【画像】アンジャッシュ渡部建、流出した年末ガキ使『笑ってはいけない』台本が全く面白くない件、DVD特典の価値はあるのか

スポンサーリンク
スポンサーリンク


幻の出演シーンはいつか世に出るのか? 〝多目的トイレ不倫〟で芸能活動休止中の「アンジャッシュ」渡部建(48)の復帰作となるはずだった、昨年大みそかの「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」(日本テレビ系)の台本が流出した。12日発売の写真週刊誌「フライデー」が公開した。

同誌によると、渡部はかねて伝えられているように東野幸治、「フットボールアワー」後藤輝基と共演。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の設定で〝すれ違いコント〟に出演。かき氷一気食いや鼻わさび寿司などリアクション芸を披露する場面もあったという。ただ流出した台本が本物なのかは判明していない。

「本物だとすれば、渡部はリアクション芸に挑んだ。売れっ子になってからはこの種の芸を心の底から嫌がっており、本当に貴重な映像。不倫からの復帰というバイアスを抜きにしても、普通に面白そうと話題になっています」(お笑い関係者)

ただ現時点ではお蔵入りのままで公開される予定はない。可能性があるとすれば、例年なら年末に発売されるDVDの特典として追加収録されることだ。

「テレビ番組だとスポンサーの意向が強く、出演に『ノー』と言われたらひっくり返せないが、DVDにその制約はない。そもそも渡部は『笑ってはいけない』に出るため、ミソギとして会見を開いたが、これがグダグダとなってさらなるピンチを招いた。日テレとすれば、お詫びの意味を込めて、渡部の出演シーンをDVDに収録するのではないかと見られている」(芸能プロ関係者)

このまま封印してしまうのはあまりにも惜しいという声は、渡部の復帰を後押しするかもしれない。

参照元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2876958/

後藤輝基と共演、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」設定コント台本がつまらな過ぎる件【ネットの声】

名無しさん
最新作は渡部どうこうというよりも、つまらなかったです。コロナ禍で縛りも多かったんだろうけど、2回目を見る気にもならないです。その前が原点回帰して面白かったから残念です。
名無しさん
だれがリークしたんだろう。
しかも台本も出回るって本当なら相当な事だよね。
ガッツリ損害賠償モノな気はするが。
ガキ使のスタッフ間、演者間での信頼関係ズタズタになってんちゃうか。
名無しさん
DVDの販促のためだと、穿った見方をしてみる。


名無しさん
しかし事前に情報は漏れる、台本は流出する。
どうしようもない現場だな。
一定数とんでもないスタッフが紛れ込むのは仕方ないかもしれないけど、これが本物の台本なら自分達で企画潰してる。DVDも無し。
最近サプライズが売りのゲストが事前に記事になって面白く無くなってるし。
番組制作どうなってるの?
名無しさん
見たい方はDVD買えばいいし、自分は見たくないし、去年のは大変つまんなかったからレンタルもしない。
渡部の復帰は希望してる一般人、芸能人、テレビ局、スポンサーが働き掛ければいい。
その結果が視聴率や他クレーム、どういった形で現れるか、必要な人員かどうか解るだろうから。
しかし出演だけでなく、台本までリークされるなんて、管理が緩いのか話題作りなのか。
名無しさん
そもそもこのシリーズ、中だるみが年々ひどいので見なくなってきた。
最初のバスでもう終わり。
あと、宣伝なのかもしれませんが、出川山口ダチョウの名人芸みたいなのならまだしも、今時かき氷一気食いなんて、渡部かどうか以前に面白いコンテンツとは思えないが…。
名無しさん
渡部の出演シーンがDVD収録されるのは別に構わないと思うし、話題性で購入者が増やそうというのも分かる。
ただ、昨年末の笑ってはいけない自体がそんなに面白いコンテンツでは無かったので、渡部の出演シーンも果たして面白いのかどうか。。。
そこが面白いなら渡部にとっても得はあるだろうけど、面白くなかった場合のお笑い芸人としてのリスクってすごくない?
それがDVD特典としてずっと形に残るんでしょ?下手したらYouTubeにだって上げられるかもしれないわけで。
少なくとも、渡部のトコだけ切り取って観られたら、目も当てらないような結末にしかならない気がする。


