【事件まとめ】27歳担任教師の女子中学生を連れ去り監禁事件「内田慎也容疑者の評判」山林の車の中で一体何が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


群馬県内の私立中学校に通う2年生女子生徒が、担任教師の男(27)に自宅から連れ出され、監禁されるという事件が起きたと報じられ、ショックを受けたとの声がネット上で広がっている。

逮捕された容疑者の男は、包丁を持っていたとされており、一体どんなトラブルがあったのだろうか。

スポンサーリンク

「非常にショック」…担任教師が教え子を連れ去り監禁

事件のあった学校の教頭:家庭内にいた女子生徒が連れて行かれたということなので、非常に我々もショックを受けている…

こう話すのは、6月25日、女子生徒が監禁されるという事件が起きた群馬県の私立学校の教頭。しかも、監禁容疑で逮捕されたのは、被害者の担任教師 内田慎也容疑者(27)だったのだ。

「娘がいない 家の中が荒らされている」

きっかけは、6月25日午後1時過ぎに警察に入った110番通報。

群馬県内に住む女子生徒の母親から「留守番をしているはずの娘がいない。家の中が荒らされ家の中が散乱している」という内容だった。

女子生徒は25日、試験を受けて2時間で学校から帰っており、変わった様子はなく普通にしていたという。

捜査に乗り出した警察は、防犯カメラの映像などから女子生徒を連れ出した人物の車を特定。通報から3時間後の午後4時ごろ、高崎市内の山林で、車の中にいた内田容疑者と女子生徒を発見した。


警察が女子中学生を保護する時、車の中で…

警察によると、女子生徒はその時、内田容疑者とともに車の後部座席に座り、靴は履いていなかったということだ。

車には鍵がかかっていたため、警察官が運転席側の窓ガラスを割り、女子生徒を救出した。

現場を取材すると、割られた車の窓ガラスとみられる破片がその場に残されていた。

持っていた包丁を自分の腹に突き立て…

警察官が窓ガラスを割る際、持っていた包丁を自分の腹に突き立てたという内田容疑者…警察官に取り押さえられた際、包丁で自らの腹を突いて軽いケガをしたという。

一方、保護された女子生徒の首には、あざがあったことが確認されている。


「真面目すぎて…」27歳担任はどんな男だったのか?

担任教師が、教え子の女子生徒を監禁するという衝撃の事件…内田容疑者とはどのような人物なのだろうか?

内田容疑者は、2016年に非常勤講師として採用され、翌年から専任講師として勤務していた。

犯行のあった6月25日は、期末試験の初日で、男は、前日から2日間の休暇を取っていた。教員は休みが取りづらいので、授業や試験監督がないときに休むという。テニス部の学園祭発表で忙しく、体調を崩して具合が悪いとこぼしていたともしている。

女子生徒が通う学校の教頭は「非常に誠実で真面目で、勤務態度も決して悪くない先生。そういう意味では、ちょっと真面目すぎて…」と話す。真面目すぎて堅いと感じるほどだったというのだ。教科は数学を担当し、テニス部の顧問も務めていたという。

学校側は、27日にも保護者への説明会を開く予定だ。

取り調べに対し内田容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。


女子生徒の状態、及び容疑者の罪状

群馬県警の捜査第1課は26日、男がなぜ女子生徒を監禁したかについて、「動機については捜査中です」と話した。
女子生徒は、目の結膜に血がにじんでいたほか、右の首に全治1週間の切り傷があったといい、同課は、住居侵入、略取、監禁致傷の疑いで27日に男を身柄送検する予定だと明かした。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00010013-fnnprimev-soci

ネットの声

名無しさん
真面目とか不真面目とか関係ない。
犯罪を犯したという結果が全て。
再犯の恐れもあるし二度と外に出すな。
女の子は思春期の大事な時期を一生物の傷をつけられた。
名無しさん
仕事柄、性的な問題を起こした若者と接する機会が多いけど、ほとんどは極めてノーマル。むしろ真面目で好印象の子がほとんど。
他の犯罪もそうかもしれないけど、特に性犯罪に関しては「人は見かけによらない」を肝に命じておいた方がいい。
kansai
真面目過ぎるタイプはストレス発散が下手だから変なスイッチが急に入ってしまう。
生徒にそういうのを向けないで欲しかったなあ。
とにかく被害生徒のメンタル面のケアをしっかりとしてあげないとね。
名無しさん
自分の学校の担任に誘拐&拉致&監禁&暴行されたら心の傷は相当だろう。この子はもう身内以外の人を信じることは出来ないだろう。外出もままならないかもしれない。人生が変わってしまうほどのトラウマを味わった。
心の傷が癒えますように…


