【大阪あおり運転】例のマネキン紫アルテッツァ、ついに全国報道されるも「煽り?」被害者のクラクションに多数の疑問の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


先月、大阪市内の道路で、家族連れの車があおり運転の被害にあった。悪質な運転の一部始終を、被害者のドライブレコーダーがとらえていた。

悪質なあおり運転があったのは、去年12月31日。その一部始終をとらえたドライブレコーダー。道路脇から1台の車が飛び出してきた。

クラクション。車線をはみ出す車に注意を促すと、蛇行運転を始める。その後も被害者が車線変更を試みると、それを遮るように走り続ける。信号待ちでは威嚇するようにバックで被害者に接近。助手席に座っていた女性が、警察に通報し助けを求めた。

「すみません、あおり運転されてるんですけど、どうしたらいいですか。今、信号待ちしてるんですけど、ずっとバックしてくるんですよ」

被害にあった車に乗っていたのは、20代の夫婦と0歳と1歳の子供。家族で買い物に向かう途中で起きた恐怖を語った。

被害にあった女性「実際自分が(被害)にあって、本当にいるんだという一番に恐怖がありました。子供に何かあったらというのが一番にあったので、それが一番怖かったです」

約5分にわたり続いたあおり運転。車はその後、姿を消した。女性は次の被害を生まないために、警察に相談したという。

被害にあった女性「今後、子供だったりいろんな方に迷惑をかけて、もっと危ない大きな事故になったときに大変だなと思ったので、それまでに一度反省をしていただきたい」

相談を受けて警察は、車の運転手について捜査を始めたという。

参照元:https://www.ytv.co.jp/press/kansai/130466.html

紫アルテッツァと動画撮影者の行動について【ネットの声】

名無しさん
煽り運転がこれだけ社会問題化しててニュースでもよく報じられているのにまだこんな事をやらかす輩がいるとは驚き
名無しさん
レクサスのエンブレム「レ」が、逆さまで「フ」になってるので直ぐわかるでしょう。
名無しさん
煽り運転の罰則もっと厳しくしてもいいと思うねんけどね


名無しさん
「紫アルテッツァ」でググルと沢山ヒットする車ですか?
名無しさん
ま、あんなカラーの車に乗る時点でお察しですからね…
人を見た目で判断してはいけないとか、車の車高が低い=ヤバい奴と決めつけてはいけないとか、親からキツーく言われてきたのですが、どう見ても見た目9割でしょう…
名無しさん
これ、煽り運転したダサい車のドライバーがSNSで「クラクション鳴らされてパニックになったからだ。」みたいなダサい言い訳してるみたい。
偏見丸出しな事言うが、あんなダサい車乗ってる奴は自身も相当ダサいんだな。
名無しさん
このアルテッツァ、色んな所で事故ごっこして迷惑行為をしてますね。ナンバーも普通に記事にされて晒されてましたわ。
免許取り消し生涯取得不可にした方いい。
名無しさん
なんちゅうダサイ車だw


名無しさん
ボロテッツァw
名無しさん
マネキンのやつだね。
名無しさん
このアホは愛車ダサ1グランプリ優勝です。
名無しさん
・ナンバープレート・紫色の車・リアウィンドウの特徴ある大きなステッカー(プレート)なら即特定出来るね。
他にもあれだけ目立つもので自己主張しているのならSNSに車とドライバーの画像や映像をアップしているだろうし。
しかしクラクション鳴らされたくらいの事で犯罪行為するようでは早く逮捕して免許取り消しにしないと何人が交通事故の被害者になり死者が出るか分かりませんね…。
名無しさん
これTwitterでは取り合ってもらえなかった的な趣旨の内容だった気が
ツイートによると大阪府警様の言い分は、後方からではなく前からの煽りなら退避するなど対策もできるといい、独自の道交法の見解をなさってた気がします


