石田純一は迷惑系YouTuber?焼き肉店10人会食の謝罪に「完全に炎上商法」の声、コロナ利用ユーチューブ再生回数狙い?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


俳優の石田純一(67)が21日、自身のYouTubeチャンネルで「【緊急生配信】週刊新潮の記事について包み隠さずお話します」と題して生配信を行い、飲食店で大人数で会食していたなどと報じられた件を謝罪した。

石田は、14日にYouTubeチャンネルで初配信を行った後に「プロデューサー」らと2、3人で食事をしたといい、その飲食店で偶然居合わせた知人らと一時的に合流して人数が増えたなどと説明。「自粛している世の中で、また不快な思いをさせてしまって誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

また、妻でプロゴルファーの東尾理子には会食のことをあらかじめ伝えていたといい、「ほんと、気をつけてね」と言われていたと明かした。

ちなみにYouTubeはチャンネル登録者数はわずか579人にとどまり、初回動画は、高評価(230)より低評価(1233)が圧倒的に多い(20日現在)。

参照元:日刊スポーツ

『疑惑の会食…石田純一の生きる道は迷惑系YouTuberしかないのか?』ネットの声

名無しさん
完全にこれ炎上狙いでしょ。
平時ならしょうがねえなで済まされるかもしれないけど、今は国民1人1人の生命が危機に晒されている状況。絶対に許されるべきことじゃない。
本人に、今そういうやり方をしてメディアの露出をあげようとする事がいかに常識外れなことか理解があるかどうかは定かではありませんが、メディアもいちいち関わるなといいたいし、テレビ番組なんかも今後絶対に使ってはいけないと思います。スポンサーが許すはずもありませんが。
名無しさん
このさなかにさらに焼肉へ10人で行って騒ぐとかってなると、これはyoutube集客を狙って注目集めて再び謝罪動画で再生回数を延ばしたいのではないかと思う。
名無しさん
炎上商法と見ればこの年寄りのお騒がせ行動は合点が行く


名無しさん
ほんと終わっている石田純一さんは見ていて哀れだね、これ以上晩節を汚さないためにももうメディアに出ることはお控えくださいね。
見ていて痛々しいです。
名無しさん
世の炎上系の人達は、石田純一の着火力を見習うべきかもしれない
名無しさん
昨年4月にコロナに感染した石田純一さん、病状が一時重篤になって
死を覚悟したにもかかわらず、緊急事態宣言が出ている最中に集団で飲み会とは・・・、全く懲りていないのだろう。
謝罪の言葉が軽く聞こえます。再び何かをやらかす雰囲気が常に漂っている。
名無しさん
炎上商法でしょうか。
わざとニュースにして注目させてるように思います。故意でなければ人として大丈夫か心配になります。本人はネタにしてるかもしれませんが、あなたのコロナ感染で医療従事者にどれだけ迷惑かけたか考えて欲しい。
名無しさん
この人の反省はパフォーマンスですから。
この人の価値は末端価格ですよ。
少なくとも嫁をはじめ、関係者に迷惑をかけないようにね。おじいちゃん。


名無しさん
この人の場合は迷惑系YouTuberになれば登録者数が増えると思う。まぁ無理でしょうけど。
名無しさん
炎上されてナンボ男
名無しさん
頭寒足熱←今は違えど、靴下履いて頭冷やせよ
名無しさん
石田さんは昨年あと1回週刊誌に書かれたらもう終わり……などという奥さんに家から叩き出される的な発言がありましたが
大丈夫なのかな
名無しさん
この人は無理なんでしょうね。どう言われようが全く自制心ってモノがないんでしょうね。
家族にも多大な迷惑かけても関係なし。
ある意味わざとやってて注目でも集めてるの?って思うわ。


名無しさん
学習能力がないのか、炎上狙いなのか・・・
少しは理子さんを始め家族みなさんの立場も考えて行動してほしい。1人身では無いのだから・・・
名無しさん
ユーチューバーで1千万円狙いました、トホホです
靴下履かず、セーターで首巻きした方が売れるゾ
ええオッサンが靴下履かんと寒ないんか?オツムがポッカ、、とにかく世に憚るな頼むワ
名無しさん
これから迷惑ユーチューバーとして頑張って行くんだろ
名無しさん
はみ出し者を気取るわりに言い訳がまた女々しいんだよな
名無しさん
一刻も早くこの町から出て行って欲しい。町内、皆さん同じ気持ちです。


