2日間に何があった?留置場で首吊り自殺…30代窃盗容疑者『置き引きで逮捕され認めた後に…』警視庁本所署

スポンサーリンク
スポンサーリンク


窃盗容疑で逮捕され、容疑を認めていた30代の男が留置場で首を吊り死亡したという驚きのニュースが入ってきた。
22日、警視庁本所署が発表した。

同署は男が首吊り自殺を図ったとみて、詳しい状況を調べている。

逮捕から自殺までの経緯

男は置き引きをしたとして、窃盗容疑で19日に逮捕された。取り調べにも応じ、容疑をおおむね認めていた。
ところが男は21日になり、男は警視庁本所署内の留置場で自らが着ていた衣服を用いて首を吊った。
同日午後11時50分ごろ、見回り中の警察官が首を吊った状態で意識を失っている男を発見した。直前の見回りでは異常はなかったという。

男は病院に搬送されたものの、22日午前2時10分ごろに死亡が確認された。

首吊り自殺を図った21日は、送検された後、夕方同署に戻り勾留されていた。
遺書は見つかっていない。

ネットの声

名無しさん
哀れな人生ですね、置き引きした初犯なら執行猶予でしょう、生活するのに疲れたのか、家族の支えがなかったのか、まだ若いのに選択肢はあったと思う。
名無しさん
置き引きをしてしまった。
つい、出来心で⁈手を出してしまって捕まり、大変な事になったと、社会的責任や親や家族のことを考えて死にたくなってしまったのかもしれません。
置き引きは犯罪です。
絶対にいけませんが、もしかしたら生活に困っていたのかな。
まだ若いのに悲しいですね、とても残念です。
名無しさん
これが普通の人がつい手を染めてしまった時の普通の感情でしょう。
死ぬのが普通というのではなく、死にたい、出ていった後どうすればいいのか、どうしていいか分からないという感情に押し潰されるということ。
窃盗くらいとかこれからやんなきゃいいとか殺しとかじゃないんだしとか思って出ていく人は自分に甘く、再犯の可能性がある。
名無しさん
初めて逮捕され留置場の雰囲気に精神的参ったのか。
誰でも最初の勾留は、不安でこの先どうなるとか考えるけどもうちょっと辛抱してれば死なずにすんだかも。
名無しさん
留置室の監視が不十分である。何室あるのか、監視員から見えない所なのか?最近は人権配慮からトイレなども見えないようにしているが、数名で入っていれば立ち上がったりすれば気が付く。又幹部の巡視もあり
あまりスキはないと思うが油断である。日報も記載したりして、常に監視しているはずだが、慣れていない人が見はっていたのかな。


名無しさん
まだ若いのに、置き引きで、捕まって、自殺か。
どんな人生だったかはわかりませんが、なんとかならなかったものかと考えてしまいます。
名無しさん
過去には万引きしていない高校生に恫喝して調書を作り、その時の取り調べがボイスレコーダで明らかになった記事や千葉県警の音を消さなきゃ返さないてっのもあったから
また今回も
名無しさん
初犯で置き引きなんて…やってはいけないことだけれど、普通に更生の余地はあるはずなのに。
生活苦が原因?御冥福をお祈りします。
三羽鳥
魔が差しての置き引きだったんでしょうね。数億の詐欺でも悠然と何事もなかったかのような暮らしをしている人もいるのに。合掌。
名無しさん
自虐の念と責任感からか、よほど気が弱いのか。
計画的な置き引きではなさそう。
名無しさん
昔、酔っ払った勢いで派出所の前に停めてあった警察のカブを故意に転倒させ逮捕勾留されましたが、今普通にサラリーマンしてます。


名無しさん
殺人を犯しても罪の意識すら持ってない犯人もいるというのに…
何らかの事情で死にたかったのかもね…
名無しさん
留置場内部に紐が来る場所があるのか、、!?
トイレの扉は上部はかけにくいよう斜めにカットされていたりするのだが、、、。
名無しさん
出来心では済まされません。
悪い輩もいますから罠もあります。我を忘れないようにしましょう。
名無しさん
入った事のない人にはわからないですよ
留置場はそんな所だよ
名無しさん
そんな事も想定して監視するべきだと思うが?そこまで難しいのかなぁ?
名無しさん
仕方ありません。それに誰のせいでもなく自業自得。来世ではまともな人生を歩んでください。


名無しさん
警察署の留置所で自殺するのは難しいのですがね
名無しさん
生きることに疲れて自暴自棄になり、犯罪を犯していたのかも。 だから捕まったタイミングで死を選んだ?
名無しさん
気のちいさい人だったのか。
一瞬の出来心だったのか。
名無しさん
盗みで捕らわれ自殺か?
前科は付いちゃうけど、猶予されたのに。
たぶん長くで五年ね執行猶予くらい。
死ぬことはない。
名無しさん
自殺するぐらいなら犯罪を起こさなければよかったのに
名無しさん
良心の呵責に耐えられなかったのかも!


