【三重】「割り込まれた」塗装工・土居真介容疑者(40歳)激高しお爺さんが運転する車のフロントガラス叩き割り逮捕【亀山市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


20日午後、三重県亀山市で、交通トラブルをきっかけに軽トラックのフロントガラスを割ったとして男が逮捕されました。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは名古屋市中区の塗装工・土居真介容疑者(40)です。

警察によりますと、男は午後3時半ごろ三重県亀山市羽若町の国道1号で、69歳の男性が運転する軽トラックのフロントガラスをヘルメットで叩き割った疑いがもたれています。

土井容疑者はバイク数十台と車数台で十数人の仲間とバイクでツーリング中で、軽トラックが仲間の列に割り込みをしたことで腹を立て交通トラブルになったとみられます。

土井容疑者は警察の調べに対し容疑を認めているということです。

参照元:メ~テレ

ネットの声『ツーリング中に交通トラブル…問われるバイク集団の素行』

名無しさん
40にもなって何やってんだか…
まわりのツーリング仲間も止めるなりせんもんかねぇ。
割り込まれたくらいで取り乱すとは蟻の行列以下だな。
名無しさん
割り込み方にも問題があったかもしれないが、短気な行動が高くついたな。
名無しさん
4連休で遊びに行くつもりやったのに初日で仲間が逮捕か。残りの人たらも家に帰ったんだろうな。


名無しさん
ちゃんと免許取り上げてくださいね。
名無しさん
腹立つのは分かるけど、ヘルメットでフロントガラスを叩き割らなくても…..
で、結果自分が捕まるんだから(器物損壊か?)。
名無しさん
路面が悪く、古い車が多くスピード出せないんだよ!
名無しさん
徒党組んで、威勢のいいこと。
名無しさん
旧車會ってやつでしょ?
私なら絶対に割り込まない。右折する必要があったとしても。
被害者は「旧車會は悪!自分は法律遵守で正義!」っていう面倒な人種か本当に何も考えずに運転してたかどちらかでしょうね。


mohikan
そんな短気な奴は自分がするのはいいけどされるのは腹立つんだろうな
名無しさん
十数台で走ってキレて暴れるって、暴走族との違いは何なんですか?
名無しさん
割り込まれる車間あけてるほうが悪い
名無しさん
塗装工 名前出ました。
どうせ黒っぽい服装の軍団でしょう。音も爆音の。
足も短いのに投げ出して走ってる軍団、、、、。
割り込まれたって あなた達の道じゃないんですけど。
おじぃさん普通に走ってたら絡まれたんだろうね。かわいそうに。
名無しさん
うん?!バイク数十台と車数台でツーリング?
はいいけどね。
大人数で気持ちが大きくなりしたのかな??
大人なんだからガキじゃあるまいし!
大人のツーリングしましょうね。


名無しさん
どうせ下品な旧車倉でしょ。自称合法とか言ってても空ぶかししてる段階で違法ですから!残念!
名無しさん
>バイク数十台と車数台
これはもしや暴走族? ツーリングレベルと思えないんじゃが?
名無しさん
短気は損気
名無しさん
塗装工……どうせ旧車會でしょ、何がツーリングだよ。
名無しさん
40のオッサンがやる事かw
底辺は心も荒んで行くんだなw


名無しさん
いつまでオラつくんでしょうね。墨消して出直してこいよ雑魚。
名無しさん
こんなヤツって、自分はやってるんだよね!クズ以外の何者でも無い!
名無しさん
いい歳こいて。
名無しさん
またこれで、バイク乗りのイメージが悪くなる・・・
もう、マジ勘弁って・・・。
何で、こんなに馬鹿ばっかりなんよ・・・。
チョット考えれば、あかんことに気が付くやろう・・・
ホント、まるでガキンチョ・・・。
もう少しマトモな大人は、おらんのか・・・?
名無しさん
また愛知県民ww
バックで迫ってきた奴もたしか愛知だったよね


