いしだ壱成さん『裏切り』ツイートに「かまってちゃん」多くの厳しい声「他人事じゃない」少数の理解の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


俳優・いしだ壱成(47)が4日、自身のツイッターを更新。「久しぶりに人に裏切られました」と思いを打ち明け、ファンから心配する声が上がっている。

いしだは4日未明、「なんだか色々とびっくり」と投稿。続けて「恩を仇でかえすってまさにこのことかとびっくり。見切りがついてしまったよ。もったいない。」「別に残り、精一杯努めるし、フルパワーMAXでやるけど。」「本当に愛のない人っているんだって残念な気持ちの方が強いかも。もう令和なのに。」「もう、なんか。ひどすぎる。ひどすぎて笑いが出てくる。そんな態度をとられるのであれば、何も怖くて協力できないよ。」「一生懸命な人を苛めて楽しいんだね、もう仕事は二度と出来ないよ。本当に残念」と胸中をツイッターに連投した。

これらのつぶやきに、ファンから「大丈夫ですか?大丈夫じゃないような、文面ですね」「そういうところが役者魂素晴らしいと思います。お客様全員壱成さん見に来てるからね」と励ますコメントが寄せられた。いしだは心配の声に対し「全くもって何も大丈夫じゃありません」「すみません。久しぶりに人に裏切られました」と明かした。

しかしその後、「早く気がついて良かったと自分に暗示を」という励ましの声を引用し「ほんとだね。こんなとこでこんなこと気に病んでるヒマなんかない」と前向きにつづっていた。

参照元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/04/kiji/20221104s00041000203000c.html

いしだ壱成さん、裏切りツイートについて【ネットの声】

名無しさん
髪はそこそこ良くなりました。
もっと人間性に磨きをかけましょう。
トレンディ時代の輝きをもう一度。
名無しさん
逆に、いしださんに対して同じ思いをした人もいるように思います。いつまでも子どものままでは居られない…
名無しさん
裏切るも人それぞれの受け取り方で正解ないからね。。
令和なのに。って言葉見ると、コンプライアンス的なことなのかなと思った。


名無しさん
裏切られたって事はそれだけ信頼してたって事なんだろうな。世の中に信頼出来る人間なんて居ませんよ。たとえ、親や兄弟、親友でもね。
名無しさん
奥さんのパート代をタバコに充て、ちょっと露出が増えてきた途端に別れてまた若い彼女を作るのもどうかと・・
名無しさん
かまってちゃんだね。
こういう人って凄いめんどくさい。
名無しさん
世間知らずの坊ちゃんなんでしょう。
騙されやすい、って事です。
でも、自分も裏切ってたんですよ?家族を。
名無しさん
裏切られるというのは全く他人事じゃないですね。
生きてりゃ誰にでもやってくる「可能性」の一つ。
できれば接点のある人とは仲良くしていたいが、どうしたものか…


名無しさん
この人が誰かに「恩を売る」なんてことあるんだろうか?
どちらかといえば「恩を仇で返す」行為が多いように思えるけどね
前の奥さんの発言からしてもね
名無しさん
このような思わせ振りなツイートは止めるべき。
他人に余計な心配をかけている。
名無しさん
自分がこれまで回りの人を見てきた限り、人を裏切る人は、人に裏切られると思う。
名無しさん
前の奥さんは、何度もいしださんに裏切られたような思いをされたのではないかと推測しますが…。
名無しさん
まぁ慰めて欲しいのはわかるけど
心配してる方も大して心配してないのよ。
結局学ぶのはあなたです。


名無しさん
いしだ壱成がAGA治療があまり効果ないことを証明してくれた。
名無しさん
話の核心を言わず意味深なことだけツイートする人って大体ただのかまってちゃん。
名無しさん
出会って3か月の飲食店勤務20歳が彼女って報道を見たけれど、そこ誤解していたのかも?
名無しさん
過去を悔い改め
生活態度見直せばおのずと
慕う周りも変わってくるよ。
名無しさん
いい年こいてカマッテチャンみたいな投稿やめてほしいわ


名無しさん
男版のかまってちゃんですね、この方は。
名無しさん
この年で構ってちゃんはやばすぎ…
名無しさん
いつも思うのだけれど、この「ファン」なる人達は実在するの?
名無しさん
1番はこの人をほっとけばいいと思う。
何を言いたいのかやりたいのか分からない。
名無しさん
私の人生経験から見て
「裏切られた」とか言う人って
大体、人を裏切りまくってる人ですね。


