群馬女子生徒監禁事件、動機を供述「わいせつ目的で」内田慎也容疑者の母親や同級生らが人物像を証言

スポンサーリンク
スポンサーリンク


群馬県内に住む中学2年生の女子生徒が監禁された事件で、県警に監禁容疑で現行犯逮捕された高崎市、私立学校教員の内田慎也容疑者(27)が「わいせつ目的で連れ去った」などと供述していることが26日、捜査関係者への取材で分かった。逮捕時に内田容疑者がスタンガンを所持していたことも判明。県警は男がスタンガンなどで脅し、自宅から無理やり連れ去った可能性もあるとみて詳しい動機などを調べている。

県警によると、女子生徒は首の右側に軽い切り傷があり、目に結膜出血の症状もあった。いずれも事件時に負傷したとみられ、暴行を受けた可能性がある。

女子生徒の自宅は、扇風機が倒れるなど室内に争った形跡があったが、窓ガラスや鍵は壊れていなかった。県警は内田慎也容疑者が25日正午~午後1時ごろ、女子生徒の自宅を訪れ、無理やり連れ出したとみて当時の詳しい状況を調べている。

県警は内田慎也容疑者の容疑を、住居侵入とわいせつ目的略取、監禁致傷に切り替えて27日に前橋地検に送検する方針。

事件を受け、内田容疑者が勤務する学校は26日に予定していた期末試験を延期し、全校集会を開いた。事件の概要を説明したほか、「落ち着いて学校生活を送ってほしい」などと伝えた。動揺する生徒もいたという。27日夜には緊急の保護者会を開いて説明する。

内田慎也容疑者の逮捕容疑は、25日午後4時35分ごろ、高崎市寺尾町の路上で女子生徒を停車中の自分の車に監禁した疑い。県警によると、容疑を認めている。

同日午後1時5分ごろ、女子生徒の母親が「留守番しているはずの娘がいない。家の中が散乱している」と110番通報。県警が付近の防犯カメラの映像などから内田容疑者の車を特定し、捜索していた。捜査員が発見した際、内田容疑者は自身の腹部に包丁を突き立てたという。

スポンサーリンク

「なぜこんなこと…」 知人ら戸惑い

事件から一夜明けた26日、内田慎也容疑者を知る人や近隣住民らは驚きや戸惑いを浮かべた。

関係者によると、内田容疑者は2016年に群馬大教育学部を卒業。
大学で同級生だった男性教員(28)は「しっかりと周りを見られる冷静で真面目な性格。なぜこんなことを…」とショックを隠さない。
一緒に卒業旅行をしたといい「(容疑者の男)は大学時代から『数学の教員になりたい』とたびたび話していた」と振り返った。

大学の後輩の女性教員(24)は「人との関わりを避けるような性格にみえた」と言葉少なだった。

男の自宅近くの女性は「優しくて賢そうな印象。事件は信じられない」と話した。

逮捕現場の山林近くの男性(92)は「この辺りは人通りも少なく、街灯もない。土地勘がないと移動するのも厳しいはず」と顔をしかめた。


「本当に申し訳ない」内田慎也容疑者の母親

県内に住む10代の女子生徒が監禁された事件で、内田慎也容疑者の母親(52)が26日夜、上毛新聞の取材に応じ、「被害者の方には深くおわび申し上げたい。本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」と声を詰まらせながら胸中を語った。

母親によると、内田容疑者は、先週金曜から体調不良で学校を休んでいたという。

学校の人間関係に悩んでいる様子もあったとした上で、「最近は出勤がつらそうだった。(男は)中学時代から教員になる夢を持って頑張ってきたのに。なんでこんなことに…」と涙を浮かべた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00010000-jomo-l10&p=1

ネットの声

名無しさん
真面目な人が人間関係で悩むのと、わいせつ目的で異性を襲うのと、関係ないと思うんだけど
名無しさん
親はそういうわな
やったことは悪質きわまりない
教師も定期的に心理テストをして免許更新制度にした方がいいし、こういう人間を野放しにせず強制入院させなければ社会は乱れる
名無しさん
怖すぎる。担任の先生が玄関来たら開けちゃうし。
誰だったら信用していいのか、もう、わからん。
名無しさん
そりゃ中学生にもなれば一人で留守番もするだろうし、一番安全なはずの家にいてこんなことになるなんて…
インターホンなって、先生が玄関前にいたら、普通開けるでしょ、ドア。
そっから無理矢理車に連れ込まれるなんて怖すぎる。
でも、中学生がいなくなって、すぐにお母さんが通報して、警察がちゃんと探してこんな短時間で犯人の車を見つけたのは素晴らしいと思う。


ピノコ
親や周囲は、薄々ロリコンの気に気づいてたはず。
近所でもロリ野郎が捕まったのは、男が高校生の時。
警察も「息子さん、その気がありますよ、注意して見て下さいよ」と伝えてたが、さて、母親は注意してるんだか。。
教職の免許取ろうとしてる人で、周囲が、怪しい?と思ったら、密告して。冤罪も起きそうだが、調べ方は、あるハズ。何とかして欲しい。
名無しさん
真面目だの言い訳が腹ただしい。人間関係に行き詰まって悩みがあったからこんな事件おこしたような言い方して庇うなと。
どろどろした獣慾で女の子を恐怖に陥れて殺人未遂だよ。女の子、恐らくずっと抵抗していたのではと思う。自宅で抵抗した時も車中で抵抗したときもあり得ない恐怖だよ。抵抗されて思い通りにする為に首絞めていたのでは。
このニュース、見たくないのに見てしまう。私が小学生の頃に下校中に変なのに追いかけられて逃げていた時の恐怖を思い出して重ねてしまう。
この犯人が生きているかぎり、女の子はこころの何処かで恐怖と張り詰めた気持ちを抱えるのではないかと思うと涙が出る。死刑にして欲しい。
スニッカーズ腹減田
容疑を見た感じ貞操は守られたんだな
誘拐されて暴力を振るわれて
体と心に傷は負っているやろうけど
連れ去られて3時間で発見出来たのは
不幸中の幸いだな
警察は良い仕事をしたと思う
県外に逃げられなかったのもデカいかな
名無しさん
スタンガンを持っていたってことは、
かなり用意周到ですよね。
人間関係に悩むなんて、
生きていたら普通にあること。
それは理由にならないです!!
被害に遭われた生徒さんのことを
以前から目を付けていたのか。
とても辛い思いをされて(T_T)
一生忘れられないと思うと、
同じ子を持つ親として胸が痛いです。
親御さんもお子様のケアは
一生続きますしご苦労がありますよね。
怖いです。
登下校だけではなくて、
学校内のことも子供に事細かに
確認する時代なんでしょうか。


スズカコバン
性犯罪で教師が捕まるのはよく見かけるが、スタンガンまで使うのは聞いたことがない。
女性の今後に悪影響を及ぼすでしょう。
名無しさん
結局わいせつ目的か。
怖すぎる…
名無しさん
しかし、高い授業料払ってわざわざ通わせてそこでまさかの担任にわいせつ目的で監禁されるなんて、我が子の人格を踏みにじられて親御さんも悔やんでも悔やみきれないと思う。
名無しさん
最悪
私の頭の中にはなかったから、違う理由かと思っていました
女性だからか、未成年の、しかも生徒に手を出そうという感覚が理解できない。
はじめから死ぬつもりだったのかな。
言いくるめるでもなく(それも重大な犯罪だけど)、見知らぬ子ではなく担任してる生徒を自宅から強引に連れ去る方法を選んで、その後普通の日常に戻れないこと位、大人なら分かるはずなのに。
自暴自棄で、その捌け口を身近な守るべき存在に持ってくるなんて最低だと思う
名無しさん
許せない。
このお嬢さんやご家族の心の傷を考えると涙が出ます。
スマホが普及してから性犯罪が増えた気がする。性的な画像に気軽にアクセス出来ることで性犯罪へのハードルが低くなったのではないかと心配だ。
性犯罪の前科者はGPSつけるべきだと思う。


