【恵比寿ガーデンプレイスぶつかりおじさん】ななちゃらさん被害、ベビーカー掴んだ暴言男は何者「界隈で子持ちに絡む有名人」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


モデルでプロポーカープレーヤーの“ななちゃら”こと實近菜那さんが6月7日にTwitterを更新。突然体当たりしてきた男性が、生後8カ月の息子が乗っているベビーカーをつかんで揺さぶり暴言を吐いてきたことを報告しました。

都内某所を歩いていたところ「歩いてたら、邪魔だ! ってわざとベビーカーにぶつかってこられた」と、突然見知らぬ男性に体当たりされたことを報告した實近さん。謝って去ろうしたものの再び体当たりされ、恐怖心から「え、なんなんですか?」と声をかけたところ詰め寄られて暴言を吐かれた上に、息子が乗っているベビーカーをつかんで連れ去られかけたことを明かしています。

幸い周囲にいた人たちの助けで警察が駆け付けてくれたそうで、「防犯カメラを確認と、この動画、周りの人の証言から暴行罪として被害届を出せるとのことで、明日再度警察署へ」と被害届を提出するとも報告。高圧的な態度で實近さんに詰め寄った相手の男性は穏便に済ませようとしてきたそうですが、「私は絶対に許しませんを突き通しました」とも。

實近さんは赤ちゃんのいる同じ立場のママたちへ「ベビーカー持ってると変な奴に絡まれる事多いと思います。でも変な奴に対してこちら側が嫌な思いだけして終わるなんて絶対におかしいです。なるべく証拠を抑えて、被害届出したりましょ」と呼びかけました。

ファンからは「ベビーカーにもドラレコ付けなきゃいけない時代なの? 怖すぎる」「やばすぎる、、こわすぎる、、」と恐怖する声や「ベビーカー勝手に触るとか流石に許せない」と憤る声とともに、「本当に無事でよかった…」と實近さんと赤ちゃんが無事であったことにほっとする声が寄せられています。

参照元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2306/08/news182.html

恵比寿ぶつかりおじさんは何者?【ネットの声】

名無しさん
この人はベビーカー見つけて攻撃する常連らしいですよ
名無しさん
恵比寿界隈では有名なヤバイ人って情報もあるけど実際どうなんだろう?
ツイッターにベビーカーに攻撃する常連とか書かれてるけど。
名無しさん
この恵比寿のおじさんはベビーカーにぶつかり難癖をつけてくることで有名な人です
自分も遭遇したことあるしネットにも詳しいおじさんの情報あります
なのでこのお母さんは100%落ち度はないと断言できます


名無しさん
いわゆる「ぶつかりおじさん」ってやつですよ
名無しさん
この男は恵比寿周辺では有名な「ベビーカーアタッカー」らしいです。
ベビーカーを見ると体当たりか、何らかの攻撃をしてくるそうです。
それほど酷い暴力では無いので、捕まってもすぐ帰されるんでしょう。
名無しさん
若い女性と赤ちゃんと言う明らかに自分より弱い人を狙ってますよね。
動画を見るとけっこう赤ちゃんが揺さぶられていて可哀想でした。ケガがなくて本当に良かったです。
咄嗟に証拠動画を撮るのはすごい行動力だけど、もし相手が凶器を持っていたら怖い。昔、ショッピングセンターで赤ちゃんの頭に刃物を刺されて亡くなった事件がありました…
今回は周りの方も助けてくれたみたいで大事に至らず良かった。
名無しさん
通り過ぎる人が多い中で、若いスーツの男性がオートウォーク逆流してまで戻って来て、オッサン制止してるのカッコ良かった。
勇気がいる事ですが、私もあぁでありたい。
名無しさん
「邪魔だ!」とか言ってるけど、どう見ても通路上まったく混雑してなくて草
こういうのが着けるとブランドイメージを下げるので、ロレックスのダイバーズウオッチは没収でお願いします


