Koki,が「嫌われ女」にならないためのお手本らしい…時代に合わないヤバい女とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「ヤバい女になりたくない」そうおっしゃるあなた。ライターの仁科友里さんによれば、すべてのオンナはヤバいもの。問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、仁科さんがさまざまなタイプの「ヤバい女=ヤバ女(ヤバジョ)」を分析していきます。

スポンサーリンク

koki,という人物は時代に合っていない

昭和の大スター・山口百恵さん。アイドルとして人気絶頂時に、わずか21歳で俳優・三浦友和と結婚し、芸能界を引退しています。その百恵さんをデビューのころから撮ってきた写真家・篠山紀信は、百恵さんを「時代と寝た女」と表現しました。スターは時代との相性が大切という意味ではないでしょうか。

そう考えたとき、ちょっと不利だなと思うのが、モデル・Koki,なのです。俳優・木村拓哉と歌手・工藤静香の間に生まれた二世。いきなり『ELLE JAPON』(ハースト婦人画報社)の表紙モデルに抜擢(ばってき)と、鮮烈なデビューを飾りました。

抜群の知名度、お父さん譲りの容姿、話題性も十分です。けれど、「時代に合っているか」と言われると、首をかしげざるをえないのです。


嫌いな女ランキング

時代性をよく表していると思うのが、「嫌いな女」ランキングだと思うのです。例えば『週刊女性』本誌2019年5月21・28日号に掲載されたアンケート企画「嫌いな女」の女優部門を見てみましょう。

1位 泉ピン子
2位 土屋太鳳
3位 剛力彩芽
4位 広瀬すず
5位 藤原紀香
6位 吉岡里帆
7位 石原さとみ
8位 沢尻エリカ
9位 高畑充希
10位 米倉涼子、深田恭子


令和時代の「嫌われ女」の共通点

この手のランキングに入る絶対条件は「名前が売れていること」なので、ランキング入りしたからといって、必ずしも不名誉ではないと思います。が、選ばれてしまった彼女たちに今の時代ならではの共通項があるとしたら、以下の2つではないでしょうか。

(1)彼氏がカネ持ち

剛力彩芽(3位)の交際相手は、総資産2220億円ともいわれる実業家の前澤友作氏。
石原さとみ(7位)はIT企業SHOWROOMの代表取締役社長・前田裕二氏。深田恭子(10位)は年商200億と言われる不動産会社社長と交際中です。

(2)好感度抜群の正統派エリート

NHK連続テレビ小説で、土屋太鳳(2位)は『まれ』、広瀬すず(4位)は『なつぞら』、高畑充希(9位)は『とと姉ちゃん』のヒロインを演じています。NHKの朝ドラといえば、数々の有名女優を輩出した新人の登竜門。視聴者のドラマ離れと言われて久しいですが、朝ドラは根強い人気を誇っており、好感度が高い女優の代名詞的存在といえるでしょう。朝ドラ終了後、ヒロインが、民放各局のドラマの主役になることも珍しくなく、人気女優への道が確約されたエリートポジションとみることもできると思います。

女優と富豪の交際は、古来から洋の東西を問わずよくある話ですし、かつて清純派女優というのは、一般人女性にとってある種のお手本だったはず。それがなぜ、嫌われる要素となるのか。それは、一般人の自意識が変化したことに原因があるのではないでしょうか。


Koki,が反感を買ってしまう理由

元来、芸能人というのは、一般人が一方的に憧れる対象でした。しかし、SNSが出現し、一般人も「見られる快感」を得るようになったことで、芸能人を「自分と同じ次元」だと思う人が増えたのではないでしょうか。「圧倒的なスター性を持っているから好き」から「私に似た芸能人が好き」へと変わっていったのではないかと思うのです。

だとすると、女優が富豪と交際したり、正統派として将来が約束されているエリートは「自分とかけはなれた存在」ですから、なんとなく「面白くない」、もっと言うと「嫌い」と感じるのではないでしょうか。羨望を集めるのが芸能人の仕事だったはずなのに、嫉妬を買わない芸能人が愛されるという何ともヤバい時代に突入したのです。

現代を「嫉妬の時代」ととらえた場合、Koki,は分が悪い。なぜなら、生まれながらにして恵まれているがゆえに、反感を買いやすいからです。

例えば、Koki,は高級ブランド、ブルガリやシャネルのアンバサダーを務めています。最近の企業はSNSのフォロワーが多い人を広告塔に選ぶ傾向がありますから、Koki,が選ばれても全く不思議はないのですが、「嫉妬の時代」においては、「親のチカラで仕事をもらっている」「持ち上げられすぎてヤバい」といった解釈をされてしまうでしょう。

それでは、Koki,はどうしたらいいのか。あえて苦労をすることが必要なのではないかと思うのです。


Koki,がお手本とするべき人物

Koki,がお手本とするべき人を先日、見つけました。6月14日放送『アナザースカイII』(日本テレビ系)に出演したモデル・森星です。彼女は世界的デザイナー・森英恵の孫にあたり、Koki,と同じくセレブリティーです。

『新チューボーですよ!』(TBS系)のアシスタントを務めていましたが、やはりお嬢さま育ちで、あまり気がきかないせいでしょうか、堺正章との相性はあまりよくなかったように感じました(ちなみに、最高にマチャアキに好かれていたと私が思うのは、元TBSアナウンサー・小林麻耶です)。

「何をやっても続かなかったことが、コンプレックス」の森が「このままではモデルとして生き残れない」と、自らニューヨークの事務所を探して所属し、“ファッション界のアカデミー賞”と称される『コスチューム・ インスティテュート・ガラ(通称・METガラ)』に2年連続で出演していることを、同番組で明かしていました。自分のブランドを持つための勉強もしたいと話しています。こういう苦悩や苦労エピソードが嫉妬の時代には求められるのではないでしょうか。

Koki,のお父さんである木村拓哉は中国最大のSNSであるWeiboで大人気ですし、幸いなことに彼女は英語も堪能だそうですから、中華圏をターゲットにして、モデル業などで実績を積み、そこから凱旋帰国するのはどうでしょうか。コネ疑惑を払しょくし、実力のあることを見せるのにいちばん簡単な方法は、歴史ある賞を取って実力を証明することです。嫉妬して叩いていた人も、賞という証拠があれば何も言えません。

