【また炎上】宮迫博之、有吉弘行と夏目三久の結婚に言及し批判殺到

スポンサーリンク
スポンサーリンク


雨上がり決死隊の宮迫博之(51)が、有吉弘行(46)とフリーアナウンサー夏目三久(36)の結婚を祝福した。

宮迫は4日、自身のYouTubeチャンネルに「有吉、結婚おめでとう」と題した祝福動画をアップ。
冒頭で「有吉くん、夏目さん、ご結婚おめでとうございます」と拍手で祝い、人気アナを射止めた後輩芸人に「ええなぁ。すごいトコ行ったよね。もちろん芸人さんでアナウンサーさんとご結婚された方もいらっしゃいますけど……いらっしゃいますけど、すごいトコ行ったねぇ」と、驚いた。

仕事もプライベートも順風満帆の有吉を「一時の渡部(建)よりも上ですわ、感覚としては」とたたえ、「いや、すごいですよ」とため息をついた。

参照元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202104050000121.html

宮迫の祝福コメントが意味不明の件【ネットの声】

名無しさん
なぜ、不貞で芸能界を半分追放された渡部と比較するのか?
よく分からない。
なぜ、宮迫が上から目線で有吉を語るのか?
本当、意味不明。
名無しさん
有吉も天狗になってると渡部みたいになるぞって上から目線の警告でしょうか?
ちょっと例えが悪いですね。
名無しさん
誰かを褒めるために他人を落とす…
人柄が表れてますよ、宮迫さん。苦笑


名無しさん
この発言、佐々木希より夏目三久の方が上みたいに聞こえる人もいるんじゃないかな?
芸人として有吉が渡部より上なのは当たり前な訳で、誤解されるような表現はどうかと思う
名無しさん
順風満帆な状況が上って事だよね
名無しさん
宮迫、スケベな顔で丸見え。
名無しさん
一時の渡部より上って…
芸能人としての売れ方なら渡部全盛期の時点でも有吉の方が上だと思うし
そもそも結婚したからってそういう意味での上下が変わるわけないし
結婚そのものについて夏目三久なら
佐々木希より上と言う意味なら失礼な話だし
そんなことを比べるもんじゃないし
何を言いたいのか意味不明…
名無しさん
衝撃というか驚き度合いなら意味不明でもないけど、上下の話ではないですね。


名無しさん
「すごいトコ行った」って下品な言い方だな。他にいろいろと選択肢があってソコを狙ったというようなニュアンス。人として真面目に付き合う感覚ではない。
名無しさん
こういう目線、モノの考え方が彼の本性ということだね。いくら外形上でいろいろ反省しているように見せかけても結局ポロポロ出ちゃうよね…。
ほとちゃんよくこんなのとやってたね。スゴイよ…。
名無しさん
>「一時の渡部(建)よりも上ですわ、感覚としては」
芸歴も、冠番組を何本も持ってるところも、有吉のほうが全然格上なんですけど。
何をもって、一時なの?
名無しさん
なにが上でなにが下なのか全くわからん。
氏の中の価値観なのだろうが、人の結婚について誰かより上だとか言うのは失礼だと思う。
その感覚と物言いは改められた方がいい。
名無しさん
今の状況の渡部さんの名前出して比べるとは悪意しか感じないわ。もし悪意がなくても配慮が足りない。そもそもお祝いなのに誰が上とか下とか下品すぎて…テレビ出てないとこんな事もわからなくなってしまうのか。悲しいです。まぁ今までは上手く編集で切ってもらえてただけで元々こんな人だったのかもね。