名無しさん
不謹慎ですが服で首つるのって難しそう。
名無しさん
犯した罪に耐え切れないと自殺これはこれで止める必要性ナイトの判断した。
名無しさん
前科数十犯繰り返す人がいるのに。
ご愁傷様です。
名無しさん
本所署留置場担当警察官の心のケアを。
名無しさん
凶悪犯とか殺人犯もこの手で葬っていいのでは
名無しさん
置き引きで人生狂うとは情けない


名無しさん
留置場の中は他の人はいなかったのか?
名無しさん
前回の巡回が何分前なのか…
名無しさん
とても良いことですね、犯罪者は全員死刑でも良いのでは?
名無しさん
命ってちっぽけだよな。
名無しさん
命は留置できなかった
名無しさん
人口が減ったな。


名無しさん
けじめとったんやな。ご苦労さん。しらんけど
名無しさん
死んで良かった
有象無象
不謹慎だけど、たかが窃盗で???
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
実はこの人とても真面目で責任感の強い方だったとか?
何かの誤解で容疑がかけられてしまったことに責任を感じて自殺したとか。
名無しさん
角田美代子さん!?


名無しさん
よかったじゃん、めでたしだよ。
名無しさん
留置位で、自殺はダメだな。
名無しさん
警視庁の重大過失ですな。
名無しさん
ホンマに自殺か?
名無しさん
認めたのに死んだのか
わけがわからないな
名無しさん
ちーん!


名無しさん
手間が省けてよかった。
名無しさん
よーしんでくれた。
名無しさん
こんな死に方は嫌だオブザイヤーにノミネート
越前市在住
しょーもない人生やったなw
名無しさん
自分みたいに、リストラされたのかな?
ウチだったら、窃盗なんかせずにそのまま自殺する。
通勤電車に飛び込むよ。
名無しさん
シャバでは置き引きで物を盗み、留置所では見回りの目を盗んで自殺。
盗みっぱなしの人生だったわけですね…。
反省すればやり直せる年齢なのにもったいない。
来世頑張ろう!


名無しさん
別に構わないと思う。
犯罪者は所詮犯罪者。
シャバに出て最初の辛い時期を乗り越えて真面目に生活されてる方もいると思うが、現実。
世の中はそんなに甘くない。犯罪歴は直ぐにバレるし、世間の目は冷たい。
つい出来心で・・・とか簡単な気持ちで犯罪者になるなら刑期を終えたら再犯する確率は高い。再び人に迷惑(殺人や性犯罪)かけるくらいなら自分で本当の意味で人生をやり直した方がいい。
理性のある人は普通、犯罪者にはならないから。誰でも犯罪者になる可能性はある。
それを止めてるのが理性。
理性を無くした犯罪者に再起は無用。
世の中甘過ぎる。
名無しさん
人生で何度か財布の窃盗に遇いました。
中学校時代と職場でです。
自宅では自転車の窃盗ゾーンで年間一台ずつです。
門があっても、鍵をかけても盗まれます。
そんな私が言いたいのはサッサとシね
名無しさん
留置場では、遺書を書くような事が出来るのですか?
名無しさん
俺だって置き引きは悩むよ
名無しさん
死ななくてもいいのに。
自分の行為が許せなかったのか、恥の中で生きていくのが嫌だったのか。
名無しさん
勾留してたら警察官気付けよな‍
甘い警察官ばっか
人のせいにして


名無しさん
名探偵コナンも顔が真っ青にならないくらいの迷推理がたくさんだ
名無しさん
どこかの国の首相は隠ぺい、改ざんでウソつきまくりだが、弛んだ顔して平然としてる・・ちょっと悪いことしたくらいで責任を感じることはない。堂々と生きよ。勿体ない。
名無しさん
黙って死なせてあげて下さい。
名無しさん
窃盗程度で死ぬことはないだろうに
名無しさん
家族の支えの有無は家族が居ればの話。
孤児院出身だったらそもそも親が居ないだろうし、親が事故死したかもしれない。若いから親がいるとは限らない。
名無しさん
留置場みたいなとこで自殺するなんて衝動的というよりどういう風に自殺できるかを知っているプロかと思ってしまう