実績に加えて、Koki,が外国で苦労したエピソードを語れば、彼女を叩いていた人ほど「恵まれているが、努力家だ、頭がいい」とヤバいくらいの手のひら返しをして、ファンになるでしょう。


父親の木村拓哉も、母親の工藤静香も簡単にスターになったわけではない

恵まれたことがネックになるという、難儀な時代に生まれてしまったKoki,ですが、両親とて簡単にスターになったわけではありません。木村拓哉もSMAP初期にはレコードのセールスが悪く、コンサートにも人が集まらないという辛酸をなめていますし、工藤静香もおニャン子クラブに加入する前に『セブンティーンクラブ』のメンバーとしてデビューしていますが、シングルを2枚発売して解散するという屈辱を経験しています。

もしかしたら、Koki,が誇るべきは、不屈の精神力を持つ両親の血を引いていることかもしれません。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190622-00015425-jprime-ent&p=1

ネットの声

Z
まだ10代
いくらでも学べるしやり直せる。
まずはしっかり学業を。
卒業したらお母さんから離れてしっかり自分の足で歩いて。
このまま母親主導で活動しても嫌われ度が増すだけ
名無しさん
本人の実力ではなく、あくまでも親の知名度で仕事している。
森泉さんのような本当のセレブでもなく、顔も可愛くない。
親の力だけでは、すぐに飽きられてしまう。
もっと自分をよく知って、身丈に見合った事をすればいいのにと思う。
このままでは、いつまで経ってもただの「客寄せパンダ」ですよ。
名無しさん
なら、初めからそれをやれば良かった。
海外なら、キムタクや工藤静香は知らない人も多いんだからね。
たしかに、身長は高い、でも高いだけ。
どこに行こうと、どこでやろうと工藤静香がついてくるからね。
異論は認めない。
工藤静香が出しゃばる限り娘の好感度は上がることはないでしょう。
名無しさん
親のごり押し感満載。本人が嫌われているのではなく母親が嫌われているので正直厳しいでしょうね!


名無しさん
やはりいきなり出てきて実績ないのに華々しい仕事を与えられているのを見ると白けた気分になります。
モデルと言う肩書きにしてはスタイルも痩せているだけな感じだし。
喋りも暗記して来ました感が感じられ自分の言葉で話していないから個性が見えてこない。
名無しさん
森星と比較するのは違うと思うけど。
まず、嫉妬されて嫌われてるだけじゃないと思います。クラスに居たら、背も高いし顔も小さくて目立つかもしれないです。でも、ファッションモデルとして世界で活躍するような素質はありますか?ただ、それだけのことです。たとえ二世でも、そこに居て然るべき存在であれば、一部の何でも叩く人たちはあの手この手で叩くでしょうが、普通、無闇に文句は言えません。
彼女がどうしても芸能界に入りたいというならば、年相応のティーン向けファッション誌から普通にスタートすればいいだけです。いくら二世のコネが効くとは言っても、彼女の魅力を最大限に引き出してやるのが親の務めではないでしょうか。ハイブランドの仕事ばかりさせる、その親のスタンスが嫌わらているのです。娘への愛よりも、親のエゴが透けて見えるから、好感度が低いんです。彼女本人が嫉妬され嫌われてるのとは違うと思う。
名無しさん
2世として恵まれているのも、彼女の運だと考えるとそれだけで反感をかっているようには思えない。
ただまだ10代と言う年齢にはあまり相応しいとは感じられない仕事が多いと思う。
彼女の年齢にあったデビューの仕方をしたら、同年齢の女子からは好感を持たれたかなと感じる。
今の彼女は背伸びをしすぎてバランスが良くないとは思う。
ma
この子を見てると神田沙也加がデビューした時のことを思い出した。
松田聖子の娘ということで当時は大いに注目されたが、あまりのネームバリューの大きさからか、こんなもんか…と評価は低く、曲も思うように鳴かず飛ばず…
ただの親の七光だったかと世間からも一時期そっぽ向かれたが、よっぽど努力したのか、今は実力を発揮してミュージカルでも引っ張りだこ。
この子もまだモデルとしての実力も伴っていないうちから親の七光ゴリ押しで大きな仕事をしてしまっている。そのためアンチも多いが、経験や努力を積み重ねれば、いつかは化ける日が来るかもしれない。私は好きではないですが。


名無しさん
ダントツで土屋太鳳が嫌だ。
ピン子は演技うまいし、ゴリ押し女優とは違う。やっぱり大女優だと思う。
コーキは売り出し方間違えたよね・・・
………….
星ちゃんみたいに身長もあって脚も長けりゃ、コキさんも世界的なモデルを目指せばいいけど、国内モデルでもO脚の上に膝下が短いのは、難しい。
自分の事を客観的に見て、身の丈に合った活動をすればいいのに。
単発の表紙活動、アンバサダーで終わりそう。
名無しさん
Koki、は芸能活動をしないと宣言した事を忘れてないぞ。パリコレ出演、雑誌の表紙を飾ったり、イベントに出るのは芸能活動ではないのか?
名無しさん
高級ブランドのアンバサダー、最近の企業はSNSのフォロワーが多い人を広告塔に選ぶ傾向がありますからって・・・・・
その前に既に七光で選ばれてますね
だから反感かったのでは?
名無しさん
親のイメージが良くない上に、大して実力がある訳でもないのに大役を任されてるからでは?
モデルも女優も経験を積みながらいくのに、それがないままだから。


名無しさん
kokiさんは何にも活躍してないのに、モデルだのアンバサダーだのに騒がれるのがおかしいかな?
別に嫉妬してるわけではない。
きちんと業績あげての活躍なら問題ありません
名無しさん
可愛くも無ければスタイルが良いわけでもない。
その上、母親のゴリ押しがあれば大嫌いになってしまう。
謎ズラ謎ズラ
記事にある様に語学力に問題が無くモデル希望ならば、海外でモデル学校に入ってオーディションを受けまくり、凱旋帰国が一番だと思う
名無しさん
全ては工藤静香のせいだと思う。
キムタクも結婚する前はここまでアンチはいなかった。
名無しさん
単純に実力が伴っていないから嫌いなのです。実力がある人をお手本にすれば、ますますギャップが広がるだけです。自分の利しか考えないで持ち上げる周りの大人が醜い。


