【宗教】石原さとみの結婚発表、相手の『同年代の一般人男性』について議論は『創価学会』だらけに…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女優の石原さとみ(33)が結婚することが1日、分かった。
お相手は同年代の一般男性で、関係者によるとこの1年ほどの間で出会ったという。

参照元:スポニチ

ネットの声『石原さとみさんが結婚!相手は誰?』

名無しさん
やっぱり学会に入信してる人が相手なんだろうか。
人気女優を一般の人が射止めるなんて、なかなか出来ることじゃないし。
IT社長ですら射止められなかったのに
ここ一年での出会いともなれば、それが条件だったかのようにしか思えない。
何はともあれ、おめでとう。
名無しさん
射止めるというか逃げたんでしょ
宗教が悪いわけではないけど、価値観はあるからね
幹部クラスの娘はそれは学会に染まってくれないと無理だろうよ
名無しさん
>IT社長ですら射止められなかったのに
あまりの拘束ぶりにIT社長が逃げたと聞いたけど・・・。


名無しさん
上級学会員様ですね。
ガチの一般人と喜んで結婚する有名芸能人なんて、鈴木奈々とかファーストサマーウイカぐらいのランクや。
名無しさん
前田さんでは?
学会に入るのもやだったんじゃないかな?
個人的には前田さんは苦労人だから、普通の人と結婚した方がいいのではと思ってた
名無しさん
久本…。
名無しさん
石原さとみさんは創価小→創価中→創価高校だし、芸名も池田大作が名付け親なので創価学会の幹部の人だと思う。
名無しさん
知り合う人が自然にそうなるだろうしね


名無しさん
学会でも、なかなかの地位の方でしょう。
おめでとうございます。
名無しさん
石神国子
名無しさん
学会の姫が非会員とはありえないから。
名無しさん
学会の人ならむしろ価値観や考え方が同じだからいいんじゃないですかね。
興味ないのに結婚後に妻から言われて学会に入らなきゃならない方が、旦那さんも旦那さんの家族も困るじゃないですか。
学会の人か無関係かは今のとこわからないけど。
名無しさん
信仰は自由だが、強制や押し付けは本当に迷惑ですから。
選挙の時は、しつこい。


名無しさん
石原さんのお父さんは、学会の幹部と言われてますから、お相手も、学会エリートなんじゃないですか?
信仰が同じな方が、つまりは価値観が同じなのだから、上手くいくと思う。
名無しさん
これは学会に迷惑を被ったことがあるかで意見が分かれるかと
私は強要派にであったので大嫌いですが、ご結婚はおめでたいし祝福したいです。
そこは宗教関係ないですよね
hir
宗教が同じ人なら、価値観が同じでいいんじゃない?浮足立たなくて逆に好感持てるかも。
名無しさん
葬式や結婚式は学会仕様だったりするんでしょ
結婚となるとやはり学会同士でないといろいろ難しいんだろうな
snob
そりゃこの子と一度でも結婚出来るなら、自分は収入の数割は勿論、足りない分は新聞配達と、土日の会館の誘導員までしてもいいと思う。でも親兄弟の入信や、選挙前投票の複数人の確保まで言われ、他人迄巻き込むのは嫌だなあ。


名無しさん
普通に考えて学会の人だろ。
学会の人だったら恋愛関係になるのは難しい。
結婚式とか行ったけど厳しいぞ。
かなり引いちゃうから!
アウェー感半端ないから。
名無しさん
外部の人からはそう見えるんだろうけど、実際は少ないけどな
男女で活動は別々だからあんまり関わらないし、活動家の女子部はブスばっかりだし、なんか怖い人多いし
いい子がいたとしても、『○○さんチの娘』って感じで親の顔が先に浮かぶから手を出す気にもならないし、ヘタに付き合って別れでもしたら一生内輪ネタでコスられる
それに、元カレ、元カノ、元配偶者と一生顔を突き合わせることになるんだぜ?
地獄よ。地獄。
そんなんもあって、内部に手を出す奴はほとんどいない
名無しさん
学会同士なら問題ないよ
住居も学会エリアなら言うことなし
名無しさん
結局、学会的なモノ?小・中的な?行事に巻き込まれるのよ!
それをどうけ入れて行くかなんだけど、、、
でも、石原さとみさん おめでとうございます。
お幸せを願います。
名無しさん
夫の母だけが創価学会活動をしている。
夫は幼い頃に勝手に入信させられた。
創価学会のことを知らなかったから結婚してしまった。
義母に尋ねた『どうして入信したのですか?』
義母は言った『貧困と子育ての悩みから…』
創価学会の人は神社・仏閣で手を合わせませんね。
夫は母に洗脳させられていて手を合わせない。
只の観光の一環として楽しむだけなのに…
そんな時は悲しくなった。