名無しさん
軽トラのおじいちゃんか。
悪気もなくバイク集団に割って入ったのか。
マスツーリングしてる集団って、中に他車が入るのを極端に嫌う気がします。
3~5台ならそうでもないですが、10台以上の同系車集団だと集団意識が異様に強いような気が。
何にしてもヘルメットでフロントガラスを割るって。
一昔前のヤンキー漫画かと思いました。
名無しさん
軽トラもなかなかのKYやで
いつも急いでいると、畑の脇と道からゆっくり曲がってきて何故か前に入りチンたら走ってるからムカつく
名無しさん
バイクの列は四輪車から見たら怖いよ、何時ひっくり返るか解らんからね。
名無しさん
軽トラがKYだったかどうかは別にして、この逮捕されたヤツは、今回の事が無かったとしても、間違いなく将来煽り運転とやらで捕まる事間違いなしな予備軍だったんでしょうね。
いずれにしても運転免許剥奪してしまえば良い。
名無しさん
特攻の拓?


名無しさん
ツーリングというより、集団示威行動になっているので道路使用許可が必要でしょう。大名行列ではないので、列に入った人を攻撃してはいけません。
名無しさん
無礼斬り相当なのかな?
旧社会(旧車會)では
名無しさん
こういたやつのせいでバイクのツーリングが偏見を受けるんだよな!
まぁバイクもバイクでマナーの悪いツーリングも多々見かける事があるのでそんなのが
今回あった可能性もあるね
名無しさん
マナーの悪くないツーリングなんて記憶にない
覚えてないだけかもしれんが
名無しさん
自己中にしか見えんよな


名無しさん
ハーレーの集団と背もたれ付きのバイクの集団の違いがわからない。
暴走族にしか見えない。
名無しさん
朽車壊の車列に入ってしまったのでしょうか。
年齢を重ねても社会的地位が低いなどで、プライドなるものが極めて小さい場合、車列に割り込まれる程度でもプライドが粉々になってしまうので注意が必要です。
名無しさん
特に春と暑さの和らいだ秋の連休にはバイクツーリング集団増えますね。
今日も2〜3組見かけましたが、ひと組の集団は車列の左側から前走車を抜きに掛かるような連中で酷いものでした。
その先のコンビニでは駐車場で買ったパンやおにぎりを座り込んでモグモグ。
そういう輩の所為で偏見される真っ当なライダーが可哀想に思いますね。
名無しさん
割り込んでくる車にもよるけど、しっかりと合図とか挨拶しながら割り込んで来たのであれば、嫌な気分にはならないけど、何の前触れも無く危険な感じで割り込まれると頭には来る事は確かにありますね。そんなのにいちいち腹立てて相手に絡んでも面倒臭いし、今回のは相手もおじいさんですしね。大丈夫なのかこの爺さんと思って、スルーする位でないと日々器物損壊事件や傷害事件起こす事になってしまいますよね。
名無しさん
割り込みマナーもよくなかったのかもしれませんが、
フロントガラスをヘルメットで割るなんてしたら逮捕されて当たり前です。


名無しさん
今日のことだが、自分の前の車が左車線に車線変更しようとしてウインカーを出していたのだが、空いていた車間をワンボックスカーが猛スピードで詰めてきて、あわや事故というところだった。
何をどうしたら、自動車を使ってああいう行動ができるのか疑問だった。
抜かれたくない、割り込まれたくないんだろうが、そんなところに人生かけなくてもよかろうにと思う。
名無しさん
複数台で走るバイク車は、本当に迷惑です。他の人の立場に立つ事が出来なくなりますね。道路は皆の物ですよ。
名無しさん
バイクや軽、トラックに限らず割り込まれるなんて日常茶飯事。どんな状況でもカチンときたときはとりあえず3秒待って深呼吸しましょう。そうすると怒りはあってもそこからエスカレートすることはありません。事件前のこの容疑者に教えてあげたかった。
伴野
フロントガラス割られた人が地元民で割った人がよそ者
尊重し合えば煽りやこういった案件少なくなるのに自分勝手な我がもの運転があるからトラブル
偏見や誤解を恐れずにいえば、煽られる方も悪い時ある。
ちんたら走ってたり、これでうしろつかえて、赤信号とまる、、指示ハザードたかず割り込み
高速は別だが、普通に下道なんか飛ばしても信号あるから追いつくしね。
名無しさん
確かに、3~5台位ならトレーラー程度ですがそれ以上となると、割り込みたくなくても交通事情で割り込まざるを得ない時ってあると思います。
それで腹を立ててガラス割るって、ちょっと幼稚です。大名行列を企画したリーダーも能力低いと思います。


