【三重】玄関を開けた瞬間に警察官を刃物で襲撃した女を逮捕、小崎睦実容疑者(35歳)「首や腕を狙った」殺意満々【四日市市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


26日、三重県四日市市で、捜査のためアパートの一室を訪れた警察官2人を刃物で刺すなどしてケガをさせたとして、住民の35歳の女が逮捕されました。

逮捕されたのは、四日市市の無職・小崎睦実容疑者(35)です。

小崎容疑者は26日午後2時半ごろ、アパートの自分の部屋に訪ねてきた男性警察官2人の右腕を両手に持ったペティナイフとハサミで刺し、軽傷を負わせた疑いなどが持たれています。

調べに対し、小崎容疑者は「首や腕を刺そうとしたが、刺していない」と容疑を否認しているということです。

警察によりますと、このアパートでは工事のためのはしごを固定するためのロープが切られる被害があり、相談を受け、警察官2人が1部屋ずつ住民に事情を聴いて回っていました。

小崎容疑者は部屋の玄関ドアを開けると突然襲ってきたということで、警察が詳しく調べています。

参照元:東海テレビ

ネットの声『三重県四日市市でホラー映画のような刺傷事件が発生』

名無しさん
ペティナイフとハサミで刺されて、軽傷って報道されるのは、どんだけーって感じです。警察官、本当に大変な職業で感謝してます。ご苦労様です。
名無しさん
まずは薬物検査だね。
名無しさん
防弾チョッキに防刃チョッキの重ね着してるって、聞いたことがありますよ。


名無しさん
警察が回ってきて、私がやりましたと言わんばかりに襲いましたね。
警察の方が重傷を負わなくてよかったです。
名無しさん
意味不明。
この人何?
警官相手にいきなり切りつけるとは。精神的に病んでる?
他の人傷つける前で良かったけど。
名無しさん
精神鑑定で無罪になるかもしれないけど、野には放たないでください。そのうち絶対誰かを殺してしまうと思う。
名無しさん
最近は女も凶暴になったなぁ~
なんで?
名無しさん
変な奴が多いから警察も大変だ。


名無しさん
首を刺そうとしたが…って、この時点で殺意大ありだろ。
名無しさん
本当に警察官って大変な仕事だと思う。
一般人よりも犯罪者に関わる回数も桁違いに多いし、危険と隣り合わせ。
それでも犯人が逮捕出来なきゃ無能呼ばわりで、交通ルールを守らない人間を取り締まれば「税金のムダ遣い」だの「隠れて取り締まるなんて最低だ!こっちが違反する前に教えてくれればいいだけ!」とか身勝手な事を言われる。
職質をしたら「失礼な人間。協力する必要なし」などと犯罪者予備軍達が宣うし。
よく、警察官(他の公務員もだけど)に対して「税金で飯を食ってるくせに」と言う人が居るけど、警察官のほとんどは危険と隣り合わせな場面でも治安を守る為に仕事してくれてる。
警察官の不祥事だけを取り上げて十把一絡げで税金泥棒みたいな扱いする人は、税金払わなければいい。
それによって受けられる色々な事も受けずに、どんな犯罪なども自分で解決したらいいよね。
名無しさん
もはやホラーじゃねーか。警察官も大変だ…
名無しさん
刺そうとしたが刺してないって意味不明
名無しさん
ドア開けたら襲ってくるとか、リアル・バイオハザードか?
お巡りさんが無事で良かったよ


名無しさん
先日海外のサイトで前後関係は不明だが似たようなシチュエーションの映像をアメリカのサイトで見た。手のつけようのない状況に警察官がやむおえなく銃で撃って鎮静化させていた。生死の模様は不明。
名無しさん
刺そうとしたが刺してない?
訳がわからないがホラーゲームのドア開けたらばゾンビが襲いかかって来るレベルの危機感
名無しさん
時々こういった逝かれた人間が登場するが、なぜだろう?
根っこは貧困が原因なのか。
名無しさん
昔からこういった人は村に一人ぐらいの割合でいましたね。
集落の外れに住まわせて、簡単な仕事を割り振って(柴刈りとか)、集落全体で面倒をみてました。
名無しさん
アパートの工事の固定ヒモが切られる被害でお巡りさんが一軒一軒話聞くために回ってた…
犯人ってまさか…


名無しさん
玄関開けたら突然飛び出してきて足に噛みついたワンちゃん(トイプードル)思い出しました。
嫌なものですね。
名無しさん
また不起訴かなぁ。
変な人多すぎ。
名無しさん
精神的問題があり、起訴猶予か、無罪?
名無しさん
人を傷つけたり、人を病気にしたり、人を殺害するのは良くない。
ただ、何の理由もなくそのような事件を発生させる人はいないと思う。
何か警察官が危害を加えようとしたのかもしれないし、警察官は拳銃を所持しているので撃たれるかもしれないと思ったのかもしれない。
警察官は全身防弾防刃スーツとフルフェイスヘルメットを着用し包丁やカッターナイフで傷つけられても大丈夫なようにし拳銃は所持しないほうが良いと思う。
名無しさん
人に怪我をさせる度胸がなくて生きていけるか


