【大阪電動キックボードひき逃げ事件】英語塾経営・小野孝司容疑者「会社名:有限会社全国教育文化研究会」辛辣な声、その人物像

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪・ミナミの路上で11月、電動キックボードに乗ってひき逃げ事件を起こしたとして49歳の会社役員が逮捕されました。

ひき逃げなどの疑いなどで逮捕されたのは、大阪府八尾市に住む会社役員・小野孝司容疑者(49)です。

警察によりますと、小野容疑者は11月30日に大阪市中央区西心斎橋の路上を電動キックボードで走行中に、自転車に乗っていた男性(24)をはねてけがをさせて、そのまま逃げた疑いが持たれています。男性は右肩に軽いけがをしました。

当時、小野容疑者は電動キックボードに娘(3歳)と2人乗りしていて、走行に必要なヘルメットなどもかぶっていなかったということです。
警察の調べに対し「相手とすれ違ったが事故を起こした覚えはない」と、容疑を否認しているということです。

参照元:https://www.mbs.jp/news/kansainews/20211209/GE00041452.shtml

「覚えはない」小野容疑者経営の塾・犯行・人物像【ネットの声】

名無しさん
会社役員と聞いて俺が想像する姿、所作とはえらいかけ離れた人物だな…
名無しさん
有限会社全国教育文化研究会
塾の経営者ですね。
記憶力無いのに誰に何を教えるんだか・・・
名無しさん
娘が大ケガを負ったりしていたら
止まって「こっちが被害者だ」と主張していそう。


名無しさん
塾経営かい?
こんな世間常識無い人間が何を教えるのかな?
名無しさん
自分の子供の目の前でこんな卑怯な行動取るとか終わってんなコイツ
名無しさん
49歳でキックボードという時点で終わってる、
名無しさん
被害者、家族、会社がええアホ見たわけや。
名無しさん
この人八尾市の学習塾の経営者ですよね。
こんな人に子供教えて欲しくないわ


名無しさん
勉強を教える前に、この方に世の中の常識を教えてあげないと
塾に通ってる学生、児童に悪影響
名無しさん
おそらく金儲けとしか思っていないでしょ。
儲かるのかどうかはわからないけど。
名無しさん
これで塾の生徒さん一斉退塾→離婚→路頭迷いだね。
高い授業料払ったね(笑)。
名無しさん
49歳で3歳の娘ってのも驚くけど。
2ケツの逆走轢き逃げとは呆れる。
名無しさん
全国教育文化研究会
瓢箪山、東花園にある塾


名無しさん
同じ八尾市民として情け無い!
轢き逃げだけで無く足元に3歳の娘さんを乗っけるとは
安全面、考えろ︎
名無しさん
客観的に自分を見ることができないんだねぇ。周りからどう見られているか49歳にもなってわからないのかな。(まあ分からんのやろな)
それでも会社役員か。
社員が可哀想な。
名無しさん
無免許ではないのか!? 三歳の娘を連れて一通を逆走して滅茶苦茶な男のような気がする。
名無しさん
子持ちなのにこんなことやってるの?
親として恥ずかしくないの?
名無しさん
覚えてないなら、3歳の娘さんに聞いてみるといい。


名無しさん
会社役員がキックボードに乗ってたのか!?まあだいたい程度がわかる
名無しさん
49歳で3歳の娘って、何となくそういう感じの人なんだろう。
名無しさん
やってないじゃなくて
覚えてないのなら病院行った方が良いよ
名無しさん
こいつが役員なんてどんな会社かすぐに想像できる。
名無しさん
こんだけ、ニュースになっているから社会人なら、原付登録しないと公道で電動キックボード乗れないのはわかってるはず。
それでも、あえて乗ってるのだから、そういう人間なんでしょう。
轢き逃げなら、車の免許も取り消しになるはず。
でも、無免許で乗りそう。


