【運送会社社長殺人事件】内田洋輔容疑者「オレオレ詐欺などの逮捕歴」大川幸一郎さん刺され死亡…雇用前に刺殺【埼玉県三郷市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日夜、埼玉県三郷市の運送会社で、52歳の社長の男性を包丁で刺して殺害したとして29歳の男が逮捕されました。男は事件から1時間後に自ら出頭しました。

内田洋輔容疑者(29)は29日午後9時ごろ、三郷市番匠免にある運送会社の敷地内で社長の大川幸一郎さん(52)の腹などを包丁で刺して殺害した疑いがもたれています。

警察によりますと、内田容疑者は事件から1時間後に川口警察署に出頭し緊急逮捕されました。内田容疑者は運送会社に雇用される予定だったとの話もあったということです。

取り調べに対し、容疑を認めていて、「やられる前にやった」などと話していて、警察は2人の間で何らかのトラブルがあったとみて経緯を詳しく調べています。

参照元:https://times.abema.tv/articles/-/10093339

雇用前に社長とトラブル?内田容疑者の過去【ネットの声】

名無しさん
内田容疑者は運送会社に雇用される予定だった
との事なのに、なんで刺したんだろう。
名無しさん
解雇じゃなくて雇用される前だったんだ。
だったら逃げればよかったのに。
名無しさん
闇運送か?


名無しさん
雇用される予定だった…
やられる前にやった…
容疑者の被害妄想なのか
何らかの闇があるのか…
名無しさん
ブラック企業を粛正するつもりだったとか。この会社がブラックなのかは知らんが。
名無しさん
殺されるって…仮面ライダーに改造されるって訳でもないだろうにな。
名無しさん
やられる前にやったって、雇用前の者が何?
残された 現従業員は可哀そうだよ。
名無しさん
凄いですねこの人。。2017年1月にオレオレ詐欺で逮捕、2020年4月にコロナ関係の給付金が受け取れると嘘をつきキャッシュカードを騙し取ろうとして逮捕、そして今回ついに殺人で逮捕って3回目なんですか…?そんな経歴なのに雇ってもらえそうだったのに殺人って…。この6年の間の逮捕歴見てももう更生の余地って無さそうじゃないですか…?またそのうち出てきて世の中で生活するのかと思うと恐ろし過ぎる…。今回はこういった年を経た部分も鑑みて刑罰を与えてほしいです。願わくばもう一生塀の外に出てきてほしくはないけど…(ため息)


名無しさん
やられる前にやった?ってまだ働いてもなくて何のトラブルがあるんだろうね。
あちらの方のトラブルかな?
直ぐに出頭するあたりが、あちらの方かな?って思う。怖い怖い。
名無しさん
雇用される予定だった。って雇われてなかったのかな?
けどそんな口約束でカッとなって刺すくらいだもの雇わなくて正解かな。
名無しさん
採用予定の雇い主を、やられる前に刺したって、統合失調症の匂いプンプンの案件やな
名無しさん
まだ雇用されてないのに社長から何か圧力をかけられてたのかな?
謎の事件です。
名無しさん
やっぱり前科者は使えないってみんなが思う事件だな。
自分の感情を抑えられずやってはいけない事とわかっていても
犯罪を犯してしまい平常心になったころ反省する。
こういう自我の抑制が出来ない人間は何度でも同じような
トラブルを死ぬまで繰り返すから一般社会からは外れてほしいな。


名無しさん
事故かなんかで従業員に借金背負わせて辞めるに辞められない状況になっていたとか。
名無しさん
運送会社で殺るか殺られるの状況って?全く想像できん。
名無しさん
「遣られる前にやった。」って、社長が逆に遣る?
この様な被害妄想の酷い社員も時々入社してくる運送業界。
人を使う方も大変だね。
名無しさん
犯人の犯罪歴が本当だとして、やられる前にやったとか、なんかクスリでもやってないか?
名無しさん
やられる前にやったって聞くと身の危険とか恐喝されてたって想像したけど普通に前科者だったとは…
軽微な物含めて再犯の人間は即刻処分でいいよ
更生の時間と税金が無駄


名無しさん
AKトランスって前科者採らないといけないくらい人手不足だったのか…
外国人雇うのとどっちがマシなんだろう
名無しさん
3年おきくらいに犯罪やってるな
こいつがとっ捕まえられて確認されただけでもこれだけ見つけられた
2017年、孫の振りしてのオレオレ詐欺やって
2020年、コロナの給金貰えますよの給付金詐欺やって
2023年、とうとう殺人だ
未成年時代の犯罪歴未上場なんで不明だが、おそらくかなりの案件の悪さやってるでしょ
再犯者は無条件でプラス10年くらい上乗せ懲役くらいにしたらいい
名無しさん
20代でここまで悪事働いてるんだからもうこの国の利益にはならないよ。更生させても無駄だから早くこの世から消しちゃって。いらんいらんこんなろくでなし。誰も必要としてないって。
名無しさん
みんなが不思議に思っているのは、「やられる前にやってやろうと思った」としていること。
まさか、「こんな自分を雇ってくれるということは、死ぬまでこき使う気だな」と思ったとか?
名無しさん
これだけの罪状を犯してなお殺人とは‥。
やはり罪人とは生まれながらのものである事が否定できません。
本来「更生」とはやむを得ない事情(敗戦後に多発した飢餓による食料品窃盗など)により犯罪に手を染めてしまった善良な国民に立ち直ってもらう為のシステムです。
生粋の犯罪者に適用する制度ではない。