名無しさん
二世タレントが生き残るには、親の知名度は利用しつつも、親はむしろ控え目なポジションで見守るようにしないと、反感は凄いと思います。
そして、デビューしたら、なるべく早い段階で実力をつけて「本物」にならないと、アンチばかりが溢れて、収拾がつかなくなります。
ただ、二世タレントが有利な点は、実力をつけるのはデビューした後からでも間に合うところではないでしょうか?
デビューだけなら、親の七光りだけで持っていく事もできます。
普通ならデビューするだけでも、相当シビアな闘いなのです。
アンチに潰されるのが先か?
本当の意味でのファンを獲得するのが先か?
今後の彼女次第だと思います。
名無しさん
Koki、が時代に合わない「嫌われ女」にならないためにお手本にすべき人物
↑あなたの母親が一番のお手本でしょう。反面教師として。
名無しさん
親の七光りな2世モデル、俳優は今までも大勢いる訳だけど、
この子の場合、バックについている親が問題。
特に陰に工藤静香をチラつかせている限りは、多分一生好印象にならない。
名無しさん
お母様のようにならなければ良いのでは?
ちっち
既にかなり嫌われちゃってる。
親から自立して、自分の力で実力相当の仕事をすれば
人気は出ると思う。


名無しさん
既に嫌われ女になって居る。
どうすれば良いか?それは自分は魅力に欠ける事、実力がない事を自覚する事から始める。そして芸能界には向かないと悟る事
名無しさん
母親があれだから好かれる事は難しいと思う。
名無しさん
Kokiの場合は親の七光りだけでいきなり大物扱いだけど、実力にも美貌にも説得力が無さすぎる、業界の欺瞞に対する不信感からだと思う。
特に人気モデルの場合は、ファッションに興味を持つ女の子達が「こんな容姿になりたい」と憧れることで自然と人気が高まっていくもので、いきなり「はいこれが最高のモデルです」と無理やり押し付けられても反感を買うだけ。
ましてやお父さんそっくりの口角の下がった傲慢そうな表情みちゃうとね…こんな顔には別になりたくないもの。
イルカを降りた中年。
嫉妬という事は、この記事を書いた記者は世間がキムタク次女の置かれた境遇を羨ましがっているとでも思っているのだろうか?
そうではなく、世間は大した容姿でもないのにごり押しする母親の工藤さんと、すっかりその気になっている本人を見て笑っているのだ。
それが面白いからコメント欄だけはいつも大変な賑わいを見せている、当たり前の話だ。
しかし逆転の芽が全くない訳ではない。
それはよく言われる「キムタクと次女の共演」ではない。
それがウケるのはせいぜい最初の数回だけだろうから、それでは意味がない。
人気を持続できる秘策…、それは工藤さんのやり方に嫌気がさしたとして、次女が工藤さんに絶縁状を叩きつければ良いのだ。
初めは悪の組織にいた仮面ライダーやデビルマンも、このやり方で人気を博したのだ。
しかし唯一の問題は「工藤さんから離れた次女に次の仕事があるのか?」という事だろう。


KS
母を女性として見習うのを止める。
母親としてはどうか知らんが女としては最低だろ?
名無しさん
世界でモデルをやれるようなスタイルでもなく、芸があるわけでもなく、喋れるわけでもない。つまり、才能がない。
名無しさん
心美ちゃんにはあまり芸能界や親の存在を感じさせないように、華々しい場所での露出を控えさせているという話を何かで読んだんですが。
中学生の時の写真見たけど可愛い子でした。フルート?だっけ、その道を歩ませたいとか普通の親と一緒だな、という印象だったんですが、こうきちゃんには何故派手な露出を避けなかったのか不思議です。両親の名前を最初から隠さないのも。心美ちゃんは目立させないようにしているから、こうきちゃんの派手なデビューに違和感がありました。
sate
亀田親子も父が離れて良くなった。工藤静香も見習って下さい。
名無しさん
キムタクにも似ている。工藤しずかにも似ている。これがハイブリッドか!!と驚いたが、まあ二人とも昔の人気者なので、この二人に似ていることが令和で武器なのかっつうと、ん?と思うよね。
芸能界なんかに執着せずに普通に金持ちの娘として暮らしたほうが幸せなのではないかと思いますが。


名無しさん
時代に合わない、
年齢とか、二世だからっていうよりも、
なんとなく、コーキちゃん自体がまだ自分のやりたいことってのが
わかってない状態なんだと思う。いろんな素晴らしいコネ、親の人脈でいろんな経験してる中、自分らしくできてないんだろうなって思う。
別にファッションに興味あるとかそういう感じにも思えないし。
なんというか、根本的に彼女自身はそこまで工藤静香とか業界の人が思ってる以上にまだ自分のやりたいこととか分かってない状態なんだろうね。
それが写真に伝わってくるってのが一番の違和感なんだと思う。
言われたことをやってるんだろうけど、
個性もないし、なんか自分の意思ってのが伝わってこない。
いつか自分がやりたいって思ったこと見つかるといいのにね。
名無しさん
嫉妬しているから嫌われているわけでは無いと思います。実力、容姿、年齢にあわない、身の丈に合わない仕事ばかりをして、また、親の十四光だけを使っているからだとおもいます。その上、あの両親の十四光では嫌われるのは当然です。母親は言うもがな、父親も解散してからの心の汚さが顔に出まくってますから。親から離れて、自分の実力で身の丈に合った仕事から、努力をして頑張ればまだまだ、若いのですから。でも、あの母親が離さないでしょうが。
net
森家とは大幅にバックグラウンドが違う。彼女たちは生意気だろうが何であろうが文句を言わせない素晴らしいプロポーションがある。何より個性的で、洗練されていて、センスがずば抜けている。コウキが何を着ても憧れられないのはそう言う所。顔は可愛らしいけど、彼女からは今の時代に合ったセンスや年齢に合った伸びやかさが感じられない。
名無しさん
嫉妬とかじゃないと思いますが…
杏さんみたいに知名度を得てから実は親が…だったら大丈夫だったのでは?
最初から親の名前が出てゴリ押し感が強いから批判の対象になってしまうのかもしれません。
杏さんはnon・noのモデル時代から大好きだったけどその時は親の名前は多分出て無かったと思います。
なので個人的には目標にすべきは杏さんでは?と思ってしまう。