名無しさん
おぼえてない って国会議員か!?
名無しさん
証拠が揃って逮捕されてるのに否認って、、、本当腐ってるな
逃げてる時点で最悪だが
上に立つものとしてどうかと思う
名無しさん
こんな人の塾に通う生徒や職員がかわいそう。でも犯罪者が経営している職場辞めた方が良い。他にも何かやっている塾と後ろ指さされるよ。
名無しさん
会社役員かなんか知りませんが、社会のルールを守れない人が、経営もくそもないよ。
名無しさん
親の頭がアレ過ぎて子供がかわいそうだわ
しかも若い親じゃなくて爺だし(呆)


名無しさん
遅くにできた娘を溺愛する、
イキッた若作り親父が目に浮かぶわー。
名無しさん
生徒にも娘にも、何も教育できる器じゃ無いね。
名無しさん
モラルの欠片もない。
名無しさん
色々盛り合わさってて
ある意味凄い。
名無しさん
子どもにひき逃げを教えたのですね。


名無しさん
49歳にもなって未登録、無保険のキックボードで接触事故を起こして逃げて名前晒すとか、経営の英語塾も終わったかな?って感じだね。
名無しさん
原付二人乗りノーヘル歩道走行整備不良救護義務違反
犯罪のオンパレードやな
普通にミニバイクがこれやってるのを考えると暴走族とか?
教師失格やわ
名無しさん
49歳、経営者、2人乗り子連れで一方通行を逆走し、ひき逃げ‥。被害者はもちろん妻子や社員が気の毒でならない。なぜ、自分の立場をわきまえずバカなことをしてしまったんだろうね。
名無しさん
十数年後…同じくキックボードの事故で逮捕されたのは当時足元にいた娘であった…
名無しさん
げっ子連れ狼。すれ違っただけのように見せていたのならかなり手だれ。


名無しさん
可愛い娘にかわいそうな思いをさせましたね。3歳ってけっこう記憶に残るものです。
名無しさん
親は実刑でも何でも喰らえばいいが、娘が不憫でならない。親は選べないもの。
名無しさん
良い父親ですね
素晴らしい教育者だ
立派なお父さんがいて娘さんは幸せ者だな
一生トラウマだろう
名無しさん
言っている事がオカシイね。
転倒したのを認識していないのに、すれ違った事は覚えている⁇
自転車が転倒する時って、かなり大きな音がするはず。
名無しさん
原付扱いの乗り物でナンバー登録無し、ノーヘル、一方通行を逆走、2人乗り、轢き逃げ。そこらの暴走族のよりも違反を重ねまくったな。


名無しさん
塾経営してて逆走やひき逃げするんだね。
そんな人に教わりたくないし閉鎖かな。
教える前に一般常識身につけよう
名無しさん
3歳の娘さん…
どの様な大人に育つのか心配‥
名無しさん
情けないね。英語塾の経営者で、娘さんも危険に晒しているとは。
大した罪にならんかもしれんがムショで反省してもらいたい。
名無しさん
そもそも、娘を足元に乗せるのことも道交法違反じゃないのかな?
たまに、BMXに乗って、子供を前輪のベグに乗せてる親がいるよね
名無しさん
やっぱり、英語教えてると考え方がアメリカンナイズされて、認めない、謝らないになるのかなぁ。
電動キックボードはミニバイクなんですね。
では、買うときにナンバー取得を義務付けないと、事故が増えそうですね。


