【岐阜市百々ケ峰6歳男児行方不明】男の子を無事発見!多数の安堵の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


岐阜市で24日午後、祖父と山登りに来ていた6歳の男の子が行方不明となりましたが、24日夜見つかったことが分かりました。

警察によりますと、岐阜市に住む6歳の男の子は、24日午前11時ごろ祖父と市内の百々ヶ峰に山登りに来た後、午後1時ごろに下山しました。
その後、ふもとにある「ながら川ふれあいの森」の駐車場で、祖父(78)がトイレに行っている約3分の間に、男の子の行方が分からなくなったということです。
警察などが捜索を続けたところ、捜索開始からおよそ7時間後の午後9時過ぎ、男の子は見つかり、保護されたということです。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20211024_12900

捜索開始から7時間後に男児無事発見!【ネットの声】

名無しさん
凄い心配でモヤモヤして寝れなかったから見つかって本当に良かった。
連れ去りじゃなくて本当に良かった。
怪我が無くて本当に良かった。
これで両親もおじいさんもみんな安心して明日が迎えられる。
いやー、本当に良かった。
名無しさん
車に乗せ、シートベルトをしてあげて、トイレに行って戻ったら居なかった、この状況におじいちゃんは心配と、複雑な腹立たしさも覚えたと思いますが、まあ見つかったなら良かった、良かった。
名無しさん
見つかって無事だったのがほんとに何よりです。くれぐれも、お子さんと目を離さないように気をつけてください!ほんとに無事で良かったです。捜索してくださったみなさんもありがとうございました。寒かったと思うし、怖かったと思う。良く頑張った。山梨県の小倉美咲ちゃんも早く見つかるといいですね。無事でありますように。


名無しさん
いやー本当によかった。暗くて、寒くて怖かっただろうによく頑張った!
名無しさん
よかった!ニュース見た瞬間、近くにいた六歳の息子と、本当に早く無事で見つかってほしいね。って話しました。同じ年をもつ親として、こういうニュースを聞くと、気が気じゃなくなる
名無しさん
日付が変わる前に無事見つかって本当に本当に良かったです!!早くおうちに帰ってお風呂でゆっくり体を温めてほしいですね。
名無しさん
本当に良かったですね。
やはり車の中でも子供を一人にしてはいけませんね。
ホッとしました。良かった。良かった。
名無しさん
無事でよかったぁ
おじいちゃんも、見つかるまで生きた心地がしなかっただろうなぁ。 ホントよかったね


名無しさん
良かった! 登山服は似たような色や形を着てる人が多いから、他の人をお爺ちゃんと間違って追いかけてしまったのかな。
他人事とは思えず無事に見付かってホッとしました。
名無しさん
連れ去りとか、犯罪に巻き込まれたんじゃなくて本当によかった。おまけに、今日のうちに見つかって本当によかった。本当に。怖かったろうな。暖かい風呂に入って、暖かい布団で、家族に挟まれて安心してゆっくり眠ってほしい。
名無しさん
…とにかく良かった。
でも今の子は不安になったとき、声を出さないのかしら? 普段から危険な時とか、なにかしてほしい時に大きな声をだすということが少なくなってるのかも知れませんね。
まあ、ホッとしました。
名無しさん
捜索隊の皆さんお疲れ様です。
見つけてくれてありがとう
名無しさん
長男が同い年。とても他人事と思えなくて不安でとにかく無事に見つかってほしいと思っていました。
本当によかった。


名無しさん
良かった!
風邪など引いてないか?
消防や地域の方々お疲れ様でした。
ご家族の皆様、お祖父様、とりあえず安心ですね。
本当に良かった。皆様お疲れ様でした。
名無しさん
本当に良かった!
捜索にあたられた方々お疲れ様でした。
結果か最高の報いですね
名無しさん
見つかってほんとによかった!
捜索に当たった方もお疲れ様です!
誘拐とかじゃなくて安心したよ。
名無しさん
良かった、良かった、ともかく良かった!
探して下さった方々ありがとうございました。
名無しさん
本当によかった。御家族の気持ち考えたらいたたまれなかった。何で動いたの?とか聞かないでただただ抱きしめてごめんね、って言ってあげて


名無しさん
心配してました。見つかって本当によかった
名無しさん
当日中に発見良かったなぁ~
夜だけど警察と消防の方々捜索続けてたんだね
名無しさん
とにかく、良かった️
連れ去りじゃなく
山道に戻っちゃったのかな?
もう、勝手にであるちゃあ駄目だぞ️
名無しさん
良かった!おじいさん、すごく安心したでしょうね。
名無しさん
よかった。一安心です。
おじいさんもよかったですね。


名無しさん
よかった!!
けど、なんで2、3分の間にどっか行ったんや!!笑
名無しさん
よかった。ほんまよかった。
名無しさん
いやぁ~良かったねぇ~ほっとした
名無しさん
男児のコメントを聞きたい。
名無しさん
行方不明のニュースを見て家事をして再度ニュースを見たら〈無事に見つかった。〉と。
良かった。御家族はそれは胸をなで下ろしただろう。また日本中の皆が心配し安堵したと思う。
本当に良かった。涙出る。


