【中央道事故】30㎞逆走は故意か?広瀬由紀子さん(41歳)死亡「自殺」「飲酒」の声も…物議醸す謎の暴走【相模原市緑区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6日午前1時ごろ、相模原市緑区与瀬の中央道下り線で軽乗用車が道路を逆走し、乗用車と正面衝突した。警視庁によると、軽乗用車を運転していた広瀬由紀子さん(41)=山梨県富士吉田市=が全身を打って死亡した。車内には山梨県都留市のインターチェンジで発券された通行券があり、同庁は30キロにわたって逆走した可能性があるとみている。

高速隊によると、現場は片側2車線の緩やかなカーブで、追い越し車線を逆走していた軽乗用車と正しい方向に走っていた乗用車がぶつかった。乗用車を運転していた会社員の松下ちか子さん(58)=甲府市=も肩や胸の骨が折れる重傷を負った。軽乗用車は別の乗用車とも接触した可能性があるといい、同隊が確認している。

事故の影響で、現場は約6時間通行止めになった。

参照元:https://www.asahi.com/articles/ASQ164TW1Q16UTIL012.html

故意かミスか?謎の逆走をした女性ついて【ネットの声】

名無しさん
昔はこんなに逆走頻発してなかった気がするけど・・・
ナビばっか見てて目視してないのかな。
名無しさん
最初に接触した時点で路肩に止めるでしょ?自殺志願じゃないの?当てられた方の命が助かったのが、せめてもの救いですね。
名無しさん
これ以前にも事故を起こしているって事だから、下手したら自殺かもしれない。
それか、飲酒運転か。


名無しさん
通行券を持ってるという事は、少なくとも入口は正しかったということ?
どうやって逆走したのだろうか?
できない仕組みになっているような気がするが…???
名無しさん
インターから本線入って逆走って、普通、素直に本線にはいったらまず逆走にはならないはず。
思いっきりUターン状態で本線に入ってしまった事が謎です。
お怪我をされた方が快方に向かわれ事を祈っています。
名無しさん
午前1時とかだと飲酒なのかな~?
直前の事故は高速内?
事故で動転してるところで、高速に乗って逆走しちゃったのか??
謎は深まるばかりですね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
年齢的には高齢者でないが、その前にも接触事故を起こしてるということを考えると若年性認知症か薬物乱用を疑ってしまいます…。
名無しさん
これって故意的なほうの可能性もありますよね?


名無しさん
逆走って言ったら、高齢者の専売特許!かと思ったら、アラフォー世代も、逆走するんですねえ!なんかで、頭に血が登ったか、本当の勘違いか、はたまた、自殺志願か?しかし、正面衝突された方は、災難ですねえ!
名無しさん
高速走ってて前から車きたら避けれるか微妙ですし恐怖でよね。
名無しさん
都留インターから入って逆走し、相模原市まで来て事故ったとすると途中にいくつか出口があるし、分岐もある。
これらをすべて無視して逆走し続けたことがむしろ怖い。
一般道でないことくらいは見分けが付きそうなものだが、それすら分からなかったのだろうか
名無しさん
大月ジャンクションを通ってるし、トンネルもいくつも通ってるのよね…
こええ・・・無事故で相模原までいけるん!?
名無しさん
JCT逆走は凄い。行き先表示版とか無いのによく走れたね。


名無しさん
高齢者じゃないのにね。
名無しさん
確信犯としか考えられないけど、相模原までに接触1回で済んだのが奇跡!?
名無しさん
自殺目的かね…?
名無しさん
逆走って、どの段階で気がつくのだろう?まったく気がつかないのか、それとも気がついているけど、どうして良いのかわからないから走り続けるのか?私にはわからない!
名無しさん
都留インターから与瀬まで走ってきたとなると、距離にして30km以上、時間で20分以上も「逆走」していたことになります。
その間に、ICは3箇所、PA・SAは2箇所あり、逆走の運転手は気が付いていれば途中で対処もできたはずです。