名無しさん
おじいちゃんの軽トラかぁ、ヒヤヒヤする運転多いですよね。
でも、バイクの人もそこまで怒る必要ってありますか?
ツーリングって集団で走られると車からしたら邪魔でしょうがない時ってあります。
信号待ちで集団がバラけたりすると追い付こうと車の間を何台ものバイクがすり抜けたりとても危険です。
名無しさん
10数台で走行。そもそも充分迷惑な走行。
どういう集団か画像がありませんが、ヘルメットでガラスを割るような人たち。だいたい察しがつく。
名無しさん
割り込み方も良くなかったのかもしれないが、こんなことでいちいち腹立ててもね。相手にせず、気持ち切り替えなきゃ、全ての事に腹正しくなる。レベル低い奴とか、いつか事故れ。とか言えば楽なのに。後ろから写真撮るとか。相手にして暴力を振るったら加害者になって立場逆転じゃん。くだらん事に時間使わないほうがいいよ。
名無しさん
何がきっかけか分からないけどバイクのツーリングは楽しい事じゃないの。
仲間の列に割り込まれたら暴力を振るほどに怒る事なの。全然楽しくないだろ。
特攻の拓を思い出した。武丸かよ。
名無しさん
割り込みはただの口実、こういう常軌を逸した行動をとる奴はどんな理由でも作り出して凶行に及ぶ。


名無しさん
職業も底辺だし…
名無しさん
二輪車というのは道路の左端を走ることになっているんじゃなかったかな。
しかしツーリングなどで台数が増えると必ずセンターライン側を走る奴がいる。
しかも十数台となると車列の長さは大型トラックより長く、追い越すに追い越せない。
この間はハイエースで車列のど真ん中に割って入ったら先頭のリーダーらしき人が後ろの二輪車に左に寄れと手で合図をしていたが。
これが軽トラだったらどうなんだろうね。
もしかしたら同じ目に合っていたかも。
名無しさん
安いヘルメットなんだろーね。
良いヘルメットは高いから、大切に使うから、キズも付けたくないライダーが多いと思う。
詰まらん事するな。
名無しさん
言っちゃなんだが、旧車会やらハーレーやらつるんでるのはだいたいガラ悪いよ。
針のSA道の駅なんて昔の集会だよ。
名無しさん
こないだテレビでやってた、名古屋のバックで煽ってきた男と美濃加茂の割り込み煽り男、ドラレコで映像残ってるからこのふたりもそのうち捕まるだろうね。


名無しさん
その内、台数制限とかツーリングに規制が入るようになるだろうな。
名無しさん
ツーリングじゃなくて暴走中じゃないの?
ツーリングなんてかっこいい事言っとるけどやっとる事は暴走族となんら変わりはないじゃんね。
名無しさん
群れで行動するだけでも迷惑なのに危害を加えてくるとは。
「これだからバイク乗りは」って言われかねないですよ。
名無しさん
バイク乗りです。
危険な割り込みでもされたのかしらんけど、命を守ってくれるヘルメットを粗末に扱っているだけでも腹が立つ。
名無しさん
十数台でツーリング?
サーキットでも借りて走ってよ。
一般道でそんな行為されては迷惑です。


