【狂気】犬放し飼い噛みつき事件のカフェココシカ・田尾達也容疑者「無事に逮捕されました」釈放後に女性客をスマホ撮影し再逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


兵庫県神戸市中央区で、妻と経営するベーカリーカフェKOKOSICA(ココシカ)で放し飼いにしていた犬が客をかみ、けがをさせたとして、兵庫県警生田署は20日、業務上過失傷害と動物愛護法違反の疑いで、経営者の田尾知子容疑者(42)と、夫で従業員の田尾達也容疑者(49)=神戸市中央区=を逮捕した。
同署によると、田尾達也容疑者は16日に同じ容疑で逮捕された後に釈放されたが、20日に事件の関係者に接触し、「無事に逮捕されました」などと告げたため、再び逮捕された。

神戸市中央区カフェKOKOSICA(ココシカ)従業員の男が事件関係者の女性客にストーカー

逮捕容疑は今年2月、同区栄町通3のカフェ店内でゴールデンレトリバーを放し飼いにし、40代の女性客の手にかみつかせ、軽傷を負わせた疑い。また5月、動物愛護法で定められた神戸市長の登録を得ずに、店内で犬を展示した疑い。

同署によると、男は、店を経営する妻の田尾知子容疑者(42)とともに同じ容疑で16日に逮捕された。
妻が容疑を一部否認した一方、田尾達也容疑者は認めたため、同日に釈放されていた。

だが20日朝、事件当時に店に居合わせた別の女性客が出勤する道に現れ、「無事に逮捕されました」「職場が分かってよかった」などと言ってスマートフォンでこの客を撮影。
生田署は事件の関係者を威迫したと判断し、同容疑で再び逮捕状を執行した。

参照元:神戸新聞

『ゴールデンレトリバー噛みつき事件をチクられた逆恨みか?復讐目的か?』ネットの声

名無しさん
一度逮捕され釈放された後に証拠隠滅の可能性を理由に同じ事実、容疑で逮捕っていうのは非常に珍しいことだと思うけど、
いくらお礼周りなんて馬鹿なことヤクザでもしないとはいえ
山ほどいる犯罪者のすべてがおとなしくしているとはちょと信じられない。
名無しさん
え?普通に一言謝りにも行けないの?
名無しさん
謝りに行ったのではないようですね
怖いですねこれ
被害者本人ではなく周囲を標的にするって
被害者は周囲への迷惑考えて被害届取り下げるかもしれない


名無しさん
>謝りにも行けないの?いけませんよ。「なんやうちの若いもんがえらい迷惑かけたそうやなあ」なんて言ったら、謝罪か脅しか区別できませんから。

名無しさん
そうか…そうだよなぁ…事件被害者に対し、加害者として謝罪をというなら、直接じゃなくて弁護士を介しての話や手紙になるのが普通だもんね。裁判が始まった後、自分たちに不利な証言をしそうな人を、脅しに行ったんだ…呆
名無しさん
行くにしても、弁護士経由か、事前に連絡してから行くでしょ。
急に道に現れて、声かけられて、写真撮られるなんて怖すぎる。
名無しさん
謝りにも行けないの?って言ってる人がいるけど、刑事事件において加害者やその関係者が被害者やその関係者に直接謝罪するなんてことはあり得ないですよ。
名無しさん
怖すぎる。
何も反省してないってことですよね。
犬も里親探した方がいい。


名無しさん
謝りに行ったんじゃなくて脅しに行ってるのね…
なんかやり方がヤクザみたい。
名無しさん
気持ち悪い奴
ストーカーじゃん待ち伏せとか
名無しさん
この件がそうかはわからないけど、
風の噂で、嫌がらせや示談金目当てに看板犬にわざと噛ませるケースもあるとか無いとか…
そのケースだとオーナーが不憫ですね。
ただ、このお兄さんはちょっと早まり過ぎたのかな。
家の事情などで犬を飼えない人も存在するので、あまりこういうお店の風当たりを強くしないでと願うばかり。
名無しさん
そもそも飲食店で犬の放し飼いなんて、保健所が黙ってないと思いますが。
最近はちがうのかな?
名無しさん
私も噛まれたトラウマで、大型犬は怖い!
それに加えて逮捕してもらった相手の再来はもっと怖い!!


