スポンサーリンク

宮城県仙台市で父親が息子の小1男児を殺害!父・菱沼芳徳容疑者(39)を逮捕。小学1年の菱沼慶士君(7)は死亡。一体何が?


28日午前、仙台市青葉区上杉1丁目のマンションで小学1年の男児・菱沼慶士君(7)を殺害したとして殺人の疑いで、同市青葉区、父親の無職菱沼芳徳容疑者(39)を逮捕した。「手で首を絞めて殺した。家庭内でトラブルがあった」と容疑を認めており、同署が詳しい経緯を調べる。

現場は市営の地下鉄の駅から100メートルほどのところにある住宅街です。この10階建てのビルで事件は起きました。

28日午前7時半ごろ、仙台市青葉区のマンションに住む男から「自宅に来てくれ」と通報がありました。
警察が駆けつけたところ、小学1年生の菱沼慶士君(7)が寝室の布団の上に倒れているのが見つかりました。
慶士君は病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。

「(慶士君は)おとなしそうな、手振るときも人見知りしているような子だった」(近くの駐車場の監視員)

通報してきた父親の菱沼芳徳容疑者(39)が殺害したことを認めていて、警察は、父親を殺人の疑いで逮捕しました。
警察は慶士君の遺体の状況からも、菱沼容疑者が首を絞めて殺害したとみています。

室内には当時、父親と次男のほか、母親ら家族数人もいたといいます。
同署は次男を司法解剖し、詳しい死因を調べる方針。

また、菱沼容疑者の脇腹には刃物で切った傷があり、「自分で切った」と話しているということです。
このため、警察は無理心中を図ろうとした可能性もあるとみて、詳しい経緯を調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190328-00000065-jnn-soci


スポンサーリンク

仙台市小1男児殺害事件。息子を絞殺して逮捕された父親は腹を切り割腹を図る。無理心中か?ネットの声

名無しさん
また痛ましい事件。
父親が、何故?
男児のご冥福を祈り致します。
jdmagtpw
全員がそうとは言わないけど上杉ってかなり富裕層が多い地域だし、その分教育熱心な親御さんが多いと思う。
他の家族もいたのに何でこんな事になったんですかね…
名無しさん
小1男児。可愛い時ばかりではないかもしれないが、殺すようなことをしてはいけない。
あなたは子殺しの最低な殺人犯です。
名無しさん
『室内には当時、父親と次男のほか、母親ら家族数人もいた』とあるが、他の家族に止めることが出来なかったのか…?
死ぬまで首を締める行為を見たら、普通は必死で止めるはず。
何かがおかしい。
名無しさん
動機が気になる。
名無しさん
今回も母親が居ながら止められなかった。子供が可哀想でならない。


名無しさん
物質的には豊かになった分、心が貧しくなってしまった。
甘やかされて育った世代が親になり痛ましい事件が増えてきた。
子供のケアだけじゃなく、親のケアも必要な時代になった…
学校でIT教育より命の大切さを教えるべき
もすもす
子供との間に何があったのかは分かりませんが、
自分で認めている点からして、不本意だったんでしょうね。
子供が親の手によって亡くなるという結果は同じでも、
自分のしたことをきちんと認められるだけ、まだ更生の余地があるように思えます。
……それでも、亡くなった子は帰ってきませんけれど。
名無しさん
虐待などの報道を見て、「大人になりきれてない親が増えたなぁ」と感じるかもしれません。
間違いではないのですが、それだけでしょうか。
夫婦共働きが当たり前となり、家族の時間というものが大幅に減れば、子どもは寂しくてあえて親に迷惑をかける行動を取る子もいます。
家族手当なんかを終える企業もあり、でも、教育は多角的になり通わせる塾も多くなることで経済的に苦しい場合もあります。
核家族化がさらに進み、親の介護と子育ての両立なんてものもありますし、非常に子育てに厳しい国になってしまいました。
この父親は最低です。間違いなく最低ですが、それで終われば、同じような事件は次々と発生する気がします。
名無しさん
これだったのね、パトカー、救急車、野次馬がいっぱいいてなにが起きたのかなって思ってた。まさかの治安が良く、富裕層が多く、学業熱心の親が多いこの場所で。
名無しさん
事情は分からないけれど、また痛ましい事件が起きてしまったと思う。
他の家族も居たのに?お子さんのご病気?父親の精神的なものなのか?疑問が多いです…。
自分にも近い年頃の子供がいますが、小1と言えばまだまだ手はかかるけれど、それでも学童期に入って成長を感じられる、親としては充実した時期。
お子さんにとっては希望の多い…というか希望ばかりの年齢でしょう。
事情があったのでしょうが、何とかならなかったのかと痛ましい思いがします。
名無しさん
自分も含めてだが第三者が簡単に最低とかどうとか決めつけるのはどうかと思う。
事情は本人だけしかわかり得ないのだから