つじい
自身が担任をする生徒を拉致して強姦して(実際には強姦はしていないかもしれないが、するつもりだったはず)何もなかったかのように学校に通えるはずがないので、強姦した後殺して山に埋めるつもりだったのかな。あるいは自殺するつもりだったのかな。それとも両方かな。
ajt
殺人未遂は付かないのね…
警察が見つけていなかったら、殺されていたのでは?と沢山の方が思ってるのに?
首の傷…目の内出血、それでも殺人未遂ではない?
殺される恐怖を感じたはずなのに…。
拉致監禁。
誘拐で金銭要求は罪が重いと聞いたことがあるが、今時、金銭要求など捕まるリスクが高い誘拐事件は聞かない!
子供を狙った監禁目的の誘拐が多発でも
過去の判例とかを基準に軽い罪、、数年監禁された子供の心の傷は一生涯。心を殺す罪に厳罰を。
名無しさん
仕事が辛いとか人間関係で悩んでいるからと、こんな事をしていい理由にはならない!
それも担任の先生が生徒にわいせつ目的で誘拐して監禁なんて、極刑に値する!
厳罰を望みます。
名無しさん
友人もそうだったけど…高く夢見ていてそのために本当に頑張って来たからこそ、理想と現実のギャップに苦しむって。
親からのクレームや業務の多さ、子供の反抗…予想外のことが起きると理想があった分、心が対応しきれないといってた。
この人もそうだったかもしれない。
でも、それとこれとは話が別だし、生徒を傷付けるって本当にやっちゃいけないことだと思う
どんな犯罪もおかしてはいけないけど、自分を信じてる人間を裏切る行為は心に負う傷が大きすぎる。
元々その子に好意があったのか…なぜその子だったのかは分からないけど
教師としても大人としてもあるまじき行為
被害者が本当に可哀想。加害者はもう目に触れなくて済むかもしれないけど、被害者は何もしてないのに好奇の目で見られる。どれだけ人生狂わされるか…本当に腹立たしい事件。


名無しさん
24歳の後輩女性が言うように、
コミュニケーションが苦手で人間関係が上手く築けないタイプってこう言う事件の犯人に多い。
でも、スタンガン持ってるなんて100%計画的だし凶悪犯の部類だな。
本当に命を奪われなくて不幸中の幸いだけど、
トラウマになってしまうよね。
名無しさん
よくある後日談で「真面目で誠実だった」とか
「まさかそんな事するようには見えなかった」とか
そういうのはもういいよ。いらないよ。大抵はそういうものだから。
むしろ「やっぱりいつか事件は起こすと思った」とか
「昔から異常だった」「性格が歪んでいた」とか
そっちの方が信憑性あるし記事にすべき。当たり前の後日談はいらない
名無しさん
わいせつ目的って…
女子生徒には非がない。娘を持つ親として、どう娘を守ればいいのか。
Maru
男は、先週金曜から体調不良で学校を休んでいたという。学校の人間関係に悩んでいる様子もあったとした上で、「最近は出勤がつらそうだった。
それでわいせつ目的の誘拐の動機にはならねーよ。
ただの変態。ぜひ自ら命を絶ってほしい。


名無しさん
被害者の子は助かって本当に良かったけど、死ぬほど怖かったと思う。。。
人通りの少ない山林にいて約4時間で解決出来たのは奇跡的だったかも。
お母さんが早めに気づいて、また警察がすぐ動いてくれて良かった。
これから被害者の子はトラウマやPTSDとの長い戦いになると思うと本当に許せない。
よく人間関係がうまくいかないとか、学校でいじめられたストレスがとか予想外の犯行に対して原因を考える人いるけど、
自分より弱い子供に性的欲求を満たすために手を出したり、傷付けたりするような奴はどんな事情があってもクズの変態だよ。
人間関係がうまくいかなかろうが、学校でいじめられようが、まじめに頑張ってる人がほとんどなんだから。
nikechi
被害に遭った女の子は、文字通り命がけで全力で抵抗したんだろうな。
自室に押し入り無理やり連れ出され、スタンガンまで持ち出され…警察に保護されるまでの間、どれほど恐ろしかった事だろう。
自分にも似たような年頃の娘がいるが、ほんとうによく頑張ったと思うし、とにかくもう安心してほしいと抱きしめてあげたい気持ちだ。
こんな恐ろしい事に遭遇していながら、抵抗して傷を負いながらも命を守ることができたなんて、この娘さんの気丈さと勇気が素晴らしかったからだと思う。
そして、普段どんな悩みがあろうと、そのストレスを自分より弱い立場へ向けて解消しようとした浅はかで身勝手なこの男へ、怒りと軽蔑しか感じない。
名無しさん
教え子をわいせつ目的で、スタンガンに包丁(ナイフ?)まで用意して拉致したのであれば、発見が遅れていたら強姦後に殺害されていたでしょう。
と言っても、それは仮定の話であって、現実にはそうなっていないのだから、と言う人もいるでしょう。
実際、長期の服役とはならないでしょうから、直ぐに出てきます。
その後は、本当に大丈夫なのか。
GPS管理が必要な犯罪者は、刑期を終えてもいると思います。
名無しさん
生徒を性的な対象で見る方には、教員免許をとらせないように、テストを実施してほしい。
生徒の為に頑張っている熱意ある先生、尊敬出来る先生がたくさんいてほしいと本当に思う。


名無しさん
日本が深い闇に入らなければよいと思うのだが。新たな犯罪の芽のような気がする。教師が教え子を拉致しわいせつ目的で野獣と化して、殺人を犯す可能性もあった。しかしこの事件は単純ではないように思う。
つまり、犯罪を内在している者が、わいせつ目的を持って教員免許を収得し学校に着任し、思う通りに女子生徒を狙った恐ろしい今まで余りない犯罪のような気がした。スタンガンなど周到に準備していたこともそれを裏付ける。
犯罪資質のある人間が教職員や警察官に身を隠し、重大犯罪を画策すると考えるだけでも身の毛がよだつ。見た目に怪しいか判別することは困難だ。これから恐ろしい時代になっていくのだろうか。当事件の救いは母親の機敏な行動だった。それが我が子を救ったことだと言える。常に子供から目をそらさず、たえず守っていってあげる必要が大切だと教えてくれた事例でもある。
親御さんも青天の霹靂だったと思う。気の毒だが、日常生活で何かそれらしき兆候はなかったのだろうか。
ロリコンなど異常性欲というものを持っている人は、元々すごく性欲が強いらしい。一度満たしてしまうと、強い常習性を持つようになると思う。最近の犯罪を見ていると、予想がつかないような一見真面目そうだったり、おとなしそうな人物によるものが多くなってきているように思う。牙を隠した狼から身を守るのは難しい。
にしても、担任が家に訪ねてきたら、そりゃ誰でも玄関は開けるだろう。本当に怖い。
名無しさん
被害者側からしたら防ぎようのなかった事件。
担任の先生が家にやってきたらよほど大切な用事か、何か自分の行いに問題があったのか…様々な心配を頭によぎらせながらドアを開けると思う。もしくは「忘れ物を届けに来たよ」などとでも言われたのでしょうか?
いずれにしても、まさかこんな酷い事件に巻き込まれるなんて誰も想像及ばない、考えられない事件。
それにしてもこの男は教師である自分の立場について「明日」以降のことはどう考えていたのでしょうか?
怪我をさせてそのまま明日以降普通に学校へ登校・通勤出来ようもないのに、自分の人生のすべてをなげうってまで犯行に及びたかったのか?愚かとしかいいようがない。
自身の人生がどうなろうと構わないが、善良な未来ある生徒の人生を傷つけることは許されない。
日本国内で毎日のように悲惨な事件がおきていますよね?
まず、刑が軽すぎると言わざるを得ないのでは?
名無しさん
彼女居ない歴28年
女性に興味はあっても告白する勇気も無く悶々と過ごして来たのだろう、人生の幕を自ら閉じたね!