名無しさん
人間の内面は表からはわからない。
「部下の女性が自分に好意があるかもって思っても、99%誤解ですから。」と、説得力のある講演をしていた人事の担当が、その数日後に痴漢で捕まった時には驚いた。
パワハラの事案は「いかにも」な人が多いが、痴漢は真面目な人が多い印象
まったりちゃん
生徒としてでなく、女性として見ていたのかな。
実刑でも長くないと思うし、戻ってきても再犯の可能性もある。
怖いな。
名無しさん
被害者が無事で良かった!
とにかく無事で良かった!!
被害者の子に対して、世間からの好奇の目と2次被害の酷さが想定されますが…負けないで。
1日でも早く、自分の人生を自分の手に取り戻して、逞しく生き抜いてほしいです。
世も末な犯罪…だが、素早い対応で、被害者救出と犯人確保を成し遂げた警察に感謝します。
ただこれからは、家に1人しかいない時の訪問に際して、例え警察や知人であっても、異性の場合には絶対に扉の鍵を開けてはいけない…これが教訓ですかね。
世知辛い世の中…自衛が肝要だと、認識を改めました。私自身も、普段から気を付けます。
名無しさん
>教頭は「非常に誠実で真面目で、勤務態度も決して悪くない先生。そういう意味では、ちょっと真面目すぎて…」と話す
真面目で勤務態度がいいからと言って、変態ではないことは決してないと思う。


名無しさん
これはないわ、教師や犯罪は今までもあって、今まであったパターンとしては教師が生徒のことが好きになったけど子供がまだ未成年だからということで教師が逮捕されてしまうというパターン、教師と生徒が結婚することって結構多いみたいだから、そういう犯罪も紙一重で起きるのかなとは思ってた
けど今回は全く違う、担任がいきなり監禁して暴行、意味がわからない、教員の犯罪もとうとうここまで来たのかってのかが本心
恐ろしい世の中になってきたな
名無しさん
真面目って…全容が明らかになって欲しいけど、被害者の心の傷が深くなるおそれがあるから世間に公表はしなくていいわ。再犯の恐れもあるから二度と外に出さないで欲しい。
名無しさん
“眼瞼結膜が充血”って、これ絞殺しようとしたということですよ。それも本気で。被害生徒が受けた暴行であるとか精神的ストレスであるとかそれだけでも察して余りある状況ではあるけども、これはそんなことではなくて殺人未遂なんです。それも警察の発見と突入が間に合わなかったら殺されていた事案です。極刑にはならないと思うのですがなんとも気分の悪い事件です。出てきてはいけない人間です。
名無しさん
母親の通報が無かったら‥と思うと怖すぎる。防犯カメラを頼りに居場所が突き止められて良かった。そして、生きていて良かった。
女の子のことに関しては、マスコミがいろいろ話を広げないで欲しい。被害者なのだから。
そっとしておいてあげて。


名無しさん
このクソ教師のせいで男性不信になるだろうし
思春期の多感な時期にとんでもない事をしてくれたと
親で無くても怒りでいっぱいです。
この子がせめて性被害に遭っていない事を心から願います。
そして心のアフターケアを十分にしてあげて下さい。
seikimatu
犯行動機が気になる。
今まで教員による犯罪(体罰や児童売春など)はよくあったけど、担任が生徒を誘拐して殺そうとするなんて聞いたことない。
しかも家にまで来て連れ去るってよっぽどのことだと思う。
名無しさん
変態教師。
知り合いにもいる。
小学校の教師で、奥さんにDV監禁して、子供にも性的虐待して離婚するの大変だったって。
違う県に逃げて接近禁止命令も出てるのに、玄関にいたらしい。
今も普通に教師してる。
危ないと思う。
名無しさん
理由は明かされていないけど、写真を見て優しさや人間味は感じないな。自分は教員をやってたことあるけど「真面目」で評判の先生は人気はない。なぜなら、自身の評価のために生徒に厳しく、授業や指導に心が入ってないから。勤務態度は生徒が評価したほうが良いと思う。


