【大阪外語専門学校刺傷事件】19歳女子学生によるストーカー殺人未遂『結局どういう心理なのか』49歳女性職員に寄せた感情

スポンサーリンク
スポンサーリンク


16日午後、大阪市中央区にある専門学校で、49歳の女性職員が、背中を刃物で刺される事件があった。警察は、近くにいた19歳の女子学生を逮捕し、詳しい状況を調べている。

事件があったのは、大阪市中央区大手通にある「大阪外語専門学校」で、午後2時50分ごろ、「女性が刃物で背中を刺された」と119番通報があった。警察などが駆け付けると、校内の4階で、49歳の女性職員が果物ナイフで背中を4か所刺され、倒れていて、病院に搬送された。搬送される際、女性職員は、意識があったということだが、詳しい容体は分かっていない。

【学生の証言】
「テストが終わって出てきたときに刺されたで、みたいな」
「先生も混乱している状況でした」

刺したのは19歳の女子学生で、学校関係者が取り押さえ、警察が殺人未遂の現行犯で逮捕した。女子学生は「好意を抱いていた」という趣旨の話をし、容疑を認めているということで、警察が詳しいいきさつなどを調べている。

参照元:ytvニュース

年の差を超えた同性愛、好意が殺意に変わる心理とは【ネットの声】

名無しさん
70代の女性に好意があって裸の写真送ったのも若い女の人だったよね。
最近の若い女の子なんかあった?どうした??
名無しさん
そういえば私も自分のことを色々話せる人って50代の女性だ。
だからと言って恋愛感情にはならないけど。
若くて孤独だとその安心感がそっちに向いてしまうのかな。
70代女性に好意を抱いてストーカした20代の女性
50代女性に好意を抱いて刺した19歳の女の子
闇を感じる・・・
地獄の生活の中でちょっとでも救われるなら誰と寄り添おうと文句はいわないけど
こうなる前にどうにかならなかったのかと哀れみを感じる。
名無しさん
若い女がおばさんに行為を抱くとか最近は性癖マニアが増えた気がする。


名無しさん
女性を自分だけのものにしたかったのか?
人間の感情は複雑です。
名無しさん
これが殺したいくらい好きってやつですか
漫画やアニメだけの話かと思ってた
名無しさん
何やら複雑な事情がありそうだな。それにしても4か所も刺すなんて…これで「殺意がない」とか「未成年だから」なんて理由で軽い罪になるのなら納得行かない。
名無しさん
年齢的な関係から推測すると、職員に母親のような意識でなついていた学生が、思いがけない冷静な対応をされて、衝動に駆られた、とか考えられそう・・・
名無しさん
「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!!愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!」という名言があってだな。


名無しさん
拒否されたのかな
名無しさん
よくある別れ話のもつれか…
名無しさん
サイコパス…こわ…
名無しさん
職場の近所だけど、学生殆ど外国人だったような?刺された教師は、日本人なのか刺した学生日本人なのか
名無しさん
背中を4か所刺したのは殺意を立証するキーワードだそうです。
懲役15~20年?


名無しさん
その昔、愛人の局部を切り取って持ち歩いてた事件があってな、それに比べればかわいいもんだ。
名無しさん
文面から察するに、正直な話、気持ち悪い人間関係です。
だからこそ起こった事件でしょうね。
異常な関係においては異常な事件が起こり得ますから。
名無しさん
未成年が同性の30歳年上に恋愛感情。同性愛を否定しないが普通ではない。
名無しさん
LGBT
ダイバーシティ
多様化
でも刺してはいけないよ
名無しさん
外語専門学校の生徒か。。
国籍は何処かな? 今日日日本人で語学系の専門学校に行くのはかなり少ない。
大概がアジアからの留学生


名無しさん
好意があるなら刺すなよ。
名無しさん
バレンタインのチョコ、拒否されたとか。
刺すくらいじゃ、それだけじゃないか。
名無しさん
刃物を学校に持ち込んじゃってるからね。
名無しさん
明らかに精神病だろ
名無しさん
レズってこと?