anoni..
自分に似合うファッションスタイルと、センスを磨けば、それなりに可愛くなると思うのですが、いつもダサく見えてしまうのは何でだろう?どうも時代錯誤な感じがして・・アジア向けにはそれが人気なんでしょうか?昔のキムタクに似せてないといけないのかな?髪も軽く染めたら良いのにな。
体のコンプレックスも衣装やポージング次第で綺麗に見えるはずだし・・
ボディメンテのCMみたいにナチュラルなイメージだと結構好感持てます。ハイブランドの仕事以外ではもっと若々しく可愛くしてたらいいと思う。
名無しさん
映画に出てもいないのに映画の賞を取ったりしたから、よっぽどすごい賞を取らない限り(親のコネが絶対に及ばないような賞)評価されないのでは?
モデルやりたいんだったら、しっかりとモデルの勉強してからデビューすればいいのに。モデルの勉強してない素人だけど、普通のモデルよりすごいことしてるでしょ?そんなアタシ、すごくなーい?って雰囲気がプンプンと漂ってきています。それがアンチを生み出す最大の要因だと思います。
y
親の名前を伏せてオーディションから初めたらよかったのにね
それならここまで嫌われたり叩かれることはなかったかな
でも親の名前を伏せていたらブルガリやシャネルの仕事はできなかっただろうね
日本人は苦労している人を好む傾向があると思うし。
今でも十分努力はなさってると思うけど、親の力の方が努力より上を行っているかな?
名無しさん
森星とkokiが同じセレブリティって全然違う。
星ちゃんの一家はフランスの社交界にデビューしてるし、お婆ちゃんが世界的なデザイナーだし、ヤンキー夫婦と一緒にされてもね……
それに森星はインスタで足を加工しなくても背が高くて足も長い。


名無しさん
キムタクと工藤静香が親であり、後ろ盾になっている限り嫌われ女から脱却はムリでしょう。二人ともスマップの事では要領良く立ち回りずる賢く裏切り者のイメージ定着。何をやるにしてもしたたかさが全面に出て、娘さんの影は薄い。親に反発して親子断絶にでもなり、kokiさんがゼロから自身の力だけで這い上がるのなら嫌われ女とはならないかも…厳しいですね…
名無しさん
致命的に可愛くないんだよね。
正直、ごり押しでも可愛かったらそれなりに人気は出るんだろうけど、可愛くない上に顔に生意気さも出ちゃってるからね。
名無しさん
彼女が嫌われているのは妬まれてるからではなく、両親(特に母親)が嫌われている影響でしょう。
別に中国行かなくても、母親の引いたレールから降りて頑張ったら、応援する人も出てくると思うけど。
名無しさん
デビューはミステリアスにするべきだと思う。SMAPの解散劇が有耶無耶にされたままなのが根本的に間違ってたと思います。
名無しさん
たまたまアナザースカイに森星が出演してたから放送内容から情報を得て無理やり関連付けして書かれた記事の様に推察されます。どうでもいいお節介な内容でしか無いですね。と感じました。芸能活動をすると言うことは様々なリスクを同時に背負う運命に有ります。嫉妬や恨み辛みの攻撃対象になる事から逃れることは出来ないんです。それを理解した上で芸能界に足を踏み入れたんだと思います。まだ始まったばかりなんてますよ、それをああだこうだと批判するのは如何なものかと思いますがね!


名無しさん
望むと望まざる関係なく、親の知名度をフルに使って仕事してる+親の好感度の悪さで、残念ながら嫌われ度100%。
可哀想だと思いますよ。
実力に見合わない自分の力だけで取れる様な仕事じゃないのばかりですし、裏打ちも無く、秀でた部分や才能のオーラも何も感じません。
自分の力では無く他人のお膳立てでやってるのは眞子さまのお相手が嫌われるのと少しだけ似た感じですね。
名無しさん
キムタクと一般女性との間の娘、であれば、こういうもやっとしたバッシングを受けなかっただろうとは思います。母親が女性から見て好感度が低すぎるのがやはり一番の欠点。母親と離れて実力をつけるしかない。その点で星さんより神田沙也加さんの方が見習うべきかも。
名無しさん
特別可愛いわけじゃないから
ゴリ押し感がハンパない
名無しさん
いくら本人が望んだって、オファーが無ければ仕事は出来ないし、やっぱり親の力が偉大だと、下積みや実力が伴わなくても大きい仕事が舞い込んでくる。そこに嫉妬して、嫌いという感情になるのかも。
そのチャンスをモノに出来るか、はたまた一発屋になるか。。親が偉大なことで仕事が来るのは今だけ。これからどうなっていくか楽しみ。
名無しさん
まあ既に嫌ってる人間は好きにはならないでしょう


名無しさん
特にコーキに嫉妬心は湧かないけどなー
母親はほぼ終わってる人だしキムタクもピークすぎてるし…ただ、権力はあるんだろうね。
操り人形のような扱いにこの子はいつか後悔とか苦労するんだろうなぁ。とは思う。
名無しさん
単純に、親の存在を隠して芸能活動をするべきだった。そして、同年代が親しみやすい売り方をした方が良かった。ジジババがWS的に見るだけで、先がない。
宇多田ヒカルやハマオカモト等、評価を受けている人達は、親も本人も当初は親が出てこなかった。
名無しさん
森星って、お嬢様だよ
森英恵は本当に実力があるデザイナーだし
お母さんだってモデルだし、教育もちゃんと受けさせる家で
本人のスタイルもいい、それでも謙虚に努力してるんだよ
この子の場合、親も本人もろくに学校も出てなくて
どっちも短足で昭和体型のアイドルなのに
世界的モデルでございますって、
加工修正を施して、人を押しのけて出てきたんだよ
全然違うと思う…
名無しさん
コーキの場合は金持ちだからとか、親の七光とかじゃなくてたいして可愛くないしスタイル良くないのに脚光を浴びてる事が納得いかない