名無しさん
生徒にとって担任の先生は一番信頼をしている存在だと思います。受験とか生徒も大変だと思いますし、先生が生徒を監禁するとは先生失格ですね。そもそも刃物を持っていたと言うことは殺すつもりだったのか?早めの発見で本当に良かったです。
最近は教師が盗撮したり、そういう事件が増えてますが、なんのために先生になったのか?教える立場ではないのか。犯罪を犯した先生に問いかけたい!
メリーさんはただの羊
教員採用って、頭良いとかそんなんじゃなくて、ある程度のボーダーは必要だけど、性格とか精神とか潜在とか適性試験を重要視して欲しい。本当に恐ろしい出来事で、被害者の女の子が心身ともに回復できますよう願ってます。
名無しさん
少女が無事でよかったけど、心が死ぬわ…。担任はクラスの子を守るべき存在なのに…。普段まじめってところは評価するような点じゃない!厳しくお願いします。
名無しさん
高校生の頃、よい人で話しやすいと思ってた男性教諭にドライブに誘われたのを思い出した
タメ語で話しても怒らない人だったからよく話してて、
近県にできた水族館に「うちはまだ連れて行ってくれてないんだよねー」みたいな事を話してたら、
じゃあ僕が連れて行ってあげようかと、
で、「◯◯ちゃんと◯◯ちゃんも誘っていい?」って言ったら何か不機嫌になって、それじゃぁ無しね、と
田舎の子供だったから無邪気にとらえてたけど、あれヤバかったのか…
十代で大人の男の下心(性的悪意)が察せる子なんてなかなかいない
被害者の子の心の回復にどれくらいの時間がとられるのかと思うとツラい


名無しさん
知らない訪問者のインターフォンには出ないし、子供にも出なくて良いとは言ってありますが、先生だと玄関開けてしまうかも…
名無しさん
気持ち悪い。
どこかの記事には勤務当初から、女子の着替え中部室に入ってくるとかで変態教師と評判は悪かったらしいけど。
とにかく頭おかしい。
名無しさん
真面目では無い。
そう見せていたただの鬼畜。
被害者の親なら重刑を切望する。
教師(他にもあるが)は能力が低くても『先生』と崇められ勘違いする人間が多いのも事実。
名無しさん
表で真面目な人間ほど我慢しているから心に大きなストレスがたまっているのは当然なこと。真面目な人間ほど周囲や上司は気をつけないといけない。
内弁慶というのは外でのストレスを家庭で解消しているのでそれはそれでバランスが取れて自然なこと。でもストレスを受け止めてくれる人がおらず解消する場がなければ危ない!
名無しさん
教師や警察官など、人を守らなければいけない立場の人が最近このような事件を起こしていますが、どのような心理なのでしょうか?
真面目でいないといけないと思えば思うほどその裏返しで、このような凶悪な事件に結びつくのでしょうか。


名無しさん
すげぇ恐怖だったろうな…
とにかく無事で良かったよ!
警察は嫌いだが、今回はいい仕事したと思うよ。
しかし、真面目か不真面目よりも、頭のネジがぶっ飛んだ野郎が多い気がするな、最近…
名無しさん
過去から人を評価しても今はわからない
歳を重ねても、プレイ時間が長いだけの
レベルが上がらない人が大人になり
身体だけが老いて、ゴミになり。
ひどいな
名無しさん
防犯カメラのお陰で早期に解決されて良かった。
もう報道しなくていいです
女子の心のケアを早急にお願いします
名無しさん
発散する場所は、お金を払えばいくらでもあるだろうし、こんな事して、捕まらないわけ無いし、捕まったら今後生活がどうなるか考えたら、とてもやる気にはならないが、最近は全く理解不能の事件が多い。
名無しさん
殺される前に保護されてよかった。担任教師に襲われるなんて避けようがない。かわいそうすぎる。