名無しさん
詐欺師の行き着き場が零細運送会社。
名無しさん
「やられる前にやった」って……はい?的な話だよね。正社員として、見習い期間としての間でトラブルがあり…って話なら理解はあるが…雇われる前からの知り合いで…の、トラブルだろうか…。いずれにせよ…罪は罪。償って出所してほしいものだ。
名無しさん
転職サイトで「ブラック求人」が横行して、ハローワークで求人出してこないから金を払って雇うが結局は使えないと言って切り捨てる。もしくは嘘の情報で人を勧誘する。人をまともに雇えないのに転職サービスに出すのはどうなのか、前の会社を辞めて入るのは勇気がいるそれで泣きっ面に会うのは正直許せない。人を雇うなら最低でもその人の生活、仕事に対する面で保証しないと、それが出来ない会社はつぶれてもらうか親族だけでやってほしい。
名無しさん
三郷に父親の知り合いが住んでおり一度だけ訪ねた事があったが、駅前から辺り一面田んぼが広がっていてその他には散見するトタン屋根の家、新しく巨大な団地と倉庫と廃材置場以外に何もなかった。
その父親の知り合いがヤ○ザで、立ちションをしていたら刺されて亡くなったと聞いた時には、三郷っておっかない場所なんだなと認識した。
名無しさん
三郷、特に八潮なんていまだスラムだよ。夜なんて一部の所以外怖い。廃材、スクラップ工場なんて海外の目つき悪いのしかいない。


名無しさん
やられるなら、辞めとけばいいのに・・
名無しさん
雇用を取り消されたのか、なら社長の目は確かだったかもな。
名無しさん
「やられる前にやった」と言っているが、結局、死人に口なしなので適当なことを言っている可能性だってある。
名無しさん
恐ろしいなぁ「やられる前にやった」は正しく文字にすると「殺られる前に殺った」ってことややなぁ、お互いに殺す計画してたんかなぁ?
名無しさん
怖いね。やられる前にやっちゃう。感覚。やれば人生お終いなのに。殺人の罪と罰を、かなり上げる必要があるでしょ。最早。頭狂ってんの多すぎ。


名無しさん
精神やばい人を運送業で雇ったらあかんやろ
注意事項に運転を避けるよう書かれている薬ばっかりや
名無しさん
包丁持参なのか近くにあったかによって計画性の有無が問われるでしょうが、辞める方が楽だったろうにな。
名無しさん
お勤め先が別のところになりましたね。
かなり長い間のご入所になるでしょう。
名無しさん
雇用条件の認識相違かね?
雇用主を雇用前に刺してしまう理由って??
名無しさん
雇用されるにあたり自分の希望してたトラックに乗れなくなったからキレちゃったのかな


名無しさん
そりゃー、いきなり刺したらやられる前になるわな・・・
名無しさん
本人が採用される予定だった。と言っている。
しかし採用される予定ではなかったからの逆恨みでしょ。
サイコパスだな。
名無しさん
「やられる前にやった」って、どんな状況なんだろ。ヤクザかいな。反社系の運送会社なのかな??
名無しさん
ネズミもいじめ続ければ 猫を噛む!
自民党も国民いじめ続ければ 噛まれる!
名無しさん
イザコザがあったんだろうな。
社長の強圧にビビッて殺したんだろうか。


名無しさん
嫌ならかかわらなければいい。
殺さなくてもよかっただろうに…
名無しさん
三郷、八潮は恐ろしい土地です
名無しさん
そっと背後に立たれて反射的にってことか?
名無しさん
やられる前にやる。やくざの鉄則。
名無しさん
なんやねんこいつ…


名無しさん
ガラ悪。
名無しさん
ムショ上がりか?
名無しさん
「やられる前にやった」?
一生ブタ箱でよい輩
名無しさん
やらなきゃやられたって事かもしれない
名無しさん
やられる前にやるなら仕方ない


名無しさん
凄い世界だ。
名無しさん
ガラ悪。
名無しさん
トヨの大丈夫かな
名無しさん
「やられる前にやった」って、どんな状況なんだろ。ヤクザかいな。反社系の運送会社なのかな??
名無しさん
ビッグモーターと一緒で経営者は社員を奴隷と勘違いしてると痛い目にあうと言う事でもあると思いますよ。
そんな時代じゃないし経営者なんかキャプテンくらいに考えないと。


名無しさん
雇用前にやるとかやられるなんてどんなやりとりがあったんだ…
名無しさん
「やられる前にやった」というのが事実なのか病的な妄想なのか。
名無しさん
俺も運送業長いけど、なんじゃそりゃ
名無しさん
働いてもいないのに、やられる?
名無しさん
今年は事件が多過ぎだ!


