【不良界の有名人】「頭にネジ突っ込むぞ」半グレ集団『新宿ジャックス』木村孔次朗(39)林健史(37)両容疑者逮捕【恐喝】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「頭にネジ突っ込むぞ」などと言って知人の男性を脅し現金200万円を奪ったとして、「半グレ」と呼ばれる不良グループのリーダー格の男2人が逮捕されました。

恐喝の疑いで警視庁に逮捕されたのは、埼玉県川越市の職業不詳・木村孔次朗容疑者(39)と東京・新宿区の無職・林健史容疑者(37)です。
2人は今年7月、港区六本木の路上に止めた車の中で、知人の男性に「頭にネジ突っ込むぞ」「山に連れて行くぞ」などと言って現金200万円を脅し取った疑いがもたれています。

警視庁によりますと、2人は「半グレ」と呼ばれる不良グループ「新宿ジャックス」のリーダー格で、男性が電話に出なかったことに因縁をつけて犯行に及んだということです。
取り調べに対し、木村容疑者は「脅していない」と供述し、林容疑者も「知らない」と容疑を否認しています。

参照元:TBS NEWS

『200万円恐喝…不良界の大物の逮捕劇』ネットの声

名無しさん
木村弟が、捕まったか。あとは、見立がフィリピンから戻り逮捕されれば、半グレも収まっていくのか。
金村事件からだいぶ経つからなあ。太一もそろそろ出てくるし。
フラワー事件のような2度と起きて欲しくないね。
名無しさん
太一は長い懲役食らったんじゃなかったっけ?
名無しさん
ん?木村って見立が殺そうとして間違えた人?


名無しさん
前列とか関係なく 加害者が本当に反省してるかを見て 裁判やってくんない?被害者どんどん増えるだけ!
名無しさん
三浦春馬さんを返せ。
名無しさん
三浦さんなにかされたん?
名無しさん
割と有名な人だよね。
名無しさん
関東連合関係者を西新宿でバッドを使って死亡させた張本人って言われてる人だよな。
で、関東連合が敵討ちを狙って六本木フラワーで襲い掛かったけど他人を死亡させてしまい関東連合が壊滅したと。
木村の所在は不明って言われてたけど、日本にいたんだ。指名手配されて海外に逃亡してる見立が戻ってくるかも。みんな捕まればいいけど。


名無しさん
木村兄弟…
名無しさん
木村孔二郎って、めちゃくちゃ怖い人みたいですね。
名無しさん
木村兄弟は有名だった。
名無しさん
身代わり立てて関東連合崩壊させた張本人ですよ
名無しさん
フラワー襲撃事件なつかしい。
間違えて殺された人を影武者として送り込んだとしたら相当な玉よな。
それがマグレだったとしても太い運の持ち主よな。
今回のコレは情けないしダサいよなw居なくなれば平和になることは確かよな。


名無しさん
新宿ジャックスとか草、、
名無しさん
半グレって言い方変えない?
名無しさん
木村兄弟?!兄弟喧嘩とかするのかな?!
名無しさん
また伝説の木村弟が捕まったのか
名無しさん
関東連合と敵対してる木村兄弟の弟だよね。
何年か前に逮捕された時はハゲたおっさんだったなぁ。
こんなしょぼくれたおっさんがあの有名な木村兄弟かとガッカリしたもんだ。


名無しさん
昔の人が言っていた「奥歯ガタガタ言わすぞ」と似た感じの脅しだな(笑
名無しさん
ん?ジャックスってチーマーグループやろ?関東連合との喧嘩では有名だったよね。
名無しさん
まだあったんかい、西新宿事件を思い出す。
名無しさん
清水宏次朗は加藤ヒロシよ
名無しさん
林さんかぁ、残留孤児系かしら?


名無しさん
リゾット・ネエロだな
名無しさん
こいつはまぢでやるから怖いな
名無しさん
あの木村こうじろう?
名無しさん
木村さん生きてましたか。
名無しさん
クレジットカード会社ですか?