名無しさん
まだ全容が明らかになってないから分からないけど
何故こうゆう事が起こったのか判明したらまた記事にして欲しい。
どのニュースも尻窄みになって後々が判らなくなる。
名無しさん
被害者の個人情報はこれ以上報道しないであげて欲しい。
本当に真面目な人間はこんなことはしない。
再犯の可能性も高そうだから出さないで欲しいが、すぐに出てくるだろうから怖いな。
名無しさん
女子中学生の命があって良かったけれど、心の傷は一生残ると思う。
この教師が少しの時間をおいたら、すぐにまた社会に放たれるかと思うと物凄い恐怖を覚えます。
犯罪を犯しても名前を変えたりして、何食わぬ顔で普通に世の中に紛れてしまうのが怖い。
platinum
世間で言う真面目って上手く立ち回れない要領の悪い人間の事だからな。
本人も周囲との違い上手くいかないそのしがらみで、ストレスが溜まる事は良くある。
名無しさん
おそらく可愛い子の首絞めて苦しむ顔に興奮するとか?日頃から妄想してその子を見てたんだろう。
あえて殺すまではしていないところをみると、首絞めが性癖で抵抗されるどうこうのまえに、首絞めが目的だった。
普段性癖をため込んでる人が実行にうつせたときは興奮で加減がわからなくなるんだとさ。こういうタイプは抵抗すればするほど興奮するし、さらに可愛いタイプな子を狙った。邪魔されない二人きりの場所と状況を選んだ。そして実行できた興奮で歯止めがきかなくなったんだろう


名無しさん
この事件何か違和感を感じる。
ここの所続いていた猟奇的事件なんだろうか?
怒り、恨みに起因するものと言う事はないのだろうか?
もう少し情報見た上でコメント書いた方がいい気がする。
どんな理由があったにせよ担任が中学の女子生徒を連れ去り暴行なんてあってはならない。
名無しさん
問題のある教師が多いから生徒が教師を選べる選択制度を導入してみたら?
名無しさん
ニュースで、わいせつ目的と供述していると見ました。自分の教え子に?あと先考えてない欲望だけで動いて単細胞すぎるでしょ。ありえない。気持ち悪すぎる。
èuook
未成年へのこうした犯罪は一発アウトにするべき。
守るべきは犯罪者の人権よりも子供達の明るい未来。
名無しさん
被害に合った生徒は男性不信はもちろん、人間不信になると思う。担任が豹変する瞬間を目の当たりにしたのだから。
名前を変えても民主は民主
奇々怪々の猟奇事件
全容を明らかにしてほしい


名無しさん
同じ子を持つ親として、まずはこの被害者生徒さんが無事で良かったと…
そしてこの変態教師…犯行内容からして相当頭おかしいですよ…
一見真面目そうとかでなく、ある程度プライベートで深く付き合っていた人物の意見が聞きたい!!
名無しさん
家まで着いて行ったってこと?
担任なら生徒の自宅は分かるだろうけど。両親が自宅にいないのは、当日じゃないとわからない。
女子生徒の心のケアをしっかりやってほしい。
担任に、こんな事されたら
誰も信じられなくなる。
名無しさん
関係者全員の意見を聞かないとわからない。
何か事情があったかも知れないし。
名無しさん
いつも思うけど関係者のコメントって大体「真面目」っていう発言あるよね?おそらくは、誰に対しても真面目っていうと思う。
素行が悪かったとか注視する部分が多かったなんて絶対に言わない。そういう人を雇ってましたなんて言ったらそこの職場を疑われるからね。
名無しさん
この表題なんとかならない?
山林の車の中で一体何が?
って、下世話すぎる書き方だと思います。
もし自分や自分の娘がこんな目に遭ったら…
誰にも知られたくないし、世間からは話題にもされたくない。
犯人を法では裁いて欲しいけど、世間から好奇の目で見られるのは絶対に嫌です。
被害に遭った子は、学校も辞めるだろうし、引っ越しもしないといけない状況になるのでは?
どうぞ心の傷が早く癒えて、普通の子と同じように笑って幸せに過ごせる普通の日が早く来ますように!


