【JR原宿駅】警察官が山手線電車内で女性のスカート内を盗撮『埼玉県警の公表』『実名報道』の怪…乗客が取り押さえ逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県警春日部署地域課の20歳代の男性巡査が東京都内の電車内で盗撮をしたとして、都迷惑防止条例違反の疑いで今月14日に警視庁に逮捕されていたことが、県警への取材でわかった。

巡査は14日、山手線の電車内で女性のスカート内を盗撮をしていて、それに気づいた別の乗客が取り押さえ、JR原宿駅で降ろした。
巡査は春日部署地域課でパトカー乗務員として勤務しており、14日は非番だった。

県警は男性巡査の逮捕について公表していなかった。
県警監察官室は「事実関係を調査し、厳正に処分する」としている。

参照元:読売新聞

『埼玉県警の20代巡査が都内で盗撮、県警の公表と実名報道されない謎』ネットの声

名無しさん
実名公表はするべきでしょう。ましてや警官なんだから見せしめの意味も込めて公表するべき。警官には正義を貫いてほしいよな。まさか、表に出てない事案もたくさんあるってことは無いでしょうね。
名無しさん
表に出てない(出せない)事案もたくさんあるでしょう。警察官とは言え人だからね。真面目に正義を貫いている方が報われない
名無しさん
法の番人である警察官がこんな事をやらかすとは呆れるわ┐(´д`;)┌ヤレヤレ


名無しさん
NHK、毎日に続き産経、読売でも実名報道ナシなので県警が公表してない感じだね。
実名報道公表しろよな逮捕案件なんだから。
盗撮の1件だけでは免職は難しいので減給でお決まりの依願退職。
地検は懲戒処分で社会的制裁を受けたとして不起訴か略式でしょう。
名無しさん
一般人に現行犯で取り押さえられたから仕方なしに逮捕としているが、相変わらず警察関係者は名前どころか、本人を特定されないように年齢すら記者発表せずに守りに守り通す!
一般人なら問答無用で逮捕して容赦なく名前を記者発表。えらい違いだね(笑)
警察官の性犯罪などあってはならない事だが、巨大組織なんだからこういう不心得者が出るのは仕方ない部分もあると思う。
しかし、こういう不心得者が出た時に対する組織の対応が大問題。
間違った仲間意識でこんな不公正な対応を毎度毎度しているが、まぁ強い権力を与えられ胡座をかいている警察に対し、不正を正せる者はもはや皆無だからね、、、
間違った仲間意識はこれからも続くんだろうね。信頼される警察には程遠いね。
名無しさん
そもそも、一般人と警察官の地検に送られるスピードが違いすぎじゃない?
一般人の場合は、必ず数日勾留されます。
調書とかの取り調べをして、地検に送られるのだが、今回の警察官は、最速で地検に送ってる。
おそらく依願退職をするのだろうけど、こんな犯罪者警察官に退職金は払ってほしくない。
税金なんだから
名無しさん
NHKや毎日新聞、産経に容疑者の実名報道するように苦情電話した。
幸運にも高校時代の後輩の家が毎日新聞販売店なので、そちらにも圧力かけて置いた。


名無しさん
警官と教師のこういう記事が多くて残念です。教師は子供を教育する立場警察は取り締まる立場。この両者のこういう記事が多いというのは 日本も世の末感が大きいです。研修とかででみっちり倫理とか道徳とかを教育して欲しいものです。
名無しさん
警察官だから善人だなんて誰も思っていないけど、心身ともに屈強であってほしいと願ってはいます。
息子が警官だなんて、親御さんも鼻高々だったでしょうに。
被害者だけでなく、親御さんも泣いてますよ。
名無しさん
日本から警察、教員、公務員が懲戒免職続出で居なくなる、実名公表は民間人並みにするべきだと思う。
名無しさん
警察官に一般市民より上というエゴがあるので犯罪に走るんじゃないかな。特権が一杯あると思ってるんだよ。俺が一番正しいと思っているし、一般市民はかとうだから、何をやってもいいと思っていると思う。スピード違反のでっち上げもそう。自分らが何をやっても許されると思っているから。そんな集団なんだとおもう。親戚警察官だけど、勉強は全く出来なかったから入ったし。


名無しさん
一般人なら名前も全国紙に出てもおかしくないのに、公務員だからか?守られてる感はどうしてもあるよね。でも、これまで公務員になるためだけの勉強だけしてきて、一番大事な社会人としての勉強をしてないかもね?まだまだ人生は永いからこれからやり直して頑張ってほしい。
名無しさん
逮捕されたのなら実名と顔写真の公開をすべき
犯罪を犯したら名前や顔写真が公開され半永久的に残るって恐さは犯罪抑制にもなるだろ
名無しさん
なんで、巡査が…!しかし、スカート中を覗きたいってそんなに不思議なものがあるのかなぁ(笑)最近取り締まる立場の警察関係者や、教育者など、え?と思う人の犯罪が挙げられることが増えたような…
名無しさん
勿論、実名報道するべきだ。町田誠治警部補は、春日部警察署の女子トイレにカメラを仕掛けたときは、氏名だけではなく、鴻巣市本町三丁目まで公表したのだから。
春日部警察署には、盗撮サークルでもあるんじゃないのか?町田誠治が作ったのか?


