【輪廻転生】玄関口で助けを求めるように鳴く迷い猫…「白血病で亡くなった息子の生まれ変わりかもしれない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ある日突然、家の前にやってきた痩せた子猫。
これまで猫を飼ったこともないKさんに初対面から懐き、家の前から離れません。
もしかして、亡くなった息子さんの生まれ変わりかも…。
そんな思いを抱き、迎え入れることにしました。いまではKさんの心を癒してくれる大きな存在となっています。

突然現れた痩せた猫


それは運命だったのかもしれません。
2016年のゴールデンウィーク期間中のある日、兵庫県芦屋市に住むKさんが家族と外出しようとして家を出ると突然、猫が勢いよく走ってきました。
びっくりしましたが、玄関口で「ニャーニャー」と助けを求めるように鳴いていました。

見ると、痩せていて、お腹をすかせているようでした。
でも、家にはキャットフードはもちろんのこと、猫が食べられそうなものもありません。
とりあえず、パンと牛乳を与え、その場は外出しました。

帰宅すると、その猫はまだ玄関先にいました。
「ずっとその場にいたのかもわかりません。今度はご飯に鰹節をかけてあげました」とKさん。
それでも、その時はこの猫を飼うことは考えていませんでした。
これまで犬は飼ったことはあっても猫を飼ったことがなかったからです。

翌朝もそのまま玄関口にいた

翌朝、まだ、その猫は家の前にいました。
しかもKさんに甘え、彼女が玄関の階段に座ると、ひょいっと、膝の上に乗ってきます。
そのあまりの人懐こさに、猫に詳しい近所の人にも相談し、迎え入れることを決心しました。
脚を怪我していたようだったので病院にも連れていき、去勢手術も受けて、正式にKさんの家の猫となりました。

「実は前年の秋に三男を白血病で亡くし、私自身もさみしい思いをしていました。だからか、なぜか、その猫が息子の生まれ変わりじゃないかと思ったんです」

30歳の若さで逝ってしまった息子さんとその甘えてくる猫が重なり、家族のだれもが「生まれ変わりかも」と言いはじめたようです。


お気に入りの場所は亡き息子さんの部屋


亡くなった息子さんは慎吾さんという名前で、家族から「しんごのすけ」と呼ばれていました。それをもじり、その猫は「ゴスケ」という名前が付けられました。

「それがね、ゴスケって呼ぶと、必ず“ニャー”って返事をするんですよ」

しかも、一番のお気に入りの場所がなんと亡くなった息子さんの部屋。亡くなってからもそのままにしている部屋にはゴスケ君も入らないようにしていました。

「それが姿が見えないなと思ったら、息子のベッドで寝ていたんですよ」

部屋は引き戸できちんと締めていたはず。それがある日、少し開いているのを不思議に思い、のぞいてみるとベッドでくつろぐゴスケ君の姿がありました。どうやら自分で引き戸を開けて入ったようです。

「息子を亡くしてさみしい思いをしていましたが、名前を呼ぶと返事をしてくれたり、手を伸ばすとゴスケの温かい頭があったりして、すごく支えられましたし、本当に助けられました」

不思議な出会いでKさんの心を慰める存在になったゴスケくん。
もしかしたら息子さんが本当に帰ってきたのかもしれませんね。

参照元:まいどなニュース

ネットの声

名無しさん
本当に生まれ変わりなのかもしれない。
それは大事に育ててくれると思う。良かった。
名無しさん
心が癒されれば誰も何も言うことなし!
名無しさん
Kさんとゴスケの出会いは悲しんでいるKさんへ息子さんからの天国からのプレゼントだったのかもしれません。
幸せになってくださいね。


名無しさん
何故か切なく優しいお話ですね。
これは間違いなくこの家族と出会う運命だったのですね。今まで猫を飼った事がないのに、素直に受け入れる事が出来たその気持ちの繋がりを息子さんが導いてくれたのかも知れませんね。息子さんの部屋が大好きなのも、あなた達を安心してもらう為でしょう。この縁を大事にしてくださいゴスケくん、息子さんの分まで幸せに暮らしてね。
名無しさん
ゴスケ、、良かったね、、(ToT)
幸せになってね。。。
名無しさん
不思議ですが科学では測りきれない事がありますよね。縁とか第六感だとか。偶然も度重なると必然的になる。末長くお幸せに。
名無しさん
お家の中で、すぐそばでご家族と一緒に過ごせる
だから猫に生まれ変わる
自分のベッドは寝心地良いですよね
暖かい時間が流れますように…
名無しさん
ゴスケちゃんが息子さんのベッドを選んだのは、そこに息子さんが生きていた頃の温もりや生活感を感じてのことでしょう。
猫には人間には計り知れない何かがありますから。


