【レンタカー乗り逃げ】苗村泰樹容疑者の過去と現在と今後「箕面市立第三中学校から瀬田工業高校」「ホスト」「執行猶予」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


高級車を狙った“レンタカー乗り逃げ男”が、酒気帯び運転の疑いで警視庁に逮捕されていたことが、FNNの取材で11月7日に分かった。

長野から大阪・滋賀・大分へ移動


高級車ばかりを狙い、レンタカーの乗り逃げを繰り返していた苗村泰樹容疑者(20)。9月17日、長野・諏訪市にあるレンタカー店の防犯カメラに、その姿が映っていた。

被害に遭ったレンタカー店は「お化粧をしている感じもあったので、逆に印象に残っている」と話す。

この時、高級外車を5時間レンタルする予定だったが、6日経っても未返却で代金の10万円も未払いのままだ。

GPSの位置情報を調べた結果、この高級外車は長野から約280km離れた大阪駅周辺へと移動していたことがわかった。

さらに滋賀県の琵琶湖などに立ち寄った後、遠く離れた九州の大分県で、高級外車は大破した状態で発見された。

レンタカー店は「琵琶湖あたりで遊んでいるのかな、という動きから大阪に戻っていった。この動きは、嘘をつかれているなと確信になった部分でもありました」という。

その後、大分県内の別のレンタカー店から再び高級外車を借りていた苗村容疑者。次にその姿が確認されたのは、東大阪市にあるレンタカー店だった。

「よくレンタカーを借りるので…」車内にゴミなど放置


被害に遭ったレンタカー店:ちょっと不思議に思ったのが、長い(12桁の)免許証番号を免許証を見ずに書いたということですね。こんな長い番号を覚えているんですか?と尋ねたら「いつもよくレンタカーを借りるので、覚えています」と。

苗村容疑者が乗ったとみられるレンタカーが、9月に大阪府内の高速道路を走っている様子を捉えたドライブレコーダーの映像では、時速158kmの猛スピードで次々と車を追い抜いていく様子が記録されている。

この車も返却されることなく、レンタカー店から約50km離れた商業施設の駐車場で発見された。

苗村容疑者が乗っていたとみられるレンタカーの5日間の走行距離は、約1300km。これは大阪市から北海道稚内市までと同じ、とても長い距離だ。

乗り捨てたレンタカーには、飲み食いした後のゴミやガソリンスタンドのレシート、アイライナーらしき化粧品、さらに「体験料2万円」と書かれた封筒があったが、中に入ってたと思われる現金は抜き取られていた。

今回、都内で酒帯運転の疑いで逮捕された苗村容疑者。9月にレンタカーの被害が確認された長野の警察から、警視庁に連絡があったということだ。

長野県警は同一人物とみて、横領の疑いで捜査を進めている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/612004

苗村泰樹容疑者の過去と現在と今後【ネットの声】

名無しさん
体験料って何?
名無しさん
体験料って、ホストの一日体験の事?
名無しさん
体験料…お化粧とかならホストとかかな。
もしかしてホスト体験するためにはるばる大阪まで??


名無しさん
なんかどこかのホストクラブの体験勤務を何日間かやって日銭を稼いでたみたいだね…。多分行き当たりばったりの計画性の無い人なんでしょうねまだ若いのに…。
名無しさん
この人学生?
名無しさん
ホストなんだよね。元か、体験料もホストしながら小銭稼いでたって。
それにしても癖が悪いな。
やること悪党じゃん。罪償う方法は知ってんだろうな?
名無しさん
長野のニュースじゃ大阪在住とか?なんとも理解しかねる事件だ。別件で逮捕という事で叩けば埃が出まくるんでしょう。いわゆる「借りパク」は逃げ切れないって事で。
名無しさん
相当ヤバいやつ
またやるだろな


名無しさん
クソガキが友達、彼女の為に見栄張りで借りたんやろな。事故後、逮捕後は地獄しか待っていない。
名無しさん
ワイドショーでやってたので、すごい神経してんなと思ってましたが、都内で飲酒運転で捕まる?とことんふざけた奴だね。免許二度と取得できないようにできないかね?
名無しさん
この顔に貸す時点で終わってる。会社の規定だから貸せない?
お客様は神様だから貸せない?
貸すほうも…です。
名無しさん
資産家育ちではなかろうか。高級車を玩具のごとく使ってしまうあたり。モノを大切に扱えと教育を受けないとこうなるかな。
名無しさん
是非親の顔が見たいです。


