローが必要ですよ!と言われていましが、、
眠れない、食べれない、ただ目の前の事をこなすだけの日々でした。
職場の人達に「テレビ見ないのですか?」と訊ねられた事もあります。流行りのタレントの名前すら知らなかったから。
彼女もその1人です。
周りが気付いてあげないと、本人は分からないのです。頑張る人こそ陥る闇です。
名無しさん
三浦春馬さんの件でも驚いていたが今度は竹内さん・・。詳細不明だが衝撃的な悲報。俳優さんの世界で今何が起きているのだろう?
名無しさん
首つりが事実だとしたら、衝動的なものではない気がする…
よほど思い詰めて、周到に準備したってことでは。
だめだどうしても信じられない…
あの明るさの裏にどんな闇を抱えたらそんな決断に至るの…


名無しさん
三浦春馬さん芦名星さんに続き竹内結子さんも自殺だなんて信じられない
竹内結子さんのご冥福をお祈りします。
名無しさん
残された子供さんのこの先を思うとあまりにも不憫でかわいそうだと思う。旦那さんものこの先は大変だな。直接は関係ないとは思うけど芸能界とは怖い世界だな。
名無しさん
とても残念で、驚いてます。
昔から好きな女優でした。
ストロベリーナイト大好きなドラマで時々見直していました。また見直します。
名無しさん
残念です。
あの爽やかで素敵な笑顔がもう見られないのかと思うと、寂しすぎます。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
なんでまた。
大好きな女優さんだっただけにとてもショックです。
どうしちゃったんだろう。なにがあったんだろう。
残されたご家族がとても気の毒でなりません。


名無しさん
こんなかわいいお方の首つった姿を目の当たりにした親族様はさぞ言葉にならなかったでしょうね、ランチの女王の頃好きな女優さわでした。ご冥福をお祈りしますと言わなければならない現実が無念で仕方ない。
名無しさん
負の連鎖。
どうにか止められないのだろうか?
お子様二人残してまでも、そうした結果しか出せないなんて悲しいです。
ご冥福お祈り申し上げます。
名無しさん
確か午前2時に発見されてるから、何かしらがあって家族が駆けつけたに違いない。ご冥福をお祈りします。
みちこ
極度な産後鬱だろうと思います。
子育ては自分育てでもあります。
母親は自分の人生は自分で決めることができても子どもの人生は決めることも助けることもできないこともある。
どうすれば、どうすれば、とエンドレスで考え込むこともあります。
自分が助けなきゃ、どうやってもいい結果が出ない、焦る、パニックになる、自分のことすらできない、孤独。
友達に電話してみて。それだけで「え?そうなの?」って納得いくこともある。
ママがいなくなっちゃうのは子どもにとって一番残酷なことです。
死なないで!
時間が巻き戻しできたらいいのに、、、。
名無しさん
産後で精神的に不安定なところで友人達の死があって…なのかな。残された家族の今後が心配です。
ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
すごく驚きました。とても素敵な女優さんでした。最近芸能界の自殺が続いていて悲しいです。
名無しさん
美人でお金もあってイケメンと結婚して子供もいて…それでも掴めなかったものってなんなんだろうな
名無しさん
またしても三浦春馬に近しい方が。。ウェルテル効果ってやつなのかな。。死へのハードルが低くなってしまっているのか。。分からないけど、これ以上の悲しい連鎖はもう見たくないよ
名無しさん
想像だけど、浮気とか相当なことがあったかもしれないし。突然すぎて、驚きでしかない。
名無しさん
本人にしか分からない辛いことがあったんだと思う。ご冥福をお祈りします。
この頃悲しい出来事が多すぎる。


名無しさん
数々の訃報の中で、今年一番の衝撃。
華のあるまだ若い俳優の死は悲しい。
名無しさん
これ自体がドラマの中なのか、としか思えない。
実感出来ずに混乱してる。
何でこんなにみんな死んじゃうんだ!
名無しさん
子供もいて家族がいる状況で首をつって自殺なんて考えられない。
名無しさん
本当にショックです。
三浦春馬と共演した3人が自殺とか何かありそうです。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
鳥肌が立った。下のお子さん生まれたばかりだしついこの間CMの発表会に出てなかったっけ…?嘘であってほしい。


名無しさん
あぶない刑事に出演されて拝見して以来、笑顔の素敵な大好きな結子ちゃん。
今まで本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
天国でも笑顔の素敵な結子ちゃんでいてね。
心よりご冥福をお祈り致します。
名無しさん
どーしてなの、これからわかることかもしれないけど、どうしても春馬くん関係あるのかなぁ、って思ってしまう。
名無しさん
育児ノイローゼ?
二人目なのに、あり得るのか?
続報がないと、全く分からない。
いずれにしても、芸能界は早急にメンタルケアの再点検が必要です!
名無しさん
2人目で産後鬱になりました。
ありますよ、特に離れていると。
名無しさん
ついこの間、新CM記者会見を見たし、長男と再婚相手の夫との話をしていたのに。
まだ乳飲み子置いて…
まだ信じられない。


