【マリエ復讐劇の始まり】出川哲朗終了へ…経産省CM停止、Gapインスタコメント欄閉鎖『島田紳助の枕営業拒否で干された』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


芸能事務所「マセキ芸能社」は9日、公式サイトで芸人・出川哲朗(57)を巡る一連の疑惑に関して「お騒がせしているような事実はない」と否定した。

ここ数日、ネットを中心に話題沸騰中だったマリエの告白を受けて、ついに当事者が口を開いた。マセキの柵木秀夫社長名義で「今回の騒動について」というコメントを発表。

「先日SNSの生配信で女性タレントが発言された内容について出川本人に確認したところ、番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど大勢がいる場では同席したことが一度ありましたが、プライベートで食事に行ったことは一度もなく、お騒がせしているような事実はないと申しております。改めてお騒がせしたことをお詫び申し上げますとともに、今後とも変わらぬご指導のほどお願い申し上げます」と事実無根だとした。


マリエ「出川さんがCMに出てるのがマジ許せない!」


騒動の発端は4日夜、マリエがインスタライブで10代のころ、引退した島田紳助氏から肉体関係を持ち掛けられたと暴露。出川らもその場にいて、紳助氏と肉体関係を結ぶようマリエ本人に勧めたという。断ったところ、紳助氏が絡む番組に出られなくなったという、衝撃の話だった。マリエの怒りは出川らにも向いており「出川さんがCMに出てるのがマジ許せない!」としていた。

ネットで話題沸騰しているとはいえ、あまりにも〝闇〟が深すぎるため、当事者はスルーするかと思われたが、出川が先陣を切って否定コメントを発表した。その背景にあるのはCMだ。

「抱かれたくない男の代表格だった出川だが、近年は『イッテQ!』などの出演でファミリー人気が高まり、CM出演は多数あります。昨年には経済産業省のプロジェクト『のろーよ!デンドー車いす』のアンバサダーに就任するなど、国の仕事を任されるまでになったのです。しかし“マリエショック”でスポンサーが反応し、実は水面下でCMが止まったようなのです。これらスポンサーへの説明責任を果たすために、否定コメントを発表せざるをえなかった」(芸能プロ関係者)

ただしコメントを出したことで、一連の騒動が表沙汰になったとも言えるが…。

尚、2021年4月8日頃から、アパレル大手「Gap Japan」の公式インスタグラムが、キャンペーンモデルに起用した出川哲朗さんを映した投稿のコメント欄を閉鎖している。

参照元:https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/entertainment/tokyosports-3004628.html

着実な出川哲朗消滅への動き…出川はこのまま消えてしまうのか?【ネットの声】

名無しさん
事務所も出川さんも墓穴掘る前に正直に言っておいた方がいいと思う。
紳助に逆らえないあの時代なら十分に有り得る話だと。
名無しさん
年収2億の出川、詰んだ
終了だな
きえてくれ
名無しさん
マリエが嘘をつき出川を道連れにする理由がほかにあるのか?
枕を勧め、それが表沙汰になると嘘をつくとか本当のクズだな、出川。


名無しさん
違約金やばいよ、やばいよ。
名無しさん
出川さんは正直に話して会見した方が良い。正直に紳助さんには、逆らえなかったことを話してマリエさんに謝れば世間は許してくれる。嘘を言ったら2度と日の目は見ないと思う。ここがターニングポイントになるよ。
名無しさん
社長の「お騒がせしているような事実はないと申しております。」との発言、戦略として詰めが甘いですね。
もしも事実だった時に取り返しがつかなくなる。
政治家や官僚なら、ずる賢く「記憶にないと申しております。」と発言するところでしょうね。
名無しさん
ワインスタインの性暴力と同じ。権力のあるものとその腰巾着が好き放題するエンタメ界。でも全員かと思うとそれは違うと思う。そういう意味でやっぱりテレビから醸し出される性格の悪さとか、良さの印象って実際とそんな間違ってないんだね。さんまとかはやってなさそうだし。それにマリエが嘘をつく理由がない。ほんと悔しかったんだろうし、なんで今頃言うのって人は、世の中の流れをわかっていないよね。今だからやっと言えるって感じでしょ。
名無しさん
言った言わないの争いだから真実は解らないが、ダメージは出川の方が大きい。
マリエはさほど露出が無いから話題になるメリットは大きい。
しかも被害者側として。


名無しさん
全SNS閉じた方がいいよ。
正誤でなく好嫌で世論が導かれるよな。
名無しさん
芸能界の位置からしたら逆らえないでしょ。とめられないでしょ。
というか、なぜ今更この話をだしたのか。
紳助騒動の時に出せばいいのに。
名無しさん
多分正直に言えない事だらけだと思う。
似た様な被害がわらわら出て収集つかなくなる予感
名無しさん
その場には紳助の後輩芸人もいたらしいけどそいつら誰だよ。
このままじゃ出川とやるせなす(芸能界的には死んでるがw)だけ叩かれてフェアじゃない。
名無しさん
島田紳助が気持ち悪すぎる。
同時にタモリと爆笑問題がマリエをかばったのはまだ救いがあると思う。