名無しさん
Twitterで動画見ました。そのTweetに対してのリプライで、この男は今回の現場近辺で過去にも同様の事や飲食店でのトラブル等が多々ある要注意人物だとの指摘も上がっていました。動画内でも他人の赤ちゃんの乗っているベビーカーを掴み、明らかに普通ではない様子でした。この辺りをベビーカーで利用予定の方は気をつけて下さい!
名無しさん
辺りでベビーカー狙いの常連さんとの噂の男性
「警察に行こう」と言いながら警官到着で和解を求めるが許されるわけもない
証拠と証言も揃って雁字がらめ
懲りて再犯無いのを願うばかりだ
理不尽には断固の姿勢で対応したいですね
名無しさん
これは動画SNSにあげて正解だよ。
恵比寿周辺で子持ちに絡んでトラブルよく起こしてるおじさんとして一部では有名な人だったらしいけど、今回の動画が広がったおかげであの顔みたら近づかない、逃げた方が良いって子持ち側の自衛に繋がると思うから。
まぁ一番はあのおじさんが逮捕されて刑務所なり行ってくれたら一番だけど日本は甘いから無理だろうね
名無しさん
助けに入ってくるサラリーマンが格好良すぎる。
「事情は分からないですけど赤ちゃんいるんで」この一言も完璧。
名無しさん
もう何年も前から恵比寿近隣に出没することで有名です。
女性や子どもがターゲットのようです。
今まで危害加えられた方は集団提訴しても良いかも。


名無しさん
このおじさん難癖の有名人らしいですね
名無しさん
道幅が広い上、人通りも少ない。左右に歩く歩道もあるっぽいし、ぶつかる方が難しいと思う。悪意しかないよ。
名無しさん
「ミソジニー」
検索して下さいね!
世の中には意味もなく女性を痛めつけたいと感じる男性が一定数います。
名無しさん
恵比寿では有名な、赤ちゃんばかりを狙って体当たりしたりクレームをつける人だと特定されていましたよね。
執着を感じるし、何か母親側に非があろうとベビーカーに急に手をかけて引っ張るなんてどう考えてもやばい人です
普通非常識を叱るのにベビーカーを手にかける必要ありますか?
ぶつかりおじさんも話題になりましたが、あれはただあの人が特殊な訳ではなく同じような被害にいろんなところであってる人は多くいます
もちろんカテゴリー関係なく色んなやばい人はいるのですが、弱いと分かってる対象になりやすいので小さな子ども連れのお母様や学生さんがターゲットになりやすいので体感で感じる経験はおのずと増えます
女性もクレーマーはいますが、電話で商品に対してしつこい系が多いですね


名無しさん
マジで想像できないようなあたおかってほんとに居るからな
名無しさん
常連さん・・・!?
それが本当なら死ぬほどきっしょいね。
名無しさん
まぁ、犯人の特徴はさておき
ベビーカー押してたのが、ゴツい男だったらこんなふうに喧嘩ふっかけてこないでしょうね。
若い女の子という比較的弱い勝てる相手と見込んで体当たりしてきたのでしょうね。
名無しさん
どんな人生送ってきたら
「ベビーカーを狙っている常連さん」
なんてモンスターになるんだろうか…
もはや、そうなった理由というか人生の経緯が知りたくなる域
まぁ知ったところで、身勝手で八つ当たりな行為には変わりないけど
周囲の人が止めに入ったら秒で態度変えるの終わってんね
名無しさん
この男性も、相手を見て確実にやってるだろうね。
強面のお父さんがベビーカーを押していたら絶対ぶつかったり、ベビーカーに手をかけたりしないだろう。
そういう点で悪質なおじさんだよ。