名無しさん
赤旗の人ではないのは確実。
名無しさん
某虎舞竜の件もあるので、なんとも言えない。
名無しさん
別に学会員同士結婚しないといけない決まりなんてないよ。
片方しかやってなくて上手く生活してる夫婦なんてゴマンと居る。
名無しさん
学会は勿論、挑戦系も必須条件?
名無しさん
学会って電子通信情報学会とかですか?
昔、学生会員ではいってました。


名無しさん
俺の周りに学会の人は居ないから分からんけど学会は嫌われてる印象があるね。
名無しさん
この方学会なんですね!
初耳。
学会って良いイメージないなぁ…
名無しさん
奥さん一族学会員だが、最初に断ってきりその話はされなくなったよ。
名無しさん
そうかそうか
名無しさん
共産党員よりはよっぽどマシ。


名無しさん
>共産党員よりはよっぽどマシ。
五十歩百歩だと思います。
ryu
幼馴染が創価学会だけど普通に一般人と変わらない…旦那も知ってるけど学会人じゃないし、入会しないと結婚出来ないとか聞いた事もないな。
みんな変な儀式とか想像してんのかな?言わないだけで結構周りにいるし、関係ないよね。
名無しさん
おめでたい話。
学会員でも誰でもいいじゃないですか。
そんな縛りを決めつける時代では、もうないと思います。
大阪都構想が本当になりそうな時代ですよ。
東京都に大阪都ですよ!
10年前には鼻で笑うような、信じられない話だったと思います。
名無しさん
石原さとみと結婚できるなら入信くらいします。
危険な教団でもあるまいし。
勧誘はしないけど。
名無しさん
おめでとうございます。
おめでたいニュースで良かった!
速報って出るとドキっとする…
明るいニュースは良いですね♪


名無しさん
信濃町でパレードでもする?w
名無しさん
祐天寺がエリア
名無しさん
なんみょんなんみょんなんみょん、チーン、すりすりすり。繰り返し
てやってるんですか?
名無しさん
石原さとみさんが適齢期に同世代の方とご結婚されてとても嬉しい思います。おめでとうございます。
名無しさん
IT社長もどっかの医者も一般人


名無しさん
今の女優の売りは庶民的雰囲気だから違和感もなにもない
名無しさん
私自身は創価学会に距離を感じてはいますが、もし同じ考えの方と結婚するなら長続きしそうだし、薬とか浮気とかしなさそうなので、幸せになれると思います。末長くお幸せに。
名無しさん
まあ、別にこちらに入信を勧めてこなければ宗教の自由も信仰の自由もありますからね。
奥さんになっても輝いていって欲しいです。
名無しさん
私も学会に疑問を感じて疎遠状態です
同じ信心の程度ならどれよりも上手くかと思いますが
片方が猛烈に信心だと返ってキツイかも知れません
名無しさん
宗教感が同じであることは大切です。


名無しさん
一般男性と言っても自分達が思ってる一般の人ではない(会社の社長)だろうし、多分?学会の人なんだろうけども、結婚するのはとてもめでたい事だから、末長くお幸せに!
名無しさん
芸能人やスポーツ選手等に、有名無名や高額所得者低額所得者等のピンキリがあるように、一般人にもピンキリがありますしね。
名無しさん
おめでとうございます。
末永くお幸せに。
それにしてもいつも思うのは、一般人って?
芸能人と比べての一般人?
なんで、会社員とか、自営業とか書かないのかな?
名無しさん
学会員は学会員と結婚した方がいい!
私の旦那は学会員だけど、私は無宗教。。
色々揉めました。
今も色々と面倒です。
本当に大変ですよ。。
名無しさん
妻が新興宗教に。講演会とやらに着いていったけど「はぁー? アホとちゃう!」と呆れて私は出てきました。私はそれ以来は誘われることありません。
調べてもあまり害は無いところらしいので放置してますけどー。実のところ、どれくらいの出費しているのか知らないので、そこが一番怖い。