名無しさん
「すれ違ったのは覚えているが、相手が転倒したのは認識していない」
そりゃ、逃げるのに必死だもの見てないよね。
名無しさん
色々ツッコミ所の多い。
逆走、二人乗り、繁華街の難波で何故したんだろう。
この辺は道も広いとは言えないしお店も多く、数件歩けばすぐ十字路に差し掛かる様な場所だけどあまり難波は来た事なかったのかな。
バイクで走ってると逆走してる人が多くすれ違う際に顔見たらにらみつける人が多いが何が分からないのか分かってない人が多い。
自転車乗ってた人が軽傷で良かった。
名無しさん
会話も接触もしていないはずのすれ違った人を覚えている?
相手がよっぽど奇抜な格好をしているとか、変な行動をしていたとかでないと、たかがすれ違っただけで覚えている事が不思議です。
名無しさん
3歳の娘には ぶつかってないと答えなさいと口裏合わせを強制したのかな
それにしても こういう違反者が続出することは予見できた
電動キックボードの公道走行を許可したこと自体が大間違い
今後も電動キックボードが絡む事故は続くでしょう
そして自動車側は本来は被害者なのに、加害者にさせられてしまう
やり切れない状況も増える
名無しさん
子供を危険に晒してる。アメリカだったら、もう一段高いレベルの罰が与えられる。


名無しさん
娘さんの目を見ながらパパは轢き逃げしてないって言えるのかな?
名無しさん
49才・・娘3才・・電動キックボード・・大阪ミナミ・・想像だが輩
名無しさん
悪質ですね。故意に近い。
名無しさん
ほんまカッコばっか外人の真似して中までアホなっとんな
最近カッコは外人やけど英語もろくに話せんて恥ずかしないんかな思うわ
名無しさん
お前みたいのが、おるから新しい乗り物が、評価されんのじゃ!


名無しさん
ミナミなんかやったらカメラなんぼでもあるから真実すぐわかる
名無しさん
悪い、この容疑者が刺青入れてるとこまで想像した。
名無しさん
言い訳がサル並でわろた。
名無しさん
最悪な親だな。
名無しさん
49でなにしてんの
名無しさん
情けねえオッサンだな。


名無しさん
思い出すまでやりましょう。
名無しさん
娘さんは母親の所に行き、離婚確実、育児費、治療費、仕事はクビ。
ちゃんとルールを守り、ひき逃げしなければ免れたのに
名無しさん
49歳にもなってキックボード?頭がおかしいんじゃない?しかも、キックボードに3歳の子供を乗せて走行するって、子供を危険に晒している感覚もないんだろうな。
こんな親に育てられているのがかわいそう。
名無しさん
えぇおっさんが、若者ぶってイチビルから…気持ち悪い親父やで…どうせちょい悪オヤジとかって粋がってんにゃろなー!厳罰でお願いします
名無しさん
わざわざ八尾から来て何やってんだよ
地元で乗っとけや道空いてんだろ


名無しさん
子は…
親を見て育つからなぁ~??
名無しさん
娘を同じ目に遭わせたらいい。
名無しさん
いい年こいて、大事な娘のせて、バカ極まれり。
名無しさん
こんな塾講師だれが習う?笑
名無しさん
糞みたいな親
子どもが可哀想


名無しさん
自覚あるに決まってんだろw
無免許、ノーヘル、バイクナンバー登録無し、ひき逃げ
もう厳罰にしていけ
名無しさん
お子さんは養護施設で育てられるのがよいことだけははっきりした。
名無しさん
自動車免許があるなら取り消しで
名無しさん
こんな男が役員している会社はどんな会社?
法律さえ守れない人間が企業としてのコンプライアンスなんて守れないよね。
おまけに防犯カメラに映っていて否認だなんて社会人としていかがなものかと。
名無しさん
完全に駄目だとわかっていて乗っていた
ただそれだけ


管理人の率直な感想

「相手とすれ違ったが事故を起こした覚えはない」
一部を認めて肝心な部分だけを否認するのは嘘つきの常套手段です。

被害者がいて、ケガを負わせている。
そんなことは小野容疑者には関係なく、自分の保身ばかりを今も考えている。
娘さんの立場や今後のことも頭から抜け落ちている。
一緒にいた娘さんのことを考えれば、素直に罪を認め贖罪するはず。経営者以前に普通の親ならそうする。

本当に自分のことしか考えず容疑を否認している印象を受けます。
これじゃ被害者が許そうにも許せない。

罪や違反が何重にも重なっています。
事故現場付近には相当数の防犯カメラがあるはず。
言い逃れはできない。


コメント