河井克行前法相の運転手「一時は命を絶とうと思った」突然解雇され暴言暴力を告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自民党の河井案里参院議員(46)=広島選挙区=の昨夏参院選前に、夫の克行前法相(57)=自民、衆院広島3区=から雇われた男性が17日までに取材に応じ、運転手として働いたが深夜の割増賃金が支払われず、選挙後に突然解雇されたと証言した。
労働基準法や労働契約法に違反する疑いがある。勤務中、暴言を吐かれたり、平手打ちをされたりしたという。

男性は民間企業で総合職の経験があり、無期雇用を念頭に転職。
「選挙のための駒として使い捨てられた。家族を養っているのにパワハラや生活不安で生きるのが嫌になり、一時は命を絶とうと思った」と話した。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-00000003-kyodonews-soci

ネットの声

名無しさん
説明責任がある立場でありながら、一切の説明を避け。
1億5千万円という莫大な選挙資金を使い、違法にお金をばら撒き続け。
パワハラもし放題。
これが法務大臣に属した人の所業とは思えない。
全ては任命した私の責任、と総理大臣は言うけど本当にどう責任を全うするつもりなのか。いつも取らないけど。
名無しさん
法務大臣じゃなくて、何でもありの無法大臣だな。
名無しさん
河井前法相から雇われたとのこと。一連の話が事実だとすれば問題であり、追及されるべきだと思います。しかし、無期雇用を念頭に転職とあるが、議員は選挙次第で無職となることもあり、少なくとも議員である間の有期雇用と考えるべきだと思います。
名無しさん
国会議員にとってはこのような当たり前のことなのか?
人を人としてではなく道具のようにしか考えていない。
このような常識のないような人達の集まりであれば、国民ファーストになる発想さえない。自分ファースト。総理、副総理からそうだからな。
真面目な議員もいるとは思いますが。
名無しさん
これだけ法に触れる話が出ても、この夫婦は今日も国会議員であり続ける。もう少しすれば、ボーナスも出る。
この異常な状態を放置する検察は、一体何をやっているのでしょうか?


名無しさん
政治家って勘違いの塊ですな。特権でも与えられた気がするのか。単なる職種だって事理解できんのかな。こんな奴らは国民側から排除できる法を作ってくれ。そうなれば政治も良くなる
名無しさん
こんなのを法相に起用してたのか。平手打ちとか、ハラスメントじゃなく「犯罪」だから。早く辞職して欲しいし、しないなら党から除名処分して欲しい。
名無しさん
総合職の人間が「無期雇用を念頭に転職」したのなら、当初は秘書か少なくとも事務所職員にしてもらえるはずだったのだろう。それが運転手をやらされたのなら、その時点でおかしい。あげくに使い捨てではね・・・
地元の事情で法廷闘争もできないのだろうから、メディアを使って復讐するしかないわな。存分にやっておしまいなさい。
名無しさん
選挙の時だけ善人の振りをして、当選すれば本性をあらわしてくる。
大半の議員はそんなもんでしょ。
先生、先生とチヤホヤされたら人格もゆがんでくるのでしょう。
選挙で見極めるのは難しいが、選挙にいかなければ文句は言えない。
だからとりあえず投票には行きましょう。
名無しさん
疑惑だらけです。コロナの報道も大事ですが、この方の報道もしっかりお願いします。


名無しさん
ホント自民にはまともな議員はいないな
次の選挙で、きっちりと一人一人の意志を示そう
しかしヤジだけでまともな野党もいないのが、現実
もう日本は諦めるしかないのか、、、
名無しさん
>男性は民間企業で総合職の経験があり・・・・
前法相は悪い奴だが、総合職の組織管理経験者が何故不安定な職に転職したのか分からない。
名無しさん
ホントに平手打ちまでされてたのなら、大問題だけど…。
してかのかな?便乗で言った可能性も。
名無しさん
勤務中、暴言を吐かれたり、平手打ちをされたりしたという。
これが事実なら刑法に抵触どころか該当するだろう。
で「ハゲ」とかは言われなかったのか?
名無しさん
この報道を見る限りアウトでしょうね。
次からの選挙で勝てるとは到底思えない。
残念でした。
名無しさん
スピード違反を強制したり、性根が腐ってるとしか思えない。
こんなのが元法務大臣だよ。
日本、コロナ以前にマジ終わってるじゃん。


名無しさん
法務大臣なのに法に抵触?
これが本当ならさっさと辞職しろって話だね
名無しさん
これは逮捕案件ですね。
名無しさん
ずいぶん出るね。
このような方々に税金を使われてると思うと全額返して欲しいわ
名無しさん
人間悪い奴は顔に出ると聞く。
全くその通りだと思う。顔が歪んで見える。
失礼な話だが右の人は女なのか男なのかよくわからない。
愛郷がない。頑固そうに見える。
名無しさん
裏の顔がある人は大変ですね。他にも裏の顔を持つ議員がいそうなものですがどうなのでしょうか。
名無しさん
踏ん反り返ってパワハラ放題じゃ人望なかろ
ちょっと落ち目になったら手のひら一斉に返される


名無しさん
呆れを通り越して言葉もないわ。。。
辞職とかで済むレベルじゃないでしょう。
名無しさん
コロナ問題で1番助かっている夫婦
名無しさん
こいつら夫婦だけはコロナが長引くことを望んでるんだろうな。ホント早く辞めろ。歳費他も遡って返上しろ!
名無しさん
選挙期間は、低頭
当選したら、傲慢
これが、議員
名無しさん
最低だな!
名無しさん
政治屋ばっかりで本当の政治をする人間がいない。 部下はパワハラで疲弊するばかり。 議員バッチ無くしたらただの人ということを、完全に忘れている勘違い人間。


名無しさん
この夫婦も妻すらコントロール出来ず自らの任務も迷走する。
ダメダメ夫婦多いですなぁ。
せめて自分達夫婦は全員でスーパー行くとかせず代表1人を決めて社会のルール守らないと。
ダメダメ夫婦は社会の敵。
名無しさん
俺が御奉行なら.、.
裁きを申し渡す!
全財産の9割を没収、並びに無期限のボランティア活動を命ずる
引っ立てーい!!
名無しさん
LINEか何かのやりとり見たけど、かなり粘着質で陰湿だよねこの人。歪んだエリート意識のなせるわざなんだろうな。
名無しさん
夫婦揃って逮捕されて欲しい。
名無しさん
今、日本で2番目に面の皮の厚い夫婦。
たろきち
たくさんでますな。


名無しさん
犯罪のデパートだな。
名無しさん
議員以前に生き物としてクズやん
名無しさん
ヤクザみたいな夫婦。


管理人の率直な感想

任命責任とか、そういう問題以前のお話でしょう。
この運転手の話が本当ならば、この夫婦はヤバすぎる。

世の中の人が漠然かつ画一的に想像する最悪の政治家の像を具現化した人物。
しかもペア。

安倍夫妻が可愛く思えるのは僕だけですか。

この件も含めて、河合夫婦が今までやってきたことを考えると身震いする。
本当に発したい言葉は避けますが、とにかくヤバい。この二人はヤバすぎる。


コメント