名無しさん
放し飼い以前に、逮捕後に被害者に会い、脅迫した異常性が怖い
名無しさん
出勤待ち伏せして、逮捕されたことを逆恨みし、スマホで撮影し、脅すような言動。
昔のヤクザかよ。
名無しさん
かわいいと思ってるのは自分だけ。飼い主はこのくらいの意識でいてほしい。
名無しさん
2019年8月の記事でドッグカフェってあったよ。
犬を連れて入る注意書きとか貼ってる写真あったわ。
犬の満足度もいいらしい。
これ、保健所に許可取らずにやってたってこと????
散々、注意されたのに?
犬好きが行くカフェで、被害届があったって、よっぽどじゃない?
名無しさん
釈放され、怪我して通報した客を待ち伏せて、無事に逮捕されましたと告げた。
脅迫でしょ。そりゃ再逮捕されるわ。
ヤクザの御礼参りかよ


名無しさん
ドッグカフェってそういう所じゃないの?ただ、お客さんを噛んだのはダメだけど。ドッグカフェの大型犬はプロの躾必須。
名無しさん
逮捕されたのは、自分じゃなくて通報した人のせいだと思ったんでしょうね。
名無しさん
犬が苦手な人もいるんだから放し飼いはダメだろ。
飼ってる動物がかわいいなんてのは飼い主目線だからな。
他の人も同じ感情を抱くと思うなよ
名無しさん
保釈後に関係者に接触って、被害届を取り下げて貰おうと思ったのかねー?
刑事事件になってる場合は、示談交渉とかお詫びをするのも弁護士を雇ってやらないとダメだったような。
被害者やその周りに容疑者が接触したら、保釈条件にひっかかるでしょ。
名無しさん
飲食するスペースにまで動物が入ってくるのは衛生的に問題あるのでやめてほしい。
よく飼い犬や猫が店内をウロウロしているお店があるけど…


名無しさん
いちおう看板にはドッグカフェって書かれ、中にゴールデンレトリバーがいることも書かれてるから、犬が苦手な人はわざわざこの店には来ないと思う。
名無しさん
まぁ飲食店で大型店飼ってるなんて「いやなら入っくるな」ってスタンスなんでしょうね
名無しさん
美味しいドリンクを楽しみながらワンちゃんと戯れる店なんでしょ?
名無しさん
我が家もゴールデン飼ってますが、性格は本当に穏やかで優しいです。
ただ、ふざけたり、じゃれたり、尻尾ブンブン振っただけでも、やはり大きさがある分、多少痛いです…一応、うちのワンコも手加減してますが、これを他の人にしたらどうなるかは、ペットを飼う以上は、理解してないと。
大きい、小さい関係ありません。
優しい、穏やかではあっても、犬である事をお忘れなく。


名無しさん
拙宅の近くにもゴールデン飼ってる人がいます。
この犬の性格は温厚なのですが、人がむちゃくちゃ好きで、散歩の途中で声かけると、すごい勢いで飛びついてきますね。
散歩させてる飼い主(女性)もそんな性格を知っていて、周りの人に飛びつかせないようにしてるんですが、いかんせん犬の力が強烈で抑えきれないときがあります。
私は犬が平気ですが、子供や体格の小さい女性だとびっくりしてひっくり返ってしまうことがあるかもしれません。
ましてや犬が嫌いな人にとっては恐怖もあるでしょう。
放し飼いなどあり得ませんよ。
名無しさん
少し前に飼っているレトリバーに頭を噛みつかれて赤ちゃんが死んだ事件がありましたよね。
いくら普段おとなしくても、ふとした拍子に動物の本能が現れることがあるんだと思いますよ。
名無しさん
人懐こいゴールデンの話。
悪気はなくじゃれたんだろうけど、走り回る2歳児にアタックしてぶっ飛ばされた子が大泣きし、犬嫌いになってしまいました。
私は犬が大好きですが、幼稚園児の頃に顔面を噛まれ大怪我をしたので、飼い主が噛まないよと言っても触らないようにしています。
傷跡は残っています。
名無しさん
先日のニュースによると、この店主達は最初の逮捕に至るまでに役所から再三の指導を受けているにも関わらず、客にケガをさせています。
その言い訳が「合わせていたのは馴染みの客だけだ」です。
それを踏まえ、隠ぺいまで企てようとはかなり悪質。
結局、わがままによって大切なわんちゃんとお客さんの両方を不幸にさせただけ。


