前山剛久に「自殺教唆」の声…「死ねよ」と言われ続けた神田沙也加さん『罵倒音声データ』文春続報の内容を見た人たちの反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク


昨年12月18日に急死した女優の神田沙也加さん(享年35)と真剣交際していた俳優の前山剛久(30)の所属事務所は5日、前山が活動休止すると発表した。

昨年8月のミュージカル「王家の紋章」での共演を機に神田さんとの交際をスタートさせた前山。将来的には結婚を見据えるなど真剣なお付き合いだっただけに、神田さん急逝のショックは計り知れない。

公演先の札幌から帰京後、22日に「同じ舞台に立たせていただき、女優としても、人としても、大変尊敬する存在でした。ただ今は、神田沙也加さんが天国でも、あの素敵(すてき)な笑顔のままいてくれる事を願い、心よりご冥福(めいふく)をお祈りいたします」とする追悼コメントを発表したが、関係者によると、日がたつにつれて憔悴した様子は悪化しているといい、現在も都内の自宅で療養中。とても仕事をできる状態ではなく、医師の指導のもとで、メンタルサポートなど24時間態勢でケアを続けている。

所属事務所は「治療に専念するため、当面は活動を休止させていただくことを併せてご報告申し上げます」と発表。出演予定だった舞台「ピアフ」(2月24日~3月18日、東京・シアタークリエ)を降板することが決定した。所属事務所は「現在も治療を続けておりますが、未だ仕事をすることが困難な状況にあるため、出演を予定しておりました舞台『ピアフ』を降板させていただくこととなりました」と説明した。前田一世(47)が代役を務める。

神田さんの所属事務所は葬儀後に「突然の別れに混乱しながらも、その事実と向き合い、神田を守れなかったという責任を真摯(しんし)に受け止めております」とコメント。現在は遺族が遺品の整理などを行い、四十九日法要の予定などは決まっていないという。

参照元:https://hochi.news/articles/20220105-OHT1T51179.html?page=1

文春の内容を見た率直な感想は?【ネットの声】

名無しさん
治療に専念するため活動休止?
違うでしょ
さやかさんを罵倒する音声が出てきたからでしょ
名無しさん
文春記事はさすがに洒落にならんわ
調子に乗りすぎて奈落…
付き合う相手と品格が違い過ぎた。
しかしなんでこんなしょうもない相手に引っかかってしまったんだ。悔しいね。
名無しさん
前山がやったのは完全に自殺教唆。
逮捕しないでどうするって話。


名無しさん
全文読んだけど酷すぎて逮捕されてほしい
よくあんな言葉言えたよ
名無しさん
内容読んで泣けてきたわ
メンタル病んでるってわかってる相手に何度もシネって
ナイフで刺してるのと変わらない
名無しさん
文春
「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」
こんな酷い罵声浴びせられたのかと思うと精神的に不安定だったら思い詰め悲しくなり咄嗟的だったのでしょうか
この話が本当なら、この男性は最低最悪
こんな男の為に1つしかない命勿体ない
名無しさん
本当に音声データのようなことがあったなら、前山本人に前山が言った音声データ部分のみずっと聞かせてやってほしい。
実際に自分が言われないとどう思うかの想像力が決定的に欠けてる人間には、そうしてやらないとわかんないと思う。
そんな事したら前山が病むかもって?
神田沙也加もメンタルケアが必要な状況で同じ事言われてると思えば、相手の立場に立って考えることが出来るんじゃないか。
それで神田沙也加と同じ事しようとしたらどうするんだって?
24時間体制でケアされてるって事務所が言ってるなら大丈夫でしょ。
神田沙也加はそうじゃなかったけどな。
名無しさん
神田正輝と松田聖子の子供によくそんなこと言えたもんだ。告白されてなんか勘違いしちゃった?「大物に告白された俺スゲー」って。


名無しさん
引退っていうか追放だろう、神田正輝も松田聖子も芸能界では大物で伝手は広いしこれが自殺の原因ともなれば全力で叩き潰しに行くと思うよ
憔悴しきっているというのもこれから自分がどうなるかを考えて憔悴してるんじゃないかとしか思えない
名無しさん
「将来的には結婚を見据えるなど真剣なお付き合いだっただけに、〜」
は?そんな感じでよく罵倒できたものですよ。今まで築き上げてきたもの、全て手放しましたねこの人。
名無しさん
沙也加さんが前山に残した
「女性にあんまり強い言葉は使っちゃダメだよ」
の意味が、まさかこんな強い言葉だったとは
ひどすぎる
名無しさん
所属事務所のコメントは、ウソっぽいって思ったけどやっぱりね。まだウソ続けるつもり?
名無しさん
結局、この男のせいというのがはっきりしましたね。
もはや表舞台には立つ事は出来ないでしょう、今後は。