名無しさん
暴対法は反社対策法にして半グレや不良外国人集団にも適用できるようにするべきです。
名無しさん
伝説の木村兄弟の弟、木村孔次郎か!
まさかもうシャバに出てきたんかいな!
新宿ジャックスや打越スペクターを束ね、関東連相手に互角にわたりあるいた狂犬がシャバに出てきたらそれは事件もすぐおきるわホンマしかし!
なんせ、関東連に対抗する後ろ盾で極心連合会の構成員になり、すぐに刺したりヤクザさらって身代金要求や振込詐欺のアジトに叩き入ったりキリがない!
名無しさん
頭のネジ足りてないのはお前やろ。ねじ込んでもらえよ。
こういう奴は日本じゃなくてソマリアとかシリアで産まれて来た方が使い道あったんちゃうか。
名無しさん
木村兄弟ってバカ、実際に存在したんだね。いい歳こいてまだこんな事やってんかよ。
名無しさん
この人達って幼稚園で何を学んだの
親や年よりの教育が悪いから非常識なのに成長する悪い見本だね


名無しさん
木村兄弟やん!
あの関東連合と敵対したやばい兄弟
名無しさん
サイコパスですね。
幼いうちに戸塚ヨットスクールで矯正させておけばよかったかもね
名無しさん
「頭にネジ突っ込むぞ」「山に連れて行くぞ」、なんか変な脅し文句でニヤけてしまいました。
名無しさん
悪者は極刑にしないと悪者が減らないと思うんですがどうでしょう。
名無しさん
自分らの頭から外れてるネジ刺すのか??何本もネジ外れてんだから、自分に刺せよ。


名無しさん
現代の鬼。鬼になるにも事情があるのだが…
名無しさん
関東連を潰した大物の半グレも、歳には勝てませんね。
名無しさん
名字から外国人の可能性が高いですね。
名無しさん
39歳と37歳で半グレって、子ども部屋おじさん?
名無しさん
ネジどころか
大阪では、脳みそかち割ってストローでちゅーちゅーしたろか
という会話が違和感なく通ります。
耳に焼けた半田コテ突っ込まれるほうが怖いですね。


名無しさん
こんな事を言われたらチビリますたい!
名無しさん
新宿ジャッカル?
俺は新宿ジャッカルだ〜!
消毒されて〜か〜って現れるんかな?
恥ずかしくて辛いわ
名無しさん
関東連合を壊滅させた木村兄弟ですか!
名無しさん
自分の頭に突っ込みゃいいのに。
どうせ一本も二本も足りないんだから。
名無しさん
不良界の大物がダサい捕まり方だなぁ


名無しさん
木村か。。80才まで牢屋に入れや
顔に犯罪者マーク付けろよ。
初期の刺青文化みたいに
名無しさん
この方、めちゃくちゃ有名な方ですよね。本当に存在したんだなって。
名無しさん
とりあえず、頭にネジ突っ込んでください。
フランケンサイズのやつを!
名無しさん
半グレ=チンピラ
チンピラの類いが一番危ない。
昭和生まれでゴメン!
名無しさん
キムラにハヤシ…
○○やな。


名無しさん
頭のネジが足りない奴らが何を言うかな?
四十手前のチンピラ。
名無しさん
無職で柄悪い奴らは徹底的に逮捕してください。社会の邪魔なので
名無しさん
この年齢で恐喝、もうつける薬無し。
元総長、チーム名、喧嘩で有名、どれをとってもダサい。
名無しさん
ジャックスてまだあったんだ!30年くらい前に聞いたけど。
何本我慢できるかなー て頭がネジまみれになってるとこ想像しちゃったよ こえぇ
kenya
ジャックスと言えばグループA、JTCCでシビックやアコードで有名だったね。