名無しさん
まー事実なんだろうね。反論になってないし。
ただ当時の芸能界はそういうのが横行してて、当事者達はそんな時代だったよねでスルーしてるんでしょ。
とりあえず島田紳助キモ過ぎ。あんな顔に迫られて関係持てる程芸能界に執着するって今じゃ考えられないよね。マリエ、よく拒否った。
名無しさん
吉田豪の数年前の証言とかでも島田紳助は完全にクロ。マリエ以外からも複数の証言出てる。
出川に関しては、止めなかっただけならまだしも、紳助とやるようにと説得してて枕強要に積極的に加担してたのがなあ。
名無しさん
やるせなすのツイッター見たら事実なんだろなって思うよね。ファンが心配して質問しても無視して片っ端から全員ブロックしているし。マリエが嘘ついているならブロックしないしすぐ対応するよな。
名無しさん
マリエ、すごい勇気だったと思う。だから芸能界にしがみつかず別の道を模索したんだろうね。
名無しさん
前から言われてたもんね。
マリエ、勇気あるね。
Metooで、他にもゾロゾロ被害出てくるかな。


名無しさん
こんなの痴漢騒ぎと同じで女性被害者が有利になる。
当時言えなくても何で今なの?
出川にムカつくとしても、もっと早く言い出さなかったのは何故?
出川が売れ出したのは昨日今日じゃないのに。
名無しさん
まあ芸能界では普通の事でしょうね。こんなこと暴露する方がおかしい。もうマトモな仕事も来ないだろうよ。
名無しさん
この手のセクハラネタ出るたびに感じる事だけど、あんな紳助みたいな顔面偏差値20くらいのブサイクかつ、息臭そう。
下半身も残念そうな奴に抱かれたい女なんて皆無に等しいだろうに、そこまで権力使ってまで若い女抱きたいとか虚しくならないのかしら。。イヤイヤなんて、丸わかりだろうに。。
名無しさん
今さら真実の証明をしようがないから分からないけど、仮に真実だとするなら「当時の僕の力では逆らったら芸能界で生きていけなかった」とでも釈明すれば多くの人は納得すると思いますよ。逆らう意志があったかは別として、力がなかったのは事実だし、自分の生活かかってる訳だからね。僕は自分の命捨ててまで他人救えとかとてもじゃないけど言えないです。
名無しさん
釈明したら芸人同士の中で生きていけなくなるでしょ。紳助が引退したと言っても絶対根強いコネクションは持ったままだろうから、そんなの公に言っちゃったら紳助の「あいつもう使うな」って連絡来て断れない人が番組制作とかにも沢山居るよ
マリエの話であった飲み会で映像とか音声が証拠として残ってるわけじゃないから、事実じゃないですって言うしか出来ないと思う


名無しさん
島田紳助は昔から自分に会いたい番組の視聴者の全身写真を送らせるとか好き勝手やってたからね。
その究極がヘキサゴンだったと思うんだけど、とにかく気持ち悪すぎる
名無しさん
止めなかったのが問題なんじゃない。一緒になって強要してたのがだめなんだよ。なぜわからない?
名無しさん
釈明をしたらアウト。
現状、何の証拠も無い話しを認める意味も無い。
まして、犯罪を犯した訳でもない。
事実だと発信してもイメージが悪くなる。
そもそも一個人が勝手に発信してる話しを偏って信じる奴等もアホ。
名無しさん
出川氏の事務所が事実を否定した以上、どちらかが嘘をついていることになる
本当のこと言ってるのはどっち?出川氏かマリエ氏
名無しさん
酒が入ってるからこそ、本音っぽいと思う。シラフならこんなこと言わない。
大筋は正しいんじゃないかな


名無しさん
「軽いノリで言った自分がバカだった」「心から謝罪したい」と言えば、世間もそれなりに納得した気がするんだけどな。
出川、ついに下手うったね。
名無しさん
そんな言い方したら紳助に丸投げだし
そんな事できるかなぁ。
でも、言わないとバッシングが続くし…
どうすりゃいいんだ〜?
名無しさん
>そんな釈明したら芸人同士の中で生きていけなくなるでしょ。
そうだね。吉本に潰されるよね。
名無しさん
出川は新助の事を止められなかったんじゃなくて、同調して枕やれってマリエを説得しようとしたんだから、これはダメだよね。
逆らえないならせめて無言でいるべき。
やりなよと言ってしまったらアウト。
名無しさん
マリエと言う人物がどういう人か分からないけど、島田紳助に肉体関係迫られて拒否したら干された、と言ってると言うことは、干されず紳助ファミリーとして活躍していた女性タレントは肉体関係を持ったんだ、と言うことになるけど。
出川哲朗に対する名誉毀損よりもこっちの方が問題大きくなりそう。


名無しさん
まーくんももしかすると今はじめて嫁が枕でのし上がったのを知ったのかもな。
名無しさん
里田まいは島田紳助にあえて恋愛相談をすることで肉体関係を回避していた、って聞いたことがある。
名無しさん
あの頃の出川さんは、抱かれたくない男で、嫌われ者キャラだったし、止める力なんてなかったろうなぁ。と思う。
それって、いじめの傍観者と同じ?と思って考えてしまった。
女性が顔を出して、名前を出して、そんな隠したいって人もいるようなことを、わざわざ嘘言うのかなぁ。とも思う。
言うのも勇気いるよね。
名無しさん
マリエからしたら、こんな嘘をついても、何一つ得はしない
名無しさん
マリエの発言って荒んだものが多くて結構白い目で見られてたけど、この件が心の根底にあったなら、チャリティ番組の件も「枕も女優のチャリティですか?」と喉まで出かかってたに違いないと思った