名無しさん
終わったな。
名無しさん
精神レベルがガキのまま止まっている内容だった。それに対して沙也加さんが必死になだめている感じ…自分が傷ついたフリしてシラを切ってたよね。保身しか考えてなさそう。
名無しさん
もし、死ね死ね言ってたのが本当なら、「天国で笑顔でいて」とかよく言えるなと思う。
名無しさん
あの音声、ライン内容が本当なら、罵倒に至る経緯云々以前に元カノに対して神田さんと別れたとウソをついて会おうとしたり、神田さんをめんどくさい女扱いで二人して面白がってる時点で、神田さんに対してのあの罵声は本心と受けとられてもおかしくはないでしょう。
切りとられていたとしても、世の中には絶対に言ってはいけない言葉がある。
この人の中ではあの元カノへのラインをみても沙也加さんをメンヘラ扱いで、まともに対応できる相手じゃないから、自分を守るために何を言ってもいいと勝手に自分を正当化しているように見えた。
勝手にそう思い込んでいるのはこの人だけで、沙也加さんの元夫や元彼とは綺麗に別れているわけだから、余程この人が沙也加さんを馬鹿にしていたかが窺い知れる。
名無しさん
この人はもう表舞台には戻れない
因果応報か
他人を本心で罵倒するやつは絶対に自分にかえってくる


名無しさん
前からこういう言動があって、友人に相談したところ録音を勧められたみたいなのを読んだ
友人とやらが、リークした可能性もある
名無しさん
人と親密な関係性になったら、自分の感情を抑える絶好の訓練の機会をいただいたと思わなければ。「もう、死んじゃえば?」とかいって、相手が本当に死んだら、その原因を作ったのは自分だと一生抱え込まなければいけませんよ?
名無しさん
これが本当なら、言っては行けない最低な事を行ってる中で、自分は体調不良って逃げるのか?
男なら誠意もったケジメつけないとな。
やってないなら釈明するとかあるでしょう?
名無しさん
フィアンセを失った可哀想な男のイメージが一転 文春砲で払拭されてしまったから戦略ミスで面目丸潰れになったからだろう、録音の存在がわかってたら彼女が亡くなってフィアンセでしたなんてアピールしないよ。
名無しさん
芸能界引退も視野にいれてるかも。
この先はいばらの道。。。


名無しさん
芸能界追放案件ですね
名無しさん
録音の証拠があるなら、自殺教唆、心の病のことを考えると殺人罪で捕まってもおかしくない案件。
お父さん、お母さんが本気で動いたら復帰じゃなくて檻の中じゃない。
名無しさん
もぅ芸能界追放のレベル
警察も動いて欲しい
名無しさん
このタイミングは文春砲を受けてだよね。
これ、文春砲が出なければ平気な顔して恋人に死なれてしまった悲劇の人を装ってお芝居に出続けようとしていたってことじゃないかい?
自殺の原因が自分自身いあることは本人が一番分かっていた筈なのにねぇ。
名無しさん
文春の第二矢が事実だと仮定して言います。
心療内科通ってる人間にあの言葉の複数パターンによる追い込みは殺人と同じでしょ。
一生十字架背負って生きろ
そして逃げるな卑怯者


名無しさん
酷いと思う。
こんな人見たくもない。
名無しさん
あの録音の時にはすでに覚悟してたんでしょうね。
私がいなくなったら仇とってね。っていう。
名無しさん
あの音声データは本当に酷いねぇ。。
普段、人格は個別と思ってるから言わないけど、あんなものまで出て来るとここまで屑な人間に育てた親の顔が見たいですね。
名無しさん
文春砲炸裂。
録音が出ては、相当なメンタルを持ってないと無理だろうね。
名無しさん
自分自身が心身不調で動ける状態にないなら、弁護士を代理人として訴訟すればいいのに、それもしないままなら事実と受け取られても仕方ないですよね。
文春の記事が真実ならば、芸能活動休止どころじゃ済まないでしょうし。
他の方も書かれているように、これは自殺教唆にあたるんじゃないかとさえ思ってしまいます。


