【伊豆市男性2人死傷事故】大学生・大久保れもん容疑者(20)圧倒的に否定派が集う…Twitter・インスタは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


24日、静岡県伊豆市で乗用車がオートバイ2台と衝突し、オートバイの2人が死傷した事故があり、警察は、乗用車を運転していた女を過失運転致死傷の疑いで逮捕しました。

警察によりますと、24日午前9時半ごろ、伊豆市上船原の国道136号で、乗用車が何らかの理由でセンターラインをオーバーし、対向してきたオートバイ2台と相次いで衝突しました。

この事故で、オートバイを運転していた東京都練馬区の会社員・山口晴久さん(44)が死亡し、もう1台のオートバイを運転していた40代の男性が重傷を負いました。

警察は、乗用車を運転していた名古屋市名東区の大学生・大久保れもん容疑者(20)を、過失運転致死傷の疑いで逮捕しました。
大久保容疑者は、乗用車に友人3人と一緒に乗っていたということです。

警察が事故の詳しい原因を調べています。

参照元:https://www.news24.jp/articles/2021/10/25/07962141.html?cx_recsclick=0#cxrecs_s

バイク男性2人を死傷させた大久保れもん容疑者について【ネットの声】

名無しさん
友達と伊豆までドライブ?調子に乗ったか、単なる未熟な運転技術?巻き込まれたバイクの方が残念でならない。それにしても凄い名前。
名無しさん
亡くなられた方と重傷を負った方の事を思うと気の毒で堪りません。
もちろんワザと起こした事故では無いだろうが、加害者の人生も終わりだ。
こんな事を引き起こすと色々言われてしまう名前です。
レモンは英語では不良品、欠陥品などの意味も含んでいます。どんな思いで親は名付けたのだろうか。
名無しさん
大久保れもん?!この名前では何処の誰かがバレバレ


名無しさん
名は体を表す。少なくとも親はこういう名前を付けちゃう人だって事は確か。
名無しさん
人を否定するわけではないがこういう事故、犯罪に限ってキラキラネームが多いのは事実否定できないだろう。
名無しさん
運転者「ヤバいヤバい(笑)」同乗者「ギャハハハ」車内こんな感じだったのかな
名無しさん
率直に言って、名前の方が衝撃でした。
名無しさん
「名は体を表す」を親はもう少し真剣に考えた方が良い事例でした!


名無しさん
夢ならばどれほど良かったでしょう
名無しさん
まああれだ
悪いことさえしなければ、未成年のうちなら仲間うちの覚えだけはいいだろう
大人になったら地獄を見るかもね
今回さっそく見たわけだが
過失による死亡事故を起こしたら交通刑務所で10年くらい服役することになるだろう
名無しさん
『れもん』だけにコッテリと絞って欲しいです。
名無しさん
やっぱりそっちに目が行くね
幼い頃はいいけど大人になってから困る様な名前は考えものだな
名無しさん
同乗していた友人もある意味被害者だな
人が撥ね飛ばされるの眼前で見るとか・・・トラウマだわ
そして亡くなられたライダーは冥福を祈るとかいう問題じゃないよな
祈っても成仏できないだろコレ


名無しさん
インパクトありすぎてニュースを忘れても名前を聞いたらあの事故の人かってなりそう
目立つ名前は悪さすると大変だね
名無しさん
れもん
こんなふざけた名前に殺されたら諦めがつかない。
東大生には居ない名前だな。
名無しさん
漢字で檸檬は画角が多くて書きにくい、ひらがなだと源氏名みたい。どちらにしても本名には不向きだと思う。
名無しさん
亡くなられた方の霊が毎夜毎夜枕元に立ち続け悶々とした人生を送ることになるでしょう。
名無しさん
名前聞いただけでツバ出てくる


名無しさん
果実が過失になっちゃった
名無しさん
すっぱい(´ж`;)
名無しさん
れもんって…。
子供の名付け気を付けよ。
被害者家族は一生忘れられない名前ですよね。
名無しさん
レモン スラングって検索すると
残念な意味が出ますね
名無しさん
生まれて青色。
名付けられて黄色。
事故を起こして赤色。
青色になる様に、罪を償ってください。


名無しさん
親父は基次郎らしいよ。
名無しさん
名前をけなすのはやめましょうよ。
名無しさん
れもんでもみかんでもどうでもいいが人殺しには変わりない。
名無しさん
Twitter垢あるね
名無しさん
親御さんよ。
こういう名前にすると、みんなこんなコメントするでしょ。
だから、適当に名付けちゃダメ