名無しさん
やはり今、考えても昨年末のガキ使で放送しようとした事は愚策だったと思う。渡部や局からしたら、話題になる程度に安易に考えていたのかもしれないけど、世間は許してくれなかった。それにしても万が一、DVD特典で復帰という形なら、また色々と言われる事も覚悟しないといけないと思う。
名無しさん
というより、そのまま押しきって放送しなかったのが愚策だった。余計に復帰が難しくなったよ。
名無しさん
渡部が復帰する必要は無いと思う。
名無しさん
笑ってはいけないは毎年楽しみにして観てたが、昨年はコロナの影響もあったのかもしれないが全く面白くなかった。途中から観るのやめた。
この多目的トイレ野郎を使って収録したと聞いて正直終わったなと思った。
名無しさん
これまでの笑っては、、で1番つまらなかった。コロナ禍の中いろいろ模索しながら作り苦労があっただろうと言うのはよく分かるが、愚作と言ってもいい。円盤化する必要もないくらい。ましてや渡部とかいらんわ。


名無しさん
総集編みたいな時間潰しのクイズコーナーとかDVDで見たくない。
渡部は負け顔ができないからリアクションをやっても面白くないだろう。
懲罰的に見て面白がる人はいるだろうが。
名無しさん
TV局て、視聴者が望む事とズレてる事ある。
局との人間関係もあるかも知れないが……
かき氷のイッキ食い、わさび寿司面白い??それも、渡部が??!!しても、面白く無い!!! (出川さんなら面白くするかも?!)
渡部自体見たくない。
いなくても大丈夫!面白い人はいる。
※復帰したければ、劇場でコントしてればよいのでは…
働きたいなら、劇場で掃除とかしながら、他の人のコント・漫才みて勉強すればよい。
後輩のみながらも、そのプライド捨ててこそ、そこからじゃないかな…
名無しさん
誰だって間違いがある。再起を掛けて頑張っているのに、どうして応援したり、頑張れ…という人いないのかしら、児島も手をさしのべて欲しいと思う。
名無しさん
人力舎の社長が、いいかただから、渡部の記者会見のあと、肩落として帰ったと聞いた。
小さい家庭的な事務所だから、可哀想。
人力舎にも、言い分が、有るだろうに。
この台本が出回ったのは、吉本と日本テレビが気持ちと気持ちの繋がりがなかったこと。
吉本の上やダウンタウンを面白く思ってない人がいるんだと思う。内部告発でしょう。
名無しさん
もうほっといてあげなよ。周りは面白い作品の期待よりみじめな姿をからかって面白がってるだけに思えるわぁ!私自信ファンでもなんでもないのでどうでもいいが復活を期待するのであればそっと見守ってあげるのも大事だよ。


名無しさん
渡部さんよりも、東野さんと後藤さんの方がもったいないなぁ。
二人とも、渡部さんよりも売れっ子だし。
もったいない使い方したなぁ。
まぁ、渡部さんくらいのゴシップさんをフォローできるのは、そんなにいないか。
名無しさん
周りの友人の評価は高いが、私は面白いと思ったことがない。何でこんなに人気があるのか不思議だと思う。
周りの人が、楽しい番組前提で話されると、話を合わせるのが疲れる。
名無しさん
DVDは購入者のためのものだからスポンサーとか気にしなくてイイし、良いと思う。渡部のためというより、他の出演者やスタッフもそのために時間も労力も割いたわけだし。
名無しさん
他人に関係ない不倫を記事やニュースにする事を罪にした方がいいと思う。
知らなければ丸く収まった事をわざわざ暴く事で他人に不利益を与えている。
まともな思考が出来る人の行為ではない。
名無しさん
DVDに入れるのは、観たい人が買えばいいのだから、いいのでは。
そのうちYouTube辺りにアップされそうだけど…
全くのお蔵入りでは、渡部さんだけでなく、一緒に出たらしい原田さんや袴田さんにも悪いですしね。


名無しさん
当初報道されたとおり謝罪会見もせず収録したのなら渡部の判断は100%悪い
しかし渡部の出演をDVD特典の未公開シーンとしてDVD売上げのため使うというなら、それは渡部ではなく番組制作が100%悪い
映像(ソース)があるから使うでは済まされない
名無しさん
流出したという台本の流れを見たけど「面白そう」とは感じなかったな。
まあ、文字で読むのと映像で見るのとでは印象が変わるかも知れんが。
名無しさん
売り上げは多少は伸びるかもしれないけど
こんなの特典にして出したって
渡部に対する嫌悪感が減るどころか増す人の方が多いんじゃないか?
早期復帰は諦めてしばらく忘れられるくらいまではおとなしくしておいた方がいいよ
名無しさん
あの会見も含めて、DVDの販売促進活動の一部だったと考えれば、本編だけでなく、この渡部さん出演部分もDVDの立派な構成要素になりますね。
渡部さんも、いろいろ言われた甲斐があったのではないでしょうか。
でも、本当にDVDに入っていたら、またマスコミに追われちゃいますね。
名無しさん
この記事が本当なら、商魂たくましいですね。呆。
釣られて買う人がいるのかなあ?
で、思ったより売り上げが伸びたという事にしてテレビ復帰かな?


