「バナナボートに乗る男性を動画撮影」女性3人乗り水上バイクが接近し事故、2人重軽傷…同情の声なし【北海道屈斜路湖】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


北海道の屈斜路湖で9月20日、水上バイクで遊んでいた女性2人が近くを走っていた水上バイクのけん引ロープに接触するなどして重軽傷を負いました。

事故があったのは、弟子屈美留和の屈斜路湖の沖合です。

午前11時35分ごろ、女性3人が乗った水上バイクが、近くにいたバナナボートをけん引する別の水上バイクに近づいた際、誤ってけん引するロープに近づき、真ん中に乗っていた女性がロープに接触、一番後ろに乗っていた女性は顔を鉄製のけん引用のポールに打つなどしてケガをしました。

一緒に来ていた人からの消防への通報で、事故が発覚しました。

この事故で1番後ろに乗っていた20代の女性があごの骨を折る重傷、真ん中に乗っていた10代の女子中学生が軽傷です。

警察によりますと女性3人が乗った水上バイクは、知り合いの水上バイクがけん引するバナナボートに乗っていた男性の動画を撮影しようと横から近づいたところ、誤ってけん引するロープに向かって進んでしまい接触したということです。
女性らは10人あまりで屈斜路湖に遊びに来ていて、水上バイクも2台とも持ち込んだものとみられています。

警察が当時の状況をさらに詳しく調べています。

参照元:UHB北海道文化放送

ネットの声『問題視される水上バイク乗り…「いいね」欲しさの水難事故』

名無しさん
半グレみたいなチンピラとギャルと予想します。
ジェット乗ってる奴らってそんな見た目の奴らばっかだよね。
名無しさん
これをやってる連中って街の嫌われ者ばかりだからな。
ある意味嫌われるのは必然。
名無しさん
重軽傷を負う瞬間の良い動画が撮れたんじゃないの。


名無しさん
禁止にすれば?
国立公園だからw
環境に悪い、水に失礼だよー
名無しさん
馬鹿が浮かれてはしゃぐとニュースになる。
永遠に繰り返している。
名無しさん
ったく・・・消防も暇じゃないんだから
名無しさん
バカだねー最近こういう類いのバカが多すぎ
名無しさん
パリピってこう言うしょうもない事故多いんだよなぁ


名無しさん
身内同士で自爆だろ、ほっとけ。
名無しさん
男性のバナナが小さくて近寄り過ぎたんですね。納得。
名無しさん
体を張ったインスタ映え狙いだなぁー
やるなー(^o^)笑
名無しさん
ふざけるのも、ほどほどにしないとね、命すらなくすよ。
名無しさん
強制送還?


名無しさん
間抜けな連中www
名無しさん
馬鹿って誰も予想しない事をやりますな
名無しさん
そんなバナナ
名無しさん
あご骨折の重症者は一生後遺症で大変だろう。
名無しさん
バカなボート?


名無しさん
こんな事を言って申し訳ないと思いますが言わせてもらいます。
ざまあみろ
名無しさん
まず撮影すんなウザい
あとはしゃぐなウザい
そして自粛してろJC
名無しさん
屈斜路湖で水上バイクにバナナボート
程度が知れるグループだ事
名無しさん
20代の女性があごの骨を折る重傷か。傷が目立たないと良いけど、まぁ一生後悔だな。
名無しさん
水上バイク、バナナボート・・・。
その程度の連中なんだろうし良しとする。


名無しさん
良し、その調子でオバカはどんどん自滅して。
名無しさん
ぶっちゃけ屈斜路湖でバナナボート乗って楽しいか?
クッシーの祟りだろ
バナナボート乗りたきゃハワイかグアム行け
名無しさん
水上バイクってイメージ良くないよね
マイナスイメージしかない
名無しさん
スピード出ないようにエンジン規制すればいいんじゃないのかな、大型トラックみたいにさ馬鹿みたいに飛ばして危ないもんな
名無しさん
こういう輩が身内で自爆するぶんには全く問題ない


名無しさん
おつむの弱いお友達いると苦労するね。
名無しさん
どーせ輩か色黒にお絵描きしてるか、いま絶賛コロナ拡散クラスターキャンペーン中の夜職関係でしょ?
怪我だけだったんだ‥‥ふーん
名無しさん
知識、技術も無いのに浮かれた結果ですね?
名無しさん
やっぱり女の子はバナナが好きなんでしょうか?(笑)
名無しさん
アゴ骨折かぁ
ザキヤマになっちゃうなぁ
チーン!