名無しさん
出川は止められなかったんじゃなくて、同調して枕やれってマリエを説得したんだから、これはダメでしょ。
逆らえないならせめて無言でいないと。
やりなよってマリエに言ってしまったんだからアウトだよ。
名無しさん
止めなかったんじゃなくて枕するように促したんだぞw
傍観者よりタチが悪いわ
名無しさん
事実無根なら名誉毀損で訴えるべきだし、思い当たる事があるなら変に否定しないで正直に話して謝ったほうがいい。出川自身が肉体関係を迫ったわけではないし、当時の島田紳助と出川の力関係なら止められなくても仕方がないと普通は思うと思う。事務所も対応を読み違えている。大変なことになりそうな予感。
名無しさん
止め無かったから怒ってるんじゃなくて
枕するように促したから怒ってるんじゃ無いの?
名無しさん
個人的には出川さんよりヘキサゴンメンバーの意見が聞きたいかな?
ハリウッドでも似たようなケースで告発したのが、立証されず事実無根という結果になる場合もあったので一概にマリエさんの話を全て信用するのも危ういです。
仮に事実だった場合、当時助けてくれたのは爆笑問題、タモリさん、いいとものメンバーと言っていたしジュニアさんとも仕事はしたいという発言もされているので、吉本の問題というより紳助さん個人の力が強大過ぎたが故に起きたのかもしれませんね。
ヤクザとの交際が報道された時に吉本があっさりと見限った原因の一つでもあるかもしれませんね。


名無しさん
爆笑、タモリさんが助けてくれたっていうのはなんか信憑性がありますね。正直、ヘキサゴンメンバーはズブズブな関係だったんでしょうね。まぁワインスタインは全てを失いましたけどね。紳助は今からでも処罰されるべきだと思う。
名無しさん
ハーフの若い芸能人の中で結構な勝ち組に見えたマリエの露出が一気になくなったのが不思議だったのだが、この件と関係ある気がするなあ。
名無しさん
また爆笑太田が実は常識人というのが証明されたのか
名無しさん
告発を見る限りだと生々しいことのやり取りも出てるし
最後には若い子たちへの啓蒙活動も含んでたけどね
枕はやってもよいことないからやめなよ的なことも言ってるから
名無しさん
爆笑、好感度アップだな。


名無しさん
氷山の一角で、日常的に行われていた事。
被害者はもっといるはず、そういったことがあったなら黙っていないで告発すべき。
名無しさん
真実はどうあれ、そもそもマリエも怒りを向ける相手が違うだろ!と思う。向けるなら紳助だ。
名無しさん
紳助には何も言えないくせにね。まあ紳助のバックには…
名無しさん
島田紳助の悪行は何かと聞くから、この件も推して知るべし、という印象を持ってしまう。
出川哲朗の当時の立場を考えれば島田紳助側に立って囃し立てたとしても無理はないと考えるのが妥当。
無理して否定しなくても、この際島田紳助には逆らえなかったと正直に言って良いんじゃね?
変にごまかすより誠意は感じるよ。
まあ半年後に差が出るってとこですかね?
名無しさん
ヘキサゴンファミリーの女性たちが、付き合っている男性についての恋愛相談を紳助さんにすることで、紳助さんからのアプローチを回避していたという記事が昔あったのを思い出した。
当時は与太話だと思ってたけど。


名無しさん
十年くらい前の話。
打ち上げなどのオープンの場で、冗談めかして言ったのなら記憶にもないだろう。
逆に、出川が紳助に女性を「献上」する役割を担っていたのなら、他にも被害者がいたり、話を見聞きした人がいると思う。
この辺は、今後どんな話が出てくるか次第だろう。
だが、出川より紳助の方が問題としてはより深刻だと思う。事実だとしたら、芸能界を引退していると言っても道義的責任は問われるべきだろう。
火のない所に煙は立たぬとも言うし、芸能界では一般社会よりも多くのそういう話があるのだろう。
今後、少しでも被害に遭う人が少なくなるよう、徹底究明してほしい。
また、テレビがこの件を報じず、事実を明らかにしようとしないなら、テレビはただの既得権益であって、メディアとして、ジャーナリストとしては終わっていることが確定するだろう。
名無しさん
本人が出て否定しないと、ズルズル引っ張るぞ。
ただ、あまり嘘を突き通すのが下手なタイプだからもし真実なら出られないのかも知れないが。
名無しさん
間違った対応すると悲惨な結果になるよ。
事実をちゃんと確認して正しい対応することが大事だね。
しっかし、なんでそんな何年前も前のこと今更出してくんのかね~
昔あんなことした出川が人気者になったのが許せない、のかね。
名無しさん
そもそも芸能界って所がズブズブに暗部な世界だと言うのは、世間もなんとなく解ってはいるでしょう。第2、第3のマリエは沢山いると思うし、現在進行形でまだまだいそうです。当時の体験は本当に恐怖だったろうし、30歳になって芸能界から距離も置けて、告発出来たのは勇気があるし凄い事だと思います。
ただ、当時の出川の立場からは紳助を止める事は出来なかったでしょう。その場で出川がどれだけ枕を進言したのか等、細かいニュアンスが分からないけれど、憎むべきは島田紳助であり、他のタレントの名前を出すのはどうなのかなとも思います。
出川もかなりの苦労をして今の穏やかさを身につけたと思うし、今1番テレビに露出があるからこそ、「出川がテレビ出てるのが許せない!!」と白羽の矢が当たってしまったのだとしたら、気の毒とも感じます。
ただ、1つ確かな事は島田紳助が心底クズだと言う事ですね。吉本は二度と芸能界復帰をさせないで欲しい