名無しさん
まだ学生だけど、就職時に内定もらえないのが名前のせいなのか事故による前科のせいなのかもうわからなくなるな。
名無しさん
加害者は取り返しのつかないミスを犯したと思うけど、名前を責めるのは違うでしょ。
名無しさん
あだ名スカッシュかな
名無しさん
「王子様」以来の笑撃
姉妹は「めろん」という名前かな
名無しさん
やはり名付けのセンスから察するところ良きにつけ悪しきにつけ「この親にしてこの子あり」となりますね。


名無しさん
Instagramとかで一発で見つかりそうな名前やな
名無しさん
二度見しました。
名無しさん
かわいい名前で良いじゃないの
うちのハムスターと同じ名前だよ
名無しさん
友達3人乗せて、スマホいじりながらふざけた運転してたんだろうな。
人を殺めてから事の重大さに気づいても遅いんだよ。
名無しさん
SUVとかミニバンは曲がらないんだから、山道無理しちゃダメだよ。れもんさん


名無しさん
こんだけ特徴的な名前だったらすぐ特定されるやろうな
一緒になってた友人、その家族まで残りの人生地獄かな?
名無しさん
これまでも容疑者でキラキラネームはあったが、これはかなり上位。
はたして本人は気に入ってたのかな。
名無しさん
絞られた酸味のある名前だが賛否ではなく
圧倒的に否定派が多いな
名無しさん
この年代は実名が晒される恐怖を知っている。
本人や同乗者、家族はしっかり償って、そして守ってあげてください。
名無しさん
こういう名前を付ける親の子供だからと思ってしまう。企業の採用もしてましたが、この手の名前は採用しませんでした。親に常識が無い場合が多いです。


名無しさん
昨日のニュースではバイクが中央線をはみ出しての事故とあったけど反対だったんだね。車が中央線をはみ出して対向線に来たらバイクは避けようがないよ。脇見運転だったのかな。
名無しさん
れもん て名前見ただけで「あ~スマホかドラッグか酒かな~」って思ってしまう。
この名前をつけたのは本人じゃまく親だし、程度の低い親の下でも優れた子に育った例は数多あるけど・・・、結果コレだとやっぱりなぁと思ってしまうね。
名無しさん
これで彼女の名前はデジタルタトゥーとして簡単に検索されるようになりました。今後面接などで大いに活用されてしまうことになるでしょう。今までの判例では”忘れられる権利”というのは認められるのはかなり困難、もちろん戸籍変更も相当困難です。養子縁組で苗字変更できても名前は..
名無しさん
名前のわりには立派な車運転しとるな
名無しさん
こち亀の登場人物で『擬宝檸檬』という女の子がいたけどそういうキラキラネームは漫画の中だけにしてもらいたいね
子供が大きくなってから名前のことで苦労させられるのだから


名無しさん
昔、れもん、ライム、いちごって言う名の3兄妹
母親が顔出しでTVの番組に出て、名付けの由来話してたわー
ほぇー!?ってなった。
名無しさん
皆さん名前に驚かれてるようですが、うちの子の同級生にも『れもん』って名前の子がいまして、入学式の時に名簿を見て名前を二度見したのを思い出しました。一瞬その子かと思いましたが、名字も年齢も違うので別人ですが、世の中に他にも同じ名前の子がいたのかと驚きました…。
名無しさん
普段、青信号を渡っていた自転車が左折車両に轢き殺されても被害者叩きで溢れかえるのに
この事故ではちゃんと加害者叩きされてるんですね。
被疑者の名前のせいでしょうかね。
名無しさん
スマホ。
特徴的な名前がインターネット上に残り、この先就職できるかな?
まあ、それが関係ない職業もあるけど。
名無しさん
私もバイク乗りですが、車よりバイク乗りのほうが、絶対マナーは、いいと思う
もちろん、車にもバイクにも、例外はいるけどね
最近の車の運転は、本当に訳が分からん


名無しさん
運転が未熟ですよね?免許を取得し調子に乗って遠出はするな。点数が少ないだろ
名無しさん
対向車線にはみ出すとかの表現では甘っちょろいくらいな暴走事故
何をどうしたらここまでガッツリと右車線に入ってしまうのか、その理由を他山の石として知ってみたい
名無しさん
葬式にお見舞いに加害者の親も大変だ。
加害者は大学を辞めて将来結婚も影響するだろう。
名無しさん
ナメた運転してるとこうなります。車は凶器だと言う自覚を持って扱うべき。
名無しさん
事故より名前の方がインパクト大だし
名前見れば一発で誰か分かるよな
この先、名前見られたら事故起こした人ね
ってなりそう
こういう時同じれもんって名前の人がいたらめっちゃ迷惑だろうね


