【大阪府松原市信号機衝突事故】盗難車の貴重丸目インプレッサ大破、運転手死亡…犯人の身元・補償は?被害者に同情の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


乗用車が信号機に衝突する事故があり、男性が死亡しました。

25日午前3時10分ごろ、大阪府松原市の国道交差点で「車が突っ込んでいる」と通報がありました。
乗用車は信号機に衝突して大破していて、運転席にいた男性が救助されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察によりますと、乗用車は市内で盗まれていたものだったということです。
警察は男性の身元の確認を進めるとともに、他に同乗者がいなかったかなど調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000239582.html

犯人の身元や補償は?貴重車を盗難された上に事故車にされたオーナー【ネットの声】

名無しさん
盗難した人本人であれば裁く手間は省けたと言うもの。
盗難された方はたまったもんじゃないけどね。
名無しさん
かなり古い車だから、車両保険の設定額は低そう。
名無しさん
被疑者死亡のまま書類送検。
家宅捜索、差押さえ、知人関係も含めて窃盗団の解明に全力捜査を期待します。
携帯、SNSの通信記録、口座の入出金記録をを洗えば、窃盗団の輪郭が見えてくる気がします。


名無しさん
窃盗犯だったとしたら年末だし、もしかしたら自殺目的だったかもしれない。通行人が巻き添えにならなかったことだけは不幸中の幸いですね。
名無しさん
とみせかけて、、、
とかでなければね
まぁ誰か乗っていれば防犯カメラかなにかに映ってるでしょうし、おそらく自爆なのかなとは思いますが。
名無しさん
信号機は!?信号機の容体は!?
無事なのか?すごく心配だ
名無しさん
所有者の方には残念ですが、戻ってこないのが普通ですから、オレの車を盗むからじゃ、ざまあみろと留飲を下げてください。
名無しさん
車がかわいそうだな、車もオーナーの元に帰りたかっただろうに。


名無しさん
で、運転していた人物の名前、年齢、住所、職業は??
単なる事故死なんだから普通報道するでしょ??
誰も運転者が盗難したとは言ってないんだし何の問題もない。
事実としてその車が盗難車であっただけ。
名無しさん
何で運転手の名前が出ないのか疑問です。盗難車を乗り回し、暴走して自らの命を落とす輩を守る意味があるのか。
一般人が巻き込まれなくて本当によかった。
名無しさん
これぞまさしく自業自得ということでしょうか。盗難被害者は車両保険に入っていなかったら全くのやられ損になりますね。
名無しさん
悪いことをすれば、バチが当たるって事ですな。
他にも居る悪いみなさん、平等にバチが当たって欲しいものです。
名無しさん
巻き添えの方が居なくて本当に良かったです。私の家族や友人が巻き添えで死亡したらと思うとゾッとします。盗難車両でどーせ保険も入ってないでしょうしね。


名無しさん
何でそういう事するかね、他人の車を盗んだからこういう事になる、亡くなった事は可哀想ですけど、悪い事してはいけないですね!
名無しさん
信号機さんがかわいそう。早急に直してあげてほしい。あと、警察、救急隊の皆さん、余計な仕事ご苦労様です。あっ、あと盗難車両もかわいそう。
名無しさん
犯人も裁けない上に車は大破とか最悪な結末ですね
名無しさん
これ亡くなったのが盗人だったとしたら、天罰だね。所有者の愛車への思いが神様に伝わったのでしょう。
名無しさん
泥棒が事故死したことはどうでもいい。
盗難被害を受けた被害者の損失はどうしてくれるんだろうか。
そこだけが心配だ。


名無しさん
この型のインプはもう20年前の車やないか。
大事に乗ってたのかなー。
被害者はマジで補償もされないだろうし悲惨だな。
名無しさん
笹子トンネルのもそうだったけどWRXには意思を感じてしまう。
ヤードに連れて行かれて解体されるくらいならこの身を引き換えにしてでも、最後に悪党を倒すという形に。
名無しさん
今年だったか去年だったか千葉の京葉道路でもインプがエンジンもげて吹っ飛ぶくらいの事故起こして大学生のあんちゃん亡くなっちゃったけど
車を過信しすぎてる気がする。
名無しさん
20年落ちなら仮に車両保険入っていても査定額は知れてますね。盗まれた被害者は丸損です。
名無しさん
元インプ乗りだが保険価格で21万(2年前)
それもstiの上位グレードで
昨今のスポ車ブームでアホみたいに値上げ値上げの中、価格以上に思い出のある車や欲しかった車が他人に壊されるって最悪だろうな…