名無しさん
当時の紳助に逆らえる芸能界の人間はどれほどいたのか!?マリエは気の毒だったけど断って良かったよね。仕事か減ったって嫌なことは嫌だと言えて良かったのでは。強制的に暴行された訳では無いからね。出川の名前は出す必要があったのか!?今売れまくっているから妬まれたんだよね。
名無しさん
芸能事務所の反論コメントは即日ニュースになるのに、事実確認が取れないとは言えマリエさんの告発にはTVもネットも反応が鈍いですね…
ろくでもないニュースには有象無象の「情報筋」コメントがペラペラ出てくるのに
名無しさん
ワイドなショーで取り上げてよ!まっちゃん!
名無しさん
そりゃ本人は言ったとは言わないでしょ。
後はマリエ側が証拠があるのかになっちゃうと思うけど状況から録音等をしてない限り難しいよね。
となると出川側が名誉毀損とかで訴えるのかな?
痴漢冤罪みたいに本当にやってないならちゃんと訴えるべきだよね。
名無しさん
出川って、一時期は島田紳助とベッタリだったよね?
色んな相談していたと言っていたしね。
マリエの発言は可能性はあると思うよ。
マリエとしては、メリットないしね。
まぁ、やられた事はいまだにネタにしているけれど、やった事は忘れたのかもね。


名無しさん
事実は如何に?なぜマリエ氏が今更公にしたのか?もし違うのであれば、出川氏も訴訟を提起すべき。しかしながら、ヤフーニュースも出川氏の反論はすぐさまだしているが、マリエ氏からの提起はニュースとして扱っていなかった。疑問を感じますね。
名無しさん
ま~客観的観て真実に近い話しだろうが・・それにしても島田紳助の闇は色々深そうだ・・只、芸能界では一般常識の一つなのだろうね・・今まで大問題に成らなかったんだから・・TVドラマや映画のシナリオにもこの手の話しは使われていたしね・・ある意味女性の大きな武器だったんだろうね・・綺麗な女性は世の中に沢山居る・・特に芸能界には毎年多く夢見て入って来るからね・・売れる為には・・今更暴露するのもどうかとは正直感じるけどね・・紳助も引退して芸能界での影響力が無くなった証拠だろう・・出川・・残念!!!!
名無しさん
マリエは今更何の得も無いので嘘をついているようには見えなかった。
助けてくれた人の名前も具体的に言っていたし。
出川陣営はもし事実であれば正直に言った方が良いと思う。
その当時の紳助に逆らえる立場でも無かったんだから。
その方が傷も浅いんじゃないの?
名無しさん
自分は、出川さん電波少年などでかなりひどい目にあったし、そういう酷い目にあうこともこの世界では成りあがる方法なんだと思っていたんじゃないかと思う。その時は、それをみんな我慢しなくてはならないと思っていた。でも、本当は違った。我慢しなくてよかった。出川さんも。
だから、それを正直に話たらいいと思う。


名無しさん
もしやっていたのならば、本当にさっさと事実です、紳助さんには逆らえませんでした。と言った方が、早く解決出来ると思うけど、まぁいいか?証拠がないからね。
名無しさん
出川の性格や人柄からして、事実ならば正直に「あの頃はSさんに逆らえなかった。ごめんなさい」と、言った方がいいかも知れない
あの時代に紳助に逆らえる力なんて無かったんだから
最近、紳助の方は芸能界引退し、復帰のつもりはないと言ってると付けられるはいえ、宮迫やミソノのYouTube出たりしてるんやから、マリエも当時の首謀者だった紳助を訴えればいい。
名無しさん
事実だったんですね…出川さん。。
紳助のいた時期の芸能界ではSNSあまり普及してなかったし、出川からしても紳助は怖いよね…仕事奪われたり干されたら…生活できないし。。。
マリエさんだから今までメディアで拝見出来なかったんですね。辛いですね。
時間かかりましたが、今、紳助の話出て良かったし、断ったのはすごい勇気いる事。
あの時代は…出川さんこれからご活躍少なくなりそうです…
個人的に出川さんは憎めないな…
もし本当なら出川さん腹からマリエに言ったんじゃないと思うな…いや思いたいな。
紳助が怖くてだと思うけど、、、
紳助は色々噂あったから事実だろうね。
名無しさん
慰安婦や痴漢と同じでこういう話しって当面は女性側の話が無条件に世間では真実として扱われますからね…そうすることが人権に寄り添った善人ぶれて無難だから。
でもそれだけに、キチンと真実を見極める努力を世間がしないとどっちにしろ不正義に加担することになるんだろうけど、出来事に対する感覚のズレでお互い自分が正しいと思ってる可能性高いし、こうなった以上出川は自分側の真実を法的手段も検討しつつ強く訴えていくしかないだろうし、マリエも自らが正しいなら真摯に対応すべきだと思う。
そのへんの対応の仕方で、世間の印象も変わってくるだろうし。
名無しさん
火の無いところに煙は出ない。マリエが出川の名前を出すのはやはり何かあったから名指ししたんだと思う。この件が本当なら他にも被害者もいるはず。
もし出川側が今回の件が嘘であると否定しても後から事が大きくなる場合あるから嘘は付かず真実を話した方がいい。世の中大凡女性側を支持する場合が多いから。