名無しさん
森星は、華があるし、比較や嫉妬の対象になり得ない存在感がある。比べないで欲しい。
osakababy
いやいやいや、今直ぐにでも工藤静香を切る、これですよ。
たった1人で頑張っている姿を見せればアンチが消える事は無くても味方は増える。
あのステージママは成長の妨げにしかならない。
癖毛ですが何か?
人間を嫌う=嫉妬とは必ずしも限らない。
この人の場合は嫉妬ではなく、実力に不相応な仕事内容やそもそも母親のこの人に対する売り出し方からして嫌われてると思う。
何の実力もないまま無理矢理ハイレベルの仕事をさせられてるのはある意味可哀想でもある。
まずは国内のティーン向けの雑誌レベルのモデルから始める方が良かったと思う。
名無しさん
森星はお手本としてハードルが高い
嫌われ2位の土屋太鳳を反面教師にすればいい
名無しさん
芸能界に必要な逸材じゃない。
ただそれだけ。


朝まで録画テレビ
俳優すらしてないのに、俳優が貰いそうな賞を受賞してから結構世間がドン引きし始めたような気がする。ごり押し酷すぎって。
名無しさん
森家には失礼な例えですね。
フランスの社交会デビューをはたしている森家のお嬢様と比べたらいけません。
それにスタイルも違い過ぎ。
十代の彼女は一般人と比べれば可愛いのだから、「今」の時代に合う売りだし方があると思います。
メイクとかポーズなどが昭和感が溢れているのも変えたほうがいい。時代とズレ過ぎで正直可哀想です。
名無しさん
インターネット・SNS時代になって、実力の有る無しが誰でも分かるようになったために嫌われるのでは。
親の知名度や経済力だけで推されても、本人に実力や才能が無ければバレてしまいます。
koki、さんのご両親が人気者になった時代は色んなことを上手く隠せた時代です。
「セレブリティの子女は嫉妬の対象になるから嫌われる」という理論ならば、本木雅弘さんの息子さんは非常に好感度が高いことの説明がつきません。
名無しさん
生まれはとにかく、下積みしない人間を評価できないでしょう。
蝶よ花よも良いですが、これを許すモデル業界もどうなんですかね、モデルってこんなレベル採用するの?今まで頑張ってるモデルさん達は何なの?そう思ってしまいます。


名無しさん
親の七光りでもあくまできっかけ。その後は自分の器に磨きをかけ、努力するしかない。今は親と一緒でいい、まだ16なんだから。自立する年齢になるまでは。
名無しさん
顔は別に可愛いと思うけどなー。
ただ、いかんせん、スタイルがモデル向きではない。胴が長いし、膝下も短い。ただ痩せてるだけ。
早く母親から離れて、自分が一番輝ける場所を見つけて活躍してほしい。
名無しさん
世には親の名声や金をあてにせず、自分の力で立ち上がる人がいる。世界のトップモデルを目指す女性はファッションショーの仕事をもらいに現地へ行くのも自腹だとテレビでやっていた。果してkokiさんは自分が働いた金で現地へ行くか?親が出しているんじゃない?アルバイトしてお金貯めたエピソードでもあるのかな?
負け犬効果。「アンダードッグ効果」と呼ばれるものがあるらしく、不利な状況にあるものに手を差し伸べたくなる人間の心理の表れがあるから、苦労をして頑張る者を応援したくなるんですよ。
私だって生まれながらに恵まれた者より、自腹で現地へ行った者にモデルの仕事を得て欲しいもんだ。
名無しさん
徹底的に素性を隠せば、よかったのでは?と思います。2世芸能人の中にはそうしてる人も居ますし。
でもまだ若いのだから、色々経験して、勉強して、自分の道を進んで行ってほしいです。


名無しさん
>>Koki、が時代に合わない「嫌われ女」にならないためにお手本にすべき人物
母親。あっ、反面教師としてね。
名無しさん
今の売り方してたら反感買うって言うの工藤静香はわからなかったのかなあ?
一般人の感覚があればそんなコネだろってすぐに思うし反感買うだろって予想つくから少なくとも売り方を間違えてると思う
違う売り方、マスコミ対応.SNSを使った戦略とか優秀なブレーンでもいればよかったんじゃないかなぁ
名無しさん
森星はハーフで森英恵さんの孫。ほんもののセレブだし、ヨーロッパで社交界デビューもしてましたよね。でも木村さんちの娘さんはまだ、高校生。大学も出てない。留学なり大学出たほうがいいと思う。そこで大人になる教養と本人の本物の人脈をつけるべきと思いますが。
名無しさん
可愛いか可愛くないかは置いておいて…
もう「嫌われないようにする」という段階ではないでしょ
ここまで最初から親の力をこれでもか!ってくらい使って活動してたら、親を嫌ってる人以外からも嫌われるし、もし今後親が手を引いたとしても好感度を上げるの難しいと思う…


名無しさん
バラエティに出なきゃなんとか道はあるんじゃないかな
森家とは持ってるポテンシャルが違いすぎる。あそこはパラメータがカンストしてるんだから真似ちゃいけない笑
名無しさん
静香は多分ジョニデの娘リリーローズを頭に売り出そうと思ってると思う。だけどリリーローズのような圧倒的オーラも美貌もカリスマ性もない。
いまるコースにすればまだ需要はあると思うけどなあ
lemonjelly
嫌われてるというか、両親以外の世間の誰にも相手にされていないと思う…
名無しさん
この先、良くなるのも悪くなるのも本人次第。
持っているものを生かすのも殺すのも本人の意思。
世間はそんなに甘くなはない。
名無しさん
親離れ、子離れしてください。モデルも親の力がほとんど。
母親も過保護。snsに親をアピール。
自分の力でかけ上ってほしい。


YMCA
日本じゃ厳しかろう。
真のセレブのような品がないし、カリスマ性もない。作られた人気なのがまるわかり。
親の七光りが通用しない海外で頑張った方がよいのでは。本当の実力がわかるだろうし。
名無しさん
どういう需要がある人なんだ?
名無しさん
母親離れすればある程度好感度は上がるかと思うのだけれど、、、
名無しさん
お手本というなら神田沙也加ちゃんもいいなと思います。バイトをしてホールを全部回せるくらいになった話とかミュージカルの歌唱法をしっかり学んでいたりコネでなくオーディションを受けた話とか母は才能だけど自分は努力の人という心持ちとかとても好感が持てます。
7×7=49光も背負っているのにその上三浦大知のネームバリューを借りて一体どういうつもり?!って思いました。
masa
森星さんとではセレブの意味が違います
祖母はパリコレ等でも通用するだろコネを
彼女は使ってません
星さん自身努力をしているというのに
比較にはなり得ませんよ
もう少しモデルとしての勉強してからデビュー
した方がよかったかなと感じます


