【炎上】徳光和夫さん、女性蔑視発言の森喜朗会長をフォロー「悪い人じゃありません。むしろいい人の部類」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


フリーアナウンサーの徳光和夫さんが6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・午前5時)に生出演した。

番組では、東京五輪組織委員会の森喜朗会長が3日の日本オリンピック委員会(JOC)臨時評議員会で「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」など女性蔑視とも取れる発言をしたことを伝え、アスリートからも憤る声が出ている新聞記事を紹介した。

徳光さんは今回の発言に「森さんは、お相撲さんの力士なら得意技は勇み足なんです」と指摘し、「話が長い」発言に、これまでの経験から「森さんの話が一番長かったですね。話すと非常に長くて自分だけ話してあんまり人の話を聞かないみたいなところがあるんです」と明かした。

その上で森会長を「人柄は、決して悪い人じゃありません。むしろいい人の部類に入る。松井秀喜なんかはお世話になった石川県が誇る大政治家だと思うんです」と評した。続けて森会長へ「森さん、潔さをぜひ、見せて、勝手に発言させてもらうんですが、まったく他の理由を付けずに、“申し訳ありません。退かせていただきます”って言ったら、カッコイイと思いますね」と呼びかけていた。

ネット上では、徳光さんの森会長に対する擁護について物議を醸している。

参照元:スポーツ報知

ネットの声『徳光さんが語る「いい人」とは?本件と関係ある?』

名無しさん
逆に徳光は一見人が好さそうだが、実はかなり腹黒い。徳光はにこやかに見えるが目が笑っていない。しかも、時としてかなり辛辣な毒を吐く。徳光は大好きな長嶋には犬のように従順だが、野村のように大嫌いな人物には恐ろしく冷たい。徳光のような一見いい人のようなヤツほど実は危ない。
名無しさん
思いがけない事件引き起こした人について近所で聞き込みをすると、「そんなことする人柄じゃない、普段はいい人なんですけどね、」
と答えが返ってくるような・・・
名無しさん
徳光の場合、性別差別じゃなく人種差別者だったな


名無しさん
こいつ確か逗子だか鎌倉だかの家から都内の仕事先に向かうのに横須賀線のグリーン車乗るようだが、まだ車掌が検札してた頃、検札時の態度が有名人の中では一番悪いと担当車掌区内では結構有名だったという話はその車掌区勤務経験ある人から聞いたコトある。
名無しさん
徳光なんかはじめっから腹黒い人だと見ていたけどね。最近は少し認知症も入ってきて、ますます老害になっているけどね。
名無しさん
人柄云々というよりも、女性蔑視が許されない時代に、それ自体を認識できず立場あるにもかかわらず、それを口にしてしまう非常識な言動が問題とされてます。それに、いい人の部類に入る人柄なら、とっくに賢明な選択をしているはず。
名無しさん
徳光さんにはいい人として接したのでしょうが、人柄・人格はちょっとした言葉に出てしまうものです。女性蔑視が根底にあったのでしょう。
名無しさん
徳光氏も立場をわきまえずに空気を読まずにしゃべる癖がある
徳光氏も森氏と通じるところがあることをわかっていない


名無しさん
あの謝罪会見が失敗だったと思う。謝罪する立場なのだから、見栄もプライドも横に置いて、年下の記者に何と言われても、きちんと頭を下げることができていれば良かったのにと思う。そうすれば今頃は、収束していたでしょうに。人柄の良し悪しの問題ではないと思う。
名無しさん
良い人が人の気持ちを傷つける発言を何度も繰り返すはずがない
良い人に見えるのはごく一部の気に入られた人のみ
あの子は大事な所でよく転ぶなんて発言を国民的アスリートに使う人が良い人のはずがない
名無しさん
森は肝心な時に、ゴルフを続けたw
名無しさん
「真央ちゃんは肝心な時にすってんころりん」
「我が国は天皇を中心とした神の国」
「女性は話が長い」
どこにも問題発言などないと思うけどなあ。
名無しさん
どんな分野にだって「その立場にいるのは問題だが、人柄はとても良い」という人物はいくらでもいる。だから本人の人柄を持ち出す様な話ではない。問題なのは、そんな立場にいる人物の発言が国際社会からも問題視される事態になっている事。国益にもかかわると言っても過言ではなく、続投を許す事は我々の国民性にまで疑問を持たれかねない。