名無しさん
最近車の運転をするようになって、ラジオをよく聞くようになったが、マリエって、ラジオ番組のナビゲーターずっとしてるんだね。落ち着いた感じで、エンタメから社会的な問題まで取り上げてる。ゲストも結構マニアックな人も多くて結構イメージ変わったんだけど。バラエティのイメージからいい感じにブラッシュアップしてると思った。
今、こんな一つ間違えたら自分が潰されかねない事を話したのか気になる。
名無しさん
マリエさんの動画をみたけど、本当に気持ち悪い内容でいまだに思い出して涙ぐんでいた。出川さんはTVの中でどんな過酷な事でもやってきたから、女性に対してもそれくらい我慢しなよ。って思ったのか、紳助さんが怖かったのかわからない。けど、本当なら1秒でもすぐ謝った方がいい。違うのなら自分の口で説明した方がいい。出川さん大好きだけど、本当だとしたらかなり酷い。やろうとした奴が1番悪いけど闇の人だからどうしようもない。
名無しさん
事務所が初動の対応をミスってベッキーや渡部があんな事になったから出川も本人が出てちゃんと対応した方が良いよ。
名無しさん
まあヘキサゴンて紳助を教祖とする宗教団体みたいで一回も見なかった。イタくて見てられなかった。
でも紳助の他の番組は好きなのもあった。クイズ紳助君は円広志とのやり取りや、松本紳助等。普通に話しが面白い人やったけど。
名無しさん
誰も真実は語らないでしょうが
今の時代、後で発覚したら終わりますよ
嘘なら名誉毀損で訴えるべきでしょうが、きっとそれも出来ないでしょう。
あの頃の紳助なら、、、と想像出来てしまう
ヘキサゴンメンバーに聞いて欲しい


名無しさん
出川さんは否定するなら(出来るなら)徹底的に戦うべきではないでしょうか?
本当に事実無根だというなら、法廷で争う位しないと信用出来ません。
ネット以外で報道がほとんどされていないあたり、黒だと思えてしまいます。
白だというなら堂々とマスコミを通じて、本人の口から発してください。
名無しさん
出川さんと言っているけど、元は紳助さんの発案(首謀者)ですよね。引退したとは言え紳助さんに触れず出川さんに全部負わせるのもな〜。
あと動画見たけど、一緒にいる男性は何だ?話を盛ろうとしたりして余計だったな。
名無しさん
まぁ枕かどうかは何とも言えんけど小林麻耶なんかも紳助とそういう関係だった
もんな。写真でも結構撮られてたけど一切問題にならなかったのは業界全体で
紳助には逆らえなかったんだろうね。
名無しさん
出川哲朗が、明確に否定したのは「食事」だけ。
「お騒がせしているような事実はない」って、とっても便利な、都合の良い言葉ですよね!!
私たちが思う「お騒がせしているような事実」と
出川が否定している「お騒がせしているような事実」は
すり合わせされていないから、いくらでも言える。
名無しさん
その頃は、絶大な権力の紳助のパシリだったんだろう。
紳助に、女の子を献上するための取り巻きにさせられてても不思議ではない。


名無しさん
マリエさん以外からも何年も前から噂はあった。もしCMのためにウソの否定をしたならそのほうが出川さんのキャラ的に致命傷。
名無しさん
今週のイッテQから笑えないと思う
名無しさん
これ本当だとしても10年以上前の話だし、出川さんとばっちりに近いような…。
10代の頃はわからなかったかもしれないけど、この歳になればその頃の出川さんの立場も理解するでしょ。
なんで紳助さんより出川さんに矛先を向けてしまったのか謎。
紳助さんと枕しなかったから貰えなかった仕事も当時あったかもしれないけど、今売れてないのはそのせいじゃないと思うし…
名無しさん
紳助関連ならいくつでも出てきそうだね
断った人はしらないが、恩恵?受けた人は容易に想像できる
どちらにしてもいまさら迷惑な話だろうが
名無しさん
芸能界って汚れてるなーと…
出川さん?
自分はクロだと思う。
証拠ないと思って事務所も力あるし強弁するんでしょうね。
あるいは、マリエさんレベルの女性を同じように追い詰めるなんて日常茶飯事で何も感じないのかな。