名無しさん
盗撮で逮捕されている人間は相当いるが、警察官や教師は報道されやすいから目立つ。にしてもそれがあってはならないのが警察官。
名無しさん
これはなぜ実名で発表しないのか?
逮捕事件ですからね。
非難されるのは仕方ない。警視庁が埼玉県警に忖度したと言われても
名無しさん
依願退職が認められるのは恒例なので興味はないが、この逮捕者の面白い言い訳が聞けるかな?
最近の変質者たちは面白い言い訳するからね。
名無しさん
20代ならまだ学生の頃の同級生も名前覚えてるだろうから地元にはもう住めないし家族が可哀想
人間だから色々誘惑あるけどもっと自分の名を大切にした方が良い
名無しさん
最近は警察官試験の競争率もだんだん下がって
下手すりゃ、一倍以下なんて時代ももうすぐくる
もっとおかしな人間が紛れ込んでくる可能性もあるぞ
日本の治安はこれで大丈夫か?


名無しさん
最近の「盗撮」のニュースの犯人は、警官か教師のどちらかですね。コンプライアンスとかガバナンスという言葉は、勿論知らないでしょう。
名無しさん
実名は出されないのは警察の特権だけど、逮捕されたり書類送検されたりするのはどういう基準なんだ?
名無しさん
出たぁ、、またまた依願退職にしてもみ消して終わりのパターンですね。
まだ若いから退職金など無いでしょうが次はガードマンでもなるのかな?
そこでまた、同じ事、いや、それ以上の犯罪をするんだろうな?
名無しさん
厳正に対処しないから一向になくならない。パトロール中もこんな事ばかり考えているのだろうな。
名無しさん
最近の巡査は路上で職務質問をして「カバンの中身をみせて」、さらには「財布も見せて」まで要求することがある。本件のような警察官の逮捕ニュースを見るたびに、市民の警戒感が強まるのは致し方ない。


名無しさん
一般人が盗撮している所を警察官が取り押さえるなら分かるけど、その逆ってどうなんだ?
名無しさん
盗撮に気づいた都民は刑訟法213条で私人逮捕権を行使して同214条で鉄道警察に引き渡してますね。
それにしても情けない。
どうせなら盗撮を取り締まってる私服にでも逮捕された方がまだマシだよな。
名無しさん
警察官も1人の人間。って簡単に終わらせれる職業じゃない!助けて欲しい時に頼りにならないといけない職業。
欲求を止めれないなら人間辞めるか警察官辞めてからにしろよ。
罪犯してから、辞職する前に!
名無しさん
県警が公表していなかったことに関して‥
なぜ、公表しなかったのか?組織としてありえないよね。
メディアはそこまで調査して、ファクトを出すべきでは。そうでなければ、発表を横長ししているだけの、、、
名無しさん
現職警官を取り押さえるとは、武道家かラガーか、それなりのパワーがないとね。それとも柔な警察官だったのかな。依願退職は認めないでください。


名無しさん
~不起訴依願退職退職金(税金から)がっぽり受け取り~
っていつものコースかな。
もし一般人だったら当たり前に実名も公表されてたでしょうに。
警察といい上級国民といいほんと良い御身分ですな。
悪い事をしても罰を受けないんですから・・・
名無しさん
普通じゃないな。
ってか、普通なら逆な立場。
取り押さえた人が一般の人で、盗撮した犯人が警官って。
こんな人らに市民の安全は任せられないでしょう
名無しさん
警察内部は闇だな。
昔、埼玉県警の採用説明会に行った時、一年目の先輩巡査が『犯罪を無くしたい正義感で警察官になったが、理想と違った。そして、大卒ぢゃないと幹部にはなれない』と言ってた。
名無しさん
身内の不祥事は隠蔽するんです。
街中で過度な職質をし悪いことしてないのに犯人扱いして、職質素直に協力してんのにお礼もないしね。
ちょっと勘違いしてる警官多い最近。
悪いけど、税金で金貰ってるだから立場はあなた達の方が下ですからね?
名無しさん
>県警監察官室は「事実関係を調査し、厳正に処分する」としている
なぜ公表しなかったのか、そっちのほうも厳正に処分してな。