名無しさん
鍵かけて家にいたのにこんな事件に巻き込まれるなんてどうしたらいいの?
この被害者の女の子に落ち度なんて100%ないよね?でも裁判ではこの男に付いた弁護士が普段から容疑者に気があるような素ぶりを見せていたとか、鍵をあけたのは彼女で同意の元だったとか訳がわかんない事を言い出すんだろうな。
絶対にこの女の子が報われる判決が出て欲しい!
名無しさん
教師ってその気になられたら立場的にも生徒を支配しやすいし、標的となる子の個人情報、家庭事情にも精通してますもんね。
しかも抵抗力や知識のない子供ですから立場を利用して動かれたらこれほど怖い性犯罪者はいないと思います。
もうそろそろ学校は大学生からそのまま裁量を持つ教師になってしまう人間が運営する特殊で閉鎖的な場所という自覚を持って警察、第三者機関の介入をより円滑にしていくべきだと思う。
教育委員会なんかは隠ぺいや身内びいき大好きなので抵抗するでしょうが…
教師がこの手の犯罪を犯した場合は資格のはく奪と長期の実刑が必要だと考えます。
街太郎
スタンガンも準備、相手に危害を加えていて、自分も刃物で腹部を刺した。場所は街灯も少ない人気のない山林。
これ、発見が1日、数時間遅かったら女子生徒は殺されて遺棄されていた確率がかなり高かったのでは…。
担任にそんな事されるなんて夢にも思わない。
しかも家にまで押入られて。
こんな心の傷、被害者は家で休養する事も出来ない。
担任が訪ねてくるなんて、宅急便以上に何事かと相手を疑いもせず出るわ。
被害者の心身のケアをしっかりして、犯人は本当に重い罰を下してほしい。
昼行燈
ストレスチェックとか実施していると思うのですが、その結果とかどうだったのでしょうか。まあ結果が悪くても軽く見ている人が多いので、そのあとのケアがあまりないことが多いとは思いますが。
加害者もですが被害に遭われた生徒さんにもしっかりケアする必要があるかと思います。こういった類の事件って、置かれた環境次第で誰でも加害者になる可能性がありますから、しっかり分析して再発防止策を考えてほしいと思います。


名無しさん
学校の先生は、実は自身を教育出来ていないという典型の人、裁判官が社会人として色々な経験がなく世間知らずで的確な判決が出せないのと同じで、教育者もある程度、学問以外に生き方や心の育て方を、経験から教えてあげられる人が欲しい。所詮、ここまでひどくはないけど、こんな人がいるという露呈した事件。
僕も未だ先生に感謝(3人ほど心に響き先生のためにも頑張といういう思い)しています。このようにいい先生は、最近あまりいなくなった気もします。もちろんいるのでしょうけど、わいせつや盗撮、いじめの放置等をマスコミで見るたびに教育者のモラルを疑います。定期的にそれらがいけないというレクチャーが教育者にも必要でまた、いかに青少年に生きる時の心のあり方や一人一人の人生の目標の立て方や個々の持つ可能性の伸ばし方等を教えれるような、レクチャーを教育者に教育することが青少年のために実はもっとも必要じゃないかな
名無しさん
日本は加害者に対して甘い。やれ人権だとか将来のためとか。海外と同じく何処にどういう人がいるのか分からなければ子供の安全も確保できない。そうしなければこの手の犯罪は防げないのではないかと思うが極論かもしれないが犯罪への防止策は今までのようなやり方では無理がある。犯罪を犯した者にGPSを埋め込むのも考えても良いのでは
名無しさん
以前我が家のそばの小学校で男性体育教師が5年生の男子児童にいかがわしい行為をして捕まりました。その時の供述が「昔から男の子が好きでそれで体育教師になった」と申してました。今の教師の中でも少なからずとも思いは性別問わず、同じ性癖の教員も多々居るのではないでしょうか?それは男性教師、女性教師問わずですから子供を託す親からすれば心配ですよね。ただそれをどう防止するか?教頭や校長の事件もあるくらいですから大変難しい問題だと思います。教員試験時の身体検査の強化、親への聞き取りなどでしょうか?教師は子供が好きなのは基本だとは思いますがその思いが違う方向に行かないように努力しなくてはダメですね。
名無しさん
教員は全員小児性愛者チェックするべき。
また小児性愛者データベースで検索できる世の中にしてくれないと子供を守れない。
何故なんら罪のない人間が欲望にまみれた大人の犠牲にならないといけないのか?
もはや社会システムに致命的な問題があるとしか考えられない。
これを機にしっかり考えてほしい。


名無しさん
性的指向でなぜ特殊な性的指向になってしまうのか、それは学者・研究者におまかせだが、問題は、それを満たすために実行してしまうこと。人はいろいろな闇の部分、欲求をもっているが、めったにそれを実行するまでには至らない。闇の欲求を持つこと自体を断罪するのではなく、実行しない自制心、対策はどうしたらいいのか、そういうふうに考えるべきではないだろうか。
名無しさん
教員の適性検査と言うか性格検査をもっと厳格に行ってほしい。
今の教育学部は大学でも一番入りやすい学部になってて、質もレベルも下がってる気がする。
ま、やる気と能力があればそれはそれでいいとは思うが、変態はまずい。
教員免許段階で、その辺りをしっかり見極めてほしい。
ぽんきち
時代のせいにしてはいけないが、昔々の教職員は、荒廃の中からなんとか日本をより良い国にするため、教え子たちに豊かな生活をしてもらいたいために、と、使命感があっただろう。
もちろん、今もそういう教職員のほうが多いと信じたい。しかし、この男たちが青春期の頃から、すでにJK、JCという感じで子供たちが性のアイコンとしてみられる風潮もある。潜在的犯罪者がまだまだ教師のなかにはいるだろう。
せめて、刻まれた性的嗜好の達成のために、教師になったのではないと信じたいが、しかし。
それにしても、担任が、実は自分を性的な目で見続けて、家にまでさらいにきたということは、悪徳教師犯罪列伝の一位くらいであり、この子は男性不信になるのではないか。男の罪は重すぎる。
マスコミは、女の子のことは、そっとしておくべきだ。
名無しさん
教師の質も加速度的に低下が著しくなってきてしまった。
これは世の中に大人の自覚を持たぬ、幼稚な大人が増えてきた証拠でもあると思います。
後5年、10年もすれば、この状況はより悪化するのではないかと個人的に危惧しており、そう感じてます。
義務教育の頃にそれなりに厳しい経験と礼節を重んじる精神、それともっと道徳教育に力を入れるべきなのではないでしょうか。


名無しさん
私立教員と公立教員は似て非なる者と世間は知らないのだろうけど、教師と一括りにして批判、評価されてしまう。
その点においてこの教師不適格者の罪は重い。そもそも中学時代から教師志望という点が、個人的には際物だと思う。しかも今時の教育大出身の教員は、価値観や思考が偏ってる人が結構多い気が個人的にはする。
免許制度もそうだが、採用制度もちゃんとできる教員を選抜していかないとあかんと思う。
特に面接試験、コネ採用や実力無視採用の温床になりやすいので廃止の方向で真面目に考えた方がいいと思う。
名無しさん
どこからどう考えても許せない。実名をださない社会も許せない。たかが教員、されど教員…しかし一般社会人。犯した重大な罪の責任は実名公表でしてほしい。名前が知りたいのではなくて、今後の予備軍たちへの多少の危機感に繋がると思うから。
人間関係そのものがうまくとれない人間にとって、自分のポジションが評価はさておき「先生」として自然に生徒には認識される教員職は好まれる。ここは、採用する側が見抜けないといけない。
名無しさん
誠実で真面目だったなんてどうでもいい。日頃から変態変人丸出しで生活しててくれれば採用しないだろうし周りも関わらずに済むから助かるけど、こういう人達は外面はいいんでしょう。怪我とトラウマになるであろう内容が心配だけど、お母さんが異変に気づいてくれた事、警察がいい動きをしたこと、全て運が良かったと思う。無事でよかったです。
でも学校名も出ちゃったからこれからが大変かな。被害者なのにね。
名無しさん
担任の先生による、この手の事件は衝撃的ですね。 中学の担任と言うと、クラスでは「あだ名」で呼ばれる事が多いと思いますが、それも一種類では無かったり、何かを切っ掛けにドンドン進化して行ったり。
そう言った側面からの調査も、実態解明に基く今後の対応の助けになる様な気がします。
思春期にもなれば、心理的な駆け引きに興味も湧いて来る頃で、何かを切っ掛けに心の弱みを発見され、そこを突かれると居た堪れなくなる様な心理状態に追い込まれてしまう様な。
心理学的な理解が進む事も大事ですね。 現代人の心の闇は一層として深くなって来てるような気もします。 これまでの定説から抜け出した、新発見も有るかも知れません。