名無しさん
またこのネタをリークして特典DVDなり他の方法なりで公開していいかの観測気球を上げているように感じる。反応によっては徐々に復帰への道を探るつもりかも。渡部がやってしまったことは最悪だけど見方によっては子供を他国に残して横浜お泊まり、自宅お泊まりのほうがエグい気もする。
名無しさん
そっとしておいて下さい。いくら渡部ネタが受けるからといっていちいち話題にあげるのはやめろ!渡部も生活があるんだから静かに見守る事はできんのかな。
名無しさん
>日テレとすれば、お詫びの意味を込めて、渡部の出演シーンをDVDに収録するのではないかと見られている
絶対ウソ、障害者まで食い物にする商魂逞しい日テレの事だからDVD発売日が近くなったらスポーツ紙や週刊誌にリークして渡部の部分を全面に押し出す炎上商法に出るのは目に見えてる。
そもそもお詫びって誰に対するお詫びなの?
一連の騒ぎで渡部に対するお詫びって事なら年末の騒ぎは世間の反応を見るため日テレがリークしたって白状してるようなもんじゃん(笑)
名無しさん
いやぁ、これはないと思うけどなぁ。今回の渡部の件に関しては完全にお蔵入りで終わると思う。ダウンタウンの番組なのに渡部が特典になってしまうみたいなやり方を許すかなぁ。ほんとだったら下衆いなぁ。なんかいやだなぁ。
名無しさん
なんかこの人の場合何やるにしても腹黒さが出ちゃってる気がするんだよなー。
未だにYouTubeチャンネルも残ってるがコメントオフにして残してる辺り将来的にそっちの方で復帰も視野に入れてそうな気がしてならない。


名無しさん
理由があったからお蔵入りした映像を禊と言ってDVDで販売することの理性のなさと、せこさに呆れる。
名無しさん
ふざけないで頂きたい。
何でDVD特典にするのか?
日テレは大好きだがこんな事するなら考え直さなきゃならない。
あんな事した奴の芸なんて見たくもないし話題になるだけ不愉快だ。
他に一生懸命に頑張っている芸人にスポット当ててあげて下さい。
名無しさん
この件に関しては、渡部さんが可哀想に思いました。
会見前でも後でも日テレは知らんふり。
日テレが依頼したんでしょ?
渡部さんが自分から出たいと思って出られる訳でもないし。
日テレが説明すべき
名無しさん
本当に この番組の 面白さが分からない。何故ケツバットが面白いのか分からない。
小学生の甥っ子に 普通に会話してて 笑ってたら 急に「おじさんアウト-」と言われ「どうした?」と思った瞬間に 結構な勢いでケツバットをされた時は怒りがこみ上げた。自分の子なら殴ってた。
名無しさん
台本流出もDVDに特典で入れるか様子見で出したのでは?相変わらずやる事がせこいね。お蔵入りで良いよ。本編も面白く無かったし。


名無しさん
豊洲で週イチ数時間勤務wしてたのは、この布石だったのね。
この記事自体も、復帰の可能性を探って揚げた「観測気球」でしょ?
仕組みがミエミエですよ。
名無しさん
タイミングが早すぎたしそりゃそうだよね。それよりテレビでまくろうとしてる佐々木希を見てると痛々しいから暫く出ないでほしいな、、、。
名無しさん
この記事が出回った時点で、特典もお蔵入りかな。
スタッフにスパイがいる時点で、何やってもアウトだと思う。
名無しさん
本物の台本が流出してたなら大問題ですね。
松本さんはTwitterでまだだんまりですか?
余計なことはツイートするのに。
名無しさん
体張った笑いって、渡部が女性とトイレから出てくるとかですかね?もしそうなら笑いが増すか不快感が増すか、かなり賭けだな。