名無しさん
デビューの時期も仕方もいろいろタイミングが合わなかった気もする。
エルジャポン一本でしばらく様子見、中華圏での活動中心だったらここまで叩かれなかったのかも。
あれもこれもショーモデルまでデビュー以来詰め込みすぎて才能あるのという押し売りが反感を買う気がする。
まあここまできてから路線変更も難しそう。
TTT
どうでもええけど、ちっこいなぁ~~~。態度はでかいけど。
名無しさん
泉ピン子は震災のときも巨額の寄付をしても、やりましたアピールもせず、旦那さんにずっと手料理を振る舞ってるそうで、なぜそこまで嫌われるのか。。オーバーにきついキャラを演じているような、、。
名無しさん
森とは違うのは嫌われる要素が本人以外にもあること
まだ10代だけどこれから路線変更は無理なんじゃない イメージがねぇ 相当すごい賞とらないとそうそう手のひらを返すことはないんじゃないのかね
1番共感を得ない必ず批判されるデビューをしたのはなにかサァクセンでもあるんでっか


名無しさん
実力は無いが知名度があると失敗する前例をつくりましたね。
名無しさん
まだ若いのだから、一般人で学びながら世間を知る事が必要だと思う。お手本になる人なんて芸能界より周りにたくさん居るはず。
名無しさん
路線変更すればいいだけなのではないかな?
森星さんを目指しても、素材が違い過ぎる。森さんのように、自分から変えようという意志を持って行動するところは見習ったらいいと思うけど、森さんと同じものを求めてもムリなんだよね。持って生まれた物がそもそも違うし。
さりとてお父さん似の容姿を全面に出しても今の時代には古臭いし、ハイブランドや海外かぶれも似合ってない。ただ外国語が少し話せるだけのことだし。
今の路線では例え中国で結果だして凱旋帰国しても、「あちらで活動すれば?」になっちゃう。
結局のところ、本人に合った路線に変更して、もう少し謙虚(日本人は謙虚な人が好き)なイメージでやれば、人気も出そうな気がする。
なんだかんだ、世間ってちょっとしたことでコロッと掌を返すもんだし。
私は今後のkokiさんの成長をちょっと楽しみにしてます。
名無しさん
森星はガキじゃなくスタイルもメリハリがあって洋服やアクセサリーがすごく素敵に見える。
そして本物のセレブだから高価なアクセサリーでも全然違和感ない。
あのお嬢ちゃんは、とにかく顔も体型も子供のくせに背伸びしすぎたブランドのモデルとかやるから嫌われる。
普通のティーン雑誌のモデルで明るく笑ってたらこんな嫌われてないよ。


名無しさん
頭、おバカそうだから、いまからでも、遅くないので、インターナショナルの学校なんて、ろくな勉強しかしてないと思うので、普通の勉強をして、その上で、ちゃんとした大学受験なりをしたほうが、後々後悔しないと思います。ま、両親も、学歴も教養もないので無理かと思うけど。
名無しさん
この中で土屋太鳳だけは別物です。生粋の嫌われる要素をたくさんお持ちです。kokiさんは少しでも好感度を良くしたいのなら彼女をお手本にして、嫌われる教材にすれば簡単です。
名無しさん
そりゃあ実力があるなら認めてもらえるだろうけど、今の感じだと親の知名度以外には何の武器も持っていないように見える。
まだまだ若いとはいえ、ここまでどん底のマイナスイメージを払拭するのはかなり厳しいんじゃないかな。
名無しさん
Koki、ちゃんがどう思っているのか。それが一番でしょう。大好きなパパとママ。これからの長い人生、家族でしっかりと話し合ってチャレンジすればいい。


yahhooya
素直で擦れていなくて、ご両親に大切に育てられたかただと思う。でもいっぺんにいろいろしているからご本人も戸惑っている感じ。モデルさんて一瞬で服とかに雰囲気合わせるとかできなきゃならない。まだ高級ブランドには遠いかな。一度全部休止して学業を修めてから考えてもいいと思う。
sakura
この子が嫌われるのはしょうがない。
なんの努力もなく親の力で仕事して当たり前のようなドヤ顔。何も言わさないぐらいの見た目もなく、色んな意味で中途半端。足のカッコも悪く母親似でモデルなら必死にまずスタイル良くする努力しろっ
himatsubushi
森星さんとは生まれが違うような…
お手本にするのは勝手だけど
彼女は慶応育ち。
語学しかできない人とはちょっと
いや、かなり違うような。
何だかんだ言っても慶応卒には敵わない。
名無しさん
工藤静香がやりすぎだと思う。全てお膳立てしていつまでも子離れできないのは子供の為にならない。
名無しさん
松田聖子と神田正輝の娘のさやかは、歌だと母が付きまとうし、演技だと父がみたいなところ、アナ雪でミュージカルの能力を発揮し母でもなく父でもないが母たす父でもあるミュージカルというところでしっくりきた感があるので、彼女もそういう着地点があればいいなとおもう


lmg
別にバッシングする必要ない。
彼女は何も迷惑かけてない。嫌いな人は放っておけばいいだけ。
実力があればおのずと世界が答えを出すよ。
工藤静香がキムタクと結婚したからその嫉妬が娘に影響を及ぼしているのか?工藤静香がでしゃばりで性格悪いから嫌いだからと娘をバッシングしてるの?親の七光りで海外のブランドのモデルの仕事を得たからバッシングしてるの?苦労してそうにないから叩くの?
なかなか手にできないチャンスに対してkokiはそれを受け止めながら頑張っていると思う。チャンスを、を生かせるように努力していると思う。夢に近づけば、それだけ厳しさもわかってくる。
彼女の眼差しはとてもチャーミング。ずる賢さなど見えない。私は応援する。
モデルに必要なのは
美人とかそういう単なる外見ではない。
パッションとコンプレックスを感じさせないパフォーマンスと約束を守るようなまっすぐした性格の良さだよ。
名無しさん
森星さんが嫌われないのは根っからのセレブで
嫌みのない性格に明るさが抜群だからです!
そして決して鼻にかけない品のよさ!
これだけ群を抜いていれば憧れさえすれど
嫌われないのです!
これは誰にも真似できません!嫉妬するのは嫉妬の対象が何の努力もせず恵まれた環境にいると思っているから!
影でひたすら頑張っている人が以外に多いということを知らないんです!
名無しさん
親の名前だけであと十年は仕事には困らないでしょうね。
他の二世タレントと違い安売りをしていないのはさすがキムタクの娘だなと思います。大体二世はすぐにバラエティに出ますからね。
ただ、美人ではないのでどうでしょうね。父親があれだけイケメン売りしていたのでどうしても娘の顔がイマイチに見えてしまう。
名無しさん
嫌われ女になるほどの知名度も実力もないでしょ。


