【山梨女児不明から3ヶ月】情報求める母親・小倉とも子さんへ「参加者の情報隠すな」「父親の募金どこに」疑惑や疑念の声は残る

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨県道志村のキャンプ場で小学1年生の小倉美咲ちゃん(7)が行方不明になってから21日で3カ月が経った。

千葉県成田市の小1女児・小倉美咲ちゃんは、9月21日に家族で遊びに行った山梨県道志村のキャンプ場「椿荘オートキャンプ場」で行方不明になった。
事件発生から3カ月となる21日、母親の小倉とも子さんがキャンプ場近くの道の駅で情報提供を求めた。

【母親・小倉とも子さん】
「今どこにいるのか分からないので、皆様に少しでもいいので周りを気に掛けて頂いて、美咲につながる情報が入ってくればと」

警察にはこれまでに3000件を超える情報が寄せられているが、有力な情報は得られていない。

ネット上では、小倉美咲ちゃんの発見を願う声と共に、母親と父親への疑念が根強く残っている。

ネットの声

名無しさん
グループの声出せってば!!当時の状況全然わからないし、なんで隠す必要があるの?
名無しさん
キャンプ場付近に目を向けようとしている気がするのは私だけでしょうか?素人の私でも、この不明事件は最初から違和感ばかりです。
名無しさん
で父親側が倫理法人会から集めてた募金はどうなった?このままなかったことにするつもりか?
拉致の可能性に全く触れないんだが、拉致じゃなければ生きてる訳がない
名無しさん
何か突破口というか新たな手立てみたいなものがないものか…。これはもう、連れ去りとしか思えない。どこかに監禁されている…?
それではまるで干し草の中から針を探すようなものだ。結局よくテレビでやってる霊能者だのFBIのプロファイル的なものも、目の前の、現在進行形の事件には役に立たないんだろうな。
名無しさん
30人くらいでキャンプに行ってたんでしょ?
なんでその人達の声がコメントが全く出てこないんですか?ホントにキャンプに行ってたのか、それすら疑問になってくる。
名無しさん
この事件、はっきりと何とは言えないんだけど違和感を覚えるんだよな・・・。
事件の状況と、このお母さんの行動と発言。
次のステップとして絵本や映画を企画したりしそう。


名無しさん
全国の20代から50代までの独身一人暮らしの家を一軒一軒警察が訪ね歩いたほうが、もしかしたら見つかるかもしれないし、捜索は手っ取り早いと思っちゃう。
名無しさん
↑全国の家を探す前にまず小倉家周辺でしょう。
名無しさん
美咲ちゃんがいなくなった3か月前も、ちょうど土曜日でしたね。
でも、季節はすっかり変わってしまいました。
この件、キャンプ仲間だけでなく、いわゆるマスコミが警察から聞き出す情報も、極めて少ないですよね。
情報統制しているのか、本当に情報がないのか。
不思議な事件だと思います。
名無しさん
厳しい状況でも過ごしている…違和感あります
名無しさん
そろそろパフォーマンスは止めたら?
何故事件当時同席していた人達の声が報道されないのか不思議。当初、子供の情報も小出しにしてた印象しかないしさ。
本気で娘の情報が欲しいって言うなら、まずあらゆる持ってる情報を隠さずに公にしないといけないと思うんだけど、未だにチラシ配りですか?
何ヶ月も経ってたら人の記憶なんて曖昧になってる。ドラレコだって上書きされてる。
新しい当時の情報の公開無しに何を得ようとしてるのか意味不明。
名無しさん
警察犬が全く役に立たなかったんでしょ?
もうその時点で車での連れ去り以外無いと思うし、近場をいくら探したって見つからないと思うけどね。
「本当に娘が突然居なくなった事件」ならね。
全国の人達が感じているように違和感しか無いこの「事件」。


名無しさん
ボランティアとか仲間がいるなら、チラシを配る周りの様子もすべて撮影し記録に残し、不審な人か写っていないかチェックするのは、どうかな?何となく挙動不審者、面識がないのに毎回写っている人とか、何かの手がかりに繋がることが見つかるかも。
名無しさん
テレビに出て美咲ちゃんの話しをする時何故いつも半笑いで話すのか凄く気になるしほんと謎、まさか楽しい訳でもテレビ映りを気にしてる訳でも無いと思うけど…。
名無しさん
みんな不思議がってるけど、関係者で発言して出てきてるの母親1人じゃん。あんな大勢でキャンプしてたのに。仲間内に関わってる怪しい人物がいるから、あえてみんなコメント出さないんじゃないの?とか思えてきた。
名無しさん
キャンプ同行者はもちろん、学校の先生とかお友達とか、まったく誰一人のコメントがないのも不思議…
名無しさん
横田めぐみさんみたいにならなければいいけど
名無しさん
元FBIの捜査どうなった?近況おしえろ


名無しさん
青森の木村ふじこさん出番です。お願いします。
名無しさん
貴女が本当のことを言わないから、いくらビラ配りしたって誰も協力しないよ。
名無しさん
感謝とか言ってる時点で過去のものといってない?
名無しさん
いや、だから…看板なんだけどさ、それじゃ伝わらないんだってば笑
名無しさん
看板にある、皆様からのご協力に感謝しています、って、見つかってから言う台詞じゃない?
先日の事件みたいに軟禁から逃げて来ないかなぁ。お姉ちゃんもいるのにいつまでも未解決じゃあ辛いよ。
名無しさん
毛糸の帽子が芸能人ぽくてカックイーです。


名無しさん
実に怪しいとしか言いようがない
早く自主しましょ○○○さん
名無しさん
ヘイ!トモチン!3か月だYo!YOUもう白状しちゃいなYo!
名無しさん
山梨県警と千葉県警は地道に捜査していると思う。捜索ではなく捜査を。意外な人物が犯人のような気がする。
名無しさん
SNSを使った誘拐の案件は犯人は逮捕されていますし美咲ちゃん案件に関与するほのめかしの供述がないとすれば、まだ判らないが他にいて素人ではないか?の考えは今のところ捨てられません。誘拐を犯すと不規則な期間を空けて再び誘拐を犯す。つまり連続誘拐ですね。このジンクスが正しいければ新たな誘拐や誘拐未遂が起こっていないか注意深く見たい。
名無しさん
当時その時間帯でその周辺を走っていたクルマのドラレコとか総当りで調べたらよかったのに。
名無しさん
看板の「皆様の~感謝しています」って、手がかりさえも見つかっていないのに「感謝」?
何だか、過去の事のような印象。
やっぱりちょっとズレてるね・・・。


名無しさん
母親をはじめとして、TVもマスコミもなんかおかしい。関係者も不気味なくらい皆だんまりだし絶対何か裏がありそう。この間の捜索番組も観たけど笑える位探す気ない感でてた。アホらしい。
名無しさん
道志村キャンプ場に憧れていたのに。
名無しさん
まだ山にいる気がする。いやなんとなく。
名無しさん
募金とか理解不能な事してる親なんだから、まず最初に戻って当日一緒に行動していた参加者調べたら?
参加者の動きが何にも明かされない、母親が身だしなみ整え始める。
そんなんやられたら、無関係な人間はドン引きしてどうでもよくなるわ。
名無しさん
まず身内を疑え。捜査の鉄則
名無しさん
正々堂々と犯人が傍観者でテレビに出て解決してと呼びかける事はある。
3ヶ月経過して早く見つけてとか普通言うか?


名無しさん
ここまで消息がわからなく、事件が事故かすらもわからない。
希望と諦め、どちらも混在する感覚が年を越すと思うと気持ち悪い。
新しい進展がある事を願います。
名無しさん
昭和の時代から、子供の神隠しのような事件はいくつかあった。
霊能者やら超能力者、こういう時こそ力を発揮すべきなのに…。
本当にそんな力があるのならね。
名無しさん
もう道志にはいないでしょうね
連れ去りの方が望みはあると思う
なんとか生きて戻ってきて欲しいですね
名無しさん
7歳の子が短時間に遠くへ行くとは考えられないので、これだけ探して見つからないとなると、思いもよらない人が何か関わっていたかもしれないので、そっちの線でも、もう一度調べた方がいい。
名無しさん
その日そのキャンプ場に来ていた全員を警察は調べたのだろうか。
山中の捜索にばかり手を掛けているうちに犯人に逃げられる始末。
キャンプに来ていた他のグループの人、身近に犯人が居ないか隠していないか調べた方がいい。
名無しさん
この手の短時間での突然の行方不明事件、当たり前だが絶対に真実はどこかに必ずあるのに(生きているにしても、亡くなっているにしても)、世の誰にもずっとずっと知られないままって、なんだかとても恐ろしい。


名無しさん
行方不明の捜索の番組は必ず見るのですが、この子だけではなく、他にも人のいるキャンプ場から居なくなった子が何人もいますね。
昔なら神隠しかもしれないけど、これだけ科学も発達しているし、人数をかけて広範囲を探してるとなると、連れ去りなのかな?と思います
名無しさん
誰かが何か情報隠してそうだよなぁ〜
あそこで連れ去りって、現実的にかなり厳しいし
かなりの手練れじゃないと無理だと思うんだよね
名無しさん
Twitterで現地に霊視しに来て下さった方のことを書いてましたが
「ひどいことを言ってましたがはずれてました。」と…
時間を割いて現地まで足を運んで下さった方の事もこのような発言しています。
些細な情報でも大丈夫。皆さんのご協力をと言ってはいるけれど
募金の件も、詐欺ではないか?と疑われたら「私を疑ってる人からお金を貰おうとは思ってません。」と反論の発言はあっても募金して下さった方々への感謝の言葉もろくに発信されていませんが…。
ズバリと情報提供して下さる方が現れるといいですね。
山での遭難、行方不明。捜索しても何年も見つからずに何年か後に白骨で発見されました。
な結果のニュースも目にしますよね。
生存を信じたいお母様の気持ちも理解しますが山の中を探しきれていないだけだと思います。
自然はそんなに甘くはないと私は子供の頃から大人から教わりました。
名無しさん
そもそも不特定多数の人が見る様なSNSに娘さんの写真をアップしたのも間違いだった気がする。他の方々も載せてるのたまに見るけど私としては理解出来ないんだよなー。
警察犬と共に捜索してたわけだから、もし仮に山で亡くなったんだとしたら見つけられると思うけど、わからなかったって事はやっぱり誰かに連れ去られたとしか思えない。だとするなら、どう言う目的で連れ去ったのか分からないけど、もしまだ無事ならいい加減帰してあげなよって思う。
名無しさん
余りにも、この件に関しては、母親だけの証言しか無いだから、手の打ちようが無い
一緒に居たそんなに親しくないのか?
知らない同じくキャンプしていた家族の数組か、報道陣の前にも現れない、警察へと積極的に協力してくれいるのかと、何もかも謎だらけだから、問い合わせの3000件も、すべて何の手かがりじゃ無かっただからな。
永遠に不可解な出来事としかいいようが無い案件だ。
ほぼ誘拐は無いだろうと、警察も思っているだろうな。


名無しさん
あれこれ論じれば親御さんに絶望の念を抱かせてしまう。
今はただ帰ってきてくれることを願うばかりだ。
もしも連れ去りということがあったなら、ぜひ、このお子さんの身柄を預かる人にお願いしたい。
名乗るのことで身の危険を感じるならば、どんな方法でも良いです。
近くの交番か駅まで行ける程度の金銭を握らせ、本人に位置把握ができぬ場所でよろしいから、すぐにでも開放して差し上げていただきたい。
お願いします。
名無しさん
新聞社さんから聞いたが、全国から霊感、霊視、占い師、能力者と名乗る方々が名声を上げる為に沢山来ていたらしい。でも見つからないっていうことは・・・そんな力はないのかも。
既に名声がある人は見つけられないと逆に下がるから行かない。ご家族がお困りの中、私利私欲とは恐れ入るまやかし物集団だと思われても仕方ない。
名無しさん
事件発覚以来、ずっとまだ発見されてないかなと気になっています。
同じ子供を持つ親として、ご家族の気持ちを想像するだけで苦しくなります。
どうか無事に発見されますように。
名無しさん
この事件も含めて未解決事件の捜査状況も含めた情報提供の呼びかけはいつでも閲覧できるようにすべきだと思う。
名無しさん
連れ去った方へ️もしも、これを見ていましたら、どうか、どうか、お願いです。
この子を、元気な姿でご両親の元へかえしてください。
どうか殺人罪にならないでください。
あなたにの子ども時代を思い出し、
想像してみてください。あなたが同じ目に合っていたら。
あなたのご両親もどのような思いをするかも、想像してみてください。
宜しくお願い致します。
サンタさん、元気な姿のこの子をご両親の元へかえしてください。
宜しくお願い致します。
名無しさん
自分が知らな過ぎなのかも知れないけど
結局、一緒に居た大人達や又は川で遊んでいた子供達には顔隠してでもインタビューしたの?
それとも断られたの?
警察から規制されたの?
まずその辺がよくわからんのだけど
勿論現場に居た人全員警察から細かく事情聴取受けてはいると思うんだけど
そういったインタビューがないと(周囲に居た人の生身の声を聞かないと)せっかくの日本国民1億人の推理が欠けちゃうよなー
これじゃあ漠然として終わりだよ
そこが不思議なんだよなー


名無しさん
愛娘がいなくなったというのに頻繁に美容院に行き、整髪、カラーリングしている母親。
相変わらずTVにでない父親。
涙も出さない両親。
一緒に行っていたというオフ会のメンバーの証言も放映されず。
母親と友人のLINEで「埋めてたらわからないか」っていうやりとり。
母親の友人の社長が自腹を切るわけでもなく、いきなりわけわからん募金活動開始。
おかしいと思っていない警察も無能。
名無しさん
だんだんと生きてる確信のあるコメントに変わってきているように思うが、その時一緒に居た人たちはどう行動したのか、今どう思っているのか?
それともキャンプは何か宗教的な秘密の寄り合いだったのでしょうか
名無しさん
誘拐で監禁されていたとしても、3ヶ月間誰にもばれる事なく隠し通せるとも思えない。残念ながら、生存確率はゼロに等しいだろう。
名無しさん
暗中模索する中で、方法的にどうなのかはわからないけど、スピリチュアルな方面も含めての捜索はどうなんだろうか。
日本に適した能力がある人がいなければ海外へでも。
名無しさん
誘拐・殺人・事故いろいろあるが、この前の誘拐事件(家出)の件や他の事件も犯人の関係者が見つけられる可能性があったと思えた。実際にわかってても放置しているケースもあると思う。女子高生コンクリート事件みたいに。政府の奴等にしても嘘ついてでもうまくやったもん勝ちみたいな国にしてしまっているが、善意を呼び覚ますような事がないと荒んでいく一方になるのではないかという不安。老人優遇して破滅に向かいつつあるのは間違いないが…
名無しさん
キャンプ場があるような(山奥?)場所だから防犯カメラ等もないんですよね。住宅街やコンビニ等お店があるような場所じゃないから足取りを辿るのが困難でしょうね。最後に一緒にいた子や最後に目撃した人の話しか手掛かりもないですしね。正直最初は事故にあってすぐに遺体で発見されるでしょって思ってた。


名無しさん
子供達が遊んでいた場所を知らないで子供達の場所に行かせる親の責任だと思います。
子供達の遊んでいた場所を知ってたら道にも迷っていないしこんな問題にもなっていない。
名無しさん
もし誘拐だとして、見つけた人や有力な情報にはそれなりの賞金出したらいいのでは?
それなら誘拐犯が賞金ほしさに第一発見者を装って返すかも
名無しさん
私も夫もキャンプ場とスキー場と海水浴場が大嫌い。「本能的に自分や子どもの身を守ろうとしてるから」と行かない理由を無理矢理つけていたけれど、あながち間違ってないかもしれない。
名無しさん
お姉ちゃんはどんな状態なのかな
不明直後はしばらく学校は欠席していたそうだけど3ヶ月も休んでいる訳にもいかないよね
生活する為に夫も仕事に出なきゃいけないし‥
すぐに見つかると思っていたけど3ヶ月も経ってしまった
名無しさん
情報提供も必要だけど、情報をこちらにも少しほしいな。一緒に行ったメンバーの証言や、どこまで一体捜査が進んでいるのか。
名無しさん
このままだとなんの手がかりもなしで未解決事件になりそうな…
たまにこういう神隠し事件あるけど、どこに消えたのだろうか…


名無しさん
怪しい透視が出来たり霊能があるって人たち、こういう時は静観なのね…。
芸能人にあーだこーだアドバイスするより、よっぽど人助けなんだから、協力してあげてほしい。
名無しさん
初めてのキャンプ場で、ましてや小学1年生のお子さん一人でよく、行かせたなと思いました。私も2児の母親でしたが(現在は独立)小学1年生の時はある程度、過保護位でした。何があるかわからない世の中ですから。大丈夫だろうではなく、かもしれないと思って、育ててきました。やはり、あの時、お友達のところまでついて行き、合流したのを見届けてから帰ってくるべきだったのではないのかと感じています。
名無しさん
願わくば、テレビのない老夫婦が山に捨てられたと勘違いし、育ててくれているっていう事を願いたいです。娘のいる親ですが、絶対に元気に見つかって欲しいと願うばかりです。
名無しさん
台風の時の山崩れたとこなのか、連れ去りなのか。
家族に対しては今年中に見つかって年越しして欲しいな。お母さん大変だけど頑張って下さいね。
風邪ひかないように!
名無しさん
もし誘拐ならキャンプ場いた変質者では無く、キャンプに行く事を知っていた人間の計画的犯行だと思うんだけど。
名無しさん
山を捜して靴も服も何もなかったなら、誘拐しかないと思うんだけど。
台風の行方不明者が全員見つかってるなら、生きていると思いたい。
防犯カメラが増えたこの時代でも、数年監禁されていても見つけられない。
AIに女の子の顔などを記憶させて、監視カメラの映像を検索かけられないのかな?
山梨近辺の防犯カメラをランダムに。


名無しさん
母親が情報提供呼び掛けてるってことは
やはり事故の可能性より人為的な力が加わった事件としての失踪のほうが可能性高いってことなのかね。
名無しさん
行方不明がいちばん質が悪い。警察が最も不得手とする事件だ。いぜん新潟でおきた事件が誘拐であったように、今回も変質者がキャンプ場に物色に来ていたのではないか。無事を祈りたい。
名無しさん
願わくば、テレビのない老夫婦が山に捨てられたと勘違いし、育ててくれているっていう事を願いたいです。娘のいる親ですが、絶対に元気に見つかって欲しいと願うばかりです。
名無しさん
事故じゃなく事件としたら…偶々変質者が現場にいたのではなく狙っていたのではないだろうか、被害者以外の当日参加のメンバー(可愛い女児普段からSNSにUPしている)をフォローしてる人間はいなかったのだろうか?
名無しさん
いまだ消息が分からず、目撃者もいない摩訶不思議な事件ですが、女の子がかわいそうでなりません。
どこかにいるなら、寒くないか、怖くないか、怪我してないか、と心配です。
どうか生きていてほしいです。
早く見つかりますように、願ってやみません。
名無しさん
女児は本当にキャンプ場に居たの
生きているのか亡くなられているのかだけでも知りたいですよね
だったら海外の有名な霊視能力者に依頼して下さい
FBIの捜索チームが特殊捜索犬を投入したけどいい結果はなかったので家族にとって最後の砦は霊視能力者しかいない
何で?依頼しないのか不思議です


肉屋
知らない人についていかない
と、学校では教えているが
誘拐殺人の犯人は往々にして
・親
・親戚
・近所の知り合い
・両親の友人
・学校の教師
・習い事の先生
・兄弟の友人
ってことは・・・・
名無しさん
あの辺りに私有地の所があるって書いてるのをネットで観たんだけど、そこは許可がいるから勝手には入れないだろうし、やっぱりまだ調べてないのかなぁ?
名無しさん
樹海のような深い山ですよ。
探し切れてないと個人的には思います。
名無しさん
事故ならば、見つかってるのでは?
事件の可能性が大だろう?
警察が何をしているのか全くもって分からない。
名無しさん
お父さんは、出てこないのはなんでなんだろうか。
そして、初対面でのキャンプだったようですが、皆さん協力されてるのかな。
コメントなど出てこないのも不思議。
名無しさん
当初から誘拐としか思えませんでした。
今更ですが、警察犬を使い近隣の防犯カメラを調べ事件として扱わなければならなかったと思います。


名無しさん
そうじゃなくて、最初から三咲ちゃんはキャンプ場にいなかった!いたなら誰か証言してるはず、そうすると母親は嘘をついている。ではなぜ嘘をついてまで捜索させたか?
名無しさん
もし連れ去られたとするならばどうかまだ小さな尊い命ある子を親御さんの元に返してあげて欲しい。
どうか…どうか無事で有りますように。
名無しさん
事故であればもう生存はしていない。
生存しているとすれば、事件に巻き込まれているはず。
名無しさん
霊能力者に頼んで下さい。頼むのにお金がかかるのであれば、寄付を呼びかけてください。霊能力者を呼ぶにはどうしたら良いかわからないのであれば、TV局に問い合わせて下さい。
私も親になってみて初めて我が子の可愛さ、愛おしさがわかりました。いち早く美咲ちゃんが見つかることを願っています。頑張れお母さん!
名無しさん
車は必ず国道を通ると言ってたから、連れ去りだとしたら防犯カメラで犯人が見つかるのも時間の問題だと思ってたのに。
名無しさん
何も見つからないと言う事は生きてる可能性大だと思う、誰かに連れ去られた可能性がある


名無しさん
殺されていてる可能性もあるな
犯人はごく身近な人物だったりして
過去の事件では犯人は必死に探すフリしている事も多いし
頂マンモス
なぜここまで探して見つからん?遺体も見つからんし。もしかして北朝鮮に拉致されたか違う場所で殺されたか。早く見つかって欲しい。
名無しさん
父親の募金は公表しないの?
募金してくれた人にお礼は言ったの?
隠れてこそこそ何やってんの。
名無しさん
連れ去り以外生存の可能性はない。
母親は色々と言われてるが子供に何の罪もない。
どうか無事に帰ってきて欲しい。
名無しさん
これだけ情報も消息も痕跡もでないってことは、ホントにどこかで生存されているんじゃないかと思わずにいられない。
名無しさん
特別な笑顔とかじゃなく、普通の何気ない当日の写真ない?一番協力してないのは親だと思うが。名前バンバン出て日本中みんな知ってるのに勝負写真しか提供しないし学校もだんまり…
一人で頑張ってるアピール辞めようよ…


名無しさん
名前が名簿に無かったとかいう報道なかったっけ?
情報くださいの前に我々に情報をくれや
名無しさん
よくFBIが依頼して、言い当てる番組に出ている預言者みたいひとに頼めないだろうか。
名無しさん
何故、同級生の保護者達がビラ配りなどもっと捜査の協力しないのだろうか?いつも、母親だけなのか?
名無しさん
今年は未解決の事件、事故が多いなぁ
無事に解決される事を祈ってます。
名無しさん
本当にキャンプ場で居なくなったのかな?実は親が犯人って事はよくあるからな。
名無しさん
残念ながらもう無理だろ。
科学的に説明できないような現象に遭遇した可能性も否定はできない。


名無しさん
殺害されたか猥褻目的で誘拐されたかのどちらかだと思う。
生きて戻ってきてほしいですね。
名無しさん
母親が犯人のように言われているけど。
犯人でない証拠もない。
キャンプ場にもとからいたのか?
証拠がないらしい。
名無しさん
家族には悪いけど、このまま年越ししてしまいそう。美咲ちゃんは勿論だけど、お姉さんも可哀想。
名無しさん
母親は誰とキャンプ場に居たのかな、父親は何故姿を出さ無いのかな?不思議な事件です。
名無しさん
事件当初から家族の提供する写真が分かりづらかった。
七五三の写真とか出さなければよかったのに。
名無しさん
どこかで監禁されてる可能性も大きいよね。
こないだの事件があったし……。


名無しさん
このまま時間だけが経過して風化していきそう。
名無しさん
他の国では、毎年、何万人も誘拐されるんだから、日本の子が狙われるのは必然。
名無しさん
とんでもなく闇深いよ、未だに何の手がかりも無いとかあり得ないわ。
真っ黒な恐ろしい力で、何か意図的に隠されているんじゃないか?
名無しさん
この事件はキャンプに前もって行くことがわかってた人の犯行じゃないかと思う
それを狙ってた。
一茂ファン
先日、テレビで海外からプロの捜査チーム呼んで捜してたけど、どうなった?
名無しさん
台風を挟んでしまったので絶望的だと思います
仮に誘拐だったとしても生存の可能性は低いかと思います。


名無しさん
常時位置が分かる精度の高い小型GPSの開発が望まれる
mir꘎꘎꘎꘎꘎
もう流石に山の中を、くまなく探すことは出来ていないだろうし…
誘拐以外は生存率…ないよなぁ
名無しさん
もし誰かが連れ去っているのなら、その犯人に壮絶な不幸が降り注ぎますように
名無しさん
このお母さんが、一部の世間の人から酷い言われ様なのに、父親はじめ誰一人出てこない。
なんだろう、この違和感。
しらほし
世田谷一家事件だって同じこと。
未解決のまま何年経つのか
名無しさん
今後、子供たちを山やキャンプ場には連れていかないようにしなければいけないかも。


名無しさん
ビスとか小さな部品落としてしまい、どこを探しても見つからない。
そんな状態なんだと思う。
名無しさん
不謹慎かもしれないけど、生死問わず早く見つかって家族の元に帰ってきて欲しい
名無しさん
3カ月たってもまだ見つからないなんて。
どうしてここまで長引くのだろうか?女の子は今どこに・・・。
名無しさん
子供にしたらもうすぐ楽しいクリスマスやお正月なのに、この家族のことを思うといたたまれないな
名無しさん
可哀想にな…
神隠しじゃあるまいし、連れ去った犯人がいるはず。早く家族の元に返してくれ
名無しさん
元FBIとか元捜査一課とかTVでやったんじゃないの?
何も変わらずなのかな


名無しさん
この事件発生してから、ずっと身内が関わってる臭いがプンプンするのは、俺だけなのかね…。
名無しさん
この世には居ないと思う。
遺体が見つかるまで永遠にビラ配りするんだろうか?
名無しさん
誘拐だったら、まだ何処かで生きてる可能性がある。我が子を諦められないだろう。
名無しさん
今更だけど毎日が気が気じゃないやろな。
元気にご両親のもとに戻る事だけを切に願う。
名無しさん
亡くなった痕跡がないので生きていると思うしかない
お母さん頑張れ!
名無しさん
同じ歳の子供がいます。
頼むから誰かが連れ去ったなら返してあげて下さい!


名無しさん
父親が絶対に顔を出そうとしないことに腹が立つ
名無しさん
誘拐だとしても、証拠がまったく見つからないのは何故だろう?
名無しさん
キャンプ場にいた母親以外のコメントが聞きたいのだが
名無しさん
そもそも、美咲ちゃんがキャンプ場に居た証拠が無い。
名無しさん
この母親を問い詰めたら解るかもね
名無しさん
なんかモヤモヤするのは、キャンプ参加家族のコメントやらが一切報道されないからだと思う。報道協定でもひかれているんじゃないかと。


名無しさん
監禁しているのであれば、早くご家族の元に返してあげてください。
名無しさん
こんな神隠しみたいな事があるんだろうか?
本当に心配だし生きて見つかって欲しいです
名無しさん
この子は生きているよ・・・
根拠は無いが、そんな胸騒ぎがします・・・
早く助けてお母さん、早く家に帰りたい、と言っています・・・
名無しさん
懸賞金をつければ有力な情報が出るかもしれないね。
名無しさん
そもそも他のキャンパーたちを疑ったのかな?
そいつらの車のトランクなど。
柿生
懸賞金掛ければ良いのに


