【一宮市強盗致傷事件】犯人は未成年?男4人組が金属バットで襲撃、27才男性が頭殴られ鞄奪われる…20分前に別の中年男性も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


21日夕方、愛知県一宮市で帰宅途中の男性が4人組の男に金属バットで殴られる強盗致傷事件が相次ぎました。

21日午後6時半ごろ、一宮市木曽川町黒田の路上で、歩いて帰宅途中だった公務員の男性(27)が突然後ろから来た4人組の男に金属バットで頭を殴られ、現金などが入った肩掛けカバンを奪われました。

男4人は歩いて逃走し、男性は頭から血を流し病院へ搬送されましたが、命に別条はないということです。

逃げた男4人のうち1人は首にネックウォーマーを着用していたということです。

また約20分前にも、近くの路上で帰宅途中の男性(52)が突然4人組の男にバットのようなもので頭を殴られケガをしていて、警察は関連を含めて捜査しています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20240122_32358

犯人像は?いきなり頭を殴る殺意に満ちた犯行【ネットの声】

名無しさん
未成年だったら、顔と名前、親にもペナルティを
外国人だったら強制送還
嫌な時代ですが、そこまで厳しくしないといけない時代なのかなと
名無しさん
犯人像を20歳前後の若輩者と想像してしまうとともに、近年のこうした襲撃事件のニュースを目にすると、どうしても、闇金ウシジマくんを連想してしまいます…。。
名無しさん
一宮での凶悪な犯罪だとどうしても「は◯の三兄弟」のイメージがある。


名無しさん
無駄に群れて、武器使って…ってどうせアホなガキの仕業やないの?
捕まったら、18歳未満です…って、手厚く保護されて。
ほんまに終わってる
名無しさん
高校生くらいだろうか。
働いて稼がずに暴力で他人の金を奪うという短絡的思考と、体力の無駄遣い
名無しさん
大金取れる計画性も感じられないし適当に1人を連続…
未成年、外国人の集団での小銭ほしさの犯行じゃないかな?
名無しさん
16歳〜22歳ぐらいの奴らだろうな
金稼ぎたいならバイトでもしろ
名無しさん
各務ヶ原の奴じゃない


名無しさん
やばいなこの犯人集団。
絶対に捕まえて欲しい。
で、4人共フルスイングで金属バットで殴った後に気持ちを聞いてみて欲しい。
名無しさん
早く捕まえて死刑にしてください。
こんな非情なことができる人間に更生を期待しなくてもいいし、そんな機会与えなくても良い。
法を守って生きている人たちを守ってください。
名無しさん
熊や猪なんかより社会的に駆除すべき対象だな
名無しさん
犯人は言わずと知れた反社確定。厳罰極刑望む。
名無しさん
計画性の無い幼稚な犯罪な気がする。案外近くに住んでる不良とか。


名無しさん
若い奴ゆとり世代の仕業だろ!
親にも叩かれた事ない、人の痛みを知らないガキ共の仕業だよ。
名無しさん
どうせ犯人は中高生なんだろうな
名無しさん
馬鹿だね!今の時代サラリーマンは、お財布の中になんか、たかが知れた額しか入れてないのに、4人組もどうせ、プー太郎で、遊ぶ金欲しさにやるくらいなら、真面目に働けばいいって考えないって悲しいね!
名無しさん
カツアゲ程度ならともかく、強盗致傷とあっては警察も本腰を入れるだろう。捕まれば6年以上の懲役。せいぜい震えて眠れ。
名無しさん
量刑を1.5倍にした方いいよ
事実、暴力団もヒットマンしたら生きて出られないということで激減した


名無しさん
何の根拠で反対しているか知らないけど、自己防衛のために防犯カメラをもっと付けろ。
名無しさん
いちいち金属バットで殴るのがもう…
今どきお財布に入っている現金なんてたかが知れているのに
こう言う前頭葉のコントロールが弱い人たちの無差別がいちばん怖い
想像力が無いから捕まるまで終わらない
小さな記事だけれど周辺の住民に防犯情報としてしっかり告知をして早く捕まえて下さい
被害にあわれた方の傷が早く癒えますように
名無しさん
宝石や時計店の強盗は防犯カメラが多く、捕まるリスクが高いから、夜道で個人を狙った犯行にシフトしてきているのかもしれない。4人組の裏に指示役がいるのかもしれない。
やられ損にはなるけど、現金は持ち歩かないにこしたことはない。捕まえるのが難しい。
名無しさん
高校生の時の帰り道、大人2人組に自転車停められて廃墟ビルに強引に連れてかれ、革靴で顔と腹を思いっきり蹴られ、金奪われた事思い出した。当時はスマホもなかったがこういうやつらは絶対に捕まえて牢屋に入れてほしい。この辺や駅付近は昔からそういうやつの事件場になってるのよ。
名無しさん
犯人は多分若い子達だと思うのですが、そこまで凶暴な犯行を犯しての対価とリスク、処罰、人生を天秤にかけられないのでしょうか。若しくはそれすら理解できない子達なんでしょうか。どうやったらこういう短絡的な子が育つのでしょう。環境なんでしょうか。


