【顔写真・住所公開】東名高速あおり運転、会田修一容疑者(44)逮捕、バイクで危険運転しトラック急停車【神奈川県大和市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


去年11月、東名高速道路で走行中の大型トラックを急停止させるなど危険な運転をしたとして、県警は16日、バイクの男を逮捕しました。

道路交通法違反の疑いで逮捕されたのは、会田修一容疑者です。
県警によりますと、会田容疑者は去年11月、大和市の東名高速道路の上りでバイクを運転し急ブレーキをかけて後続の10トントラックを急停止させるなどして、著しく危険な運転をした疑いが持たれています。

トラックを運転していた男性にケガはありませんでしたが、荷台に積んでいた段ボールが崩れる被害を受けたということです。 県警がトラックのドライブレコーダーからバイクのナンバーを確認し、会田容疑者の関与が強まったということです。


会田修一容疑者の情報

氏名:会田修一(あいだ なおかず)
職業:塗装業
年齢:44歳
住所:東京都大田区大森南3丁目

会田容疑者は調べに対し、「仲間とツーリングに出かけていた。 急ブレーキをかけてトラックを止めさせた」などと容疑を認めているということで、県警は動機などを詳しく調べています。

参照元:tvkニュース

ネットの声

名無しさん
自分もトラック乗ってるが…法律が許すなら、跳ねてやりたいなぁ️マジ、荷崩れした積荷を全額払わせる!とか出来る様に法律作らないかな?
名無しさん
ホント馬鹿だよね。
ドラレコ積んでる車の前でやれば、逮捕もあり得ることを常磐道の例から学んでないのかね。
まあ日頃ニュースを見ていないほどのうつけものなんだろうな。
名無しさん
仲間が居りゃ強いよの〜。このバカの連れ?と思われるバイク集団も左から捲くるわ行儀の悪いことしよるわ。免取りと15年欠格期間でイイよ。


名無しさん
仲間といると意気がってバカなことやるヤツやん!
免許取り消しおつですぅ~。これからは自転車で参加かな?
名無しさん
こいつ笑ってんじゃん️
塗装し過ぎて頭溶解してんじゃねーの
多額の損害賠償を請求されることを望みます
名無しさん
こんなクソとツーリングに行くヤツもクソなんだろうねw
名無しさん
今後二度と車両というものに乗れなくなればいい!
名無しさん
中年デビューのダサい旧車乗りかよ
自慢の単車を売って弁済してくれよ中年暴走族さん


名無しさん
バイクがトラック相手に?
そのまま押してあげたらよくねー?笑
怖くなって逃げたのかな?
バイクとトラック大きさ違う
名無しさん
これはひでーや。
バイクがトラックを相手によくやるね。
名無しさん
さすが塗装業、安定のバカの集まり。
名無しさん
シンナーで頭がおかしくなってるのか?元々頭がおかしいのか?こんなアホを跳ね飛ばしても、無罪でええんちゃう。
名無しさん
なに笑っとるんじゃ?
こいつ頭イカれてるな!
免許証剥奪してもこいつは無免許で乗るな!


名無しさん
嫌がらせにそこまで必死になってアホだなw
名無しさん
こんな野郎は跳ね飛ばせば良かったのに。
名無しさん
44歳で旧車會って、オツムどうなってんの?
名無しさん
こんな自己中なバカは一生免許取れないようにしてください!
名無しさん
塗装業…ラリって脳みそ溶けてるのか?


名無しさん
こういう屑はひき潰していいことにしよう。
名無しさん
馬鹿で有名人になったね、アホライダーw
名無しさん
バイク乗りの恥。本当に乗るの辞めて欲しい
名無しさん
やはりこんな奴は運ちゃんみんなでボコボコにするべし!
名無しさん
この動画をアップしたドライバーさん、神奈川県警に「来年になる」と言われ憤慨してたっけ?
本当に年を跨いでしまったけど、神奈川県警はちゃんと仕事してたみたいですね?
50km/h程度と比較的速度が低かったとはいえ、荷物フル積載でブレーキ距離が長くなってるかもしれないトラックの、直前停車なんてよくやるわ。
下手をすればスルメのように、ペシャンコにされていてもおかしくない。
ペシャンコにならなかった分、反省していただきたい。


名無しさん
ドラレコで撮影している場合は、前方故意の急ブレーキには突っ込んでOK、対物被害費用も相手持ちって判例を作ったら良いのに。
名無しさん
まだ大型車のドライバーが堅実な運転していたからよかったけど、不貞な大型車ドライバーなら完全に衝突していてバイクのライダーの生命は失われていただろう。
名無しさん
ルールが甘いから無くならない。次々いるんだから、かえって面倒くさい。厳しくすれば良いでしょ。
名無しさん
自らの命を犠牲にしてまで相手を困らせたいのかな。
ここまで来るともはや怨念だな。
名無しさん
塗装業