名無しさん
この加害者の男性の方恵比寿辺りでは有名な方で、ベビーカーを押している女性をターゲットによく絡んでトラブルを起こしてる方です。
他の方もTwitterに動画あげてる方もいます。
わたしの友人も前に同じような事されたみたいです。
今回は証拠の防犯カメラ映像もありますし、被害者のママさんがスマホで動画も撮ってますから逃げれませんね!
このような人には厳重な処罰をお願いします。
名無しさん
新宿駅で気持ち悪い意図的にぶつかってく男も話題になったけど
こういう人って相手選んでるんですよね
男にはやらないし今回のも旦那が一緒だったら絶対にやりませんよ
名無しさん
弱者男性にこういうミソジニーが多い。
ここで私が言う「弱者」とはモテない、女に縁がない人生を送って来た男たちで、自分がモテないことや社会的に成功していないことを女を攻撃することで満たしている。最近ネットでも増えている。
名無しさん
動画見たけどまさか赤ちゃんなってるベビーカーをガタガタ揺さぶってると思わなくて理解した瞬間頭に血が上った。
これやられたお母さん相当冷静に対処してる、動画撮ってたのもよかったけど周りは助けてくれてよかったね……あれスルー普通にあり得るから。
名無しさん
件の加害者
異常者過ぎて頭に来ます
徹底的に糾弾して顔も晒して二度と迷惑かけるなって感じ
二度と社会にでないで欲しい


名無しさん
恵比寿のスカイウォークは本当にこんな人多いですよ、多少蛇行させてあるとはいえ直線距離が長くそれが何度も繰り返すため、別に急いでいなくてもトップスピードを維持したまま突っ切りたい衝動に駆られるんでしょうね。
歩道間の蛇行部分なんて普通に走ってますもんそういう人。
「動く歩道は歩く為にあるんだ、立ち止まって乗る奴はわざと邪魔してるのか!」
とでも言いたげな態度を隠しもせず、時間帯にもよりますが朝夕に立ち止まって利用していると、ガーデンプレイスへ通り抜けるまでに荷物や肘を当然の様にぶつけて舌打ちまで添えていく人に十数人単位で遭遇する民度の低さです。
言い草を聞く限りこのヤバい高齢男性もそうした類でしょう。
名無しさん
YouTubeにショート動画あがってるのがあったので、拝見いたしました。
ベビーカーをかなり揺さぶり警察行こ!と言っておられる高齢男性がどう考えても100パーセント悪いです!
ベビーカーに乗っているのは、社会全体で守るべき明らかに弱い赤ちゃんなんです!揺さぶって命が危うくなる場合も勿論ありますから!
名無しさん
この方のTwitterをみました
一方的に絡まれたなら、このママさんには非はないと思います
ただ、ツイートの続きを読むと、
「老害」という言葉を使われていますね
被害を受けたから何をいってもいいわけではないと思います
名無しさん
正直ベビーカー掴むオッサンの方が邪魔だけどね。
名無しさん
自分の存在の方が邪魔だということに一刻も早く気が付いてもらいたいものだな。


名無しさん
このおじさん、要注意人物として有名みたいよ。
名無しさん
早く名前と顔が公になったらいいのにね
名無しさん
自分も駅で体当たりされたことあります。明らかに勢いをつけてぶつかってきた通り魔的な感じでした。その後、驚いていると、他の人にもさらにぶつかって行きました。2回あったけど、どちらも無差別にぶつかっていく感じだった。そういう人たちって、通り魔と同じだと思う。通報して当たり前。しっかり処罰してほしい。
名無しさん
ちゃんと逮捕されて ジジイの顔と名前が晒されますように。
名無しさん
この人、Twitterを見る限り有名なぶつかりおじさんみたいです。サラリーマンの人、ベビーカーを掴んで来たからママの慌てた声に気付いて引き返して来てくれてる。しかも、第一声が「事情は分かんないですけど赤ちゃんいるから」って穏便に仲裁に入ってくれてて救世主でしたね。