名無しさん
ニャンコ独特のなにかが…
て、うちのニャンコもそれなりに(^^)
名無しさん
ゴスケちゃんは、息子さんの生まれ変わりですよ、こう言う話はよく聞きます、きっと神様が、Kさんにめぐり合わせてくれたんだとおもいます。ゴスケちゃんも、いい人に巡り合えてよかったねー Kさんに恩返しするんだよ-。元気でねぇ-
名無しさん
ごすけちゃん良かったですね・・・当初、首の細いこと。
自宅も2匹キジ猫が居ました。メスでした。野良お母さんとその娘。
芦屋のお宅ですか・・・こちらは隣接している下町です。
母親が3年前に急性骨髄性白血病で急死しました。
その後、台風の特に突然やってきた凄く可愛い極太にゃんこ。
数軒で餌をもらっていました。
こちら半日留守ですし・・・父親の介護もあって(施設に居ましたが)里親を募集してとても素敵な芦屋の方にもらわれました。
幸せに暮らしていると思います。
悲しいことが続いていたのでこの猫が幸せになったことがその年、一番嬉しい出来事でした。
文章が下手なのでうまく書けませんが1匹でも幸せな猫が増えると嬉しいです。
名無しさん
多くの宗教には「輪廻転生」という考え方がある
死んでも生まれ変わるという教え
色々な動物に生まれ変わってまた人間に生まれ変わるのかも
名無しさん
本当にほんとうに息子さんの生まれ変わりだと信じます。今の世の中、動物への虐待がとても多く悲しい話しばかり見聞きします。心が折れそうです。でもこのお話は、ジーンと胸がうたれました。末長く最期まで大切にお世話してあげて下さい。


名無しさん
僕自身は無神論者ですが、これだけは本当にあり得る話しだと思います。親しい人を失ったその後、何処からともなくフラリと現れた一匹の猫。
それもまるで今まで一緒にいたかの様に警戒心もなくこちらに寄ってきて、ジッと僕の表情を眺めそして「そんなに落ち込まないで。大切な人は今もキミの心の中に生きているよ」と訴えかけるようにミャーと声を掛けてきて、それは本当に喪った人の転生であるかの様に感じさせました。
喪失感というのでしょうか。そうした寂寥とした孤独の中に少しばかりの救いを感じさせますね。
名無しさん
普通の野良なら玄関でずっと待ってませんし、そんなに人懐っこくはないと思います。
やっぱり息子さんの生まれ変わりでご自宅に戻って来たんだと思います。
それにしても出会った時と現在の姿が別猫ですね。
やっぱり幸せ太りかな?
名無しさん
いい話(涙)
世知辛い世の中、真面目に、慎ましく生きている庶民の所には、これくらいのご褒美があっても良いですよね。神様、仏様
名無しさん
帰ってきたんですね。
これからはゆっくりと過ごせますね。
どうかお幸せに。
名無しさん
もしかすると、本当に輪廻転生だったのかも・・・
例え姿は変わっていても、Kさんの元に帰って来たのかも知れませんね。
大事に、育てて上げて下さい。
我が家の4本足の三女(ミニチュアダックス)は6年前に他界しましたが、直後の深夜に廊下を歩いてくる足音を聞きました。
生まれ変わって、逢いに来て欲しいな。


