【横浜駅前車暴走事件】桜井淳一容疑者(47)「覚醒剤使用」職質から逃走し次々と衝突したハゲ「無職でクスリやってアウディ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


16日に、横浜駅前で、警察官の職務質問中に車を暴走させて現行犯逮捕された男が、覚醒剤の使用をほのめかしていることがわかった。

無職の桜井淳一容疑者(47)は、16日午後6時ごろ、横浜駅西口近くで、警察官に職務質問を受けた際、車を急発進させ、周囲の車に次々と衝突しながら逃走を図り、公務執行妨害の現行犯で逮捕された。

当時現場では、5台の車がぶつけられるなどしたが、けが人はいなかった。

取材によると、桜井容疑者は、現行犯逮捕された直後、覚醒剤の使用をほのめかしていたという。

警察は、桜井容疑者に対する尿鑑定を行うとともに、覚醒剤の使用などが発覚するのをおそれて逃走したとみて調べている。

参照元:FNN

『職質逃走の男、命が失われてもおかしくなかったテロ的な暴走』ネットの声

名無しさん
泥酔してるか、クスリやってるかのどちらかとは思ってた。でもやってることは殺人未遂だよ、きっちり裁いてほしい。
名無しさん
桜井淳一は14年前に、175件総額8000万円相当の窃盗の逮捕歴があります
覚醒剤の購入資金の出所も、徹底的に調べられると思います
神奈川県など1都4県で2005年1月ごろからマクドナルドやドミノピザなど外食、宅配チェーン店の金庫内の現金などが奪われる事件が相次ぎ、神奈川県警捜査3課と緑署などは2006年10月13日、住所不定、無職、桜井淳一容疑者(33)を窃盗容疑などで逮捕した。仲間とともに計175件、8000万円相当の盗みを重ねたとみて追及する。
調べでは、桜井容疑者は住所不定、無職、遠藤剛被告(33)=常習累犯窃盗罪などで起訴=らと共謀。2005年5月4日午前4時15分ごろ、横浜市泉区上飯田町の「マクドナルド長後街道上飯田店」の窓をバールで割って侵入し、事務室から現金84万円と金券などが入った耐火金庫を盗み出した疑い。
「盗んだ金は遊興費に使った」と供述しているという。
名無しさん
車をぶつけられた人ってやられ損なの?


名無しさん
アウディ
名無しさん
そんなに薬漬けになりたいなら新しい新薬の治験体になれば良いのに
名無しさん
無職なのに高い薬と高い車は買えるのね
名無しさん
やっぱり薬。。
そんなもんよ、行動が。。
名無しさん
福岡の天神の暴走もクスリやってたな。


名無しさん
何百万もするアウディに乗れる人が覚醒剤とは。。どんな職業をされているのでしょう?
甲斐性なしの私には外車を買うお金も覚醒剤を買うお金もないのが幸せなのかもしれません。
名無しさん
盗難車?親がバカかな?
名無しさん
ぶつけられた方は何かしらの補償されるのか?
ただじゃ直らん。
泣き寝入り?
自分が被害に遭ったらと思うとゾッとする。
被害に遭われた方々が車両保険に入ってることを切に願う。
名無しさん
先ほどニュースを見ました
警察官がいるのに急バックの発進でした危険極まりない映像でした厳罰を望みたい
名無しさん
やはり…。
警察官の洞察力で職質したのがをきっかけなのかな?
ともあれ怪我人がいなく何よりです。
治安維持の為のパトロール本当にご苦労様です。


名無しさん
アルコールや薬で「正常な判断できなかった」って事故の刑が軽くなるのはオカシイし、そんな弁護はやめて欲しい。より重くなるのが正しい処罰と思う。
名無しさん
薬物を一部合法化する話がありますが、やはり容認出来ません。この様な事案は厳罰にするべきです。
名無しさん
動画観ましたが、あれだけの事をしといて当初警察官に「納得いかない」と言ってましたね。
覚醒剤使用なら「納得」…。
名無しさん
売人なのか常習者か…いずれにしろ駅周辺はやり取りの現場になることが多い。警官も分かってて巡回してる。車からして怪しさ満点なんだから職質も慎重にならないと…一般人に被害が及ばぬようお願いしたい(-_-)
名無しさん
覚醒剤や大麻は随分と出回ってますね。
一般人?も手に入れる事ができる社会。少なからず需要があるから裏社会の人も売るのだろうけど裏社会だけでやってほしい。