名無しさん
DVDを買うほど面白くなかったけど渡部の未公開シーンはぜひ見たいねw レンタルかネット配信でそのシーンだけ見たいw
名無しさん
今現在もなお、グダグダだと思います。
この人自身がそういう人、っていう事でしょう。需要が無いのにいつまでしがみついてるんだ。嫁が稼げるからヒモでもいいもんね。
名無しさん
何でもやればいいよ、世間一般には、受け付けしないし無視しますよ、必要としないから。
名無しさん
いや〜無理でしょ。復帰させたいけど復帰させる理由もない。本人楽して儲ける事しか考えてない。干された期間、頭丸めて仏門に入るとかすれば自分を見つめ直したかなぁ?とか考えるけど…ただ人に言われて魚河岸で働いたぐらいでは…無理。
名無しさん
>日テレとすれば、お詫びの意味を込めて、渡部の出演シーンをDVDに収録するのではないかと見られている」
なんでDVDに収録するのが「お詫び」になるのか意味がわからん


名無しさん
で、結局この人状況の被害者なの?
それとも良識ゼロの恥知らずなの?
芸能界に復帰したいの?
一般人としてやり直したいの?
本人も世間もブレブレだから何がなんだかわからんよなあ。
そもそも不倫ネタの旬も福原に全て持っていかれてるし。
名無しさん
DVDなら見たい人だけ買えばいいから問題無いでしょ
少なくとも普段からDVD買わない私にはどうでもいいよ、見たいけど
名無しさん
いくらDVDに制約がないからと映像をインサートすると、また問題が起こりそう。現状ではイメージ悪いし。でもテレビ局がちょっと頭が悪いとインサートする=宣伝、売上UPを狙う気もします。
問題映像のインサート有無は、ダウンタウン松本氏サイドの意見が強く反映されるような気がします。
名無しさん
こういうゲスい内容の自虐的ネタは要らないかな
放送していたら大炎上してスポンサーヤバかったんじゃ…と思う
名無しさん
渡部のシーンっていっても少しでしょ。
今回、女優のシーン以外見どころもなかったし、渡部のもあー出た!くらいで対して面白くもないでしょ…


名無しさん
どうでもいいって。渡部ネタを期待していると思ってるようですが、メディアのいじめにうんざりしています。温度差がありますね。
名無しさん
もう早く復帰画策しないで一般人になってください。
一万円稼ぐのにどれだけ大変か感じて頂きたい。
名無しさん
問題になった人を登場させれば笑いが取れると考える製作サイドって幼稚。
名無しさん
もう渡部はいらんだろ
小嶋で十分代役はできる
渡部を見たいとも思わん
名無しさん
渡部うんぬんより、台本が流出した事が大問題(本物ならば)。もう「笑ってはいけない」は終わるかもしれないな…


名無しさん
最近バラエティ番組つまらない。
数年前は本当に好きだったんだけど、どうしちゃったんだろうか?
名無しさん
台本流出()からDVD特典の話がこんなキレイに起きると思ってる人 まさかおらんよな?
DVDに収録していいかコメントで調査しようとするのやめてもらっていいですかー?
名無しさん
もう 充分制裁は受けているわけだし
いいんじゃないかな
名無しさん
渡部はこの苦しみから逃れる方法はひとつ。
引退する事。
名無しさん
そもそも誰がこういう情報をリークするのか??
不思議だし、不気味だ。


名無しさん
特典なのか?
せっかく撮影したんだからモッタイナイから使おうってとこでしょ…
渡部の顔なんか見たくないという人もいるでしょう…
裏DVDとして闇で流すってのはどう…
これがホントの闇営業!
名無しさん
やったことと言うよりは、人気商売だから嫌われたら終わりなんだよ。だから人によっては逆もしかり
名無しさん
DVD特典として収録してくれたら嬉しいな!お願いします。
名無しさん
特典の意味わかってます?特別に与えられた待遇や恩典ですよ?
渡部氏の映像が特別に値するものなのか?
名無しさん
行き違いコントが得意だったから、世間と行き違ったのかな?


名無しさん
まあ、見たい人だけ買って見るわけだから、いいんじゃないの。ゴチャゴチャうるさい人のために特典映像なしのバージョンも作ればいい。
名無しさん
それをやってしまったら完全にDVDを売って金儲けをしたかったのだと疑ってしまいます。
名無しさん
こんな時期にDVD発売で稼ごうとする輩、恥を知れ吉本興業?OR日テレ?
正当な加藤浩次で稼げよ。
名無しさん
豊洲で働いていた事も自らリークして記事にしてもらっていたとは。
名無しさん
コメントにまた批判してやる、必要ない見たくないとか散見されますが、なんでそこまでして見たくないとか必要ないとか思えるのかが理解できません。


名無しさん
このような情報社会でそんなことやったらたちまちNGになるよ。
二度と這い上がれなくなると思うけど。
名無しさん
出演情報、台本流出、DVD特典映像のお知らせ…。日テレか吉本か知らんけど、こんな簡単に漏れるってどうなんですか?大丈夫なんですか?
名無しさん
もう渡部は十分苦しんだよ。社会的制裁は受けた。これ以上批判するのはしつこすぎる
名無しさん
だから台本を流出させたのか、、、。
渡部が気の毒だ。
名無しさん
さすが吉本と関わると良いことないな