名無しさん
あのときの会見で、逆質問されていた方は決して「いいひと」とは思っていないと思うけど。
要は、徳光さんにとってはいい人だっただけのような気がする。
名無しさん
そもそも人が良いと言うのが何の判断材料になるのかさっぱり分からない。
話聞くとこないだ国民の苦しみをよそにザギンで飲んでた松本なんとかも、ほかもみんな良い人なんだけど、別に飲み友達にするんならとにかく国を代表するのに性格の良さは要らない。
鈴木貫太郎とか吉田茂とか佐藤栄作とか池田勇人とか、みんな相応に人は悪かったと思うけどもきちんと仕事をした。
名無しさん
ポイントがズレてる。「根は良い人」か否かではなく、JOCのトップとして適性か?という問題なわけで。例えると、方向音痴で道も分からないペーパードライバーがタクシーの運転手だったら、目的地に最短で到着出来ますか?という話。
名無しさん
人柄と言っても誰に対してなのかが問題なのだ。
徳光さんに対しては人柄が良いのであろう
しかし、大衆に対しての人柄は残念ながら最悪なのである
名無しさん
徳光はテレ番組で濡れた手ぬぐいで女の尻を叩いたニヤニヤしながら自慢してた男だぞ?


名無しさん
問題は適齢の年齢なのか?適任の人材なのか?
これが中堅や若手なら容赦なく更迭するのに。
いい人、自分に良くしてくれた人をいちいちポジション設けてたら
きりがないし、国民から集めた税金を頂いてる公務員のモラルを逆に問われる。
名無しさん
「人柄は悪い人じゃない。むしろいい人の部類に入る」…
百歩譲って、そうだったとしてもそれを知っている人より今回の一連の言動を問題と思ってる人の方がはるかに多いということ。
もっと言うと、いくら人柄が良いといっても言って良いことと悪いことがあると言うこと。
特に今の世の中、受け取る人達が問題発言だと思えばそれが言葉として問題だという時代だと構えるべきだし、それを出来ないくらい柔軟性がなければ公な仕事に就くべきではないし、増して世界に向けて発信されるような発言は控えるべき。
この21世紀になっても日本人として世界にどう見られるべきか考えるべき。
名無しさん
バスに乗って、爆睡して…ギャラ貰ってる輩の言う事に信憑性のカケラもない。
所詮、同じ穴のムジナ…。
名無しさん
いい人だから本音のボロをだすのさ
本当の悪い奴は文書改ざんしても逃げきる
名無しさん
森さんも現座クラブの議員も周囲の評判は非常に良いんだよね。人柄は抜群に良いらしい
ただ老いてから世間とのズレが激しくなってきて、こういうことになるから政治家や税金が投入される組織の長は若い人にして欲しい
今、批判してる人たちも50年経って老いたら世間とズレるよ。世代ってそういうもんだからさ。例えば男に対しては男のくせにみたいな表現は今でも普通にあるが、50年後は森さんと同じように批判されるだろう


