【新東名高速5人死傷追突事故】死亡はビジュアル系バンドnurie(ヌリエ)小鳥遊やひろさん「桜塚やっくん」連想する声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ビジュアル系バンド「nurie」のメンバー・小鳥遊やひろさんが交通事故のため亡くなったことを同バンドの公式ツイッターが8日、報告した。

亡くなった小鳥遊さんは、事故の数時間前まで自身のSNSを更新。イベントの予約をしてくれたファンへの感謝などをつづっていた。インスタには「スタジオも終わったし東京向かうべ 明日は全力で楽しむぞ」と、8日に東京で行われるライブのため、高速道路を走行する車内から撮影した写真をアップしていた。

同ツイッターでは8日未明、「【お知らせ】皆様にご報告がございます。先程、新東名高速道路で起きた事故に巻き込まれ、只今メンバー全員、病院にて検査を行っております。それに伴い、大変急で申し訳ありませんが、明日の東高円寺二万電圧で行われるワンマンライブは中止になります。状況が落ち着き次第、ご報告致します」と報告されていた。

さらに、8日の早朝、「【お知らせ】昨夜の事故ですが、渋滞最後尾で後ろからトラックに追突されました。乗っていたメンバー全員病院に搬送されましたが、医師の懸命な救命措置かなわず、小鳥遊やひろが永眠致しましたことをここにご報告致します」「その他3名全身打撲による怪我を負っていますがCT検査の結果異常はございませんでした。引き続き検査結果等はお知らせ致します。悲しいお知らせになってしまい申し訳御座いません。今後の活動につきましては改めてご報告致します」と記されている。

参照元:https://hochi.news/articles/20211208-OHT1T51061.html

小鳥遊やひろさん事故死について【ネットの声】

名無しさん
昨日の夜ニュース速報でテロップが出たけど、これだったんだね。。
名無しさん
インスタグラムを見たらつい10数時間前のストーリーが。おそらく事故直前、高速に乗って東京へいきますとの投稿。この直後に追突されて亡くなったなんてなんと悲しい切ないやるせない。
名無しさん
完全に貰い事故


名無しさん
こんな事で人生終わっちゃう事があるから辛い。
桜塚やっくんを思い出した。
名無しさん
ファンの人からすれば突然すぎて辛いでしょうね…。
もちろんメンバーも…そして御家族も…。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
初めてのワンマンライブでチケットも完売してたそうで、ご本人の無念さ、メンバーやファンの方の気持ちを思うと言葉もありません。
名無しさん
まだそんなにメジャーじゃないバンドって、全国を機材積んで車移動だろうからね。
名無しさん
バンドマンの移動中の事故が多いような気がしますが…
お気の毒です ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
桜塚やっくんもそうだし他にもツアー中のバンドマンが移動中の交通事故で亡くなるニュースを聞くと悲しい気持ちになるなあ。
名無しさん
トラックとトラックの間だと報道か何かで見た記憶がある。不慮の事故は堪えるよね。
なるべく渋滞時はトラックから離れるようにしてるけど、深夜の新東名なんてトラックしかいないくらいだからな。
V系から離れて久しいけど、やっぱりこの文字見ると余計に気になっちゃいますね。亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、関係者はどうかご自愛下さい。
名無しさん
渋滞の最後尾にいたワンボックスカーに、中型トラックが追突。そのはずみで、前方の大型トラックと乗用車にも衝突だってさ。
スマホか居眠りか知らんが、ライブで会えることを心待ちにしていたファンがいると思うと、本当に残念だな。
名無しさん
メンバーもファンの人も辛いね。
どこの国でも、まだ売れていないミュージシャンって車で移動するのが常だから、大小違いはあっても事故に巻き込まれたり、起こしたりした人も結構いるんじゃないかな。
名無しさん
トラックはシート位置高いから、実際の速度より遅く走っているように感じる。信号待ちなんかで停車していると、後ろべたべたに接近して停車することも良くある。全ての人がそうとは限らないけど、トラック運転手って運転中に携帯電話やスマホ触り放題だと思う。実際よく見るし。