名無しさん
今回は警察の対応が早くて助かったが、自分の担任の生徒を自宅を散乱させて誘拐してレイプして解放する?事後に殺すつもりだったんでしょ?本当に助かってよかった。
最近の事件は街中にある防犯カメラで解決する事が多い。誰にも見られてないはありえないから安易な事を考えないで欲しい。
名無しさん
こんなひどい異常な事件・・・。
被害の状況をこんなに詳細に報道されて・・・。
親は更に辛い思いをしてるよ。
私立中学だから裕福だとは思うけど、とんでもないことになった・・・。
この女の子はもう群馬県には住めないね。
被害者だけど、性的暴行を受けたと思われる時点で被害者が隠れなければならない日本。
この一家をめちゃくちゃにしたこの男、重い刑にしてほしいけど、数年で出てくるんだろうな・・・。
名無しさん
被害者の方のサポートには全力を尽くして欲しい。
そして個人情報の絡みはあるだろうが、加害者が2度と教壇に立つことが無いよう情報共有の仕組みをしっかり作って頂きたい。
今回の件はどんな理由であろうと加害者のみに問題があると考えてますが、他方で教師はホステスの居るお店に行ってはいけないのだろうか?消防士は緊急出動以外の時にコンビニに寄ったら税金泥棒??
公務員を自分達と同じ人間であるということを忘れた言動を見かけると、犯罪は問題外にしてもストレスでまともな方が退職し、今回のような方が残ってしまうことにならないだろうかと心配してます。
名無しさん
いろんな意味で吐き気がする事件。
あり得ない。
あり得ないと思う点がありすぎて、それにそれを挙げ始めたら気持ち悪くなりそうで、、、
実際、被害に合った女の子の心身の傷を思うと、やり切れない。
家族や今までの自分の努力や相手の人権やらを全て犠牲にし、力づくでここまでの行動を起こす(性欲に基づく)行動力が恐ろしい。
27歳にもなっており、絶対に矯正は無理、そもそも性欲は煩悩だからなくならない。
犯人には世から消えてほしい。


名無しさん
被害者の親御さんも加害者の親も、本当にたまらんよなぁ。
まさか担任に拉致されて監禁(怪我もさせられてるとのこと)されるとは、誰を信じていいか分からないし、
加害者の親もまさか今の教え子に手をかけるとは、と絶望しているだろう。
もうワケが分からん。とにかく娘さんの早期回復を願い、心のケアもしっかりとしてあげてほしい。
昨日からいろいろ気持ち悪い事件が多く明らかになって、
もし自分の子供が、と思うとどこにも出せない気持ちになる。
課外授業など、心配でどうしようもなくなる。
一体こういう事件、どうすれば撲滅できるのだろうか。
名無しさん
教員の不祥事もいろいろあったがここまでは誰も予想できないとんでもない事犯だ。しかし常識的に考えればこんな事を犯して自分や同僚、学校、家族の立場はどうなると思えば実行はできないはず。だからこの教員に精神的に通常ではない何が起こっていたのか知りたい。決して犯人を擁護する気は微塵もないが原因をきちんと突き止めないと同じような犯罪を抑止する事は出来ないのではないか。
犯人を含めて教育界を好きなだけ叩けば気はすむかもしれないが何も進展はしない。
名無しさん
それにしても、自分が担任している生徒を襲うなんて大胆すぎるんだが。犯人がロリかどうかは分からないが、この子じゃないとダメだったんだろうな。
マスコミが昔に比べて事件を逐一報道することに影響されているとは思うが、犯人の母親のコメントを読んだりすると、子供を持つこと自体がリスクに思えてくるな。
名無しさん
被疑者の親としては、教師という人を導く立場の職について、一安心してた事だと思います。
私の頃の一昔前の先生は本当に怖かったし、もみ上げを引っ張られたものでした。今なら凄い問題になってる(笑)
現代の先生は、生徒が悪くとも手を出したら問題にされたり、色々な面で精神的にも苦悩が耐えない方もいるだろうし、ストレスもかなり抱えてると思う。
でも、これは絶対あってはならない事。
しかもスタンガンまで所持して、かなり抵抗してる生徒を無理矢理誘拐は、かなり恐ろしかった事だろう…。
この被疑者がどれ程のストレスでの反動が起こした事か分からないが、絶対やってはならない罪です。しかと猛省し悔い改めて下さい。


横尾
夢なんかよりも性欲が勝ったんだろうが、名前をしっかりと報道した上でアレを切ってしまえばいい。
スタンガン用意した事といい、人気のない所に潜伏・監禁している所といい、計画的な犯行。
被害者の女生徒は同じ学校には行けないだろうし、この先の人生もメチャクチャにされたと思う。家にいてさらわれるなんて思いもしないだろう。しかも担任から。
犯人は世の中に出さないようにしないと、こういうのは繰り返す。
名無しさん
しっかりと周りを見られる冷静で真面目な性格。人との関わりを避けるような性格
真面目でわいせつとは無縁の教師で通っていたが、人に見せたくない裏に別のわいせつな顔があったのだろう。
他の生徒らに動揺が起きているそうだが、教育が今後やりにくくなるだろう。人を見た目で信じるなを教訓にしましょうとも言えないしね。
とんこつ
生徒を性的な目で見る時点で、教師の資格は無くなったと考えれる
罰則の強化が必要なのか、意識の改革が必要なのか、この事件が東京で発生していないから問題視しないのか、後手の対策から先手の対策へ移行する気配のないだらしない動きは見ていて苛立ちが出る
どうすれば、議論のテーブルに上がるのかを考えないと何時まで経っても無くならない教師の性犯罪
頑張っている教師を裏切っている分けだからね
名無しさん
現実とエロ漫画の区別がつかない人か
周りは大変だね
kei02
記事の中で真面目な人云々と書いてありましたが犯罪を犯した時点で真面目、不真面目は関係ありません。
犯罪をそれも自分のエゴの為に女性を監禁するとは人間として駄目でしょう。
厳罰でお願いします。
後、監禁された女生徒の心と身体のケアをしなくてはいけません。


名無しさん
容疑をみる限りですが…。
これだけの事をやらかして、3時間我慢できたなら最初からするなよって感じです。
情報が少ない時には、ひょっとして藤沢とおる氏的な熱血破天荒教師なのかみたいな期待も少しはあったが、やっぱりかという感じです。
いきなりやってきて無理やりわいせつ目的で連れ去られるってめちゃくちゃ怖い。被害者の身体と心の傷の一日でも早い回復を願っております。
名無しさん
あり得ない。
性癖は絶対治らないから
真面目だったとかそんなのどうでもいい。
おでこに性犯罪者の刺青入れて目印にしてほしい
正直、女の子が殺されてなくてよかったと思ったけど
今後のこの子、家族の人生に暗い影を落とすことになると思う。
子供、女性への暴行や性暴行は厳罰にしてほしい
刑が軽すぎて抑止力にもならないし、すぐ再犯を犯すだろう
未来の被害者をなくすためにも厳罰を望む。
名無しさん
スタンガンまで準備していることから、周到な計画性を持った犯行だ。
こんな奴でも、初犯なら執行猶予がつくかもしれない。よくあるパターンでは養子縁組による改名や、通名使用などで他府県に行って就職→再犯・逮捕があるので、そんなことは防がなければならない。
名無しさん
この男は、もともと女子中高生に性的な感情を持っている人間で、職場の仕事や人間関係で悩んでいた事がトリガーになり正常な判断力を失って事件を起こしたと思う。教育学部へ行ったが、自分がそういう性癖だとうすうす自覚していたと思う。違う仕事に就くべきだった。群馬県警の迅速な捜査、対応が素晴らしく、被害者の方が無事でなによりです。