名無しさん
今回の件で思い出したのだが、
彼がまだ総理在任中、外遊に同行した女性から聞いた話し。
その女性は彼女の仕事分野のプロとして招聘されて同行した、全く政治とは関係ない職業の人なんだけど、一行の中では若さと華やかさで際立っていただろうな、と想像させる様な人だったのですが。
連夜、彼から携帯に電話が入り、ずーーっと赤ちゃん言葉で甘えてきて心底気持ち悪かったらしい。
彼女も相手が相手だったから、身を守る為に色々証拠保存していたな。自分はまだ若かったので、そういう話を聞いてもゲラゲラ笑ってたけど、酷い話だよなあ。
まあ、色々怖いので、そういう噂を聞いた記憶があるな、ってことで。
名無しさん
人柄とかそんな論議をしているんじゃないんだよ
議員さんとかよく調子よくしゃべって批判を浴びる人がちょくちょくある。
そんな人の本質はいい人だろうが、公人としてのわきまえ、立場を理解して喋っているかが問題なんだ。
年を取ると時代の流れに取り残されていることに気が付いいない人が多くいるから失言が繰り返される。
一般の人が喋るならお年寄りの世間知らずで許されるかもしれないが、議員やトップ人が立場ある人が世界から見られているってことをわかっていないとトップしては許されない。
問題の本質がずれている
徳光氏も周りの空気を読まずに独りよがりにしゃべる癖がある時点で、森氏と通じつことを理解していない
名無しさん
時代と教育があるでしょう。森さんの世代は男女問わず男優勢の考え方を教え込まれているでしょう。森さん個人の思想信条を反映した台詞という性質ではないと思います。現代において森さんの言葉が批判を浴びるのは、これも教育の結果。男女平等が当たり前という時代に教育や躾を受けて幼い頃からその考えを当たり前として異性と接して来た人が多数になって来たから。返す返すも教育は大切だなと思います。しかし、現代は教育にかける予算がどんどんと減らされている状態。せっかくここまで辿り着いたのに逆戻りしてしまわないかという懸念があります。特に昨今は行き過ぎた似非人権意識のために女尊男卑の風潮も広まってきてますし。いつか反動が来てしまわないかと心配です。
名無しさん
自分からベラベラ喋る人が他人が話し込むと長いって不満をいうのはありがちなパターンですね
そしていいひとの基準も時代で変わるし昭和の老人同士なら目をつぶれることも新しい世代には許せなかったりもあるでしょう
ほかのかたも色々書かれてますが、人柄でなく失言の責任を問われているのだし、他人の人柄を推し量るには言動から察するしか方法はないのに、根拠の曖昧なふわっとした擁護でなんとなく許せでは示しがつかないでしょう
かつて賭け麻雀を問題にされたときも「チョコレート賭けただけ」とごまかして保身を優先し、ただでさえ曖昧な日本のギャンブルの扱いをさらに惑わしたひとですから自分に甘いタイプなのは間違いないと思いますけどね


名無しさん
「芸能人は田んぼを走ればいい」
この発言で聖火ランナーを辞退した芸能人もいたが。
文字で見れば非常にきつい言葉に感じる。
自分が同じ立場だとして、そのまま読めば自分も辞退すると思う。
ただ・・・
実際にしゃべっている音声を聴いたら、文字に起こした時と、かなりニュアンスが違う印象を受けた。
沿道に人が密集すれば感染リスクが高まるという話の流れの中で「なら、田んぼを走ったらどう?という人もいるんだよ」みたいな話をしている。
文字には音声のような抑揚もないし文字とは意味合いがまるで違うことが多い。
同じバカも「けなす」意味もあれば、その言い方、出す声の大小によっては「愛してる」と受け取る場合もある。
たぶん、こういう音声は議事録作成とか、いろいろな理由で録音している人も複数いるだろうから、音声を全編公開すればいいと思う。
名無しさん
本当に人柄が良いのであれば、そういう人からあの一連の発言が出たわけだから、これはもう絶望的に「ダメ」な事象でしょう。
クラブ通いの松本某のことも「いい人」ってその人柄を語っていた輩もいたっけ。
再度書くが、「人柄の良い」人物がこういう言動を行っているということこそがヤバいのです。
名無しさん
良い人がどうかではなく、組織のトップにふさわしい人間かどうかが重要ですよ。
問題を起こした人ってよく、悪い人ではないとか、良い人なんだけどなって言う人いるけど、組織の責任職って、組織の立場にふさわしい振る舞いができるかどうかが1番重要なんですよ。
それができない時点で、もう良い人にはならない。
名無しさん
裏表がないし、そういった点では好感は持てるが、見識に少し問題があるだけに、立場のあるより現状よりも逆に下野してご意見番みたいに言いたいことを言える立場にいた方が、本人のためにも良い気がするが。