名無しさん
大変良いお話有難う御座います
ゴスケ君は息子さんの生まれ代わりかも、、、
動物は人間の心がわかると言われてます
私も野良猫の茶トラを飼った時があります
寂しい時や悲しい時に何時も側に来てくれました
寝る時は布団を持ち上げると入って来て喉を鳴らす猫
15年一緒に苦楽を共にし最後はありがとうと出て行ったのが最後でした
今は別れが辛く飼う勇気がありません
ずーっと大切な思い出と時間過ごして下さい
名無しさん
飼い主さんとゴスケちゃん、二人分の幸せを分けて貰った様な素敵なお話ですね。
思わず泣きそうになりました。
これからも幸せに溢れた生活になりますように。
名無しさん
私に家でも亡くなった兄の代わりに猫が来ました。捨て猫だったんですけど、人が好きで、菜々と名前をつけました。鳴き声は、小さいけど、まるで亡くなった兄が生まれ変わって帰って来たかのようで家族全員で可愛かってます。
名無しさん
袖振り合うも他生の縁、動物にも当てはまると感じますね。
前世の記憶を持って生まれた子供もいるみたいですし。
名無しさん
子供がある日、自分はお母さんが昔飼っていたペットだったと話し始めた、という記事を見たことあります。
その子は、自分がペットだった時の名前と、その時一緒に飼っていたもう一匹の名前を話し、当時のエピソードまで語ったそうです。
本当かな?って思うけど、私は信じたいなと思いました^^


名無しさん
人にはきっとわからない事がいっぱいあると思うんです きっと息子さんもお母さんが心配で心配で帰ってきたんじゃないでしょうか?
名無しさん
悲しい気持ちに引き戻される瞬間もあるかもしれないけど、ゴスケを迎えたことで少しでも家庭が明るくなれたなら、運命しか感じられません。「ただいま」「おかえり」と心が通じ合うかもしれませんね。
名無しさん
涙が出ました。息子さんを亡くした辛さはその人しかわからない。きっとこの子は息子さんがお母さんを心配して来てくれたのでしょう。可愛いですね。ずっとお母さんを癒してあげてね️
名無しさん
生まれ変わりだと思います。
ゴスケくん、Kさん幸せになってください
良いお話をありがとう!!
名無しさん
亡くなった息子さんが、私がいなくても元気でいてね。
と言っているように気がします。
もしかして猫さんに乗り移っているのかも


名無しさん
ここまで来ると生まれ変わりとしか思えない。
優しい気持ちなるお話。
名無しさん
玄関先のゴスケちゃんと、いまのゴスケちゃんの体型が違う。
ゴスケちゃん、ふっくらしてて、ご家族にとても可愛がられているのが伝わってくる。
名無しさん
飼い主さん一家も猫ちゃんも幸せに暮らしていけますように!
名無しさん
ここのコメント読んでると、幸せな気分になります。
他のニュースは刺々しく他人を批判するものが多すぎ・・・。
名無しさん
猫は不思議なとこありますからね。私はそういうの信じる派です。


名無しさん
生まれ変わりを信じるかどうかは人それぞれだけど
泣ける話だこと
名無しさん
ゴスケ君は悲しみの中にいらっしゃる息子さんからお母様へのプレゼントかもしれません。
もしゴスケ君がジーっと見ている所があればそこに息子さんがいらっしゃると思います。
そんな時にはお母様もゴスケ君と同じ所を笑顔で見てあげて下さい…息子さんが安心されますから…。
ゴスケ君とお幸せに…。
名無しさん
現代は生きにくい時代
可愛がってくれる人間に飼われてる動物が一番幸せかもしれない
名無しさん
息子さんがゴスケ君に、お母さんの元へ行って励ましてあげてと導いたんだと思います。
お母さんもゴスケ君と共にお元気でいてください。
名無しさん
不思議だけどとてもいいお話。
末永くお幸せに。


名無しさん
涙が出ました
家族のように大切にしてあげてください
名無しさん
このような出会いは大事にしたいですね。
名無しさん
こりゃ不思議だ。
しかし、猫ってあんなに痩せて生きていられるもの?
多分本当にギリギリの時に出会って、助けたんだね。
sak
うちの猫も、保護した時はガリガリで、栄養失調で毛が抜けて、地肌が透けて見えていました。骸骨みたいにあばらが浮いていました。
今は、もう10年以上前の話。
まだまだ元気です!
名無しさん
可能性は十分あります。


名無しさん
人間のぽっかり空いた心の穴が猫は見えるんではないでしょうか。
名無しさん
帰ってきたんだな、ゴスケ
幸せに。
名無しさん
帰って来たと思いたい
lovelovelove
それは間違い無いよ(涙)
名無しさん
猫ちゃんは、自分からこの家を選んだのね。