名無しさん
炎える男。
名無しさん
支援者だかなんだか知らないけど、いい歳して取り巻きにチヤホヤされるのが嬉しくてしょうがないんだろうね。
だから、あちこちでお呼びが掛かればほいほい行って、後からまた叩かれる。
学習能力がないんだろう。
名無しさん
まあ抗体は持っているけどね。ある意味ワクチン接種者だけど。四六時中週刊誌に監視されていることを忘れずに。
名無しさん
言っても聞かないんだろう
名無しさん
まぁ、芸能人だし目立ってしまいますわね。それにしても軽率かな。でもこんなことをしている人いっぱいいるんでしょうが…。


名無しさん
どんな形でも話題になりたい、目立ちたがり屋のタレント業者。
まともな人間がする仕事ではないから仕方ない。また繰り返す。
稼げなくなれば捨てられる。ご家族はご愁傷様。
名無しさん
絶好調だね。宮崎と懲りないズってコンビ組んで漫才やったら
名無しさん
炎上狙いでしょう。
自身がコロナになったのに、医療従事者に対して何も思う所はないのでしょうね。
名無しさん
誰かの入れ知恵なんだろうけどさ・・いい歳した大人が炎上狙いって・・
もう呆れてしまうよw
まぁなんだな、この人の家族が一番可哀そうだよ。
名無しさん
誹謗中傷もこいつの糧になる
無視が一番


名無しさん
なんの為に助けてもらった生命なんですか…
名無しさん
「自分さえ良ければ…」って言う言葉通りの道を行く学習能力のないじいさん。
名無しさん
口だけの謝罪なら要らないですよ。また忘れた頃に会食するでしょう。
名無しさん
バレたから形だけ謝罪。
嫁も何に気をつけて欲しかったんだか…
名無しさん
今日の文化放送の斎藤一美もまた前回同様、太鼓持ちだろうな


名無しさん
何か金無いんだろうな…
名無しさん
いや、こいつは反省してないし、これからも反省はしないでしょう。報道や週刊誌に載ることで自分が注目されると勘違いしてる馬鹿なんだよ。
名無しさん
反省なんかこれっぽちもしてないんだから、いちいち謝らなければ良いのに。
名無しさん
あんまり言いたくはないけど、こいつ沖縄にゴルフ行って散々ボコボコに言われたのに学習能力無さすぎない?
自分の立場を理解してなさすぎる。
名無しさん
最近テレビでお見かけしないような…
使いづらいんだろね


名無しさん
もしこれがわざとじゃないならこの人は本当のヤバい人。
名無しさん
なんの為に助けてもらった生命なんですか…
名無しさん
炎上狙い。仕事がないから収入源に?迷惑YouTuberの仲間入りかな?
名無しさん
奥さんやお子さん、すみれちゃんもなんだか気の毒。
名無しさん
懲りないね


名無しさん
石田純一は無理でしょうよ。
変われないんだから周りが「止めましょう」と誰か言わないと。
名無しさん
冗談抜きで家族と石田の所属事務所は自宅に座敷牢を作ってコロナ収束までそこに石田純一をぶち込んでおくか、強制的に出家させて最寄り駅まで最低でも徒歩で3時間以上の場所にある山奥の禅寺に預ける位した方がいいと思う。
名無しさん
どうせこの謝罪もパフォーマンスでしょ?
このコロナで若者を注意するのもいいけど、政治家をはじめとしたクソ老人の方がもっと注意したが良いと思う。
まあこの年齢になると、他人に注意されて素直に応じる老人はいないやろうな。
名無しさん
またですか、この人。
ホント懲りないバカですね、もう病気としか思えませんよ。いい歳して今のこの世間の状況読めないのかね。
よくカミさんも許してますよ、と言うよりもう諦めてるのかな。言っても治らないだろうし。東尾さんも呆れているだろう、とんだ奴に娘をくれたと…。
名無しさん
お前本人やお前の仲間連中は全く何考えてやがるのか、知る由もねぇけど
お前がニタニタしながら立ち寄った飲食店までもが世間の批判対象や攻撃対象にされ
その店の経営者・個人事業主個人もがお前同様に社会悪にされちまう事ぐらい認識しろやアホ。


名無しさん
この人の女遊びや飲み会なんてある意味病気だと思うね
反省もタテマエだけでまた繰り返すよ
芸能界引退してもいいレベルの非常識な行動だ!
名無しさん
理子さんやお子さんのこと考えて行動しなきゃダメでしょ。ここまでバカだとは思わなかった。
名無しさん
反省だけならサルでも出来る。
反省だけだが石田は出来ぬ。
名無しさん
ほんとうぜーな石田純一
名無しさん
このヒトは、たぶん死ぬまでこの繰り返しじゃないかな?