名無しさん
人柄が良いのは知っている。けれども無神経な人だな。長いこと自民の要職に就いて来た自負も有るだろうしプライドが高いのも理解する。でも下らない失言1つで男の価値を下げる事も有るんだ。今回は海外メディアも大きく取り上げて国際世論も辞任しなければ収拾が付かない状態に追い込まれているだけに日本の資質が試されているのだよ。本人は軽い気持ちで発言したのかも知れないが日本は男尊女卑社会が未だに強いから国際世論は危惧している。特に日本の政治は男社会の弊害が強いから是正しなければ国政は良い方向に向かわないし前総理がよく言っていた男女格差解消は政治から変えなければ意味がないと言う事だよ。
名無しさん
人柄は悪くないんだけどモラルに欠ける。
人柄は悪くないんだけど威圧的。
人柄は悪くないんだけどキレやすい。
人柄は悪くないんだけどを付け足してもこんな人は無理だな。
名無しさん
人柄が良かろうと悪かろうと
組織運営への悪影響のほうが多くなった人を残す必要はないだろう。
まあ清和会関係(政治団体)の人事だし有能無能は関係なさそう。
元々大役を任せれる人ではない。(首相時代でわかるでしょ)
男女平等、LGBTが求められる中、この発言は日本の恥になってるから辞任ではなく解任してください。
名無しさん
徳光さんにとってはいい人なのでしょうが、多くの国民にとっては、何の恩恵もないのでいい人なのかは、この際どうでもいい。
しかしいい人が、子供生まない女性は税金で面倒みてもらおうなんておこがましい、とかアスリートに大事な所でいつも転ぶとか世論を無視して、何十億もの税金をささやかと表現し自分の主催かのように五輪はなにがなんでもやるとかいいますかね?


名無しさん
「誰にとって良い人なのか?」
それが問題なのですよ。
「私にとって、松井選手にとっては良い人だった」は正しいのでしょうが、良い人と思わない人もいるわけですよ。
名無しさん
人柄が良かろうと仕事が出来ようと、組織の足を引っ張るような失言をする人をトップに据えるべきでは無い。
名無しさん
相手によって接し方を変えるのがモリのような人間の特徴です。
トクミツもそういうタイプなのだろう。
閣僚の9割はそういう女性蔑視、家父長制復古の考えを持つ輩なのが根本的な問題です。
名無しさん
人柄と仕事が出来る人かどうかは別の問題。会社でも人間的に問題があるのかと思う人が仕事がバリバリ出来たりする。むしろ自己中でオレ様的な人間の方が仕事が出来る人が多いようにも感じる。
名無しさん
人柄が悪くない人がああいう発言をするほうが問題は根深いよね。差別でもなんでもなく普通のことをいっただけだったんだろうから。謝罪会見も釈然としない気持ちでやったからあんな感じだったんだろうなと


名無しさん
森さんの東京の自宅近くのうなぎ屋さんが友人ですが、うなぎの出前を森さん宅に届けに行くと、森さんご自身が出てきて、とても優しくて、丁寧な人だよ!と言っていました。
人間って、わからないですよね。
人柄は簡単にはわからないけど、発する言葉は正直です。
名無しさん
失笑だ。
周囲にとって「いいひと」だとか、そんな事は「とことんどうでもいい」んだよ。
国家にとって利益ですか?って話をしてるんだが理解可能かい?
こうして「我々にとってはいい人で有用」で判断する意識が「全体にとってどうなのか」を忘れさせる原因だ。閉じた仲間意識だな。
老人退場。この一語だ。
名無しさん
普段良い人だろうが何だろうが
そんな事ではなく 発言した事が実際問題になって世界中を巻き込んで五輪が無くなる事態になっている事を認識すべき。
擁護する所では無い。
名無しさん
例え人柄が良くても頭が悪くちゃ務まらない立場だろ
そもそも政治家をやっていることも間違いだと思う
総理大臣時代にみんなそう認識したと思ってた
名無しさん
友人なら「あいつ口は悪いけど本当は良い奴で」と済む話でしょうが、そう言う仲間内の話では無いので。
森・菅・二階・麻生、本当に辞めて欲しい。
きっと、我々が日本を動かしていると勘違いしてるんだろうね。