名無しさん
そろそろ心神喪失で罪に問えない等と言うアホな法律は改正しようよ、罪は罪で平等に裁くべきだ、でないと心神喪失ぶった輩は罪を免れようとする(アホな弁護士の入知恵もあったり)。
名無しさん
薬物は刑が甘過ぎるから後を絶たないんだよなぁ。必ず執行猶予付きですぐ釈放。芸能人なら数年で現場復帰。フィリピンのドゥテルデ大統領を少しは見習うべき。
名無しさん
そう言えば昔あった覚醒剤やめますか人間やめますかの怖いCM何故なくなったんだ? 結構な抑止力あったと思うんだけど。くだらんクレームでも入ったのかな?
名無しさん
やっぱり
もうこれは殺人と同じぐらいの事。
車で人がはねられなくて良かったです。
薬は厳罰にしないと蔓延しちゃうよ。
名無しさん
殺人未遂だろこれ…。
警察官の人すごいな。大変な仕事だよ。


名無しさん
逃げるのはうしろめたいことしてるからでしょ。
職質受けるのは怪しいからだろうし。
無職で車所有して薬物買う金があるんだね。
名無しさん
薬物やってる行動だよね。
やり方が異常だった。
こういうのは厳罰にしてほしい。
名無しさん
映像見たら警察官が車の横にいたのにバックしたり危険な奴には発砲も仕方ない。
あんな横浜駅のたくさん人もいるところで、けが人が少なくてよかった。
名無しさん
突然バックした時に、ちょうど後ろに回っていた警察官はよく逃げたと思う。急発進で轢かれていたら危なかった。
名無しさん
やっぱりそうだろうな、薬でもやってなければ警察官を引きずってまで逃亡しようとは思わないだろう、薬の入手先まできっちり吐かせてほしい。


名無しさん
薬物犯罪には更なる厳罰と資産の没収ぐらいして欲しい。
当然、生活保護は認めない。
名無しさん
無職でアウディA6クロスロードを乗れて覚醒剤を仕入れる金があるということは、資金源がどっかにあるってこと?実家が金持ち?薬の売人?
名無しさん
コイツに限らず誰にでも運転免許を交付する公安にも責任ないか?そりゃ黙ってても免許更新で毎年莫大な金が入ってくるだろうけど、ちょっと考えた方が良くない?
名無しさん
初犯だと、覚せい剤取締法違反でじゃ執行猶予付きます。
免許は取り消しになるけど、無免許でも薬物やってまた運転しそうでいやですね。
名無しさん
凶悪犯罪、薬物犯罪、危険運転等は、執行猶予を認めてはいけない。
懲役、罰金も今の10倍くらいで良い。
罪が軽すぎ、性善説すぎ、日本は。


オカカ
薬使う前に使った後にどういう結果が起きても自分の責任だと了承したという理解で裁いて欲しいですね
名無しさん
ぶつけられた人が気の毒だわ
こいつ多分保険も入ってないだろうし
保険入ってたとしても支払われるのか?
被害者が泣き寝入りになるんだろうな
名無しさん
刑法と道交法の処罰に差があり過ぎる。
こんな不届き者一生野放しにしてはならない。
出所しても無免許でまた逃げて人を殺めるだけだ。
名無しさん
ほのめかすも何も、逮捕されれば追加で罪が重くなるだけ。
きっちり裁かれてください。
名無しさん
前科あるし、余罪も山ほどあるでしょう
もう更生しないから一生刑務所で