名無しさん
出川は傍観者じゃなく、勧めてたんだから共犯者だよね?
紳助が怖くて黙ってたのとは全然違うでしょw
まぁこの話が真実ならばと言う前提ではあるけど……ってどう考えても真実だろうけどw
名無しさん
マリエがまるっきり嘘を言っているとも思えないが現時点で一方の話を鵜呑みにしてしまうのも…
というか出川は多数CMを抱えているから、このマセキの発表で騒動が沈静化しない場合マセキがマリエに対して訴訟起こすこともあり得るのだがマリエに法廷で出せる証拠あるのか?賠償問題になったらマリエは支払い能力あるのか?
単純な事実の存否も気になるが法廷闘争でのセクハラ事実認定となるとまた別だからな
似たような紳助に対する告発が複数上がれば話も変わってくるだろうけど
名無しさん
事実なら出川が消えるので問題ないけど、片や売春斡旋の過去がある人間が日夜活躍しているのだから、よく分からんね。
名無しさん
動画内でマリエさんの横でそそのかしている男の人がすごく気持ち悪い。。酔った勢いとは言え、マリエさんの今後の人生のことなど全く考えていない言動も許し難い。
名無しさん
こんな昔の悪行をバラされる心当たりのある芸能人、TV局で石を投げればいくらでも出てくるのでは?今の時代の罪はネットで有る事無い事言えちゃう時代になった事です。過去の出来事で人の評価を変えたり…裏の埋もれた人の恥を暴くのなんのって!しかし、跳ね返ってくるものも覚悟しないと…


名無しさん
訴えればいい所だが
綺麗事を並べてどーせ訴えないんだろうな。
でも、ここは毅然とした態度で望まないと出川は本当に終わるかもね。
名無しさん
いや、ほんとに出川さん、あの頃の紳助に逆らうなんてできるわけないじゃん
今でこそ、人気があるけどあの頃は本気の嫌われキャラだったし、紳助のケツモチが芸能界で生きる道だったんだから、現に拒絶したマリエさんは、あの番組から降ろされたんだろ、それが何よりの証拠じゃん
嘘つかないで本当のことを言ってくださいよ
名無しさん
社長名義の否定コメントだけでは弱い。
どうせ報じられた時点でマイナスなのだから、法的措置を取るなどして徹底的に潔白をアピールしないと駄目なんじゃないの。
名無しさん
タモリと紳助が同じ空間にいる状況が想像できない。
タモリって紳助嫌いじゃないの?
仮にあり得たとして、仲が良いわけでないメンバーが一同介して、大ぴらにそんな話を真面目にすんのかな?
名無しさん
15年近く前のことか!
あったとしてもマリエんち金持ちだからいくら紳助に力が有っても気持ち悪いから断るでしょう。マリエさん正解ですがあの時代の出川引っ張り出しても?人気の出てた出川に嫉妬したのかな。出川にしたら事故に巻き込まれた感じ。


名無しさん
あの頃なら十分あり得る。
紳助はガリガリに痩せた女性が好きだし、当時は無理でも今なら言えるだろうな。
名無しさん
紳助を前にして、反論できずにそんな流れになったんだろうね、事実だとすれば。
名無しさん
出川さんの肩持つわけじゃないけど。一番の張本人は引退してるし、やるせなすなんてひとテレビで見ないし、結局今一番出てる出川さんだけが罪被るのかね
名無しさん
これは、言った言わないの水掛け論になるし、マリアさんは今はタレント業からは一線退いてらっしゃるので、出川さんへのダメージはあるけど、事実かどうか証明するのはとても難しいので、事務所に訴えられたらどうするのでしょうか?まぁ、島田紳助はその様なことは平気でやりそうやキャラですし、事実なのかもしれませんが、彼ももう表の人間でもないですしね。あの動画の話し相手の男性もうさんくさい。
名無しさん
東京03事件
全部の芸能人スルーだった
あの時島田紳助無敵すぎる
出川は責めれないけど対応悪すぎてベッキー宮迫渡部になってる


名無しさん
もらい損な感じですよね。
今こそ堂々と主張できる時代になったのだから、島田紳助氏を糾弾してみたら。
火の無い所に煙は立たぬ。
名無しさん
隠してる雰囲気しかない。今後の活動に響くと思う。事実ではないなら、マリエさんと話し合いとかして欲しい
名無しさん
なんか一斉に出川の件を報じてるね。事務所による、業界内の根回しが完了したって事なんだろうか…。
名無しさん
時代を考えたら紳助の発言も出川の発言もあってもおかしくはない。当時の出川は今ほど人気者じゃなくて、大御所の腰巾着だったから紳助の機嫌を取りにいったのは容易に推察できる。あの頃の紳助なら少々のムチャは許されるレベルの立ち位置。対してマリエは10代。芸能界でのし上がっていくためには、人によっては受けてた人もいたんだろうね。まさに芸能界の闇。
でも何で今更なんだろうね。マリエ自身も色々問題あって干された状態だし、話題作りの売名行為かな。
名無しさん
あれが嘘なら法的措置を取るべきだわなー
それが出来ないってことは真実だと認めてるようなものだわなー
同じような事されてたやつが他にも大勢いるのは間違い無いからそいつらが声上げ始めたらどうなるか楽しみだわなー