名無しさん
いつも凶悪事件が発生すると思うが路上の電柱に防犯カメラを20mおきに全ての道路に設置するのに予算はいくら掛かるんだろ?
死角を無くせば微罪から凶悪事件まで全ての犯罪者が一掃出来ると思うんだが。
その分プライバシーは確保されないけど。
名無しさん
加害者の人権を重要視し過ぎて犯罪に対しての処罰が甘すぎるから治安が落ちるのだよ。
犯罪<リスクにするのが治安維持につながるは当たり前だと思います。
守られるのは加害者ではなく普通に暮らす人たちです。
名無しさん
こういうバカ共がスムーズに捕まるように、街にもっと防犯カメラを置くべき。
『プライバシーが…』なんて言い出す人もいるでしょうが、コンビニやスーパーマーケットなどにも防犯カメラがあるでしょう。設置されているお店には行かないのでしょうか?
悪いことしなければ何も問題ないはず。
名無しさん
4人組の身元が割れて逮捕、そして不起訴になりそう。
あとは、不起訴云々相手が悪過ぎた時の、恐怖のシナリオ。4人組が一家共々、引越をめぐり壮絶な仲間割れ起こす事も。
名無しさん
警察は何がなんでも逮捕する必要がある。
深夜とかじゃなく夕方歩いてるだけでバットで殴られるとかあり得ない。
警察のメンツにかけても必ず逮捕して下さい。


名無しさん
一宮の豊橋化。
名無しさん
急所である頭をバットで殴るとか完全に殺意あるだろ。
たまたま死ななかっただけで強盗殺人未遂として禁固30年は塀の中に入れてください。
こんなことして親も家族も泣いてるわ。
名無しさん
所持金なんて平均数万だろう
それを四人でわけて店とかではちゃんと会計するんだw
上納する場合だったらそいつらを4人でやったほうが儲かるだろ
馬鹿4人組 4人もいて馬鹿しかいないからこんなことやってんだな
名無しさん
午後6時に4人組が金属バットで殴りかかる。
人通り多い時間帯なのもだし
金属バットで殴ったらどうなるか
後先なにも考えてないアホなのか子供なのか
稚拙すぎる
名無しさん
以前あった親父狩りか?


名無しさん
バットで頭はやばいな。
命がどうなってもいいやって思っているのが伝わってくる。
名無しさん
後先考えないてないだろうし
つるんで犯行だから中高生かな?
名無しさん
4人で1人を攻撃するとは卑怯だな。
1人で4人に立ち向かってみろ!
名無しさん
この四人組は、そもそも主犯なのか、それともルフィみたいな奴がバックにいるのか。いずれにせよ、強盗殺人未遂。再犯の可能性は高く、更生の余地は低いだろうから、未成年であっても本名の公開はもちろん、重罰を望む。
名無しさん
どうせ犯人達は被害者が会社経営者って言うのを把握しててお金が有るのも分かってるから尾行なり下調べして犯行に及んだのやろな〜今の時代は物騒やな〜カバン奪って大した金額が入って無かったらアホ見たいな感じやしもし捕まったら強盗致傷で罪が重くなるだけやのに今の時点では怪我だで済んでるけどどうせ又同じ事をするんやろけど被害者が亡くなったりしたら強盗殺人になって余計に重罪になるだけなのにね〜そんなにお金欲しかったら汗水垂らして仕事したら良いんや!


名無しさん
こういった場合、自己防衛のために、そいつらの一人を殺しても過剰防衛になりますかね。
名無しさん
一つ間違えれば死ぬ可能性がある。加害者ばかり甘やかさないで殺人未遂罪で厳罰を。あきらか犯行なら弁護士の必要はないのでは?くだらない法改正ばかりしてないで、厳罰化の法改正をしたほうがよい。
名無しさん
裏金といい、この国は、完全に終わりました。
名無しさん
怖すぎると言うか危な過ぎる。ニュースになった以上犯人グループは暫く大人しくする事が想定されるが、次の被害者が出る前に早急に捕まえてほしい。一宮外でも犯行を起こす可能性があるので早急に捕まってほしい。
名無しさん
何が一番怖いかって犯行時間が深夜でもなく午後6時ってところ。男だろうが女だろうが夕方ですら安全安心に歩けない時代か