名無しさん
ハイブランドを持つ人達が、着せられてる感満載の10代モデルを指示するとは思えないし、かといって同世代の子たちは、そんなハイブランドを持てない。一体どの世代に向けて何を発信しようとしているのかまるでわからない。
naka…
この時代に生まれてきた事が不利もあるかもしれませんが、こうやってマスコミが題材にしてさも分かったように嫌われてるかのように協調して記事にして煽る風潮が最大に損だと思うわ〜マスコミ事態が嫉妬しているかのようにも見えなくはないですよ〜この女性記者さんなど稼げるから?木村家族に集中攻撃だものね
稼げてること感謝してるのかしら?
別に卑屈な精神な方に好かれなくても良いのでは?まともな人は理解して応援してるようだしね、人の事気にしすぎ暇人の相手しなくて良いですよねー。
名無しさん
kokiや剛力が嫌われてるのは芸能人として個人スキルを何も持ってないのにゴリ押しがひどいからだと思う
その世論が広がったからなのか剛力はそんなに出なくはなったけど
今はもうほとんど前澤絡みだけだし
名無しさん
なんとなく顔が時代に合ってない気がする…。
工藤静香がどちらかというと嫌われタイプだからその血には逆らえないんじゃない?
顔自体が日本人好みじゃないから人気が出るのは厳しそう。


名無しさん
嫉妬?嫉妬とかじゃなくて彼女の環境の問題でしょ
396SS
打ち上げ花火があまりに大き過ぎた印象
つまりそれ以降なにやっても下向きの評価に成らざる得ない訳で
彼女の可能性は無限大だったはずなのに世の出し方でそれを潰した印象
名無しさん
親の立場を考えると残念。もしかして、あのデビューがあったから?と、誤魔化されている感が拭えない。時代に合わないというより造られたイメージだから?違和感を感じるのか。
名無しさん
ジャニーズ事務所、両親のバックグランドあっての荒稼ぎ、会社とかで働いてみたら?と思う
名無しさん
般若なんとかしないと先ないんじゃないの?
今は好きも嫌いもなく、どーでもいい感じ。ゴリ押しされたら嫌になる自信はあるけど。


popo
木村家はセレブリティーじゃないし中国圏で活躍するには英語じゃなくて中国語が必要なのでは?
記者にイラッとする。
名無しさん
神田沙也加みたいにバイトしたほうがいいかもね
名無しさん
中華圏をターゲットにして実績を積み、そこから凱旋帰国
といいつつ
木村拓哉は中国最大のSNSであるWeiboで大人気
と言う
結局コネ使えって言ってるだけの中身の無い記事
アンティーク
マネジメントに失敗したのかね。この記事を書いた人がプロデュースすればいいのに。
この写真は前よりは見えるようになったかな。綺麗にいく様子をみたい気もします。
匿名希望
なんだろう、可愛いと思うし背も高いんだけど、もう飽きちゃったんだよね。例えば、ローラってスタイル良くて顔も綺麗で語学も身につけて、実力でハリウッドまで手を伸ばしたよね。kokiさんも語学堪能だけど、ハリウッドとかまでの実力は感じない。個性がないというか。結局は、親の七光りでそれ以上ではなかった感じかな。


日本人好みの顔じゃないね。
名無しさん
インスタのフォロワーが多いといっても、殆どお父さんかお母さんのファンのような気がする。それでは、人気は広がっていかない。
実際のところどうなんだろう。
名無しさん
もう嫌ってる人多いよ♪
メッシー
母がしゃしゃり出る限り嫌われ度は変わらないと思う。自分の足で立たないと、いつか未来に神田沙也加ちゃん親子のようになっちゃうかも。
名無しさん
嫌われ女にならないではなく、もうなってるやろ。
特別スタイルが良いわけでもないのに、親の力でデビュー。
自力でやらんかい。


名無しさん
泉ピン子は性格悪いが演技力はある。広瀬すずちゃんはカワイイ。
名無しさん
親のゴリ押し感半端ないから嫌われてるんじゃ…スタイルはいいと思う。でもモデルはいいのが当たり前だから…
名無しさん
一般人と比べたらスタイルがいいんだろうけど、他のショーモデルと並ぶと、膝から下が短いのが目立っちゃうよね。
名無しさん
モデルを目指すのは本人の自由だけど、必死さと言うかモデルを目指す理由が薄っぺらい。
ティーン雑誌では無くモード系、でモデルになる為に何をしてるかと言えば養成学校や一流モデルに師事出来る環境だろうに、それすらもしていない。
O脚で短いのを隠す為にブーツやほぼ爪先立ちのヒール。
静香とブランド品を買い漁り、ヨーロッパでインスタ映え用の写真を撮りまくってるだけ。
ただのボンボンもどき。
名無しさん
…もぅ遅い…
…既に嫌われ過ぎ…


名無しさん
七光りと言われないためには、両親の所縁の少ないヨーロッパでモデルとして実力勝負するのが一番かと思います。
名無しさん
いや、賞を取っても忖度があると疑われるだろうね。彼女はとりあえず活躍の場のレベルを下げた方がいいんじゃないの?もっと庶民的なことをしたらどうかな。
名無しさん
ごり押し営業が嫌われているのにそれを嫉妬で反感を買っているという考えがもう根本的に間違っている
名無しさん
思いっきり嫌われるのも一つのキャラ設定としては重要。抱かれたくない男ナンバーワンとして何年も君臨している大御所がいるが、あれはあれで成功例だと思う
名無しさん
嫉妬ではなく、売り出し方に対する違和感と、私は他とは違うのよ~みたいな、上から目線の発言などに対する嫌悪感です。
バブルの時のようなファッションやメイクや髪型、ハイブランドも、全て似合っていない。
年相応の、健康的で可愛らしいイメージの方が良いのに…と、いつも思います。
本当に、勿体ない。