名無しさん
皆さん逆ぢゃね?と思われているようですが、なんてことはないこういう人間が他の仕事が間に合わないので警察官になるだけです。これからは警察官に要注意です。
名無しさん
現行犯ですし、しっかり起訴して処分はしっかり懲戒免職でお願いします。
依願に持ち込んで退職金あげるなんてもってのほか。
名無しさん
警察さん、問題多すぎないか?
人を取り締まる前に自分の欲望を抑えないと。
そんな君らに理不尽な交通違反切符切られると流石にキレますよ。
名無しさん
別の乗客は、私人による現行犯逮捕だな。
しかし、警察に取り締まられて、嫌だわ。
名無しさん
道交法違反をしているパトカーも捕まえたいのだが、方法はないだろうか。


名無しさん
情けない日本になったものだ!すべて今の政府のやりっぱなしが起因する。公務員関係の犯罪が一般の国民より多くなるのは時間の問題だ。
名無しさん
恥ずかしい。個人の問題ではない警察全体の問題だ。
氏名隠すな、公表すべき。
名無しさん
相変わらず身内には甘いですね。
ちゃんと氏名を公表する必要が有りますのね。
名無しさん
警官が取り押さえられる時代になってきた。今まで何の勉強をしてきたのか理解出来ない。
名無しさん
警察官の盗撮逮捕のニュースよく見るけど、警官ばっかりやってる訳じゃなく警官だからニュースになるだけで、一般人も捕まらないようにメチャやってるんだろうな。


名無しさん
男性保育士もだけどこういう輩のせいで信用ガタ落ちだな
ちゃんとやってる人がかわいそう
名無しさん
警察官が盗撮して一般人に現行犯逮捕される?治安を守る警察官がいったいなぜこんな事を?
名無しさん
警官が盗撮ね。世も末です。
一体誰を信用していいのかもうわかりませんね。
頼れるのは自分だけ、ですか。
名無しさん
ごく一部の不良のせいで現場で真っ当に働く警察官が迷惑している。
まっ内部監査機能が低下している証しだな。
名無しさん
厳正に対処する
結局懲戒解雇すらしないんだろうな


名無しさん
押収した品とかで楽しんでる警官とかもいるんじゃない?
名無しさん
厳正に処分するぢゃないだろ。穏便かつ内密に処分するだろ。
名無しさん
近年、おかしな人間が増えた。
名無しさん
身内の事は隠蔽都合が悪くなりゃ依願退職なる切り札使ってドロン!やりたい放題だな公僕は
名無しさん
所詮は警察官も人の子。
何も偉くない。と思わせた警察官よく出てくるね。
情けない。


名無しさん
安定の氏名非公表。
名無しさん
警察とか警視庁とか、悪いことしたら名前だそうよ
名無しさん
捕まえる側が捕まってどうするの?
これでも退職金貰えちゃうもんな
名無しさん
警察官逮捕、今年何人目でしょうかね?
名無しさん
公表しなかった警察。
いまだそういう時代だ。


名無しさん
逆パターンかよ。世も末だ。
名無しさん
警察官を一般人が私人逮捕。どうなってんの?
名無しさん
退職金はもらえる警察組織、
いつものことやん…依願退職。
名無しさん
電車内とは大胆な・・・。
そりゃ見つかるでしょ。
名無しさん
ちゃんと名前と写真出さないとー


名無しさん
名前を何で公表しないんだ。警察官だからこそ示す必要があるだろ!だから身内に甘いとか言われるんだよ。成人なんだから名前出せよ。
名無しさん
人には言えない性癖はあるものだけど、どうしてコロナ禍に?コロナ禍だからのストレスからなのか?たぶん今の職を失うと思う。
この先どう生きていく事を考えられなかった事が残念です。
名無しさん
ちゃんと立件して下さいね!
検察はちゃんと起訴して下さいね!
懲戒免職にするべきでしょう?
名無しさん
電車内も防犯パトロール部隊が一杯乗り込んで監視してるから
盗撮はやめておけ。電磁波攻撃のターゲットにもなるぞ
名無しさん
くだらないヤツ多い公務員ども、一部のヤツらで全体の評価が下がる。尊敬されるべく警察官や教師でよく記事出てくるけど。
あと、飲酒運転も出てくるのは何?公務員。
税金返せよと毎回思う。


名無しさん
またでた、みうちには激甘実名報道は、無いんだよなー!
これが、一般人なら間違い無く実名報道に成っているだろうー
名無しさん
こうも逮捕者が出ると
警察を取り締まる組織が必要ですね
名無しさん
警察官がわいせつ犯罪を起こした場合に実名公表しないのは、「たくさんの警察官がやっているから」なのかなぁw。それとも「警察官の免責特権なのか?」w
名無しさん
身内にこんな甘いんだから、盗撮犯逮捕しても舐められそうですね。
お前ら警察も盗撮してるくせに取り調べとかよくやれるな!みたいに。
名無しさん
真面目な人には申し訳ないけど警察って何かと揉み消されてそうで良いイメージない。