名無しさん
1人はわざと噛み付かせてますからね。悪質極まりない。
名無しさん
このニュースの街頭インタビューで、うちの子は頭いいんでとか言ってた飼い主みたいのが危ない
名無しさん
ホントそれです。
私も若い頃に散歩している犬にすれ違い様に咬まれた経験がありトラウマです。結構お金持ちっぽい奥さんが連れてる犬でした。突然噛まれて奥さんが「今噛みました?」とか上品そうな話し方で言われて「はい」と答えたら「〇〇ちゃん、ダメでしょ~」とか言いながら犬を叱ってました。結局、ジーンズの上から咬まれてケガもなかったので問題にはしなかったですが、オッサンになった今でも散歩させたりしてる犬を見ると恐怖心が蘇ってきます。
名無しさん
通りすがる時もっとしっかりリード引っ張って欲しい。一瞬の隙に足もと匂ってきたりすふからズボンにヨダレついたりして臭い…(アレルギーの人だともっと大変だし)
逆にしっかりしてる飼い主はうちの子はかしこい犬だと過信せず、リードしっかり引っ張って、しつけのいい犬だと飼い主の横にぴったり大人しくくっついている。


名無しさん
うちの犬たちは一度も人を噛んだことが無い。そのように、子犬の頃から徹底して訓練してきた。でも、現在のかかりつけ医に診て貰うようになった最初の頃、それでもかなり警戒して補ていしていた。
恐らく、同じように【センセイうちの子は絶対咬まないんですよ~】と言われていて、ガブッとやられたことが有ったんだと思う。
因みにそんなうちの老犬も、17歳を過ぎて肺炎で入院し、初めて人を咬んだ。
レントゲン撮られるのが嫌で、先生の腕をカプカプ甘噛みしてヤメロと主張したかったらしい。先生は全く痛くも痒くも無かったと笑っていたけど、やっぱり【絶対】ってないんだなと思った。
名無しさん
犬のIQは幼稚園児くらいらしい。
と思えば、いくら賢い子でも急に機嫌悪くなって暴れ出したり叫んだりするのも理解出来る。
名無しさん
うちにもゴールデンいますが、性格は温厚です。ですが、甘噛みしたり飛びついてきたり、遊びがエスカレートしてくると痛い時があります。
性格は温厚といえど、野良猫が近づいてきた時の豹変ぶりは凄いです。キバは剥き出し、ガルルとうなります。やっぱり動物ですし、本能があるのでうちの子は大丈夫と思わずにいた方がペットの為にもなると思います。
名無しさん
子供の友達が猫を飼っているのですが、猫ではないぬいぐるみを持って遊びに来たときのうちの犬の豹変振りにも驚いた。匂いがついていたんだね。
危険なのでその子が帰るまで犬を抱いて監視してたよ。万が一のことがあってはいないので


名無しさん
どんな店内か知らないが店内でお客さんに噛み付いたって事はパンの陳列と同じ空間に犬がいるんですよね?
衛生面で良いわけがない。どんなに美味しくても自分なら絶対に行かない。
名無しさん
犬が2階に行くにはおそらく1階を通ります。
犬が通るときにはパンを陳列してなかったとしても、保健所に届けを出していないという事実があるので、ずさんな印象があって衛生面に気をつかっていると思えない。
犬も好きだし、ドッグカフェも行くの好きだけど、ルール守ってないお店はいや。
名無しさん
以前行ったことありますが、二階もあり、パンは一階で売ってます。
二階はイートインコーナーで、料理を持ってくるタイミングでしか店員は上がってこないですね。
違う意味で長居出来ます。
名無しさん
パンが美味くても嫌だ。
名無しさん
怪我した人じゃなくて関係者に接触って?その関係者に嘘の証言をさせようとしたのか、その関係者に怪我人を脅させたのかなんなんだろう。


名無しさん
なんで二回も人を噛んだ犬を懲りずに放し飼いにするかな。
逮捕後、和解をしてほしくて接触を試みたんだろうけど案の定通報されちゃって。
犬からしても、昼は静かな場所でお昼寝したいのにいつまでも狭くて人の往来の激しい店内に出されたら寝不足でストレスも溜まるよね。
安心して体を休められる場所を作ってあげるのも飼い主の義務だよ。
名無しさん
これは脅迫って言われるわ。
噛まれる側にも原因あったのでは?と思ってたけど、飼い主が100%悪いな。
ゴールデン良い犬なのに、飼い主がバカだからこんなことに。可哀想。
名無しさん
昔々・・函館に遊びに行った際にふらりと寄ったパチンコ屋で雑種のゴールデンがホール内で放し飼いにされていたが遊戯している地元の客も従業員も誰も気にも留めていない光景に不思議な感覚を覚えたのを思い出した。
名無しさん
普通に考えたら、咬まれた女性にお詫び(と示談のお願い)に行った…んだと思うんだけど、証拠隠滅の疑いで再逮捕ってことは、まさか脅したとかそういう話?汗
名無しさん
警察も周囲の証言から、執念深い性格等を分かり警戒していて、証拠隠滅での再逮捕に至ったのかな、、


