【死因は】アイドル『EVE』七代タタルさん死去、20歳「不慮の事故とは」「名前…」「祟り」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


5人組アイドルグループ「EVE」のメンバー・七代(しちだい)タタルさんが21日、死去した。同グループの公式ツイッターが28日、「訃報」として、画像で書面を掲載。「当団体所属 奇天烈ピンク 七代タタルが不慮の事故により2022年11月21日20歳にて永眠致しました」と七代さんの急な死を報告した。

ツイッターでは「私共も11月24日にお母様よりご連絡を頂戴し、あまりに突然の訃報に一同未だ受け止めきれておりませんが、これまで応援してくださった皆様に感謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」などとした。

七代さんは6月8日に同グループの研修生としてデビュー。7月24日にメンバーに昇格した。11月19、20日に都内でEVEの2周年記念ライブが出演が予定されていたが、体調不良で出演をキャンセル。18日には自身のツイッターで「EVEの2周年というおめでたいライブに出られなくて悔しいです。絶対にめちゃくちゃ楽しいライブなのに、、悔しい、、、(原文ママ)」と投稿していた。

他にも「ご心配おかけしてる方すみません。シンプルに病気してます。って発言でも心配かけちゃうかもなんですが、このまま消えるとかないのでそういう心配は無用です 己の体の強さを過信し、ライブのない日は全部仕事で、休みという休みを無くした結果です。皆、体ぶっ壊す前に休みをとるように。寒いし。」とつぶやいていた。

参照元:https://yorozoonews.jp/article/14779304

不慮の事故とは&奇抜な名前【ネットの声】

名無しさん
若すぎる
病気なのか他の理由なのかわからないが、不慮の事故なら一気にってことなのかな
夢も恋もたくさん思い描いていたでしょうし。
名無しさん
不慮の事故って言うと、交通事故か、転落事故とかかなぁ。
名無しさん
変な名前はつけない方がいい。


名無しさん
Twitter読んでると、メンタル面は大丈夫だったのかと思ってしまう。
心よりご冥福をお祈りします。
名無しさん
七代祟る
呪術廻戦というマンガがある
お遊びで呪物を扱ってえらいことになった話がある
言葉は言霊
あかんやつが来たんじゃないですか
冗談でもこういうのはやらないほうが良い
名無しさん
本当に祟られたのかもな・・
名無しさん
お若い方が亡くなるのは本当に寂しい。母目線で一層残念な気持ちだ。
名無しさん
凄い芸名ですね
猫を殺せば7代祟る。から付けたんでしょうが……


名無しさん
本人は「シンプルに病気してます。」って書いてるのに、不慮の事故で死亡って?
病死なら不慮の事故とは言わないよね
何なん?
名無しさん
祟るって、、、、、、
名前は大事ね。
名無しさん
この場合の不慮の事故は、まあアレしか考えられないわな…。
名無しさん
あまり知らない人だけど名前が不吉ではないですか
名無しさん
名前が恐ろしいか。。。


名無しさん
ご逝去を悼みお悔やみ申し上げると共に謹んでご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
こういう記事のあとツイッターみにいくと、固ツイのいいねが爆増してるもんだがそうでもなかった
名無しさん
この方を存じ上げませんが、すごい芸名ですね
名無しさん
若い人が亡くなる事が多いな最近
名無しさん
16日に体調不良で今回不慮の事故…?
なんか色々勘繰っちゃうなぁ。


名無しさん
単純に、「何だこの名前?!」と思った。何でこんな芸名にしたんだろう?そういうカラーのグループなの?
名無しさん
まあ、不慮の事故にも色々あるからな。
名無しさん
七代にわたって祟るとよめる名前はよくなかった気がする・・・
名無しさん
オカルトは信じないほうだがいくらなんでも名前がアカンすぎるよ
名無しさん
不慮の事故=過労死じゃない?