名無しさん
アホくさ
いいんじゃない別に
ぱりぴ同士
名無しさん
こんな馬鹿ほっとけよ。
名無しさん
水上事故にも重い制裁を加えないと頭が足りないのが、簡単に事故を起こす
何も考えていないんだから、考えざるを得ない状況が必要
だいたい、この手の輩は軽率で無責任
フグ
屈斜路湖か。霧に包まれてすごく美しい自然の湖なのに今はこんなことになってるのか。北海道観光業ってほんと低能だね。本州ではジェットスキーは棲み分けができていると聞きましたが北海道は無法地帯だよね。海外で見るジェットスキーに悪意を感じることはないけど日本だとやりたい放題の駄々っ子しかいないね
名無しさん
ロープや繋ぎ金具に当たって怪我で終わって良かったやん。バナナもビスケットも遠心力使ってスピード出せば落ちた時に海面で2.3回転はする。骨くらい簡単に折れる。


名無しさん
水上バイクで走り回っている人は、なぜかみなさん職業は土建屋、不動産関係や半グレのように見える人が多く、50歳位の男の人でも、季節に関わらず、だいたい日に焼けた小さな若作りのおっちゃんが目につきます。女性も派手めのそれらしい人が多いので、正直近寄らず、あまり関わりらないようにしています。
名無しさん
だいたい、元暴走族が多いですね。
名無しさん
加害者も被害者も仲間か、じゃ関係ない
それにしても、屈斜路湖にもこういう愚か者達が走り回るようになったのか
北海道ももう落ち着いて楽しむ場所じゃないってことかな
名無しさん
水上バイクの事故は多い。テトラに突っ込んだり、ジェットの水で内臓損傷したり。安全の意識が低い人が多いので、関係機関も迷惑でしょう。
名無しさん
このような事故の動画が1番再生回数が上がるので是非とも動画をアップして下さい
バナナ事故!!


月の影から
水上オートバイ遊びで乗ってるのは金持ちのパカ息子が多い
事故が生きた際は社会的制裁をしっかり与えたほうがいい
名無しさん
あごの骨を折ったら、当分の間ご飯は食べられないのう。
楽しかった連休から一転、地獄のような日々がしばらく続くね。
名無しさん
転んでも安全と勘違いしている。
名無しさん
またSNSが絡んだ痛ましい事故。もっと冷静に、賢くなろうよ!
ただのぉっさん
女の子の顔の怪我は気の毒すぎる。
事故起こしても船舶免許って取り消されないの??


名無しさん
図解がないと全くイメージが沸きません。
名無しさん
3人乗りバイクだけど乗ってたの2人ってこと?
名無しさん
3人乗っていたと思います。
名無しさん
何人まで乗っていいの?
名無しさん
まさか無免許ではないでしょう根?


名無しさん
連休に顎は折りたくないな
名無しさん
免許更新する資格ない!
もう乗るな
名無しさん
観光地なんだから禁止しろよ
名無しさん
素人がカッコつけるからそうなる!
名無しさん
そんな小さい事から自分達の首が締まります。今の時期、ジェットはどんな事故でも目の仇なので、少しでも目立たないようしてもらいたい。


名無しさん
水上事故が多くなってきたようです、無謀な運転等も増えてきたらもはや法改正しなければダメですね。
名無しさん
情けないなあ
これだけ水難事故があってもまだあるんかい、免許だけじゃないな、人としての問題あるんやないかな。
名無しさん
偏見かもしれないが、水上バイクってチンピラ風な方が多い印象がある。
まぁ水上バイクなんて移動手段で乗るものでもないし、カネのある遊び人のオモチャなんでしょうね。
名無しさん
こんなことばっかりやってるから屈斜路湖は来年から乗入禁止の方向になるんだよ
洞爺湖で乗ったことあるけど、洞爺もマナーの悪い人はいます。桟橋作ったりとかね。そのうち北海道は乗れるの海だけになるね
名無しさん
水上バイクで何か牽引する場合はロープにビニールの旗を取り付ける事、っていう規則が出来そう。