名無しさん
教師はこれぐらいいろんな事件を起こしていても懲りないのか?
暴力 わいせつ など 頭のいい人の集団じゃないのかな?
一度 一般社会を経験させたらどうかな
新聞やテレビ見ないのか?
小学校教諭になる人が減っているというが これからもっとひどい奴が入ってくるのかと思うと 自分の子供を安心して預けようとはさらさら思えない
mafin
理由が知りたい。首しめられたのかな。目も充血とか、めちゃくちゃ怖かったと思う。
cha
教員免許を渡す前に、身辺調査をきっちり、しっかりして欲しい!
名無しさん
教頭の言葉「真面目って…」保身にしか思えない。女子生徒さんの立場考えたらこんな言葉出てこないと思う。ここまでする動機はなんなんだろう…。女子生徒さんだけではない今までの色んな憎しみを彼女に向けたのだろうか…などと勝手に想像してしまうので早く本当のことを知りたい。
名無しさん
教頭先生、学校がショックを受けている時間はない。被害者の生徒さん、保護者の方のフォロー最優先。外見が真面目で誠実に見えただけなのでは?やった事は酷すぎるよ。


名無しさん
罪を犯した人間に周囲の評判なんて関係ない。
教師不足となるこれからは、採用基準も下がってくるのだから、こういった信じられない事件も増えてくるのかも知れない。
みなみのままん
一体何目的だったのか明らかになるといいけど。
恋愛感情が行きすぎたのか、指導が行き過ぎたのか・・・。
こわかったでしょうが、命が助かって良かったです。
間も無く日本は終了となります。
民家を経験して無かったから、世の中見れて無かったのだろう?
xx
捕まえたのだからこういう人間を外に出さないでほしい。
rr
日本は、本当の意味での優秀さとか真面目さとかの判断が出来ない国民性である事は間違いない。


名無しさん
周囲は真面目と言っているが、一般社会ではどう写るか?所詮、閉鎖された教育現場の世間ズレした教師達の言ってる印象。こいつ真面目だけどヤバイなって思える眼力を何故持ち得ないか?守り合ってかばい合って深入りするのを避けている気がする。
名無しさん
不謹慎だが大体予想通りの顔付き。彼は風俗に行くべきだった。毎週行く程ハマり借金生活の方が遥かにマシだったね。
名無しさん
これ内容わからないから適当な発言はできませんが
確かに犯罪はよくないですけど
もしも女子生徒が教師を脅してたらどうなるの?
だからと言ってといって拉致監禁はよくないけど。
名無しさん
いつも思うんだが、犯人が真面目とか変わった奴だの、少年とか老人だの、家庭環境が…だの、精神が病んでるだの、
そんなこと被害者には関係ないから。
名無しさん
とにかく命が無事で良かったです。今後は心のケアを。


ちこ(5)
被害にあった子も学校に戻りづらいだろうな…暖かく受け入れてくれる人もたくさんいるだろうけど、カゲであれこれ尾ひれつける人もたくさんいるだろうし。
名無しさん
真面目とか関係ない。
性的な被害はなかったのかな?
メンタルケアをしっかりしてあげてほしい。
名無しさん
採用時に見抜けないものなのでしょうか?性質を専門的に判断出来るようなテストなど、ペーパー試験や面接以外に実施しても無理なのか?教育機関にこんな異常者が入り込んでいるとは恐ろし過ぎます。被害に遭ってしまった少女は、人生を変えられるほどの深い傷を心と体に負ってしまいました。こんな異常な犯人は出て来たらまたやる。社会に出さないで欲しい。また出てくると思ったら、少女は怖くて普通に生活出来ないと思う。
名無しさん
無事で良かったものの、心に傷を負い、せっかく入った中高一貫校もトラウマで通えなくなるかも。何でこんなことを?
女子中学生の人生を、先生という立場でありながら、身勝手な衝動でめちゃくちゃにした罪は重い。
usajima
「平日の昼間になんで女子生徒が家にいたのか」って気にしてる人が多かったけど、体調不良のほかにこの先生が気持ち悪かったのかもしれない…。
(´・3・)


名無しさん
これはメディアの責任もある。
いかがわしい
番組を流しすぎ。
人間の欲望は
制御できないから怖い。
だからこそ、
見せてはいけない。
名無しさん
その人が真面目なのかは、深く付き合わなければ分かるものではない。自己の利益のために本心を隠し、上辺だけいい顔し、挨拶がうまい人間は「真面目」とは言わない。
名無しさん
外面っていくらでも装える。
ということは、この種の犯罪を防ぐのは非常に難しいという事ですね。
名無しさん
真面目なんでどうでもいい。決してこんな事があってはならない。誰を信用したらいいのか。苛立ちます
名無しさん
コミニュケーションが極めて下手なんだろうね
同年代では相手にされないし怖いけど、いつも会ってる学生ならどうにかできると考えたのか
真面目過ぎて考え方に余裕がないというか、こうだと考えたら一直線
こういうタイプは宗教にはまったり、過激な思考にはまったり行動したりする
一番怖いタイプ