名無しさん
紳助だったらありそうだなと思っちゃうな。
不自然に紳助の番組によく出てる女性タレントが何人かいたからな。
実際はどうだか知らないけど。
名無しさん
痴漢と同じ。
あったことはすぐに立証できるけど、なかったことを立証するのはほぼ不可能。しかもかなり昔の話。
まぁ今になって…とは思うが。
名無しさん
ホントの話なら許せない話だけど、昔の話なら言った言わないの話になってくるから、真実を証明しようがない。
名無しさん
あー、てっきり出川は見て見ぬふりなのかなと思ったらそっち側に積極的に付いたって事なのか。これは出川さん、事務所じゃなく本人が否定した方が良いですよ
事実じゃないならね(笑)
名無しさん
あの頃にあのクラスの芸人が紳助に「俺、マリエとヤリたいから、お前ら協力してくれや」と言われたら断れないだろうなぁ。
とはいえ、マリエさんのことを考えたら同罪で、到底許せないのだが。・・・事実無根ならあんなこと言わないだろ。


名無しさん
本当なら当時の事を謝るべき
違うなら裁判に訴えるべき
自分としてはマリエは本当の事を言ってると思うので(ここ2日あたりで色々な方が答え合わせしてる)
出川さんには早く謝って欲しい
名無しさん
出川さんだから文句も言いやすかったのだろうと思う。時代の変化はあるだろうが、楽しさを提供し続けてる人に手のひら返しの世の中もひどい。
名無しさん
まずは出川本人の話を聞きたい
表情とか喋り方とか見れば真実も見えて来るかも
名無しさん
出川哲朗の充電させてくれませんか?の番組好きだったけど終わっちゃうのかな
終わったらかなり残念
今回の件で出川という芸人では笑えなくなりそうだ
名無しさん
何の話だかまったく知らんかったけど、これが起こったのは何年前の話なん?なぜ今?意見の対立があるなら法廷で争ってほしいわ。


名無しさん
配信か動画か見てないから記事の内容しか知らんけど。ホントかウソか話盛ってるかは別として、そもそもが紳助さん対マリエの事であって、紳助さんに対しての事言えばいいのに、表に出てないから今人気もある出川さんに鉾先向けて話題性作ろうとしてるようにしか思われへん。
名無しさん
これ虚偽だとしたらマリエは名誉棄損どころかCM分の巨額の損害賠償すら請求されるレベルだけど、
出川の事務所が法的手段に出ない時点でそういうことなのかと思ってしまう。
名無しさん
事務所は火消しに躍起でしょ、稼ぎ頭だからねー
ハッキリ名前までだされたんだし、事実でないなら名誉毀損で訴えれば良い。出来ないよねー事実だし。
名無しさん
マリエという人に、タレントとして需要があったかは分からないけど、今、出川が好感度タレントになっているのが気に入らないんだろうね。
名無しさん
昔の出川さんの扱いの方が取り上げられるべきだよ。今の時代なら大問題だし差別記事満載だわ


名無しさん
インスタだけで済めばいいけどね。事が事だけに当然週刊誌は動いてるだろうからこの先どんな記事が出るかわからないよ。
名無しさん
なぜ今言う事実か虚偽かわからないが大変な事だよ言ったもん勝ちだよマリエさんは証拠を提出しなよ動画であげたらしいが何かスッキリしないな出川さんが可哀想だよ。
名無しさん
紳助に逆らうことができなかったとはいえ傷付ける発言をしてしまい申し訳ございませんでした。
と言うしかないかな。
名無しさん
今の時代、このコメントで騒動が収まるとはとても思えない。っていうかむしろ燃料にすらなってるような。
名無しさん
これきっかけに、次々と告発者が出てくる可能性もある


名無しさん
例えそれで島田紳助と関係を結んだとて、今もなおそれでマリエが人気でcm沢山でてるとは思えないけど。。。ローラだって同じ状況で生き抜いてきているわけだし、いまさら誰にとっても迷惑なこんな発言やめた方がいい。余計テレビで使いづらいし余計マリエの人気が落ちるだけ。権力あるセクハラ上司なんて芸能界に限らずどこの会社にだって存在するんだから、そんなセクハラ上司に仕事振ってもらわなくても人気になれるくらい仕事頑張んなさいよ。当時が闇だかなんだか知らないけど今も闇だしこれからも闇だよ。
そんな事いちいちバラして世間のお涙頂戴してる時点でもう器が売れないよ。
名無しさん
双方どちらかが嘘を付いていたら、今の時代完全に干されると思う。
名無しさん
真実か否か、なんてどうでもいいけど。
本人的にはテレビで出川が活躍していて胸くそ悪くて、古い話を蒸し返してるんでしょ?
八つ当たりにしか見えん。
普通に訴えるより簡単で、楽で、即効性があるから選んだ手段?姑息!
失脚させてザマーミロしたいんだろうけど、このわけわかんない自称タレント崩れの思惑通りにならないことを願うばかり。
名無しさん
これが事実なら、べっきーさん、宮迫さん、徳井さん、木下さん、出川さん出れが一番悪質?。出川さん以外は世間からフルボッコにあいましたが…。
名無しさん
今さら感がすごすぎるんだけど。
本当だったとしても、なぜ今??
出川にしてみたら、事実だろうが、デマだろうが、もらい事故みたいなもん。
マリエも売名行為みたいな発言しなくてもいいじゃん。、