名無しさん
ほとぼりが冷めるのを待つ作戦か。
名無しさん
沙也加さんへ言い放った罵声をそっくりそのままこの男に言ってやりたいわ!!みんな喜ぶよってね!!!!
名無しさん
こいつ、最悪やん!
名無しさん
録音は罪じゃない。録音してたにしても、前にも言われたことあって、自分が壊れそうだったからしたんじゃないかな。一回ではないと思う。
人に向けることは、何でも自分に返ってくるってこのことだよ。
名無しさん
文春の記事や音声が本当なら
神田沙也加さんが暴言によって受けた心の傷は今の前山氏より計り知れないくらい大きなものだったと思う


名無しさん
もしも、事実無根なら、裁判を起こせばよい
雑誌サイドも、訴えられたら困るわけだから、全く根拠のない話は出さないと思うけどね
名無しさん
あの音声は事実なのかな。だったら悲しすぎる。
名無しさん
いい大人が、うぜぇ位の感覚で死ねって言うのって、やっぱりダメだよ。
名無しさん
そりゃワンコも元夫の家に引き取られるわけだよねって・・・
名無しさん
録音騒動がホンモノだとして彼が露出し続けていられてたらそっちに引くわ。胸が痛いのは己のしたことに苛まれているからだろうけど、しばらくは世の中からのバッシングに悩み、事件に悩みながら生きるよりほかなさそうだ


名無しさん
もしあの音声が事実なら本当に酷い発言。
そしてまことしやかに囁かれてる妊娠していたというのが本当なら更に酷い発言だと思う。
憶測するのは良くないと分かってるけども、沙也加さんのTwitter、契約書、書き置きは妊娠してたと考えると違和感なく繋がってしまう内容なんだよなぁ…。
リークした親友さんもこの男が絶対に許せなかったんだろうな。
名無しさん
文春の記事の最後に、事務所に問い合わせしているが期日までに返答がなかったとありました。
で、文春が発売される告知記事の出る前日に、突如活動休止報告。
分かりやすいですよね。そこまで守る価値のある人なのか知らんけど。
名無しさん
結婚を前提としてお付き合いしていました。前山剛久さんは真剣でなかったのですか?亡くなった沙也加さんの悲しみは図りしれない。思いやりのある人なら言わないですよね。死ねばとか。優しい人なら言わない言葉を沙也加さんに。本当に残念です。もったいない。沙也加さん戻って来て欲しいです。
名無しさん
ケンカになることだって恋人同士ならあるだろうけど言ってはいけない事はある。相手が精神的に不安定な人と認知してたならなおさら自分の中で押し殺さなきゃいけない言葉はあるでしょう。ただ沙也加さんにもそこで執着せずに生きて離れていかなきゃならない人と気づいてほしかったです。どうにしろ無理矢理に関係を続けてもこういうモラハラ体質の発言が見え隠れする人と一緒にいるのは自傷行為の一つだから、そういう状況の人たちにはだれにでもいえる事だけど離れる勇気が一番に必要なのだと思います。録音があるってのは普段からの状況も想像してしまうけど、相手が変わってくれるかもって何処かに希望があったのかなと思ってしまいます。
名無しさん
金持ちでも育ちが良くないんだな。
まともに育ってたら人に死ね死ねあんなに言える神経にならないもの。


名無しさん
記事が正しいのであればこんな残酷なことは無いです。事実無根ならば、週刊誌を訴えた方が良いかと思います。
名無しさん
この期に及んでも信じて擁護してくれているファンの為にも文春の記事は違うなら違うとちゃんと言ったほうが良いのでは無いかと思います。
ただもし文春の記事が概ね事実なら否定すれば今度は音声そのものが公開されることは必至でしょうけどね。今のままではそれを恐れてダンマリとも取れてしまう。
とにかくファンのためにも事実無根ならばキッパリと否定すべき。
名無しさん
本当に、沙也加さんと一筋な真剣交際してたら、文春も、わざわざ悪く書く必要が無いよね。したがって全て真実だと思います。
名無しさん
記事が事実ならこんな暴言の後に舞台で共演なんて出来ない
真面目に仕事に取り組んでいて舞台に穴も空けたくないとなったら追い詰められてパニックになりそう
名無しさん
記事が本当で彼女がが存命なら「結婚しちゃわなくて本当に良かったね、こんなクズ。」と心底思うような男性でしたね。


