【くら寿司】醤油直飲み炎上男・吉野凌雅容疑者の謝罪「反省しています」新ツイッターアカウント「反省していない」「バズれ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大手回転ずしチェーン「くら寿司」の名古屋市内の店舗でしょうゆ差しをなめる様子を撮影したなどとして、威力業務妨害の疑いで逮捕された住所不定、無職吉野凌雅容疑者(21)が事件直後、「深く反省しています」と謝罪する動画をネット上に投稿していたことが9日、捜査関係者への取材で分かった。

被害届の提出など、同様の迷惑行為に対し各社が厳格な措置を取り始めていた時期と重なり、捜査を免れる目的で投稿した可能性がある。愛知県警中署は9日、吉野容疑者らを送検した。

動画は約10秒で、吉野容疑者が路上で「すしを乱暴に扱ってすみませんでした。深く反省しています」などと頭を下げる様子が写っていた。

参照元:https://nordot.app/1006374550202761216

吉野凌雅容疑者の謝罪動画について【ネットの声】

名無しさん
逮捕された時も笑いをこらえていたのかな?もしそうなら更生の余地が無いだろう。
名無しさん
凌雅の凌は相手の上にのしあがる、雅はものの趣を解しけだかく動作の優美なこと。親は泣いてるぞ。
名無しさん
謝れば許してもらえる、
そう思っている点が、大きな誤りでしたね。
犯罪は言い訳では逃れられないことを知りましたね。


名無しさん
どんどん逮捕すべきだと思う。顔も名前も晒して。
名無しさん
この年齢で住所不定無職なら、夜職か闇職で生きてるんだろうし、逮捕されようが気にもしてなさそう。
名無しさん
謝罪しているようには 全く見えませんが
火に油を注ぐとは正にこの事
謝罪は先ず店舗に行って 本社に行って それもしないで動画って
全く持って世の中舐め切っている
名無しさん
コイツらって例のスシローペロの大炎上より後なんよね。
あの大騒ぎの後で犯行をして、さらに謝罪動画でもふざけて小馬鹿にしている。
それでどうなるか等全く想像もできないんだね。
(どっちも悪いけど)スシローのヤツなんかよりもよっぽど頭は限界レベルで悪すぎる。
名無しさん
何かこの容疑者の新しいアカウントでは「反省していない」「バズれ」とかツイートしていたから、本当に反省していないんだなと思った
これからこの手の迷惑行為で逮捕される人の基準になるくらい重い罪にしてもらいたい


名無しさん
民事訴訟をおこし、損害賠償の請求、訴訟の結果を公開してほしい。あと、未成年者の責任の有無(刑事、民事両方)、結果も公表して欲しい。業界の為にも不正は絶対許さない姿勢を示すことも重要です。
名無しさん
親の顔や、発言、家柄も見てみたい!
名無しさん
多分なにが悪いかわかってないんだろうな
なんで悪いか説明しても理解できないと思う。
名無しさん
罪状は威力業務妨害
名無しさん
こういう舐めくさったガキ共に対しては徹底的にやったればいい。賠償請求して払わないなら資産差押え。社会的に抹殺しよう。


名無しさん
ウソ反省だから
名無しさん
大体見た目酷いと中身も酷い 大人になってからこんな事してるとか
いじめられてたんかな?
トー横にいそうな格好してるし虐められてそうな見た目
名無しさん
トー横ではなく
ドン横キッズです
名無しさん
他の二人とSNSで知り合ったっていうけれど、年齢も違うし、こんな見た目だし、どうして会うことにして一緒に行動していたのか理解できないね
名無しさん
赤の他人の名前や顔なんてどうでもいいが、社会的制裁を受けさせるために晒してほしい。
義務教育を受けた後の年齢(15歳の春)以降どんどん公開していいと思う。恥を知れ。


名無しさん
店側からしたら顔も見たくないだろう
刑事責任が問われてるんだから謝罪なんて意味ない
さっさと刑務所に入って罪を償ってくれ
名無しさん
お前の謝罪など誰も受け入れない
しっかり償いな
名無しさん
この行動・・・
詐欺師・東谷君と全く同じ思考
名無しさん
初犯は執行猶予もしくは不起訴・・・
名無しさん
この後、民事でキッチリと賠償金を取られればいい。


名無しさん
住所不定、無職の奴が民事で訴えられても賠償出来ないと思うけど、そう言う場合はどうするのかね。刑事では執行猶予だろうから、何処かで働きながら払うはめになるのか。
名無しさん
反省はポーズでしょう。刑事罰だけでなく、しっかりと損害賠償請求してもらいたい。
名無しさん
直接の謝罪をせず、動画を出せば許してもらえると思ってる感覚がすごい。
名無しさん
謝って済む問題でなくなっている。
自分の謝罪に数千万数億円の価値があるとでも思っているのだろうか?
名無しさん
損害賠償は税金と同様に自己破産では逃れません。
将来働けば職場に給料の一部差し押さえもあります。
今は払えなくても損害賠償請求はするべきだと思う。この手の馬鹿には逮捕よりもお金を取る方が痛手になるからね。