名無しさん
道路交通法を勉強して欲しいですね。最近勘違いの輩が多すぎる。
名無しさん
ツーリングって普通のバイクでのツーリングなのか?それとも旧車會という名のツーリングなのか?
名無しさん
また旧車會の方々が逮捕されたんですか。軽トラの高齢者は、旧車會の方々と一般人の識別ができませんので・・・。
名無しさん
カッとなって物に当たらないで下さい。
男女問わずにいてますよね
洗い物の皿をガチャガチャ音たてたり。
何で物にあたるのでしょうか?
名無しさん
自分の道じゃないんだからお互い様だろ
ちょっとしたことで殴ったり刺したり
ストレス社会の象徴


名無しさん
1台くらい、入れてやれよ。おおらかな、気持ちで、減るもんじゃないし
名無しさん
乗るな
名無しさん
割り込まれるような間隔を空けてる方が悪い
名無しさん
どうせ旧車會やろ
名無しさん
割り込まれたらそりゃガラス割るよ。割り込んだほうが悪いんだから当たり前だ。それぐらいやらないとわからないからな。最近批判される煽り運転もまったく悪いと思いませんね。


名無しさん
はぁ、なんで何とか工とか何とか作業員って呼ばれる人達は我慢や譲り合いができないんだ
だからいつまでたっても社会的地位も所得も上がらない
いつまで頭ん中に『盗んだバイクで走り出す』ながしてんだよ
令和も2年だぞ
悔しくないのか?
私自身、修理工に属するが足をひっぱるのはやめてほしい
考えて感じて動いてほしい
名無しさん
運転が向いてない・・というレベルじゃない。
正直、頭がおかしい。自分の為にも社会の為にも一度病院行った方がいい。
高速の煽りのあいつと同じ思考。
名無しさん
あなた達仲間の道ではございません。
塗装工40歳 お仲間達も想像がついてしまいます。
こういう方は一人では何もできないでしょう。
なんとなく黒っぽい服の集団ではと思いましたが、、、、。
名無しさん
こんな事やってるから、バイクに乗らない人達は余計にバイクを敵視してしまうんだよ。
バイク乗りの面汚しだ!
名無しさん
日本人特有なのかは分からないけど、集団になるとつけ上がったり態度がでかくなる奴が多いよな。傍から見ると恥ずかしい連中だから、自分は集団で集まって走行なんて絶対にやらない。


cocoa
まずは、そのバイク集団の画像を見せてくれ。話はそれからだ。
名無しさん
塗装工・40代・10数台でツーリング
珍走フラグが立ってますね
鬼瓦裕二
ヘルメットでガラスを割る人が属する集団ってだけで、まともでないのが察しが付く。
近づいては、いけません。
名無しさん
ツーリングするのはいいけど、一部のツーリングする方々は台数が多過ぎなんだよ。
静かな暴走族みたい。
名無しさん
集団バイクツーリングって、マジ邪魔なんよね。
特に高速道路とか、ダラダラ追越車線を数十台くらいで走るんよね。
一般車両が思うに「お前ら飛ばせば150以上出るんやけんさっさと飛ばして消え去れ!、チンタラ蝿みたいに邪魔すんな」って思うんよね。
あんなのに遭遇すると、修学旅行や中国人観光のバス軍団に遭遇するレベルで邪魔やもん。
コロナでバス減ったけど、こいつら減らんもんなんー。