名無しさん
良い人か悪い人かの分類に分けて例え最終的なフォローをしてしまえば大概の人がそうだと思う。
名無しさん
昔の考え方のままで、それを回りの人が注意せずに持ち上げて本人も調子にのった典型的な例。
発言後にどんなに謝罪してもその人の根本からでた発言で謝罪しても軽い!
笑いのセンスがないのに、言葉を選ばないジョークは単なる暴言!!
名無しさん
あの謝罪会見でいい人だと思う人は誰もいない
名無しさん
ヤクザだって、人柄のいい人はいるよ。だからってダメな奴はダメなのさ。
名無しさん
今回の件は人柄の問題ではなく、会長職の適正の問題。
発言はその方からの情報発信になると思う。
やはり任せておけないかな。
信用できない。


名無しさん
森さんの発言は、能力のある女性を登用したい。数だけ増やしても意味がないって言っているのに、これのどこがそもそも軽視なんでしょうね。
日本を背負ってきた政治家に、「老害」なんていうことほど、人権侵害だと思いますよ。
名無しさん
発言が間違えたと思えば素直に反省し謝罪すれば良いだけ。
こいつは反省すらしてない。
表向きの撤回なら要らないし子供でも出来る芝居!
オリンピックのボランティアやる人が居なかったら政治家は金配って人集めるんだろうけどな。
名無しさん
そう思う。森さんは人間的には善良な人だと思う。
でも麻生さんや二階さん菅さん同様に、頭の中の時計が昭和の価値観で針が止まっちゃてるので、これらのみなさんはもう政界から消えなければいい迷惑です。
名無しさん
人柄なんてどーでも良い。
政治的に不適切な発言する人が政治的立場にいる事が問題。
名無しさん
それは自分にとって良い人なだけなんです
政治家は影響力のある人には丁寧に接しますよ
良い人の部類なんて軽々しく言わない方がいいです


名無しさん
思いがけない事件引き起こした人について近所で聞き込みをすると、「そんなことする人柄じゃない、普段はいい人なんですけどね、」と答えが返ってくるような・・・
名無しさん
だからどうだと言うのか?
人柄は良い人なので、女性蔑視発言をしても良いのか?
徳光氏、訳の分からないことを言って庇おうとしている。
名無しさん
あのインタビューを見たでしょう?
最初から相手を見下している。カメラのこちら側にいる我々がバカにされてるのと同じだ。
あれを人柄がいいと言うなら、人柄悪い人など居ない。
名無しさん
そういう問題じゃない、ということを理解できない時点で似た者同士。
逮捕された人に「あの人は左利きだから」と言ってるようなもの。
名無しさん
森さんは江戸時代か明治生まれるべき人だったんだね。
まあこのお年は、戦前の封建主義時代生まれですから。
空気が読めないというか読まない。
おしんのおとうかな。


名無しさん
人柄は悪い人じゃないが、結局「辞めた方が~」というなら、前置きせずにズバッと言いなよと思う。
まぁその言い方が徳光さんなのかな。
名無しさん
友達じゃないからいい人かどうかは関係ない。
確かに徳光さんよりはいい人だろう。
名無しさん
多様性の世の中って言うならこういう考えの人がいても非難はできない ただいま立場では不適切ってだけ 森さんの人格否定までしている人のほうが悪質
名無しさん
エレベータに乗れば、ボタンを押してやるなどのいい話もあります。
しかしまー、今回は救いようはないだろう。
名無しさん
何がいい人だよ。あんたも巨人食い物にして生きてる。
いい人だよね。少し付け加えて、どうでも、いい人ですね。