名無しさん
なぜロープに引っ掛かって重傷なの?
ただ落ちるだけじゃないの?
鉄のポールってどこに付いてるの?
名無しさん
完全に偏見で申し訳ないけど、見たら納得するだろうな。
名無しさん
これだけ水難事故のニュースや注意喚起が為されてるのに、何とも浅はかで安直な事故。
名無しさん
バカじゃない?少し考えれば危険かそうじゃないか、やっていいか悪いか、子どもでも分かると思うけど
顔に一生消えない傷でもついたら少しは懲りるのかな?
SNSのいいねの為に…ほんとバカくせー
名無しさん
遊びで乗る物としては危険性と安全性の両立が出来てないものやな


名無しさん
簡単に免許証を発行するからです。
水上は陸上と比べて無法地帯で見栄っ張りが多いから規制を増やして欲しいです。
素人のオモチャにしてはパワーが大き過ぎます。
名無しさん
水上バイクの免許は種類が別れてより簡単に取れるようになったから本当に危ない運転やマナーの悪い運転をする人が多いです。
船舶も近くをものすごい勢いで通っていく人もいます。
免許講習と試験はもっと厳しくして、湖上、海上もパトロールして違反者を摘発してほしいです。
名無しさん
死ななくてよかったですね
船舶の運転ルールとかってゆるいですね
車や二輪なら免停や取消しになるような事故だと思うけど
取締りも無いから飲酒運転とかしてそうだし
名無しさん
国立公園内なのだから水上バイクだのジェットスキーだの乗り入れ禁止にすればいいのでは?
度々こんな事故が発生してる訳だし!
名無しさん
まあ、起こるべくして起こった事故ということでしょう。
水上を我が者顔で爆走している連中の何と多いことか。
自然の静寂さを破ったけたたましい騒音も気に障ってしょうがないものだ。
言ってみれば傍若無人な振る舞いに対しいい加減何らかの規制は絶対必要だと思う。


名無しさん
これは危ない危なくない、ヤバイヤバくないの判断がつかない人達は事故をおこす。
当然です
名無しさん
これ程嫌われる”マリンスポーツ”も珍しい。規制や取り締まりが出来ないのであれば、免許制度の意味が無い。無免許運転も横行しているのでは…
名無しさん
屈斜路湖水上バイクマナー悪すぎ。
スタンディングのチャンバー入ったので岸近くを爆音で走ってルール一切無視!
来年度乗り入れ禁止じゃなくて今すぐするべき
名無しさん
いい人もいるんでしょうけど、、、。
我がもの顔でぶっ飛ばしている方々が多いか。
名無しさん
屈斜路湖って、入ってOKなのは手漕ぎとか自力で動かす式の乗り物だけじゃなかったっけ?


名無しさん
クッシーがいる湖として札幌町が宣伝した湖。道民の俺としては札幌から近いし遊ぶところがここしかないのでチャリでよく行く。
名無しさん
北海道はもう雪が降るころでしょう。
寒くないのか??
名無しさん
暴走水上バイクには良い御灸に成ったと思いますよ。水面上では幾らスピ-ドを出しても、陸の上の様にネズミ捕りも無ないし、他の人が巻き添えに成らなくて良かった、良かったです。
名無しさん
発音から、由来はアイヌなんでしょうね。
こう考えると、全道にアイヌの存在を感じますね。
文字文化を持たないアイヌ人は、本州から上がって来た人達に、上手く騙されてしまったんでしょうね。
バイク事故、怪我で済んで良かったですね。
良い経験になった事でしょう。
物体が動けば、摩擦が生じる。
ハイスピードでは、衝突も起きる。
名無しさん
ジェットやってる連中って、馬鹿が多くてだめだなこりゃ、免許の試験の時、人格とか適正検査を厳格にして、馬鹿は免許取れないようにしなきゃダメだこりゃ


