【静岡県三島市殺人事件】新津鉄也(38歳)指名手配に「地元の暴力団が探してる」「関東連合」鍵和田俊吾さん刺殺の代償は命か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


静岡県三島市の繁華街で7日、男性が刃物で刺され殺害された事件で警察は38歳の知人の男を指名手配しました。
殺人の疑いで指名手配されたのは神奈川県大和市生まれで住所・職業不詳の新津鉄也容疑者です。
新津容疑者は7日の午前5時半ごろ、JR三島駅南口の路上で建設作業員の鍵和田俊吾さん(32)を刃物で刺して殺害した疑いが持たれています。
鍵和田さんは現場付近の飲食店で友人と酒を飲んでいて、警察は鍵和田さんが店から出てきたところを刺されたとみて捜査しています。

ネット上では、新津容疑者の逃亡劇について物議を醸しています。

参照元:https://jp.newtoday.cc/domestic/19482.html

あらゆるところから追われている新津容疑者…生きたまま警察による逮捕は叶うのか【ネットの声】

名無しさん
被害者の仲間がSNSで犯人が捕まえる前に見つけたいとか言ってたらしいけど、その発言を見る限り被害者も同じような輩なんだろうね。
名無しさん
違う記事では直前まで一緒に飲んでた?ような事書いてたけど待ち伏せって事は計画的犯行だね。
名無しさん
殺された方の仲間と思われる人がSNSに警察に捕まる前に見つけ出したいと情報提供を呼びかけていたけど、仕返しするつもりなのかなぁ?


名無しさん
喧嘩になって刺したのかた思ったけど待ち伏せなんだ…
犯人の写真出回ってるけど怖すぎ
名無しさん
被害者もそれなりの人柄だったようだけど土建屋関係は人が悪すぎ。
名無しさん
悪そうな顔してるなぁ。これだけ報道されれば逮捕されるのも時間の問題でしょう。日本の警察は優秀ですから。
名無しさん
そうそういつまでもは逃げれないよ!
1日でも早く、出頭した方が今後の身の為だ。
名無しさん
怨恨絡みか…


名無しさん
殺るまでいかなくても良かったのでは?
人を恨むくらいなら自分の心にストップがかからんかったのかな?
許しなよ。
早急にワッパをかけてほしいですね!
名無しさん
一緒に飲んで居て揉めたんだろうけど、刺し殺すまではしなくてもいいと思うけどね。一刻も早く逮捕されると良いが…
名無しさん
凶器は見つかってない?
包丁持って逃げてるなら金が無くなったら強盗してしまう可能性もある。
自暴自棄でヤケクソな気持ちだろう。
野獣が野放しになってるようなもの。
早く捕まえないと安心出来ないよ。
名無しさん
加害者も被害者もまともじゃないわ。
こんなん持ち家の中だけで勝手に揉めてくれって。
周りに迷惑かけるな。
名無しさん
このIQ低そうな顔よくいるから難しい


名無しさん
だいたい女絡みで喧嘩して女の家で匿ってる
名無しさん
もしかしてもう消された?
すぐ捕まると思ってたけど意外と時間かかってるね。もう一人のやつは指名手配ではないのか?
名無しさん
三島付近にはもういなくて
場所的に箱根越えたら神奈川、北に行き御殿場越えて山梨県だから神奈川県警と山梨県警に県境のカメラとかの捜査協力をしやすくするために指名手配したのではむしろ県越えたかも
名無しさん
気のせいか、指名手配の写真ってどれも悪い事しそうな顔に写ってるんだよな。
名無しさん
一人は…
自首したようだけど
誰かが匿っているだろうなぁ。
防犯カメラの画像で何処まで追えるか。


名無しさん
Facebook見たらもっとわかりやすい写真あるのに。
名無しさん
住所不定だけに、どこに潜んでいるか分からないから、怖いね。
名無しさん
あちこちの防犯カメラに写ってるだろうから、すぐに捕まるだろう。
名無しさん
協力者いるかもね。
名無しさん
産まれた瞬間から全国民にマイクロチップを入れたら
逃走犯もいなくなるし犯罪もほぼなくなるじゃん
解決策はわかってるのに何でしないの?


名無しさん
日本赤軍とかそんな感じの写真映りだな。
名無しさん
今頃、どっちに行くべきか、悩んでるだろう。
警察か、近場の青木ヶ原か・・・・。
名無しさん
箱根越えて神奈川か御殿場越えて山梨県
名無しさん
3.11で家族を失った方のニュース見てると、人殺しって重罪だと改めて思う。
家族が殺されたらたまらん。
名無しさん
バイクで暴走してるのもTwitterにあげてるね
一定数は必要のない、いらない人間ってのはいる
そんな生き方で恥ずかしくないのかね
くそださい


名無しさん
名前や顔が割れているのに、「住所不定」ってどういう意味だろうか?
ホームレスってこと?
名無しさん
やくざ顔だからすぐわかる
こういうの、その辺うろついてるかも
逃げるくらいなら殺すなっつーの
よえぇ
名無しさん
いかにもチンピラって顔してる。
名無しさん
人を殺すな、自分が死ねよと言いたい。
名無しさん
外に出ればどこにでもいるような顔