名無しさん
結局アンチ増やして、チャリン戦法なんだな。
わたしは見ませんが、、、
記事にしてくれてるし、宮迫さんありきの時代で過ごしたテレビっ子なので、開いちゃうんだよなー_(┐「ε:)_
けど、いなかったらいなかったで回るもんですな。
話は変わるが、志村けんさんは、今もリアルに動いてる新鮮なテレビが見たいな。
わたしだけかな、涙まで出る。
名無しさん
数年前から冠番組を多く持ってる有吉と雇われMC程度だった渡部を比較してる時点で宮迫の感覚はズレている。所詮金もうけだけのユーチューバーに成り下がった芸人崩れ。もう地上波テレビには戻ってこなくていいよ。面白くないし。
名無しさん
YouTube進出してから余計な発言が多すぎる。
アメトーークでも余計な発言をする人というイメージあったけど、こんな感覚でいるんですね。
テレビ局の編集と、周りの芸人さんにずいぶん助けられていたんだろうなぁと思います。
名無しさん
自分はまだ有吉よりも上の立場にいるとでも思ってるんかな?
有吉の方が人間的にも芸人的にも上ですよ。
名無しさん
素直におめでとうと言えないのかな?
何で誰より上とかそんな表現しか出来ない?


名無しさん
有吉はんと渡部はんとじゃあ、貫目が全然違うけぇのお。
渡部はん、今みとうになる前の話しでぇ。
あん人もレギュラーは持っとったが、我がの名がついた冠はなかったよのお。
佐々木希はんと夏目はんとはジャンルが違うけぇ、比べる訳にはいけんよのお。
ほいじゃが、有吉はんと夏目はん、渡部はんと希はんとじゃあ、比べもんにならんぐらい有吉はんのほうがくさ、衝撃はデカいけぇのお。
今やえっと売れとって、芸人界でも天下獲ったちいうてええお人がくさ、あんこになったいうことなんじゃけぇ、当たり前の話しじゃがのお。
名無しさん
有吉史上で一番おもしろかったのがアメトーク!
出演を誘ったのは出川か上島かわからないけど、腹がよじれるほど有吉の芸で笑えたのはアメトーク!だったなぁ
いつかまた共演を見てみたいね
対談トークとかではなく、アメトーク!で
名無しさん
上とか下など言っていいなら
不倫はするわ、直営業の所得申告しないわ、親方である吉本に肝心な場所で嘘つくわ、世話になった先輩の助言はシカトするわ、蛍原に歩み寄らないわ、テレビ局に迷惑掛けてyoutube始めるわ、
資産所持だけは上だが、人間性は奈落の底やないか。
名無しさん
宮迫さんの「こういう見方・評価」をしているところが、ゲスなところがある。
名無しさん
上とか下とかすごいとこ行ったとか何言ってるんだろう
そういう見方しか出来ない人なんだろうなぁ
陣内が「藤原紀香と結婚することになりました」って宮迫に言った時に 「俺あの人あんまり好きじゃないんだよなぁ」って言われたって…ひどい話
有吉をほめちぎっておけば自分に得があるってまた考えてるんだろうなぁ…ほんと嫌い


名無しさん
夏目さんを射止めた有吉君は、佐々木希さんを射止めたワタベより上って意味だろうけど、
有吉君自体がワタベよりはるか上だから、比較としてオカシイ・・・
名無しさん
なんか、全てに対して上から目線のコメント。
好感が持てない。この人、終わってるな。
名無しさん
祝福の言葉でやめておけばいいのに、なんで渡部を比較に出したの?
上だとか下だとか言うのもどうかと思うけど、比較する対象も不適切だろ。
名無しさん
余計な一言を足さずにはいられないセンスのなさよ
蛍原さん、よくこれをコントロールしてたな
名無しさん
「ええなぁ。すごいトコ行ったよね。もちろん芸人さんでアナウンサーさんとご結婚された方もいらっしゃいますけど……いらっしゃいますけど、すごいトコ行ったねぇ」
「一時の渡部(建)よりも上ですわ、感覚としては」
「トコ」とか「上」とか言うてる時点で性根悪いのが分かる笑