名無しさん
水上バイクやってるヒトってまともなのはあんまりいないよね。ほとんど反社に近い連中ばっかり。
名無しさん
水上バイク乗り=アレな人達
名無しさん
どーせ輩でしょ?www
名無しさん
やってる人達ほぼ893。
水上バイク制限厳しくして!
名無しさん
お互い引き付け合う者同士がぶつかったんだろ


名無しさん
バイク同士 派手にいけばいいのに。
名無しさん
どうも水上バイク乗りには感心しないね
名無しさん
お顔骨折だとあと残りそうだね。
テンションあげてイキがった結果がコレ。
名無しさん
(笑)アホが、(笑)、ちょうし、に、のるなょ…かわいそうに、顔面骨折、一生後遺症のこるわ俺も、ジェットやるけど、安全第一
名無しさん
身内同士で、、、
ダサい、、、


名無しさん
爆発炎上しても良いのにな。
名無しさん
どんな顔面か見たい。
林和茂
迷惑者同士だから問題ない
名無しさん
仲間同士で自爆したのか
面白い奴等だね!!
名無しさん
お疲れ~


名無しさん
ほっとけ
名無しさん
今日、瀬戸内海にある美術館で有明な島に行ったが、海岸沿いにあるモニュメントを見ていたら、突然、エンジンを吹かす爆音が多数。こんな小島に暴走族?と思ったら、10台ほどの水上バイクがモニュメンを目指して突進。直前で急展開していた。その後も観光客がいる海岸の波打ち際を何度も往復を繰り返すなど意味不明な行動。二級船舶の免許を与える前にもっと一般常識を教えるべし
名無しさん
バカに何を言っても無駄ですよ。
迷惑がる庶民のひきつった顔と蔑み目線が奴等の自尊心の源なんだから。
名無しさん
私もジェットやりますが 来ている他の人達はどぉ見ても無免許の人が多く感じます!
海上保安庁とかもっと見廻りした方が良いと思いますね 陸上からとか警察と連携して。
893も入れ墨出して乗ってますし。迷惑ですね
名無しさん
入れ墨は関係ないとして、無免許かなり多いと思う。ジェット所有者は船舶免許あるけど、単車の免許ある人が借りて乗ったり、間違いなく無免許運転いるよね。
まぁ若気の至りで原付免許の奴が仲間が単車乗って短い距離を乗りまましたりする感覚なんだろうな。


名無しさん
やくざも水遊びするんだ。
名無しさん
船体同士が接触したんじゃないのか。
それでも怪我して、顔面骨折って。
お互いに気分上がりすぎて周りが見えてなかったんやろな。
名無しさん
保険入ってんだろうか…
名無しさん
周りから見てても公道を爆音で走る暴走族と一緒。陸地なら警察車両が取り締まってくれるが海上ではそれも期待出来ない。自治体単位でもいいので厳しい規制と罰則を設けてほしい。
名無しさん
本当に免許あったの?注意力無さすぎ、前日に誰かに注意もされてたの聞こえてましたけど。注意だけではわからないならもう遊ばないでほしい。なんか不自然なニュースの内容だし


名無しさん
海、湖、河川等、船舶関連の法令整備と取締りを検討するべき。レジャー関連の船舶は無法者も多く危険。
名無しさん
最近、水上バイクも「輩」が増えて来たので、事故が多発していくことでしょう。
名無しさん
きっと前をよく見てないか人数が多く乗ってて操作したが船の反応が悪くなったはず
まぁ引いてるふねに接近する時点でありえない、自分も以前乗っていたがアクセル開けて3人乗ったジェットのハンドルは女の人には操作できないでしょ、重たくて。楽しいレジャーが最悪になりましたね
名無しさん
同じグループの2隻
ならざまーだし、元々おの騒音を撒き散らす機械はぶっ壊れればいい。
だいたいこれだけ迷惑行為が見られるのに消音器も義務付けない行政のメーカー寄りの不手際には呆れるばかり。
バイクもうるさいのが走ってるし、なぜ放置するのか?
携帯料金の値下げなどという些末なことは大臣に任せておけばいいんだよ。
ほんと小さな総理大臣。
名無しさん
そういう現場こそ動画にしてアップしたら、伸びるのになぁ〜、怪我しただけじゃ勿体ないよ!