名無しさん
警察官の不祥事に甘々だからこの盗撮警官も懲戒解雇では無く諭旨免職かなんかで誤魔化すに違いない。犯罪者に退職金払うのかよ?
名無しさん
実名報道されないなら、警察官経由の犯罪が増えそうだ
名無しさん
押収品を観てハマっちゃうんじゃないの?
モノによっちゃ組織内で売り買いだの観賞会だのやってそう。
名無しさん
盗撮犯を捕まえるはずの警官が盗撮やって警察に捕まるとは情けない。
名無しさん
いいですね!
逮捕されないし
実名でないし
顔でないし
退職金へらないし


名無しさん
退職とは報じてないからそのまま勤続してる可能性もあるな
名無しさん
言語道断。話にならない。顔と名前出せよ。どこまで身内に甘いんだ。
名無しさん
埼玉県警か・・・痴漢で有名な埼京線から山手線へ乗り換えての犯行ですかね?
そういう職業の方がやられたら元も子もない。
名無しさん
そういう事を商売にしてる店屋さんにいけばなんの問題もないのにな。
名無しさん
多すぎる。どういう信念持ってるのか⁈どういう教育をしてるのか⁈してないやろね。本人はもちろん、管理者も馬鹿。


名無しさん
一般人には厳しく身内にはあまい警察組織
名無しさん
警官の犯罪で名前が出る犯罪者と出ない犯罪者が居るけど、その違いは何なの?
山梨県警の盗撮魔は名前出たけどな。
名無しさん
まあいつもの通り
恐らく最終的に揉み消されるねこの案件
名無しさん
停職の依願退職の再就職先世話かな?
警察官犯罪が止まらない
名無しさん
善悪の区別もつけられない者が警察官だとは。これじゃあ犯罪も無くならないよ。


名無しさん
悪いことをすると、捕まるよ!警察学校で習ったでしょ?
名無しさん
一般人が警官を逮捕する時代になるとはな
名無しさん
毎回だけど、依願退職後が気になるよね。
名無しさん
え〜、また!なんで警察官のスカート盗撮が無くならないのか不思議でならない。
名無しさん
警察官は悪い事しても得ですね、名前公表されない。


名無しさん
名前の公表は?
何でしないの?
一般人なら即公表するだろ。
差別すんな。
名無しさん
実名報道しなさいよ!
一般人は20歳過ぎたら実名報道するでしょ?
おかしいですよ?
名無しさん
なんで、屈強な警察官が一般人に取り押さえられちゃってんの?
名無しさん
この犯人はどんな動機で警察官になったんだろう?
名無しさん
警察官は危ないって子供に教えなきゃね


名無しさん
埼玉県ならなぜ埼京線でやらない。山手線にあるいたのか?
名無しさん
勤務中に欲望がぐるぐる回ってどうする。
名無しさん
おいおい巡査が捕まえたのかと思ったら捕まったんかいな。
どうしようも無い。
名無しさん
何とも情け無い話
名無しさん
昔、東武伊勢崎線の運転士は女子高生に運転中に下半身を露出してたって難癖つけられて春日部署員に逮捕され、実名晒されたのに冤罪!
春日部署員の場合は現行犯なのに匿名か?桜タブーってやつだな。


名無しさん
痴漢やっても…盗撮しても…依願退職と言う切り札を使えば帳消しになるのだから
楽でいいわ!
名無しさん
盗撮する人たちに聞きたいが、そんなに女性の下着って興味をひくものなのでしょうか?
私はスカートの中の下着には興味はないが、下着の中なら興味があります。
名無しさん
横山光輝の三国志に出て来る出来心でやった略奪兵みたいに斬罰かけられて良いと思う。
名無しさん
ネットに転がってるもので我慢したらいいのに。ヤラセじゃないやつもあるはず。それともやることのスリルを楽しんでるのか?
名無しさん
電車内で『盗撮、チカン等人生終わり』のステッカーをあちこちの車内に貼り付けるしか、ムラムラ抑えきれない性欲だから。
『盗撮、チカン周りの人達が見ているので、人生終わらせて良いですか?』ステッカー貼りまくってください。JRグループ様。


管理人の率直な感想

なぜ逮捕されているのに実名報道されないのか。
なぜ県警の発表がこんなに遅いのか。

ハッキリ言って不明です。

その「不明」というところが実に怪奇で、いわずもがな本来は明瞭であるべきなのです。
別に野次馬根性で名前だせとか顔写真を公開しろというわけではない。
扱いが一般人と懸け離れたところにあるからモヤっとするんです。隠すなら「絶対に隠し通します」と言ってほしいものです。(無理か)

いつまでこんなことが続くんでしょう。


コメント