名無しさん
女子校の教師は女性だけに限定した方が良いのでは?健康な男性なら少なからず性欲の対象として見る事もあるはずでしょう?人格者だろうが知能指数が高かろうが性衝動は全てを押しのける程に強力なのではないでしょうか?
名無しさん
教員が女子高生を買春する話は良く聴くけど、教員が教え子を無理矢理拉致してワイセツ目的で誘拐するなど聞いた事がない。学校側もショックだろうけど、生徒達はもっとショックだろう。こう言うアホな教員が出来ない様に、採用する場合はストレートで採用試験合格者よりも、一浪二浪してでも頑張った人や苦労や挫折を経験して人を同じ合格者なら優先的採用したらどうかと思う。優等生で挫折もなく合格したよりも、特に教員の様な職業には向いている気がしますね。
名無しさん
なんの人間関係に悩んでいたのか?!
教員同士?生徒?
その辺りにも教え子を拉致監禁するにあたる何かがあったのか?
全く関係ないなら何故、教え子を?
など、いろいろな疑問が残る。
生徒に非がないならその生徒が受けた体と心の傷はなかなか癒えないだろう。
詳しく動機など解明されないと同じような事件がいつ起こるやらで特に娘さんを持つ親御さんは学校にも安心して子どもを任されないのではないだろうか?
名無しさん
この時季は温かくなり変なのが必ず出てきます。
これからは通り魔も増えるので気をつけましょう。
しかし…
52歳のお袋さんが気の毒だ…
親不孝も大概にしないと…
それに被害者で中学生のお嬢さんも気の毒です。
本来なら守ってあげなきゃいけない立場の教師に心も身体も傷つけられたのだからケアに時間が掛かるでしょう…
教師…
やはりバカと天才は紙一重なんだね!
例の高校教師(ドラマ)が解せない…
教師が生徒と…
立場を考え教壇に立ってもらいたいもんだ。


maico
私がいた中学校では同級生が講師の先生と付き合っていた。
その時はあの子すごいなぁって思っていたけど,今思うと14歳に手を出す講師。両方に気があっても問題なのに,無理矢理とか怖すぎる。
碓井先生がおっしゃっている,「暴力や事件を起こさないようなきまじめな人が性の問題を起こしてしまうことがある」,,なかなか見抜きにくいからこそ怖いですね。
名無しさん
自分をコントロールできず最後の一線を超えてしまう幼稚な人間だ。だが身内が事件を起こしても、まるで他人の様なコメントをする人間が増えた中で久しぶりにまともな謝罪をしている親を見れた。成人して子供は普通なら親にこんな恥ずかしい経験をさせたくないはず。こんな事件が増えない為にも、昭和の頃の教育を是非取り戻したい。他人様に迷惑をかけず、個性と我儘を履き違える事無く育てる事が肝要だと思う。
健太瓜嵋
今まで教員がわいせつな事件をおこすのはあったが今回のような自分の教え子をスタンガンを使って自宅から拉致するのは前代未聞ではないかと思う。被害者の心の傷は計り知れないと思うしその学校の生徒、親御さん、学校関係者の衝撃も計り知れないと思う。
名無しさん
ど素人がうんちく垂れてすみません・・・
異性との交流が下手な人程こういう極端な行為に走りがちな
印象があります。
若い頃良くも悪くもまじめ一本であまり恋愛してなかったとか・・・
母親がすごい束縛するタイプで異性への恋心や性的興味=汚らわしいものと教え込んでいたとか・・・。
なので大人になっても同年代の女性とどう接したらいいかわからず、
欲望だけ先走って最終的に自分よりはるかに年下でコントロール
しやすい相手に牙をむくっていうパターン。
妄想にとどまらず、実際にこういうことをやってしまう人って
もう矯正不可でしょう。
こんなヘンタイに税金使わせたくはないけど、
被害者のためにも性犯罪をもっと厳罰化して最低でも50年以上は
ぶち込んでてほしい。


青空
教師は大変な仕事だと思うし、それは別問題として改善するよう教師たちが訴えて、働き方改革をしていかないといけないとは思います。
でも、仕事が大変だからという理由で、こういうことはしないはず。
生徒にスタンガンまで用意して・・・って、殺意を感じるというか、殺されかねないです。
人間関係の問題?
「出勤がつらそうだった」わりには、そんなことしますか?本当に悩んでたんでしょうか?
改善に向けて、何か動こうとしたり、友人に相談したりすると思うけれど・・、全然違う方向に行きましたね。
名無しさん
最近は職場で上手くいかなくて自暴自棄になる人が多い気がします。
事件を起こした教員はもちろん悪いですが、事件を起こさせない社会でありたいと思います。
kag
速報では家出でもしたんだろうなと思ってたけど普通に危ない事件だった…。誘拐、傷害、わいせつ目的なら例え初犯でも情状酌量の余地もないでしょう。最低でも無期懲役で裁いてください
名無しさん
この女子生徒の恐怖を考えたら
普通に死刑でいいと思う
自宅にいて拉致されるなんて……
今後一番安心していられる自宅ても
安心して生活できないだろうし
彼女の為に犯人を死刑にして少しでも安心した生活を送れる様にしてほしい
普通に刑務所入っても逆恨みされる恐怖に
この子は、常に恐怖を感じるのだから
また親御さんの恐怖も計り知れない
拉致監禁やレイプ犯は即死刑にしてほしい


名無しさん
かなりサディスティックな性癖があったのでは?
AVみたいなプレイをしたい衝動にかられたのだろうと思う。
人間誰しも悩んでいる。それと性暴力とは全く次元が違う問題。
悩みを性欲で解消したいなら、風俗に行けば解決する。安定した職に就いているのだから金銭的に不可能な話でもない。
単に性欲に負けて、犯罪をおかしたということ。
名無しさん
職場の人間関係と、
わいせつ目的の監禁とは何の関係もない気がするけど。。。
女子生徒の今後が心配だな。
心の傷は残るだろうし、
環境や場合によっては、
いじめ対象にもなりかねないからね。。。
場合によっては殺されていた可能性もあるわけだから、
こう言った容疑者には重い刑を与えた方がいいと思う。
名無しさん
人間はパターン化できない。
なので教員もわずかな時間の間での採用試験でそういった人間性を見抜く事はできないと思う。
だが、志望する理由にそれが現れる。
「人を導く立場になりたい」「子供が好き」
性悪説で言うのはどうかと思うが「人間関係でマウントを取りたい」「触れ合いたい」という風にもとれる。
全部がそうだとは言わない。
ただ教員を目指す中にそういった割合が一定いるのだろうなとは常に思う。
名無しさん
私は、当人にとって何がきっかけかはわかりませんが、ロリコン趣味を持つことについて、完全否定にはなれません。
同性が好きで異性には興味がないとか、熟女好きなど、性癖に括られる一部という意味で大差ないと思うからです。
ただ、この手の犯罪、近年多い傾向にあるというのが非常に気になってます。
児童ポルノ禁止法施行と、関連性があるのでしょうね、、
こういった問題行動を起こすのか否か、人として気持ちをコントロールできるかが問われるべきで、なんでも排除傾向に物事を片付けてしまうというのは将来的に大丈夫なのか本当に疑問です。
その辺を小さい頃から徹底される、事件の起きない世の中にならんものかな。。