名無しさん
バックで近付いてくるんだから追われてるも一緒!
前だから回避出来るという言い訳はできない!
普通は
大阪府警様は知らんけど
名無しさん
大阪府警様でも全国ニュースになったら動くんじゃない?じゃなかったら放置するだろうけど。
名無しさん
被害者にはもちろん、全国のアルテッツァオーナーにも謝って欲しい。
名無しさん
まぁ、あんな車ですからねぇ。
免許取り上げたほうが人様の為でしょうね。
名無しさん
誰でもわかるダサいド派手な車!日本中にアホ晒したね!(笑)


名無しさん
「あおり運転されました」ってドラレコの映像付きでニュースになるけど、その後どうなったかの情報が少な過ぎる。その時の被害者の感情よりも、加害者にどういう罰が下されたのかという情報が抑止力に繋がると思う。その後の追跡取材、頑張ってほしい。
名無しさん
未だにニュースは煽り運転が多い、特定して口頭注意をしたとか罰金にしたとか事故にはなっていないものも警察が成果を報道すれば結構減るのではと思う。
名無しさん
これもなかなかひどいが、先月の11日埼玉県八潮市のあおり事件が宮崎文夫級なんだが、なんで続報がないんだろうか?
逮捕はされているみたいだけどドラレコの映像だけで犯人について何の情報もない。
続報よろしくお願いします。
名無しさん
狭い出てきた所からみると明らかに地元では?
ハルカス映ってるし…。
場所は直ぐに分かる主要道路。
名無しさん
コレコレさんに凸した人のやつですね。凸した時の動画は前半部分切り取ってあったからわからなかったけどこちらのニュース動画を見る感じでは他の人も言ってるようにクラクション鳴らす前に原則しながらもう少し様子を見るべきですね。クラクション慣らされて煽り運転するのもいかがなもんですが世の中そういう人もいることを考えて運転して安易にクラクションを鳴らすべきではない。


名無しさん
コレコレとの会話で警察に相手にされず逆にたしなめられたようなことを言ってたけど警察の対応に納得いきました。
名無しさん
こんな煽りクソヤローは運転する資格は無いと思いますが。
被害者の方もクラクション鳴らすの早いですね。
しかも、こんなやんちゃな車に。
警察の通報会話口調からも、被害者の方も少々気が短いと思いました。
私なら本当に恐怖を感じたら、コンビニやわき道にそれて、先に行かせて離れます。前方で煽られるの承知で前進してる気がします。
名無しさん
前の車の色も見るからにあれだが撮影者の方もかなりあれだな
クラクションを鳴らすような距離でもないしこんなんで鳴らしてたら
しょっちゅう鳴らすハメになる
名無しさん
あの位の入られ方でクラクション鳴らしてたら一日中鳴らすことになりますよね。相手側は動画撮影者のツイッターまで絡んできて自分の言い分を述べているようですが理屈としては成り立つのでどっちもどっちかなと
名無しさん
レクサスエンブレムが逆になってる。
わざとだろうけど笑ってしまった。


名無しさん
本当にぶつかりそうならクラクションは必要だけど、「注意を促すために鳴らす」ってのは完全に間違った使い方だし、距離を取るのがマトモな運転手の正解
あんな見た目の車があんな運転してたら絶対距離取るでしょ普通…
子供が乗ってるのに怖い思いしたとか言ってるけど、怖い思いさせたのは危機管理能力のない運転手だよこれ
名無しさん
距離じゃなくて車線またいで走ってるから注意を促す意味で軽く鳴らしただけでしょ
どっちの車線入るのかどっちつかずだから鳴らされてもしょうがないよ
ただ、変な運転してる人には頭がどうかしてる人多いから関わらない方がいいのも事実
名無しさん
クラクションの前にパッシングしてる可能性もありますよ。
喧嘩はふっかけるのはドラレコ側ですよ
名無しさん
見えてる地雷をわざわざ踏みに行くスタイル
名無しさん
クラクションを鳴らすほどの事でもないし···。
鳴らされてすぐに蛇行運転する···。
2台とも常習だな···。