名無しさん
「真面目」でなく、「真面目すぎる」っていう評価は、大抵悪い意味。
柔軟性がないよねって。
殺人事件にならなくて良かったね。
名無しさん
この教師の育った環境や心理を細かく知ることで、再犯防止に繋げて欲しい。
子供の頃から窮屈で逃げ場の少ない日本社会だから。
起こるべくして起きた様にも思えます。
名無しさん
せめて、「教師と生徒」という関係じゃなくなってからにしてくれないかな?そもそも、無理強いしたって長続きする良好な関係なんて築けるはずがない。なぜ気が付かない?
名無しさん
お母さんがすぐ娘さんの危機を発見できて本当によかった。傷は深いだろうけど最悪の事態は免れた。お母さん、素晴らしい。そして、こんな教師、地獄におちろ!真面目な教師がかわいそうだ。
名無しさん
うーん、事後だから余計に印象操作されてそう見える…のもあるけど、この写真から見るにやばそうな気配は醸し出してますよね。教師に成りすました犯罪者が近年多すぎますね。真面目に一生懸命にやってる先生たちが不憫でなりません。色眼鏡で見られてしまってね。
名無しさん
いつも思うが、真面目な人やいい人、明るい人、社交的な人なんかが事件起こさないって誰が決めたの?
人間、いつどこで何をするかは分からない


名無しさん
これは衝撃的なニュースだね。
顔も知られてるわけだし、乱暴して最終的には生徒を殺して自殺も考えていたんだろうね。
教師の質があまりにも最近落ちすぎてるんじゃないの?
名無しさん
真面目すぎてストレスがたまっていたんでしょう。殺すまではできない感じですね。できる人なら初犯からやってます。もう犯罪に手を出さないこと祈ってます。
名無しさん
とにかく無事で良かったけれど異常すぎて理由がわからないと何とも言えない。
名無しさん
平日の昼間に学校行かずに家にいた、ってことは、何らかのことがあって、学校行けない状態だったのかな。
どれだけの恐怖だっただろう…可哀想に…
名無しさん
真面目ほど良くないことはない…他に取り柄がないから真面目と言われている人も多いし、真面目は頑固だったり、四角四面な人を指すこともある。
名無しさん
すぐにみつかってよかった…これは警察は本当に仕事を果たしてる
きっととんでもない恐怖だったろうから詳しい状況はまだ聞けないだろうな。。


名無しさん
真面目と言われている人で
能力が高い人をあまり見かけない
優秀とは言いにくいが
代わりにいう言葉がなくて
真面目な人
真面目そう
とか言う
名無しさん
真面目そうではあるが同時になんかやばそうとも思ったんだけど。
名無しさん
虐待する人だって外面はいいものね。
経歴洗ったら色々出てきそう。
女子中学生がかわいそうだ…近所の人も気づいてあげて欲しかった。
×××
包丁を持っていたという事は殺意があったのであろうか?
女子生徒が普段から学校で犯行的で恨みでもあったのであろうか?
名無しさん
正直、死刑でいいと思う
Hiya
二重人格かな…。上部を取り繕いすぎて本来の自分が耐えきれず暴走したのだと思う。真面目すぎも考えもの。


mumum
え。なんなの、気持ち悪い。
これからは担任を信用してはいけない時代になるの?
厳罰を。
m
何より無事で良かった!
心のケアをしてあげてください!
名無しさん
最近のマスコミは早出し競走で初動の情報はザルだからな。学校の発表を丸呑み放出なんだろ。あと2,3週間もすればヤバイ前兆を感じてた人とか、素の姿を知ってる人の証言が沢山出てくるんじゃないかな。
名無しさん
ようするに、この教員は裏、表の顔が激
しいのよ。教員態度は真面目だった。
ならば、その反動は真面目にやってた教
員生活に何らかのストレスも感じて、自
らの欲求、ストレス解消が、こんな犯罪
行為になったんじゃないのか?
この写真の人相もあまりよくないわ!
まだ若いのに、短命教員生活誠に
お疲れ様でした。
生徒の精神的苦痛の責任はしっかりとれ
よ!
名無しさん
見た目で人を判断してはいけない。真面目なタイプは裏が有りすぎる。