名無しさん
社会は様々な考えの人間で成り立っている。
好みも立場も人は夫々の考えや感情を持って生きているのだ。
カフェで放し飼いとは(?!)全くアキレかえっている。
禁止の法律もあるだろうに・・・。
名無しさん
カフェで放し飼いも問題ですが、自分が以前通っていた眼科内で、医院長が犬を飼っているという話を聞きました。しかも制服のまま面倒を見たり、遊んだりしているらしいです…医療現場でペットは不衛生なこと極まりないです。
名無しさん
関係者に接触ってあまり聞かないが多分恐ろしいこと。報復しようと思っていた可能性もある。
名無しさん
殺処分から免れようと必至やったんやね。(よくないけどさ)
自分達にとっては可愛らしいワンちゃん。
でも、店内で放し飼いはアウトだし、そんなに店内で犬を放したいなら噛み癖を止めさせる躾を徹底してするべきやったね。
広い土地があれば自分とこ専用ドッグランでも作れば良かったんだろうけどさ。
私もゴールデンを飼ってたけど、噛み癖があった時はほぼ虐待な位とにかく怒った。しまいには犬に噛み付いてたな。(笑)
そのうちに犬の口に手を突っ込んでも、『やめてください』とばかりに前足で押し返して口から手を抜くようになったよ。
いい子いい子したから理解してくれたのかもしれないけど、こっちは他人を噛んで怪我をさせたら殺処分するしかなく…それを絶対させたくなかったから必死だったよ。
それと、犬に近付く人には『噛むから離れとき』と言ってたよ。でも見ず知らず子供達に囲まれて弄り倒されてた…懐かしいなあ。


名無しさん
この加害者は犬想いとはちょっと違う人だなと別の記事を読んで思いましたよ。
完全に逆恨みによる脅しをかけてるわけだし。
そういう人がちゃんとした躾なんて出来たのかなって。
本当の意味で犬が1番の被害者かも。
名無しさん
こんなお店怖くて行けない。
名無しさん
穏やかな犬種とか小型犬とか躾してるとか関係ない。
柵で囲ってあるドッグランや有資格のトレーナーが常に監視してる場所以外で
ノーリードはダメでしょって話。 被害者に接触して証拠隠滅を図るとか悪質だね。
SNS通じてタピオカ店へ脅迫まがいのことして引退した女性タレントを思い起こしたよ。
名無しさん
なんかもう無茶苦茶やん
ゴールデンレトリバーは一般的には賢くて優しいと思われてるし、なんでこんなことになったのか真相を知りたいね
名無しさん
営業先でよくいぬ大丈夫ですか?って聞かれるけど、大丈夫って言わされてるようなもんやわ。


名無しさん
噛まれた客が犬が放し飼いになっているのを知っていたのかどうなのかがわからないのだけど
名無しさん
そもそも食い物扱ってる店内に動物がいるって衛生的にどうなの?
名無しさん
てかゴールデンで噛み付くってどんな育て方したんやろ。
甘やかし過ぎにもほどがあるやろ。
この犬にこの飼い主って感じか。
名無しさん
以前、祖父母が飼っていたゴールデンに、孫(赤ちゃん)が咬み殺された事件があったような…。
名無しさん
食品衛生からみても店内に犬とか常識では考えられない。


名無しさん
私自身は、食べ物屋の店内で動物を飼っていたり、犬が放し飼いされている時点で無理。ましてや長毛の大型犬なぞ論外。
名無しさん
客に聞きたい。なぜこの店に行ったのかな
店内を犬がウロウロしてる時点で帰れたはず
それを承知でお茶してたら噛まれる可能性を考えなかった客も悪いよね。
名無しさん
犬を飼う以前に色々と難有りっぽい人な感じがしますね。
名無しさん
猫カフェ店主、大量検挙の予感。
名無しさん
犬が嫌いな人、苦手な人も世の中にはたくさんいる。それを忘れないでほしい。


名無しさん
カフェは、営業継続?
地元だから、気になる
名無しさん
えっ
そもそも容疑者が夫婦でやってる店なの?ダメだこりゃ!
名無しさん
経営者の夫とは…。一般人の客かと思ってた。
名無しさん
この二人学習能力ないのか?
名無しさん
カフェの中の懲りない面々