名無しさん
私はカトリックの信者ですか、嫁は無宗教。初詣に行きたいと言えば神社へ一緒に行くし、家には安産祈願のお札が置いてます。でも私はなんとも思いません。それぞれ信じるものが違ってもいいと思います。
名無しさん
結婚の話が出た頃カミングアウトされたけど、家族だけで自分は信仰活動してないし勧誘しないの言葉を信じて結婚したら話が違った。入信をキッパリ断ったら夫の家族に罵倒され揉めだしたのが離婚の原因の一つだったのは確か。
名無しさん
実際、創価学会の方は創価学会の方と結婚することが多い。
親御さんも結婚するなら学会の人って固定概念を持っているし、他宗教の場合、信仰が原因で別れさせられることもある。
名無しさん
お友達がそうです。
最初の頃、何かにつけてお誘いを受けましたが、私が無関心なのがわかったら、お誘いは無くなりました。
お隣も学会で、お通夜に行ったら、親族の反対側は学会の方で占められていました。
団結力?は凄いです。
名無しさん
知り合いの弟夫婦の嫁が学会員だけど、旦那(弟)は否学会員、でも、子供は学会員?何やらお祈り的なことはさせられてるらしい。まぁ弟嫁も産まれた時からの習慣だろうから本気で信仰してるかどうか…らしい。


名無しさん
この手の一般男性っていう記述は信じろって方がムリよな。
幹部クラスかしら。
食うには困らないどころか贅沢するにも困らないレベルでありましょう。
女優という職業的には結婚適齢期でもあろうし、良いのでは。
名無しさん
芸能人やスポーツ選手等に、有名無名や高額所得者低額所得者等のピンキリがあるように、
一般人にもピンキリがありますしね。
名無しさん
Twitterのトレンドに俺のさとみって入ってて笑った。
とんきち
神のお告げがあったんだろうけどな・・・
名無しさん
ただ芸能人でないってだけで、将来の公明党国会議員候補とか、学会員の青年実業家とかでしょ。


名無しさん
きっと学会員でありながら、ハイスペックなエリートビジネスマンでしょうね。
どちらも縁のない世界ですけど、めでたい話には変わりない。
名無しさん
一般人、便利な言葉だ。
彼女と出会う状況がある一般人は自分の様な極々普通のリーマンじゃない事は誰でもわかるし年収にしたって数倍は有る様な方でしょう。
鈴木奈々の旦那の様な相手だったら称賛する。
名無しさん
結婚の話題より宗教の話題ってのが面白いね。
女優は続けるのかな?
色気のある役とか母親役とかが似合うようになるといいね。
名無しさん
旦那さん、そのうち公明党の議員候補として出てきそう。
妻は石原さとみ と報道。
名無しさん
学会の中では、一般ではなく幹部候補なんだろう。


名無しさん
創価の人って背後にとんでもない悩みのある人が多い気がする
もの凄い闇があるから宗教にすがる。周囲でも大体そう。
ゆずの北川さんとかも宗教してたけど過去にいわくつきビデオに出てたし
芸能人って怖い人の多いイメージ
精神的にくるというのかな。
名無しさん
支部長クラス
名無しさん
山Pと別れたのは正解だったのかな…?
名無しさん
お幸せに、と思ったが、そういや学会員でしたね、、、
まぁある意味幸せになれるんじゃないですかね
本当に学会の指示でそうなったとすれば
我々も学会に入っておけば良かったんじゃなかろうか?
名無しさん
石原家はランクが高いからそれと同等かそれ以上の人でないと大変かも。