名無しさん
年末にカットされたときから既定路線ですね。
名無しさん
相方の児玉頑張ってるんだから渡部も頑張って戻ってきなよ。
名無しさん
DVD特典で観たいか?
何か悪ノリって感じる。
渡部は圧倒的な人数に非難されているのにDVD特典って、観たく無い人達居そうなんですけどね。
名無しさん
よっぽど嫌われてるから流出したのか?金欲しさにしたのか?前者の可能性が高いかな!
名無しさん
ここ数年あんまりおもしろくなくなってきてる。
スパイまではまぁまぁだったかな


名無しさん
待っててくれた仲間がいたのに、他局から復帰しようとした。
その裏切りの記録を明るみに出したらびっくりだ。
名無しさん
俺の中では笑ってはいけない湯河原温泉で笑ってはいけないは終結している。
名無しさん
そうまでして渡部を見たいものかねぇ?
名無しさん
話題を作って、お蔵入り
そして、販売に回す
商売上手だね
名無しさん
DVD宣伝の為に、わざと台本を流出したように思える。


名無しさん
いや加藤浩次スッキリの後釜!
名無しさん
ありえねーな。
数年前の中居の出演すら、バスごとカットされてるからな。
名無しさん
今回のDVDは過去作に比べて売れないだろう。
つまらなかったもんな。
名無しさん
台本を流出させ、話題になったとこで、DVD発売というシナリオ。
姑息な日テレが、考えそうな事だわ。
名無しさん
本人が笑わせにきたら笑えないやろ
なんでDVD化はあまり期待してない


名無しさん
心の声!あ〜しんどい!早くなんとかなんね〜かなぁ!頼むよ見逃して
名無しさん
見たいと思う人いるのか。
名無しさん
まぁべつにそろそろ復帰してもいいかもな!
名無しさん
渡部云々は関係なく単純につまらなかった
名無しさん
復帰しないように願っております。


名無しさん
DVDだからいいってもんじゃーねぇな。
特典になる訳ねぇーだろ
名無しさん
必要ない
名無しさん
いや出さない方がいい
松本さんらしくない
名無しさん
渡部のリアクションで笑えるとでも?そんな鈍い感覚だから炎上するんだよ。
名無しさん
あれ?
撮影はおろか出演すらなかったんじゃなかったっけ?
特典は不味いでしょう。


名無しさん
あの内容の笑ってはいけないのDVDは流石にいらんわ。
名無しさん
テレビ局の金儲けの道具になったんだね
名無しさん
このDVD買う人いるんですね。
名無しさん
じゃDVDは買いません。
名無しさん
DVD買わない人が批判する謎
クレーマー以下ですやん


名無しさん
DVD特典 そこまでやりたいのか日テレ情けない
名無しさん
スタッフが小銭稼ぎでちょいちょい暴露しているんじゃね?
名無しさん
笑ってはいけない自体がつまらない。
名無しさん
宣伝やん
名無しさん
一般人だし、今更いらないでしょ?


名無しさん
特典か、どこが特典なんだ
名無しさん
この女性記者たち、嫌。
名無しさん
いやDVD特典もないね。
名無しさん
こんなの特典とは言わないだろ
名無しさん
そんなDVD買わないよ
見てて腹が立つ


管理人の率直な感想

えっ?豊洲の件って自分でリークしたんですか・・・。
コメントで初めて知りました。
それが本当なら「もうバイトも満足に出来ないのか…気の毒だな」と思った僕の感情を返していただきたい。

まあそれはいいのですが。

こうやって見ると、役者の台本と芸人さんの台本が大きく違うのが分かります。
今この記事を見ている人の中にも役者さんや元俳優さんがいると思うのですが、役者の台本は、見ると画も熱量もあらゆるものが頭の中に出来上がってくる。
でも今回の台本のように芸人さんの台本は、見ても全く面白くない。
それを面白くするのが芸人さんだとは思うのですが、この流れは、これ以上でもこれ以下でもない感じが否めません。
全く面白くない。

渡部がやったこと云々を抜きにして考えてもカットして正解だったと思います。

おそらく文章に起こした台本内容を多くの人が目にしたと思うのですが、画像を拡大してもう一度ご覧いただきたい。死ぬほどつまらないです。
作家さんの顔を見てみたい。


コメント