名無しさん
事故ねぇ。交通事故じゃない事故ってなんだろ。
名無しさん
落ちるぶつけるぶつかる圧迫される窒息するなど
不慮の事故で交通事故以外の事柄は多い
名無しさん
昔漫画家さんがテーブルに頭をぶつけて亡くなったりしてますね
名無しさん
お風呂ですべって転んだ。浴槽で寝てしまっておぼれた。階段で転んで落ちた。食べ物を喉に詰まらせた。服の紐が引っかかって首が絞まった。
とか…?
名無しさん
Twitterの最後の投稿が11/18「シンプルに病気してます。このまま消えるとかないのでそういう心配は無用です。己の体の強さを過信し、ライブのない日は全部仕事で、休みという休みを無くした結果です。皆、体ぶっ壊す前に休みをとるように。」ここから不慮の事故…?過労死にも見えるが…。


名無しさん
ZARDみたいな?
名無しさん
坂井泉水さんは、雨で濡れた階段(スロープ?)から下へ落ちた時に頭をぶつけて亡くなったって言われてますね。
転落事故だったと。
名無しさん
本人が付けたのか分からないが「七代タタル(祟る)」って名前で不慮の事故って聞くと、なんか名前のせいなんじゃないかと思ってしまう。軽々に祟るとかつけるのは良くないのかなと
名無しさん
歪アイリス聖さんも働かされすぎで亡くなったというのに、何も学べてない。若いからって無理させたらダメだ。むしろ精神的に未熟なんだから、抱えきれない。
名無しさん
芸名が、、
最近これ系のイカれた名前つけるタレントさん多いけど、やっぱり考えた方がいいと思うんだよな。


名無しさん
どなたか知りませんが20歳の女性がお亡くなりになるのは残念です。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
何があったんだ
名無しさん
やはり人を祟ると穴二つなんだなと思いました。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
名前が既に祟られてる。
次は八代タタルかな
どちらの誰か存じませんが
自死じゃないことだけ願いたいね
名無しさん
自死と書くと聞こえが悪いから
不慮の事故なんだろうな
本当の事故ならテレビで取り上げられるもんな


名無しさん
自殺?別に、気にしませんよ。冥福を祈るだけです。陰で、笑うわけじゃあるまいし…。
名無しさん
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
Twitterで自死はないからーって言ってたのに
名無しさん
交通事故死だとしたら
またかという思い
名無しさん
タタルって響きが縁起が悪い…


名無しさん
事故なのか?
自殺じゃないの?
名無しさん
ファンの年齢から影響考えて、はっきり発表しない。
名無しさん
この間のYOSHIさんもそうだけど若者の方が亡くなってしまうのは何故だ
名無しさん
文言で空気を読みました。
想像するのはたぶん自ら命を断ったということかな?違ってたらすみません
名無しさん
不謹慎ですが名前が宜しくなかったからと考えてしまいます。


名無しさん
不慮の事故かぁ…
まあ、少なくとも
交通事故ではないよね
合掌
名無しさん
誰か知らないが芸名のように祟られたのか。
名無しさん
事故ねぇ…ご冥福をお祈りします
名無しさん
体力が弱るほどの病気で窓や階段から転落することだってあるさ。若くで亡くなるなんてつらいね。
名無しさん
名前的にそんな感じを想像してしまうね。にしてもほんと凄い名前だ…


名無しさん
精神的な病気を患っていて、不慮の事故(じ○つ?)でお亡くなりになられたように感じました。
名無しさん
落っこちたか、飛び込んだか
なんですかね。
名無しさん
たたられたのかな…
名無しさん
不慮の事故ですか。そうですか。。。
名無しさん
名前が悪いですね。
冗談でもそんな名前つけちゃいけないんだ。


名無しさん
そんな名前にするから。
名無しさん
たたられたのか?
名無しさん
名前が怖すぎるよ…
名無しさん
芸名が呪われている
名無しさん
プライバシーの問題はありものの、ファンビジネスは死因をしっかり伝えるのがファンへの誠意との考え方もあると思う。
日本は死因を隠すことが多すぎると思う。