名無しさん
素朴な質問なのですが、無職が覚醒剤をどうやって買えるのでしょうか。
購入したことも相場も知らないのですが、高いんでしょう?
名無しさん
ステージアの助手席から降りてきた人が、「あったま痛ってぇ!!」って言ってましたよ??
立派な傷害事件です。
名無しさん
薬物使用車への罪が軽すぎる
最低限懲役10年、執行猶予なしくらいでないと一向に減らないよ
名無しさん
薬物使用に関しては刑罰が軽すぎる。
どこかの国のように死刑とまでは言わないが30年くらいかけないと意味が無い。
名無しさん
こんな人がウロチョロしてると思うと本当にこわい。もう捕まえたら市民の安全を第一に刑務所から出さないよう願います


名無しさん
最近の日本、世界を見るとヤケになり薬に手を出す気持ちになるのも無理は無い。
俺も手を出したくなる時がある。
名無しさん
ダメだよ。車の故障だって言わないと。そうすれば逮捕もされないのに
名無しさん
アウディ乗ってるので、セレブか上級国民ですか? 体に良くないことはやめましょう。
名無しさん
職質、凄いもんです。例えそれが氷山の一角であったとしても。
名無しさん
覚醒剤の所持に使用は初犯でも執行猶予なしの実刑でないと後が絶たない。


名無しさん
無職でアウディに乗り覚醒剤を購入出来る仕組みは何なのだろう。
47だけどほぼ禿げてきている。
名無しさん
洒落にならない。車の安全性能上げても乗り手がマナー、常識に欠けていては意味がない。
こんな輩に人生終わらせられたくない
名無しさん
ゲートウェイドラッグと言われる大麻の解禁を叫ぶ人たちはなんて言い訳するかな
名無しさん
すご~く簡単な話しが、刑が軽すぎるって事
軽いから、犯罪起こすし、服役しても反省も何もする前に出てこれるでしょ?
名無しさん
やはり・・・ だろうね。
正常な判断が出来るなら、こんな事しないよね、例え車内にマズイ物持ってても


名無しさん
飲酒も薬物(売人)も一律で重刑にすれば数は減るかも懲役30年ぐらいに
名無しさん
この手の犯罪。違法薬物入手先判明するまで釈放しないように願います。
名無しさん
逃げてもムダなの!くるまのナンバー抑えてあるし。
現行犯から逃げる人いるでしょ?あれほど浅はかな行動はないね。
名無しさん
無職で外車乗って少し違和感あったけどやっぱりなと。逃げたいだけの何かあるかと思ってたけど
名無しさん
大麻の合法化すれば薬の乱用は減るよ。オランダ、アメリカの一部の州は合法化されているよ。


名無しさん
無職って、まさか生活保護?
覚醒剤を仕入れる収入源はなんだったのかも気になります。
名無しさん
だろうね
酒か薬以外有り得ないと思っていたよ
ぶつけられた運転手の方々への補償は大丈夫なのかね?
名無しさん
やっぱりね事件。
こんな事が有るから薬物取締りにも力が入る。
名無しさん
小学生が大麻とか言って現代は行かれてるとか言ってるけど、昔の方がよほど薬物とかいろいろやばかったと思うよw
名無しさん
報道されないが、福岡のひき逃げした女子大生は、逮捕され無かったみたいだが、その後どうなったのか。


名無しさん
無職でアウディ乗って覚醒剤やって…どっからそんな金が?
色々調べたら出てきそうだな。
金の出所も黒そう。
名無しさん
まぁ、何も無ければ逃げないんだから。
真っ当な人間はね。
逃げた時点で黒は確定。
アウディの印象悪くしないで欲しいですね。
名無しさん
一個前のA6オールロードクワトロ?
なんでこんなろくでなしが高級車乗り回してんだろ。
名無しさん
これは40代も免許返上させるべき
名無しさん
だろうね。まず免許は取り消すべき。