名無しさん
こういう男は見た目は生真面目そうだが、鬱で童貞が多いのかな。でも、教師の立場でありながら、女子生徒をわいせつ目的で連れ出したのは救いようがないね。誰にも言わずに風俗で済ませておけば良かったと思う。本人さえ良ければ、それしか方法は無かっただろう。
名無しさん
余罪がありそう。
厳罰を望みます。
女学生が無事で保護され良かった。
可哀想に、怖かったでしょう。
周囲の方は配慮して欲しいと
思います。
名無しさん
真面目で分別ある人は絶対にしませんよ。人間関係や精神的な事があったとしても、結びつけることはしないように。職場を休んでいたなら静養するのが普通であり、出かけるならきちんと行き先や目的を聞いてもいいはず。予兆をとらえていれば防げたかもしれない。
名無しさん
エロマンガやアダルトビデオは誰もが気軽に購入したりレンタルできるようにしてたらマズイんじゃないか?
この犯人、やってる事がまんま、エロマンガとか鬼畜外道なアダルトビデオじゃないか。
最近やっとコンビ二からエロマンガ、アダルト雑誌が消えたが、ああいう性欲産業の製品やサービスは、特定の場所で、身分確認を厳密にして販売管理するように、ゾーニング(販売場所の限定、非有資格者が商品、サービスに触れないように隔離する)をする必要があるのでは。
ここまで、マンマな犯罪が実際に起きてる以上、エロマンガやアダルトビデオは関係ない、それらが犯罪の誘発要因にはならない は説得力皆無。
そういう表現は消しちゃいけないが、販売に際しては厳しい制限をかけるべき。


名無しさん
AVの見過ぎ。
ファンタジーと現実の区別がついてない。
AVでも2次元でも、
欲求のはけ口なんてメリットはわずかで、妄想が誇大化されて事件化するデメリットのほうがよっぽど大きい。
私も男なので普通のは観ることくらいあったが、変な嗜好の暴力的なのや、ロリ系ジャンルは撤廃して欲しい。
名無しさん
恐ろしい事件だけど、今回の警察の働きは賞賛に値すると思う。
防犯カメラの解析後迅速に動いた結果、僅か3時間後に犯人を逮捕して女の子を救い出したのだから。
女の子の恐怖は計り知れないが、命は助かったし状況から判断してレイプもされてない。
それだけでも本当に良かった。
警察やるじゃん。
名無しさん
信頼できる人であるべき担任が……怖い
でも、防犯カメラがあって良かった
民泊などで知らない人が住宅街に出入りするケースも増えるだろうし、もう少し住宅街にも増やしていいと思う
名無しさん
ただやりたいがためにここまで用意周到に事を進める。計画性があるね。しかもスタンガンまで持っていたとは。やはり、教員試験はより厳重にならなくてはいけないと思う。
名無しさん
まあ女子生徒を誘拐するのは、わいせつ目的以外ないでしょうけれどね。
気に入ったのなら、普通に付き合えるように努力するのも悪くはないと思いますが、どうしてこんなに短絡的なのか、そこがおかしいですよ。


名無しさん
凶悪な思考を増幅させる要因がどこかにあったんだろうけど、世の中羊の皮を被る狼は、決して一握りではないと思う。命まで奪われなかったのが不幸中の幸い。しっかり被害者の心のケアをしてあげて欲しい。
TrickSTAR
早く発見しなかったら娘さんの命が無かったかも。
犯人はもちろん、こんな人物を雇った側もちゃんとして欲しいものだ。
いちいち面接で生徒に手を出を出さないように念を押すのも変な話だけど、心理テストなどして危険人物や偏った思想を持った人などは教育の場から遠ざけるべきだろう。
名無しさん
現場の教師、しかも担任、女性側からしたら防ぎようがない。女性側には何の落ち度もない。まったく無防備の状況で突然このような凶悪事件起こされたらどうしょうもない。お母さんの対応が非常に早くできたので最悪の状況を防げたと思う。あと数時間、数十分遅ければ取り返しのつかないことになってた。
名無しさん
前にも同じことをしてるんじゃないだろうか
他人を攻撃するのに、ここまで大胆に、しかも重篤にするものですか?
首絞めたり殴ったり、部屋が荒れるほどの抵抗をされてまで行動するものですか?
自分はそう簡単に力いっぱい殴れないです
なぜなら人を殴ったことがないし、だからこそ加減がわからないから相手を想像以上に痛めつけてしまう危険性があるから。


名無しさん
ストレスのせいみたいに書いている人がいますが・・・会ったこともない犯人の心がわかるように論評するのは、如何なものでしょうか。わかっているのは、犯人=学校の担任が猥褻目的に、自宅から生徒を誘拐し、スタンガンまで用意して暴行したという、恐るべき事実。周囲が配慮しないとならないのは、犯人の心ではなく、被害者の心ではないでしょうか。
名無しさん
早く見つかって良かった、命に別状もないようだし強制性交までには至らなかったのか室内の様子からすると頑張って抵抗したんだな
もしこれがうちの娘なら担任なら触れられても尚まさかと言う気持ちで身動き出来ないのではないかと心配になる。
清左衛門
わいせつ目的以外に監禁する理由なんてないよな。
いずれは捕まるのは目に見えてただろうから、刑は重くすべき。
それと監禁されてたコの精神的ケアをしっかりしたほうがいいね。
名無しさん
眼球の内出血は殴られたから、首の傷は刃物を突きつけられて脅されたからと思われます。そして目に見えてケガしている以上、家に帰したら犯行が発覚するので、目的を達したら殺されていたでしょう。
早期に保護されてよかったと思いますし、犯人は人の心を持っていない、絶対に許せないです。


名無しさん
人との接触を避けていた様子という、同僚のコメントがあったが、教師にはそもそも向いていないんだろう。理想だけを求めて就職したはよいが、やはりそれが苦痛になり、ストレスになったのだろうな。こんな事件をおこすのなら、やめてしまえば良かったのに、真面目な性格がうえに、やめられなかったのかな。
東大パパ
真面目でないことをしたのであれば、真面目ではなかったのだよ。それを見抜けない上司であっただけのこと。言い訳のようなコメントなどしないこと。
教師を目指す男の中には、かなりの数で このような人間がいるだろう。幼稚園や保育所で働く男も、母親としては心配していると言っている。
cherry
担任が自宅まで来て脅されて、暴力を振るわれてこの子は怖かっただろうな。
人間関係で悩んだり仕事で悩んだり誰だってある。そんな事は理由にならない。
それにしても用意周到にスタンガンで脅すとは。この犯人以前にもわいせつ目的でやった事があるのでは?
名無しさん
ここまでひどい態様はレアケースだとは思うが、私の娘の担任もすごく不審。彼が同じことをしても「まさかあの人が…」とは全く思わない。
小中学校教員の倍率が著しく低下している影響もあるのだろうけど、一見して「これはおかしい」と感じる教員が多い。
名無しさん
この事件の罪深さは信頼関係を利用したという所。本来生徒を守る立場であり「信頼」というものを教える立場であるのに。偶然来た業者に襲われた事案よりもう一層上の悪質さがある。
最近、相手の痛みやその後の影響を考えられない、又は考えられるのに何とも思わない人が増えているように感じる。あらゆる界隈で倫理観が本当に世も末な人が多くて悲しくなる。


名無しさん
昔の先生は’the先生’って感じの教育者な人が今より明らかに多かった。
今は、子供の教育じゃないことが目的で、教師という仕事を選ぶ人が増えてきた印象がある。
心が未成熟・未発達な大人が増えてるのかも…。
名無しさん
命があったコレだけが救いとしか言えないのかな?
しかし、これから長い人生どうしてくれるんだ。
また、同じ学校の生徒もこの記憶はしんどいよ。
1番多感な時期に。
名無しさん
殺されなくて良かったが心に大きく深い傷がついたと思います。その傷に人生を狂わされないでいてほしい。
名無しさん
誰しもが何らかのストレスを抱えて生きてるが、してはいけないこと、殊に性暴力、とりわけ立場を利用した今回のケースはやはり普通の人誰にもあるものとは言い難く、陰湿かつ病的なものだと思います。この手は再犯可能性も高く社会に与えた影響度も考慮すれば、相応の刑罰並びに治療が必要だと思う。
名無しさん
被害者のお嬢さんはこれからがある。
地元では特定されてしまいそうで心配。
ある程度報道規制して、
未来ある被害者を守って欲しい。