名無しさん
生まれ持っての詐欺師なんだろうな。
名無しさん
業者に促されてレンタカー会社に電話したらウソを平然と言ってた、横に業者の人いるのに。ホストってこういう人が多いんだろう。
名無しさん
この件以外にも他の犯罪やってそうだな
名無しさん
浮世離れした裁判官がつけば人は傷付けてないし、そこ数年、下手すりゃ執行猶予まで付くかもしれんぞ。日本の法は加害者に甘いから。
名無しさん
客を選べるなら、こんな風貌のやつには貸さないな。
名無しさん
どういうこと??
すごいな…


名無しさん
化粧なんぞする前に人として身につけることがあるんじゃないか?こういう輩は一生免許はく奪でいいと思うよ。
名無しさん
顔写真からして雑魚キャラとか小悪党きゃらのテンプレ
「ああ、やっぱり」納得する。
名無しさん
世間知らずのお坊ちゃんか。見た目からして未熟そのもの。
名無しさん
世の中舐め過ぎ…厳罰を…
名無しさん
よくこんな奴に高級車貸したな。


名無しさん
ホスト体験入店2万円!?
名無しさん
まぁ、チャラいからなぁ!お金持ちアピールしてかったのかな?
名無しさん
もう名前出たし、普通の会社には就職出来ないね、結構人生終わってる
名無しさん
発達障害ですかね
名無しさん
こっちは実名か
箕面三中から瀬田工か
琵琶湖周辺で乗り回してたのも高校時代の土地勘があったからか
中学ではテニス、高校では柔道やってたみたいやな
結構なガタイしてて草生える


名無しさん
このボケとっ捕まったんですね。
同級生は盛り上がってるでしょうね。
親は顔面蒼白かな。
名無しさん
体験料ってホストかな?。こんなのがよく免許を取れたね。
名無しさん
お仕置きは大きくね。
・窃盗
・詐欺
・隠蔽
・速度違反
・事故不申告
・虚偽
・危険運転損壊
・諸々
名無しさん
指示役として使っていたんじゃないの️車を大破させたり、放置するとか乗り方が不自然。
名無しさん
レンタカーをゴミまみれって時点で狂気の沙汰だ。


名無しさん
みんな言わないけど…これデコに入ってるよね??
名無しさん
オデコの肌色の裏側はどうなっているのか
名無しさん
運転には技術が必要なの分かったかねぇ?君には乗りこなせないのさぁ!しっかり弁償しなさい!
名無しさん
最初の長野で借りたBMWのオーナーに何度も乗レンタカーをり捨てた後
連絡したとき、病院に行ってたと嘘ついてたよなと問い詰められて
弁償しますと言ってたが、その後お決まりの音信不通。
出所後もそのまま返済せずに逃げるのが100%丸わかり。
名無しさん
とりあえず働いて稼いで弁償しろよ。親もこんな奴野放しするなよ。


名無しさん
体験料2万て、女風でもやりながら逃げ回ってた?
名無しさん
性格と性根が写真にも充分に出ています。
流石に改心や更生が有り得ない年齢です。
実際に更生可能なのは一桁台の子供位迄では?
と個人的には思います。
今後も罪状を凶悪化させ他人に迷惑を掛けながら生きるタイプだと思います。
名無しさん
体験料2万が気になる。どんな体験をしたんだろう?
名無しさん
体験二万円ってゲイのうりせんとかじゃね?
名無しさん
トー横にいるガキってこんな感じな印象。こいつらは不良とかアウトローっていうのとは全然違うなぁ。
ヘタレで根性無いくせにやる事はタチ悪いよね。


名無しさん
強制労働の刑を新設して欲しい。全額弁済するまで。マグロ漁、ホルマリン浸けの死体管理、原子力放射能物質処理等。
名無しさん
高級会社って…。
名無しさん
ホストか
名無しさん
折角 人間に産まれてこれたのに
可哀そうな人生で嘆かわしい
名無しさん
今までどうして顔写真を公表しなかったのか?
ただの窃盗だったからな?
まぁ、この手の男は他でもやらかすから、捕まって良かったね。
レンタカー代とかは、戻ってこないだろうけれど。