名無しさん
知り合いは酔って階段から落ちて、頭のうちどころが悪く亡くなってしまった。これから忘年会シーズン。色々気の緩みもでるので事故には気をつけて欲しい。
名無しさん
「事故死」とされているけど、体調不良だったりと、言っていることが支離滅裂。その「体調不良」というのも精神的なもので、実は自殺だったのでは・・・?そのような気がしてならない。何はともあれ、心からご冥福を祈りたい。
名無しさん
知人が体調が悪いときに外でめまいにより急に倒れ、顔面を強打して骨折・入院した…というのを知ってるので、打ちどころが悪いと亡くなることもあるかもしれないな…と勝手に想像したりしてました。
理由はともあれ、若い方が亡くなるのは特に気の毒に思えます。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
20歳の子が亡くなるのは、悲しい、これからの日本を繋いでくれるであろう若者が…とても悲しい出来事です。ご冥福をお祈りします。合掌。
名無しさん
残り4人の芸名を調べてみたら十二時テペコさん、沫雪チヒロさん、絶望のリトラさん、アイネ・クライネさんでした


名無しさん
残された遺族の7代先までの未来が気になる・・
名無しさん
不慮の事故
使うとすると、そんな時かと
名無しさん
EVEって、コーラスグループ(主に1980年代)の方かと思ったわ
自分も古いわ…
名無しさん
純然たる病死かもしれないのに自殺がどうとか言ってる奴は何?
名無しさん
みんな、察しようぜ。


名無しさん
七代祟るって…
名無しさん
芸名は縁起をかつげとか、画数とかは言わないけど、名前はある程度は中身を暗示する時もあるから、分かりやすくて呼びやすい、あまり暗さのない名前がいちばん良いと思うけど。
名無しさん
名前って大事ですよね。
子どもは名前のように育つ、と教えられました。芸名となるとどうなのかわからないけど…
名無しさん
同感です!
名前が悪い
名無しさん
まあ、「不慮の事故」って言い方は、転んで頭を打って脳挫傷とか交通事故とか、私立恵比寿中学の元メンバーのように体調不良→容態急変で死去とか等々、自殺ではない場合に使う。


名無しさん
すごい不吉な芸名ですね。狙ったのでしょうか?知らなかったのでネットで調べてみました。
とっても可愛らしい女の子でした。しかも20歳…。
人生これからだというのに可哀想です…。
七代先まで祟らないよう、心からご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
不慮の事故ってコメントが引っかかるなぁ
本人は休みなく働いた結果と言ってるにも関わらず、会社側がそのコメント出すのは何か隠蔽でもしたいのかと思ってしまう。
名無しさん
やりたいことが一杯あっただろうと思うと切ないですね。
本当に自愛をして欲しいですね。
不慮の事故とはなんなんだらうね…
名無しさん
アイドリープライドでの事故死したアイドルタレントと何だか重なって見えてしまう
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
七代タタルなんて本当に何かありそうで怖いですがよく命名しましたね。


名無しさん
不慮の事故なら体調不良のくだりはいらないと思うが。
名無しさん
知らない人だけど、二十歳という年齢を聞くと悲しくなるね
名無しさん
体調不良で休んでて死因は不慮の事故?
よく分かりませんが
名無しさん
名前から連鎖したのか、つくづく命名は大事だな。
名無しさん
交通事故とかではない感じだよなあ。


名無しさん
ただの遊びでそんな名前付けるから
ネガティブを引き寄せるんよ
名無しさん
病気と不慮の事故って違うと思うんだけど
名無しさん
過労が原因なのかな?
名無しさん
二十歳で死んじゃいけないよ。
悲しすぎる。
名無しさん
ワクチン打ってたのかなぁ?