名無しさん
免許持っているのかわからないが、ここにもルールを知らない愚かな人間が居る。
この様な人間のお陰でジェットをやる連中の悪さが目立ってしまう。
どうせ保険も入っていないだろう。
名無しさん
なんなんでしょうね?水上で衝突なんてする?
ちょっと素人には想像できないな。
もしかして先に避けたら負けとか思ってたのかな?
名無しさん
屈斜路湖で水上バイクをやっている事にまずビックリ。
名無しさん
クッシーも騒がしくておちおち寝て居られないわな。
名無しさん
もういいかげんに水上バイクの免許制度は来夏までには厳罰付きで改正すれば?
水上は車線も横断歩道も信号機すらないからって好き放題やらせすぎ!


名無しさん
無免許や事故起こした奴は水上バイクを強制的に没収撤去し、
買うこともできず、取り戻すには1年以上待たないとダメ、
場合によっては廃車っていう厳しい処置にしたら?
どうせ捕まらない、事故るわけない、自分には無関係と責任感ないようなバカが増えるだけだよ。
真面目に楽しんでる人達が可哀想でしょ。
仲間内でバカを減らす為にお互いを監視し、通報してバカを追い出すようにすりゃいいのに。
名無しさん
広い湖もっとお互い離れればいいのに。誰かにカッコいい俺を見てもらいたい構ってちゃんが多いのも事実。
名無しさん
海も淡水も基本航行禁止でいいんじゃないの?
ほぼいちびり連中の迷惑行為ばかりだし。
救助専門の方や一部観光産業で許可得た人だけでいい。
名無しさん
全員とは言わないが、イキった輩が多いし酒飲んで乗ってる奴も多い。
起きるべくして起きた事故と思う。
知らんけど。
名無しさん
免許の簡単さは原付でもパワーはリッターバイク。慣性質量は軽自動車では事故が起きん方がおかしい。


名無しさん
水上バイクの事故良くあるが、水上バイク禁止したらそれが決められた場所でとか免許のいる乗り物で日常生活と趣味意外で役に立たず人に迷惑をかける乗り物の一つ、一部が迷惑をかけると全体がそう見られる。
名無しさん
よく事故有るけど、自賠責とか任意保険って加入しているのかな?
未加入だったら、治療費は誰払うの?
船舶免許って、点数無いの?
罰金とかあるの?
この手は、全く判らないので質問ばかりですいません。
名無しさん
点数はもちろんありますし、車と同じような違反や事故による減点や免停もあります。
保険も「〇〇海上」とか言う名前の保険会社がけっこうあると思うけど、本来保険は船から始まった物ですから、しっかりした保険はありますが・・・加盟していればの話だし、基準も本来船は国際基準なのでゆるゆるです。
名無しさん
茶髪でランクル…
おまけにタトゥーとか
想像つくよ
名無しさん
毎度毎度なのに、乗ることに気を付けようとか思いもしないのかな?


名無しさん
道路で同じ事する?
スピードついた時の海面はコンクリートと変わらない。
危機意識の欠如ですよ。
免許取得者がちゃんとしなきゃね!
名無しさん
他人が巻きこなれなくて良かった。
名無しさん
若い嫁入り前の娘さんが、顔に怪我するとは。
もっち
支笏湖に続き屈斜路湖も乗り入れ禁止は時間の問題ですね。
おバカさんたちは自分たちで行動範囲を狭めていきますよね(笑)
名無しさん
アゴの骨が折れてご愁傷様です。


管理人の率直な感想

掛ける言葉がございません。

なんというか、ここまで嫌われる趣味もないですよね。

個人的には、水上ボートに乗っている人を見ながら「楽しそうだな~」なんて思っていたのですが、昨今の事故の多さやマナーの悪さでイメージはガタ落ちです。
自分の中で「機会があったらやってみたいこと」だったはずの水上バイク。機会があっても非常にやりにくい!
現在進行形でマナーを守って乗っている人達も迷惑していることでしょう。

ほんとに同情の声がない・・・。
顎の骨を折ってるのに・・・。


コメント