名無しさん
上とか下とか・・人間性がまったく糞だなwww素直におめでとうでいいじゃん!
妬みというか何かそんなのがうかがえる 損得で生きてるって感じだな
誰もだって後輩に慕われてないのが真実 ロンブー亮はもうかかわりたくないってさ
名無しさん
「いや、すごいですよ」とため息をついた。
こちらは別の意味でため息ついてますよ、随分前から
名無しさん
ここで比較は全く必要ないと思います
こういう事を言ってる宮迫さんには幻滅しました
名無しさん
多分宮迫は自身の驚きが多目的より上って表現したかったんだろうけど、コメント欄叩かれまくってて草
名無しさん
何で渡部w
残念ながらあなたより有吉の方が圧倒的格上w


名無しさん
上とか下とかあるの?
そういう感覚でいつも見てるんだ!?
名無しさん
これよこれ、これが嫌われる理由よ。
渡部の名前を出して比べるようなことかよ。これだと佐々木希に対しても失礼になるだろ。ほんとクソだな。
名無しさん
松本人志より上だと自負する元芸人さんらしいコメント
名無しさん
オフホワイト発言の人には幸せな2人語ってほしくない
名無しさん
本当に最低な表現。
なんで芸人なのにこんなに頭悪いんだろう。
特に佐々木希さんに失礼過ぎる。


名無しさん
個人的に連絡すればいいのに。
できないか。
名無しさん
あれだけの品のない浮気をしても離婚しない佐々木希の方が上。
名無しさん
何をもって上や下とか言ってるのか?
この人の価値観や人間性がよく分かる。
名無しさん
止めよ、そういうのは。宮迫…
名無しさん
M迫より遥かに格上なのに、偉そうに上から目線で語るな!


名無しさん
人の結婚を上下で見てるのか。多分、山ちゃんよりは下と思っているな。
名無しさん
慶事に何で不祥事を対比するかね?
宮迫最低
名無しさん
有吉のラジオと同じ時間に配信。本当にやることがきたねーわ
名無しさん
宮迫を出すな
名無しさん
まいどYouTuberって他人のネタで稼ぐの好きやな


名無しさん
渡部と比べる意味が分からん。
名無しさん
ひねりもクソもないね…なに比べてんのさ?
こんなだから観る気になれんのよアンタを。
名無しさん
狙って結婚したわけでなかろうに
名無しさん
ホンマに宮迫嫌いやわ〜!不快な事しか言わんな!
名無しさん
ごめん!!!
ちょっと意味が分からないや笑


名無しさん
アカン、どんな発言も鼻につく
名無しさん
何言ってんのこいつ
名無しさん
こいつ、何言うてんねん。
名無しさん
なぜ上から目線のコメントなん?相変わらず自身の状況をわかってないな。
名無しさん
落ちるべくして落ちた人間なので、このような勘違い発言は朝飯前ってことですね!
てかまだいたの?いつまでいるの?要らないのに。


名無しさん
上とか下とか、自分が言われたら嫌な事を平気で言うのは脳ミソを経由しないで発言してるからかしら?
名無しさん
批判したいだけの方々は器が知れるからやめとけ。ダサい。
名無しさん
もうね。表現が下品、、、。
名無しさん
底辺に上から言われてもね。
名無しさん
〝すごいトコ〟って女性を場所みたいに言うなよ


名無しさん
コメントがアホ過ぎる
名無しさん
不吉な事を言うな。
名無しさん
いらぬ一言!


管理人の率直な感想

個人的に、宮迫さんを嫌いだと思ったことはないのですが、「何言ってんの。意味が分かんね」と思ってしまっている時点で心が拒否しているんでしょう。

もう宮迫さんは何を言っても叩かれるだけだと思う。
それでもYouTubeで頑張るのは、ある意味凄いことだとも思います。
打たれ弱い僕には到底真似はできません。

他人の嫁さんを引き合いに出して「お前のほうがアイツより上だな」なんて言う人間にはなりたくない。

『「いや、すごいですよ」とため息をついた。』
ため息をついたのは僕たちも同じです。


コメント