名無しさん
糞生意気な小学低学年は多くなっています。
でも、その知識を与えたのは誰でしょうね?
狭い世界で成功して、『金でなんとかできる』って、思った親のオゴリだと思います。
自分と同じ道でその上を目指してもらいたいと、ついつい親は思ってしまいます。
しかし、実際のところ自分はそうだったのでしょうか?
いろいろな道や選択肢を親は与えてくれた。結果として、成功したのではないのでしょうか?
親に感謝し、子供には寛大な心で接するべきだったと思います。
名無しさん
咄嗟に殴ってしまって、ではなく扼殺って明らかに殺意あり。家族もいたって…深い事情があるのかもしれないが、外の誰かに相談できなかったのかな。亡くなった子供もだけど、他の子も可哀想だよ。
名無しさん
小1ってやんちゃになっていく年頃ではあるけど、殺されるくらい悪い事は絶対にしていないはず!これだけニュースで親からの虐待死がとりだたされているのに、どうして無くならないのだろう‥可哀想に。
酒好きが下町から
自首か……
何があったんだろ? 介護が必要だったとかかな
名無しさん
単純に虐待などではない気がする。。。感だけど。それでも殺すなんて絶対ダメだけど。こういう事件を聞くといろいろな背景を想像して、他人事とは思えなくなる。
名無しさん
きっと昨日まで普通の家族だっただろうに。亡くなったお子さんは勿論
残された奥さん・お子さんがかわいそう・・・


草莽の詩
こういう痛ましい事件は本当につらい。政治で解決できることでもないが、政府は緊急声明を出して断固として虐待を非難し子供を守ることを国民に伝えたほうがいいと思う。国として子供を守る姿勢を見せて欲しい。
雪解け
息子が障害者か何かで、この先を心配しての犯行でしょうか?未だ7:30じゃ寝てる家族もいたのでしょうね。父親は仕事のプレッシャーでもあったのでしょうか?誰が父親の闇に気づいてやれたら良かったのに。警察を寄越してくれって通報したって事は覚悟の上だったのでしょうかね。
名無しさん
しかも自らケーサツ呼んで殺害自供って…
救急で誤魔化してもいないしただの暴力とかではなさそうな感じ
名無しさん
この件に関しては、何か深い事情があるような気がする。
自ら自首してるしね。
次の元号こそは、平和で明るく、日本国民全員が幸せになれるような思いやりに溢れた時代になるといいね。
心からそう願います。
名無しさん
子どもたちは春休みだろうけど、父親は出勤の支度をして出かける時間では?それでも何か次男の行動が気に入らなかったのか?前日から引きずっていたことがあったのか?他の家族がいたのに気づかなかったのか?いずれにしても、殺してよいはずはない。教育熱心なイメージのある地域で、何に行き詰まってしまったのか?
名無しさん
なにが・・・・・・・