名無しさん
目が充血して首に傷跡。
首を絞めて心中しようとしたけど、苦しんでどちらかが中断したんだろうな。
名無しさん
真面目だからってて、性癖はマチマチだからね。止められない気持ちはわかるけど高校位で理性はつけないとね。
多分只のロリコン趣味かな。
被害者の子は気の毒だけどね。いい男に抱かれてトラウマ解消できるといいね
警察官が来なければ、ストロベリーナイトサーガの1シーンみたいにレイプしながら刺すつもりだったのかもね。
山中で見つかったのなら、事に及んでいると思う。
名無しさん
何年後に、こいつが自由になることは許されない
許しちゃいけない!
法律を変えるべき!
もし、もしも叶うなら
目を見えなくして去勢してほしい
kenji96
発見が遅くなったらと思うと。。怖すぎる!
警察グッジョブ!
犯人に極刑お願いします!
名無しさん
してはいけないけれど、交際していたとか、恋愛感情のもつれとか?じゃなければ、意味がわからない。


名無しさん
生徒を道連れに自殺するつもりだったんでしょうね。本当に助かって良かったです。
信頼していた先生にこんなひどい目に遭わされて、心の傷がどれほどのものか。
名無しさん
今回は事なきを得たが、下手したら無理心中させられたかも。
教員試験は絶対性癖検査しないとダメだ。
これでは義務教育さえ受けさせられない。
名無しさん
被害者の女の子が、今後普通に学生生活を送れたら良いけど
p
突き刺す勇気は無かったわけや。
未熟者。
名無しさん
てっきり校内か、せめて外で話しながら連れ出したのかと思ったのに、自宅に押し入って誘拐だったとは…
未遂には終わってるけど、隠蔽する気もゼロ、
後のことなどどうなってもいい…という完全に一線超えまくった行動だよね
未遂だから刑期も短く出てくるんだろうけど、出しちゃヤバい人間だよ
名無しさん
闇が深い。何故この生徒でなければならなかったのか。


永遠
いくら真面目でも狂気に走りやすい昨今、社会も乱れてきている。
国木田花陽
こんな事する人は真面目じゃないし
まともでもないね。
名無しさん
教頭が「真面目」とかばっているだけで、この犯罪教師に対する客観的な好評価は、少なくとも、記事中では他には読み取れない。
それなのに、この犯罪教師をかばうかのごとき、フジの報道姿勢には、呆れるばかり。
この犯罪教師をかばうコメントを発した教頭はもちろん、校長も含めて、クビなどの厳しい監督責任を問うべき事案。
名無しさん
ただのロリコン教師じゃん。真面目って、そういうことしない人のことを言うんです。
最低だね。教師として、一番やってはいけないことを。
名無しさん
写真見てもいまいちパッとしない感じだし、悪さをしそうには見えないね。
ただ包丁持ってたんだと窓割って救出ってヤバかったのでは?
名無しさん
人を見た目で判断してはいけない


名無しさん
理由が知りたい
名無しさん
思春期の生徒を預かる側としてあり得ない。
名無しさん
真面目に犯行を思い描き続けてきたんだろう。
名無しさん
警察よくやった!
もう少し遅ければ
殺されていたかも。
名無しさん
何?この異様な教師は?
真面目云々は問題ではなく、教え子をその家庭に乗り込んでいって誘拐するって初めて聞いた。異様だよ。
名無しさん
真面目そうに見える人も、そうでない人も関係ない。いつどこで誰が何をするかわからない。


名無しさん
最近はGPS追跡システムで即逮捕なのに。何も考えが及ばないおこちゃまバカ教師にあきれてものが言えない。女子中学生がケガはしたけど命に別状は無くて良かった
名無しさん
「真面目」というより「変わり者」という感じじゃないの?
っていうか、まさか女子中学生に「恋心を抱いた」って事なの?
だとしたら「ただの変質者」だと思うよ。
ドラマニ
精神がおかしくなってたんだろうなぁ。
それで許されては欲しくはないけど。
名無しさん
学校を安全と考える時代は終わった。
名無しさん
女子中学生を気に入り、良からぬことを考えての誘拐かと思ったが、逆にこの生徒に恨みでもあったのだろうか。
ABCの海岸
真面目、というのは人格の1つに過ぎず、イコール長所というわけではないと思います。