名無しさん
いわゆる旧車会の連中みたいです
いい歳こいたオジサンが昼間から暴走してるアレですわ
こんなヤツはバイクと免許没収してやればいい
名無しさん
こんばんは、割り込まれた車列にいた者です
いわゆる旧車會と呼ばれるジャンルのバイクでは御座いませんがヤカラの集団で有ることは否めないです
とても端折られたニュースになってますが相手の軽トラの運転手は畑仕事へ向かう途中だったそうです
家で缶ビールを飲んでから運転していたみたいです本人が現場で警察に答えてました
割り込んできまして急いでいると思いこの軽トラを先に行かせたらバイクにぶつけるような素振りを見せ数台に当てに行く姿勢を見せてきました
前に出て停めて相手の運転手に文句を言おうとしたらアクセル踏み込む音がしたので1人が軽トラのキーを抜いて止めこの逮捕された人間がフロントガラスを割り相手の視界を塞ぐ事で運転出来なくしたつもりです。
こちらの言い分を証明出来る映像が無くフロントガラスを割った事実だけでこの人間だけが逮捕されました
人間誰しも自分を正当化すると思いますが一部始終はこんな感じです
名無しさん
自分がバイク仲間だったら、このバカのせいでトラブルに巻き込まれてふざけるなって思うかな。
たぶん純粋にバイク好きな真面目な人も居たでしょう。
名無しさん
名古屋の族か!
全員取り調べてヤバいのは即逮捕!
名無しさん
この人達を嫌ってもすべてのバイク乗りを嫌いにはならないで下さい。


名無しさん
こういう頭がおかしい輩は二度と運転させないでくれ
名無しさん
どうせこういう輩は車の間すり抜けて先頭走りたいバカなんだろうな
短気は運転に向かない
名無しさん
バイクなら抜き返せ️わざわざフロントガラス割って、この人バカ?警察に捕まり犯罪者になって、賠償金払って️塗装工ってそんな人なのか?
名無しさん
なんて心の狭い男。器も知れてる
名無しさん
あちゃ~️またまた名古屋愛知県人がしでかしましたかぁ(笑)
どんな状況で問題を起こしたのか詳細はわからないが器物破損した時点でアウト~タイキックですねぇ(笑)
まったく愛知県民は愛を知らなすぎる県民でんなぁ(笑)


名無しさん
40歳が69歳にイキッてどないするん?
しょうもない
やから集団ツーリングは嫌い
名無しさん
全てのバイク乗りはコイツを恨んだ方が良い。
名無しさん
ど阿呆
名無しさん
やっとる事 族と変わらんじゃないかぁ
名無しさん
塗装工
40
旧車會ww
おじいちゃんにイキってカッコ悪っww


名無しさん
職業に貴賤はないと言われるが、40代の塗装工と聞くと、なるほどね、と思えてしまう。
名無しさん
シンナー、ベンゼン、トルエン、塗装工は楽しい。
名無しさん
職種が塗装工ならヤバいね〜
まるまる蔵
40代→十数人でツーリング→ただの馬鹿な旧車會だろ??
ツーリングと共同暴走行為を一緒にするな!!迷惑だ。
名無しさん
容疑者
はげてるやん


名無しさん
どうせ旧車會だろう。
名無しさん
仲間も迷惑してる。多分。
名無しさん
40才、珍走団じゃないか?
名無しさん
単細胞アメーバー以下
名無しさん
塗装工、まぁ建築だろうな、お決まりの底辺職


名無しさん
塗装工wやっぱりね
名無しさん
いい歳してしょーもない。
名無しさん
余裕がなさ過ぎてマジでダサい。
名無しさん
また名古屋…
名無しさん
どっちもクズ。
名無しさん
ちょっとやりすぎだけど、これはじじいが悪い。入れてもらって当然の顔してサンキューハザードもつけず、入ったらノロノロ。
じじいだけの道ちゃうねんど。


管理人の率直な感想

自慢じゃありませんが僕はゴールド免許です。
そんなゴールド免許の僕なのですが、割り込みってそんなに腹が立ちますか?

僕は「どうぞどうぞ」ってなもんで、全く気にしない。
むしろ、後ろにつかれるほうが気になります。自分が遅いのかな~って。

せっかくの連休でツーリング中なのに逮捕。
仲間もつまんなくなったでしょう。可哀想に。

というか、一番可哀想なのは69歳の男性です。
69歳ですよ?

軽トラに乗ってる69歳のお爺さんにこんな真似が出来るのが凄い。
百歩譲って頭にきて向かって行ったとしても、僕だったらお爺さんの顔を認識した瞬間に引き返します。

以上、ゴールド免許保持者からの意見でした。(ウザい)


コメント