名無しさん
とりあえず小石田純一に謝れ
名無しさん
若いつもりなのかな?それとも、ただの馬鹿?
名無しさん
またしても10人で焼き肉。石田はもしかすると注目を集めるにはこれをやればいけるとふんでいる確信犯かもしれません。「叱られキャラ」として世間に定着することを狙っているかもしれません。
名無しさん
本当にユーチューブを始めて数日後、わざとやっているのではないかと疑ってしまう。マスコミもこのような迷惑男を報道しないで欲しい。静かにマスメディアから去って欲しい。
名無しさん
昭恵夫人、デビ夫人、小林麻耶、小室母、松●一代、泰葉を石田氏YouTubeのゲストで呼べば怖いもの見たさで再生回数伸びると思う


名無しさん
30年前ならトレンディ俳優で人気があったからこんな悲惨なことはなかっただろうな・・・
不倫は文化 これはマスコミが切り貼りした言葉なので同情するが何度も同じ過ちを犯す人なので呆れてしまう
家庭を持ってはいけないタイプだ
名無しさん
10人は論外だが3人で会食も本来好ましくなく、飲食業に貢献する意味合いであれば、1人で食事すべき。
最初から感覚がズレてるところが石田純一。
名無しさん
こうやって取り上げられるだけマシ。コロナ騒動で外出や旅行を我慢している中、好き勝手やってたらそりゃあ好感度下がるだろ。山田孝之なんかもそうだが、芸能人だから特別だと思ってるのか、その後何事もないように芸能活動に勤しんでも、心からは応援できない。
名無しさん
芸能人にとって一番怖いのは世間から嫌われることではない、忘れられることだ。このオッサンもそれがわかっているから必死なんだろうな。ただ一連の騒動でこのオッサンがいかに軽薄で中身のないただの女たらしであることがわかり、本当に「見る価値のない芸能人」として世間に忘れられてきているんだろう。


名無しさん
いま世間がコイツのYouTubeなど見たいどころか、興味無し、、否、みな気分を害するという自覚をコイツに持たせるように、周りのまともな取り巻きが言えよなあ。(居ればな)
名無しさん
周りが止めなかったことに驚き。
テレビと違って数字はごまかせない。
人気はもちろん不人気も顕著に数字として出るのがネット社会。
甘すぎるよ。
名無しさん
また不快な思いをって・・あと何回繰り返すのかな。
再生回数・登録者増やしたい魂胆まる見えでさらに反感を買う。
いまさら色々話されても・・知りたくもないし、聞きたくもないって人が多いと思うけど。
こうやって記事になっても再生回も登録者も増えないようならさっさとyoutube辞めた方がいいのでは。
名無しさん
youtubeで生きていくなら好感度は捨てて炎上系で行くしか無いね。今までの路線で行くなら今は無理。老いるのが先か世間が忘れるのが先かだけど、一回忘れられるくらいまで行ってから「あの人は今」を経てトレンディおじいちゃんで行くしか無い。
名無しさん
東尾理子は良妻を装ってるけど
石田純一とお似合いだと思う


名無しさん
こういうこと言っちゃ何だが、
東尾理子さんまで低く見てしまう。
よくこんな人に関われるなって逆に感心してしまうわ。
わたしなら知人とか同僚でもちょっと関わりたくない。
名無しさん
誰かと何かと抱き合わせじゃないとテレビに出れないのにピンでYouTubeをやったところでバズる訳がない。未だに頭の中はトレンディ俳優さんかぇ?
名無しさん
現代に馴染んでないなー。
いつまでも古き良き記憶しかないんやろなー。
自分の立場をもっと真剣に考えた方が良いと思う。
名無しさん
この500人も、面白半分だろうな
この人が、都知事になれると思っていたわけでしょ
自分のこと見えてないにも程があると思うのだが
名無しさん
この人は観てる番組でたまたま出てきちゃったからギリギリ許容できるだけで、こっちから見に行かなきゃいけないYouTubeで需要あるわけないでしょ。
コメントしといて矛盾してるけど、今やこの人のニュースすら視界にいれたくない