名無しさん
わいせつ目的と報道されて彼女や彼女のご家族はどうなんだろうか…。何もなかったからの報道だとは思うが、目的が目的なだけに、周りの目が気になると思う。
完全なる被害者なのにそんなふうに晒されて、この報道が正しいとは思えない。
名無しさん
普段真面目?であろうが、なかろうが、それは関係ないし、 ほとんどの重大事件、犯人は普段真面目、問題はなかった やん?ちがうか?
名無しさん
こいつ数学の教師だろ。数学の教師は要注意だよ。というのは学校側としては必ず一定数数学の教員は必要なんだけど、市場に数学の教師は少ない。ということで、こいつあんまり適性がないなあと思いつつも、数学免許を持っていると採用してしまうケースは少なくないよ。
怪しいと思っても、それだけで解雇できないからなかなか難しいねえ。
昔やばそうだなあと思った教員を教頭に告げたのだけど、結局そのままで、やっぱりそういう事件をおこしたからねえ。
名無しさん
悪質な事件で被害者は気の毒だけど、容疑者はいい大人なのだから親を捕まえて取材はどうなのかと思う。
親は子を思い必死で育てあげる。親のせいではないでしょう。
例えば、息子が女性と交際経験がなくても、そんな人男女共に沢山いるし、それだけで犯罪に走るとは考えが及ばない。
私が中高生だった時も一部の女性とにのみやたら甘い先生は結構いた。あれがエスカレートした反抗なのだろうと思った。同級生でも変な人はいた。何が原因だとしても結局本人が悪い。よく反省して欲しいものです。


名無しさん
必死で抵抗し続けた生徒のことを思うと心が痛む。
このような男が、何年かしたらまた社会に戻ってくるような法制度は正して欲しい。
名無しさん
教員になれる機会が有ったが、女性を意識して授業をする自分を考えて、無理だと考えやめた。
昨今、「女生徒のポニーテールは刺激的だから禁止」の話題が有った。男子生徒に対する刺激と考えていたが、本当は男子教員に対する性的刺激を言っていたようだ。
学校とは、「飢えたオス狼の巣に女生徒を詰め込む組織」と考えた方が良い。
名無しさん
被害者の救済を第一優先に。
一時の気の迷いとか、人間関係で悩んだとかはあまり関係ないのでは?
気晴らしにスタンガン持って他人を攻撃する人は普通じゃない。
失うものが少ない人だったのでしょう。
名無しさん
ロリコンが性的対象の年齢層と直接相手出来る教師になる場合もあると言うから怖いなぁ。
特に今回の犯人など若いからその可能性が高い。
採用試験では厳格な適性検査してほしい
名無しさん
顔を見られて素性を知られてる以上、目的を達成したあとはこの子をどうする予定だったんだろう。
包丁を持っていたというのも恐ろしすぎる。早く見つけてあげられて本当に良かった。
被害者の子の心の傷が少しずつ良くなりますように。


名無しさん
この件に関しては猥褻目的って公表するのは止めて欲しい。この生徒は好奇な目でみられここに住めなくなってしまう可能性が大きいと思うぞ。
名無しさん
>落ち着いて学校生活を送ってほしい
そんなことがあったら落ち着けないでしょう。。校長を指摘したい訳では無いが、学校側のフォローもちゃんとやる必要があって大変だ。
名無しさん
身バレ覚悟で書くけど、ここの学校の卒業生です。
私立だからいつ行っても、先生方はいらっしゃっし、色んな先生が覚えててくれて、声かけてくれる。卒業して何年経っても本当に大好きな母校です。在学中もいい意味で接しやすく、相談にも色々乗ってくれて、本当に助けになりました。
だからこそ、この事件はショックでした。犯人の男は最近入ったみたいで全く知らないけど、本当に許せないし、被害に遭われた生徒の今後が心配です。
だけど、ここの校風は崩さないで欲しいし、悪いのは犯人だけなので、知っていたとしても、ここの学校に今通っている生徒の人たちや、学校自体、勤めている先生方を悪く言わないで欲しいです…
名無しさん
自分の思うまま、服従させたかったのだろうね。
スタンガンで脅す?!しかも教え子でしょ?!
一人を狙って自宅訪問し、連れ出そうとしたら
逃げられて家中追いかけまわされた。
スタンガンで脅されたから、仕方無く車に乗った、、少女は車中で逃げようとして暴力ふるわれ、、。
教師になったのが、こんな目的だったとしたら
愚かすぎる。
出所しても、GPSつけて再犯抑制や、
万が一の場合でも所在がわかるようにしても良いと思う。


Kabuto
本人や家族にとっては、計り知れないほどの恐怖や不安、悲しみを一生抱える事になる。
本人においては、この先の恋愛や結婚、子育てなど、事あるごとに、いや、毎日身体的にも精神的にも傷が痛むだろう。
他人を傷つけてまでも自分の性欲を満たそうなんて、考えるだけでも人として失格だと思うが、実行に移す奴は人間失格以下って思う。
被害者にはどうか、心と生活に平静を取り戻すことができるよう、お祈りいたします。
名無しさん
性犯罪は、必ずまた、やらかします、
スタンガンで用意していたならば、一人ではなく、複数を交代しながら、やらかしつづける気、まんまんだったのでしょう!被害者一人で殺していないから、刑期も短くおそらくそのままなら、確実に次の犠牲者が出るでしょう、
警察って、人が死なないと真剣に対応しないからね。
判決を極刑にして、執行猶予を思い切り長くして、次にやったら、死刑だから、やらないでね!と言う抑止力になる判決出して再犯の防止を徹底した方が再犯による犯罪が減ると思うんだが?
名無しさん
>大学の後輩の女性教員(24)は「人との関わりを避けるような性格にみえた」
たぶんこっちが本性だろうな。獲物をしっかり狙って犯行やってたんだろう。これがやりたくて先生になったんだと思うしな。
余罪あるんと思うけどね。
名無しさん
この事件から学ぶとすれば、特に娘さんをもつ親は、大人が居ないときは担任だろうが宅配だろうが知人だろうが居留守を使うこと
親が「自分がそのように言いつけている」と明言すること
ちなみにうちでは家に居るのか居ないのかわかりにくくするため、24時間365日リビングの電気は消さない


名無しさん
事件を受け、男が勤務する学校は26日に予定していた期末試験を延期し、事件の概要を説明「落ち着いて学校生活を送ってほしい」などと生徒に伝えた。
これが安心して落ち着いてられる訳ないやろうが。
名無しさん
母親がすぐ通報したのが功を奏しましたね。
私なら夕方息子が家にいなくても、どこかに出かけてるのかも?とか思って様子を見てしまいそう。
sansan
ほかの報道では、加害者の名前や顔写真が公開されている。
できれば、被害者の子が特定されるような情報は、非公開にしてほしい。
マスコミの方々や周りの方々は、興味本位な視線にこの子がさらされることがないように、徹底してほしい。
あらゆる事やものに、怯えているはずだから。
大人の義務です。
名無しさん
ついにここまでやる奴が出てきた…
人の親切や、信頼することを子供に教えるのが難しい時代になってしまった
名無しさん
この男のせいで女子生徒さんの生活はボロボロです。皆が噂する学校に行けるかもわからないし、普通の学校生活を送ることも難しいと思う。再び教師を信用することができるのでしょうか。
学生生活は限られた時期のみの大切な時間です。彼女の楽しい日常を奪った罪は重い!厳罰を。