名無しさん
運送会社の人って気性が荒い人が多いからなぁ。三郷市は何年か前にも殺人事件があったし治安は悪いと思う。
名無しさん
日本は収入の伸び悩み、低下に比例して凶悪犯罪件数が増加してるのでは?
やる気の無い政府に反吐が出る。
名無しさん
住所から見て三郷ジャンクション、NEXCOの管理事務所付近ですね。
名無しさん
やられる前にやった、これ正当防衛だってことか。どういうことか説明してほしいな
名無しさん
全ての犯罪に言えることですが、動機が何であれ、犯罪はいけません。


名無しさん
死人に口なし相手が先に手を出したと逃げる輩も多数いるのです。死人に口なし。
名無しさん
なんか怖い事件だな
名無しさん
業務委託かなんかで既に働いていて、雇用するにあたって揉めた?
名無しさん
あらまあ、お気の毒。
そこまで追い詰められたのかな?
それとも入社する前のパワハラとか?分からんけどな
名無しさん
顔写真を公表すべきでは?


名無しさん
雇用される前なのに、「やられる前にやった」
わけわからんな。
名無しさん
やられる前にやる
勝負の鉄則みたいなこと言ってる
名無しさん
やられるまえにやった…
どんな運送会社だよ。
名無しさん
雇用される前になんでやられる前にやるんだ?!閉じ込めとけよ
名無しさん
そんなマンガみたいなセリフ言わんでも


名無しさん
理由が全く見えてこない?!
名無しさん
人相の悪い社長だったのか?
名無しさん
叱られた、が理由じゃねーだろうな。
名無しさん
助かろうとしてるやん
名無しさん
トヨの大丈夫かな


名無しさん
金銭トラブルかパワハラ?
ただの怨恨?
名無しさん
大川
名無しさん
何でいつも男なんですか
名無しさん
何があったかはよく分からんが29歳だろ。もったいないなぁ。やられる前にやったは正当防衛にはならないし、そう言ってしまった以上、それを元に捜査だろ。後になって事実を言っても、そう言ったのだからってことで終わり。もったいないよ。
人間はいつか死ぬ。殺さなくてもいつか勝手にくたばる。どんなに恨みがあっても放置が望ましい。気持ちはわかるんだけど。
名無しさん
雇用される予定だった?
まだ入ってもいないやつが、なんでこんなことを。精神異常としか思えないけど、どうなんだろうか。面接して内定出しただけで殺されちゃ、気の毒。


名無しさん
運送会社ってブラックがほとんどで俺様経営者が多いから。
亡くなったことは残念だけどやむにやまれぬ事情があったのか?
内容聞いてみないとなんとも…
大手以外は本当にクソだらけだから!
一族経営してるようなところはホントダメね!
名無しさん
やられるくらいならやっとかないと
という事がこの世にはあるよね。
服役した方が命は助かるパターンだったのかも
良くないとかの屁理屈捏ねる軟弱が知らない
ヤバイ人っているからな。
名無しさん
運送、物流業が多い地域だな。
常磐道が開通してから飛躍的に伸びた地域で、今や物流拠点や工業団地が林立してるが、かつては陸の孤島であり田畑が広がる地域。あまり治安が良くない地域ではあったが実際新興企業やブラック企業も多い。
名無しさん
本当に殺人事件や未遂事件が多くなってきた。
教育が間違った方向に向かっているのか、
ネット情報やゲームなどで人命の尊厳さが薄くなってきたのか分からない。
闇バイトに応募する若い輩も、薬物に手を出す若い輩も、人生を履き違えて、安易に犯罪を犯す。
他人に迷惑をかけない、正直に生きなさいと言われた日本は、もう滅亡したのかなあ。
名無しさん
運送業者って本当に色々だと思う。雇用予定者が社長とのトラブルでやられる前にやった、とかちょっと普通の運送業者ではなさそうですね。トラックに荷物を入れてしまえば、外からはわかりませんから、色々と裏の世界とも繋がりがあると思います。コワイコワイ。
名無しさん
最近いとも簡単に人を殺害してしまう事件が多すぎる。
他人の人生を終わらせて自分の人生も終わってしまう。
一呼吸入れてよく考えなければ世の中殺人だらけになってしまう。
名無しさん
こういう経歴の男を雇おうとするってことは、この会社もヤバいフロント企業の可能性高そうだな


管理人の率直な感想

内田容疑者。
極悪人ですね。

統合失調症との見方をする人がいますが、薬物の可能性もある。
従業員として働く予定があったとのことですが、入社後にいろいろあって「やられる前に」と言うならこちらも考える余地もある。
「これからよろしくお願いします!やられる前にやる」はどう考えてもおかしい。通らない。

被害者は脛に傷を持つ人間を雇ってくれる人です。
感謝こそすれ殺意を向けるとは言語道断。

一応続報を待ちます。


コメント