名無しさん
でも、神田沙也加さんは返ってこない。
それが本当に辛く悲しい事です。
いちファンとして…
この男性は、いち早く・結婚も視野に入れて・と発言していた男性ですね。
切り取り記事にしても、死ね、死んだら?どんな状況だったら言えるのか。
この記事が出たから、舞台降板は明らかだしね。
私生活は知らないが、明るい沙也加さんを見られない事実だけが現実になってしまった。
名無しさん
訴えるも何も沙也加さんが知人に送った音声が流出してるんだから、親族に謝罪してさっさと引退するべきだと思う。
私も同じ世代の息子がいますが、どちらの立場であっても辛すぎるし真実は知りたい。
名無しさん
文春の記事を鵜呑みにする訳ではないけど
このタイミングで活動休止したりするあたり
やっぱり色々ほんとなんだなって思ってしまう。
私が親なら一生この男許さない。
名無しさん
文春の記事が捏造なら、前山さん側は訴えないと大変なことになるのがわかってるのに訴えないと言うことは、文春の記事がほぼ真実であることを証明しているのかも知れません。神田さんが亡くなって、ショックを受けてると思いますが、文春の記事に対してマスコミに追いかけられるのをエスケープするための対策かと考えざるを得ません。正直、芸能人として復活は無理だと思います。
名無しさん
自殺教唆…直接的に自分の手は汚さずに、精神的苦痛を味合わせて相手を自死に追い込む人道に反する最悪の行為です。内容が本当なら痴話喧嘩とかそういうレベルではないほどに、あの言葉を繰り返し言ってるのは、ある意味、刷り込み、洗脳されて当然と思われます。ポイントは「言わないで」と反論してる事で、恐らく、ここまで精神的にやられてしまったのは『普段からも』、あの言葉を繰り返し言われていたのでは?彼からしたら彼女がいなくなって欲しいという気持ちがあり、まさか死ぬなんて思わないと、心なくても言い続けてきてしまったのでしょう。愛する彼氏に言われるショックは計り知れません。相手を殺傷するのとは違い、自分の命を絶つという行為は、物の数分から数十分で衝動的に行為に及ぶものではなく、前々から慇懃、懊悩し続けて心の糸が切れた時に起こります。事件として扱わないと、娘が決意した原因も判らず、ご両親の苦悩は晴れません。


名無しさん
2人の関係は2人にしかわからないかもしれないけれど、自分を愛してくれてる人に死ねばいいなんて何度も言うのはあり得ないし許されない。
他人の私でも記事を読んでショックでした。聖子さん、神田正輝さんのお気持を考えると胸が苦しくなります。
名無しさん
文春ってくやしいほど真実しかかかないで有名ですからね、意外と
名無しさん
音声があるならば…動かしようのない証拠ですね。
一流芸能人がこんな五流以下の芸能人の為に命を…
名無しさん
全文読んだけど、記事のネタ元がはっきりしていたし、音声の出どころも正確に出ていたから、この記事は本物だと思う。
あまりに酷すぎて、事実を知っている人たちが文春に出したとも表現している。
偽りのない記事だった。だから、読んだ後、泣けて仕方なかった。
自分の娘をこんな形で失うなんて、前山は殺人教唆で逮捕されるべき。
名無しさん
記事がでたら、降板。これが本当ならメンタルを理由にして無責任。


名無しさん
それでも死んではいけなかった絶対に
名無しさん
恋人に死ねとLINEをし、その後本当に相手が自殺してしまって逮捕された事件がありました。
今回も事件化できるのでは?と思います。
イジメに対して厳しい声が上がる中、個人のこういったやりとりが許されていいはずがありません。
名無しさん
一連の行動、言動が全てこの男の人となりを示している
恋は盲目という言葉があるけど、恋愛中は好きという感情に占められてしまうから、気づいても目をつむってしまいがち
親のアドバイスすら耳を貸さない時期
沙也加ちゃんは村田充さんと一緒に居たら、ずっと守ってもらえて穏やかな生活が送れたのかぁ~と考えてしまう
好きになった相手が悪かった!
名無しさん
記事が本当なら社会的制裁が必要です。
名無しさん
録音の時にはすでに覚悟してたんでしょうね。
親や親友に私がいなくなったら仇とってね。っていう。