名無しさん
39で中2のテンションキープしてるってある意味ご苦労さまですって感じだわ
名無しさん
久しぶりに木村兄弟の名前聞いたな
名無しさん
半グレって言い方がどうも、【半端にグレてる】の略だと思っちゃうww
名無しさん
ようやく『木村兄弟』パクられたか( ̄□ ̄;)!!警察、よくやった(((^_^;)
名無しさん
おーい木村 川越に住んでるんだってwwwもうこれって警察かなんかの嫌がらせかよw


名無しさん
この木村って人有名人なの?都会は怖いわー。
名無しさん
この人アウトローの中では有名人
こんな事で有名人には絶対になりたくはないが
名無しさん
いい歳して恥ずかしいな
名無しさん
新宿ジャックスww
ダサい名前
いい歳してコント集団ちゃうか
名無しさん
いい歳こいたおっさんの方が、頭のネジ足りないよ。
ジャックスだかジャッカルだか知らないけどくそダサい。


名無しさん
以前知り合いに昔あっちの奴とつるんで暴れてた自慢しまくる奴いたけどそんな話題しか出来なくてこいつ本当にアホやなと思った
名無しさん
名前がダサすぎる。
カード会社かよw
名無しさん
まだこんな事やってんのかwww
しかも埼玉に飛んでたとはなぁ。
まぁ暫くはこれで身の安全は確保されただろうよ。
新宿ジャックス懐かしい〜
名無しさん
孔次朗とは久々に聞いたな
相変わらず狭いエリアで生きてたんだね
名無しさん
ちょっと前に薬物で捕まったかと思ったら。


名無しさん
ネジ足りてないの自分だろ。
名無しさん
笑える同級生
名無しさん
なんで電話に出ないんだ!俺の電話に出ろ、、、笑ってしまいました。嫌われてるんだよ
名無しさん
電話に出る出ないレベルからの発展なら昔から付き合いが合った人とのトラブルとも思いづらいので、上京組みが東京でイキりたかったのか、イキってたら繋がって結果むしられたのか。
この名前を知ってようが知らなかろうが、そもそも品の良い所で知り合う人達じゃないので、付き合いを持った時点である程度同類。
とにかく関わりに行かなきゃ関われない人達。
そりゃ他所様の土地でイキろうと思ったらある程度のリスクは背負いますわな。
東京でジャックス(だけではありませんが)と揉めたら23区内の真ん中より西側ではまず生きられません。
被害者の方もどこの方か分かりませんが、これに懲りたら地元に帰るかまともな土地に飛ぶかして堅気な人生を送った方が良いですよ。
あー怖い怖い。
名無しさん
ダサいだなんだ書き込んでるのは『木村兄弟』と『新宿ジャックス』を知らない世代か、または縁の無い生活をして来たやつらだろう。
生きてたのか。日本にいたのか。
これが私の率直な感想。
首都圏じゃ誰もが恐れた伝説の不良。
あいつなら、金属バットで相手を滅多打ちにして瀕死の相手の頭にドライバー使ってネジ埋め込むなんて容易に想像つく。ネタじゃなくてガチで言ったセリフだと分かる。
今は捕まって安心だが、生きてる・日本にいたと知っただけでも憂鬱。


名無しさん
木村兄弟ですね、関東連合と抗争を続けてた伝説の不良、警察は高飛びした見立も早く逮捕してね。
名無しさん
孔次朗…笑
孔って珍しい字使うなぁ
生まれた時に親が将来他人様の頭にねじで孔開けるようにと願ってつけたのかな?
この年ではんぐれなら更生はないので出さないで欲しいです。
名無しさん
似たグループの人たちをどこか絶海の孤島に集めて、死闘をNetflixとかでコンテンツ化したら面白そう
名無しさん
大人になっても更生できない人間はただのクズ。元総長、元ヤンキー自分で自慢する奴いるけどそれって恥ずかしい事って理解してくれ。
名無しさん
お星様になっていただきましょう


名無しさん
ついでに兄貴も逮捕願います。
名無しさん
木村孔次朗、こえーーー
絶対頭にネジ入ってる
名無しさん
どんな生い立ちなんだろ?
名無しさん
また創○学会か
名無しさん
ヤクザは暴対法があるけど、こういう半グレにも適応する法律を早く作って欲しい!