名無しさん
これは酷い。自分もバイク乗りだけどどうしたら避けられたか想像が出来ない。
名無しさん
任意保険が対人無制限ならば、金銭的賠償はチャラで、あとは遺族への謝罪と服役で済むんだろうか?
名無しさん
右カーブで右側の車線にはみ出すって、何をしてたらこんな事故を起こすの?運転してた女子大生はその時何をしてたのか気になって仕方ない。
名無しさん
本当に乗用車だけの過失か?
あそこを走るバイクはかなり無理な追い越しや高速でのコーナーリングを平気でやってるからね。
20歳くらいの女性ならむしろ恐る恐る走ってたに違いない。
名無しさん
こんなことになって名古屋からわざわざ何のために来たのか
被害者ライダーはほんと気の毒で仕方ない


名無しさん
ドライバーはハンドルを握った時点で、注意義務と言うものが発生している事をお忘れなく…
名無しさん
れもんなんて名前、生まれて初めて見たわ。
いったいどんな意図でつけたのか、親に聞いてみたい。
名無しさん
大久保れもん…
もうどこに行っても「あの事故の…」って言われるんやろうなぁ。
名無しさん
一瞬の不注意が最悪なことになるんだよな
今日も気をつける
名無しさん
大久保れもん容疑者(20)
運転だけでなく名前もふざけてるな


名無しさん
死亡事故で逮捕される基準をはっきりさせて欲しい。
名無しさん
若くして一生を台無しにしたな。もう運転しない方がいい
名無しさん
姉は纏で兄は憂鬱、祖母はゲパルトかな?
名無しさん
加害者も警察に相当きつくしぼられただろうなあ
れもんだけに
名無しさん
緊急事態解除になってから事故が多い


名無しさん
名前的に知り合いらにすぐ伝わるだろうか。
名無しさん
蜂蜜レモンではなく、はみ出しレモン
名無しさん
酷すぎる。一生十字架背負って生きろ。
しかし名前が痛い…
名無しさん
スマホ運転は止めて下さい。
名無しさん
名古屋の人間が日曜日の朝に伊豆で事故
旅行で一泊後、出発してすぐか?
寝不足なのか、他の3人とはしゃぎ過ぎて前を見ていなかったのか、行き先への道順調べでナビを触ってたか、
いずれにせよ、人生終了。
保険だけでは償えない大きな代償


名無しさん
名前を叩きたい気持ちは分かりますが、本人は悪くないのでやめましょう!!
この女性が理由は何にしろ危険な運転をした殺人者ということが重要なのです!!
女性の名前ではなく、犯した罪に言及すべきです!!
名無しさん
おそらくお喋りに夢中になりすぎて注意力が散漫していたと思う。別にお喋りを楽しむなとは言わないが運転には集中しろよ。
名無しさん
こんな名前を付ける親だから、まともな躾なんかしてないだろうな。
免許を取る事、車を運転する事、余所様の命を預かる事の大切さなんか何も教えて無いんだろうな。
名無しさん
女友達3人とドライブ話に夢中になり運転が疎かになったかな
亡くなられた方がお気の毒です。
名無しさん
本当伊豆箱根運転してると都内都会の旅行客運転が下手くそで対向車いないのにブレーキばかり踏んでノロノロ運転後ろが渋滞築いて止まればいいのにめいわくだ


名無しさん
免許証取得した自覚が足りませんね。一つ間違えば命を奪い取る機械ですから。これから一生かけて罪を償って下さい。
名無しさん
刑務所でしっかり絞られてきてください。
名無しさん
容疑者の女子大学生・・・大久保れもん
せめて、「大久保らいむ」だったら事故起こさずに済んだかも。
名無しさん
れもんよく親は命名できるな!
ババーになって病院で呼ばれたら恥ずかしいだろ
名無しさん
どうせ友達と話しててよそ見運転でしょ。
こういう事故起こした奴は免許再取得不可にできればいいのに


管理人の率直な感想

昨日の報道では、まるでバイクが車線をはみ出してきたような書き方をされていました。
加害者に対する批判はその反動でしょうか。

僕としては加害者の名前はどうでもいいのですが、世間はそうもいかないようで・・・。
男性2人を死傷させていますから、加害者が名前のことで叩かれようが僕は擁護するつもりはありません。擁護する必要もありません。
しっかりと罪と向き合って、ご遺族に一生償い続けてほしいと思います。
加害者はそれしかできないんですから。

よりによってこんな学生の浮かれた運転によって亡くなるなんて気の毒にも程があります。
心よりお悔やみ申し上げます。

容疑者のTwitterはアカウントがあるとのことですが詳細は出ていません。
インスタも現在のところ出ていません。
判明次第、追記します。


コメント