名無しさん
心に思っていても、本音は口に出さず、無意識なのに、綺麗事を並べられる、大嘘つきでないと、政治家は無理。
名無しさん
徳光さんご本人はいい人を装ってるけどいい人の部類には入らないですね。
名無しさん
潔く退けばまだ晩節を汚さずに済む
確かにそうですね。
奥さんやご家族にも、ずいぶん迷惑を掛けてるようですし。
名無しさん
国家的な権利がないだけで、徳光も同じレベルで黒いのは透けて見える。
名無しさん
「あの人、本当は良い人なんですけどねぇ」と言われる人って、わりとそんなに良い人じゃない事が多い。


名無しさん
人柄の話など興味がない。
言ったことの責任をとらない公人など必要ない!
名無しさん
徳光さんいくらいい人でも、批判をされるような事をしてしまえばアウト!それは誰でもですよ。
名無しさん
森さんは速攻辞めてください。ただし丸川議員は森さんより駄目です。
名無しさん
人柄が悪い徳光が言う「人柄は悪い人じゃない」は良いんだか悪いんだかわからん
名無しさん
謝罪会見で見せた横柄さに人柄の良さなんか微塵も感じない。
地元では良い人?投票してもらいたいからヘコヘコするに決まってるだろ。
腹黒の徳光にはわからないか(笑)


名無しさん
森会長の不遜さは私も嫌いだが、わざと怒らせてそれを手柄みたいに内部評価されるマスコミの”常識”はもっと嫌いだ。
名無しさん
人柄じゃなく資質の良し悪し有無なんです。
名無しさん
いい人でもリーダーの器ではない。
名無しさん
森は首相の時から嫌いだったが、今回はこぞって叩きすぎというか、あれだけで女性蔑視は言い過ぎだろと。この程度で女性蔑視なら「男性はよく食べる」と言ったら男性蔑視じゃねーのか?
名無しさん
失言王が失言王のフォローしても何の意味もない


名無しさん
人柄が良いとか悪いとかは別の話だ
名無しさん
人柄が良い人なら、あんな発言しないと思うけど・・・・?
名無しさん
隠居しているジーサンならともかく、公人としては失格。
名無しさん
徳光さんも忖度激しい人だから。
名無しさん
だから、何?人柄と言動とは別物です。「あいつは泥棒をやらかしたけど、人柄は良い奴なんですよ~」・・・でも、泥棒ですよね?


名無しさん
この人の言う良い人柄とは巨人ファン前提。
名無しさん
人柄がいい人の発言、態度とは思えない
名無しさん
それとこれとはまた別ですね
名無しさん
そんなこと言ったら誰しも何かしら該当するだろ!というか本性でしょ。
名無しさん
本心だもの。撤回と言われましてもねぇ。国民はあなたが思っているほどバカではありませんよ。


名無しさん
人柄は関係ないでしょ。
名無しさん
徳さんから見ればというだけ。
名無しさん
人柄と政治は別でしょ。
一緒されてはたまらん。
名無しさん
森、徳光の倅もアレだから…
名無しさん
でた、忖度


名無しさん
森の人柄が良いとか悪いとかそんなんどうでもいいんだて
80過ぎの爺さんなんてさっさと辞めさせろよ
名無しさん
なんでこんな叩かれないといけないの?
反省してるんだからいーじゃん
名無しさん
根本的ないい人であるということと人前に出たとき政治家として国際的な立場にあるものとしてというのはまた別なんです
それなりの立場にあるのならそれに応じてうまくやれないと
いい人なんだけどでは済まないのは当たり前のこと
そこをわかっていない徳光も、もう老害として扱われてもしょうがない
時代に合わせられない人種
名無しさん
半径3m以内の人に対してはリップサービスで軽口が多く気遣いのできる人って話だし、いろんな場面で敢えて悪役を引き受ける度量のある人なのかもしれないが、もう失言の域を超えた時代錯誤な差別主義者なんだと思う。首相時代にサメの脳味噌と言われていたが、サメって寿命が長いんだよね。
名無しさん
また巨人ファンのこの居眠り爺さんが、讀賣系の「報知」で、この「悪い人じゃない」「女性蔑視」爺さんを擁護ですか?アンポンタン三者の揃踏み。
女性蔑視は人物評価には入らないんですか?この意識が日本の非常識と、世界から見られているという認識がないのですか?立教の卒業生に共通している意識のよう。みのもんた、長嶋茂雄、そしてこの徳光和夫。
世の女性を敵に回して、あなたのタレント生命は大丈夫?バス旅スポンサーの商品はボイコットします。私たちの倫理観と相入れない会社なので。