名無しさん
反社と違い、半グレ・チンピラは、突然目の前に現れ全てを破壊します。
そのメンバーは、親友・友人であることが、これからの日常の生活です。
防ぎようがありません。
名無しさん
他のメンバーからの報復恐れて被害届け提げて不起訴でしょ。早く法律改正してメンバー全員を刑務所入れないと。ほんとの安心した暮らしにならないと思いますが。
名無しさん
今もこんな事やって生活してんのかなこの男は?皆さんコメントにも書かれてますがホントいい歳だろうに成長してない。
名無しさん
半グレも暴対法の適応にして欲しい。
やっている事は対して変わらない様に思える。
何が違うのだろうか?
私にはよく分からない。
名無しさん
伝説の不良とか言われてた記憶があるが、前に逮捕されてテレビに映ってなかった??
頭禿げ上がってメタボで老人みたいに腰曲げながら、寝起きなのかなんなのか知らないが、眩しそうな表情で映すマスコミにジェスチャーかなんかで撮るなみたいな事やって警察の車に乗っていったよ。
全くイメージと違った。


名無しさん
『他人に迷惑かけず家族を守り楽しく生きる』
コレが一番大事で世の中で一番大変なんだけどね。。
周りを威嚇してカネと暴力に生きれば良いなら、こんな楽な生き方無いよ。
ヤクザで幸せになれるならとっくに皆やってるよ
名無しさん
木村兄弟またもやつまらない事で捕まったか。
関東連にはあれだけ逃げ切ったのに毎回つまらない事でやらかすなこうじろう〜
名無しさん
まだ 落ち着いていないんだね!
名無しさん
木村て関東連合を解散に追い込んだ相手だよね。
名無しさん
おっ!
木村兄弟の弟。
見立がそのうち復讐にくるから気を付けて!


名無しさん
木村と林か…
名無しさん
金を脅し取られる知人男性ってなんだよ。元総長の知人たちは金を取られるために知人になったのか?
名無しさん
ネジはちょっと難しいかも
名無しさん
「総長」という呼び方止めてくんない?(東京大学関係者)
名無しさん
コウジロウって2度目じゃないかなぁ


名無しさん
懲役100年でも短いと思ってしまう。
名無しさん
ローン会社の支店名みたいだな
名無しさん
チーム名?のセンス最高!
名無しさん
「新宿ジャックス」ww
名無しさん
どんなネジかな?イモネジなら5ミリ位だよ。


マウントおやじ
木村孔次朗って、あの木村兄弟の?
名無しさん
ローン会社みたいな名前だな
名無しさん
木村草
林は違うんじゃない?
名無しさん
最近聞かなくなったチンピラって半グレとは別の部族かな?とにかくこれらの部族も暴対法の中に組み込んで欲しいね。この部族は未成年も多いだろうから少年法も厳罰化にシフトして欲しいね。名前も写真も公開するべき。
名無しさん
自身の頭のネジが緩んでいるのか抜けてなくなってしまったのかな?新宿ジャックスってダッセェ名前。同じ通名仲間では有名みたいですね。


名無しさん
木村 と 林
うん、そういう二人組という事は・・・
本当は違う苗字だよね。
パとかペとかね。
本名で報道してもらいたい。隠さずに。
名無しさん
少しは真っ当な生き方してみたら?
名無しさん
札幌二歳児虐待死の藤原被告が連行時に片眼をつむって睨むポーズのオリジナルの人ですね
名無しさん
クスリを長い間使用してこいつらが頭のネジが外れとる。もういい加減に出さない方がいい。中国やアメリカなら死刑か禁錮3000年くらいやろ。どうせ日本人ではないので船で祖国に流してやれ!
名無しさん
自分の頭にネジが無いから、親切で言ったんじゃないの?
君の方がネジ必要やろ?って断ればよかったのにね!