名無しさん
一般て…学会でしょう?100パー
結婚式中継で○○先生を讃える歌歌うのかな
名無しさん
学会の幹部の人と話したことがあるけど
「学会以外の人は刹那的に生きてる!」と言われましたね。
「刹那的」とは一瞬だけ満足して生きてるという意味だとか
まぁ~「イワシの頭も何とやら、、」ですから
他人の信仰をとやかく言うつもりはないですよ ww
名無しさん
学会の幹部か信仰心の強いエリートでしょうね。
名無しさん
相手は宗教関連だろうな
こういうところが、この宗教の嫌なところ
何教とは言わないが、あの宗教はダメだ
名無しさん
学会の人ではあるが石原さとみはすごい美人だと思う


名無しさん
同い年ってのが好感度高い。
すごい年上とかじゃなくてよかった。
名無しさん
俺の中で石原さとみ、長澤まさみ、有村かすみのスリートップが崩れた。幸せになれよ。明日からツートップ。
名無しさん
そうか、そうか。結婚適齢期ですもんね。おめでとうございます。
名無しさん
芸能人やスポーツ選手以外は一般人。
価値観が近い学会の人だと良いですね。
名無しさん
一般男性て平均年収の平均サラリーマンやったら、大金星やろうけどそんなわけない!


名無しさん
自分は、この方の出演シーンだけをカットした「シン・ゴジラ(特別編集版)」を作り、永久保存版にしている
名無しさん
一般人でも只者じゃないよね、石原さとみと結婚できるくらいだから。まあ、学会つながりなんでしょうけど。
名無しさん
昔、大病して入院してるとき会社の奴が実は私創価学会なんですよーって、見舞いがてらに勧誘してきた。勿論断ったけど人の弱ってるときに漬け込んでる最低なやつらです。
名無しさん
相手を公開しないなら結婚とは言えない。
野良犬じゃないんだから相手を言おうね。
名無しさん
一般人であっても一般庶民とは限らない。


名無しさん
ガ、ガッキーがまだいるし!
ryo0309
必ずしも
みんなが思ってる人ではないかもよ??
名無しさん
かつて、こんなにお相手がどんな人か気になったことがあっただろうか、いや無い。
名無しさん
そーか!そーか!結婚したのね!
そうか!そうか!石原さん結婚したのね!
名無しさん
てか前田ってのはフェイクだった?


名無しさん
一般男性(学会幹部)って皆知っている。
名無しさん
前田さんじゃないの?33歳だけど
名無しさん
結婚したか。
そうか、そうか。
名無しさん
商店街の八百屋の店主とかだったらおもろいんだけど
名無しさん
僕にはガッキーがいるから


名無しさん
あれ?付き合ってたマネージャーじゃないの?
名無しさん
そうかでしょ。
名無しさん
ロケバスの運転手かなぁ…
名無しさん
SHOWROOMの前田さんでしょ?
名無しさん
一般の学会上級幹部候補者。


名無しさん
そりゃあ幹部クラスじゃろ(笑)
名無しさん
芸能人って複雑な家の育ちで闇の深い人ばっかりだね。
美貌で95%まぎらわせてるけど蓋開けると裏社会みたいな怖い世界が拡がってる。
寄生獣みたいに上手く擬態できているイメージ。
名無しさん
ボクのたらこくちびる返してーと叫ぶ男子がいっぱいいそう 笑
名無しさん
前田裕二じゃ無いの?同じ歳だし。
名無しさん
創価でもビル清掃業の親方とかだったら好感度UPだわ。あり得ないけど。


名無しさん
信者同士の結婚かなぁ?
婚姻の自由も信仰の自由も憲法で保証されているので、素直に祝福いたします。
名無しさん
結婚までようやくゆけたならバリバリの創価学会でしょうね
相手も
名無しさん
池田大先生のご親族だったりして。。。
名無しさん
そうか、そうか…
おめでとう。
名無しさん
相手は下町の零細企業の工員46歳(中卒)1DKのアパート住まい。
なんてある訳ないよな。
名無しさん
同じ宗教上の関係の人だろうな。


管理人の率直な感想

やはり宗教関連の話題になってしまいますよね。
僕は無宗教ですが、信仰は自由だと思っていますし、ご本人たちが幸せならばそれでいいでしょう。

一般人・・・誰なんでしょうか。
気になる。


コメント