名無しさん
ぶっちゃけ森は辞めたくても辞めれないでしょ。
ここで折れたら、今後日本で国際的なイベントなんて開く価値がなくなった事を世界にPRする事になる。
タダでさえ日本は「関係者だけ」が誘致に熱心で決定すれば「税金の無駄」「興味ない」と国民の無関心がバンバン報道される国。今やエロ女優かエロアニメ以外世界に誇れるものがない日本が国際的なイベントなんて開く資格も価値も意味もない。少なくとも世界水準で戦えるスポーツ何てどれもないし、ラグビーだって森のごり押し。
コロナの後、日本はゆっくり鎖国時代に戻るね。コロナ持ってくる外国人が怖くて仕方ないんだから。
名無しさん
森会長をむしろ良い人と評価する徳光80歳は人を悪く言わない術で長く芸能界を生きて来たんだろうね。
徳光自身も老害の1人かもよ。
名無しさん
人柄関係ないですけつ触ったわけでもないモラハラあったんでしょうか。セクハラあったんですか。問題にすることでもないのに女性がアル中で憤っているならわかりますがちぇっくしますかアル中チェック。夜通しですか。それともプロレスも^度でしょうか場外乱闘臭いにおいというやつですか
名無しさん
五輪の理念に反する女性差別主義者をトップに据えての東京五輪なんて異様。
女性差別主義主導の五輪なんて開催する価値はないので中止でいい。
名無しさん
徳光さんガッカリだよ。何で松井の名前出すのさ。関係ないのに、石川県民可哀想だよ。あんな老害排出したって分かっちゃったじゃん。好い人なら差別発言はしないし、上から話さないよ。ダメな人はダメ。


名無しさん
そんなことどうでもいい。
自分の発言がいかに本質とズレた失礼なものか気づきもしないヤツは害毒野郎だ。
徳光さん、あなたもね。
名無しさん
ジャイアンツファンとして敢えて言います。あなたも老害です。
名無しさん
問題はそこじゃない
流石毒光
名無しさん
悪人が悪人を語る
名無しさん
出た〜〜
忖度息子甘やかせ博打じじぃ


名無しさん
人柄はいい…ただ馬鹿なだけ
名無しさん
森の息子が犯罪者
名無しさん
コイツめちゃくちゃ性格悪いでしょ笑
名無しさん
流石馬鹿人間の回答ですね
名無しさん
口は悪い。
名無しさん
類似品だからな。


管理人の率直な感想

徳光さんから見れば、明け透けな森さんの人柄は輝いて見えるだろうし、いい人だと思うでしょう。
腹が黒すぎる人間は照度の基準点が低いんです。

本件はそういった問題ではなくて、適性の問題です。
そして、それが世界にも余波をもたらした。
徳光さんが考える以上に大きな問題です。

謝罪会見の反省は、発言そのものを省みたものではなく、言ってしまったことに対する反省です。
本心は変わらない。

そういった人間は隠居するべきです。
時代に合っていないとかそういった問題でもないし、本当に適性の問題としか言いようがない。

僕だって森さんがただの近所のおじさんだったら嫌いじゃないです。
良くも悪くも自分が出ちゃう人間は思いのほか憎めない。

森さん、隠居しましょう。というのが個人的な思いです。


コメント