名無しさん
子供が死んで猫が迷いこんできて飼うパターンはよくきく。
話しを聴いて見るとタイミングが良すぎる。
奥さんが落ち込んでいるので旦那がこっそり猫を買ってきて迷いこんで来たよと嘘を言ったのでは?と思うが指摘しない方が良いだろう。
名無しさん
迷い込んだ野良猫扱いされてる、亡くなった息子さんが哀れ・・・。
名無しさん
偶然が重なっただけなのかもしれない。
でも、この世には説明がつかない現象もたくさんある。
家族がそう思うならそうなんだよ、きっと。
ご家族もゴスケもこれから先幸せでありますように。
名無しさん
うちも父親が亡くなってひと月後に生まれ変わったように子猫が我が家に来ました。
猫を飼いたいと言っていたダメと言われて携帯の待受に憧れの猫を載せていたら、同じ毛色の子猫がお庭にやってきて飼うことになりました。その頃、生まれ変わったようにやってくる話を母としていたのでホントだ〜!!って皆で言ったのを思い出します。
あるよ!
よくわかんないけど、お話みたいな事。
名無しさん
生まれ変わりかも知れないですね。ゴスケが幸せで長く暮らせるように祈っています!


名無しさん
大事に大事に猫生を謳歌させてやって下さい。
ゴスケも、我儘な事は言わずに行わずに、猫生有るうちは、夫婦に幸せを与えなさい。
名無しさん
日本むかし話みたいな話ですね。
幸せに長生きしてほしいです!
名無しさん
これはもう生まれ変わりだろうね。
おかあさん、安心して、大丈夫だよって気持ちで来てるんだろうね。
最初の文章から涙腺ダーダーだよ。
長生きしてくれよな。
k
生まれ変わりでないとしても、息子さんからご家族の元にさいむけられた猫天使ですかね?
名無しさん
うん、きっとそうだよ。
もしくは、息子さんがネコちゃんに頼んで寂しがっているお母さんの元に行くように頼んだんだよ。
そうだよ。


名無しさん
いい話ですね
どちらが先に逝っても、悔いが残らないよう可愛がって下さい
名無しさん
きっと生まれ代わりか息子さんが遣わしたに違いないと思います。
一緒になるご縁だったんですね。
名無しさん
多分生まれ変わりですよ。
ただいまー!て帰ってきたんだと。
名無しさん
すごい、いい記事。最近寒々しいニュースばかりだから癒されます。
ひよこちゃん
ご両親を慰めるために猫になって戻ってきたのかもしれません。


名無しさん
息子さんはにゃんこになったこと、気付いてないかも知れませんね
名無しさん
絶対に生まれ変わりだと思います。
大切になさって下さい。
名無しさん
猫は飼いたいけど、やはり衛生面や他人の家で糞わしたりでクレームが来たりするからやはりか飼いたいけど飼えない!
名無しさん
これは間違いありません!
名無しさん
息子さんです。間違いないと思います。
名無しさん
間違いなく、息子さんです。形がネコっていうだけです。
名無しさん
泣いた


管理人の率直な感想

僕は無神論者ですが、不思議な現象は存在すると思っている実に都合のいい人間です。
もちろん、生まれ変わりもその一つ。

前世占いというものがありますが、その信憑性は置いといて、「今の人生で出会っている人は前世でも出会っている」という考え方は信じています。
良い出会いもあれば、悪い出会いもある。
人間の徳や業というものが非科学的にもその人にずっと付随するものなら、良い出会いも悪い出会いも、幸運も不運も、全て転生して続くのではないかと考えるときがあります。

このゴスケくんの話。
みなさんはどう考えますか。

僕は生まれ変わりだと信じたい。

「猫は家に居つく」と言いますが、ゴスケくんは最初から現在に至るまで飼い主さんを求めている。
生まれ変わりだとしたら、お母さんに会いたくてやってきたということ。

「親より先に死ぬのは最大の親不孝」という望まなかった親不孝を今返しているのではないかとさえ思う。

ゴスケくんは飼い主さんを癒している。
その時間が末永く続くように願うばかりです。


コメント