名無しさん
シンナーで頭の中が壊れてます。
外側が壊れても問題ないと思ってるのでしょう。
名無しさん
これGSか?
旧車會くずれかw
名無しさん
GSですね、後ろから来た数台のバイクも旧車仲間の様に見えます。群れでいたから調子に乗ってたんじゃないですかね?
名無しさん
トラックに轢かれればよかったに。ライダーの恥。こいつは痛い目に遭わないとわからないと思うよ。運送会社は荷崩れした商品は請求して払えなければ差し押さえして自己破産に追い込んでください。
名無しさん
本当に二軍はバイクもヤル事もダサい! 大人になってしがらみ無いからイキがり出したのか?! 本当ダサいね!


名無しさん
馬鹿なヤツだね。
こんな事してるに貧乏人ばっかりだな。
金持ち喧嘩せずとはよく言ったものです。
名無しさん
どいつもこいつもカルシウムが足りないな。
名無しさん
トラックなんてほぼドラレコ付いてるのにこうなること分からんのが馬鹿の極み(笑)
名無しさん
いい歳した旧車珍走団ですか?
名無しさん
どうせ元暴走族なのだろう。


名無しさん
自殺行為じゃん バカだろ
名無しさん
積み荷の損害は全部請求して欲しい。
自分がしたことがどれだけの損害を与えたか、道交法違反の他にももっと身に染みるように、自分のしたことを後悔するほど厳しい処罰と請求をして欲しい。
名無しさん
一人じゃ何もできない人ですね
友達や仲間がいると粋がってしまうのでしょうね
一人じゃ何もできなく 冷静になってビビってしまう
名無しさん
高速道のド真ん中で完全停止させたとはこれはさすがにマズイ。最低でも免取り5年はイッて欲しいね。こういうやつを街中走らせたら大迷惑。
名無しさん
44歳の塗装工…
真面目に仕事をしている殆どの方に申し訳ないが、察し。


名無しさん
塗装工・建築作業員は前科持ちが6・7割だから犯罪率が高い
無職よりたちが悪いかもな
名無しさん
これで引き殺しちゃったらどうなるの?もちろん無罪だよね。
名無しさん
許される行為ではないが、この行為に至った原因が気になります。
この原因はトラックとバイクの関係にあると想像します。
トラックによる割り込みなどの行為があったのではないかなぁと想像しますが、どうなのでしょうね。
名無しさん
免停なんかじゃ生温い!生涯剥奪で良いのではないでしょうか。
名無しさん
明らかに顔が笑ってるね。
こういう人は二度と免許取れないようにしてほしいね。


名無しさん
ついでに意図せず後退が止まらず軽く立ちゴケ仕掛けて慌ててるのも笑える。
名無しさん
旧社会かな。GSが勿体ない。
ついでに集団危険行為もプラスして。
名無しさん
ドライブレコーダーが普及したお陰で、検挙できるようになったのは大きいですね。どんどん捕まえて免停免取にしてあげてください。
名無しさん
こんな悪質ドライバーは免許取消にするべきです!!
高速の真中車線で大型トラックを停車なんて無茶過ぎです。
もしトラックに後続車が追突したら死亡事故につながります!!
とりあえず逮捕されて良かったです。
名無しさん
ナンバー丸わかり。
度胸あるけど捕まったね。
もう一生免許取らなくていいよ。


名無しさん
バイクは、路側走行、すり抜けなど、まともに走っている奴が少ないぐらい。
どんどん逮捕して貰いたい。
名無しさん
なんでそんな事やったのか不明だけど
今の時代にそんな事やったらどうなるかわかってるだろうに?
まあクビ&逮捕
名無しさん
地図ではなさそうな、ながら運転もやっていますな
名無しさん
また旧車會のイメージが悪くなったな
名無しさん
追突して来ないという自信があるから出来る、俺なら止まらんよw


名無しさん
元 大田ルート20かな、
名無しさん
大型トラックは最左走行車線を走行するはずではないのか。
名無しさん
下手すれば自分がトラックに引き殺されていたのに。
よくもまあそんな勇気が有りましたね。
ライダー仲間でツーリングしてるのに自分勝手な行動が出来ますね。
トラック会社はしっかり損害賠償を請求してください。
名無しさん
仲間とツーリングで調子こいて、イキって後日逮捕とは笑えるなこいつ。
どんな理由があれ、高速道路でトラックを急停車させるなんて危険な行為は絶対許されない!
今回はたまたま、後続車などを巻き込むような事故にならなかったことは不幸中の幸いですね。
名無しさん
トラックもゆっくり走行するなら、左の車線を走行して頂きたい。よくいるんですよねー、3車線道路の真ん中の車線をゆっくり走行するトラック!!なんなら、それのせいで後続で渋滞したますから!! パトカーですら、左の車線から真ん中の車線のトラックを追い越してましたから!!!笑笑