名無しさん
最近話題のガス屋を装った強盗と間違えたんじゃないの?
名無しさん
こんな頭がおかしな人間が、同じ社会に平然と存在している事が恐ろしい。
どうすれば、不幸な事件が起こる前に排除できるのでしょうね。
名無しさん
切られている仕業からして、警察官二人を刃物で襲う行為からしてこの女が一連の犯人に違いない事で紐を切った行為から警官2名刃物で受傷させた事の裏付け捜査は天井から吊り下げたロープに縛り付けて宙吊りとして100叩きと、三角柱コンクリートを並べた敷石の上に座らせて両手両足を縛り5kgのコンクリート平石を一枚ずつその膝の上に重ねて自白するまで責める、現代に於いてもこの位していかないと近代化した世の中の時間をかけた優しいやり方だけではなく時には大昔の人道に反する責めも必要かと、ふと思ってしまうが、犯行のそれが心の病いとして軽くなって良いものかどうか、一歩間違えば人命が失われるかも知れなかったとしたら取り返しがつかない事の重さは計り知れない。
名無しさん
うしろ暗い(めたい)から先制攻撃したんだろうね。
予め凶器を用意してさ。
とりあえずこの女恐いので、今後一切、世の中に放ってはいけない。
名無しさん
警官の人軽症で良かった。
武器を持って襲いかかる犯人には、拳銃使用を柔軟にしたほうが良い。


名無しさん
飼い主は何をやってんの?
こんなの、野放しにしておくなよ
警察官が大事にならなかったのと、小学生とか犠牲になる前だったのが不幸中の幸いだわ
然るべき施設なり病院なりに入れておけよ
名無しさん
飼い主さんはいなくて、放し飼い状態みたい・・・( ̄▽ ̄;)
名無しさん
世の中にはこの様な女がいるんですね。
警察官も危なかった。
こんなのほっといて良いのか?
近所の人は被害無かったのか?
色々気になる女です。
しばらく出さないで下さい。
入院が必要です。
名無しさん
刺すつもりで刺してない?でも怪我さしてる言い訳にもならないな、警官わ危険な仕事だから必ず上司と部下2二匹でこうどうするから正解ですね。
名無しさん
凄いな。首を狙って違うところ刺しても立派な殺人未遂ですよ。薬やったかな。


名無しさん
ロープを切った犯人で、捕まえに来たと思ったんだろ。
どっちにしろ異常者だな。
名無しさん
取り憑かれてるレベル
名無しさん
はい
気がまともでない人ですね
支援者気取りの人は社会に放出しないでいただきたい
名無しさん
頭のおかしな奴が近所に住んでるのは、本当に恐ろしい事だと思う。
名無しさん
男女問わず、こういう訳わからん事をする奴はだいたい無職ですな。
言い換えれば、こういう奴だから職にも就けない!


名無しさん
こういう人間が隣近所にいたら迷惑。
変な人は 精神病院に入れてもらわないと地域の安全は維持出来ん。
名無しさん
この女の人がロープ切った犯人確定
名無しさん
断定はまだ早い!
名無しさん
首や腕を刺そうとしたが刺していないって支離滅裂
名無しさん
ペティナイフやハサミじゃ首から上か、腕か下半身しか切れないし刺せないね。
制服は防刃ベスト着用してるから。


名無しさん
この頃おばちゃん達も凶暴化してきてるのかな。ボーガンとか、火ぃつけたりとか。
名無しさん
「狂女」という言葉はこの女のことだな。
名無しさん
病気
名無しさん
頭が狂っている奴が身近に居ると子供達が心配ですね!
名無しさん
アメリカならその場で撃ち殺されてたな


名無しさん
四日市あるある
名無しさん
まじでか!
名無しさん
バイオハザードかよ。
名無しさん
こえー。
名無しさん
はしごのロープ切ったのもコイツやな


名無しさん
はしごのロープを切った犯人も絶対コイツだろ(笑)
名無しさん
うむ
刺そうとしたが
刺していないんだよ。
名無しさん
ささったんだよね。うん。
名無しさん
いきなり刺すなんて完全に壊れてんな
名無しさん
オバケよりイカれた人間の方が断然コワイ


名無しさん
コワ…外国のサスペンス映画みたいじゃないですか・・・( ̄д ̄)
名無しさん
まぁ精神疾患もちだろうな。
名無しさん
この女、犯人だとバレバレじゃんw
名無しさん
玄関あけたら2秒で刃物。
名無しさん
クスリ?
名無しさん
女性には怪我がなくてよかった


管理人の率直な感想

チャッキーを連想してしまいました。
チャッキーの恐ろしさは、普段の見た目の可愛さと、狂気溢れる行動のギャップにあると僕は思っています。

今回逮捕された女は、行動はもちろん、おそらく見た目も怖い。
だって35歳の女ですもん。人形じゃないんですもん。

供述も怖い「刺そうとしたが、刺していない」
いや、刺してるから。

容疑を否認しているのに、ご丁寧に首まで狙っていたことを供述してくれています。

こういった異世界の住民というか、我々とは精神的に別世界にいる人間が現実としてすぐ近くにいるかもしれないという恐怖。
子供が狙われなくてよかった。もちろん警察官も狙ってはいけませんが。


コメント