名無しさん
まずこのような見た目いかつい車には近付きたくないのと
クラクションは無闇に鳴らさない方が良い。
あと全然目立たない普通の車なのに運転手が鬼のように怖かったりする場合もある。
名無しさん
車乗る人なら分かるけど、あれくらいのはみ出しくらいならよくある
危ない車だなー、距離取って置こう
が正しい大人の判断。
合流時の危ない割込みなら、鳴らすのは正解だが、今回のタイミングのクラクションは絶対いらないし、けしかけてるやろ
族にクラクション鳴らしたらボコボコにされたんですけどと言ってる事同じやぞ
名無しさん
立場が逆なら紫が鳴らさないならいいが、考えられんぞw
こまめにつるし上げないと、普段からこれが正しいと思ってるのがいっぱいいる。
名無しさん
同意見の人が居て良かった
そら一番悪いのはこの紫カーだと言うのは当たり前として
本当にぶつかりそうなら必要だけど、「注意を促すためにクラクション鳴らす」ってのは間違ってるし、距離を取るのが正解
あんな見た目の車があんな運転してたら絶対距離取るでしょ普通…
子供が乗ってるのに怖い思いしたとか言ってるけど、怖い思いさせたのは危機管理能力のない運転手だよこれ
名無しさん
煽られたファミリーカーの方、ホリデードライバー(サンデードライバー)なのかね。
変なのには近づかないのが最善なのにねー


名無しさん
車の所有者や保管場所などすぐ特定出来るはず。
こういう場合、路肩に停めて十数分時間おいてから運転する方がいい。
名無しさん
相手側が悪いです、でもホーン鳴らす必要ありました?車って調和とか譲り合いとかで乗らないとダメだと思います!
出て来た時にアクセル離すだけで回避出来たのでは無いですか?
名無しさん
自らの運転に影響がなかったら安易にクラクションを鳴らしたら駄目だよ。クラクションの警笛は警告に受け取られ不快に感じるのです。僕がクラクションを鳴らすのは交差点の信号が青に成っても前車が進まない時だけです。
名無しさん
クラクション鳴らすほどの距離か?
注意を促すなんて言ってるけど黙って少し速度を落とせばいいものを粋がってクラクション鳴らして喧嘩を売っておいて相手が怒ったらビビッて警察に電話するなんてカッコ悪るい
名無しさん
当選するか否かは置いといて、選挙運動で「悪質な輩の報道はモザイクいれさせないような活動をします」って言ったら賛同者は多そう。


名無しさん
こう言う危険運転の罰則を強化すべき。二度としない様に罰金100万とか、免許取り消しとか。
直ぐに実施願います
名無しさん
こんな、変な色のアルテッツァは(この車種自体が今となっては希少)日本中さがしても数台しかいないだろうから、すぐに足がつくでしょう。まあ、こんなのに対してクラクションはご法度ですよ。
名無しさん
クラクション鳴らす程じゃない。きっかけは通報してる方が作ったんじゃないのかな。
名無しさん
クラクションを鳴らさないことですね。
鳴らすほどでも無かったのでは?
余計なことに巻き込まれるし、きりがありませんよ。
名無しさん
何でクラクション鳴らしたん?
減速すりゃ良いじゃん?


名無しさん
むやみにクラクション鳴らすのもどうかと思うけどな。
名無しさん
クラクションは、闘いのゴングですから鳴らさない方が善いかと思います。
名無しさん
クラクション鳴らすからそうなるんでしょ。そもそも鳴らすとこじゃないし。
名無しさん
動画サイトにアップされた後にこのあおり運転手からクラクション鳴らされてパニックになったとかの直コメがサイトのコメ欄に届いたっていうあれね
名無しさん
情報提供者の運転も、問題ありじゃない?
よく見てみよう!