名無しさん
41才で逆走
しかも結構長い距離
高速ETCも逆走防止柵(タイヤがパンクするやつ)を導入してもよいのでは
名無しさん
ボケた年寄りかと思ったら41才かよ。
別の車にも接触と書いてあるので、最初に停止しなかったということは、自殺願望かもね。
名無しさん
逆走で2度に亘って事故?
自殺ってことはないのでしょうか。
40代で何か変。2度目でお亡くなりになったようですが・・・・・
名無しさん
何故最初の事故で止まらない?
自殺?
わざとじゃないとしたら、この年齢で高速道路逆走とか運転する資質が無さすぎるのでは?
名無しさん
午前1時だと、半分居眠りなんだろうか?酒酔いなんだろうか?
状況をきちんと調べて欲しい。
巻き込まれた人も、たまらないよね。


名無しさん
逆走車は100メートル手前でも事故起こしていて走り続けるとか、逆走じゃなくても普通じゃないですよね…
ラリってたのかな?
名無しさん
見逃すくらいの案内じゃ駄目だから道路にしつこい程の矢印でもつければ少しは防げるのかな?
何か新しい対策が必要。
途中で気づかないのも問題だけど…
パニックって出口を探してたのかな。
名無しさん
人間の習性なんだろうか、何度か遭遇しましたが、入ったところから出ようとする方がたまーにいらっしゃいます。そこで気がつけばよいのですが疲れてたりしてたらウッカリもあるかもです。ですのでパーキング入るときはそういう車と遭遇した場合も考えかなり減速します。
名無しさん
単なる間違えだとしても、普通その前に他の車と接触している時点で止まりますよね…?
他に被害者(死者)が出なくて良かったです。
怪我をされた方は後遺症もなく回復される事を願っています。
名無しさん
良く分からない、都留から入って相模原近辺で上り車線を逆走?つまり甲府方面と向けてということかしら?
都留から中央道にはトンネルを過ぎてから、どうしたら上り線を逆走できるのかしら?


名無しさん
普通出来ません。
この方は超人です。
人知を超越してる方です。
名無しさん
本線に合流したときにUターンするように合流すれば逆走できると思う。料金所で進行方向間違えて逆走したのではないでしょうか?
名無しさん
右の富士吉田方面に入って本線に入るところで180度右に回ったと思われる。
あそこで右に回るとか考えられない。
名無しさん
合流するところで180度反転すれば逆走できる。
名無しさん
自殺志願者だったって事なのかな??


名無しさん
30キロも走り続けるって、逆走してることに気付かんかったのか?
よくそんな距離を対向車にぶつからず走れたもんだよ。
ちょっと理解しがたい状況だな。
名無しさん
時間的にも場所的にも空いていますし、殆どの車は道交法に習いキープレフトで第一走行車線を走行していたんでしょうね。
貨物の比率が高い時間帯ですし。
で、追い越し車線を走行していた乗用車が衝突したのでしょう。
名無しさん
出口から入れば逆走もあり得るが
通行券があるなら正規の入り口から入ったって事ですよね
何処で逆走になるのか
そんな簡単に逆走できる仕組みでもあるまいし
また30kmも逆走出来るものなのか
中央道を30kmも逆走すれば何百台もの車と対向するでしょ
全く意味不明です
名無しさん
あるいはPAやSAの入り口から出てしまった、とかでしょうか。どちらにしても30キロ逆走って意味不明ですよね。
名無しさん
30キロも逆走する方が難しいぞ。


名無しさん
気が触れているか確信犯かのどちらかでしょう
名無しさん
都留で入って、相模湖のあたりってこと?
大月JCT内も全部逆走してきたのか?
通行券持っていたから30キロ逆走してきたとほぼ断定しているが、カメラもあるんだし、それだけ走れば通報もあるだろうし、しっかり検証した方が良いのでは?
名無しさん
都留ICで入って大月JCTから中央道を上り東京方面へというのはわかるが、どうやったら下り車線に入れるのか?下りの追い越しを逆走していたってことは東京方面に行こうとしていたことになる。車の動きは凄いことになっているぞ。どっかで事故を起こすのは確定していた。
名無しさん
逆走ルートの途中には八王子JCTもあるのに、JCTを逆走して(事故らずに)通行できるのか?
それよりも30キロも逆走を放置していたNEXCOと警察は何やってたんだ?
普通、逆走できたとしてもせいぜい5Km程度だと思うんだが。
名無しさん
都留から入って大月ジャンクションを経由して相模原付近の下り線で事故って そのルートを走ったことのある人ならわかると思うが 想像が難しい。


