【名古屋市中区ホテル女子大生遺体】加古結莉さん(20)急性呼吸不全で死亡…散見される「薬物」「OD」「パーティー」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


名古屋市中区東桜のホテルの客室内で6日午後、女性がベッドの上で倒れているのをホテル従業員が見つけ、別の従業員が119番した。女性は頭に袋のようなものをかぶった状態で、その場で死亡が確認された。愛知県警中署は7日、死因は急性呼吸不全だったと発表。事件の可能性も視野に調べている。

同署によると、女性は愛知県東海市富木島町南島の大学生、加古結莉(ゆり)さん(20)。ホテルには男女が複数人で宿泊していたとみられ、チェックアウトの時間を過ぎても部屋から出てこなかったため、ホテル従業員が訪れた。

遺体に目立った外傷はなかったという。

参照元:https://www.sankei.com/article/20221207-6JB3QGDH3JLIRJZXKSXPQLWPV4/

死亡の背景&逃げた3人の男女について【ネットの声】

名無しさん
計画的犯行なのか、衝動的犯行なのか?
同行していた複数の人間の関係性を知りたい、何繋がりだったのだろうか?
名無しさん
着衣のままってことは、最初から計画的な犯行でホテルに呼びつけた可能性がある
それにしてもほんと物騒になったと感じる
名無しさん
袋で死体の顔を覆う行為は犯人が見たくなくてすると何かで聞いた事がありますが気味が悪い事件ですね。


名無しさん
袋を被ってたって、どんな袋?スーパーの買い物?ゴミ袋?紙袋?いずれにしても若い女性が自分で袋を被らないだろうから気味の悪い事件。殺されたんだったら、ホテルは防犯カメラが多いから証拠は上がりそうだが。
名無しさん
紙袋って窒息できるのかな?やはりビニール系だろうか。
名無しさん
急性呼吸不全と窒息死ってこと?
何と無く死因がよくわからない。
名無しさん
急性呼吸不全・・・
何か薬とかの関連がなければよいのだけど
名無しさん
逃げてる男女は、宿泊者じゃなかったの?


名無しさん
呼吸不全、で思い出すのが
今年6月にあった、フリーモデルの女性が、首締めプレイ中に亡くなって遺棄されてしまった事件。
男が別荘持っててそこで撮影中にうっかりか故意か分からないが死んでしまい、後で木に引っかかった遺体が見つかったというあの事件。
場所がホテルで顔に袋って、上記事件と同じような状況だったのではないかと勘ぐってしまった。。
名無しさん
薬物中毒の可能性もあるのかな?元々の持病とかなら逃げないよね
名無しさん
窒息プレイとかもあるみたいね
名無しさん
過呼吸になってとっさに被せたとか…
ま、ロクなことしてないからこうなったんだろか?w
名無しさん
嘱託殺人
自死のような気がする


名無しさん
なんかのトラブルで暴行して死んじゃったってところかな
名無しさん
まぁ、薬物検査だろうな。
名無しさん
宗教がらみか
名無しさん
デリバリーの方ですか?
名無しさん
気持ちの悪い事件だな…


名無しさん
シンナー、とか。
名無しさん
薬物関係か?
名無しさん
自首しなさいよ!!
名無しさん
薬物か
名無しさん
どっかの芸能人もホテルで死んだ女を置いて逃げたってあったな


名無しさん
薬ですかね…
名無しさん
殺された?
名無しさん
死んじゃった、が正解なきがします
名無しさん
どのみち殺人だろ。
携帯履歴を開示してもらえばLINEのやりとりやメールなど全てわかるから、犯人が捕まるのは近日中ですね。
名無しさん
指紋も残ってるだろうになあ。


名無しさん
どうせメタンフェタミンのODだろうけど、、、
悪い仲間に変な遊び教え込まれたのかな?
名無しさん
複数だから誰かゲロってると思うよ。
名無しさん
100パー殺人。見てるか?さっさと自首しろ。逃げられん。
名無しさん
薬物絡みか
名無しさん
みんなでヤクをやってる感じかね。
1人だけ呼吸不全になったとか。


名無しさん
母親が最後に会ったのは2〜
名無しさん
家出はしていない。との事なので、実家ではないでしょうか。
一人暮らしなら家出とは言わないでしょうから。
名無しさん
救急車を呼ばないのはODしたのはありそう。呼んだら警察も来るから。袋は過呼吸の対処した説はありそう。
薬物や大麻は表でやってると言う子は少ないけど市販薬や精神薬でODはしてる子は割といるのでを気を付けて。
名無しさん
過呼吸になった時って袋を口に当てる事はあっても被せる事はないよね?
複数の男女がとあるのだから逃げ隠れせず早いとこ名乗りでて、真相究明してもらいたい。
名無しさん
過呼吸も今や袋は使わないらしい