名無しさん
事後のクラクションは喧嘩を売る行為です
事前にならしましょう
名無しさん
ニュースで見たけど、5分じゃ警察来ないのね。と悲しくなった。
名無しさん
車からして輩ではなく、オタク系に分類される車だね
名無しさん
煽り運転が悪いのは大前提だが、下手な奴ほどクラクション鳴らす。
名無しさん
コレコレの配信に出てた。警察が煽り運転じゃないって言ってるって聞いたけど。


名無しさん
クラクション鳴らしたらダメ。
名無しさん
警察は動いてくれないからユーチューブで公開した方が良い
名無しさん
大阪なめんなよって言ってほしかった
名無しさん
カスタムのセンスが無さすぎるw
名無しさん
レクサスエンブレムが逆さ(笑)
大阪アホばっか(笑)


名無しさん
最近アルテッツァ話題だなぁ
名無しさん
あんなにダサくされた車を久しぶりに見た!
名無しさん
あおりは駄目だが投稿者はなぜクラクション鳴らした?ブレーキ踏んで減速すれば十分に回避出来る距離なのに。クラクション鳴らす前にまずブレーキだと思うが。投稿者の運転技術にも少し思うところがある
名無しさん
路駐している車があるので撮影者の車が見えなかったのかもしれませんね。
そうだとしてもクラクションを鳴らす暇があったらブレーキを踏めば良かったと思います。
名無しさん
どちらも自己中なのでは?


名無しさん
子供乗ってるのに注意喚起のクラクションはやらない方がいい
危険を知らせるクラクションならわかるけどアホに注意喚起するのは挑発するのと同じだから良いことない
名無しさん
いや煽り、危険運転は論外ですよ。絶対やっちゃ駄目。
だけどさ、煽られる方がキッカケ作ってる事が多いんですよ。
撮影者?被害者?はクラクション鳴らしてますよね?
あのシュチュエーションで全く必要じゃない。
あくまで個人的な推測ですが、撮影者は煽られるの初めてではないのでは?
クラクション鳴らすの癖になってませんか?
私も毎日運転しますし、仕事で長距離運転しますがクラクションなんてまず鳴らさない。
色んな方が運転している事をもっと自覚して、相手を下手に刺激するようなアクションは控えた方が良いです。
それが、自分や同乗者の安全に繋がります。
名無しさん
相手の車はクラクション鳴らすまでの事はしてないでしょ
どちらかというとこちらから煽り運転仕掛けてるじゃん
正義マンは自分が100%正しいと思ってるから手に負えないよね
名無しさん
この手の車にクラクション鳴らすと凄い確率でトラブルになるって頭は無かったのかな?クラクションは鳴らす前にヤバい車かそうでないか見極めてからでないと余りにも怖すぎる。
名無しさん
加害者になる奴は、「クラクションを鳴らされてパニックになった」と言っているらしく、被害者のTwitterにもカキコミをしていたようです(私が見たときには消されたのか見つからなかったが)。その後、反省の色もなく普通にツイしていたので、クレイジーな方なのかなと。
東名高速の事件のような人もいますから、危険運転者に対してクラクションを鳴らすのもいかがなものかと。危ない運転を見つけたら追いかけずに、車間距離を取るか、路肩に停車できる場所なら避難し、ひと呼吸おいてから運転するほうが良いと思います。