名無しさん
二股かけられたとか。
名無しさん
捨てられた腹いせかな
あなたを殺して自分も死ぬみたいな
名無しさん
ヤンデレ?
名無しさん
職員も女性で生徒も女性?
今はいろんな形の恋愛がありますからね。
何があったかは分からないが、傷付けても好きになってはもらえないし、何も解決しない。
職員の方が無事でありますように。
名無しさん
男の場合のストーカーと女性の場合のストーカーで、違うものなのだろうか?
相手を刺すまでの好意のこじらせ方は、男女ともに、破滅思想なのだろうか。
自分の想いが叶わないなら、相手を消して自分の気持ちを終着点を作ろうとしているのか。
何から何まで、理解が追いつかない。


名無しさん
母性に飢えていたのでしょうか?と書くとありきたりな感想ですが…。
優しくして勘違いしてしまったのでしょうか。まったく刺された職員は災難だ。
名無しさん
一方的な感情かもしれないし、恋愛感情じゃなく信頼してた相手に裏切られたと感じたのかもしれないね。
名無しさん
ほんとに好意なのか???適当なことを言えば情状酌量が狙えると思ってるのではと疑う必要があると思います。
名無しさん
抵抗出来ない状態で後ろから4回も刺すなんて、かなりの恨みを感じる。
相手の女性はもしかしたら学生の母親と同世代では。
名無しさん
好意を持たれた方、親切で素敵な人だったんだろうなあ…
職員なんてどんな相手も愛想が良いもの。
勘違いされてはたまらない。
とにかく命が助かりますように。そして賠償金がしっかり払われますように。


名無しさん
自分のものにならないなら壊してしまえというような考えなんでしょうか
誰も幸せになれない解決方法なんですけどね
名無しさん
案外被害者はほとんど面識無いとか会話したこともないなんてこともあったりする。一方の発言だけを鵜呑みにするべきではないかも。
名無しさん
ラブリ(白濱愛)の事件にビックリしたばかりなのに、またこの事件…。
ノーマルの人はLGBTQの人の人権を尊重しますので、LGBTQの人もノーマルの人の人権を尊重して欲しいです。
名無しさん
痴情ではなく、まさに私情なんでしょうね。被害者は色々と相談だとかに乗っていたのかも知れませんね。私のことを分かってくれると信じてたのに!みたいな感じかも?と勝手に想像しました。
名無しさん
相手から拒まれたとたん、豹変する愛も考え物だ。
自分勝手すぎる。


名無しさん
『好意』をそういう捉え方するんだね、普通に慕ってたくらいには考えないのかな
名無しさん
今流行りのアレだろ。無駄な主張はせず、勝手にやってくれたらいい。
名無しさん
恋愛とは限らないしね、恋愛かもしれない。
しかしボーダーかなぁ
名無しさん
ツッコミどころが満載な事件だけど、一つでもツッコんだら即座に差別主義者にされてしまう。面倒くさい時代。
名無しさん
マイノリティの恋って成就すること難しいだろうからな。


名無しさん
男女関係なく
恋愛の嫉妬は
人を鬼にする
名無しさん
私情のもつれ?!
女と女やろ?それも親と子レベルやん
気持ち悪いな
名無しさん
んー…こんな人って家庭環境に問題がある事が多いですよね。
幼少期の愛情不足が原因だと思う。
これからこんな事件が増えていくのでしょうね
名無しさん
ついこの間のニュースで、20代の女の子が70代の女性に自分の裸の写真やわいせつメール送り続けて、ストーカーとして捕まってたね
その子も、被害者の女性が好きだったと供述してた
年齢性別問わず恋をするのは結構だけど、
迷惑かけたり、ましてや刺したりなんてしてはいけないよ…
名無しさん
加害者と被害者との痴情のもつれよりも加害者が思いをよせてる同級生や教師と仲良くて嫉妬の方があり得そうだけど


名無しさん
同性愛は構わないと思っているけど、さすがに暴力はアカンわ。
というか、年齢差が有りすぎるからなあ。
同性愛というよりは、母性愛にひかれてしまったか?
名無しさん
同性同士でも
「誰かに盗られるくらいなら彼方を殺していいですか」・・
の天城越えの世界観もあるのかな?
名無しさん
日本人では、ないかも?( ̄。 ̄;)
名無しさん
女性というかBBAだけどね愛は自由だよね
名無しさん
色んな変態がいるもんだな。


名無しさん
年齢や性別を超えて、人を愛する事は素晴らしい事。例え好きになった相手が同性であれ、それ自体は別に間違えてはいないと思う。間違えているのは、どんな理由であれ相手を刺したり傷付けてしまうような事、それは歪んだ愛、そしてその裏返しの憎しみでしかないと思う。
名無しさん
恋愛的な好意とは限らないですよね。信頼していたのに、尊敬していたのに、裏切られたとか、否定されたとか、(彼女の主観で)感じただけかもしれませんし。
名無しさん
叱られてかなんかと思ったが、好意のもつれとは。怖い話や
名無しさん
愛憎という言葉の通り、愛は憎しみと背中合わせ。自分も好きな人に憎しみ抱いた事あるが、やっぱり好きだと気持ちが毎日揺れ動く。最後の歯止めは理性以外あり得ない。
人倫、道徳教育をもっと徹底する必要がある。バズるからと不倫モノや禁断の愛などのドラマ映画カルチャーが流行りだしてから本能が平気で理性を踏み越えるようになった。
名無しさん
本当の愛は見返りを求めないことだよね
自分よりも相手の幸せを願うこと