名無しさん
逃げるのには、それなりの理由がある。
名無しさん
覚醒剤常用者と老人の踏み間違いは同じだという事、いかに元院長が悪いかこれでわかりますよね。
名無しさん
逃げるヤツなんて、飲酒か薬のどちらかしかないでしょう。訳のわからない執行猶予とか付けずに実刑で反省させるしかない。
名無しさん
逃げる車はほぼ指名手配か飲酒かクスリか銃刀当法違反のどれかだ。
名無しさん
入手先を白状しなければ釈放しない法律を


名無しさん
そんな事より、前のランクルの破損が気になる。
名無しさん
大麻だとすぐに諦めるんだけどね。同じ薬物でも、そこが大きく違う。
名無しさん
凄いのは、車に乗っていても、そう言った人を見つける警察。
名無しさん
こういう時に発砲しちゃダメなんですかね。
車なんて凶器振り回してるのと何が違うんですか?
名無しさん
だろうね。
明らかにおかしかったから職務質問したんやし。


名無しさん
逃げるってそれ以外有るのか?
薬物使用だと犯人が対物保険入ってても出ないのか?ぶつけられた人はやられ損なのか?
名無しさん
やっぱり…
ブレーキの踏み違いでは無かったのだなぁ。
名無しさん
厳罰よりも更生を、てある新聞社が書いてた。
名無しさん
薬物使用は厳罰化に賛成する。
名無しさん
無職で車乗り回し薬物まで
ぶつけられた被害者は泣き寝入りか?
どうせ保険なんて…


名無しさん
なぜ、この国でそんな薬物が流通するのか?まずはそこからだ。
名無しさん
周りのぶつけられた車は修理どうするのでしょうか?不幸過ぎます
名無しさん
殺人未遂ではないやろ。刑重くはしてもらいたいけどね。
名無しさん
無職でクスリやってて、何か高そうな外車…
どこにその金あるんだろ?無くても何とか乗るんかもしれんが。
名無しさん
職質だけなのにあそこまで必死なのを見れば、誰でも分かるけどね


名無しさん
こんな危険な輩には厳罰で処理してほしい。
名無しさん
ぶつけられた人、泣き寝入りだろうなぁ…災難もいいトコロだ。
名無しさん
きちんと処罰してほしいが日本は甘いからな。
名無しさん
この方に限らず、アウディって、「ラリってんじゃね?」みたいな乱暴な運転が多いですよね。
名無しさん
暴走した時点で薬物仕様とかどうでもいい。もう痛みを与えないとわからない時代になっているのでは?


名無しさん
飲酒運転以上に厳罰にすべき
名無しさん
81-18、こんなナンバー付けた高級車、まぁお察しだよね。
名無しさん
ちゃんと壊した車の修理代を弁済するまでは仮に懲役を終えた後でも市民権を復活させるべきではない。
国はせっかくマイナンバーがあるのだからそれを銀行口座と紐づけて他人に損害を与えた人でその損害を払ってない人には強制的に給与を天引きするなどの被害者がやられ損にならない制度を整備してほしい。
もちろん池袋の飯塚氏も全く同じ。
上級国民の議論には全く賛同しないけど、被害者に対してはきっちり弁済するまで責任を負わせるべき。
名無しさん
覚せい剤の怖さは何と言っても「幻覚」です。
現実と妄想の見境が付かなくなり、信じられない行動を起こしてしまい、本人自身もなぜそのような行動をしているのかわからないところに怖さがあります。
海外でも、2年ほど前のアメリカで、覚せい剤を服用した20代の女性が幻覚に襲われ、自分の両目の眼球をえぐり取って失明した、という痛ましい奇行事件がありました。目をくり抜けば天国へ行ける、という天の声があったそうです。