名無しさん
ここでのコメントをみてるとこの方の今までの言動がどう捉えられていたのかが分かる気がする。
名無しさん
>「本当に愛のない人っているんだって残念な気持ちの方が強いかも。もう令和なのに。」
そこは令和関係なくね?笑
名無しさん
意味深ツイート、次にワイドショーですか?古いですなぁ。
名無しさん
なんか言ってる事がゆたぽんみたいだね
ゆたぽんも大人になったら
こうやって人のせいにして生きていきそう
名無しさん
何がどうしたと説明できないことをわざわざSNSでつぶやかなくていいよ


名無しさん
何をやっても上手くいかない人にならないように
名無しさん
自分自身の問答
名無しさん
自分のことは棚に上げて…
だね。
名無しさん
ツイートだけ見てると坂口杏里みたいになってきてるな。
名無しさん
いい歳こいて落ち着きねぇな。裏切られたアピールとか。女子中学生かよ。


名無しさん
まぁまぁ人の期待裏切り続けて生きてきた人なのによく言えるな
名無しさん
いちいちツイートしなくていいのに。
47歳なんだし、自分でなんでも解決しましょうよ
名無しさん
ほんとに「つぶやき」だね、何言ってるのかわからない。
名無しさん
なんの話ですかね?あれこれ騒がないでください!
名無しさん
人を信じられる人なんですね


名無しさん
誰にどう裏切られたかは語らないのか…
中途半端だな。
名無しさん
何かあったな・・・ご自愛あれ。
名無しさん
どうしたんだろう。
植えた毛が抜けちゃったのかな。
名無しさん
かまってちゃんなのかな
名無しさん
この人と華原朋美は同じ臭いがする。


名無しさん
「裏切られた」ってコメント、ゆたぼんも言ってた。他人に金をせびってぶらぶらしてるとこってよく似てる。似たもの同士じゃん(笑)
名無しさん
親を何度も裏切っている。
名無しさん
かまってほしい病
名無しさん
内容書かないなら呟くなよ
名無しさん
そーですか
名無しさん
三成?


名無しさん
お前が言うな!
前妻の事も棚に上げて!
名無しさん
おっさんの構ってはキッツい
名無しさん
彼女を作る前に精神面でも経済面でもまずはしっかりしないと。それに家族の養育費はちゃんと支払えているんでしょうか?
一応芸能人で色々な人が見てるわけだから不用意な行動や発言は控えないと。
親の血かも知れないけど、
この人ほんと大丈夫?って思ってしまいますね。
どうせ言い訳のツイートをするんでしょうが、
もう構わなくてもいいと思います。
チヤホヤするから調子に乗っておかしな行動をする。
名無しさん
以前、テレビで元奥様とお子さんと一緒に石川県へ移住したものの生活保護で暮らしているというのをインタビューで語ってましたが…。
生活保護を受けるということは身内から支援が受けられなかったってことですよね。さすがに稼いでいらっしゃるお父様がいるのに、相談しても支援を受けられないなんて人間性に問題があるとしか思えません。
名無しさん
自分のやってきたことがそっくりそのまま返ってきているとは考えられないのか…
自分のことは棚に上げて、自分がつらい目にあったら同情を買うための被害者面…
これじゃ皆離れていくよ


名無しさん
今どきの10代がそれを言っても
何となく許されるが
大の大人がわざわざ
SNS使って言うことか?
と思ってしまいます
父親といい息子といい
石田家のDNAは
メンタル強すぎやし女好きやし
目立ちたがり屋やし自己中
名無しさん
躁うつ病なんだっけ?再発してなければいいけど。うちの家族にもいるけど、本人はどうにもできないだろうから、周りの人がサポートするしかない。
名無しさん
それでは、アナタに裏切られた人々の気持ちや痛みを、少しは理解できましたでしょうか?
名無しさん
こういうツイートしないと取り上げてもらえないんだなぁ。
怪しい石を売ってた時は最高に気持ち悪かったな。
名無しさん
えっ?どうしたのかしら?
ひょっとして植毛が生えてこなかったとか?
確かにそろそろ生え始めてもいい時期かもしれませんね?