名無しさん
民事請求するために被害届を出して結果逮捕に繋がったんだと思うよ。
素性が分からなければ民事請求もできないしね。
これで晴れて民事請求するのではないかな?
刑事では執行猶予付くだろうし、19歳15歳は口頭注意で終わるだろうから、民事でしっかり償ってほしいね。
名無しさん
笑いをこらえながら、手で顔を半分覆い、何が謝罪だよ。
名無しさん
他の記事では、謝罪も舐めた態度だったとありあましたが、真相は?
名無しさん
人間は性根は変わらない。更生はすまい。
名無しさん
氏名も公表されこれからの人生台無しです
職につくことも厳しいでしょ
名前変えて出直すしか将来暗すぎるよ
自業自得なんだけど


名無しさん
高額請求、破産、生活保護断られる、派遣、漫喫生活、無一文で路上、が望む所かな。
名無しさん
言ってることがやってることと次元がちがうんですよ。チッうっせーな位の感覚でしかない。誠意もなにも感じない
名無しさん
住居不定無職というのは、闇バイトとかやってたのかも。
名無しさん
21歳にもなって恥ずかしい。今頃同い年の同級生達にも笑われてるわ。
名無しさん
住所不定無職だからなぁ。。。。いくら回収できるか・・・・


名無しさん
親戚周りの家や車、宝飾類などを全部売っても返せないだろうな
名無しさん
名前も特殊だし、一生ネットに残る。
今後、就職はもちろん、アルバイトすら雇う所はないでしょう。21歳で人生終了。
有名になれてよかったね。
名無しさん
いまごろ親と一緒に逆切れしていそうな感じ。
反省ができる人間ならこうはならないでしょう。
名無しさん
『え~判決を言い渡す。住所不定無職・吉野凌雅容疑者(22)に対し、くら寿司コーポレーションに1500万円の損害賠償額を支払うこととする。以上!閉廷』
名無しさん
ニートな上に前科をプラスし、人生ハードモードにするとか。
こんな人間怖くてバイトやパートでも雇えないだろ。いつ自分の職場が同じ目にあうかわからないし。


名無しさん
こいつは一生人気者にはなれない。そもそも人気者になれるかどうかなんてのは、普通に生きていくならそんなに大事なことじゃないし、どうでもいいんだよ。人間は誠実さが大切。そもそも誠実な人間ならまずこのような迷惑行為をしないからな。
名無しさん
髪型と髪色。
これがカッコイイとか思ってるのかな。
名無しさん
迷惑キッズの金髪率すげーなw
何の工夫もなくとりあえず金髪を選ぶ所が全てを表してる。
割とマジで今時金髪ってセンス無い。
名無しさん
金髪、ロンゲ、無職
の3連単
名無しさん
見る限りは、何かのせいにしており、自身が原因という反省が見られない。
また、本当に反省しているなら、メディアの取材とか断るでしょうに、何のアピールをしたいのでしょうか?


名無しさん
強烈な賠償を請求してほしい。
刑事罰も許す限り最高の罰を。
名無しさん
損害賠償払い終えるまで懲役で良いと思う。
名無しさん
21歳の大人が、19歳15歳の前で醤油なめるとか終わってるグループですな。
しかも、そんな間抜けな動画を顔出し名前出しで、何度も全国放送。。
名無しさん
せめて10年くらいはどうにもならない賠償金になってほしい。
日本は刑罰が軽いんだよ。強姦とか無期懲役からでしょ
名無しさん
威力業務妨害動画!おふざけが過ぎます。


名無しさん
『人は見かけによる』
偉人の言葉である
名無しさん
当然の結果ですよね。
悪い事してSNSで動画をあげてる時点『逮捕してくれ!』って言ってるようなもの。銚子丸も回転寿司ですが回さずの回転寿司にすると言ってましたし、くらと契約してる会社もこの犯人に請求してやればいい。
名無しさん
器物損壊罪ですよね。
壊れなくても、財物の効用を害する一切の行為が器物損壊罪です。
皿でもしょうゆ差しでも、そのままの状態で他の客が使えず要交換にする行為は器物損壊罪です。
マスコミが周知すべきなのに、迷惑行為と言うだけだから謝れば済むと勘違いする人がいる。
名無しさん
威力業務妨害という立派な犯罪だからね
あとなんで19歳は成人なのに名前公開しないのか
名無しさん
無職なのに金髪で寿司。
薬物、詐欺、ひったくり…ほかにも余罪がありそうな風貌。
両親は普通なのでしょうか?
育ちが相当悪そうで親の顔が見て見たい。


名無しさん
とりあえず逮捕で良かったけど、ここまで頭が悪いと怒りを越えて哀しすぎる。
名無しさん
皿取らずに食べてるんだもんね
迷惑じゃなく、食い逃げだよね!
無銭飲食
名無しさん
威力業務妨害罪の刑罰は「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」とのこと。
初犯であっても手口が悪質な場合などは、執行猶予がつかず実刑判決を受ける可能性があるとのことだが、いまはネット社会。
昔と違い情報が一気に拡散、社会的な影響も大きい事を考慮すれば、もっと重くていい。
日本の刑罰は軽すぎる。
名無しさん
民事でも重めに500万ほどの損害賠償を認めればよい実際回転寿司屋はもっと損害被っているはずだ
名無しさん
こう言う事してるのって親や家族の事を気にしてるのか?
保護者を公表しても名前出された保護者は苦労するが本人はのうのうと生きて行く。


名無しさん
赤の他人しかも年下が集まって、俺ってBIGを見せ付けたいがために哀れ。
名無しさん
賠償請求で真顔になり自己破産しても逃れられないのを知り旅券が発行されないのを知り面接してもまず名前検索されるのを知り、以降何をするにも賠償支払いありきという灰色人生になるのを期待。でもこんなヤツ内容証明郵便受け取ってもバックれるけどね。
名無しさん
本当に謝罪の気持ちがあるなら動画上げてないと思う。くら寿司だけでなく、全ての回転寿司が少なからず被害を受けてるのに、当事者は反省もしてないなんて呆れてもう何を言っていいかわからない。。
名無しさん
オタクファッションて数十年このイメージだわ。
名無しさん
他の人も書いているが、見た通りの人だな。小学校から指導してきた先生たちも大変だったろう。


名無しさん
損害賠償も幾ら請求されたとか
裁判になるなら、途中経過や判決も是非報道を
名無しさん
威力業務妨害罪で再発防止にかかる対策費用億単位やろ
全額請求したったらええがな
名無しさん
人は見かけによらないって言葉あるけど、ぺろぺろ少年といい、圧倒的にひとは見た目によるんだよな。
変な見た目のくせに中身がしっかりしてるというギャップがある時に使う言葉。
どんどん無職じゃ大した痛手じゃないから、損害賠償請求しまくるのが良い気もする。
名無しさん
あんな馬鹿にした謝罪動画ない方がましだと思ったわ
それでもあるとないとでは判決変わってくるのかね
変わらないかマイナスになってほしいけどね
名無しさん
手っ取り早く有名になる方法だ、
とこの手の人達は考えてるんじゃないかな?
以外とその後の立ち振る舞いを考えてるかもよw


名無しさん
莫大な損害賠償を請求すべき。
絶望するほどのケタ数を見せてやってくれ。
21歳で、顔も名前もバレて、どうやってその罪を償い、賠償金を用意するのか見ものだ。
その後の苦労の動画もアップして、破滅の過程を見せてほしいものだ。
名無しさん
本当に捕まって良かったと思います!
本人達も反省がないし
模倣犯も反省がないので
どんどん逮捕してほしいと思います!
マスコミを使って本人達の謝罪会見
すればいいと思います!
名無しさん
この後も民事でも徹底的に追い詰めて欲しい。そしてその結果を報道して欲しい。
抑止力という観点でも必要。
名無しさん
辛く長い人生になりますけど、贖罪の気持ちを忘れずに頑張って生きて下さい。
名無しさん
本人承認欲求爆上がりで一生反省してて頂ければ幸いです。


名無しさん
吉野家の事件やおでんツンツン男も、遡って逮捕される。カレーCoCo壱事件の大学生も処分されるだろう。
名無しさん
巨額損害賠償でとことん追い込め。
名無しさん
21でこんなくだらん事で全国に名前出たらもう日本おれんわ。
名無しさん
世間ひろく迷惑、不安を与えた食品テロは重罪。
名無しさん
お店の売上、会社としての利益に大きな影響を及ぼす悪質な犯罪。
どんどん逮捕されてキッチリ損害賠償請求された方が良いと思う。
とにかくこれだけメディアに取り上げられてるのはまだこういう事するのが居るかと思うと情けないね


管理人の率直な感想

深く反省していますと言いながら全く反省していない。
「バズれ」ということですが、事件としてバズっても本望だというのか。本当にそれでいいのか。
並々ならぬ自己顕示欲の持ち主です。

多くの人が言うように刑事事件としての量刑はたかが知れています。
民事で徹底的にお願いしたい。

「反省しています」で止めておけばよかったものを。


コメント