名無しさん
紫色の車の急な飛び出しは危ないけど
当事者の方も、減速が出来る余裕も有ったしクラクションは不要だったと思うよ。
抗議のクラクションを鳴らしたところで相手に反感を買うだけ。
巧く減速して事故を防げたと自分を褒めれば、無用なトラブルには合わないと思うけどね。
だから、私は30年以上毎日運転をしますが煽り被害の経験は有りません。
名無しさん
被害者が最初にクラクションを鳴らした事で怒ったのかな?距離も空いてるから、自分なら鳴らさないし、こんな変な車がいたら道を変える。
前方の車を擁護する気は一切ない。が、自分が前に進みたい為に邪魔だと感じた車にクラクションを鳴らしてしまうと、怒る人がいるし変な行動を取る人がいるから、近寄らないという事かな。
名無しさん
クラクション鳴らさなきゃ嫁子供を危険に晒すことなく普通に帰宅できたと思うよ。
嫁子供を守る以外に優先することなどない、赤ちゃんなら尚更。
歩道を歩いていたり電車のなかに変な人がフラフラしてたら呼び止めて注意しますか?大抵の人は避けるでしょう。それと一緒。危ない車がいたらルートを変えるなりなんなりするのが自衛。
名無しさん
この車、明らかに、被害者さんを、ターゲットにしてますね…
まず、この手の車にクラクションで仕掛けたのは、自称被害者さん(笑)ですね。
なんの落ち度もない不特定多数?を狙うなら、左から抜かれた車も、あおるでしょうし…
一部始終…とありますが、途中の映像も無いですし、
これは、あおり運転とは言えないのでは?(笑)
どっちもどっち…ですね。
名無しさん
煽り運転した奴は勿論クソですが、被害者(だと思ってる)ドライバーも同等ですね。
かなり距離が有る前方の路地から車が出て来たのに、何故ブレーキ踏んで減速して危険を回避せず、左から追い抜きを掛けてるんでしょうか?
路地から出て来た(下手くそな)車が、左車線に戻ろうとしたタイミングで、何故クラクションを鳴らすのか?
クラクション(警音器)はむやみやたらに鳴らす事は、道路交通法で禁止されてます。
あの程度のクラクションを鳴らされてキレる運転手は、車に乗る資格も適正も無いと思いますが、
加速中の車両を左から追い抜き掛けといて、自分の思い通りに運転出来ないからと簡単にクラクションを鳴らす運転手も、同じく、ハンドル握る資格有りません。
自分勝手な運転するドライバーが多過ぎです。


名無しさん
クラクション鳴らして左から抜こうとしたことが原因かと。
明らかにまともな車ではないので普通は近寄らないよ。
恐怖の5分間とかいいながら、ずっと追走してたのは意味がわからない。
名無しさん
確か、このあとこの家族のSNSだったか探し出して柔わり脅しのようなコメント入れてたんじゃなかったか?
かなり執念深く悪質な輩だと思うけど。ただ、ファミリーカーしか狙えないような↓の輩だね。
自分だったらバックしてきた時にしっかりお話し合いするために降りてしまうだろうな。
名無しさん
個人的な意見ですが、この距離なら気になりません。
クラクションを鳴らした方が追突したらむしろ前方不注意でアウトかと思います
だから鳴らされてイラッときたのでしょうね、煽りはダメで論外ですが、なぜそうなったかの事後じゃなくもっとされた方の事前行動も見たいですね。煽られた側がイラついてクラクションを鳴らして怒りを買ったとしか見えませんけども
名無しさん
こんな車にクラクション鳴らしても、何も伝わりませんよ。子供が心配なら係わらないのが正解だと思います。0歳1歳を乗せてるんでしょ??買い物なら停まって警察を待つことも出来たはず。煽った車が悪いのは確かですが被害者さんの対応も正しいとは思えない。
あんなの、ほっとけばいずれ捕まるでしょ?
名無しさん
安全に止まれそうなこの車間距離で この異様な車に よくクラクション鳴らしたなぁ〜と思ってしまいますけど。
子供が乗っているなら なおさら 危険な人や場所には近付かないようにしないと。