名無しさん
ガソリン代と高速代はあるんだ。
名無しさん
刑務所で弁償終わるまで働かせろ。
名無しさん
見事に20歳で人生つんでる
将来後悔するだろなー
名無しさん
日本は加害者に甘いから、どうせ執行猶予が付いて直ぐに野に放たれると思う。
そうしたら同じ行為の繰り返し。
こういう奴らは更生なんてしないんだから、執行猶予なんて無くし厳罰化すれば良いのに。
厳罰化で困るのは犯罪者だけで、一般人は困らないよ。
名無しさん
窃盗でなく横領か
うちも横領扱いで警察動かなかったな


名無しさん
まずレンタカー屋さんは泣き寝入りでしょうね
車両保険入ってるんでしょ?
この手のクズは何も保証してくれないでしょう
名無しさん
何がしたかったのか分からない。
ドライブ?
まぁ、親御さんはしっかり弁償して下さい。
親、兄弟、親戚一同が協力すれば、早く弁償できます。
名無しさん
この若さで、どう考えてもマトモな生き方、家庭環境、育ち方してきたとは思えない。名前が出ないだけで、十代の頃から暴走行為など、問題を起こしてきた人物ではないか?
もちろん二十歳なのだから責任は全て本人に取らせるべきだが。
名無しさん
こんなのに貸すんじゃないよ。高額車はそれなりの社会的身分のある人に貸すべき。こんなのには、格安の軽かコンパクトカーしか貸すべきじゃない。
名無しさん
今後はレンタカー業界に顔が知れたから、二度と同じ事はできないでしょう。


名無しさん
危険人物は情報共有しろよ。信用が無くて金を借りられない人もいるのだから車を借りられない人がいても良いと思う。
お互いにメリットしかないでしょう。
名無しさん
相当の悪。
名無しさん
一生車に指一本触れないで欲しい
名無しさん
未払いって何?
今時のレンタカークレカ払いが普通ではないの?
トヨタレンタカーとかは初見さんとかはクレカじゃないと貸さないよ?
名無しさん
結局、逮捕は酒気帯び。


名無しさん
末期がん患者の暴走か。そう考えないと理解できないような後先何も考えていない事案。
名無しさん
別の犯罪に関わっている可能性もあるから厳しく問い詰めるべき!
名無しさん
被害額をこの男が弁済するにしても貯金や財産も無いだろうから裁判で一生かかってでも支払わせるように取り立てるしかないだろうなぁ。
名無しさん
唯一の救いは人をはねてなかったことだけ
免停一発アウト案件でしょ
こんな奴に運転させたらアカン
名無しさん
体験料ってのは想像するにホスト店で体験入店すれば日当代わりにもらえる金かな
それっきりで働かずに酒飲んで他人の車乗り回して遊んでた訳ですか
まあ多分家族や親せきが損害金を示談して済ますんだろうけど先が思いやられてね
大変気分悪い


名無しさん
罪状には執行猶予が付くでしょうね!
最初の例として、執行猶予20年を課すべきでは?
名無しさん
写真はおそらく免許証のものでしょうが、すでにオツムの弱さが滲み出てますね。
常に免許を携帯していれば覚える必要のない、免許証番号を暗記するという無駄な能力。更生の可能性の低さしか感じないですね。
賠償は親ですかね?とはいえ、子が子ですし、親も怪しいですね。被害者の方が不憫でならないです。
名無しさん
こーゆー輩もいるから個人でカーシェアするの信じられん
絶対ムリ
名無しさん
こんな救いようのない男は、一生刑務所で矯正しないと駄目ですね。
世に出したら、無垢の民に害毒ですから。
名無しさん
ちょっとやり過ぎだわ。
まぁ民事でたっぷり賠償金取られるだろうな。 関わり合いたくない人だわ。マジ。