名無しさん
事情がわからないが、とんな事情をもってしても、小学1年生の子供を殺める(あやめる)理由にはなり得ない。
m、、、
殺人を肯定する気はないけれど、なんとなくお子さんが病気だったりの事情があるのかな。だから殺していいわけじゃないけれど、
普段は頑張って子育てしているのに、いわゆるカッとなって 取返しのつかないことをしてしまったような。。
名無しさん
政府は小学校で英語の教育を盛り込もうとしている。
確かに、必要な科目だと思う。
しかし、昨今はイジメや差別が多発している。
そのような事件が起きないような教育を行い、教育一貫として命の大切さを教えて欲しい。
名無しさん
頑張っても苦労しても、明るい将来どころかいつ転落するかわからない、先が見えない不安で日本中がおかしくなって来てるな。
日本全国で凄惨な子殺しが連発の異常事態だ。
名無しさん
今の時点では何とも言えないのですが、なぜ手を掛けてしまったのか知りたいです。理由はどうであれ、殺すことはいけないのですが、罪悪感があるから通報したのでは?と思いたいです。
名無しさん
こういう事件は、日本人を教育し直さなければ無くならないのでは?悪いことをして、他人を怒らせたり困らせたりした者に対して、怒った人が制裁を加えるのは至極当然な事なのに、それをすると、最初の加害者が被害者になり、正義を通すべく立ち上がって行動に移したほんとの被害者が悪者になる!この様な本末転倒な世の中を変えていかなければ、無くならないのでは?と思います。


心理カウンセラー
何が原因か判りませんが、日本はこういう痛ましいニュースが毎日の様に報道されてますね。
厳しい躾がエスカレートすると体罰や虐待に発展してしまいますから、そうではないかとどうしても思ってしまいます。
日本は未だに「しつけの為に少しくらい叩くのは必要」や「言うことを聞かない子供への体罰は仕方ない」などと言う人が非常に多い。
体罰なんて、もってのほか。
体罰を容認か反対かなんて議論するまでもありません。
brightenfuture
何か育てにくいお子さまだったのでしょうか。
将来をはかなんでとか・・・
単なる虐待死ではない気がします。
あくまで印象に過ぎませんが。
それでも生きていれば
様々な未来や可能性があったのにと残念です。
名無しさん
兄弟のいるこういう事件って
大体第一子じゃなくて
第二子以降が犠牲になることが多い気がする…
まだ詳細分からないけどどんな事情があっても
やっぱ子供が手にかけられる事件は
悲し過ぎるし胸が締め付けられる…
名無しさん
戦後、異常なまでに進んだ家族の失敗がここまで来てしまった。低賃金政策をとことん推し進めた結果、母親までも育児より収入増を優先せざるを得なくなったことは回復不可能なまでの我が国の衰退である。社会全体国家の危機として取り組まなければならない究極的難問題である。
蓬桜蜘蛛
また、父親ですか。他の家族は何をしていたのでしょう。見ていて止めなければ手に掛けずとも同罪である。ここは母親が必死で止めなければいけない。栗原勇一郎の時と同じようにもしかして、DVがあるのか。
これから真相が明らかになるでしょうけど、本当に男の子がかわいそうです。
hungry?hamagry?
うちの次男も人が嫌がることをしつこくする。
本当に腹立つ時も多々!
うちは父親が子供を見る時が殆どないけど、この次男の行動とずっと過ごすことがあれば、手をあげるんじゃないかなって思う。
男は自分が一番の人間が多いのか、子育てには向いてない人が多いね。


名無しさん
今の時代、自分の子供が生まれるまで赤ちゃんや幼児に接したことがない人が増えたのでは?
名無しさん
子供が重い障害でも抱えていて苦しんだ末の事件なのかもしれない。
まだ親だけを責めるのは早いと思いますよ。
名無しさん
子どもにまずは、健康で元気に生きること以上を望まないでください。
春休み中の、桜も咲き始めたこの素晴らしい季節を迎え、胸が痛みます。
名無しさん
事情はわからないが、泣きそうになってしまった。
QQQQQQobakenoQ
どうしてこうも痛ましい鬼畜が増えたのか?まだ、理由はわかっていないのだろうか?何かが狂って来ているように感じてならない。昔DVDとかでみたチャップリンの映画を思い出す。黄金狂時代だったかな?歯車の中でもがいているチャップリン。豊かに育った親が今は厳しい状況下にあっても、豊かな時に育った気質が今と合わないのかな?親ならもっと考えるべき産めよ増やせよの時代とは違うんだから。怖い時代になった。
名無しさん
治安の問題では無さそう。
家族が一緒にいたのに止められなかったのかな?自分で手に掛け自分で通報って、他の誰かが家の中に一緒にいたら明らかにおかしいと思うけど。。