名無しさん
いや、苦手ならその店に行かなければ良いだけなのでは?
名無しさん
付近までたまに行くので、一度入ってみたいと思っていたのに残念
名無しさん
うわあ、、怖いわあ
名無しさん
犬好きな人にはたまらないだろうけどね。
名無しさん
飼い犬が孫を噛み殺したとか、噛み殺し事件をたまに聞くけど、もうこれで分かるんだよね。
いくら家族と思っていても、結局のところ犬とか猫なんだから、それはただの思いこみ。
犬や猫でもなんでもいいけど、飼うにあたり、もっとハードルを上げてもらいたいわ。
動物愛護法もザルだし、そろそろ見直し必要ではないかね?


名無しさん
放し飼いそのものが駄目ですねやはり犬を嫌いな人の事も考えてきちんとモラルやマナーは守らないと行けませんね最終的に犬にしあ寄せ行きますからそこは飼い主さんきちんと理解して下さいね!
名無しさん
犬は禰豆子のように万人に対して本能をコントロールしませんよ。
瞬間的に恐怖、怒り、狩ろうなど感じたら、ガブっといく生き物です。噛まないのは飼い主にだけ。その飼い主にでさえキバを見せる犬もいる。
名無しさん
勘違いしてる愛犬家も多い。犬は噛むからな。そんな事もある。
擬人化すんなと最近思うことが多過ぎる。
名無しさん
変なパン屋。
有名店なのか、美味しいのか、全く知らないが、飼い犬放し飼いの時点で変な店。
自己主張強いって言うのか、そんなワガママな感じの人達なんでしょう?
名無しさん
いくら美味しいのが売りでも、看板蛇飼ってる店は嫌だなぁ…


名無しさん
看板犬がいるという触れ込みがある店にわざわざ行く犬嫌いの人…。
名無しさん
美味ければ行くんじゃないのかね?
自分は嫌いなんで行かないけど
名無しさん
保健所からの再三の指導も無視していたわけだし、夫婦揃ってアレだな。
名無しさん
食べ物を扱う店で放し飼いはないだろ。
それに人を噛むとは躾もなっていない。
論外の店。
潰れてしまえ。
名無しさん
自分の事しか考えない人間が多すぎる。
我々犬の気持ちも考えて頂きたい


名無しさん
犬好きも猫好きも何故他人様も同じだと思うのか
具合が悪くなるほど犬猫嫌い人間がいることを忘れるな
名無しさん
犬を飼うなら、しつけしろ!しつけが出来ていない犬は、放してはいけない。
名無しさん
不衛生だろ
名無しさん
社会と付き合えない異常者。
名無しさん
みんなが犬好きやと思うなよ。
ほんま犬バカに多いねん、そんなやつ。


名無しさん
飲食店で犬猫を放すのは異常。
名無しさん
ウチのコは大丈夫定期
名無しさん
犬カフェなの
まさか気に入らない客にストレス溜まると犬をけしかけてたり
名無しさん
馬鹿やな、こいつ。法律の定める最高刑で!
名無しさん
犬は悪くない、馬鹿な飼い主が悪いだけ。


名無しさん
食べ物出す店にはペットいらん
北の風
ア~~~ホ。
名無しさん
犬飼ってるヤツらはちょっと異常者が多いね


管理人の率直な感想

ヤバい!これは洒落にならん!

噛みつき事件発生後、僕はこの店自体の評判は良いと書きました。(ソースは食べログ)
個人的にも良い店だという印象を受けました。
ただ一つ、犬の飼い方が問題だったと。

しかし、それどころじゃない!
ヤバいのはこの男!経営者の夫の田尾達也容疑者です。

推測ですが、噛みつかれた女性ではなく、この居合わせた女性が通報して事件が発覚したのでしょう。
それで逆恨みした。

どうやって場所を調べ上げたのか知りませんが、女性の出勤する道に現れて「無事に逮捕されました」とスマホ撮影。
暗に「あんたのせいだよ」と匂わせているわけです。
常軌を逸しています。寒気がする。

ヤバいでしょう、この男。いや本当に。
これはダメなやつだ・・・。

ドン引きしています。

警察は威迫と判断していますが、殺人事件が起きてからじゃ遅い。
ハッキリ言って、この店は最初の報道の時点で終わりです。男には捨てるものがない。
復讐目的でしょう。

勘弁していただきたい。
日本には無いですが、終身刑というのは、きっとこういう男のために存在するんでしょう


コメント