名無しさん
東南アジア並みに刑罰厳しくしなければダメだ。
やったところで初犯は猶予刑。
前科ありでも数年で出てこられるならやった方がマシと思われて使用者が後を絶たないんだろう。
当然そこに付け込まれて売人が暗躍するしね。
名無しさん
ここ数年、薬物汚染が酷くなっている。芸能人が捕まり、小学生が大麻を持ち歩き、外国人グループが薬物を売り歩く。
法律もおかしい。芸能人が捕まっても直ぐに保釈。
名無しさん
警察もノルマ達成のために、明らかに安全な場所で、善良な一般人相手にくだらないネズミ取りに躍起になるより、こういう真の悪党どもをもっともっと懲らしめるべきではないのか?
名無しさん
まだ車が壊れた(物損事故)程度で済んだから良かったものの、一歩間違えば歩行者も巻き込んで大惨事になってたかもしれない。容疑者は厳罰もんだな。薬物中毒になって壊れるのはそいつの勝手だけど、他人に危害を与えるとなったら話は別。だからこそ、違法薬物を根絶しなければならない。
名無しさん
シャブやってるやつが事故起こしたら、保険金おりるのか?
どーなんだ?
そもそも、任意保険入ってないかも、、、
ぶつけられた5台は、泣き寝入りなんて事はないだろーなぁー!


名無しさん
ワイドショー出演者や薬物依存やその報道について提言をしている方たちが、薬物を使用している人は普通の人だとか、誰にも迷惑をかけていない、タバコの方が毒性が強いのに、、とか主張する。
本当に誰にも迷惑をかけないの?タバコを吸ったことで無謀運転なんかやりますか?
名無しさん
以前に詐欺罪で服役した獄卒者らしいけどやっぱ出所者の再犯率は高いね。やっぱ刑法改正して罰を今の10倍以上に引き上げて物理的再犯可能性を下げるべきではないかな?刑務所に数十年入っていれば再犯したくても出来なくなって被害者が減る訳だし。守らないといけないのは被害者や将来の被害者であり、罪人では決してない
名無しさん
動画を見る限りではタイミングによっては死者が出てもおかしくないような行為、刑法を改正して処罰を重くすべき。
名無しさん
日本もアメリカと同じように、「加算刑」方式にするべきと思います。
実際事故を重ねても、その中の一番重いと思われる刑でしか捌かないから、一般人が事故(障害)から受ける印象より低い刑罰で済んでしまうケースが多い。
今回のこのケースもそうだし、最近話題の「池袋」の交通事故のケースなんかもそう感じるでしょう。
「煽り運転」なども、法改正をしても減少には向かっていない傾向にある事を考えれば、より厳しい「加算刑」方式の刑罰を与えるような、法に改正する事を考えよう。


名無しさん
覚せい剤やりながら車を運転。他の車に当たっているのだから危険運転致死傷罪で檻に10年以上ぶち込むべきだと思います。そもそも論、覚せい剤の罪が甘すぎる。執行猶予なしの懲役5年が妥当だと思います。覚せい剤って周囲の人への迷惑だけでなく資金源となり反社会勢力の勢力拡大に手を貸すことにつながりますから。「反社」として暴力団構成員のように銀行口座を開設できないなど徹底できな罰則が必要だと思います。
名無しさん
アメリカだったら間違いなく蜂の巣状態
今頃こんな姿でノコノコ歩いてなんていない
日本も善良な市民の生命財産を守るために、また現場の警察官の身を守るために、警察の拳銃使用や、パトカーを体当たりさせてでも暴走車を停止させるなど、認識を改める時期が来ている
名無しさん
やはり何か都合の悪い事があったんだな。
警官は職質した時に異常を感じたんだろう。
だが検査結果が出ているわけではないみたいだから、調査中、という事なんだろうか。
常軌を逸した行為は中毒によるものだったのか?
こういう事件があると、入手方法も簡易化している覚醒剤の恐ろしさを感じてしまう。
名無しさん
ああ、だからか‥。
と、納得。
覚醒剤より気持ちの良いものはこの世に存在しないとか…。
本能的に止めれないものが覚醒剤なんだそうだ。
何度も覚醒剤で捕まっている有名人いるじゃん。
歴史から学ばない人は愚か者だな。
再犯かはわからないが初犯だったとしても、やってることが常軌を逸している。
実刑でも2、3年刑務所入って出てくるのか。
出所直後、売人に扮した警察がおとり捜査して引っかかったら10年は危険な工事作業とかやってほしいな。
そして、10年後に再びおとり捜査をしての無元ループ。
刑務所で飯を食わすというよりも重労働者にしてしまうのが良いと思います。