名無しさん
自身も歴代の嫁さん裏切って来たでしょう。
生き方がブーメランになって返って来たんだよ。
名無しさん
>「本当に愛のない人っているんだって」
大地真央やないけど「そこに愛はあるんか?」
アンタは前の嫁に愛があったんか??
ろくに働きもせず、嫁からタバコ代をせびってたんやろ。
名無しさん
生き方が下手で拗らせた中高年って、近寄りたくないし身内にいて欲しくはない。
名無しさん
チヤホヤされがちな芸能人
ほいほい気を許しすぎなのかな
もしかして27歳下の女性のこと?
元奥さんどんな気持ちなんだろうね
浮かれすぎで周りが見えてないのが
色々呼んでんじゃないの??呆
名無しさん
依存して信じやすいのかな…
自己責任が主体で生きている人間からすると
依存されると重く感じてしまい距離をとりたくなります。職場にいる方とそういう事があったので…
裏切るとかのつもりじゃなくてもわきまえる距離感の違いで疎遠になる事はあると思います。


名無しさん
結局依存してくる人って図々しいし、責任感も何もない人が多い気がするから、自分も距離とりたいタイプ。
名無しさん
自己中でわがままな人は人を攻撃しがちですよね。
自分が悪いのに、なにかあるたびに人のせいにしがちだし。
そういう人とわかった時点で近寄りたくないですね。
名無しさん
何か相談できる人はいるのかな?
お金が絡んでくると身内じゃないとなかなか信用できませんよね。
お父さんの石田さんも人がいいから心配だけど、理子ちゃんならしっかりしてるからいいんじゃないでしょうか。
名無しさん
いしださんは全盛期の稼ぎの多くを身内に使いこまれてるので
そこだけは気の毒だと思います…
信用できるのは理子さんくらいですが
理子さんからのこの方への信用はないと思われます
名無しさん
自分の知り合い(だったと言うべきかな)にも何人か「友達に裏切られた」と言う人達はいましたが、おしなべてその本人たちが傍若無人すぎたために周りの人が離れていました。
普通に生きてて裏切られたなんてあります?私はないし、裏切られたというより「まぁこういうヤツだよね、知ってた笑」ということがほとんど。


名無しさん
もし、裏切りにあったら自分が同じ波長だったんだなと思うかな
私はまず裏切られる事はない若い頃は少しあったかな…大抵自分も不安定な考えの時だったやたらマルチに誘われたし
勿論やらなかったけど周り見てても裏切られた、騙されたとやってる人は年中そんな感じ、そんな人生自分が引いちゃうんだろうね
名無しさん
裏切られたと騒ぐ人は距離が近すぎるのと相手に期待しすぎなのだと思います。
人を見る目がないとも言いますね。
他人は他人の人生を生きているという線引きは大切だと思います。
みんな自分のために生きてますから都合悪くなればいなくなります。
名無しさん
裏切りはありますよ、社会人として生きているなら。
特に地位が上がれば上がるほどあると思います。
地位がなくても、社会人やってればあるし、他人のそういう場面も数えきれないほど見てきました。
名無しさん
付き合ってる男性を振ったら裏切られたと言われた。その感覚の違いだよと思った。
名無しさん
普通に生きていても裏切られるよ
それが人間ですよ


名無しさん
こういうタイプの人って、自分が傷つけたり裏切ってきたことは不可抗力みたいた言い訳するけど自分が同じ目に遭うと恥ずかしげもなく悲嘆アピールするよね。まあ、そもそもそんなだから裏切られたのではなく実は相手に愛想つかされて三行半で切られただけだったり。
名無しさん
元奥さんもそうだけど、大切にしてきたより
裏切って大切にしてなかったほうが多いのでは?
たまに裏切られ同情を誘うのは違うと思う。
名無しさん
まず自分は今までの彼女、妻、子ども、家族、何人を裏切ってきたんや。
自分のことを棚に上げて客観視できない人はいつまでたっても成長しないし、自分勝手だと思われて離れていきますよ。
名無しさん
そうそう、信頼して雇って、金まで貸したのに急に姿を消したと石川県の旅館の人が言ってたよね。
名無しさん
あんたとあんたの親父に同じこと
言いたい人いっはいいるよ
被害者面するなよ、、、
名無しさん
毛根事業で裏切られたか。


管理人の率直な感想

いしださん、厳しい声が多いですが僕が寄り添いましょう。

人に裏切られることは普通にありますよ。
僕も幼馴染に裏切られて相手方の社長さんに頭を下げたことがあります。(僕はその仕事に関与していないのに)
音信不通で未だにそいつは社長に頭を下げていないし、僕にも何もアクションはありません。

でも、人を信用することって大事だし、裏切られても人を信じる心だけは持っておかなければいけないのではないでしょうか。
人を信用しなくなったら、人間として大事なものを失うような気がするんです。
信用しなければ裏切られることも無いかもしれないですけどね。
人間らしくありたいと僕は思う。

裏切りの内容が不明なのですが、勝手に人に期待して勝手に幻滅したわけじゃないことを前提に書かせていただきました。
そういうのはめちゃくちゃカッコ悪いので。

いしださんと言えば僕が中学生の時に憧れた芸能人の一人。
トップ画像は若い頃の画像にしました。特に深い意味はありませんが。


コメント