名無しさん
背景がわからないけど、
こういう事件って子供に障害があって
将来を悲観して…とかいうのが多い気がする。どんな理由であれ我が子を殺すなんてあってはならない。
亡くなった子ももちろん、その残された家族も今後一生辛い思いを抱えて生きていくんだから。
k_k
虐待が過去最多、DVも最多。
中高生はイジメで自殺。
親が子どもを殺める、逆もあったね、最近。
大人も子どもも、自分より弱いものに矛先を向けて傷つける。
家庭が機能しなくなってるんじゃなかろうか。
大丈夫なのか、この国は。
名無しさん
人には煩悩があるから、
うまくいかないのが常と、
自覚しておくといい。
名無しさん
多少の障害があったりすると将来を悲観して…というケースもあるので。
現状で「非情」呼ばわりは早いのかも。とはいえ、子殺しは許されることではない。
名無しさん
この父親は本当の意味での自首をしたんだね。
ものすごく、勇気が必要だったと思うけれどよく頑張って通報したと思う。罪は罪だが、裁判所はその自首行為や今後の事情聴取の内容次第では量刑に際して、情状を最大限に斟酌してくれると信じたいね。
受刑と子供を殺めた罪に対する呵責は重大で大変だと思うが、反省して1日も早く社会復帰をしてほしい。
togdel
実父なら一時期の感情で死に至らしめた事なら非常に悲しい事件だ。
真相は分からないが一つの命を消した行為は取り返しのない後悔と悲しさを一生背負っていかなければならない


名無しさん
義理の父親?野田の事件もあまりこの件は報じないが血の繋がっていない疑いがある様。全部とは言わないが義理の親の虐待は非常に多い
名無しさん
何か理由があったのかもな。
例えどんな理由があってもアカンけど、息子さんに重い障害があったりとかな。
虐待による殺人なら救いようないけどな。
名無しさん
このお父さんがどうして我が子に手をかけて
しまったのかわからないが、
人の物差しばかりを気にしてしまうと、
自分の物差しがおかしくなる。
我が子のためあえて心を鬼にする親もいるが、
それは愛が通っている前提の話。
自分の身近な人を大切にしてほしい。
イナゴ太郎
なぜこういう事件が繰り返されるのかと思う。
加害者に甘い日本と思う。
情状酌量の余地なんてないと思う。
もしも父親が殺めたのであれば、極刑以外ないと思う。
名無しさん
何故父親が子供を手にかけたのか、しっかり調べてほしい。
さささ
DV、虐待でない子殺しの場合、闇が深い。
ここで批判している若い人たちも、いつか結婚して親になったとき、直面する可能性がある。


yoshi
カッとなったのかな。
それだと、教育、しつけではないですよね。
私は悪い事をした後に、親父に歯をくいしばれと正座させられた後に、往復ビンタをガキの頃、食らっていましたが、まだ愛情がありますよね。
舌を噛まないようにと。
ビンタの良し悪しはありますが、教育上、手をあげてはいけないのが、世論ですが、私は悪いことをした長男や次男のお尻を強くはたきますよ。
多分日頃から、教育、しつけの範疇ではなかった。
私はそう思います。
名無しさん
虐待だとしたって日本の法律の歪みで、自分の子供殺した場合はどんなに長くても6年刑務所に入らないからね。加害者であっても被害者ってなるからね。
名無しさん
こういう時に思う。
被害者だけでなく、残された兄弟も可哀想だと。
名無しさん
子殺し事件に、地域性なしなのか。
少子化なのに、何故に子供を大切に出来ないのか?
実父に命を奪われたお子さんが、気の毒でなりません。
ご冥福をお祈り致します。
2000
周りに家族がいて何故止められなかったのかと思うと子供が哀れでならない
名無しさん
なぜかいまの時代
〇権〇策の影響か
子殺し親殺しが
増えてきたかも
新しい年号では
ないことを祈るだけ