名無しさん
吉本会長大崎が紳助と繋がり強いから、マスコミは扱わないんや。日本のマスコミ素敵やん。
名無しさん
言い切っちゃって大丈夫?
もしマリエさんの発言が事実だとしたら、出川さん終わっちゃうよ。
これ、渡部さんや宮迫さん以上に社会的なインパクトでかいからね。
名無しさん
もし他の女性も同じ証言をしたら、、、やばいよ、やばいよ。
名無しさん
出川って最近好感度も上がって来て努力したんだなと思っていただけにInstagramライブの発言が事実だとしたら残念過ぎる。
マリエ側が全く事実無根の発言をしていたら今後の社会経済活動に支障が出るよね。
もみ消される事無くきちんと報道して欲しい。
真相真実が気になる。
明日J-WAVEの番組マリエ出演出来るのかな。
名無しさん
出川さんはなかったと信じたいですが、こんな話ザラにあったと思う。


名無しさん
出川さんについての事実はわからないけど、紳助の枕の話は聞いたことがある。
だけどマリエもなんで今更?
前から好きじゃないわ。
名無しさん
マリエが紳助を断って紳助の番組を干されたなら、干されなかった女性メンバーは?
名無しさん
事実無根なら法的措置を取ってください。
何も起こさないなら、認めた事と同じですよ。
名無しさん
正直あの配信だけ見たら出川は致命傷レベルだし、起用していた側からしたら速攻消したいよね
名無しさん
出川にとっては、島田紳助の近くに居たのが、不運といえば不運かも。
改めて、紳助が芸能界引退に追い込まれた一端を見た気がする。


名無しさん
島田紳助ってとんでもない奴だったね
引退して良かったし芸能界復帰は絶望
というか復帰させたらダメでしょ
名無しさん
数年前、「アッコにおまかせ」生放送中に、和田アキ子から
謹慎中の狩野英孝さんに、同じ事務所なんだから電話をしろ。と強要されてた出川さんが
アッコの指示だし断れないしで渋々、電話を掛ける場面がパワハラに近いものがあって嫌~な気分になったんだけど、
なんか、今回の件も同じく嫌~な気分になった。
アッコに紳助。同じ匂いがするのは私だけ?
名無しさん
これ質悪いのが紳助だけがノーダメージなんだよな
当時の出川じゃその場にいても口出しなんて出来ないだろうし
これで出川が干されるようなことがあったら紳助が面倒みるのが道理な気もする
名無しさん
出川さん紳助の肩もつしか無かっただろうし、当時あれだけ仕事でも散々のことさせられて芸能界に喰らい付いていた人だから、それで今後が保証されるんなら良いじゃんとか本気で思ってそう、当時はね。わからんけど。マリエも何を思って今更暴露したんだろ。関係ない人間も嫌な気分になる話だし、紳助は実際ノーダメージだろうし誰も幸せにならないのにね。
名無しさん
本当の事であったとしても認めないだろうね。


名無しさん
紳助って森英恵の孫娘の事と小沢真珠?の事もなんか言ってなかったっけ?
枕のランク?的な事?
まぁ、実際した人とされた人は口かたいだろうし真実は分からないけど、セクハラの「言った言わない」って女性優位になるから…
名無しさん
マリエさん酔ってるからなー
とは思うが大筋は正しいに一票
沈黙は金じゃないね
名無しさん
爆報ザ・フライデーに出ていた神戸蘭子が過去を振り返って突然泣き出し、思い出したくないみたいなこと言ってた。ヘキサゴンファミリーも標的だったのでは?
名無しさん
という事は、ヘキサゴンの女性メンバーはほとんど紳助に食われていたって事かぁ、、、マー君頑張れ!
名無しさん
フマキラーのCMもアンジャから出川さんに代わったばかりなのにまた問題起きた。嫌なイメージついちゃった。


名無しさん
経産省のページからも締め出されたな。
名無しさん
マリエの言ってることが嘘なら出川はもちろん名誉棄損で訴えるよね~
名無しさん
擁護はできないけど、自分が出川哲朗の立場でも同じことをしていたと思うので殊更に非難はできないかな
+*+*+*+
マリエは、タモリと爆笑問題だけが守ってくれたと言ってましたね。
名無しさん
紳助キモチワル。顔も嫌いだったけど。
名無しさん
島田紳助の枕強要か・・・近くにいても止められなかったのは察するがな


管理人の率直な感想

ヘキサゴンは宗教団体みたいで見ていられなかったという人がいますが、僕も全く同じでした。
あの独特の雰囲気やノリがどうしても苦手で観ていませんでした。
だから、みなさんのほうがこの件に関して詳しい。

「里田まいは島田紳助氏に恋愛相談することで肉体関係を避けていた」
真意は不明ですが、なるほどなと思います。賢い。

木下優樹菜の娘が島田紳助氏に似ているというゴシップを見たことがあります。
「そういえばそうかな」という感じでした。今この報道を見て振り返ってみると寒気がします。

枕営業なんて普通にあるものだし、個人的には別にという感じなのですが、出川さんだから困ってしまう。

可能なら擁護したい。
だけどその要素を僕は持ち合わせていない。

先ほど、やるせなすの石井さんが今回の件を否定しました。
しかし「加害者側の口裏合わせ」「そういうしかないよな」というのが世論です。

昔、小室ファミリーの枕の件で、ダウンタウンの二人がある女性歌手に「本当にあるんか?」と問い、否定しなかったことを思い出しました。
ワイドナショーでこの件を取り上げてほしい。
まっちゃんは無視しないでしょう。


コメント