名無しさん
6歳。。シートベルトを外してトイレの隙に見つからないほどいなくなる。。名前が言えるくらい。
もしかしたら、なにか背景があるのかもしれないな。
おじいちゃん、よかったね。
ゆっくりお休み下さい。
名無しさん
昼過ぎから夜まで1人で、夕方からはどんどん暗く寒くなって、さぞ怖かったでしょう。1人で少し遊ぶつもりが、迷子になったのでは。お祖父さんも、家族も気が気じゃなかったと思います。無事に発見されて本当に良かったです。暖かい場所で家族と一緒に安心して眠ってくださいね。
名無しさん
ちょうど同じ歳の息子がいて、尚且近所の山なので他人事とは思えず、主人と探しに行きたいねと話していたところ、速報で見つかったとの記事を見ました。おじいちゃんもご家族も心底安心したことでしょうね。おじいちゃんもやれることはやってのことだったのに、子どもは本当に何をするかわからないということがよく分かりました。どうかゆっくり休んでください。ボランティアの方々も素晴らしい捜索で涙が出ます。
名無しさん
岐阜市在住ですが、本当に良かった。
おじいちゃんも心底ほっとしたことでしょうね。
うちも同年代の子がいますが、ホント子供から目を離すと怖いね。
気を付けよう。
名無しさん
よかった、見つけたボランティアは本当にGJだよ。
自分の意思でその場を離れたのかな…
(まさか、連れ去られてまた戻されたとかじゃないよね)
たとえ数分でも子供から目を離してはいけないという教訓になったと思う。


名無しさん
良かったです。見つかって!ほんとに無事で良かったです。何よりです。岐阜県の男の子も見つかったんだから、山梨県の小倉美咲ちゃんも早く無事でありますように。見つかるといいですね。何か小倉美咲ちゃんのことに関することあったら、警察へ。お願いします。
名無しさん
テレビ(サンデーステーション)を見ていて無事発見との報道を聞き、安心しました。おじいちゃんも気が気でなかったでしょうが、本当によかったです。後は外野が必要以上に騒がず、そっと見守ってあげて欲しいな。
名無しさん
無事発見!
良かったね!
おじぎちゃんも安心したね!
子供は目を離しちゃだめだね!
これを教訓に…
全国の皆さん気をつけてくださいね!
本当に良かったね…
名無しさん
無事で良かったです。この山は高さも417mと低く、特に見失ったところでは、迷うようなところもないし危険個所もありません。そうは言っても子供から目を離したらいけないですね。
名無しさん
夜中や朝になる前に見つかって本当に良かったです。
おじいちゃんやみんな不安でしょうがなかったでしょうね。全国の皆さんもすごくホッとしてると思います。


名無しさん
見つかってよかったですね。6歳の子供なら好奇心旺盛なので動物や昆虫とか見つけるとすぐに追っかけて行っちゃったのかもしれないですね。
名無しさん
よかったね。
これだけの大人が動いて、大ごとになってしまった。
その子のトラウマにならないように、しっかりケアしてあげてほしい。
おじいちゃんも。
名無しさん
ボランティアの人が見つけたとのこと。
何事もなくてほんとうによかった。
名無しさん
まずは良かった。
そしてどこで何をしてたのかが凄く気になる。
興味本位だけど、再発防止も兼ねて。
名無しさん
助かってよかった。無事で何よりです。夜寒いから心配だった。6歳でも気を許しちゃいけないですね。


名無しさん
トイレ行った隙にか
山登りやってたぎっちゃったのかな?
男の子だから冒険心みたいなのに火が付いたのかも知れない
あまりお祖父ちゃん責めないで欲しいな
見つかってよかった
名無しさん
どうしてこんな気候が変化し、寒い時期に登山するのかな。もっと安全な時期があるだろうに。
名無しさん
安心しました!
無事に発見・保護されて何よりです。
名無しさん
行き違いの迷子だったようで、ひと安心。
よかった。
名無しさん
無事発見のニュースが入ってホッとした。ずっと気になってました。


名無しさん
見つかって良かった!
名無しさん
すぐ近くで発見されたのに時間かかったな
無事で何より
でも不思議やな
名無しさん
真っ暗になるまで何やってたんだか
自分の息子なら確実に引っ叩くな
無事で良かった
名無しさん
おじいちゃん、生きた心地がしなかったでしょう。
本当によかった。
名無しさん
良かったぁぁあ!とにかく無事で良かった!