名無しさん
前にSNSでラグビー選手が、わざとぶつかってこられるのは日常茶飯事だと言ってた。でもラグビー選手だからサッと反射的に避けちゃうらしいんだけど、そうすると舌打ちされるって。大体はおじさんが多いらしい。
身体が商売道具のアスリートに怪我でもさせたらどうするんだろう?
ベビーカーにぶつかるのも、自分の子供や孫にやってる事言えるの?と思う。
名無しさん
この爺さん常習犯らしいね。赤ちゃん連れた女性にばかり絡んでるらしいから、ちゃんと今回は捕まって欲しいわ。
若い女性にばかりぶつかってくる男とか妊婦にわざとぶつかってくる男とかもいるし、そういう奴はちゃんと捕まえて重罪にして欲しい。
何かあってからじゃ遅い。
名無しさん
あのグラサン叔父さんは見た感じヤバそうだわ。
なんか橋本琴絵って人が「この人体当たりの常連さん」ってリプして
ななちゃらさんも引用リツしてだけど、、、、
橋本さんって「コロナは正露丸で治る」とか「未婚子なしは人権無し」「産後鬱は甘え」ってTweetしてた人でしょ。
過去の炎上Tweet見る限り鵜呑みは危険、便乗虚言かなと疑ってしまう。
≫橋本琴絵…あーこの人、恵比寿ガーデンプレイス方向にかけてベビーカーに何らかの攻撃を加える常連さんですよ。
名無しさん
動画見た。
グラサンかけた、ガラの悪いオジサン。
「警察行こ」と言いつつベビーカー引きずり回そうとしてた。
エスカレーター逆走して、助けに来たリーマンがイケメンだった。
で、その後穏便に済ませようとするとか、、いやいやこういう奴は99%常習犯だから。ぶつかり男と一緒。
社会的に懲らしめてやれ。
名無しさん
ぶつかりおじさんと言われてる人って根本的には弱い者いじめですよね。反撃できなそうな女性に対してだけいやがらせするって。


名無しさん
動画見たけどヤバいやつだな。
おじさんと言うよりおじいさんだった。
話も通じなさそうで、老害のお手本だった。
名無しさん
駅はぶつかりおじさんめちゃくちゃ多い
弱い女の人や学生を狙ってるし最低だよ
名無しさん
なんでその様な事をする中年おじさんの考えがよくわからない。
名無しさん
相手を見定めてから狙ってくる、姑息なぶつかり男とまったく同じ。
小せぇ野郎なんなけど、2度と街中歩けなくなるくらいに懲らしめてやる必要がある。
名無しさん
動画とってる場合か!っていう人がいるんだろうけどこれは動画を撮ってて正解じゃなかろうか
こういうときは証拠として残せるなら録画するべきだと思ういくら他の人が見てて防犯カメラがあってももしちゃんと映っていなかったり逃げられたらどうにもならないし
動画を撮りながら誰かに警察を呼ぶよう助けを求めるのがいいと思う