名無しさん
今のビジネスホテルは各フロアに防犯カメラあるしロビーやフロントにもカメラ・・・
捕まるのは時間の問題だな!
ドラッグバーティーでもしてて過呼吸とかで倒れて怖くなってみんな逃げた?
その時に119番通報してたら死ななくて済んだのかな?
名無しさん
呼吸不全という死因がよくわからない。
袋で窒息させられた場合はその死因が該当するのだろうか?
名無しさん
一人暮らしだったのかな。大学生にもなると何処で誰と泊まるのと聞く親も少ないかな。
名無しさん
複数の男女か友人達であるかのようなコメントが多いけど、なぜ? 初対面同士ネットワークで集合したのかもしれないし。
名無しさん
ホテルマイステイズ名古屋栄が一番の被害者になるのか?


名無しさん
サッカー日本戦の夜、集まってホテルで観戦とかしていたのだろうか
お酒とか、何かを摂取して起きた事故なのかもしれない
名無しさん
大学生がわざわざ金かかるホテルとってサッカー観戦しない。
名無しさん
子供が何をやってるか、親が知らないことの方が多い。いずれにせよ、複数の男女で…というところで目的の如何わしさが、プンプンするけどな。
名無しさん
これはもう逃げてるよね…
カメラもそこらじゅうにあるし
見つかるのも時間の問題だよね
名無しさん
過呼吸?
どこかの記事でみた窒息系のなんたらチャレンジってやつ?
一緒に宿泊したのに救急車呼んでもらえず放置される関係はつらいな


名無しさん
大学生は、余計なことは、考えず、寝る間も惜しんで勉強しなさい。
名無しさん
まだ若いのに…
例え事故でも
本当の友達なら放置してチェックアウトなんてしないよ…
名無しさん
逃げた人たちは今頃口裏合わせをしているかもしれない…捕まったら正直に話して欲しい。
名無しさん
もうね、今この世の中生きるも死ぬも本当に運次第だと思う。
名無しさん
加害者は必死に言い訳を考えているかと思います。


名無しさん
まあ、本人の行動の結果でしかないね。
名無しさん
そもそもここがおかしい
→当時複数の男女と宿泊していた
名無しさん
サッカーをみんなで観てたって言う人がいて最初はなるほど!と思ったけど
なわけないよね(笑)
名無しさん
薬…?
名無しさん
これは何故複数人が部屋に出入りしていたのかによって見方が変わってくるな。
普通に知人友人同士だったのかそれとも最近良く摘発される乱交サークル的なものなのか…
まぁ現場から姿消した奴らも直ぐに捕まるだろうし真相はその時分かるかもね。


名無しさん
違法薬物やODパーティー、乱交パーティーなんかでは無い事を祈るけど
もしかしたらワケもわからず友人に連れてこられて、絆されてクスリ嗅がされて過呼吸、パニックになった回りの奴等が見よう見まねで袋被せて落ち着かせようとしたけど、急性呼吸不全で心停止 って可能性もある
全容が待たれる
名無しさん
年齢は関係無く誰でも友人や知人を選んで付き合わないとこの様な事件に巻き込まれる可能性は高い。
特に女性の比率は格段に上がる。
名無しさん
娘とは同居しているのであれば、最後に会ったのが2、3日前って、それを普通と言えてしまう時点でおかしい家庭、おかしい親、おかしい娘ではありませんか。普通だったなどとは全く思えませんね。
名無しさん
殺人事件だとすると、自首しようが逃げ続けようが、夜な夜な被害者が枕元に立つんだろうな。目を開けると消えていて、目を閉じるとまた現れるんだよ。そうやって一生被害者に監視され続けるのです。
名無しさん
なんかこれで特定されると、薬物をやって乱交でもしたんじゃないか?
とか疑われますよね。普通はすぐ119番通報するでしょうけど、出来ない特殊な事情が有ったと疑われますね。


名無しさん
複数人の男女が自由に出入りしてて誰も通報しなかったのはもしかしてドラッグパーティでもしてたのか?通報出来ない理由でもあったのだろうか?
名無しさん
まあ、数日ぶりにあった娘が変わり果てた姿で、しかもなんかいけないこと、人間として恥ずかしいことをした結果そうなったって思ったらお母さん恥ずかしくて悔しいですよね
名無しさん
勝手な憶測ですが、クスリのパーティーとかやってたのなら、何となく一連の説明がつく。
名無しさん
何しに大学まで進学したのやら。
遊ぶなとは言わんけど、死ぬような目に遭うことまでしてどうすんのさ。
名無しさん
複数人で薬やっててキマりすぎて救急車も警察も呼べずって感じかな


名無しさん
あんま同情されにくい状況ではあるが、真実やいかに。
名無しさん
大学生まで育てた娘がいきなり死去
きつすぎる
名無しさん
普通の顔して特殊なプレイ好きなやつって多いよ
どうせそんな感じ
名無しさん
押尾事件風な匂いを感じます。
名無しさん
薬が合わなかったのかな?
オーバードーズ?