名無しさん
見るからに犯罪者顔
名無しさん
ヤバそうな奴
名無しさん
日本人の名前じゃないな
名無しさん
ピーナッツ揚げ餅が好きそうな顔。
名無しさん
地元の組関係が血眼になって探しているみたいですよ。警察が先か組関係が先かで状況が変わってくるみたいな。最悪、死体で発見てな事もありうるって話です。


名無しさん
他の画像見たら入れ墨ガチモンでもろにあちらのお方じゃないか笑
新宿が商売所らしいがヤクザの抗争かこれは。
ヒイィ
名無しさん
このような凶悪犯は西部警察なら
即刻、撃たれる。
名無しさん
しかしまあ、顔つきがモロに底辺丸出しの悪党ですな、、
名無しさん
凶悪犯は今海外に逃げられないから警察の捜査能力が試されるな。
名無しさん
友人?がサツに捕まる前に捕まえたいって事は、生かしちゃおかねえ!って事では


名無しさん
命は、命で償うことが真っ当な世の中だと思いますね。
名無しさん
警察より先に捕まえて報復する気満々だな
名無しさん
既に仲間内でリンチ監禁されてるとかないか?
名無しさん
仲間内で山中で処刑されるのが楽しみ
名無しさん
地元の人からの話では半グレ同士の喧嘩が元らしい。この後グループ間で報復があるかないか気になるとか。


名無しさん
友達が最近三島に引っ越したので何度か遊びに行ったがあんなに小さな街でも半ぐれグループとかいるんだな。
平和そうな所なのに。
名無しさん
あくまで聞いた話だから自分はわかりませんがその人が嘘つくタイプでもないし、この犯人に状況とは一致してるようだし。それなりに知られててキレると見境ないタイプとか。まぁ被害者側が身柄拘束したら報復で消されるかなとは言ってましたけど。
名無しさん
半グレどうしなら思う存分報復しあって、たくさん犠牲者が出てからの逮捕でいいのでは?
名無しさん
この事件、回りにいた奴は最初から犯人分かってたはず。なのに逮捕状取るのにこれだけ時間が掛かったのはどういうことだろう?物的証拠がなくても目撃者はいたはずだから逮捕状取れたんじゃないかな?
犯人の名前も顔もSNSで事件直後から公開されてたし。
逆に事件から時間経ってるから、意外と被害者の仲間に殺られてすでに駿河湾の海底なんてことも!
名無しさん
国営放送で警察の情報番組を組めば良いのに。
特番ではなくレギュラー番組にして指名手配犯情報とかをエンドレスで流してれば捕まる確率あがると思います。
国民の不安も早く解決出来て警察の負担も減るし。
ゲームみたいに犯人探しがブームになるかも。
ワンピースみたいに懸賞金つけて欲しい。


名無しさん
ネットの未確認情報では 5年ほど前まで肉体労働系の仕事していたと言う書き込みがあるね そして家族持ちだったと 繁華街が好きみたいで、歌舞伎町と言う文字が列記されていた
東京の繁華街と言えば‥。そういう雰囲気の所に出入りしてて そこの知り合いを使って紛れ込む可能性あるね
事件現場も三島の盛り場でしょ そういう所が好きのかもしれない
あとは 肉体労働の現場にしらっと働いているかもしれないね
名無しさん
歌舞伎町で働いている人が住みそうとしたら、やっぱ中野や高円寺などの中央線沿線?そういう職業の人を頼りに 自宅に転がり込んでいるとしたらその辺かな
名無しさん
多分だけどこの人、携帯捨ててる 携帯の電波出てたら、もう捕まってる
だから、テレビであまり詳細が入ってことないから今追われているのか札が出たのかすら解ってないかも 逃走に携帯が邪魔と捨ててるなら、けっこう逃走に詳しいだけどそういう人って最新の情報を知りたがる だから知り合いに電話をして状況を聞いたり、場合によってはネットカフェやら漫画喫茶で自分の名前をネット検索しているかも この人の知り合いに道具屋が居て飛ばしの携帯とか使っていたらご免ね
名無しさん
顔つきで今までどれくらい悪さをして来たのだろうかと想像してしまう。
無差別殺人でない限り、こういう輩が近くにいるリスクから逃避する必要がある。
名無しさん
半グレは反社が締め上げていたが、今時は暴対もあって野放し。警察はしっかりしてくれ!