名無しさん
止めさせたあと、仲間とやらが通過してったからトラックを邪魔者扱いしたんじゃね?
いい歳をして馬鹿だわ。
免許取り消し、損害賠償で泣くんだな。
名無しさん
もうその地域に住めなくしてもらいたい。
名無しさん
トラックの荷を再検査でもしてこの底辺に請求したら良いのに!
運送会社や荷主の顧問弁護士の腕の見せ所。
名無しさん
この後は民事で訴えられて多額の賠償が待っている。
保険も効かないから頑張って払って頂戴!
自業自得の哀れな人生が待ってるよ〜。
名無しさん
跳ね飛ばして死なせても正当防衛になる法律改正頼むわ。


名無しさん
馬鹿は減らない…
一歩間違えたら自分が轢かれることを理解しているのか?
こんなんで轢いたら車が悪いだなんて理不尽すぎる。
名無しさん
私もバイクに乗ってますが、こんな相手に少しでも悪意があったら自分の命が危ないことをよくできるものです。
名無しさん
ドラレコ映像を元に悪質な者には検挙できるようにすればいい
自転車にもナンバープレートを義務付けすればいい
名無しさん
何であおったのか知らないけど、今時の運送業のトラックにはドラレコ当たり前に付いてるし、荷積も崩れて被害届など出すの当たり前で通報されるのにね…
すぐ苛立つ人とかって何歳にもなって後先考えられないのかね。
あおっていながらトラックに突っ込まれなかっただけマシなのかね?
名無しさん
この画像の前に何があったのかわかりませんが、バイク乗りの人に言いたいことは、抜く時は右側から抜いて欲しいということ。自分は細いから左から抜いたり、最悪なのは真ん中抜けたり…引っ掛けたらでかい車の負けですからっ!


名無しさん
今ではドラレコは当たり前!捕まりたいのか馬鹿なのか?運転していれば誰でもイラっとすることはある。でも深呼吸して煽ることの馬鹿らしさを考えてほしい。
名無しさん
ただ年齢を重ねるだけで人格を高められるわけではないんだな。
名無しさん
制動力の差理解してたらこんなこと怖くてできないと思うんだけど…
名無しさん
遊びでツーリングしてる人がお仕事で走ってるトラックの邪魔したら
駄目でしょ、積荷の弁償もよろしく
名無しさん
トラックにバイクで前から煽りとか、本当にトラックのブレーキが間に合わなかったら死ぬだけなのに、なんでこんなアホな事が出来るかわからんな。


名無しさん
はい、免許取消しおめでとう。また無駄な時間とお金が掛かるね、免許取り直しに。40過ぎて幼稚で馬鹿な行動しか出来ない、どうしようもない大人子供だな。同じバイク乗りとして嫌になるよ、この手の人種は。
名無しさん
トラックの運転手も人柄良くて良かったかも。
これされたら自分だったら突っ込んでると思う。
名無しさん
バイクの運転手逮捕で済んでよかったですね。高速道路上での停止とかトラックが上手く止まってくれたのはかなり運がいいです。下手すればひかれて死んでたかもしれませんよ。
名無しさん
接触はしなくても相手の行動が原因で積み荷など破損した場合でも損害賠償請求が出来るんだから、荷物によるけど大金が請求されるかもね。
最近はマナーの悪いバイク乗りが多い。
先日も高速のトンネル内で、大型や普通車を縫うように走り抜けて行く奴に遭遇したけど、そんな奴やこの事件のアホが居るから「高速道はバイク禁止にしろ」とか言われるんだよ。
名無しさん
もの凄い悪意しか感じない。
バイクも車も運転する資格ない
自分も守れない悪質ドライバー