名無しさん
相続人に賠償請求しても、支払い能力を超えての支払いは無いので多分取れない。、
名無しさん
死亡者の預貯金からって保証でないのかなぁ?
どうせ死んじゃったら、現金はその家族に引き継がれるのかもしれんが、そっから車両の査定額分は出て良いと思う。
名無しさん
運転者は自業自得。
盗まれた方は、たまったもんじゃないが。
次の窃盗被害者が出ないのが、功を奏したか。
名無しさん
車泥棒が賠償できる金なんか持ってるとは思えないし、相続なんかしてくれるわけないやん〜。
名無しさん
車両保険で盗難被害も補償されるんじゃないの?保険会社が窃盗犯に求償する。


名無しさん
犯人が日本人かどうかも怪しい。
名無しさん
盗難された側は愛車が無事に手元に帰って来ることを願っていただろうに・・
名無しさん
こりゃ直らんだろ…
名無しさん
売り捌くプロの自動車泥棒ではなかったが、これまた最悪なヤツ。無免許運転か酔っ払い運転か。
名無しさん
盗難された車の所有者さんが一番可哀想


名無しさん
私の友人のインプも盗難されました。特にこのGD型は人気もあるので、オーナーのショックは計り知れないです。あれだけの損傷だと廃車になりますからね。
名無しさん
GDAが出た当時はその前年に最終型GC8STiVerⅥやレガシィB4RSK等も有りましたからね。
エンジンルーム生きてるなら移植させたり好きな人なら出来ると思います ベースはGD3でも良いですし ワゴンでもセダンでもインプレッサは流用頑張れば出来ますし
名無しさん
丸目は当時あまり人気が無かったと思うけど。
名無しさん
例え廃車に成らず元通りに成ったとしても運転席で人が往生した車には気持ち悪くて乗りたくないよ
名無しさん
こういう車に乗ってる人はこの車自体にに愛情があるのであってたとえ保険でお金を貰っても到底納得出来ないだろうな。


名無しさん
クルマの盗難も厳罰になってほしいですね。
盗まれたら手元にまず帰ってくることは無いですし、ひどい場合は盗まれそうになって引きずられて亡くなったりと。
警察は頼りにならないですし。
名無しさん
丸目のインプやん。涙目のインプに乗ってました。
一度盗難未遂に遭った経験あります。サッシレスのドアだからゴムパッキンから針金突っ込んで解錠しようとしてたのを犬があまりにも吠えるので外に出ると最中でした。犯人は逃げていきましたが…
懐かしさも感じる車種。オーナーさんは大事に乗ってたんだろうな…盗まれた…壊されて…悔しいだろうな…
名無しさん
指紋から前歴でわかるのかもしれない。
名無しさん
オーナーは好きで大事に乗っていたのにかわいそうでなりません。希少価値はあるけど車両保険の金額とかってどうなるのか知りたいです。中古市場の値段が保険から支払われるの?それとも値段はつけれないとか言われるの?そもそも車両保険に入れないとか?教えていただきたいです。
名無しさん
車両保険に入っていたとしても20年以上前の車なら恐らく付けられて車両価格10~20万。
全損時臨時費用が出たとしても30万ぐらいの補償だと思う。
被害事故なら対物で中古販売まで見れることもあるけど車両保険だと無理。