名無しさん
山に連れて行かれて、頭にネジ突っ込まれるくらいなら現金を払う。誰であっても。
名無しさん
まず、緩んでる自分の頭のネジ締め直したらいい
名無しさん
木村兄弟じゃないか。捕まったのか。
名無しさん
いつまで経ってもお子ちゃまやね。
やんちゃは18迄やろ。
なんか、こんな奴ら見てたら腹立つわ。
やんちゃするのは勝手やけど、ええ大人が人に迷惑かけるなよ。そんなに目立ちたいか?
日本人
頭のネジが外れているのを無料で直してくれるという事です。


名無しさん
自分達は頭のネジ足りないような存在なのにね。
名無しさん
いろんな犯罪で刑務所はパンパンなはず…なので元総長は在宅で頭にネジを埋める刑を!
あっ!?山で頭にネジをが正解ですかな?200万円分のネジを埋めて上げて下さい。
名無しさん
こんな奴と知人関係にあった被害者にも問題あり。
半グレ同士のいざこざでしょ。ほっとこ
名無しさん
生きる伝説!!
悪い方に生きないで正義に生きればヒーローみたいな尊敬されるような方達なのに…
名無しさん
兄貴はコンビニでおにぎり三個盗んで捕まり
まだ、牢屋かな?


名無しさん
もう40歳にもなるオッサンが不良グループ?
それも総長?ブッ(笑)
東京は田舎者多いな!ダサいね!
名無しさん
本当に頭にネジを打たれた人見たことあるけど相当痛いらしいよ
名無しさん
頭にネジで二百万もの大金出せる方もすげえな
名無しさん
すごいパワーワード!
これが有名な木村兄弟か


名無しさん
お名前が日本人離れしてますね。
名無しさん
だからヤクザが必要なんだよ!!
名無しさん
行くわよネジ
名無しさん
素人しか相手にできないクズ
名無しさん
無職のアホ奴ら私の頭右側の脳の中管入ってるで


名無しさん
こいつら、無職で今までどうやって生きていたかふしぎ発見やなあ!!
ネジ頭に入れてんのか?
名無しさん
韓グレ
名無しさん
俺の髪型~♪
名無しさん
頭のネジが吹っ飛んでるのはどっちだ?
名無しさん
ジャックス上等!ぶっ潰すぞ


名無しさん
頭にネジ突っ込んだらだめ!
名無しさん
逮捕♪
名無しさん
新宿ジャックス、、、
んー名前のセンスがやばいけど、まずもって半グレって何なん?ただの不良なのかヤクザになるといろいろしばりや警察の目が厳しいからヤクザにはなりたくないけどいきっとりたいみたいな感じの集まりなのかなんなん?
普通に考えてそれなら海外とかのギャングに入ったほうがいいんやないかなー
日本でそんな威張り散らしてもマジで金にはならんけどな
皆さんのコメント通り!
良い歳した中年のオッサンが本業も出来ず!まぁバブル次第からシノギ
旨味は無くこ気遣われ逆に貧乏するから半グレが出来たんだろうけど
学生 十代と同じ事をしているのは怖いと思われる以前に影で歳下の子後輩には嫌われ馬鹿にされてるだろう!


管理人の率直な感想

ご存じ、木村兄弟の弟さんです。

「頭にネジ突っ込むぞ」か・・・「クリップくらいにしてくれませんか?」とか返しちゃいそうだ。
「山に連れて行くぞ」か・・・「星野リゾートにしませんか?」とか返しちゃいそうだ。

電話に出なかったくらいでこんなことされたら堪ったもんじゃない。
200万もポンと払える被害者も凄い。

捕まってよかったですが、出てきた後の被害者が心配です。


コメント