名無しさん
「なに撮ってんだ!」って逆上されなくて良かったなあと思う。
キレるのが癖づいてる人って、そういう絡み方してくることが多いから。
赤ちゃんもモデルさんも無事で良かった。
名無しさん
ツイッターで動画を観た。サングラスで目線が分からなかったけど、「反撃されて腹が立ったから赤ん坊を取り上げよう(脅しに使ったり殴って母親の精神にダメージを負わせよう)」という雰囲気が伝わってきてヤバいとしか言いようが無かった。
周りの人達が咄嗟に助けに入ってくれたから赤ちゃんは無事だったけど、危うくぶつかり犯にベビーカーを取られるところだった。お母さんも赤ちゃんも怖かったよね(T_T)
若い女性やベビーカーの女性にぶつかっていく男達は、女に接触したいという欲望と誰かに自分の力が強いことを誇示したいという願望が合わさってて、拗らせていると思う。屈強な男性には絶対にぶつかっていかない所がまた卑劣。
名無しさん
動画拝見しました。
こんな怖いことあるんですか。ベビーカー掴むとかありえない。しかも撮られてても逃げないってどんな神経・・・。気づいた方が何人か助けに来てくれて本当によかった。咄嗟に動画を撮れる行動力がすごいです。
自分の子供がと思うと恐ろしい。
名無しさん
エレベーターに乗っていた時、後から乗ってきた二つ付いているベビーカーに体当たりされたことがあります。
わざとではないのかも知れませんが、ベビーカーならなんでもして良いのかと思ったことがあります。
ベビーカーに体当たりは論外として、ベビーカーで体当たりもやめて欲しいです。
名無しさん
5年程前、恵比寿駅でブルーのベンチコートを着た長身の男性に思いっきりぶつかられました。咄嗟のことで、避けられず、声も出ず、よろけ、柱にもたれて立っていた人に当たりました。咄嗟のことでどうすればよいかわからず、ただただ怒りが湧きました。警察に通報したら良かったのでしょうか?動画を回す時間もなく、よろけて当たってしまった人に、その時の目撃者として一緒に証言してくれませんかと頼む?それでも証拠になるのでしょうか?
ぶつかりおじさんはだんだん知名度が上がってきましたが、実際当たられたらどうしたらいいかの対処法もぜひ広めてほしいです。
このブルーのベンチコートの男性はもしかしたら恵比寿駅では有名なぶつかりおじさんなのだろうか?とも思ったのですが…今でももしかしたら徘徊しているかもしれないので、気をつけてください。


名無しさん
この動画見ました、揉めている時に、怒っている男性がベビーカーに手をかけていて怖かったです。
それを見た、背広姿の男性が少し遠くから駆け寄って来てくれて『事情は分かりませんが、手を離しましょう』みたいな事言ってくれて、怒ってるじーさんもごにょごにょ言いながら手を離してた。
何人か駆け寄る人がいて良かった!と思いました。
名無しさん
この前久々に恵比寿駅を利用したら、降車の際、扉が開くと同時に「のりまーす!」とホーム側のおじさんが仁王立ちで絶叫してて怖かったです。そんで改札出て動く歩道をフラフラと歩く爺さんが居たので右側から抜いたら、頭の後ろで「パン!」と一本締めの手拍子みたいな音がして怖いので振り返りませんでしたが。山手線は人が多いからかホント変なやつが多くて、どいつもこいつも怒りをコントロールできないクセに出歩くんじゃないよ!と思いつつ、同じような人種の匂いを感じますよ。警察は厳重注意だけで済ませては駄目です。新生児なら後遺症が残る事だってある。
名無しさん
この手の輩は繰り返しますね。
こういう輩が公園で遊んでる子供の声が煩い、と苦情入れるんでしょうね。
一度で懲りるような厳罰を。
名無しさん
異常者は鉄拳制裁
言って理解する人は最初からしない
名無しさん
ツイッターで見ました。赤ちゃんが乗ってるベビーカーをつかむのは論外。
世の中どんな人がいるか分からないのに、お母さんにとってはホントに怖い。
たぶん本人は大ごとになるとは思わなかっただろうけど、きっちり裁いて反省させた方がいいと思いました。


名無しさん
被害に遭われた事には同情します。
しかしながら被害者のツイッターを見ていると、加害者を警察に引き渡しているにも関わらず一般通行者へのモザイク加工をせずSNSにUP、加害者への攻撃的・特定を促す発言…もはや許容範囲を越えていると考えられます。
名無しさん
あのイケメンサラリーマンのように冷静に対処できるよう、わたしも修行します。私だったらおっさんに喧嘩腰でおっさんに行って、さらにカオスにしていたと思う。
名無しさん
近所では有名な常習犯って話だったけど今までは被害者は泣き寝入りしてたのかな?この報道を見たら警察に行って被害届を出してください。
名無しさん
数年前に新宿だったかどこかの地下道で女性ばかりに体当たりするぶつかりおじさん(ぶつかり男?)なる者がいたが、それかな?本当に卑劣。警察はパトロールを強化してほしい。
名無しさん
ガーデンプレイスも警察もアテには出来ない感じですね。これからの日本、自衛手段は非常に大事になって来るんでしょうか。
当初、この男性の容姿・動画だけを観るとネタなのかと感じてしまいました。が、そうではなかったんですね…。