名無しさん
罰則がブレーキになってないよね
違法薬物に触れもせず人生全うする人が多いのに、踏み込んだ輩によって人生狂わされるのは理不尽、理不尽て言葉だけじゃ足りないぐらいだよ
初犯、で罰する犯罪行為を、もう初犯除外していいんじゃないか?
禁止されてることをあえて行う時点で、それなりに覚悟はあると見なしていいでしょう?
薬物、飲酒運転、無免許運転、殺人
他人の生活を極度に脅かす犯罪には、最初から厳罰が必要なのでは?
ゲーノー人にしても、初犯だと執行猶予つきだなと、そのうち保釈されるよな、と想像できてしまう
執行猶予が足かせになると、重く捉える人がどれだけいるのだろう、見つからなきゃ大丈夫ぐらいの意識にすり替わるから再犯するのでは?
更生は、厳罰を経てからのほうが身に染みるのかもしれない
本なんか出してる場合じゃないじゃん?て思う
名無しさん
映像見たが車の後ろにいた警官がうまくかわさなかったら車と車でサンドイッチになって命が危なかった。飲酒、薬物は一発で危険運転認定にすればいいと思う。「正常な運転ができないとまでは言い切れない」とか判決で聞くができてないから事故を起こしている。容赦なくやるべき。
名無しさん
覚醒剤は普通に出回っているんだな。
何故、使用する人がいるのか。
逮捕されてもたいした処罰も無くすぐに釈放されるからである。
罰則が甘すぎるからである。
最低でも所持、又は使用で懲役50年くらいにしないと。
今の罰則ならいくらでも使用する人がいるだろう。
何故、厳しくしないのだろうか不思議です。
名無しさん
刑罰が、ぬる過ぎるからこう言う輩が後を立たない。
売人、使用者共に厳罰を与えて最低でも5〜10年位刑務所に収監すべき。
短期間で薬中が治る訳がないし短期間で出所したら組織に戻るだけ。
なんなら中国みたいに極刑もアリかと思います。
因みに、この犯人は、薬中で暴走したんですから殺人未遂で裁いて欲しいです。


名無しさん
珍しく普通に報道ですね。
いつもなら高級車やら外車やらの見出しや単語を全面に押し出してくるのに。
映像だけで十分話題を取れると思ったからかな?
普段からこういう報道ならいいと思う。
朝日や共同、時事が先行記事なら違う見出しになってるかもね。
名無しさん
警察官の人たちも、取り押さえている態勢に入っていて、車動かされたら怪我じゃ済まないです。体を張ってくれているのは有難いけど、同じ人間として体は大切にして欲しいです。
画像見てびっくりしてしまいました。
名無しさん
後ろ暗い事をしていなければ急発進して逃げる理由もないものね。
覚せい剤や大麻が特別ではなく一般社会の中で手に入りやすくなっている環境が怖い。
様々犯罪が多いけれども犯罪を犯す意識が何となく低いように感じる。
もう少し厳しくして治安の悪化を食い止めて欲しい。
近年治安の悪化をすごく感じる。
名無しさん
かつて自分の世代でも記憶にある昭和の大事件に道端で母子が殺された深川通り魔殺人事件という通り魔殺人事件があった。あれも覚醒剤常習者による犯行だった。まあそれよりは今回のは事件被害的にマシとは言えるかもしれないが(もちろん薬物全般に言えるが)やはり覚醒剤は恐ろしいと言う他はない。