名無しさん
不妊症のせいか、最近こういった事件が起こる度に『自分んちの子に生まれてきて欲しかった…』と思ってしまいます。子育てって想像以上に大変なんでしょうが…残念です。
名無しさん
障害か病気があって、将来を悲観したとか?
それが理由であっても、命を奪ってはいけない。
名無しさん
この時点で記事にしなくてよい。最低限の事が明らかになったら記事にして!
名無しさん
何故殺す程の暴力を振るうのか?
何故殺さなければならない事なのか?
どんな憎しみが我が子に込み上げてくるのか?
こう言う事件をみると凄く不思議に思う。
後悔するのでしょうきっと、なんでこんな事をしたのかっと。
どんなに後悔しても殺せば何も残らないですよ。
殺す程の暴力って……。わからないのかな?
なかなか死なないですよ人間って。
極刑で頼みます。
名無しさん
次男は気の毒なことです。まずは父親に事情を聞くところからですね。
父は聖マリアンナに殺された
みんな生活に余裕が無いから
キレる沸点が下がってると
精神科医が言っていたが本当だな。
実質可処分所得(手取り給与)が
バブル崩壊後より低い状態。物価は
高騰していて生活するのがやっと。
でも怒りは政治にぶつけないと。弱い
者にぶつけてはダメ。悪いのは政治家。
┐(´д`)┌


名無しさん
次男って事は長男もいるのかな?
一日にして家族、親戚周りの人の
人生が変わっちゃったね。
辛い。亡くなった子供もだけど、
お母さんや長男もこの後の人生が。。。
父親も逮捕されちゃうし
長男は今の学校にいられないと
思うから学校も変わらないと行けなくなるだろうし
こういうのを見ると
ほんと人生って一寸先は闇
名無しさん
まず、なにがあったんだろうというのが素直な気持ち
事情や動機によってニュースに対する見方は変わってくる
みそらーめん
またか!なんでこのような痛ましい虐待死亡事件が後を絶たないのだろう!すぐキレる親が子供に暴力を!感情を抑える事が出来ない若い親達?彼らが育った環境、時代背景が大きく影響しているのだろうか?
名無しさん
なんか変だなあ・・ここんとこ人が凶暴化してないか?
自分の子を虐待する事件も増えたし。
放射能が精神に影響与えてるかも。。
名無しさん
母親も他の家族もいて
こんなことになるなんて…
何があったかわからないけど
子育てする親たちに
メンタル調査をする機会があれば
いいのにね
田舎に行くと、目つきも疲れてるのか
表情が暗い親たちが
子供と手をつないで歩いてるのを
見るけど、、、、、
名無しさん
まったく理解を超える殺人です、どのような状況であっても我が子に手を下すとは、許されません。法律では尊属殺人は通常殺人より数倍も罪は重たいです。頻繁にこのような事件が起きるのは、親子の間にある情愛が変わってきたのでしょうか?このような家庭に生まれた子供たちがとても不憫でなりません。


名無しさん
子供がいなければ家庭が平和になると考えたことがある者から言わせてください。
育て方が悪いと言われてしまえばそれまでですが、反抗期をむかえると、家庭が荒み仕事で疲れて帰ったら、子供のことで妻から不満を延々と聴かされ、ほんと家に帰るのが嫌になってます。こんなとき、子供が消えれば暗闇から解放されるのではと本気で考えたことは幾度となくありました。
児童相談所は不満は聞いてくれますが、解決はしてくれないです。
そういう家庭もあるんだなと考えてください。
名無しさん
自分の子供を殺すなんて、通り魔より酷い殺人行為だと思う。だって、自分の子供ですよ。
名無しさん
痛ましい事件、事故が毎日の如く起きている
行動を起こす前に一歩立ち止まり考える勇気
を持って欲しい。特に何の罪も無い可愛い盛
りの幼い子供達に不幸な事が有ってはならな
いです。私達も無関心では居れない常に社会
に目配りしたいものです。我々大人が考えな
ければならない。
名無しさん
小1ならば、暴れてもたかが知れているしな・・・
家族が誰も止められなかったところをみると、一撃か?
そうなると、相当強い殺意があったことになる。
名無しさん
なぜ父親が???虐待の末ではなくいきなり殺害?
兄弟喧嘩の末長男がやったのを父親がかばって、という方がまだしっくりくる
kenkai
いわゆる躾ですよね!この解釈はやはり精神的問題から掘り下げないと難しい問題かもですね。