名無しさん
もし潔白なら正々堂々出て文春を名誉毀損で告発すべき。
ただしこれが本当ならば犯罪クラスだと思った。
名無しさん
実家が金持ちとは言っても、沙也加ちゃんの方が上。
知名度、実績、将来性全てにおいて沙也加ちゃんの方が上なんだよね。
本人引退だけで済めば良いが、実家のビジネスまで巻き込まれかねない。
世間評だけでなく、何より沙也加ちゃんと遺族に取り返しがつかない思いをさせてる。
先が怖いね、本当に。
名無しさん
最初にコメント出したとき、「死人に口無し、だと思って、いいように綺麗事を言ってませんか?」と疑いの気持ちがあったんですが、文春が本当なら、やっぱりね…という感じです。
名無しさん
型通りというか心を感じられないコメントだなと思ったけどその通りだったみたい。
名無しさん
事実なら引退だし、むしろ刑事責任も問えないのか?


名無しさん
生き残った人が何を言っても信じられません。
ご両親、お友達、ファンからしたら、一生恨まれても仕方ないですね。
名無しさん
文春の凄いところは虚偽の報道がないところ。
文春の記事がほぼ真実だと思います。
名無しさん
前山さんもう30歳の良い大人なんだから、逃げずに、きちんと、対応したらいかがですが、プロダクションに守られ親御さんに匿われてても、何一つ解決しませんょ
名無しさん
ほとぼりが覚めるまでと考えているのだろうけど、引退となるまで芸能界では許される事は無いだろう。
名無しさん
確かにもう芸能界で仕事するのは難しいだろうね。知らない人だったけど、今回のことで顔も名前も覚えちゃったし、今後出てきても「あーこの人は神田沙也加さんを死に追いやったかもしれない男性なんだよな」って思っちゃうかも。そうなると、なんか舞台も楽しめない。


名無しさん
松田聖子、神田正輝、大地真央の一人娘だった訳だし、、復帰も禊もありません。
名無しさん
芸能界だけでなく、一般社会でも大変だろうね。
芸能人を辞めたとしても働ける場所はあるのかな。
昔からの友人ならともかく、新たに知り合う人からは先入観を持たれるのは確実。
名無しさん
引退程度で許される問題じゃないと思う
名無しさん
忖度も働くし、誰も使う気にならないよね。
少なくとも俳優としてはジ・エンドでしょう。
名無しさん
あの松田聖子の娘に酷い仕打ちをした男
という枕詞が一生まとわりつくのだろう。


名無しさん
あの音声、思ったより酷かった。
一番近くで一番大切だろう人にあんな言い方されたら‥ねぇ。
前山さん憔悴してるのかもしれないけど沙也加さんはどれだけ苦しかったことか。
もう反省しても後悔しても遅いけどね。
名無しさん
大切なマイ・フェア・レディをこんな言葉を吐く人と演じるのは、想像しきれない程辛いと思う
名無しさん
別れたくても、ミュージカルの共演者として顔を合わせるしかないのがキツイよね。
名無しさん
どんなに関係がもつれても越えてはいけない一線はあると思う。それを越えてしまう人は自分にはふさわしくないと沙也加さんには思ってほしかったけど、実際はそう簡単ではないんですよね。
沙也加さんを大切にしてくれる人と幸せになって欲しかったです。
名無しさん
聞こうかなって思ったけど
その時の沙耶香さんの気持ちを考えたら聞けなかった。
無関係でもメンタルやられそう。


名無しさん
文春の内容を見ました。
人として酷すぎる…。
浮気をし、病を抱えていているのを知っているのに、罵倒や死ねなんて考えも出来ない。
もし、自分が沙也加さんの様な親の立場だったら、きっと許さないでしょう。
名無しさん
神田沙也加を言葉で死に追いやって、よく平然と追悼コメントなんて言えたな。
音声がバレたと当時に、休養?
逃げんなや。
もう、日本にあなたの味方はいないでしょう。
名無しさん
この人に限らず昨今「死ね」という言葉を軽々しく使う人が増えてきているように思います。
世間的には言っていいことと悪いことの分別がつかない年齢でもない人が使う場面もあったり。
文春の内容が事実だとするならば、件の発言後に「みんな喜ぶ」と言っていたようですが、「俺が」ではなく「みんな」と言うあたりに幼稚性を感じます。
名無しさん
憔悴してるんじゃなくて、色々表に出てきて青ざめてるだけでしょう。
名無しさん
彼女は最期まで彼との生活を夢見ていただろうね。