名無しさん
これからやりたい事が色々あったはず。
もらい事故で亡くなってしまうなんて。
若い方が亡くなるニュースは、とても悲しいです。
名無しさん
朝から事故と訃報を知ってショックを受けました。
ただご冥福をお祈りします。ゆっくり休まれて体制を整えていただきたいです。
数少ない良いバンドなので、音楽を続けてほしいです。
名無しさん
交通事故って・・・Deshabillzの美歪さんとMadeth gray’llの歪さんの件を思い出してしまうわ。。まだまだ若くてこれからもっともっと活躍できたはずなのに…追突とか何してくれとるんや!
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
渋滞の最後尾は本当に気を付けたほうがいい。特に深夜は。
前車にあまり近づきすぎず、後方の車がきちんと気づくまでは確認しておいたほうが良い。
いざというときに路肩等の逃げ道も考えておいたほうが良い。
名無しさん
大御所やベテランは飛行機とか新幹線、ツアーバスとか移動手段いくらでもあるし事務所が費用をバックアップしてくれるけど売れないバンドマンやインディーズは経費を必要最小限に抑えるため機材の運搬や移動の運転とかメンバーだけで済ませるケースが多いからね。
そうすることでチケット代を安く出来るから集客につながるメリットもあるけど、こういう不測の事態に巻き込まれると保護してくれる人がいない。


名無しさん
自分は特にファンではありませんが、バンドのツアー周りによる移動中の死傷事故ショッキング出来事でびっくりしました、夜の移動だから身体的にきついものがあったと思います、追突したトラックはどういった原因で追突したかを究明してほしい(わき見か、それとも携帯電話を見ながらか)、どちらにしてもこれらの行為は止めてほしい、車の運転に集中してほしい。
名無しさん
またここで事故あったんだー。としか思ってなかったけど、バンドマンさんが被害に遭われてたんですね。ご冥福と残されたみなさんが心穏やかな生活を取り戻せるようお祈りします。
てか、ほんとにこの区間事故多くない??
ちょっと前にも岡崎の新東名で事故ってなかったっけ。東名がずっと工事してるから仕方ないのかもだけど、ここ、愛知でもちょー田舎の区間でしょ?!新しい道だから、ほとんど高架で走りやすいんだろうし、夜は暗くてスピードも出やすいんじゃないかな?
トラックの脇見とか殺人行為だよね。
免取りもだけど、雇い主なのか請負元なのか知らんけど、関係者にも然るべきペナルティを課してほしいよね!
雇用関係のない一人親方が多い業界だから、足並み揃わないとか言い訳だよ。
名無しさん
夜間は危ないよね。人間の運転することだから、運転距離が長ければ長いほど、加害も被害も大なり小なり、いつかは起きる。ノー事故で終わるドライバーの方が珍しいくらいじゃない?大きい小さいは本当に運でしかない。
名無しさん
V系の事故と聞くと我羇道を思い出す。
当時無事だったメンバーが友人だったので。
今回も悲しい事故ですが、天国でも音楽を続けていてください。
名無しさん
先日、アルルカンさん主催のZepp公演でお目にかかりました。
これからってときに不慮の事故でなんてとても残念でなりません。
こんなことで名が知られるのは誰も望んでいなかったでしょう。
バンドマンに限らず未来のある若者がこのような形で去るなんて。
メンバーさん、スタッフさん、そしてファンの方々のが心配です。
ご冥福をお祈り申し上げます。


名無しさん
頑張って、自分たちで運転して移動していたんでしょうね。
機材なんかも沢山で重いでしょうし。痛ましい限りです・・。
名無しさん
とても悲しい事故だ。
同じバンドの仲間で、同じ車に乗ってて、Twitter発信出来るくらいの怪我の方と亡くなられた方がいると色々考えちゃうだろうな。
残った方々のメンタルも心配
名無しさん
コロナのせいで、知名度の低いこれからの若いバンド達がライブが出来ず、解散したバンドも少なくない。やっと終息しかけて、さぁこれから、と思っていたと思います…なんともやりきれない。
名無しさん
ライブツアーを音楽活動でしていたことがあります。長距離運転、ツアーだとその繰り返しで疲労もあって事故が少なくない…。知り合いのバンドも死亡事故がありましたし、そこまでではないがライブツアー中の事故の話は10件以上知っている。尤もこの記事の事故はもらい事故のようなのでイコールに語れないが…。合掌瞑目。
名無しさん
彼らもこの様な形でバンド名が知れ渡るのは本意ではないだろうに。