名無しさん
これどうせ犯人は数年したら出所するんだろうけど、後の被害を生まない為にそのまま現場で切腹させてやる方が良かったかも。悪人が切腹して責任を取るってのは罪人冥利に尽きるというもの。罪人のあるべき姿であるわけだし
名無しさん
男の先生に疑惑の念を持つのは絶対いけないと分かってはいるけど、独身なのか既婚なのか子供いるか指輪してるしてないかなど、暗に皆疑心暗鬼になってるからこそそういう会話がよく出ます。昨年目担任がよくクラスの一年生の女の子を膝に乗せて遊んでもらってると子供らから聞いてママ友たちで悩みました。子供らが先生を空いていて子供らがしつこく遊んでもらいに行ってる感じもするし微妙で困惑しました。結局、何もいえずに終わりました。
名無しさん
中学生と小学生の娘がいます。
担任にわいせつ目的で計画的に暴行、拉致されるって
もう何を信じたらいいのかわかりません。
この男再犯すると思うので去勢して下さい。
被害女子の体と心の回復を祈ります。
名無しさん
生徒の良いところを引き出していい方にもっていこうとしてくれる素晴らしい先生もいるなか、こういうわいせつ目的な先生や自己愛強めの横暴で抑圧的な教師がいるのも事実。
採用するときに知的な試験だけでなく専門家による心理テストなどで幼児愛性や横暴な傾向のある人を見極めることも犯罪防止のためには必要なのではないか。
名無しさん
出会い系で知り合ったとかじゃなく担任の先生とは…
普段からそういう目で見てずっとチャンスを伺ってたかと思うと怖すぎる(>_<)
こんな大変な事をして後を考えたら殺人、自殺も有り得たと思うけど殺されなくて良かった。


名無しさん
生徒をそういう目線で見ていたと思うと、怖いし気持ち悪い。近頃の教師は自分の管理が出来ない人多いのではないでしょうか。採用試験に性教育いれてみては⁇
名無しさん
そもそもの原因は、教員免許が「大学の履修科目」で取れてしまうことが問題なのである。履修科目、であるから当然その学生の人格等は一切問われない。教員は、学力のみではなく、もっとモラル・道徳を備えたものが鳴るべきである。はっきりいって、今の小中高の教員たちは「屑の集まり。」でしかない。総取り換えが必要。
名無しさん
仕事で行き詰まろうが、人間関係がどうだろうが、人に危害を加えてはいけない。
ましてや、クラスの生徒を、自分のはけ口に使うなんて。
この女子生徒に何てことしてくれたんだ!!と思うよ。
この子は肉体的にも、精神的にも傷付き、いろんな後遺症が残ると思う。
同じくらいの歳の子を持つ親として、本当に腹が立つし、恐ろしい。
どうか、通り一遍の裁きでなく、厳罰に処してもらいたい。
匿名
やり方がやり方なだけに何か面に出ない事情があるんだろうなって思ってた。けど…わいせつ目的って自供したならもう取り返しつかないね。破れかぶれになったのか。女の子は怖かったね周りの人に支えてもらって欲しい。


名無しさん
本当に最低。
しかも教え子って、、、
顔見知りだから発見が遅ければ殺されてた可能性もあるし、この子の恐怖を考えたら厳罰に処してほしい。
27にもなって過親を悲しませたことも許せない。
名無しさん
学校の人間関係に悩んで教え子にわいせつ行為は無理がある、好意を持ってて抑えきれなかったヤバイ人、被害者の女の子が今まで通りの生活を送るのが困難な状況になると思うと、学校がきちんとサポートしてあげて欲しい。
名無しさん
教師が教え子を誘拐するなんてことあまり聞いたことがないレアな事件ですが、教師が目的の生徒に迫ってやったなんていう話は昔からよく聞きますね。今回は抵抗激しく3線くらい超えちゃったんでしょうか。
名無しさん
親としてはいたたまれないな。
未成年ならともかく、成人している人が起こした事件で親に
フォーカスすると、親になることのリスクを考える人が増える。
ますます少子化を促進すると思うが。
名無しさん
今回の事件ですが教師だけが注目されてますけど車内から女子生徒を救出する際警察の対応ですが鍵を壊してドア壊して助けたとありましたが教師が刃物を所持していたらしですが救出のさいに女子生徒が刺されていたかもしれませんね。


名無しさん
知人の話など聞いていると良い人物だったらしいけど、これで先生としては失格だし、人生そのものも大きな汚点で、今後の人生は厳しくなりましたね。生徒が先生に猥褻目的で監禁される、有ってはいけない事です。同意の上でも先生と言う立場上100%ダメですね。
名無しさん
知人の印象は本当にあてにならない。
誰だって何人も聞いていれば、悪い点が出てくるからね。
たとえば、「裏がある感じがした」とか「時々冷たい態度をとった」とか
明らかに過去に問題行動があったときだけ意味がある
himajin
「落ち着いて学校生活を送ってほしい」
そんなヤベェ奴が教師だったのに、落ち着けるわけないでしょ。
それに、自宅から無理に連れ出した点を考えれば、
露見しない筈はないのだから、
下手をすれば、最悪の結果になっていた可能性が高い。
名無しさん
教師が教え子をわいせつ目的で監禁するとか、水道水のタンク内で泳ぐとか、バイトテロとか。もう常識が通用しない、何があっても不思議じゃない世の中になってしまったのだと思う。こういう傾向は憶測ばかりで原因を調査しづらいし、まして対策なんて無理だと思う。だからどんどん増えるはず。


名無しさん
「その後」は殺人死体放棄へと進んだでしょう。
「その後」の解放なんてありえない。
室内が荒らされていた事が幸いでした。
でなかったら、警察は動かなかったでしょう。
もはや教師も信じられません。
これからの時代、子供と接する先生達の身体に、「位置情報装置」を取り付けるべきです。
名無しさん
通り魔、誘拐監禁、性的暴行、ストーカー殺人、今まで耳を疑うような恐ろしい事件を見聞きしてきたけど、この事件はちょっと今まで感じた恐怖とは別物の…えもいわれぬ、背中が冷たくなるような、なんとも言えない恐ろしさを感じました。
だって
安全なはずの自宅に
安心できる相手のはずの先生がやって来て
豹変
もう何も信じられないし何も安全じゃない。
名無しさん
精神的に不安定で、死ぬ前に自分の好みの子を連れ去ってから自殺でもするつもりだったのでは。
これまでにも、不自然な形で女子生徒につきまとったりしてなかったのか気になる。
生徒は単なる先生としか思って無くて、そっけない態度を取ったのを、先生の方が勝手に振られたと思い込んで逆上したとか、、普通はまだ中学生の教え子に対してはあり得ないけど、こういう人間なら考えそうだし。
名無しさん
ロリコンが教師になるのを防止するには具体的にどうすればいいのだろうか。
担任が変態だった場合どうやって身を守ればいいか。
子どもは先生を選べないから。
学校という密室で変態教師に狙われてたらどうすれば?
学校が安全じゃない、なんてどうしようもないな。
名無しさん
捕まってなければ被害生徒は命まで奪われる可能性が高いと思う。
早くに捕まって本当に良かった。


管理人の率直な感想

わいせつ目的だったということが判明しました。
中学2年生の女の子に対して性欲を抱くのも不思議なことですが、ここまでの凶行が行えるものなんですね。
物凄いことですよ。

そんなにしたかったんでしょうか。

スタンガンまで用意している。
計画的です。

「もう辛抱たまらん!」と突然家に向かったわけじゃない。
凶器を買って用意してますからね。

試験期間中で、通常より早く帰宅するのも知っていて犯行に及んでいる。

僕も男ですから、女性に興味を持つのは分かります。
中学生の時は彼女もいましたし、そういった行為に対する気持ちも理解する。

しかし、普通ならば恋愛対象というのは年齢と比例していくものなんです。
中学の時のそういった感情は、その当時に他の思い出と一緒に置いてくる。

この教師は恋愛経験が著しく乏しかったのでしょう。

中高生の時に恋愛ができず、憧れや願望や煩悩を昇華させることも発散することも出来ないまま年齢だけ重ねてしまった。
限りなく決めつけのようですが、ロリコンというのはそういう傾向にあるのが事実。

一気に爆発したんですね。
何がきっかけかは知りませんが。

母親をこういった形で泣かせるというのは悲しい話です。
もちろん親という意味では被害者の親御さんの方が傷は大きいですが。

腹に包丁突き立てるくらいなら、大事なところをちょん切ってほしかった。


コメント