名無しさん
山の暗闇の恐怖は半端なく押し潰されてしまう。
良かったですね、皆さん。
名無しさん
最初の時点でちゃんと探したのか?
って言っちゃダメなのかな。
名無しさん
GPSで探せるもの身に着けさせるようにしないとダメだな
名無しさん
見つかって良かったねぇ~。。。
危うく祖父は責任を取って・・・ なんて事になりかねなかった。
名無しさん
早く見つけられて本当によかった!生きててよかった!それに尽きる。


名無しさん
本当よかった。涙でるほど嬉しい。
名無しさん
9時過ぎにボランティアの方が見つけて 下さったらしいですね。
夜寒いし本当に見つかって良かった良かった。
同性ならトイレも一緒に行った方がよいかもですね
名無しさん
よかった、とにかくよかった。
ホッとした。
名無しさん
あーよかったー
全くの他人でも見つかってよかったって思う
名無しさん
良かった️
おじいちゃん良かったね️


名無しさん
いや〜良かったですよ。
コレでみんな安心。
名無しさん
連れ去りとか、犯罪に巻き込まれたんじゃなくて本当によかった。おまけに、今日のうちに見つかって本当によかった。本当に。怖かったろうな。暖かい風呂に入って、暖かい布団で、家族に挟まれて安心してゆっくり眠ってほしい。
名無しさん
良かった、良かった。寒かった事でしょう。よく頑張った。
今日中に見つかって、事件性も無くて本当に良かったです。
名無しさん
本当に見つかって良かった…。ご両親、お爺さんも気が気でなかったと思います。6歳の子が、どうして短時間で外に出てしまって、尚且つ戻れなかったのか気になります。6歳と言うと割としっかりしていそうですが…。
名無しさん
すごく気になっていたので良かったです!
おじいちゃん、生きた心地しなかっただろうし、怪我も無かったしホントに良かった。
車のなかでシートベルトもさせててなら私も待たせますよ。
ちょっと冒険気分で抜け出したのかもだけど、山はなめちゃダメですね。


名無しさん
あー、良かった!!!
もう夕方以降はかなり寒くなるから心配していました。
無事に見つかって本当に良かった!!
どうかおじいちゃんのことも子どもさんの事も怒らないであげて。
早く温かいところでご飯食べさせてあげてほしいです。
あーうちにも近い年齢の子がいるから他人事とは思えなくて…本当によかった!!!
私も安心して寝れる(笑)
名無しさん
同じ歳の息子がいるので、本当に心配していました。とにかく無事に見つかってよかった!!
不安だったよね。怖かったよね。お母さんたくさん抱きしめてあげてください。
名無しさん
本当にに良かった!おじいさまも本当に良かったですね。車に乗ったけどトイレに行きたくなって迷ってしまったのかな。ボランティアの人達ありがとうございました。寒い中お疲れ様でした。
名無しさん
見つかってよかったですね
山は魅力ある場所ですが、それ以上に危険がたくさんの場所
もし小さいお子さんを連れて行くのなら手をつないで、一瞬も目を離さないように注意したいですね
名無しさん
怪我なく無事で良かった。何より事件とかじゃなくて本当に良かった。色々騒がれるかもしれないけどゆっくりと家で休んで下さい捜索に携わった方もお疲れ様でした。


名無しさん
1人で怖い想いをしたと思いますが、事件や事故に巻き込まれすに無事に発見されて良かったです。親御さんも叔父さんも心配でたまらなかったでしょう本当に良かったです。
名無しさん
良かった!
今日中にみつかって、本当に良かった!
おじいちゃん、一緒にいて孫がいなくなってしまって、気が気でなかったでしょう…
子どもを持つ親として心配してました。
名無しさん
良かった。家族も一安心ですね。
ただこの子がどういう経緯と心境ではぐれてしまったのか知りたい。
予防のためにも。
名無しさん
今回ので思ったのは自分の子供にはホイッスル持たせといた方がアナログだがいいかな。
名無しさん
良かったー!
寒くて寒くて…何より心細かっただろう
暖かい布団で家族に囲まれて眠れますように


名無しさん
携帯のニュースで知り、ずっと心配していました。無事発見できて本当に良かったです。
名無しさん
普通こうやって見つかるか、最悪遺体で見つかるんよね。
あれって、なんで見つかんないんだろう。。
マジで不思議なんすけど。
名無しさん
ニュースを見てからずっと心配してました。
発見されて良かった!!
名無しさん
別の記事で、車をトイレの近くに移動して、男の子はシートベルトして座らせて待っていたと書かれていました。
悪気なく出ていっちゃったんでしょうね。
お爺ちゃんもまさかいなくなるとは思わなかったでしょう。
見つかって本当に良かった!
名無しさん
今日のうちに見つかって本当に良かったです。
寒い中、捜索に協力してくださった方々のおかげです。よいニュースをありがとうございました。


管理人の率直な感想

いやー!よかったです!

同様の行方不明の捜索は、なかなか厳しいのが現状。
良い結果が報道されるのは珍しいのですが、それもこれも捜索に当たった警察やボランティアの方々のおかげです。
そして、こんなにも多くの人が喜びの声を上げていることに対し、世の中捨てたもんじゃないと改めて実感します。

おじいちゃんがインタビューに答えていましたが、柔らかな語り口で優しい印象を受けました。

ケガもなく意識もはっきりしているとのことで本当によかったです。
よかったとしか言えない!


コメント