名無しさん
これこそ自称正義の私人逮捕系YouTuberの出番だと思うんですけどね!流石に相手がヤバそうなので期待薄ですが…
名無しさん
たとえ少年でも強盗と殺人未遂で扱って下さい。
名無しさん
強盗致傷はかなりの重罪なのにバカなんですかね。一刻も早く捕まえて二度とシャバに出さないでほしい。
名無しさん
一宮警察は動きませんよ
名無しさん
こういう奴って捕まえても犯罪繰り返すんだろうから極刑1択で良いと思う。


名無しさん
深夜帯ではない時間帯での凶行ってのが怖い
名無しさん
怖っ!
最悪の事態になる前に、犯人が捕まりますように!!
名無しさん
一宮警察に期待しても無理です
名無しさん
愛知のバット襲撃、これは怖い話だね。人気の少ない地域の治安悪化が際立ってる。歩いてるだけで突然の襲撃、しかも集団で。金目当ての犯罪だろうけど、これはただの強盗じゃない。無言での襲撃、計画性が感じられる。治安の悪化って言葉じゃ足りないレベル。普通の生活にも影響が出そう。
名無しさん
強盗致傷罪は6年以上の懲役刑で、初犯でもたいてい実刑になります。
(このケースだと複数回の犯行が行われているので、減刑はされないでしょう)
得られる不法利益の割に、処罰が非常に重く設定されています。
なので、まともな知能のある人は、金が欲しくても強盗はしない。
犯人像はそれなりに絞られます。


名無しさん
殺人未遂容疑も加えて欲しい、この手の事件は少年犯罪の可能性も有る
早い捜査と逮捕、そうしないと類似の事件を誘発する
現金など持ち歩く時代では無いのだ、襲っても金にはならないぞ
名無しさん
このご時世現金持ち歩いてても額なんてしれてるしリスクの割に合わない犯罪だと思うけど。
名無しさん
若い奴等だろう。
直ぐ捕まるだろう。
日本の警察なめるな。
こういうのは罪重くして欲しいわ。
名無しさん
どこから来て、どこに去ったか
各種防犯カメラの出番ですね!
このふざけた犯罪を徹底的に捜査
名無しさん
未成年だろうなぁ


名無しさん
この一宮市って、やたらと犯罪のニュースで目にするけど
なにか特別にヤバい地域なの?
ちょっと前だけど、テコンドー道場の道場主(もちろんアレ)が
女子大生を強姦して殺したとかの事件があったよね
名無しさん
市内の小中高出身でろくでもなかった奴(中退や素行不良)をピックアップすれば割と簡単に逮捕できるかも。
名無しさん
うちの近くでサイレン鳴ってたのこれか?19時頃に車1台止められて警官に囲まれてましたよ、容疑者確保したのかな
名無しさん
私も現金は2000円~3000円位しか持ち歩きません。
カードが盗まれれば即止めれるし免許証も警察に直ぐ届けます。携帯の決済は指認証ですが、毎日一回パスワード入力に設定しています。現金を持たない
事が被害を一番少なく出来ます。暗がりを歩かない事ですね。
名無しさん
下手した強盗殺人事件になりますね。
犯人たちは罪の重さをわかっているのかな?
必ず捕まります!


名無しさん
昔流行ったノックアウト強盗ですね。
名無しさん
コンビニ強盗とかも同等に思うんだが、数万円を奪って、そのお金を遊びなどに律儀に使う、そこまでするリスクがどこにあるのか、とんだバカというか、能力が欠けているのかハタマタ教育を受ける事をできなかったのか。
名無しさん
バットで頭狙うとか通り魔みたいなものだろ
名無しさん
今頃、ビビってネットニュース見まくってんじゃないの?金目当てに連続強盗、殺人未遂ホント馬鹿だな、お前ら!早く捕まれ。おバカちゃん達の連続犯行のおかげで半径数キロの防カメ情報からお前らにたどり着くのも時間の問題だぞ。
名無しさん
こういう闇バイトあるのかな思った。
名無しさん
馬鹿ども、不良漫画でも読みすぎだろ。
金属バットで殴ったら障害が出たり最悪死ぬだろ。
金欲しさにやるにしてもクズすぎる。


管理人の率直な感想

犯人はガキでしょうね。
バットでいきなり頭を殴るなんて、犯人が大人だとしたら相当のアホか、相手が死んでも構わないと思っている極悪人です。

普通、強盗目的で後ろから殴れる状況なら足を思いっきりぶっ叩けば充分なんです。
相手の動きを封じて盗るものを盗るんだとしたらそれで遂行できる。
こういった事件で「ゲームのやりすぎ」「漫画の見過ぎ」という意見を見るのはあまり好きではないのですが、この事件に関してはそのような印象を受けます。

防犯カメラの映像と聞き込みで犯人は絞れるはず。
一宮警察に不信感を持つ人がいる点が気掛かりですが・・・。



コメント