名無しさん
「子供に何かあったらというのが一番にあったので、それが一番怖かったです」
ということれあれば、ホーン鳴らさなければ良かったのでは?
映像見る限り、自分が少し我慢?すればこんなことにもならなかったと思うけど。
だからといって、こういった迷惑運転するのはダメだけどね。
寛容さとか我慢とかが足りない人が増えたんでしょうね。
名無しさん
地元じゃ有名な悪質ドライバーらしいね。
今回の動画の撮影者は警察に相談したけど、交通違反としては取り締まれるが煽り運転の立証は難しいと言われたらしい。
充分煽りだと思うけど何をもってそんな回答したのか疑問が残る。
名無しさん
煽られた方の方のTwitterを見る限り、初動でドラレコ映像込みで警察に通報した際、「メモや話も聞かず適当にあしらわれた」との事。
個人的にはこっちの方が気になった。
組織じゃなく、対応したお巡りさんレベルでのコメントが聞きたい。
そうしないと同じ被害者が無くならない。
更に問題なのはメディアや人によって警察の対応が変わるところ。
マジ腐ってるわ〜〜〜。
名無しさん
煽りもアホやけど
なぜ、運転手は嫁子供乗せているのに
明らかにアホそうな相手にクラクションを鳴らしたのか
正義感からなのかも知らんが、クラクションを鳴らす時点でこの運転手も煽り行為をしていると捉えられる
こう言う場合は何もせずに距離を置くのが得策
名無しさん
これってクラクション鳴らすレベルなのかな?
まして小さなお子さんが乗っているのであればもう少し慎重になるのでは。
この様なバリバリ改造のアルテッツァに対してこの行動はどうかと。
それを踏まえて煽り運転とか言われてもどっちもどっちって感じかな!


名無しさん
クラクションならした時点でOUTだよね。こんなのに係わるスキを作ったから、初めから相手にしなければいいのに、車からしてナルシストじゃん自分がかわいくて自分大好き人間だよだから自分を馬鹿にされると小さな屈辱に対して大きな復讐心を燃やしてくるんだよ
名無しさん
妻子が乗っている状況で不要なトラブルは避けるべき。
自分が正しいからといってクラクションを鳴らすべきではない。
名無しさん
動画を観ての感想、被害者はいちいちクラクション鳴らすなよ。クラクションで相手を挑発行為したんだから相手が怒るのは当たり前。くだらんこと。
名無しさん
SNSまで追いかけてコメントするような人なので
当然、色々ネット情報を探しているはずなので
警察が捜査を始めたってニュース見て今頃、ビビってるだろうね
名無しさん
SNSに動画を上げられた後に、この紫の車の運転手は、クラクションを鳴らされてパニックになった。だからオマエが悪いとコメントを書き込んだそうです。ことの顛末を最後まで報道して下さい。


名無しさん
パニックになったときの行動じゃないだろw
パニックでも信号待ちでバックするかよ
事の顛末は最後まで報道して欲しいのは同意しますね
逮捕されるのか在宅起訴されるのか行政処分は有るのか気にはなる
名無しさん
車間距離があるのにクラクション鳴らす方もどうかと思うんだけど・・・・
クラクション鳴らすってことは十分にブレーキ踏む余裕あるってことだからな!
それであおり運転させて被害者ですってよく言えるよな
お互いにアホだな
名無しさん
このあおり運転の車、Twitterでは話題になっていて、既に自分で事故って大破したみたい。
まあ事故るような運転してたんだから仕方ないよね。
名無しさん
わざと壊したんだろうね。
パニックになって事故したということにしたんだろ。
被害者ぶってるだけ。
名無しさん
まず必要ないクラクションが違法ですよね
ご自分の行動から直しましょう
自業自得ですね


名無しさん
相手は馬鹿、運転者は無知。
名無しさん
被害者ぶってるけど、そんなに簡単にクラクションならしちゃダメでしょう?それくらい相手の車みたら判るでしょ?
名無しさん
車のダサさが気になって煽り運転どころじゃない。
名無しさん
あんな車にクラクション鳴らすからぁ
鳴らさなくても平気なタイミングだしぃ
被害者は普段からクラクション鳴らしまくっているんだろうねぇ
お互い様だ
名無しさん
あのね。なんで5分もついて行ったの?
怖いなら曲がるなり止まるなり、やり過ごしなさいよ。