名無しさん
この人が出て来たおかげで改めて冨永愛の凄さを思い知らされた。
名無しさん
親のお金が転がり込んでくるのです、楽しくエンジョイすれば仕事などしなくてもいいでしょう、アンナの二の舞だけはなりませんよう。
名無しさん
お父さんと顔が良く似てて少し受け付けないかな、外国の方が受け良いかも、七光り通じ難いとこで修行した方がバッシングも少ないだろいしね。
チョッちリーナ
ん〜どうでしょうすでに手遅れでは
Piano
親も親なら子も子。あんな親じゃやり直しもへったくれもない。この先日本では無理じゃないか。


名無しさん
どうも普通の人
名無しさん
お父さん譲りの容姿?
事務所のプロデュースが功をなし世間にカッコよくてイケメンのイメージを植え付けるのに成功した、頭の大きなチンチクリンの木村拓哉の容姿を譲り受けてもたかが知れてると思う。実際kokiたかが知れてる。
xyz
杏さんみたく一人で努力して売れたら「有名俳優の娘」だったのが一番でしょう。
キムタクの娘、を全面的に押し出してる時点で好感度は得られない
map
無理でしょ
どんなにしても母は付いてくるでしょ
口出しするでしょ
今さら離れて一人でなんて出来ないです
木村クンが最初から口出ししてれば
一人でやってたのかもね
木村拓哉の娘ってものすごい注目された事で
母が出しゃばってきたんでしょ
母が付いて来る以上kokiちゃんの嫌われ度は
右肩上がりですって!


norimaki
賛否両論あるし、この人を特別に
かわいいとは思わないけど、
自分の親を好きで、尚且つ誇れるというのは素敵なことにも感じます。
確かに親のゴリ押し感は否めないけど
親のことを嫌いという子より、
好きと言える子は相応の愛情を受けて
感じ満足いく環境で育った証なんだと思います。
名無しさん
色々言われて大変だ若いのに
キレイだし英語も流暢でスゴいと思うけどね
父キムタク母工藤静香でアンチが多いのかね
負けずに頑張ってほしいね
pin
15歳の子供に、ブルガリやシャネルの広告塔に抜擢する売り出し方がまずかった。工藤静香の入れ知恵でしょう。親の14光で素人同然の2世タレントが人気になるほど世間は甘くないよ。まだこれから成長して容貌も変わるだろうから、一旦学業に専念させたら?人間的な魅力に欠けるんだよ。喋ったり動画を見るとただの子供だもん。ブランドのアンバサダーなんてやらされてる感満載。売り出し方の戦略を変えたほうがいいと思う。
名無しさん
何かチョット違うと言うか、焦点がズレているような気がするが、森星てやっぱり違うと思うが。
SMですか?いいえSLです。
身長が平均より高めなだけで、立ち姿(足)がカッコ悪いのに一流モデル気取りなのが嫌われる原因の1つかなと。
あとは母親のせいだね。


さん
その辺にいてそうな女の子を、
お金の力で持ち上げるから
嫌われているんじゃないですか?
本当の実力であれば、
スーパーのチラシのモデル止まりやと思います。
名無しさん
親の名前を伏せてデビューすれば良かったのにという意見もあるけど、あれだけキムタクに似てたら隠すのは無理じゃないかなぁ、、、
名無しさん
一位の泉ピン子は?
何も触れてなくて面白かったw
この娘に関しては、とにかく母親からは離れて活動する事ですね。
自分の力で仕事を取らないからダメ。
インスタに上げてる海外モデル達とのフォーキングを見たけど、なんとも貧相でみっともないと感じた。
あれは、完全にコネで貰った仕事だよね?
あのモデルの中で、子供が混ざってるような感じでした。
どうせなら国内で、まず一番を目指して下さい。
このまま、母親の言いなりじゃ、潰れますよ。
名無しさん
ティーン向けの雑誌モデルからやればここまで好感度下がる事もなかったのかもしれない。
私にはキムタクが女装してるようにしか見えないので、好きになれない


管理人の率直な感想

こうやって、記者さんかな?さも正論のように書かれると「そうかも」なんて思うかもしれませんが、ちょっとズレてる所もあるかな。

でも芸能記事はそのくらいでちょうどいい。

結構前に書いたことがありますが、僕はこういった世界に片足を突っ込んだ人間です。
だからほんの少しは分かってるつもりでいます。

こういったネットの声というのは凄く大事で、koki,さんにとっては見たくないものかもしれんませんが目を背けてはいけないと思う。

芸能記事を鵜呑みにするのではなく、ネット上の声だけで判断するわけでもなく、芸能記事とネットの生々しい声を相対的に見る。
これから頑張りたいなら辛いだろうけど見た方がいいと思うんです。

何の役にも立たない、ただの妬み意見もありますよ。

「嫉妬じゃないし」みたいにムキになってる人はそういう人です。

嫉妬じゃないしと言いながらも、ムキになっていない人の意見は率直なものでしょう。
本当に妬みや僻みを持たずに批判している人は、コメントの中に「妬」という字も「僻」という字も出て来ない。

何の話でしたっけ。

そうそう、「嫌われ」に関してはそんな感じでしょう。

問題は時代に合ってないかどうかです。

これはですね、時代に愛される人というのが存在するのは確かで、実は木村拓哉さんもそうだったと僕は思っています。
あの人は、ある作品に出会わなければ「すかした、いけ好かないカッコつけ野郎」として嫌われて終わっていたかもしれない。

その作品は『若者のすべて』です。

すかしたキャラが嵌った。
見事に、これまでかというくらいにマッチした。

それからでしょう、爆発的に人気が出たのは。

それまではちょっと残念だったかな。
私生活でも暴力を含んだいじめに遭っていましたしね。

苦労人です。

時代が木村拓哉を選んだんです。

koki,さんはまだその時期が来ていないのかもしれない。
僕は何の魅力もないとは思っていません。

前回の記事でも書きましたが、素直そうで可愛いと思っています。
頑張ってほしいと思っていますよ。

心無い声もあるでしょう。
反骨精神にするんです。

これは、koki,さんに限った話ではなくて、一般の人にも言えるのではないでしょうか。

「嫌われ女」「ヤバ女」にならないためにという意味では。

僕もヤバ男にならないように気を付けます。
「もうなってるぞぃ!」というツッコミは無しでお願いします。


芸能
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント