【狂気】小学生男子児童の尻に指…股間を触り授業中に陰部の絵描く…千葉県公立小学校男性教員(61歳)「信頼関係を築くため」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県教育委員会は20日、公立小学校で児童にわいせつな行為をしたなどとして、担任の男性教員(61)を免職とするなど、5件の懲戒処分を発表した。

県教委による懲戒処分の発表は5か月連続。学校に繰り返し注意を促すなどの対策を取り、昨年末には有識者による会議を踏まえた防止策を公表したばかりだった。

発表によると、男性教員は昨年10月下旬頃から11月26日までの間、休み時間に担任する男子児童3人に対して、指を尻に突き刺したり、股間を服の上から触ったりした。授業中に男子児童の陰部の絵を描くこともあった。

児童の保護者が学校側に訴えたことで発覚。男性教員は県教委の聞き取りに対し、「子供たちと人間関係や信頼関係を築くため、下ネタが手っ取り早いと思った」と説明したという。

この問題で監督責任を問い、校長(60)を減給10分の1(1か月)の懲戒処分とした。県教委は男性教員の氏名や学校名などは明らかにしていない。

参照元:読売新聞

『類を見ない常軌を逸した教師によるわいせつ行為発生』ネットの声

名無しさん
なんだ、このオトコ、本当に教員免許持っているのかなぁ…不思議。
名無しさん
こんなんしかおらんのか?
名無しさん
61歳で免職って。
退職金パーかな?


名無しさん
時代に合わない教師の典型かと
名無しさん
さて、ここで問題です。
1番悪い奴は誰でしょう?
バンバラ
免職だろ。
ロバートでに郎
人間不信になるわ
名無しさん
いや、まあ人間関係はできるだろうけど、、、
悪い意味で


名無しさん
カンチョーとはまた違う感じなのか!??
名無しさん
教育現場がこんな対応ではいつまで経っても、改善されない。
人間関係築くのに下ネタが手っ取り早いって…勘違いも甚だしい。
生徒を下ネタのネタにするような教師を生徒は信用しないし、仮にそれで人間関係が築けてしまっていたとしたらその子供達にとって良い影響はない。
しかも、股間を触ったり、尻に指って…やってることは普通に性犯罪。逮捕される内容だと思うけど。
平等論者
こういう教師って、その人の素性だから、従来通りの素行なはず。今発覚しただけ。
40才を越えた今、思うとトンデモない教師は多数思い出せる。今でも蛮行を素行としている勘違い教師は潜伏しているはずだ。炙り出そう。
名無しさん
男性教師ってそういう目的でなる人が一定数いるんだろうね。日々子供を狙える環境に身を置けてしかも先生先生と言われる地位も手に入るとなったら一生懸命勉強しちゃうんでしょきっと。
目的が目的だから他の教師がモンペや激務に疲弊する中でも機嫌良く仕事してて、一見良い先生に見えるのかもしれない。


名無しさん
昨今教職にある人の性的犯罪が多い様に思えますが、これは教職にあるから記事になるのか、教職の人の性的犯罪が多いのか知りたい所です。後者なら、子供への性的犯罪をしたいが為に教職に就いた事になり、適正の見分けを厳選しないといけないと思う。ロリコン、ショタコンは治りません。
名無しさん
ただ自分の要求が押さえられず児童が被害。
この教師は、以前から行為は、有ったが、誰も見ないふり。
こんな性的異常者が先生?!
親は、たまりません!
教師の試験に、適性検査を導入。過去の身辺調査も必要な時代になった。
名無しさん
気持ち悪い。
男子小学生の肛門に指を挿入って、同じ人なんですか。
同意すらできない人に性行をするのは、絶対にだめ(例えば、被害者が男子高校生でかつ同意の上なら、形式的には逮捕されるが、実質的には微妙。ただし、教師という優越感地位を利用した場合には、完全アウト)。
名無しさん
今はそれは性的虐待やセクハラに該当しますよね。
言い訳もこの校長のスマホやパソコンを押収して履歴を調べれば、理由が本心か、それとも自分の欲望を満たすための行為かどうか分かります。
最悪な裏の顔が判明する可能性濃厚。


名無しさん
高校生の時の体育の教師が、男女のいるクラスで保健体育の授業中、俺は女子の目を見れば、今、生理中からわかる!といって、男子がすごいざわついて女子の目をみだした。
その方法は教えなかったけど。
気持ち悪すぎます。
まぁ20年前くらいことですが。
変態が人にものを教える立場にいるなんて、気持ち悪いですよね。
名無しさん
えーーー
指を尻に入れるって犯罪レベルじゃない!?
何故、名前を晒さないの!?
この男の処分がどうこうは勿論だけどこんな頭おかしい奴の餌食になった生徒の心のトラウマがとても心配ですよ!
一番、心を造る大切な時期なのに対応も遅すぎるし全てありえないです。
名無しさん
尻を触ったら人間関係が築けるとか、ガチ頭おかしい。
免職は相当、氏名も公表すべき。
名無しさん
ただただ気持ち悪い、、
言い訳もほんとしょうもない。
生徒さんもかわいそうだし、親御さんも毎日のように教員の猥褻関連のニュースばかりだと気が気じゃないよね


阿修羅
最近男性教師と男子生徒児童とのわいせつ事件が異様に増えて来ていると感じる。
名無しさん
少学生相手にボデイタッチは今の時代アウト彼らは中々手強いですよ。スベらない会話するしかないね。因みに親父ギャグはターブー
名無しさん
酷いね。
民間でやったらどれも一発アウトだろ。
まずは教員を教育するところからやり直せざるを得ないのか。
特に60過ぎのバカジジイ。
名無しさん
人間と適切なコミュニケーション取れない人間が教師やってる。
犯罪行為でしか人間とコミュニケーション取れないなら、一生堀の中にいてください。
名無しさん
今は教師もなり手がいないんだろな。
こんなクズが採用されちまってるのか。
可哀想だし、日本の将来も危ういな。


名無しさん
オートバイで峠攻めただけの50代連中は名前晒して
子供に危害加えてるこいつらのプライバシーは守るってか!
ふざけてんじゃねぇぞ!
名無しさん
お尻に指突っ込んで、どんな関係を築きたかったんや。
名無しさん
この先生控えめに言ってもちょっと頭おかしい
名無しさん
単なるショタコンだろ。おっさんにもなって見え透いた嘘を付くな。
名無しさん
普通に性犯罪じゃん
なんで逮捕されないの


名無しさん
腐った大人が増えたなぁ
名無しさん
なんでこんなバカ教師はかりなんだろな 懲戒処分ではなく、懲戒免職にしろ
リヴァイ
人んちのガキですよ。テキトーでいいと思う。
名無しさん
時代遅れの、、というかただのクソ野郎教師。
キモすぎて、身震いするわー
名無しさん
この先生頭おかしいんじゃないか?笑えない。


名無しさん
昭和の残りカス教師やん
名無しさん
こんな爺から何を学べと。
名無しさん
偏った性狂育かい?
名無しさん
バカじゃないの?
名無しさん
どうも教員には世間一般のモラルや常識の欠落したアホが多過ぎる。採用基準を見直した方が良い。


名無しさん
ベテランと呼ばれるような年齢で、よくぞ今まで教員をやって来られたものだ!
今までまともにやって来た?
もしかしていろいろあって各職場で問題児扱いだったのでは?
教員ブラック報道もあり益々志願者が減少している昨今、低レベルの教員しか集まらないぞ!
日本の教育に未来はあるのか?
名無しさん
手っ取り早いコミュニケーション、60歳にもなって?
教育実習生の股関も触っていたのかな、この爺さん教師は。
猥褻行為、ただの性癖だろ。
全国的に猥褻教職員は多いが、千葉県は特に発覚、処分が多い県。
中・高が目立ったが小学校まで蔓延るとは子供を預けるに躊躇するね。
pote
こういう事案は校内の他の教師も知っていたはず。
なのにそれが問題化するのが保護者からの訴えでってことは、いかに教育現場、教員組織が身内の問題行動を見て見ないふりをしているかってこと。
もしかしたら、問題行動を問題視できる価値観すら持ち合わせていないのかもしれない。
今回の件を一教師の問題行動として終わらせるのではなく、教員や学校組織のもつ構造的な問題として徹底的な改革の対象にすべき。
名無しさん
カメラ置いて欲しい。
薬剤師、警官、量販店のスタッフ。皆カメラのある職場環境に身をおいています。子供の安全、校内暴力、いじめをなくす手段として設置してしかるべきなんじゃないでしょうか?
更衣中は保健師さんや地域ボランティアが引率するなど対策はいっぱいあると思います!


名無しさん
擁護するわけじゃないんだけどさ、職場にセクハラやパワハラしまくる社員が居たとして、『彼は問題があります!会社はすぐに対策してください!』なんて言える人はそんなに居ないと思います。
ただでさえ職場の空気や規律を重んじない人間です。上司などに進言して何されるか判らないと黙っているのが大半ではないでしょうか?
(あいつまたやってんよ~。教頭でも校長でもなんとかしてくれよ~)と頭の中で叫んでいるだけかと思います。
誹謗中傷もそうですが、正義の声挙げですら匿名でないと出しにくいものなのです。
名無しさん
教育界は相変わらず身内に甘いですね。こんなの性的虐待でしょうに、懲戒解雇が妥当です。戦後も戦前、戦中に子供や若者を殴りつけお国のために死んでこいと神風や学徒出陣に駆り立てた教育者は重要ポストにつきました。
名無しさん
相変わらず千葉も多いな
新聞が実名で報道しないから、抑止力が働かない
名無しさん
61歳だからね。
校長くらいしか言える人が居なかったんじゃない?


名無しさん
下ネタで築く人間関係、信頼関係って仮にもしあったとしても教師と生徒の間ではないだろうに。
こういう人は教師になるべきではなかったし、教師にするべきではない。
コメンタリー
こういうのが余罪無しとは思えない。
野放しにしていた教育委員会は万死に価する。
新型コロナの対応で教育委員会の隠蔽体質、見てみぬふり、無策ぶりがよく分かった。
イジメも同じようにしていたのだと被害者の無念が理解できた。良いのかこのままで?
名無しさん
「子供たちと人間関係や信頼関係を築くため、下ネタが手っ取り早いと思った」
下ネタで人間関係や信頼関係ってどうやって築くの?この教師は大人同士の人間関係論も下ネタで築いてきたのかな?そんなわけないだろ。
単純に人として感覚おかしい
名無しさん
言葉通りに受け止める必要ないと思う。なんとか捻り出した下手な言い訳でしょ。
名無しさん
下ネタが手っ取り早い=典型的なオヤジの思考


名無しさん
ショタコンなんだろ
おっさんのショタコンたまにいるよ
名無しさん
いい歳して、バカなことをしているし、理由が嘘くさい。
おそらくですが、若い時から不真面目に仕事をしてきて、新しい令和の時代に馴染めない可哀想な人達なんだと思う。今までのツケが、いい歳してから回ってきたのでしょう。
いつの時代も尊敬される先人教師達は、一生懸命で、生き方も考え方も立派です。
名無しさん
罪が軽すぎる。
子供は一生のトラウマを抱えるかもしれない。
重罪にすべき。
名無しさん
何を考えているんでしょうか?人間関係は、そんな物では良い関係になるはずないでしょう。
子供達に悪影響を与えるばかり、子供達は、大人の真似をしながら成長もしていきます。教師がそんな事をすれば、子供達の中にも「そうしていいのか」と思う子も出て来て、大人になった時に犯罪をしてしまうようになって来ます。
親に話す子もいて、この事が分かって良かったが
学校でも分かっていても、隠蔽をする所もある。
イジメもそうだし。生徒や親が、教師に言っても何も調べる事なく自殺する子も増えている。
学校の悪事も、段々と増えて行くのは残念です。
しっかりと子供達の事を守る事を重視して貰いたいです。
洒落半分
毎度思うけど、このおっさんらが謝ってもしゃーない。
本人が顔出しで謝罪しないといけないとなると相当な抑止力になると思うけどな。


名無しさん
てか教員のなれる方法が少なくね?
いや、教員をむやみやたらに増やせとか、求める質を下げろっていってるんじゃなくて、もっと教員にならためのルートは増やしても良いと思う。
後はやっぱ前科とか犯した人は分かるようにした方が良いのにとは、今時の中学生でも当たり前に思うシステムだと思うのになぜ早急に改善されなかったのか謎。
名無しさん
「子供たちと人間関係や信頼関係を築くため、下ネタが手っ取り早いと思った」
60代のこの教員が生徒だった頃は性的好奇心旺盛だったかもしれないが今の子は幼少期から性教育で親から「水着ゾーン」を教わりセクハラに敏感だ。
学校で性教育を教えてない弊害がこうして表れたんだろうね。
そういう絵を描きたかったらまずは文科省や教育委員会を説得して性教育の授業を行うことの認可を得てからにしなさい。
名無しさん
教師の側が下ネタとセクハラの区別すらついていない状況で性教育なんてやった日には、何が起きることやら。セクハラ案件続出か。
名無しさん
被害に遭った場合は弁護士を雇って前向きに告訴してください。きっと評価されると思います。思い上がった教員に懲戒処分だけでは復職後に同様の事件が繰り返されてしまう可能性があります。是非、ご検討を。


名無しさん
教育現場に残っていい判断がある事、自分で辞職しないこと、解雇にならない事、わからない事だらけだ。
自分がもし該当児童の保護者であったら残念だけど司法の判断を受けることになる。
勿論、自首する。
名無しさん
自分か小学生の時(約30年前)に、特に男子の中で人気があった先生のことを思い出した。同じ様に下ネタやスキンシップがあったが、問題になったことは一度もなく、むしろそれらがあったことで、程よい距離感の中で良い関係が築かれていた様にさえ思う。何が違うのか…色々と考えてしまった。
名無しさん
61歳ならそれなりに教師歴は長いだろうな。前から同じようなことをやっていただろうし、いかに昔は野放しだったかがわかる。
名無しさん
人間のレベルとして最低。しかも教師で子供相手に!訴えが明るみになるまで野放しなのを見ても、日本の学校教育が如何にユルく倫理観が無い現場かと言うことの証明だ。学校が質の悪い教員を養う場所になっている。
名無しさん
部活の顧問が生徒と通常の連絡をするのにも誰かの許可が必要なの? それとも不適切な連絡内容だったの? アドレス帳の管理って、、、


名無しさん
馬鹿な教師がいると呆れていたら、かつて勤務していた市の先生もLINEで処分されていてビックリした。自分のクラスもLINEの裏連絡網があって便利だった。あれから7年経っているし、自分は退職しているので処分はされないだろう。
名無しさん
絶対数の問題もあるが、公務員の中でも、教員の不祥事は多いからね。
よく50、60まで仕事できたなと思うわ。
名無しさん
目くじら立てるような問題かな。若干ユーモアの度が過ぎたという話じゃないの。学校の先生も、機械じゃないから、多少変な人がいてもいいんじゃないの。
名無しさん
余計な事はしなくていいから、勉強と一般常識だけ教えてほしい。
名無しさん
氏名を公表したらどうか?
妙にかばうから第2、第3の被害者が生まれるのだ


名無しさん
今の子は知らないが、カンチョーとか股間攻撃は、昔は子供同士のおふざけでやってた。
大人になってそれを子供にやるのは違うんだよなぁ。
名無しさん
こんな教師は、実名と顔写真を公表すべき教育員会が頭下げても意味がない。公務員だからと言って特別扱いは不要である。
名無しさん
いい年して馬鹿すぎる。
でも、こんなの氷山の一角なんだろうな。
名無しさん
普通に強制わいせつ罪でしょう
名無しさん
なんか一生懸命な先生が可哀想やな
こんなんと一緒にされて色眼鏡で見られたらね


名無しさん
50〜60にもなって、こんな引出ししか持ち合わせていないのか。
この教員達は何を今まで学んできたのかなと思い知らされる
名無しさん
こういうわけわかんない輩が世の中山ほどいるんだろうな
コミュニケーションのうちとか言ってセクハラやパワハラを正当化する奴
名無しさん
相手あっての信頼関係です。
おっさん
昔ならありかも知れんけど
今はちょっとしたことで叩かれるん分からんのか︎
名無しさん
つまり、カンチョーとチンコタッチやろ?
アホだが小学生の鉄板ネタだよね。ただお前がやるなよと


abc
子どもも先生にカンチョーして喜んだり、ドアの上に黒板拭きをはさんでニコニコ楽しんでいたな。今の先生に聞いたら子どもからクソババア、ハゲジジイと言われるらしい。まともな神経ではやってられないから馴れ合いみたいなことが起こるのだろうな。スキンシップや親しみのつもりでもモンペに気をつけてください。
名無しさん
このような問題を起こした教師は二度と教職につけないようなシステムにするべき。公務員の教員も淘汰されるべきだと思う。
名無しさん
股間を触る、尻の穴に指を当てる、、
これ犯罪ですよね?
なんで、いつも学校内になると、あいまいになるんだろう。
電車内で、知らない人にやったら、即アウトですよね。
いじめも同様。
犯罪として扱って欲しい。
名無しさん
教員業界って低レベルだな。
私はそんな人材見たことない。
隠れてやってるから?ではなく、変態は教育業界へ行くから、私らの世界には居ないんです。
もちろん、低レベルの世界には居るだろうが、公務員レベルの低世界って、なかなかあるものじゃないよ。
ニュースでも、だいたいニートだろ。
名無しさん
男子は下ネタ好きですが、教師が生徒にそれをやったらハラスメントです。
還暦過ぎたベテラン教師のこれまでの生き様が容易に想像できますね。


名無しさん
在職40年近くの犯歴 被害者がいるでしょう。
教員わいせつの歴史は100年以上あります。
最近に限った話じゃないよ。
名無しさん
授業中の落書きは確実に駄目だけど
尻に指って要はかんちょーでしょ?
性差別と言われるかもだけど女児にしてる訳でもないし、直に突っ込んでる訳でもないのでは?
性的な目的なんて無いように感じるけど。
状況とかによるんだろうけど、他のセクハラ、パワハラと同列に書くことなのか疑問
子供が嫌がっても続けてるなら別だけど…
名無しさん
小学校はマズイか。
高校が男子校だったけど下ネタ上等でした。
英語教師が「お前、erectしてるだろ?」って言うと直接的じゃなくて良いよ、とか言ってた気がする。…笑
名無しさん
ともだちんこ、かいな。
小林よしのりさんの意図とは全く違うだろうけど。
名無しさん
カンチョ-とかチンチンの落書きとか子どもの頃みんなやってたけどね。今回の処分が相当かどうかはこの記事だけでは判断できない。


カルロストシキ
尻に指?かんちょうか!?
肛門を傷つける可能性があるからダメだな!
名無しさん
教員は精神年齢低い奴多いで。
特に小中は。
見た目は大人でも中身は子供らと大して変わらん。
名無しさん
俺は好きだったけどな。こういう先生。
名無しさん
現代は教師といえど馬鹿な人間が多い。
どうしたらこのような低レベルの人間が教師をやっていられるのか?
不思議な世の中。
名無しさん
カンチョーでしょ、よくね?


管理人の率直な感想

これは死刑でいいでしょう。
免職なんて甘すぎる。

教師による生徒へのわいせつ行為は多々ありますが、この事件は猟奇的すぎる。

仮に僕がケツに指を入れられたら、教師だろうが何だろうが100%ぶん殴ります。
自分の身を守るためです。

この男性教師は尻に指を突き刺し股間を触るという後ろから前からの攻撃だけじゃ飽き足らず、授業中に男子生徒の陰部の絵を描く始末。
みなさん落書きで先生に怒られたことが一度や二度はあると思いますが、教師の陰部を描いた人はいないでしょう。

全てが有り得ない。

名前と顔写真の公表は必須です。
守るべきは男性教師ではなく男子児童たち。
この男は危険すぎる。


コメント