名無しさん
本人達に何の瑕疵もないのに命を奪われることほど、無念なこともないだろうな。
残されたメンバーの怒りは当然だろう。
名無しさん
前の車には申し訳ないけど、少しでも逃げられるように渋滞の最後尾になる時は車間を開けて後ろを気にするようにしている。他人のことなんて全く信用できないから。
名無しさん
これ自分が気を付けて運転してても巻き込まれる側はどうしようもないし死にきれんよ。
最近多い通り魔的犯罪もそうだけど、いつ自分が巻き込まれて死ぬかも分からんし怖いわ。
名無しさん
よりによってそんなところで渋滞に巻き込まれて事故に遭ってしまうなんて。
そんな前途ある若い方が志半ばで亡くなるのは本当にやり切れません。
名無しさん
桜塚やっくんもだけど
バンドNobのボーカルさんが同じような事故で亡くなったことが思い出された。
あのバンドはその後なくなってしまったようだったけど、今回の方は頑張って欲しい。


名無しさん
他の記事で音楽バンドメンバー死亡って見かけて、酔奴隷とか我羇道とか脳裏をよぎって、
まだV系と決まってないからな
と思ってこの記事に至ったが…
後ろから追突された方は、もう回避のしようがないのだから、きちんと前を見て運転してほしいものよ
名無しさん
事故を起こしてしまった後ろから追突したトラック運転手も悪いけど
日本の高速道路って事故の起きやすい状況の箇所がいくつもあって
分かっててもそれを改善しないまま放置してるよね。
名無しさん
せめてもの救いは本人達の引き起こした事故じゃないということ。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
V系が好きで勿論このバンドも知っとるだけあってほんまめちゃくちゃ可哀想やわ。天国でも良い曲作ってね。ゆっくり休んでね。
名無しさん
子供の頃はトラックはかっこいいイメージあったけど運転するようになると怖くて仕方がない


名無しさん
バンドは持ち運ぶ機材が本当に多いから(楽器、アンプ、エフェクター、衣装、物販etc)どうしてもディルやGLAYラルクエックスくらい売れないと車移動になりがちで
ほんまに許されへん。そもそも盤車なんか、ほとんどハイエースやのにトラックがなんで喧嘩売るかわからん、ほんまに腹立つ
去年見た時明るくて楽しくて売れそうと思ったのに
名無しさん
いい加減高い高速代を徴収してるんだからこういう渋滞最後尾での追突事故に対してもっとネクスコが対策を考えろっての!!工事渋滞する度に毎回こんな悲惨な事故が起こってるだろうが!!
名無しさん
こういう事故はなぁ…
防ぎようが無いもんな…
運が悪かったとしか言えないよなぁ…
御冥福をお祈りします。
名無しさん
今別の記事でこの事故のニュースを読んで来たばかりだからビックリしました。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
事故の背景には原因が確実にあります。
ドライバーの不注意・居眠り は真の原因ではないです。
それにいたってしまった原因があるはずです。


名無しさん
先月のアルルカン主催の束の世界に出て、知名度上がってこれからってときに…。
名無しさん
それでも警察はトラックを取り締まらない。
何度同じ事を繰り返すのか。
名無しさん
渋滞最後尾に突っ込んでくるって回避不可じゃん…
名無しさん
不慮の事故はどんな人でも悲しいです。有名人一般人関係なく。
名無しさん
高速で携帯イジってるトラック多いわ今だに。


名無しさん
金が掛かっても鉄道や飛行機で移動した方が良い。
名無しさん
えー、この間のあの事故…
痛ましいです。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
本当にお気の毒です。ご冥福をお祈り致します。
亡くなった小鳥遊やひろさんのTwitterに不適切な書き込みした奴は絶対に許せない。
名無しさん
桜塚やっくんを思い出してしまいます。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
小鳥遊さん、15時間前にtwitter更新してんじゃん