名無しさん
逃走資金を最初から用意していたわけではないだろうから、じきに金が底をつく。
そうなると人一人殺してる人間だから強盗とか平気でやりそう。
また犠牲者が出る可能性があるから早く逮捕しないと。
全国のマンガ喫茶、ネットカフェ、健康ランドなどに情報を流しましょう。
名無しさん
Twitterでヒョロ体型で包丁持ってる写真回ってきたけど
莫逆家族の五十嵐っぽい。
名無しさん
地元の奴らがTwitterなどで面白半分で情報流してるよ。少し前から揉めてたらしいし…関東連合も絡んでるらしいし…3400番のアルファード乗ってるんでしょう…ま〜色んな半グレが絡んでるのか?
名無しさん
とっくに犯人捕まってるんだと思ってた。
事件当日から県境で検問もしてないですよ。
名無しさん
噂だと公になっていないだけで、人を刺したのは今回が初めてではないと噂…


asnb
B登録あるんでしょ。被害者が組関係者なら遺恨とも限らないけど。
名無しさん
指名手配だけど、この人、暴走族仲間のとこに隠れて、永遠と見つからなさそう。
名無しさん
市民警察?の方が早くて正確だったわ。
名無しさん
やっぱりこの人だったんだ!
名無しさん
反グレはヤクザより怖い


名無しさん
職業住居不詳でも床屋は行くんだな?
名無しさん
こいつの名前をFacebookで検索してみたら本人のアカウントがすぐ見つかります
こいつは過去のどの犯罪者よりも頭が悪いですね ヤクザに対しての呟きが草過ぎて笑
各種顔写真ぜーんぶオープン。警察も見つけるだけならイージーミッションでしょうが他に被害者を出さないようにとなるとこの手のバカの囲い込みは難を極めます
皆さん自分と家族の安全はいつも以上に気を引き締めて守ってください
こいつが捕まったら死刑にして欲しいです 選ばれることになる未来の裁判員の皆様よろしくお願い申し上げます
名無しさん
どこに逃げても同じ
世の中は因果応報で成り立つ
今度は犯人が同じことされる
名無しさん
警察の方へ
撃つ時は、ちゃんと撃ってね。
名無しさん
見つけて同じ目に合わせればいいよ


名無しさん
こういう時に入れ墨が役に立つねw
名無しさん
犯人だと思って見るせいか、いかにもヤリそうな顔に見えるな。
名無しさん
逮捕状!手錠かけろ。
名無しさん
Facebook見たけど
登場人物、全員馬鹿そうで草生えた
名無しさん
フェードカット!


名無しさん
いかにもやりそうなやつで草
しかもこの時代にクソダサい髪型
名無しさん
ザコとザコの殺しあいか、迷惑かけずにやってくれ。
名無しさん
鉄也なんて名前の奴にろくなの居ないね(⊙_⊙)
名無しさん
神奈川に居るな
名無しさん
あちらの方ですね。


名無しさん
こいつ893じゃねえの?
名無しさん
無能三島警察
名無しさん
マヌケなツラしてんなw
名無しさん
殺して逃げれるはずもなし。その後の事を考えると普通は出来ない。
名無しさん
覚醒剤反応が怖いから抜けたら自首かな?


名無しさん
大和出身なら昔のツテで神奈川県に潜伏してるかもな
名無しさん
ナイフがないと戦えない弱さ
名無しさん
どうせ反社絡みのトラブルやろ?近々パクられるのは確実
名無しさん
こんな時期だから
懸賞金な
飲食店に配るよりよっぽど
名無しさん
静岡はまだ20世紀だな


名無しさん
The殺人犯人って顔してるな。いま、お前も生きた心地しないだろ?それが一生続くぞ。はやく自首しろ!
名無しさん
此奴も頭悪い、本当に自分がしたことがどんな結末を迎えるかという事の想像力の無さ、本当に馬鹿今時カメラもあるし顔われてるから時間の問題だろ、それとも生きず勝手自殺でもするかそれならそうで結構誰も止めませんから。
名無しさん
刃物持たずに、やりあったら普通に勝てそう!
名無しさん
神奈川から田舎に来ていきがって。三下もいいところだ。しかもチンケに逃げ回っている。情けない。
名無しさん
まだ生きてるのかな?
生きてるなら自分から警察に行ってほしい。


名無しさん
弱そうやな。だから刃物に頼るんかな。
名無しさん
静岡県は最近慌ただしいな。不倫の人妻アナウンサーが記事読んだらオチつくな。
名無しさん
半グレかそういう系か?
名無しさん
どーせ貸した金のやり取りで事件に発展しただけだろ。
名無しさん
一秒でも早く捕まれ!!


管理人の率直な感想

早く自首したほうがいいと思うのですが、犯罪者は時として「逃げ切れる」といった根拠のない自信や「逃げ切ってやる」という訳の分からない覚悟を持っているものです。
まあ自首して刑務を終えて出てきたところで、その時に命を奪われる可能性も否定できないわけですが。

新津容疑者にとって鍵和田さんを刺殺した代償は大きかった。
警察だけではなく、様々な人間が目を光らせている。
僕もその一人です。(僕の場合は警察に通報ですが)

一人で逃げ切れるわけがないので、逃走に関し第三者が関与していることは容易の想像できます。
もし隠避している人間がいるならば、その人間も罪に問われます。

悪いことは言わないので、新津容疑者の関係者は警察に突き出したほうがいい。
それが新津容疑者のためだし、ご遺族のためです。
ご遺族に対し容疑者の口から真実を語らせ、反省の弁を述べさせることが大きな弔いの一つになると思うんです。


コメント