名無しさん
クラクション鳴らすからでしょ?全然危ない事も無いのにわざわざ煽りを煽るようにホーンを鳴らすって・・・これ動画撮影者の方が危ない夫婦じゃね???
名無しさん
今時期殆どの車両にドラレコ装備してあると思わんのかね。イキっても通報されたら終わり。ダセェだけ。
名無しさん
ニュースで見たけど、このくらいのタイミングでクラクションを鳴らしたのもねぇ。
派手なアルテッツァだから直ぐに特定されて聴取だな。
名無しさん
見るからに危ないやつの車。
このご時世こんなのにクラクション鳴らすやつは…
ってことだろね。
名無しさん
この蛇行運転してる車、超笑えるんだけど
このあまりにもセンスのないドレスアップ(笑)
ナンバー隠しても、近所の人や知り合いとかすぐ分かりそうだわ


名無しさん
あおり運転された方も、威嚇的にクラクション鳴らしていますよね。
名無しさん
加害者の車のセンスの無さに笑う。普通に走ってるの見ても吹き出すかも。
名無しさん
まず車の見た目が下品すぎる。どんなセンスを持ってたらこんなに汚い改造車になるんだろう。
名無しさん
いちいちクラクションを鳴らすような距離ではないのでは。
こんなんで鳴らすお前がウザい
被害者ヅラするなら運転すんな
名無しさん
車の改造センスの悪さが、運転の仕方に現れてる。
ださ。


名無しさん
途中で曲がればよかったのに、
馬鹿には近づかないのが一番。
名無しさん
クラクション鳴らしたからってどうすることもできないじゃん。
喧嘩売ったら買われたってだけでしょ
名無しさん
あんなにダサくされた車を久しぶりに見た!
名無しさん
これこんだけ妨害しといてツイで晒されたらクラクションでパニクったって日和って言ってきたやつだろ?
名無しさん
自ら生き恥晒している。
反面教師にしよう。


名無しさん
いや~ここまでカッコ悪いクルマも珍しい(笑)
すぐに特定できるね。
被害者がSNSに上げたらカッコ悪いクルマの持ち主からコメントもあったらしいし(笑)
名無しさん
この馬鹿、このあと事故やってましたね(笑)
名無しさん
ツイッターで「アルテッツァ 煽り」で検索すると色々出て来るんだが相当いかれたヤツだな
名無しさん
世界中の人々が見てるよ。ダッサい車を。
名無しさん
ダサい、トヨタ車に逆LEXUSのエンブレム


名無しさん
SNS逆さレクサス
名無しさん
関西圏は交通マナー悪いな
しかも紫ってなに?
センスないな関西圏は
名無しさん
車が派手でアホなんだから、さらにアホアピールする運転してどうする。
ダサすぎ。
名無しさん
こやつ
日本全国あっちこっちで色々やらかしてるみたいだねぇ
Twitterでバカっぷりをかなり自慢してる
終わったな
名無しさん
どっちもどっち


管理人の率直な感想

あくまでも個人的な見解ですが、紫アルテッツァが道路に出てきた時点ではある程度距離があるように見えるので、僕ならクラクションは鳴らしません。
相手が誰だろうがそんなことは関係なく、この動画の距離ならクラクションは必要ないと思います。
ましてや子供が乗っていて、紫アルテッツァの後ろについてから鳴らすのはちょっと・・・というのが率直な感想です。

決して紫アルテッツァを擁護するわけではありませんし、動画撮影者を批判するわけではありません。
紫アルテッツァは迷惑車両で有名なようですし、クラクションの鳴らし方も人によります。

しかしこのアルテッツァ・・・凄いセンスですね。
僕なら100万円積まれても要りません。地元の笑い者になってしまう。


コメント