名無しさん
私たち一般人も、家族、友人のことを考える必要がある。
mihokobori
かつて、精神的に大変なことがあったのだろうか?
それが、死の前夜にフラッシュバックしたとしか考えられない。
名無しさん
長澤まさみのメンタル、、長澤まさみが心配でしかたがない。、、周りにいる方、どうかフォローを。
名無しさん
家族や本人でないと理由は分からないかと思う。
vdtrrrr
ううむ。本気で。春馬氏と共演とか。してた人は。一度。お祓いして貰え。と。呼ばれてるよ!泣


名無しさん
現在のテレビドラマの変則日程が関係者たちに心身ともに大きな負担をかけてしまっていることは確かなようだ
名無しさん
とても驚いた。とても残念。
イモトは大丈夫だろうか?仲良かったハズ。
名無しさん
誤報であってほしい…と思った。
本当なんだ…。言葉が見つからない…。
名無しさん
イモト大丈夫か?じゃなくて子供達だろ!
名無しさん
亡くなり方まで報道しなくていいよ。三浦さんの時だって。ほんと腹立つ。


名無しさん
今年死んだ芸能人の中でも志村の時と同じくらい衝撃的だな
名無しさん
三浦春馬、芦名星に続き竹内結子。
なぜ?
何が起こっているのだろう。
名無しさん
何があったか分かりませんが、お子さんたちが、不憫。。
ご冥福と、お子さんたちの幸を祈らずにはいられません。
名無しさん
これだけ続くと芸能界の闇を感じるなぁ…
名無しさん
コロナもあって、今年はタレントさんの死に関して衝撃を受けてばかり


名無しさん
華原朋美の件にしても芸能界は相当闇だな
絶対関わりたくない業界だわ
名無しさん
芸能界は変わらないといけないかもね。
ってかテレビはいらないかもね。
名無しさん
信じられません。
ランチの女王のあの笑顔のイメージです。
発見したのが子供じゃないと良いのですが。
名無しさん
首つった状態なんて誰一人見たくない。現実とは思えない。
名無しさん
「黄泉がえり」からのファンだったよ…。ショックだ。


名無しさん
家族が寝静まってから??
なぜ??
名無しさん
なんで?おかしい!
名無しさん
近頃こう言う事が多い様な…。
名無しさん
今年は本当に何かおかしい。
きたかま
芸能界で何が起きているんだろう??


名無しさん
芸能人もここまでくるとびっくりもしなくなった
名無しさん
宗教とかみんな入ってらしたの?なにが裏で繋がっている気がしてきました…。
名無しさん
最近芸能界コワイ。
名無しさん
も、なんで?!
信じらんない。こんないい女優。
名無しさん
残された子供はどうなる?
非常に身勝手な行動。


名無しさん
おい中国!どうすんの?コレ!
名無しさん
子供置いて行くなんて
最後は自分が大事やねんな
名無しさん
人として弱いのは仕方ないんですが。
親としては最低であり、誠に自分勝手な人間ですね。
子供にとっては最低な親であり、残された旦那さんもかわいそう。
何も美談にならないし、最も見習ってはならない事例の一つ。
三浦春馬さんとは一緒にしないでもらいたい
名無しさん
ここのところの連続。新型コロナの影響が大きいと思われるが、竹内さんは以前、中村と離婚したあと、「結婚生活のことは言わないでほしい。」とのコメントがあった。
KARAのク・ハラも別れた彼氏との映像の流出を気にしていた。
心の闇だし、わからないが、両者とも、前の男性への気持ちを捨てきれないで引きずっていたのかも。と感じた。
名無しさん
また首つりなのか。。。。
これって、偶然なんだろうか。
おかしい。
最近自殺とされた3人には、何らかの繋がりがあるように感じる。
本当に自殺なのか。
名無しさん
首吊りでなければいいなと思っていましたが…。本当に悲しいです。遺書も無いとなると、私たち一般人には動機が全く分からない。
多くの仲間やファンがいることを忘れないで欲しかった。
名無しさん
日本の芸能界も韓国と同化してきてるな。
そもそも芸能事務所の社長は韓国人が多いし、テレビ業界自体の市場も縮小してるから、人を自殺に追い込む歪んだ何かが生まれてることは間違いない。


管理人の率直な感想

夫の中村さんが第一発見者とのことですが、深夜に寝室で発見しているんですよ。
同じ部屋で寝ていて、起きたら竹内さんが首を吊っていたのか、それとも帰宅時に発見したのか・・・。

自殺するイメージが全くないし、こんな時間に家族がいるのに寝室で死ぬかな。
ここまで芸能人の自死が続くと、本人の内側の問題以外に何かあるんじゃないかと勘繰ってしまいます。

産後うつが物議になっていますが、こればかりは出産を経験した女性の人にしか分からない。
ただ、過去のケースを考えると、多くの事例で共通しているのは高齢での出産。
竹内さんも今年1月に第2子を出産している。

悲しいですね。

ランチの女王。好きでした。
お悔やみ申し上げます。


コメント