名無しさん
一方的な動画を撮影した側の意見のみであって本当になにがあったのかわからない。
自分だったら子供を守るのに手いっぱいでスマホまで手が伸びないと思う。
名無しさん
駅で女性にタックル喰らわせる男の邪悪な進化版といったところでしょうか?警察だけで抑止力になればいいのですが。
名無しさん
赤ちゃんは大事にしてやろうや!
この手の話にモデルさん達が多いですね。かわいそうにね。
防犯カメラの映像が見たいね。
名無しさん
動画観たけど…どんな理由であれ、ベビーカーを奪い取ろうと引っ張るのは常軌を逸している
名無しさん
動画見ただけでも心臓バクバクするくらいこわいよ。助けてくれる人達がいて本当に良かった。
男の人が来た途端シューンと勢いが引いたかと思えばすぐさま他の女性に対しては再び威勢よくイキりかかるのがまた情けない。人間こんなしょうもない存在になれるのか。


名無しさん
大きな声で人目をひくように対応したのもよかったかもですね。怖かっただろうに強い!大事にいたらなくてよかってです。
Twitterで赤ちゃん守れよとか意見あるけど・・・批判しなきゃ生きていけない病なのかな。
無事でよかった。おっさんおかしい。
これに尽きるだろ。。
名無しさん
何気なくTwitterに出てきた動画を見て驚き、繰り返し見てしまいました。そして最近は怖い人いるんだなと、ベビーカーに乗っている赤ちゃんは無防備ですからね。ホント何もなくて良かった。
名無しさん
動画見ましたが、これは男でも怖い。
赤の他人がベビーカーを握って揺さぶるとかありえない。
恵比寿界隈で有名なジジイらしいですが、警察何やってんだ。
名無しさん
Twitterの方で該当する動画も見たのですが、なぜ彼は交番行こうって言える思考が出てきたのか‥
混んでる状況でもないし、子供を乗せている人のベビーカー掴むところまでやってしまってるのはアウトでしょう。
界隈で有名なぶつかってくる人だそうですね。途中で若い男性が「事情はわかりませんが」と対応したのは素晴らしいことです。
私は男性ですが、私が思うにぶつかりおじさんと言われる男性は3種類いるように思います。大きく分けて危険なかたが2種類、変な人奇妙な人が1種類です。
変な人奇妙な人は銀行の支店のATMで遭遇しました。すぐ近くに銀行員ごいるのに16番のATMを見つけてわいせつな言葉で表現していました。暴力性等の危険性が少ないとは言えないですが、明らかに奇妙でした。
危険なかたの2種類は、明らかにキレる寸前のタイプと、キレる感じではないが迫ってくるタイプです。


管理人の率直な感想

恵比寿界隈で有名なトラブルメーカーのようで・・・。
こういう男と出会ってしまったら、ちゃんと被害届を出すか、ウ〇コを踏んじゃったと思って諦めるしかない。

このおじさんではないですが、僕も電車に乗っていたら50歳くらいのおじさんにふくらはぎを蹴られたことがあります。
そのまま降りて行ったので追いかけて蹴り返してやりましたけどね。
気がついたら僕がおまわりさんに両腕を抱えられていましたよ。
暴力を暴力で返すとロクなことがないので、前に出るなら短気を起こさず然るべき手順を踏む必要がある。
相手が厄介なのでその手順を踏むのが困難ですが、動画に出てきたサラリーマンが良いお手本です。
あくまでも理性的に言葉をかける。

子持ちの方々を狙う男とのことですが、理由が全く不明。
「ミソジニー」との見解が有力ですね。
それ以外に説明がつかない。


コメント