名無しさん
色々混乱してるんだろうけど、公式SNSが伝える訃報としては、文面に違和感が…
志し半ばで、不慮の事故でこの世を去ると言うのは、本人もファンも無念だろうに。
謹んでお悔やみ申し上げます。
名無しさん
高速ってやっぱり危ないな
名無しさん
メタリカのクリフバートンもツアーの移動中だったな・・・。
名無しさん
東名はアーティストハンターが出るのか・・・
名無しさん
ファンの子めちゃめちゃ辛いと思う。悲しいなんてもんじゃないと思うよ。ていうか、ファンでもない私もショック。若者が事故で死ぬなんてやりきれない。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
これは非常に辛い事故…
トラックに突っ込まれるなんて…ご冥福をお祈りします。
名無しさん
うわぁ・・・
亡くなった方は当然ながら残されたメンバーもどん底だと思います。
今後どうするかは当事者次第でしょうけど、よく考えて答えを出しそれにむかって進んで欲しいですね。
名無しさん
渋滞で停止していただけなのにトラックに追突されて亡くなるとか、辛すぎだね。
トラックは前方不注意だったんだろうけど、トラックにこれをやられちゃうとぶつけられた方はどうにも出来ないよ。
トラックにも自動停止の安全装置を義務付けるべきだと思う。
名無しさん
やひろさんのインスタ、昨日のストーリーに、「明日のライブ楽しむぞ!」という言葉とともに、高速道路を走っているであろう車窓の風景がアップされていました。
まさかこんなことになってしまうとは、メンバーもスタッフも、ご家族もやひろさんご本人も本当に無念でくやしかったろうと思います。
トラックの前方不注意でしょうか、許されない事故です。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
追突はさ、いくら最後尾でハザードしようが見てないやつは関係なく突っ込んでくるから避けようないし、こういう事故で亡くなられるのは存じておりませんでしたが、残念です。
ご冥福をお祈りします


名無しさん
渋滞最後尾…。
私も免許取り立ての頃、防音壁が続き先が見通しにくいカーブの途中で、渋滞最後尾へ一度突っ込みそうになりました。今考えても奇跡的なハンドル捌きで回避できたのですが、こうして自分も加害者になり、多分死んでいたなとゾッとします。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
日本は早く陸運ばかりの輸送手段から脱却した方がいい。安い代金で煮湯を飲まさせられながら、眠い目こすって、長距離移動して高速が少しでも安い夜中に無理やり時間調整して、しまいには事故起こして人を死なせてたらやった方もやられた方もたまらないでしょう。。。
名無しさん
「新東名高速で多重事故 トラックに追突されたワンボックスカー運転の男性死亡」
の被害者の方でしょうか。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
この状況の事故じゃ、どうにも逃げられなかっただろうに……。
ご冥福をお祈りすると同時に、関係者の方もお大事にさなってください…。
名無しさん
人間っていつ死ぬかほんとにわかんないね
写真だけ見てたらピアスもあけて派手髪でワンマンできるレベルのバンド
人生楽しんでる最中だったんだろうなぁ
人に迷惑かけることじゃなきゃ我慢しないでやっておかないと
死んでからじゃ後悔もできない


名無しさん
うわ。。。辛すぎる記事だ。。。
名無しさん
小鳥遊やひろさんの乗っていた車がどうだったかは分かりませんが、高速道路の渋滞最後尾で止まる時にはハザードランプを点けて後続車に注意を促し自身の身も守りましょう。
名無しさん
責めるなら運転手では無く運送業界を責めてほしい
名無しさん
昔自分もぎりぎりでトラックにぶつかる寸前になった。
本当に大型車は危険。
名無しさん
きっとトラック運転手は無傷で
人死なせても執行猶予付きで野放しかな


名無しさん
事故死はつらい…
名無しさん
移動も自分達で運転しながらあちこち行く訳だから大変ですよ。
名無しさん
まだお若いだろうに…。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
交通事故ってどうして無くならないんだろう
名無しさん
名前見て2人だと思っていたけど1人の名前なのか…