名無しさん
もっと刑を重く出来ないのか。
車のシートベルトも昔はしてない人多かったが、刑が重くなったからみんなするようになったんだと思う。
笑門来福
薬物犯罪への罪が軽過ぎるからこんな事が起こる。
覚醒剤だけで無く大麻や合成も含めて厳罰化を望む。
清原や槇原や伊勢谷や沢尻やピエールなど絶対に復帰させてはいけない。
奴等が復帰してくるから気軽に薬物に手を染める。
許してはならない。
名無しさん
怠け者の与党議員が司法を改正しない事により、このような事件がますます多くなる。
血税を横流しする事にしか興味を見せない与党議員。
次の選挙、あなたの見解を票で示しましょう。
名無しさん
覚醒剤、使用も去る事ながら販売に関してさらなる厳罰化を望みます。
名無しさん
私は麻薬や覚せい剤は初犯実刑の方が良いと思うのですがね。罪の重さだけで裁くのでは無く、その効果も考えるべきなのでは無いでしょうか。


名無しさん
テレビで警察官が容疑者を逮捕する番組でよくある犯罪だが。
薬物から縁を切れない人間が一般人にも多く存在しており、それを見破る警察官の眼力に尊敬の念を感じる
名無しさん
使用状態での運転、及び事故、逃走に関してもっと重罪にして欲しい。
使用者が逃走を計ろうとしすぎるのはそこじゃないかと。
名無しさん
麻薬の入手が簡単なのだろう。
使う気は全くないが、買う気になればすぐに買えそうな気がする。
政府は本気で取り締まり、刑を重くするべきだがそんな簡単なことでも絶対にやらない。要するに日本は麻薬の売り買いをある程度認めているとしか思えない。
ヤク中に絡まないよう気を付けるしかありませんね!
ぽよぽよ
覚せい剤や脱法ドラッグやって運転するのは本当にやめてほしい。幻覚や妄想に囚われて運転してるからメチャクチャなことをやってしまうから。
少し前にも日本中でジャンキーが車を大暴走させて人を殺し、大事故を起こしたことが頻発したけど、ああいうのは本当に御免。恐ろしいことこの上ないです。


名無しさん
「生産性と効率を高めるための痩せ薬」を必要としてるのは人間ではなくてグローバル資本主義なんでは?
先進国の一部では少子高齢化なのに「今までの業績を超え続けろ」と言われたら、もう手を出すしかないしそれで儲かるからいくらでも流して売る。
使用した人が乗ると、車の限界を越えるまでアクセルをふかすので、燃料がなくなるのが早くなって、下手をすると車輌自体壊れる。「無駄な消費が増える=経済が回る」んだ。
名無しさん
厳罰化しても薬物犯罪は無くならないって言うてる奴は分かってない。
厳罰化にしたら中毒になる前にそもそも薬を始めない、大切なのは興味や軽い気持ちでやってみようかと思わせないほどに罰が厳しいこと。
現時点で中毒の奴なんて塀の中に放り込んどいたらいい。
厳罰化しても薬物犯罪はなくならない!って言うてる奴は論点を理解していない、無くすんじゃなく減らす。そして現時点でジャンキーになってる奴じゃなく、これから始める奴を減らす。
名無しさん
一度、健康診断時等に、全国民を対象に薬物検査をしてはどうか・・・。
やましいことがなければ、文句は出ないはずだが。
名無しさん
ドライバーの中に道交法の以前に「人の道はずれた人間」が混じってるから恐ろしい
数年前近所で危険ドラッグ吸って自爆事故起こしたのがいたが
通勤通学の時間帯でなかったので本当に良かった


管理人の率直な感想

こんな奴は極刑でいいでしょう。
みなさんもニュース映像を見たと思いますが、警察官が車に挟まれて死んでもおかしくなかった。
周囲の一般人もそう。けが人はいなかったと報道されていますが、けが人はいます。

車は治せますが、失われた命は戻らない。

今回死人が出なかったのは不幸中の幸い。

なぜこんな悪人の『覚醒剤使用』という欲求のために一般人が犠牲にならなければいけないのか。
なにが「納得いかない」だ。

納得いかないのは我々だ。


コメント