名無しさん
マスコミはこれ以上この人を取り上げるべきではないと思う。
名無しさん
この方はモテているのではなく誰よりも打席に立っただけ…モテると勘違いしている人の大半はだれかれ構わず声を掛けまくっているタイプ。博愛主義なのだろうがいいとしててと呆れるだけ…
名無しさん
石田純一を含めて
奥様の東尾理子も馬鹿だと思うねぇ
攻めらるべきは理子も同罪だと思う
個人的感想では夫婦揃って馬鹿だよね…!
名無しさん
こうやって宣伝してやる必要も無し
もうこの人が自制が効かない痛いおっさんでしかないことは露呈してるわけだし、そんなおっさんわざわざ観に行きたいとは絶対に思わない
名無しさん
大衆相手のメディアでの仕事なのに大衆に著しい不快な行動をしてしまえば当然の現状。世間を甘く見た結果です。


名無しさん
そもそも、何の人?
バブル期にたまたまトレンディ俳優でブレイクして、それだけじゃん。
中身がない。
名無しさん
YouTube開設で、なけなしの商品価値がよりいっそう落ちちゃいましたね。
名無しさん
わざと世間をイラつかせて面白がってるのか、絶望的に空気が読めないのかだんだん分からなくなってきた。
名無しさん
コロナ関係で更にイメージガタ落ち。
こんな人のYouTubeなんか見たいと思う奴いない。
奥さんのイメージも悪くなったしね、、。
名無しさん
YouTubeをちょっと観たけど全く面白く無い。
時間の無駄でした。


名無しさん
ちょっと考えたら、コロナが収まるまで大人しくするべき、って考えそうなものだけど…
焼肉行ったりと、何も学習しない人だね
名無しさん
YouTubeで自身で自虐ネタを話し始める芸能人が増えれば、ますます芸能リポーターはいらなくなるな
名無しさん
騒がせたとか関係なくそもそもYouTubeに石田純一を求めてないわ
名無しさん
芸能人で500人はYouTuberとしては駄目だね。
此の人は空気読めない人かと思ったが、炎上させるのが好きなのか、何処か病気なのかと思った。
名無しさん
組織に狙われてるんでしょ。
YouTubeとかやってる場合じゃないでしょ。


名無しさん
登録している人が居る ってことが不思議
叩く理由か話題探しのマスコミ?
名無しさん
落ちぶれた芸能人がYouTuberに流れる風潮がなんか嫌です。
名無しさん
もう自分に需要が無いなを知って欲しい
名無しさん
チャンネル登録者数579人のうち
50人くらいは芸能マスコミ?もっとかな?
名無しさん
コロナどうこうより、元から何処の誰に需要があんだ。


名無しさん
この人が都知事にならなくてホントよかった
名無しさん
本当に興味が皆無だから、コメントはありません。
しいて言うなら明日は寒いと嫌だなぁ~。
名無しさん
これだけ嫌われてて500人以上いれば上出来じゃん。
宮迫みたいにこれから増えるだろ。
名無しさん
マスコミ関係者がネタを求めて500人登録ですね
名無しさん
引退を。


名無しさん
嫌われても嫌われても
人に迷惑かけても
人を不快にさせてもまるで人ごと
止めきれなかったとまるで被害者のスタンスからブレない妻
能天気な夫婦
名無しさん
コロナで志村さんが亡くなられてしまったという私の傷口に塩を塗った男。
名無しさん
焼肉屋の話は意味がわからないんだよね
確信犯でそれで謝罪をするって意味不明
謝罪するなら行くな
包み隠さず謝ればいいってものではないだろ
ふざけるな
はっきりいってクズ
名無しさん
逆に500人は居るのですね、良かったですね。
私は全く興味が無いので結構です
名無しさん
理子さんが可哀想 石田純一さん出てこないで家でパターの練習してたら?


管理人の率直な感想

普通に考えて、沖縄でのコロナ騒動を起こした石田氏と会食をすると自身の身を滅ぼすわけで、そんなテレビ関係者やスポンサーは存在しないと思います。
あくまでもビジネス上の会食だとするならば、多くの人が考えているように炎上商法でのビジネス。それしか考えられない。

粛々と会食をするならまだ分かりますが、不自然に人数が増えている。
これは駄目なパターンです。

転んでもただでは起きない。
それって、お金を生もうとする人間には大切な精神だと思うのですが、社会通念やモラルを無視した行動になると反社と変わらないのです。

胡散臭い世界ですからね。
僕もその世界で多くの胡散臭い人間をこの目で見てきましたから分かります。

こういった人間もいるんです。
コロナを逆手に取るのはさすがに驚きですが・・・。


コメント