名無しさん
知らない人たちと、キャンプやるなんて正気の沙汰じゃない。親が全部悪い!
名無しさん
写真が出る度に髪型が違っていて、顔すら違うように見えてしまい、顔が印象に残らない…
名無しさん
母親をどうしても疑ってしまう。
子供が行方不明になって1週間程で、美容院で髪染めたインスタ上げれます?
自営の店の宣伝広告します?
意味わからない募金募ります?
どの様な死に方したのか、わからないけど、心からご冥福をお祈りします。
名無しさん
最初に公開された写真と印象が随分違うね
これじゃそこら辺にいてもわからんわ
名無しさん
不謹慎を承知で言うと、警察は親を疑ってそう。
名無しさん
家族に素敵なクリスマスプレゼント届きますように!


名無しさん
何で何にも手がかりが無いんだろう?警察何か隠してるんじゃないか?
名無しさん
もうこの世にいない。見つかりにくい所で埋ってる。
何か傾斜になってるような所で埋められてる。
名無しさん
どうしても母親が怪しく思えてしまうんだよな・・・
名無しさん
自分に子供が生まれたら、GPSとかしっかりしようっと
名無しさん
母親に聞いてみれば?
名無しさん
この世に「片山右京」みたいな刑事がいない限り、この事件は解決しないだろう?


名無しさん
実家にいるのかな
名無しさん
お父さんが顔を出さないのがなぜだか
お母さんばかりテレビに出させて
名無しさん
山で事故にあったんだとおもうんだけどなぁ。
名無しさん
いきてるきがする
はやくみつかりますように
名無しさん
こういう時のための霊能師なんじゃねーのか?
確実に居場所がわかる人は誰でしょう
名無しさん
お願いだから、誰かに誘拐されてて欲しいです


管理人の率直な感想

3ヶ月経ってしまいました。

山にこだわっている方がいますが、美咲ちゃんは山にはいないですよ。
所持品も身につけていたものも、まるっきり何一つ見つかっていない。

翌日には雨が降ったので足跡の痕跡が亡くなったのは仕方ないとして、警察犬を投入しても追跡できない。
血痕も匂いも無いなら獣害ではないし、大人が延べ1300人がかりで捜索しても見つからない。

単純に本人が見つからないだけじゃない。
痕跡が何一つないんです!

行方不明事件は多々あれど、その中でも突出して不可解すぎる事件です。

「真っ黒な恐ろしい力で意図的に隠されている」だとか「宗教的な」だとか、そういったコメントも出ていますが、仮にそうならばお手上げです。
通常なら考えにくいことですが、メディアの情報の出し方も飽和的だし、警察も肝心なところを捜査していないということを考えると、ありえるのかな・・・分かりません。

ただ、美咲ちゃんの同級生の親などが捜索に参加しないのは簡単な話で、「関わりたくないから」でしょう。

関わりたくないのには、関わりたくない理由が存在する。
それは母親が叩かれているからという理由じゃないと思います。

人の親だったら、ましてや美咲ちゃんを知ってる親御さんなら、母親の世間からの印象なんかどうでもいいから協力したいと思うはず。
教師だって近隣住民だってそうです。

関わりたくない理由があるんですよ。
それが何かは断言できませんが。

母親のとも子さんも、つつかれて反論するくらいなら、世間の疑問を一つ一つ具体的に潰していけばいい。

・なぜキャンプ参加者の証言がないのか。

・ドラレコ映像の提供をキャンプ仲間が申し出たときに「余計なことしないで」と言ったのは本当なのか嘘なのか。

・父親の募金に関してはどうなのか。

ご自身の、知人による募金に関してはチラシ代に使用したとのことなので信じますが。

無条件に情報を求めるより、そういった疑問や疑惑を晴らしてからだと、もっともっと日本中が協力的になっていくと思うんです。


コメント