ruru
女っけがないからストレス発散できないんじゃ?
きっと、この教師女を抱いた事もないはず。
風俗に行った事もないかも?
名無しさん
真面目は、あかんのか??周りにいる友人ほとんど真面目やけど。。他の印象教えて
名無しさん
性欲は誰にでもある。本能をさらけ出すのもわかる。しかし欲望を向ける対象がまずかった
名無しさん
真面目と評判だったんですね。
だから何?
不真面目という評判でも罪を犯さない方がマシ。
頼むから死んでくれと思う。
川崎のやつもこういうのを殺っといてくれたら…
名無しさん
これが本性。真面目なのは仮面
ハナタラシ
気持ちわるい。


名無しさん
自分の腹の傷は浅いって、ただのビビリ
名無しさん
とりあえず理由が気になる。やってないなら、ロリコンってわけではなさそうだね。
名無しさん
中学生の娘がいます。
担任が逮捕って、ホントに怖い
殺されなくて良かった
でも、どんなにか怖かったかと思うと、かわいそうでたまらない。
名無しさん
危なそうな顔つきだけどな。
真面目って奴が一番何考えてるかわからない。
名無しさん
同じ女子高校生としてこういうニュースは本当に怖さと怒りを凄く感じます。
この女子高生はこれから、車に乗ったり、先生と関わったりする時にいちいち思い出してしまうんだろうな、、、本当に辛いです
名無しさん
どうして狂人が教員になれる不思議。


名無しさん
最早担任すら信じられないなんて。
いよいよ、担任が生徒の個人情報を得るのを禁止しなければならない時代に突入か。
名無しさん
知りたいのは 山林の車中の事じゃない
この凶行をやらかした教師の頭の中のことだ
名無しさん
生徒への歪んだ恋心が動機なの?何がしたかったんだろ?とにかく女の子無事でよかった。
名無しさん
そりゃ表の顔は真面目という仮面を被って見せておくでしょうね。
ただその仮面を引っ剥がしたら危ない奴だった……それだけの事さ。
名無しさん
最後は、女子生徒じゃなく自分に刃物。何があったのか?
名無しさん
群馬県警良くやったな
名無しさん
ロリコンだから教師になるという昔読んだ記事を思い出す。


名無しさん
去勢でもして全裸で新宿二丁目に放置ですな
名無しさん
やっぱり教師って信用できない。俺の担任が高校までに二人捕まったしな。
名無しさん
誠実で真面目な人は、こんな事はしない。
名無しさん
ちょっとぐらいパチンコや競馬をするぐらいが健全だ。
名無しさん
まじめより すこしぬけてるくらいが あんぜん
名無しさん
生徒はどんな人なのだろう?動機が不明。先生は辛いね。以前、でっち上げという小説読んだけど、ありゃ、たまらん。今の学校、先生は勉強教えるだけしかしちゃいかん。あとは親の責任。家庭の問題やその他の人間関係、モラル等は教える必要ない。監視カメラでも授業中につけておけばよい。
名無しさん
勉強ばっかでは無く、学生時代から恋愛経験を積むのはガチで重要。


管理人の率直な感想

僕個人の印象としては、顔を見た限り思っていたより目がイッてなかった。
二重人格っぽい顔はしてますが。

私立ですよね。
教頭の話なんかどこまで本当か分かりませんよ。

「普段からおかしいなと思ってたんですよ」なんて口が裂けても言うはずがない。
じゃあ何で雇用してるんだと問題になりますからね。

実はですね、以前ある私立高校の教師の事件を取り上げた時に、その学校から「記事を消してくれないか」と連絡がきたんですよ。
学校的にまずいと。

卑怯でしょ?

商売ですからね、私立は。
そりゃ困るでしょう。

僕もズルズルと変に揉めたくはなかったし、ニュース的にも鎮火していたので消しましたが。

そんなこともあるんですよ。
結構面倒なこともあるんです。

生徒も大変だ。
外には変態が沢山いるし、学校内にもいるわけですから。

外も中も変態や犯罪者だらけ。

家の中だけじゃないですか、安全なのは。

しかし、虐待を受けている子供たちは、その安全であるはずの家の中も危険なんですよね。
どうしたらいいんだろ。


コメント