名無しさん
あの道を30キロも逆走できたことのほうが驚き
名無しさん
深夜に逆走してくる車とか怖いな。反対車線のヘッドライト?と違和感を感じて、10秒もしないうちに目の前とか…
名無しさん
全く周りが見えない運転ってどんな心境で運転をしているのだろうか…
逆走して気が付かないのはあり得ないし、もはや理解不能…
名無しさん
これって高速に入る際は逆走ではなく普通に入ったんだよね?
ICを逆走で入っても料金所は通過できないもんな。
だとするとどこかのSAかPAを出る時に逆走を始めたってことか?
そんなこと有り得るのかなぁ?
でもETCじゃないゲートなら通過できるのか?
名無しさん
と言う事は、大月JCTも談合坂サービスエリアも小仏トンネルも逆走してたんだ。ある意味そこまで事故を起こさなかったのがすごいけど事前にまわりの通行車両からの連絡はなかったのだろうかね?


名無しさん
都留から相模原?凄い距離逆走しましたね!
大月には一車線のところもあったと思う。
どんな心理で逆走を続けてしまったのだろう?
途中で降りられる所もあるのに
名無しさん
世界一高い通行料金取ってんだからゲートを付けるとか工夫してください、過去にもトンネル事故があったよね、利益を上げる前に設備に投資して。
名無しさん
接触事故を起こしても、なおそのまま逆走するとはどういう心理状態なのか分かりませんね。
名無しさん
一度接触事故してたにもかかわらず走り続ける心理がわからない
周りと自分だけ違うと気づかないものなのか?
名無しさん
都留インターから相模湖まで、結構な距離あるよ。
それまで、まったく気が付かないって、稀に見る〇カだよ。


名無しさん
都留から相模湖東まで逆走?
いくらなんでも気付きそうなもんだし、よくそこまで正面衝突しなかったな。
東名なら即事故って終わりでしょ。
名無しさん
若年性認知症かな?
まさか自殺願望者ではないですよね。
名無しさん
不謹慎ですが、亡くなったのが逆走した方でまだ良かったです。
名無しさん
認知症じゃないのなら、運転不適合者か?それとも運試しか?
名無しさん
逆送した41歳の女性はその前に男性の車と接触事故後の当て逃げなのかな?ボケるには若いだろう?


名無しさん
そもそも、最初に当たって止まらない時点で異常。まともな精神状態でない人間に、どうやったって対応できんだろ。
名無しさん
精神疾患でもあったの?って思ってしまう…意図的?他人を巻き込んで死のうだなんて事ないよね?
名無しさん
この年齢ですと自殺や薬物の疑いも捨てきれませんね。
名無しさん
全身を強く打ってってことは原型留めてないのか…ぐっちゃぐちゃやな…。
名無しさん
飲酒運転か自殺の可能性が有るかな?


名無しさん
高速逆走は、交通テロですな。
名無しさん
この41歳女性は高速をあまり利用したことがないのかな?意味不明な事故だ
名無しさん
恐ろしい。夜間高速走っていたら突然正面から車が現れるなんて…。
名無しさん
高速走る時、逆走してくることも想定して走らなければならない時代になったのか。
名無しさん
富士吉田市民なら中央高速は初めて運転したわけじゃないだろうに


名無しさん
30km気付かないなんてよっぽどだけどな。分岐も合流も全て反対のに。看板・掲示板も裏だし。
名無しさん
通報が入っているのか。30kも逆走しているけど初動はどうなのか。
名無しさん
30キロもか!
いったい何人の人をぎゃあ!と驚かせたんだろうか。
恐怖でしかないな。
名無しさん
30キロ逆走ねぇ。
標識とか表から見えずに、裏から見る事になると思うんだけど。
まともに運転が出来ない類の人なんじゃないかな?
・ナビのいう通りにしか走らない
・周りも見ない
・標識も見ない
・後ろも見ない、へたしたら横も見ない
でなきゃ、普通は気付くと思うんだけども
名無しさん
午前1時か~
あの辺り確かに車の台数減るもんな
それで気が着かなかったのかな
それでも良く30キロも走ったよな
一台もすれ違いしなかったのか?
通行券も持ってるし
どうなってるのって感じ
亡くなられた方の御冥福を祈ります


名無しさん
入り口で通行券をもらってそこから順走していれば、普通は知らないうちに逆走してるなんてあり得ない。しかも、30kmも逆走していてその間に他の車にもぶつかってたと言うことで、自殺か、よほど頭がイカれてたのではないだろうか?
名無しさん
30Kmも逆走をしていて何故途中で気づかなかったんでしょうね。
40代ならボケてるとかも無いでしょうし不思議ですね
名無しさん
料金を払いたくないとか、わざと逆走する人も少なからずいる。
逆走する人はボケてる人だけではない。
名無しさん
迷惑極まりない
名無しさん
41歳じゃボケる年齢でもないだろう。
単純な勘違い?
それとも飲酒??