名無しさん
本当に真剣交際だったのか?
名無しさん
憔悴してるとしても自分の将来の心配しかしてないかと。
名無しさん
他の方も書いてるけど、沙也加さんのご両親と大地真央さんの芸能界のポジション考えたら、この人はこのままフェイドアウトが一番良い選択な気がしますけどね。芸能界では生きていけないでしょう。
名無しさん
政治家並みの雲隠れ。
名無しさん
ナベプロも切らないと一緒に悪者になるだけだけどな。


名無しさん
事務所がダンマリなのは、あれが本物だからかな。本人に聞き取りぐらいはしたはず。あれは お前か?ぐらいは。
かばいきれないから休ませといて、いずれは、本人から申し出がありましたので引き留めましたが引退しました、じゃないかなと。
で、一般人になりましたから追求しないで下さいとなるのでしょうか?
自分がもし親なら、逆に一般人になってくれたほうが、復讐はやりやすい。
自殺教唆で警察に被害届出せるから。
届けを出したら警察も捜査せざるを得ない。
名無しさん
芸能界引退ね、そもそも日本にも住めないレベルだと思うがね
名無しさん
自殺教唆だよね。
名無しさん
そりゃあ付き合ってりゃケンカだってするだろうし、合わなくて別れるのは大人の事情で止む無し。だが文春の記事が事実なら、こんな奴のせいで沙也加さんが思い詰めてしまったことが悔やんでも悔やみ切れないし、正輝さんの更なる悲しみは察するに余りある
名無しさん
あくまで記事の内容が事実であるならば、という仮定の話ですが、芸能界復帰どころか、まずは自殺教唆とかモラハラDVなど刑事責任の話になると思いますが。


名無しさん
まあ、舞台なんて二度と立てないでしょうね。
それと、人としても裁かれてほしい。
名無しさん
刑事告訴すれば、自殺教唆の罪になるかもしれない
名無しさん
覆水盆に返らず、ですよね…
キャリアも全然及ばないのに、イキっちゃってる人だったんですね、、
名無しさん
何度別れ話をしても受け入れてくれなかったみたいですし
そのイライラの積み重ねであの暴言になってしまったような気はしますが
こんな男なんて捨てればよかったのにね…
名無しさん
死ねとか平気で言える人間はまともじゃないから早く見捨てれば良かったのに。
そう出来なかったからああなったんだけど。


名無しさん
沙也加ちゃんなんて、この方に執着しなくてもいくらでも次の男性見つかっただろうに…男もまさか本当に死んじゃうなんて思ってもみなかっただろうね…それにしたって元カノとのLINEも罵声も酷いよ。愛する女性にやることじゃない。
名無しさん
やはり前山さんの言葉が、最期の引き金でした。
ただただ残念でなりません。
名無しさん
文春砲第3弾は、前山さんの過去の女性問題かな。似たようなことあったりしたら、もう引くわ。
名無しさん
前山っていう男は酷すぎる。
音声が事実なら、この男に殺されたようなものだ。
音声データなんてごく一部で、毎回、罵倒されて、我慢しきれなくて、録音したんだと思う。
大きな舞台のプレッシャーなど精神的に不安定な中、死を連発して罵倒するなんて、許せないです。
誰もが知る大御所の娘を死に追いやったのだから、もう芸能界では生きていけいないだろう。
同じ境遇の女性には、絶対に死を選ばないで欲しいと言いたい。
生きていれば、いいことだってあるのだから…
名無しさん
全国の女子に言いたい。
恋愛や男が理由で死んではいけない。
今は彼が地球上のたったひとりの王子様に思えても、そうじゃない。
一度手放してみれば、それはダイヤモンドでは無く、ただの泥団子だとわかるから。
死ぬ前に距離を置くのよっ!
生きて!


管理人の率直な感想

文春の内容が真実だとしたら・・・という前提で。
というか真実も何も音声データとして残っているし、前山氏が事実無根だというなら訴えればいいわけで、声紋鑑定でもしてもらい裁判で白黒はっきりさせればいいだけのこと。

あらゆる事件や事故で「ご遺族は」と文章を綴りますが、この件に関してはご両親が有名人です。物心ついた時から名前も顔も知っている。
それ故にその心痛がより心に突き刺さります。
そして前山氏に対するあらゆる感情も、とめどなく溢れ出てきます。

これはダメだ。シャレにならない。


コメント