名無しさん
年齢は下に限度を超えたらいかんよ。
名無しさん
実際はどこまでの関係だったんだろう。一方的な好意だったら被害者は可哀想だけど、交際しててもつれたなら加害者だけの責任じゃない。
歳の差恋愛って色々あるけど、同性でこの歳の差はあまり見ないね。
名無しさん
正直変異に感じる
名無しさん
やはり恋愛下手な人が増えたね。
昔はフラれたらもっと綺麗に(カッコよく)なって見返してやるというのが普通の思考パターンだったが、今では今生の恋だとラストラブだと最後の審判だと思い詰めてしまう。
それくらい恋愛経験が少なく下手な人が増えてしまった。昨日話した娘も乱雑に扱う恋愛経験少ない男が増えたと嘆いてたよ。
名無しさん
殺意があったら果物ナイフは使わないよね…
メンヘラの行き過ぎたみたいなのかな?
今のところは何も言えないけど。


名無しさん
この年代は男と恋愛したことなくて、同性に走るタイプがいる
しかも考えが固まっている
名無しさん
年齢超えて愛しても度が過ぎたらストーカーよ
あまり美化しない方がいいよ
名無しさん
普通の人が同性愛者に好意を持たれても困るよね。
怖い世の中だ。
名無しさん
もしかしたら一方的な好意を拗らせた犯行かもしれない。それだったら私情のもつれなんかじゃないし。感情の一方通行な押し付けで全然もつれていない。ただの悪質なストーカー。それがただ同姓で、職員と生徒だったというだけ。
被害者の方の回復をお祈りします。
名無しさん
未成年とか学生とかだと、直ぐに余程の事だとか事情を持ち出して擁護する奴いるよな。
勝手な想像でしかないし、刺しておいて仕方ない理由にはならんだろ。


名無しさん
バレンタインでチョコを受け取ってもらえなかったとかそんな程度かもしれない・・
名無しさん
一度くらいは付き合っていたのかも知れない。
もしくは食事を行ったりしたのを、デートと勘違いしたか。
名無しさん
こういう時代だから、「同性愛」はともかく、この19歳の女が抱いていた感情って、単なる「自己愛」に過ぎないよ。好きになってくれないと憎むっていうパターン、未成熟者が抱く完全な自己愛。
名無しさん
それなりに色々あっての犯行?複雑な背景があると思う
ともかく49才の女性が助かって欲しい
名無しさん
この前も、若い女の子が70代のおばあちゃんに猥褻な写真を送りつけた事件あったね。
女の人でそういう犯罪って珍しいけど、同性愛だと更に珍しい。
そういう事件が連続すると、なんかこういう人が増えてるのかしらと思ってしまう。
女も女に気をつける時代が来たか。


名無しさん
女子校には昔から結構いるし 嬢のブログに女子は入店できないですかって質問のコメントも見たことがある。
名無しさん
只の変態女じゃないのか?
年齢層は、関係無いよ。
男女雇用均等法や女性差別はあってはならないが、犯罪に関して、世間から、非難浴びるのは男女関係はないからな。
名無しさん
誰が誰を好きでも良いと思うけど、
相手の気持ちを無視したり、傷つけるような愛だと
それはそもそも愛じゃないし、自分だって一生報われないよね。


管理人の率直な感想

僕は普通に女性が好きなので、同性を恋愛対象として見る心理が分からないのですが、好きなのになぜ刺すの?という疑問は色恋沙汰の刺傷事件のたびに生じます。
好きなら生きていてほしいでしょう。
なぜ命を奪おうとするのか。

こんな時代ですから同性愛をどうこういうつもりはないですが、というかむしろ氷川きよしさんには早くカミングアウトしてほしいと思ってるくらいなのですが、恋愛における嫉妬や憎悪は異常としか思えない。
事件にならずとも、周囲で恋愛を拗らせている人間を見ると「肩の力を抜けよ」と思う次第。

それと、この年齢差。
異性同士だろうが同性同士だろうが理解しかねます。
母ちゃんじゃん。

幼少期に母親に捨てられ、この女性職員と出会い優しくされた。
母親ってこういうものなのかな、と思いを募らせ距離を詰めたら拒否られ逆上した。
・・・考えすぎか。

とにかく刺したらいかん。


コメント