【長野】上田市の路上でケンカ相手を撲殺、久保田信次容疑者(42歳)逮捕…建設作業員の男性(50歳)殴られ脊髄損傷し死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


長野県上田市で20日、男性が顔面を殴られ意識不明になる傷害事件がありました。
警察は傷害の疑いで自営業の男を逮捕しましたが、被害者の男性が死亡したことから、容疑を傷害致死に切り替えることも視野に捜査しています。

傷害の疑いで逮捕されたのは上田市長瀬の自営業、久保田信次容疑者(42)です。

警察によりますと、久保田容疑者は20日未明、上田市中央の路上で、市内の建設作業員の男性(50)の顔を殴り、頚髄損傷のけがを負わせた疑いが持たれています。
警察は容疑の認否については明らかにしていません。

被害者の男性と一緒にいた人から「けんかをしている」と通報があり、警察が駆けつけたところ、男性はすでに意識不明の状態だったということです。

男性は搬送先の病院で、20日午後6時半すぎに死亡が確認されました。

警察は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて調べていて、容疑を傷害致死に切り替えることも視野に入れています。
また詳しい死因も調べることにしています。

参照元:NBS長野放送

ネットの声『中年同士が夜中に路上で喧嘩…「殺人犯」と「犠牲者」になった2人』

名無しさん
トラブルとか、基本的にどちらに非があるかわからんからね。なにも殺すほどのことしなくてもとは思うけど。自分の人生も終わるのだから。
名無しさん
すでに終わってるようなやつらからしたらほぼノーリスクで犯罪し放題ですね。
むしろムカつくやつぶち殺してスカッとした上に家賃光熱費食費無料の宿泊施設に入れるんだし悪くないだろうってやつもいそうで怖いです。
かつどんさん
被害者は建設作業員。建設作業員はなにしだすかわからんからな。


名無しさん
未だに暴力を武器にする人間が居る事に関して怒りを感じる。
TikTokなんかで平気でそういう関連動画を見るけど、人が強いとか偉いってのは見た目や暴力じゃないって事を誰もが良く認識すべき。
名無しさん
原因はわからないが、時間的に酒でも飲んでたのかな?繁華街で飲んだ帰りとかに、たまにケンカしてるの見たことあるね…
傍から見ると本当にみっともないし情けないと思ってしまう…
命を失ってしまったのならなおさらだ
名無しさん
顔を殴ると云うことは殺人の意志が有ると思う。そろそろ傷害罪じゃなくて最初から殺人未遂で良くないか?
数年で出てこられると社会に良くない。
ヤクザとかはわざと素手で同じ事をするしね。
名無しさん
ヤクザはそのへんの素人より法律に詳しいから揉め方もうまいですよ。
この前飲み屋で人殴って警察来たのにそのまま解放されてるの見ました。
名無しさん
ヤクザはすぐ道具使いますよ。
正確には使うぞーみたいな


名無しさん
いい歳をして、取っ組み合いの喧嘩とか。恥ずかしいとは思わないのでしょうね。他人に迷惑をかけないよう、趣味などでストレスを発散させ、有意義に昇華させる術を知らないとこうなりますね。間違ったストレス発散法で暴力や殺人をしてしまう人の多いこと。
名無しさん
最近気性のあらい人とは距離を置くべき。
関わらないのが一番いい。
名無しさん
俺も口が達者じゃ無いから何やかんだ捲し立てられると、つい殴っちゃう方だから気をつけよう。と言うか言葉の暴力もよく無いぞ。
名無しさん
時間から逆算すると相当の酒が入ってますね。
名無しさん
喧嘩だから最初は殴りあいだったのね。
んで弱い方が殴り負けて病院送りに。
傷害致死になるかどうか裁判になりそうだね。


名無しさん
結論は傷害致死です。
紛れもなく。
正当防衛が証明されれば別ですが、議論の余地は無いのではないでしょうか。
名無しさん
傷害は無抵抗の相手に一方的に暴行した場合だからなあ。
双方殴りあいの喧嘩となった場合、傷害の適用がなかなか難しいのが現実。
名無しさん
格闘技経験者ですが、実戦は逃げるが一番。
名無しさん
なかなか死なない人間もいれば、風呂屋で石鹸を踏み転んで死ぬ人もいる。知人のヤクザで、至近距離から25口径の拳銃弾を2発、頭と口に食らって、助かった人がいる。頭は貫通せず、口は貫通したおかげで致命症にならなかった。22口径ロング弾のほうが威力があります。若い頃はやたら平気で人を殴りましたが、今は口喧嘩ぐらいで、すぐ仲直りします。命は大切です。
名無しさん
ま、子供が酒飲むと、こうなるよね。


名無しさん
酒飲むと豹変する人って多いから・・・
名無しさん
何故?男はすぐ喧嘩や争い事をするのでしょうか?
名無しさん
喧嘩ほど無意味なことはない。
名無しさん
暴力はだめ
名無しさん
頼りない警察だよ、傷害致死容疑???バカと違うか容疑じゃないだろ、確定やんか!!!!!