名無しさん
最近多発の親が子を死に至らしめる
心理に共通性があるとすれば
親世代の教育環境かもしれない。
名無しさん
最近思ったが心に余裕がないのか分からんがキレる人が多いと感じた。
名無しさん
もうええ加減にして、感情もコントロール出来ないとは。暴力を振るったらどうなるかもわからないとは。痛かったね。怖かったね。直前は意識がなくなっていくんだね。ごめんなさいね。こんな幸せな日本で。何も出来なくて。
alwa-@
うちの旦那も声荒げて起こることはある、げんこつもする。だけど取り返しの着かない暴力は絶対しない。ちゃんと線引きしてる、子どもが大きくなっても線引き出来てると思う。なぜ死ぬまで手をあげれるか全くわからない。
名無しさん
子供が被害者になってる事件が多すぎる。
将来の日本は大丈夫なのか?
名無しさん
他の家族が見ていなかったのか、怖くて何も言えない状況だったか。・・・?厳しくても愛情があれば殺人まではしないけど。


名無しさん
この記事からは、どういう殺し方をしたのか全然わからないね。どんなにヤンチャだったとしても、少なくとも殺されるくらい悪い事は絶対にしてない。むしろ死ぬまで止まらなかった父親がおかしい。母親や家族は止めなかったのだろうか? 実の父親に殺された子どもが可哀想でならない。
名無しさん
せっかく大きくなるまで育てたのに、家族の歴史が終わった。哀しい事件
名無しさん
事故なのでしょうか?
虐待なのでしょうか?
ご冥福を祈ります。
名無しさん
状況からして
父親が誰かを庇っている可能性もあるので
続報が気になります
名無しさん
普通の虐待とかとは、
異質な臭いがしますね。
何か特別な理由がありそうな。
お父さんの発言から見ても。
悩んで迷ってやむを得ず、のような。
名無しさん
児童虐待が多いこの時代こそ卑属殺重罰規定が必要なのかもしれない…


名無しさん
親であれば叱る時に叩いたりしてしまう事は誰しも経験すること。しかし行き過ぎてしまうのは自身が親になりきれていないのか。ハッと我に帰った時、愛する我が子はグッタリしているなんて到底許されることではない。小さな叱る事の繰り返しで親も子も反省して成長していかなければいけない。
時間を戻す事は出来ないのだから。
名無しさん
こういう事件聞くと子どもを作るのも資格が必要だと思う。
名無しさん
なぜに子供を殺すまでするのか、、、
自分だって子供の頃はあったろうに
名無しさん
言うこと聞かない子供
体罰の加減を知らない父親
今回のような悲劇は無くなることはないでしょう。
どちらも被害者のような気がします
名無しさん
楽しみにしていた春休みのはず、、、
名無しさん
あくまでも虐待は殺人事件にはならないんだよな。父親が、「自分が殺した」と認めれば殺人になる。じゃぁ、躾でしたと言った方がいいな


どんだけ
最近の事件は、起こった事実のみ報道はするが、どういう動機で、どんな状況下で等何も言わないよね!動機を調べている…….で終わり。
だから見る側は何で何で?が募るばかり
名無しさん
親として最低です。
自分も7歳と2歳の息子の父親です。
正直7歳にもなると反抗的な態度や言動から苛立つ事はあります。
しかし、一線を超えては絶対に超えては行けない。
親としてではなく人間として最低です。
詳細は発表されて居ませんが、一生かけて罪と向き合い償ってください。
1件でも多くいたましい事件が無くなりますように。。。
名無しさん
まだ想像するしかないけど、虐待ではなく障害児の未来を案じたのだろうか
名無しさん
ほかにご家族もいたとのこと、
この父になにがあったのでしょうか。
日常的なDVとかでなければいいのですが。。
名無しさん
妻や家族がいたとの情報。何故何故!
殺された子が哀れです。しっかり調べて、この子の魂が浮かばれるように願います。
名無しさん
尊属殺人の場合、残った家族が大変ですよね。
怒りをどこへぶつけてよいのやら。
気持ちの整理なんて一生つかないのかもしれない
亡くなられたお子さんが1番辛いのかもしれませんが。