名無しさん
自動車保険で「希少価値」を評価するって事はかなり少ないと思う。
よっぽどのクルマだけかと思う。
オーナーに、強い思い入れが有ろうとなかろうと「古い車」扱いしか、してくれないのが現実。
名無しさん
GDB持ってますが、車両保険は付けられません。いろんな保険会社に聞いてまわったりはしていないですが、私が使っている保険会社の場合は、ということですが。
名無しさん
20年前の車に乗ってるけど車両保険上限が更新時で70万でした。
全損時は別途追加ではいるので自分が入ってる保険会社だと自損事故の場合約100万位ですね。
名無しさん
被害者が可哀想過ぎる。
愛車は盗まれる。
犯人は死亡する。
誰に請求すれば良いんだろう?
車両保険入っていれば良いが保険料も値上がりする上に等級も下がる。
被害者は泣き寝入りだわ。
名無しさん
インプが犠牲になって犯人をやっつけてくれたのかな
オーナーは複雑な気持ちでしょうね


名無しさん
同乗していた奴がいたとしたらこの車以上にダメージを負っているはず
捕まりたくないなら死に物狂いで耐えるしかないですが、どこまで痛みに耐えられるかな?
名無しさん
まあ、どうせ捕まらない犯人だから、よかったんじゃないか。
この事故がなかったら、もっともっと盗難被害者が増えただろうから。
名無しさん
車は残念な事になってしまいましたが、最後に車が捨て身で仇をとってくれたのかな、、、。
名無しさん
持ち主さんと車には本当に気の毒ですが、
この犯人のせいで新たに被害者が出る事だけは無くなった。
名無しさん
車も、大好きな持ち主じゃないのがわかって、あなたを道連れに、舌を噛んで死にます。的な行為を取ったのだと思いたい。


名無しさん
車盗むやつは絶対に許せない。
こいつの遺産や身内からでも車の代金必ず回収するようにして欲しい。
名無しさん
盗られた被害者もええ迷惑やな。
弁償してもらえるんかな?
加害者の親兄弟も可哀想だわ。
盗るなら税金で買った車を強奪すりゃ良かったのにね。
名無しさん
最近思ってることであんまり良くないことを言うぞ。
車に仕掛けをして、盗難したら/しそうになったら、爆破するかCOだして
名無しさん
運転も出来ない奴が、盗んンだ挙句に……
丸目GDBはジャジャ馬、下手が乗る車じゃない。
車もオーナーも本当に気の毒。
名無しさん
盗人は死んで当然。苦しんで逝ってたら尚良し。
持ち主への賠償は、死んだやつの家族や身内が責任を持って支払う事。


名無しさん
盗難車で自殺?追跡された挙句の自爆?詳細は分からないけど人の車を盗んで破壊するのは良くは無いよ本人は自業自得だけどね。
名無しさん
盗まれたオーナーは気の毒極まりないですが、この犯人は何のために盗んだんだろう??インプの性能を試したくて事故ったのか?犯罪に使うのならもっと違う車種にして慎重に運転するだろうし・・自殺するためでもないだろうし・・意味不明のアホですね。
名無しさん
現存する貴重なGDBがまた1台鬼籍に入ってしまったか。
合掌。
名無しさん
車を盗まれた人は災難だが、もし窃盗犯が運転してたなら死亡して良かったと思う。
名無しさん
税金で刑に服させる必要がなくなったのはとても喜ばしいことです。


名無しさん
「警察に捕まるくらいなら死んだほうがマシ!」を実践したのか。
一生捕まらない場所まで逃げ切ったな。おめでとう!
名無しさん
生命保険金が車両の持ち主様の手元に入っても同じ車両は手に入らないでしょう。お気の毒としか。
名無しさん
因果応報。
悪い事をするからそうなる。
誰も巻き込まれる事がなくて良かった。
犯罪者は勝手にひとりで逝ってください。
名無しさん
どんな保険に入ってようが、同じモノは戻ってこないもんなぁ。犯人にはバチが当たったが、所有者が気の毒だ。
名無しさん
クルマを盗られた人はこう言う結果では、寝覚めが悪いだろうなあ。
第三者に被害が及ばなくて良かった。
クルマの鍵のかけ忘れとか、元オーナーにも非があると
場合によっては、事故の責任の一部を負わされる事もあるから
結構、クルマを盗まれるって怖いんだよな。


名無しさん
同じ年代の今高騰している車に乗ってる身として色々考えた。
盗まれて犯人もわからず車も返ってこないという別れと、今回みたいに
運転者が犯人と仮定して憎き犯人が特定できてしかも死んでるけど
愛車とは無残な姿で再会だけどもう乗れないという別れ。
後者の方が諦めつくかな。
名無しさん
GDB型インプレッサ。昔から盗難が多いですね。
千葉で盗難されたところを、止めようとした所有者がひかれて亡くなったこともありました。
盗難は本当にやめてほしい。
特にスポーツカー好きな方は車を大事にしている方が多い。
名無しさん
稀少なWRXのSTiですか…
名無しさん
好みが分かれたA(B?)型だけに、オーナーさんは大切に乗っていたのだろうと思う。
それが最期はこの姿…悔しくて堪らないだろうね…。
名無しさん
盗難車って犯人逮捕まで行き着かないよね。
車の所在も分からぬままな事が多いと思う。
もし乗ってたやつが犯人であるならば刑に処せられたと同等な最期ですね。。
愛車が何処にあるのか分からぬままよりは被害者の方もスッキリするのでは。


名無しさん
盗まれた上に大破。
被害者は怒りのぶつけ先を無くし最悪…。
名無しさん
自動車会社も盗難されにくい車作りをもっと真剣に考えても良いかと
名無しさん
あそこの信号だったか、もう一つ北の交差点だったか、ちょっと前に車がぶつかって根元から折れて直してたけど、今回は傾いてもいない模様。あさって仕事の途中に見てみよう。
名無しさん
人の物を盗むようなやつは、物から愛されたり守られたりすることは無い良い例。
しかし、オーナー様が可哀想でなりません。
名無しさん
盗難に対応できるのはフルカバー車両保険だけ
人気車種はどんな対応しても盗まれるときは盗まれます 絶対入りましょう


名無しさん
持ち主とWRXは災難でした。
巻き添えになった人がいなくてなによりですね。
名無しさん
あーあ。。。希少なインプがもったいない。
もし犯人に生命保険かけられてたならせめて盗難被害者に弁償してほしい。
運転席の男が盗んだとは限らないけども。。。
名無しさん
盗難だけでも、罪は、重いのに、事故を、起こしているので、2度と、免許は、取れない様に
して、ください。
名無しさん
信号機が勿体無い
名無しさん
車盗まれた被害者が一番気の毒、損害賠償は・・保険に入ってればいいけど?


名無しさん
この場合、信号機の保証は誰がするのなか?
まさかとは思うけど、名義人ってことはないよね?
名無しさん
最近旧車が盗まれることが多いみたいですね。
Twitterでも盗まれた本人のツイートを見ることもあります。
名無しさん
盗まれた側は辛い…
長く乗ってるのかお金を貯めてこのインプを買ったのかは分からないけど愛車がこのような形になったのは精神的にきついです。
名無しさん
同じ丸目インプレッサのオーナーです。
このような形で自分と同じ型のクルマが失くなっていくのが残念でならないです。
名無しさん
犯人見っかって良かったけど、車の所有者の立場になると複雑ですね


名無しさん
盗難車による自動車事故って……。
全く、言葉にならない。
何とも救いようの無い事、本当にやるせない限りだね。
名無しさん
搭乗者がいない車から短い間離れる時は、たった車のキーを抜き、ロックするだけで盗難は防げる。
名無しさん
犯人の身元など、犯罪組織への手がかりになるようなものはなかったのだろうか?
名無しさん
これの前にヒロミの32GT-Rの動画見ただけになんだかなあ。
大事にしてただろうに、盗られた人はお気の毒としか・・
名無しさん
自分もGD盗まれました。で、出てきませんでした。
オーナーさん、可愛そうです。愛車がこんな形で見つかるなんて…


名無しさん
本来のオーナーさん、がっつりした車両保険に入ってなかったら、最悪泣き寝入りかもよ?
不幸だ~
名無しさん
貴重な丸目インプレッサが!
盗られたオーナーさん可哀想すぎる。
名無しさん
盗難車が何年も経ってから
事故で見つかるなんてこともある。
名無しさん
死者が出たクルマ。治せると言われたら判断に困るでしょう。
名無しさん
これって、持ち主が車両保険入ってなければ、廃車の車が返されるだけ?


名無しさん
フォグランプ付きなので6速のStiでは無さそうですね。
5速かATかもしれない。
名無しさん
盗まれた方の気持ちを思うと、悲しくなりますね…
泣き寝入りだよね…
最悪だよ…
名無しさん
丸目かわいいよ丸目
名無しさん
速いよなぁ、このクルマ。
名無しさん
盗難なら盗んだ方は保険に入っていないだろう。被害者がかわいそうだ、、


名無しさん
壊された信号機は税金で修理しないといけないのか?
なんだかなぁ…
名無しさん
これインプだよね。
盗んだあと、アンコントローラブルになっちゃったわけか。
名無しさん
盗難された側からすりゃ、とんだクリスマスプレゼントだよ…
名無しさん
この車の所有者可哀想すぎる…保険降りるのかな…
名無しさん
車両保険はいってるのかなーおりるのかなー・・


名無しさん
車がもったいない。
名無しさん
貴重な丸目インプが(泣)
盗まれた人は泣くしかないのか?
名無しさん
車もったいない
名無しさん
貴重なGDAインプレッサだ。
名無しさん
盗まれた人は、この状態の車見たら切ないやろね。。。


名無しさん
インプレッサ可哀想
名無しさん
オーナーが不憫でならない…。
名無しさん
オーナーさん可哀想…
名無しさん
丸目といえばバーンズ。
名無しさん
これが天罰です。盗っ人め、ざまぁみろ!


名無しさん
犯人死亡ですかね?
強烈なバチが当たったかな?
車を壊された持ち主さんは車が無事に戻って来ないのは残念でしょうが
憎む犯人にバチが当たったので少しは気が晴れるかと思います。
これで、この犯人から新たに被害を被る人がいなくなる事が確定したので良かったと思います。
名無しさん
もし、盗んだ事に関係しているなら、名前、身内など全ての事を公表するべきではないでしょうか?せめてさらし者にぐらいはしてもらわんと、自分で死なれたら、何もならない。コイツにもあの世で「やめてくれ!」って思うような罰を与えて欲しい。
名無しさん
貴重な丸目インプレッサにZEROスポーツのエアロ、スバリストとして残念です。
車もスクラップ、犯人もスクラップ。
遺族がいるなら損害賠償です。
犯人がお金を持っていれば盗難車を売り捌いたお金かもしれません。
名無しさん
持ち主が可哀想過ぎる
国が立て替えて車代払ってあげて遺族に鬼の取り立てをして欲しい
巻き込まれた人がいなくてよかった
名無しさん
愛車を盗まれた方は気の毒です
インプレッサだから外国人かもしれないが、犯人は自業自得。


名無しさん
盗んだ本人なら自業自得、同情の余地すらない。
可哀相なのは盗まれた被害者と加害者の家族ですね、加害者の家族は被害者に車を弁償しなければいけないし、周囲からの非難の目、本人は亡くなっているから罪を償えない。
弁償するにしても、もう手に入らないであろうインプ?かな。
名無しさん
法律上、加害者家族に賠償責任はありません。
名無しさん
運転者が車を盗んだ本人ではなかったとしても
何らかの関連は有ったと考えられ自業自得ではないでしょうか?結局…悪い事をした奴と言うのは一時的に上手く行った様に見えても最後は
必ずそれ相応若しくはそれ以上の天罰が下ると言う事で正に因果応報です!個人的に今回は車を盗まれた被害者様だけが何かお気の毒に感じ心よりお見舞い申し上げたいと思います。
名無しさん
こういうのが自業自得ということかな。警察に追われてたんじゃないだろうに。盗難車だから運転に慣れてなかったんだろうし他にも窃盗の仲間がいるんだろうね。
名無しさん
犯罪者には厳罰を求めます理由のわからない不起訴処分や刑期の短い判決の多い昨今ですが犯罪者に捜査費用等のコストも負担させる事も必要ではないのか?また外国籍の場合釈放後強制送還すべきです刑罰が軽いから割に合い罪を犯すのです犯人が死亡し片付けられ良かった巻添えもなく良かった


名無しさん
誰も同情をしない死亡事故ですね。
所有者にしてみれば言葉も無い盗難事件。
盗まれただけならばまだ発見次第戻る可能性もあったが、窃盗犯が死のうが生きてようが関係無いが、盗まれた愛車で事故を起こし、挙げ句死なれちゃあねぇ。
しかも大破して廃車になった車なんて。
所有者に同情はしても、窃盗犯には自業自得の言葉だろうね。
名無しさん
被害者の方はたまったものじゃないですね。
親族など民事等で補償してくれるのでしょうか。
犯人は自ら極刑を選んでくれたので、懲役等で無駄な税金を使わないで済みましたが。
名無しさん
最近車もバイクも車両泥棒が増えた気がする、首都圏でもよく盗難されてるSNS情報を被害者が挙げたりしてるのを目にする。
愛車は金じゃないんだよな、家族なんだよ
保険で賄えるものでは到底ない。
俺だったら車両泥棒なんて見つけたら命を奪わないでいる自信がない。体を引き裂いてそいつの実家に着払いで送ってやるわ
名無しさん
クリスマスの夜に盗難車で事故して死亡・・・
人生の最期をこんな終わり方で迎えるとは本人も思っていなかったのだろう
まあ盗難車を運転している事自体がまともじゃないから、どーでもいいけど
名無しさん
犯人は自爆事故で自業自得だけど盗まれた被害者が可哀想だよ。車両保険に加入していても20年ぐらい前のインプは殆ど流通していないし本当にお気の毒です。


名無しさん
盗んだ犯人が死んだならバカだなとしか思わないし共犯者が居るなら全員捕まって欲しい。
でも所有者には2度と同じ車は戻らないので本当にかわいそうだと思う。
名無しさん
運転をしていた人が車を盗難した本人なら可哀想な事なんて一つもない、可哀想なのは盗難に有った人。
盗難した車を何でそんな運転したんだろう?
警察に捕まれば全てバレるのに。
名無しさん
新だのが盗んだ本人だとしたら、当然の報いですね。 車の損害賠償は盗人の飼育係が賠償する責任がありますね。
名無しさん
亡くなったドライバーは免許などの身分を証明するものを持っていなかったのね。
そして「成人とみられる」という事は20歳前後の見た目とか。
バイクを盗む感覚で車を盗んで走り出したに3000点!
名無しさん
盗まれた方には車の大破は悲しいですが
犯人が死んだ事は嬉しい事だと思います。


名無しさん
被害者はたまらないね警察は盗難車見つかりました。で終わり。保険会社は車両保険をつけてたって下りないかもしれないし棺桶になった車を返されたってたまらんがな。
名無しさん
死亡したのが犯人ならば法定相続人に請求できるのでは?
名無しさん
相続できるような物はこの世に残していないと思いますよ。残しているとしたら借金くらいだろうね。
名無しさん
ザマアミロ、日本の国家にとっていらない命だし死んでくれて処刑する手間が省けてよかったと思うが車を盗まれた人には遺族がきちんと弁償してほしい。
名無しさん
盗人に天罰かな。
でも、車と被害者が気の毒です。
単独犯ではないだろうし、ホントに盗難は許せん。
たとえ死んでも可哀想とはとても思えない。


管理人の率直な感想

キャプテン翼では「ボールは友達」と言っていましたが、僕らにとっての車は「相棒」というところでしょうか。
一緒にいろんな場所に行って、いろんな景色を見て、喜怒哀楽を共にして・・・。
手放した車と同車種を街で見かけて、ついつい目で追ってしまうのは僕だけではないはず。

被害者が気の毒すぎる。
盗難被害に遭ったうえに、犯人が死亡。補償も期待できず、車は当然返ってこない。
犯人とはいえ運転手が死亡したことに気を病んでいるかもしれない。
踏んだり蹴ったりです。

被害者がどこのどなたか存じ上げませんが、今後の幸せを願わずにはいられない。
死亡した犯人はどうでもいい。


コメント