名無しさん
小鳥遊の名字はネットによると全国で30人の非常に少ない名字だそうです、貴重な継承者だったんですね
名無しさん
ヌリエが事故だと!?
名無しさん
渋滞最後尾で追突されるとどう逃げようもない。見通しのよいはずの新東名で何故、と言った感じです。トラック側が漫然運転してたのでしょう。
新東名なら、実験段階のトラック自動運転の実用化や追突防止装置の発展を進めて、早くこのような事故がなくなることを願いたいです。(岡崎付近は2車線で無理かもしれませんが。)
待っているファンのところに向かう途中での事故とはあまりに痛ましいです。ご冥福をお祈りしたいと思います。
私も渋滞末尾に付くときは、後方車両が気付くようにポンピングブレーキでストップランプを点滅させながら徐々にスピードを落として追突防止に努めています。
名無しさん
ファンの方の気持ちを思うと言葉が無い。
ライブが中止になっただけでも悲しい事なのに、まさかメンバーが亡くなっていたなんて考えると…
自分の好きなバンドも機材を積んだハイエースで移動している事が多い。
地方住みなのでライブの度に「今日も無事に来てくれますように」と心の中で祈っている。
きっとこのバンドのファンの方達もそうやって祈っていたと思う。
亡くなられた小鳥遊さんのご冥福を祈ると共に、他のメンバーの皆さんの回復を祈ります。
名無しさん
渋滞の最後尾での追突事故、被害者側にできることはなにもありません。
しかも、追突したのがトラックだなんて…
このような不幸な事故がなくなるよう、衝突軽減ブレーキ等の安全装備の義務化が急いだ方が良い。
特にトラックやバスなどの大型かつ連日のお仕事で使われている車には必須だと思う。
ドライバーも疲れてる方が多いでしょうから。
ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
自分の場合、走行中渋滞の様子が目に見えて分かり
減速→停車あるいはノロノロ走行しなければならない時
必ずバックミラーを見て後続車がトラックかどうかを確認しています。
そしてトラックならば早めに車線変更を心掛けています。
普通車よりも確実に危険ですから。
名無しさん
高速バスドライバーですが、週末の東名や新東名は本当にやばいです。追い越し車線など車間距離など関係なくぶっ飛ばしているからね、このような悲惨な事故が起きても全然不思議じゃないですよ。
名無しさん
こういう事故のニュースを聞くと桜塚やっくんを思い出す。
自損と追突巻き込まれなので事故の種類は違うけど。
名無しさん
渋滞があるなら、東名に行くなぁ。
静岡に入ったら新東名高速行く。
名無しさん
ありえない!(涙)


名無しさん
車は凶器。
大型車両に乗車されてる方は特に意識して欲しい。
自分や他人の人生を一瞬にして奪ってしまうのだから。
名無しさん
どんなに頑張ってた人でも交通事故はいともカンタンに命を奪う。交通事故だけ限りなくゼロになって欲しいものです。
名無しさん
ボクは残念ながら存じ上げませんが…。
メンバーはやひろさんが身近で亡くなってショックでしょうね。ファンもですね。安全運転ホントにお願いします。人が死んでいるんです。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
東名の4人死傷てこれか・・
これはきついな合掌
名無しさん
高速だけでなくトラック運転してる自覚が無い奴多すぎ。運転しながらスマホいじってる奴もよく見かける。アホが運転してるとしか思えない。
トラックでベタベタに煽ってるアホも多い、一般道で。


名無しさん
遠征中のバンドマンが事故死するの多いよな
名無しさん
トラック怖いね。
特に高速道路ではトラックにサンドされないよう気をつけて運転している。
一般道でも信号などの停車で車間1m程度まで詰めるトラック多いけど、後続に追突されたら衝撃で後ろのトラックに押し出されるよね。
名無しさん
深夜、高速道路の広域情報の電光掲示板で
重大事故通行止 がずっと表示されてました。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
もうトラック専用の道路作って隔離したほうがいいよ。
名無しさん
あと何人死ぬまで自動ブレーキ未装備のクルマは走行禁止にならないんだろうか
名無しさん
ご冥福をお祈り致します。


管理人の率直な感想

昨日の時点では「30代とみられる男性が死亡」とされていて、今日の午前の段階では「音楽バンドのメンバーとみられる男性1人が死亡。男性の身元の確認を…」と報道されていました。

記事にある通り、渋滞の最後尾で後ろからトラックが突っ込んできた事故です。
避けようがない・・・。
本当に酷い事故だし、悲惨で悲劇的な事故です。

桜塚やっくんを連想する声が多いですが、根本的に事故の経緯が違います。
やっくんは、中国自動車道で中央分離帯に衝突した単独事故。事故直後にマネージャーが車線へ出て車にはねられ、それを見たやっくんが車の後方へ行き別の車に跳ねられました。

ヌリエのメンバーは事故に遭うような行動を一切していません。(報道を見る限りでは)
何の落ち度もないのです。

警察はトラックの運転手の前方不注意とみて調べています。
こんな事故を起こした運転手の罪は非常に重い。


コメント