名無しさん
これはルパンかなんかの観過ぎだ
名無しさん
41とかなら、自暴自棄の自殺かも。
名無しさん
わざと?
名無しさん
自殺ですかね️
名無しさん
逆走のあげく正面衝突は死亡率が高い。
アメリカのようにタイヤ裁断機を設置するべきだ。


名無しさん
この件がどうかはわからないが、意図的な逆走はあるからね。
保険会社がお金払わないケースがあるんじゃないかな。
名無しさん
上野原のライブカメラに逆走車らしい軽っぽい車が映っているようで…
名無しさん
逆走って自分だけ右側通行状態になってて、景色的に違和感だらけのはずなのに気付かないのがわからん!
名無しさん
普通に免許持ってて高速を逆走になる意味がわからん!
名無しさん
吹雪の向こうから逆走車。このシチュエーションは怖すぎる。


名無しさん
海外みたいにSAPAの出入り口に逆走する車用のタイヤパンクさせるやつやればいい。
名無しさん
わたしも一昨日、逆走車に遭遇しました。
ほんとに怖かった。
名無しさん
逆走は高齢者ばかりではない、という事ですね。
名無しさん
本当に免許持っていますか?
逆走とか考えられない
名無しさん
都留から入って 相模湖付近まで逆走したってこと? 大月ジャンクションもこえて?
無理だろ


名無しさん
この事故の前にも接触してるのに走り続けてるのが疑問。
名無しさん
最初に接触した時点で何故停車しなかった?
名無しさん
なにゆえ近年は逆走が頻発するのか。
名無しさん
あの辺に逆走できそうな場所なんてあったっけ???
名無しさん
この事故は、逆走した方の年齢から見て自殺の可能性大ですね。
衝突の前にも対向車と接触事故を起こしているので、自分が逆走していることは認識していたはず。
むしろ接触ではなく衝突しようとしたが相手が若い男性だったので上手くかわされたのでは?
かなりの距離を逆走しているので、間違えて…というのはあり得ないと思います。


名無しさん
昨日河口湖に向かう途中通ったので、決して他人事には思えません。
逆走して死んだほうは自業自得ですが、骨折なさった方が本当にお気の毒です。
名無しさん
都留から入って相模湖周辺まで?午前1時とはいえよくそこまで行けたなと。よほど通行量が少なかったんですかね。
逆から走ったことがないのでわからないですが、標識等後ろ向きで違和感しかないはずなのにそこまで気づかないものでしょうか。
しかも41歳で。。何があったのか。
名無しさん
41歳で無意識に逆走ってちょっと考え辛いんだけど、この区間は中央にポールが有る上下共に一車線通行の区間なのかな?
普通一度事故を起したら止まるはずだし、周りを巻き込んでの自殺だったのかなと思えてしまう。
名無しさん
惚ける年齢でもなさそうだが、周りを見て逆走に気付かない人間には免許を与えないでもらいたい。
こういう逆走するのに限って相手が避けると思っているのか、その場で安全な場所に停まろうって考えが無い。
名無しさん
意図的に逆走したとすると、たちが悪すぎる。死亡してるから怪我人への補償もしない。こういった場合、家族にいくらかの責任を負ってもらう法律が欲しいと思う。


管理人の率直な感想

通行券があるので進入口を間違えたわけでもなく、30㎞にわたる長距離の逆走。
到底考えにくい。

間違えたことに気付いたら路肩の寄せて停まることも出来る。
死亡事故の前に接触事故を起こしているので、どう考えてもその時点で逆走だと気付く。
そもそもどうやって逆走に至ったのか・・・。

ご本人が亡くなっているので、周辺のカメラやドラレコでの解明しかないわけですが、本当に謎。
自殺との声もありますが、自殺にしては手が込んでいるというか回りくどい気がします。
飲酒の可能性は拭えません。

正面衝突で重傷を負った女性は本当に気の毒でした。
かける言葉もありません。


コメント