名無しさん
ボクサーじゃ無くても拳は凶器。
名無しさん
だいたい悪い側が勝つ
名無しさん
今後の人生よりその場の怒り
プライドを選んだのね!大した残りの人生じゃ無かったのかなぁ。
名無しさん
相手が自分より反射神経に優れていれば死ななかったのかもしれないけれど、そうではなかった。
いっときの感情で人生棒に振るってしまいましたね。
名無しさん
いい歳こいて馬鹿ですな。喧嘩両成敗と言いますので片方亡くなってるんで、もう片方も死刑という事でよろしいんじゃないですか?こんな連中世の中にいない方が我々善良な市民としては非常に助かりますもので…


名無しさん
打ち所が悪ければ死んじゃうよね。。些細なことだったかもしれないし酒でも飲んでてカッとなったのかもしれない。今頃、後悔しか無いんじゃないかね。
名無しさん
でもこう言う人って、相手が悪いから死んでも仕方がない。程度にしか思ってなくて、心の底から反省はしなさそうだね。
本当に変な奴には関わりたくない。
名無しさん
殴られて殺されるのも勘弁だが、万一にも他人をぶん殴るような状況になるのをさけないと。危ない危ない。
名無しさん
亡くなられた建設作業員も独特の口回しだったかもしれない
名無しさん
酒って飲むと人をコロしたくなるもんなんすかね?
この所、酒飲みが殺人事件起こしてますね。


mako
短気は損気。
名無しさん
いい歳して、よく死ぬまで人を殴れるな…。
頭が悪いのでしょう。
名無しさん
被害者の方が、建設作業員
もらい事故
名無しさん
俺は強いんだ〜なんておだってっと人生詰みます
ヤーさんすら力じゃなく頭良くないと生き残れない時代なんだよ
殴り殺すってバカ丸出しだな
名無しさん
あーあ喧嘩から人殺しになったね


名無しさん
顔面の死ぬまで殴らなくても良いのに!
あり得ない
名無しさん
ドラマじゃないんだか、顔面を素手で殴っちゃダメ。
名無しさん
なんだか楽しそうですね!
名無しさん
またまた上田かい!?
こないだも別の殺人ニュースで見たばかり
上田の名前がつく所は全部狂ってる
名無しさん
夜中飲み歩いている人間にろくな奴はいない。これまじ。


名無しさん
ヤンキー漫画こじらせおじさん。
名無しさん
殴り合いの喧嘩は絶対にダメ
名無しさん
みんなの迷惑だから、一生出てこないで。
名無しさん
加減しないで本気で殴るからだよ、バカだね。自営業、はい倒産。
名無しさん
人は簡単に死んでしまう。


名無しさん
なんだ建設業か
名無しさん
42で一生償うとか地獄
名無しさん
昭和の酒粕が2体消えて我々一般人は飯旨


管理人の率直な感想

喧嘩両成敗という言葉がありますが、ありゃ嘘です。

通報の内容が「けんかをしている」です。
被害者の知人が通報しています。

殴り合いでしょう。
一方的だったら、それは喧嘩とは言わない。

喧嘩ってのは、最終的に立っている方が悪者になる。
経緯がどうあれ最終的に立っている方が絶対的に悪人になるのです。

一歩間違えば、どちらがどうなっていたのか分からないのに喧嘩に勝った方が罰を受ける。

でも、僕はこういった事件では経緯に重きを置きたい。
今回は経緯が不明なので何も言えません。

もしも、どうしようもないことがきっかけで、お互いが激高してヤル気満々の殴り合いだったなら、どっちもどっちだと僕は考えますし、被害者に同情もしません。加害者を責めることもしません。

現時点で思うのは「飲んだ勢いでイキるのはやめませんか」ということだけです。


コメント