名無しさん
置き引きで人生を狂わせて情けないとか言ってる人はさぞかし偉い人なんでしょうね。
そんな発言をしているあなたこそ情けないと思いますが。
名無しさん
アホじゃね、誰も同情なんかせんわ。最後の最期まで人に迷惑かけやがって。
名無しさん
自殺したからって罪は消えないけどね
逃げたとしか思えない
名無しさん
遺族は大迷惑
名無しさん
窃盗で自殺するわけないし、留置場に首をつれる場所はないです。
名無しさん
警察が悪い。責任取ってね警視庁さん!


明日は我が身
自殺したことは、自分の家族や親、会社に対して罪を犯したことに懺悔の気持ちで自殺してしまったのだろうか?
名無しさん
犯罪者はこの男を見習って貰いたい!
名無しさん
遺族「警察は何をやっていたのでしょう。早速賠償を請求します」
名無しさん
罪を償わす周りに更に迷惑をかけて逃走。
名無しさん
自殺するならやりたい放題してからにするけどね
名無しさん
置き引きなら出て来たら一から何とか出来たのに


名無しさん
置引きしたのも自分、自殺したのも自分だから何も言えませんね!!
名無しさん
自死を選ぶ人は何も言わずに逝く。「死んでやる」を連呼する人は死なない。精神科あるある。
名無しさん
死刑になりたいが死刑にならないので、死んだのか。
名無しさん
死にたいやつは死ねば良いです。
往くもの追わず来るもの拒まず。
名無しさん
【同署は男が自殺を図ったとみて、詳しい状況を調べている】
別に調べる必要なんかないだろ。税金の無駄。
死亡登録だけをして土にかえしてあげれば良い。
しかし・・・
【置き引きをした】
置き引きレベルで自殺か??どれだけ心が弱いんだ。
どんな尋問のされ方をしたんだ?これは調査せねばっ!!!
名無しさん
無期懲役で万歳三唱した奴もいるというのに…


名無しさん
人の物盗む奴は要らないです!自滅でおけ
名無しさん
自殺だから原因は全て本人
犯罪やしね
無駄な税金も最小限
一石二鳥一石三鳥
名無しさん
自殺だろうが他殺だろうが、犯罪者が処分されるのはいいことだと思う。もっとやってほしい。表向きは死刑の無い先進国の顔をして、獄内で事故死処分しておけばいいんじゃないかな。ひどい考えと思われるかもしれないけど。
私としては、犯罪者を養う金があるのなら、年金とか子育て支援とか、普通に生きている人たちを支援することに税金を使っていただきたい。
名無しさん
留置所でも拘置所でも刑務所でも、自殺を防止するより自殺を促進した方が得だと思う。
名無しさん
可哀想な奴だ
生まれ変われたらちゃんと生きろよ!
名無しさん
ぜひ、無期懲役になった新幹線殺人野郎も、自殺と発表して葬っていただきたい。


名無しさん
死ぬほどの罪じゃない人が死に
死ぬべき犯罪を犯した人間が無期懲役になる
世の中ままならないものだな
名無しさん
犯罪者が自殺して詫びるなんていい事じゃないか。刑務所に入ってるヤツも見習えよ!
誰も更生なんか期待してねーから。
名無しさん
これはハッピーエンドでいいのかな?
名無しさん
一生懸命勉強してこんな死に方をするって虚しいね。
勉強してたか知らんけど。
名無しさん
犯罪者が死にたいって死んだんだからいいじゃない
名無しさん
新幹線の小島にも見習ってほしいわ。


管理人の率直な感想

冤罪の可能性はないのでしょうか。
取り調べにもちゃんと応じて、容疑もおおむね認め、送検されて戻ってきた途端に自殺・・・。

留置場に入れられる経験って誰もがあるわけじゃないと思いますが、そんなに簡単には自殺できないでしょう。

その中で器用に自殺を図る。
死ぬ覚悟が出来る人間が、置き引きで死にますかね。

事件に大きいも小さいもないと言いますが、ぶっちゃけ割に合わないと思う。
疑問です。


コメント