名無しさん
何か不幸な事情があるのかな。
zzx
これだけ虐待だの親が子供を殺す事件が問題視されているのにもかかわらず、なぜこんなことに。子供が可哀想すぎます。
名無しさん
30代の親のその親の育て方に問題ありと思う。
名無しさん
他にも家族がいながら?
春休みが始まったばかり、しかもあさの7時台に一体何があったのだろう…
殺める必要があったかなんて、疑問を抱くまでもないがご冥福をお祈りします。
のん
警察を寄越してほしいってすごい言い方!
名無しさん
富裕層が多いって、上杉が全部そうではない。
上杉にも高級マンションあるが、やはり富裕層はマンション住まいではない。昔からのお屋敷町に住んでる人が富裕層。
しかも、事件現場のマンションは決して富裕層のマンションではない。
なので、富裕層なのに何故?というのは全く当てはまらない。
7歳の子供に手をかけるのは、どんな人間でも許されない。


名無しさん
まぁ詳細が出ないとね。
100%一人では生きていけない障害あったとかあるかも
しれないし。
名無しさん
実の父親が可愛い盛りの子供を殺すとは思えない。本当に自分の命を継いでいく実子を殺したのだろうか?
名無しさん
連続ドラマなどでの殺人シーンが当たり前になってきているので、規制したほうが良い!そういうのを平気で子供と見ている親もいるし。
名無しさん
心が痛いな 小1はまだまだ赤ちゃんやで
名無しさん
小1の男児を死んでしまうまで打擲するって信じられない。手加減という事を知らないのか、カッとすると何も分らなくなる人物だろうが、こういう男は、DVもやってるんだろうな。
親になる資格なんてないと思う。
とにかく重い懲罰をお願いしたい。
名無しさん
震災の時に生まれた子供だよね。良くできるな、こんな事を。


名無しさん
状況がわからないとなんとも言えんな…
まぁ、なんでも殺すのは絶対悪か。。
花カッパの花
次男と言うことは、長男は無事なのか?
残された、長男がかわいそうだ。
名無しさん
なんでこんな事が起きるんだろうな。何があった?
名無しさん
障害があったりしたのかな…そうであれば当人にしかわからない苦しみもある。
名無しさん
この手に事件でいつも思うのですが、【母親】は何をしてるのか!<(`^´)>
命を懸けて子を護れ!!<(`^´)>
名無しさん
本当は母親が殺めたのかも
父親はかばっているだけかも
真実は不明


管理人の率直な感想

僕はかなり昔ですが、一時期仙台に住んでいた時期がありました。
なので個人的にも戦慄的なニュースです。

仙台というのは他の地方都市と比べると治安もいいですし、人も優しい。
とても住みやすい場所です。

今回の事件の現場である上杉という所はバスで通り過ぎたことがあるくらいです。
景色は何となく覚えていますが、詳しくありません。

コメントによると富裕層の方が多い地域らしいですね。
しかし、父親は無職。

室内に他に母親など家族がいたって言うじゃないですか。
何をしてたんでしょう!
男児が殺されるのを黙って見てたんでしょうか・・・。
信じられない。

近所の方の話では、男児はおとなしそうに手を振る人見知りするような感じという印象を受けています。
障害があったとか、そういった話はしていない。

富裕層が多い・・・リストラ?
物凄くデリケートな事件のような気がするので勝手な推測はしない方がいいですね。

割腹を図っていますので無理心中かとも思いましたが、それならば何故他の家族には手をかけていないのか。
単純な虐待事件ではないようですし。

謎ばかりです。

詳細が分かり次第、追記します。


スポンサーリンク

フォローする