名無しさん
そういうプレイ…?
名無しさん
サッカーを見ようと集まっても不思議じゃないけど、袋かぶってるから呼吸困難になったのか、呼吸困難になったかわからない
しかし自分でかぶるとは思えないし
確認せずに解散というのもおかしい
名無しさん
スマホの通信履歴に防犯カメラもあるし捕まるのは時間の問題だけど、一体何があったんだろうね。
大学の友達なのか、見ず知らずの相手なのか、ネットやSNSを通じて知り合ったのか、詳細はすぐに判明するだろうけど、突然娘さんを失った親御さんが本当に気の毒。
名無しさん
怖くないですか?ウシジマくんレベルの実話って。大学生の女の子が何に関わっていたのか。真相を早く知りたいですね。
名無しさん
外観と報道された場所で大体どのホテルか見当が付きます。こんな事件が起きたホテルが一番迷惑だろうな。誰も泊まらないよ。


名無しさん
ここまで来ているなら犯人は自首したほうがいいかもしれません。
現代において、街場でしかもホテル、いちばん防カメあるから。逃げ切れると思うそのメンタルがすごい。
と思いました。
名無しさん
自首以外の道しかないです。まもなく、刑事さんが令状持って向かいますよ!
名無しさん
昨日の時点ではただ亡くなってたとだけ報道されてたが、これは完全に事件でヤバ過ぎる。
名無しさん
捕まるのも時間の問題だなあ!今の時代はいろんなところにカメラがついてるから逃げられるわけがない!
名無しさん
ホテルなら防犯カメラもあるし、直ぐに犯人を逮捕出来るだろ。


名無しさん
これはもう早く出頭して全て話す事だね…。
名無しさん
名古屋市中区のホテルは、ちょくちょく殺人事件が起こる
名無しさん
事件が発覚した時点で、自首は認められなくなります。
名無しさん
複数の男女は直ぐ特定されますよね。その前に名乗り出て事情聴取受ければ良いのに。今頃生きた心地してないはず。ってより 殺意の有無に関わらず 亡くなった人を置き去りにしては帰れないよ。普通に突然死とかなら直ぐ救急なり警察呼ぶはずだと思うから そうしなかったのは それが出来ない状況だった、色々と疑念しか湧かない。
名無しさん
もう公になってしまったけれど、なぜ事件当日に自首しないんでしょうね。部屋に死体を放置したらすぐにバレるのは子供でも分かる話。
偽名などを使っていてバレない、逃げ切れると思った?
それとも犯人は自殺してしまっているとか?


名無しさん
親が最後に会ったのが2,3日前で家出をしていたとかでもないとか言ってるから、知り合いかなんかと旅行割とか使って遊んだりしてたって所かね?
どっちにしろアプリやSNSを調べれば痕跡で分かるだろうし、名古屋の中区、ましてホテルなんかだったらカメラがあるわけだし逃げ切るのはかなり困難。なのに何故逃げたんだろう。
自分達が原因だろうと違っても、逃げるよりは救急車を呼んだ方が遥かにマシだと思うんだけどな。パニックだってのは分からなくもないけど、見捨てた方が遥かに悪質になるのに
出てくるなら今しかないと思うぞ?
名無しさん
犯罪を犯すような人間は、そもそも後先のことを考えてません
彼女の直接の死因がどうであれ、一緒にいた人間が救急車すら呼ばずに逃走したのは、何か後ろ暗いことがあったのでしょう
名無しさん
逃げざるを得ない事をやってたんじゃない?


管理人の率直な感想

被害者の呼吸が乱れたことで過呼吸だと判断して袋をかぶせたという流れと想像します。
過呼吸で顔に袋をかぶせることなんて無いのですが、浅知恵の持ち主が急な出来事でパニックになったとしたらあり得ることです。

薬物とかODという声が多い。
過去の事件から連想すると、確かにその可能性は考えられるし、一緒にいた人物が逃げているので何か後ろめたい集まりだったと邪推する人がいても不思議ではないのかもしれません。
最初に病死だと思っていた僕も、徐々に背景が明らかになるにつれて当初の考えは微塵も無くなりました。

とにかく一緒にいた連中を一刻も早く逮捕していただきたい。
すでに警察は男女の身元を完全に把握しているとは思いますが。


コメント