名無しさん
最近若い人のこうした死亡ニュース目立つけど、大体過労が祟ってみたいに書いてるが本当にそれだけなのかな?
陰謀論者みたいになるからアレだけど何かの病が流行り始めたとか穿った見方をしてしまう
何はともあれご冥福をお祈りします
名無しさん
ん?
夏も若いアイドルが亡くなった話があったよね。
なんだか最近若い子がよく亡くなるような、、、。
とあるワクチンのせいとか、、、?
名無しさん
無名でも健康長寿よいでしたね。残念でしょう。
名無しさん
体調悪くて不慮の事故?
結びつきそうで無理がある?
ふらふらしてて思わぬアクシデントに遭遇?
名無しさん
シンプルに病気からの不慮の事故はね…


名無しさん
本人は病気だと言ってるが、不慮の事故でなんですね。
名無しさん
名前のせいでタタリではなくて?
名無しさん
気の毒だけどこんな名前だと…。
名無しさん
自分の高校の同級生は、飛び降り自殺の巻き添えでなくなりました。母親の誕生日の時計を買いに行った時です。当時は話題になり、デパートや病院には屋上に行けなくなりました。フェンスも高くなりました。そいつはずっと怒ってましたが、今は成仏しました。高校の同級生です。自分はもう高齢者になり、と遠い思い出ですが、工事現場とか近づけられなくなりましたね。
名無しさん
誰かは存じませんがこの若さで亡くなってしまうのはとても悲しい事だと思います。
ご冥福をお祈りします


名無しさん
ニュース記事を読む限り、過労ということでしょうか。20歳という若さで…。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
リアルなリセマラ思想ってありだと思うけどなー
名無しさん
不慮の事故とは?
名無しさん
不慮の事故と書かれていますが詳細がないため、きっと家族の意向ではないでしょうか。そっとしておいてあげるのが1番かと思います。
名無しさん
体調不良からの不慮の事故?


名無しさん
「不慮の事故」と書かれると、みんないろいろ想像しちゃうよね。
名無しさん
名前が…
名無しさん
芸名のせいではないと思います。
きっと彼女は夢や希望がたくさんあったはず。
ただただご冥福をお祈りします。
名無しさん
希死念慮もちだったのかなぁ
大切な我が子を失う、親は辛いですね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
こういう記事を見ると、芸名であまり気を衒いすぎるのも考えものだなと、、、。


名無しさん
誰かよく分からないけど若すぎる。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
体調不良で休んで交通事故?
意味わからんわ!
名無しさん
この方を責めるとかではなく、みな、自分が具合が悪くなってから気づくんだよ。多くの先人が警鐘は鳴らしてるはずなのに。
実際、休んでばかりいたら、生活ができないのが現実。多少の無理ははっきりいってみんなしてるでしょう。
個々が自身で気づいていくしかない。これ以上はやばいかな、と。
名無しさん
昔の売れっ子アイドルは睡眠3時間とか、前番組から紅白の会場までの15分が今日の睡眠時間、みたいな事がステイタスだったから、若い芸能人は睡眠時間がない程忙しいのは売れっ子みたいで嬉しいのかなってちょっと思った。実際そういう使い倒しみたいのが芸能界だもんね。今も芸能界では働き方改革とか関係無いのかな。
名無しさん
20歳という若さ故に無理をしてまで仕事に関わることはしない方がいい。
私はまだ20歳だから若いからといっても、人間は睡眠のバランスが取れてないと体も持たない。
無理なんかせずに、休むときは必ず休むことが大事。
このアイドルを教訓にして楽しく過ごして、休むときは休んでストレスを貯めずに体の調整しながら仕事をすることが大事ですね。
睡眠は本当に大事だということ教えられることを皆がわかってくれると思うし、体が疲れた場合は必ず寝ることが大事ということを知らせててるあなたの死は無駄にしてはならない。
まだこれからというときにショックだけど体を大事にしてほしかった。
20歳という若さは本当に残念でなりません。


管理人の率直な感想

凄い名前ですね・・・。
「祟り」と言う人もいますが、芸名で祟られたら堪ったもんじゃない。

体調が芳しくなかったようなので、個人的には体調不良からフラついて・・・なのかなと思いましたが真相は不明。
「心配は無用」と伝えてから僅か3日後の死。

人はいつ死ぬか分からない。
著名人に限らず人伝に知り合いが亡くなったと知らされたときは毎回思う。


コメント