名無しさん
職質か検問かわからんけど警視庁よくやったな
名無しさん
二十歳でこの様か。
罪悪感の欠片もない輩だな。
こういう輩はこの世には必要ない。
名無しさん
20歳の若さで早くも逮捕歴とか顔、名前、DNA、指紋等など警察にそのプロフィールがデータベースかされてしまって本人どう思っているのか?
だけど何も考えていなさそうだ。
名無しさん
なんで?こんなヤツが生きているんだろう?生きていても、こうやって周りの人や他人に迷惑かけるだけなのに。
名無しさん
>アイライナーらしき化粧品、さらに「体験料2万円」と書かれた封筒
ん?ホストの1日体験入店みたいなのに日銭が欲しくて行ったのかな?
レンタルした高級車に女を乗せて走ってた可能性もあるね。


名無しさん
貸した側が泣き寝入りすることがないようにしてほしい
名無しさん
「高級車ばかりを狙い、レンタカーの乗り逃げを繰り返していた」運転免許証を偽造してるのか?こんな常習犯な奴がブラックリストとして情報共有されてないのが不思議だな。
名無しさん
二十歳の小僧。犯行時は10代だっただろうか…。懲役50年ってのがあればどうせ模範囚にはならず古希を迎えての出所になるだろうけど、飲酒運転に器物損壊に窃盗じゃ、まず10年を超えるような刑罰にもならないのがこの国だろうと思う。
実刑にはなってもせいぜい20代後半の出所。執行猶予はないと思うが、下手すりゃ20代前半の出所もあるだろう…
こいつ、出てきてすぐにまた同じようなことを繰り返すと思います。
名無しさん
そもそも最初にレンタカーで事故って(これも恐らく飲酒)また借りて滞納っていうのが全く反省してないですからね。
しかもこれ、今回酒気帯びという理由があったから逮捕出来たものの、それがなかったらこれだけ被害が出て逮捕までいつまでかかったんだろうと思う。
名無しさん
窃盗初犯は執行猶予はお決まりだけど、詐欺罪は立証が困難なので、全部合してせいぜい2年位じゃない?下手すりゃあ執行猶予。加害者には優しい法律だからね。レンタカー屋は泣き寝入り。
顔を世間に晒してくれたのはせめてもの救い。


名無しさん
一つ一つは執行猶予レベルかもしれないけどこれだけ犯行が重なれば情状悪辣となって何とか実刑になってもらいたい。
名無しさん
生涯免許取り消しで良いでしょう。
名無しさん
20にしてこの太々しい罪の積み重ね これ以上被害を増やさないためにももう外へ出さないでもらいたい
名無しさん
こんなのでも盗難にはならんのかね
わざわざ言い訳電話店にかけてるのもやらしい
こんな奴は絶対金はらわないだろうし
借金奴隷制度でもありゃ良いのに
名無しさん
一躍有名人!!よかったね二十歳過ぎてて。


名無しさん
化粧?アイライナー?くれぐれも鑑定留置なんぞにしないで確信犯なんだから。
名無しさん
各地を騒がせているヒグマ同様、駆除が相当。
名無しさん
なにも考えていなかったぽいな
名無しさん
不思議なのは高級車をレンタルしている会社が、20代の男性になぜレンタルを許可したんだろうか。アパートを賃貸契約するときや高級自動車を購入する場合、審査に通らないとダメです。
今回の高級車のレンタル会社は、貸す人の審査はしていたのだろうか。数百万円、自動車によっては数千万円もする高級自動車を貸し出すんだから、注意はしていたとは思うけど、でも偽造免許証でレンタルして、闇のブローカーに
高級自動車を買取させる詐欺もあるかもしれないし、いろいろ対策が必要だと思いました。


管理人の率直な感想

借りパクして全く悪びれない人間っていますよね。
人から借りたものを返さないどころか、失くしたり売ったり。
みなさんもそんな人間に少なからず出会ってきたと思うのですが、苗村容疑者はその最たる存在と言えるでしょう。

結局、何が悪いのか理解していないからく更生もへったくれもないわけです。
「何も考えていないんじゃないか」という意見がしっくりきました。
もちろん余罪については徹底的に調べてほしいと思っています。
現に今回逮捕されたきっかけはレンタカーの件ではなく酒気帯び。
凄い神経をしているのですが、容疑者にとってはそれが平常運行。

僕も含め、みなさんが彼を糾弾しても「ギャーギャーうるせえなw」程度だと思います。
心に響くことは無いはず。

車の中にはゴミとアイライナーと体験料2万円の封筒。
厄介だ。



コメント