名無しさん
アホの一言に尽きる…
轢かれたら死ぬか大怪我なるのに、そうならない自信でもあるんですかね。
こういうの轢いた人は、軽微な罪にすべきですね。
名無しさん
年齢だけは大人の範囲だが、やっている行為は子供以下である。職業もちょっとね…。
名無しさん
会田修一、お前がバイク乗りだという事に憤りを感じる。
お前のような奴がいるからバイク乗りが交通問題でいろいろと標的にされる。
迷惑だ。
お前は安全運転をしているすべての人の敵だ。
二度と乗るな。
名無しさん
大型トラックで怪しい運転をしたら事故に繋がる。明らかにバイクの塗装業の男が悪い。悪質行為丸出しのバイクの塗装業の男。
あんたの行為でバイク乗りの塗装の男達が傷付いてる。バカヤロー。
名無しさん
バイク乗りの恥さらし!イメージを悪くしないでくれ(怒)


名無しさん
すげえわ
そんな自殺行為出来ないよ
いかなる場合も
名無しさん
44歳 ナンバーも44なら良かったな 残念。
名無しさん
職人は気が短い
やられたらやりかえす がモットー
名無しさん
頭わるそー
名無しさん
重罪と損害賠償、トラック運転手への精神的損害賠償を課すべき。一時的に話題になるだけで大した刑罰を受けないから再発する。


名無しさん
これだけ毎日煽り運転が報道されてるのにまだやりますか。東名で50キロのトラックもスピードが異常に遅すぎるとは思いますが。トラック煽って停車させて、気の荒いドライバーで荷物が空ならやり返されるかもしれないよ?煽る人はみんな相手がやり返してくるなんて考えでないでしょ。自分よりおっかないドライバーだって走ってますよ。今でも煽ってる人やめた方が良いですよ。
名無しさん
バイクによるトラックへのあおり運転、擁護するつもりはないけれど、そうする原因が有ったのか無かったのか、有ったとしたら今後の同様事例防止のためにも詳しい動機等の情報が欲しい。あおり運転に遭遇しないためにはどうするかの報道も大事だと思う。
名無しさん
頭おかしい。
バイクに乗りますが、こんなことしたら、怪我をするのはバイクのほうでしょ。
一歩引いても、身の安全を図るのが得だと思わないのでしょうか?
トラックだと、停止距離が長くなるのでより危険です。
名無しさん
ニュースを見たけど、トラックには何の非もなく供述では「トラックを煽って止めた」としている。こんなのがいるから本当にバイクが好きな人が一蓮托生で見られるわけで。もう本当に免許取り消しで一生乗れなくして欲しい。実刑で出てこれなくしろ。
名無しさん
今度はバイクか
この前は一般道路で前の車が何回もブレーキ踏んで止めさせた動画やってたが
こちらでは逮捕で宮崎県警は逮捕しなかったらしいが
一般道路も高速道路だって危険な運転だよ


名無しさん
危険な運転であるばかりか、荷物が損傷している可能性がありますね。このバイクを運転していた、いい年したあんちゃん、損害賠償出来るかな?
名無しさん
バイクがトラックの前で急ブレーキ、て、命知らずだなあ。何か腹が立つ事が有って、自分自身が危険かどうかもお構い無しに、やけくそになっているんでしょうね。こういう人に「回りにやさしい運転を」とか言っても無駄でしょうから、せめて、自分が怪我をしない程度の冷静さは持って欲しいです。
名無しさん
迷惑をシラフでは出来ないのかも。
煽った件を全てで薬物検査して欲しいね、結構な数になりそうだと思うけどね。
名無しさん
煽り運転をするバカは本当に治らないので
免許証を取り消しなした後、今後二度と交付しないで頂きたい。
名無しさん
何でこんな事するのかな?
トラックに追突されたらどうするの?


名無しさん
今時のトラックなんてほぼドラレコ装着してるってコトくらい少し考えれば分かるよ〜なモン・・・塗装工なんてシンナーでミソ溶けてるんじゃね〜の?糞バカだね!コイツわ
名無しさん
トラックが低速で命拾いしたね。
アホなドライバーは免許返納して公共の乗り物利用しなさい。
名無しさん
これだけニュースやってるのに知らないの?
まぁ、免許取り消しになってザマァだな
名無しさん
バイクで急ブレーキましてトラックの前で死にたいかアホか
名無しさん
煽り運転してドラレコで捕まってってマジでダサい!
しかも捕まって護送されてる時顔を背けるってダサ過ぎて笑える!
名無しさん
煽り運転はやめようよ。
ましてや、自分バイクでしょ。


管理人の率直な感想

笑ってる・・・。

後続車が巻き込まれ罪もない人たちの命が奪われる可能性があったことを考えると、こいつをそのまま轢いてもよかったんじゃないでしょうか。
そうなっても僕はトラック運転手さんを責めません。

何で笑ってんの。
いや、ほんとに。

ちなみに積み荷はサプリメントだったそうです。
容疑者には縁のない商品だと思いますが、しっかりと賠償していただきたい。


コメント