【新型コロナ】極楽とんぼ山本、体調悪化で入院…加藤浩次「重症化する可能性も」ヤバいか

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が20日、MBSで放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」に出演。新型コロナに感染した相方・山本圭壱(52)の体調が悪化し、17日から入院していることを明かした。サイトで公表した。

山本は11日夜に発熱して体調不良を訴え、12日にPCR検査を受け、13日に陽性が確認されていた。

冒頭、加藤は山本が今週も休むことを伝え、「ちょっと体調が悪くなってるらしいんだよな。いま入院してて。最初は全然元気で、微熱しかない、っていう話だったんだけど、日曜日から体調悪くなって。月曜日から入院してるんだよね。なかなかちょっと体調が優れないというか、戻らないみたいで」と報告。

「若くないからね、50代だからな。重症化する可能性も…。まあまだそこまでは行ってないけどね。病院で入院してるという状況でございます」と心配しながら説明していた。

出典:デイリースポーツ

コロナ感染の極楽山本、重症化で復帰や予後が懸念されるが…ネットの声

名無しさん
リアルキングボンビー2号。
1号は、へずまりゅう。
10数年も我慢してきたのに、何で今この状況でやるんやろ。草w
名無しさん
何というかやっぱり運がないな
名無しさん
肥えとると悪化するとか


名無しさん
どこまでも迷惑な奴だな。お大事に
名無しさん
病院のベッドが空いててよかったですね。50代で持病が無くても、喫煙でメタポの人は重症化する人もいます。
入院できたことで回復に向うといいですけど。
名無しさん
誰でも感染する可能性はあるし、感染者を責めるのは違うとは思うけど、石田純一もそうだけど、自粛・予防せずに感染した方のニュースはいい気分がしない。YouTube見た事ある人なら全員、それは感染するでしょうよと思うよ。全く予防せず、唾撒き散らして怒鳴って、ノーマスク素手で料理作って振舞ってたんだから。スタッフ、共演者が可愛そう。
名無しさん
コロナになった事を起点にして今後の健康管理をしっかりやっていただければと思います。私も、山本さんと同い年なので他人事ではありません。
名無しさん
肥満の人は重症化しやすいとか、喫煙者は無症状だとか色々言われてるけどハッキリとはまだ分からないんだよな


名無しさん
50過ぎると色々出てくるもの、生活習慣病等もあるかもしれないが…コロナになったことは悪ではない。早く快方に向う事を願います。
名無しさん
入院待機の人が多数いる中で入院できたのはなぜでしょうか?
吉本の力で横入りかよ!
何から何まで腐敗しているねコイツ。
いきつけのキャバクラもやばいね・・呆
名無しさん
新型コロナをなめないほうがいいですよ。
これから秋から冬にかけて、また変異したら大へんです。
名無しさん
重症とは知らなかった。
芸能界で、こんなに発覚しているなら、まだまだ潜伏期間の一般人感染者は山ほどいるんでしょうね。
山本さんも、結構、山あり谷ありな人ですよね。
嫌いだけど、感染し重症化たことは気の毒です。
名無しさん
心配してたんだよなぁ。太ってると重症化しやすいから。頑張れ。


名無しさん
そらそうだろって展開。
全く同情できん。
あの咳は既に症状出てる状態だったと見える。
それであの放送。ありえん。
名無しさん
コロナなめすぎ。
自分と周りの人を大事にしなさいよ。
名無しさん
昔めちゃイケいた時悪性のウィルスでダウンしてたなぁ
名無しさん
見てて辛いってもうコメディアンではないね。
名無しさん
特に同情する気にはなれない
この男のおぞましい過去を思い出すから


名無しさん
なんか普通に怖いな
名無しさん
あの山本が重症化
コロナ怖いな
名無しさん
youtubeであんなに元気だったのに、年取るとこわいな
名無しさん
感染予防対策をしないで狭い部屋に4人で集まり見事に全員が感染
重症ではないでしょなら入院なんてする必要はない隔離施設で十分だろう
この人みたいなコロナ危機管理がない人が感染して平然と入院している
結果的に医療逼迫に向かっているのです
咳があろうが熱があろうが軽症状なんだから入院なんてさせては駄目ですよ。
名無しさん
女子高生と飲酒や淫行しても事務所に所属して、謝罪名目で記事になって写真がこうやって出るなんて本当に恐ろしい事ですね。
元々未成年を性の対象に見る発言をTVで繰り返していた人ですから不快に思う人も少なくありません。


名無しさん
気持ちが若いからって言っても体がもう初老になりかけてるんだから
名無しさん
けいちょん元気になって戻ってきて下さい!
今は安静第一です。
名無しさん
医療関係者の皆さんに迷惑かけるクズ。こいつはずっとクズ人生だね。
名無しさん
この人が人の税金で直させるのはねぇ。
自費で治させなさいよ。
名無しさん
入院しても個室はダメね。
後、男性介護士を担当にしてね。


名無しさん
過去は過去だから、もう皮肉はやめような。
まず、どうしても持病がある人、基礎疾患がある人が優先される。不満だろうが受け入れるしかない。
名無しさん
加藤さんは凄く器の大きな人なんだなぁと関心します。人を見捨て無い。ずっと支えてる。
早く回復されると良いですね。
名無しさん
また一気に気が引き締まるな…
近いところで話しちゃって、かかってもまぁ軽症でしょ、みたいな認識になりつつあった中で、改めてこういう話聞いちゃうと。
名無しさん
持病があったとして普段は仕事をしているこの年代の方が肺炎で入院してしまうことってなかなかないです、このことはコロナは風邪と言っている人たちも分かってほしいものです。もちろん風邪で具合が悪くなって入院する人たちもいるって言い張るかもしれませんけど言うほどいないってことは分かりますよね。早く良くなってほしいものです、本当に。
名無しさん
肥満だと脂肪細胞が常に炎症している状態とかで、サイトカインストームになりやすいのだとか。
入院だと免疫抑制剤やアビガンなんて選択肢もあるのだろうし、しっかり治療してほしい。
このコロナ禍で、日頃の運動や食生活が改めて大事なんだと痛感した。


名無しさん
山ピーと違ってこの人は禊すんだでしょ。大事に至らないことを祈ります。めちゃイケの極楽同盟面白かったなあ。
名無しさん
太ってて薄毛の男性が重症化しやすいとも言われてるから、何気に危ないかもね。山さんお大事に。
名無しさん
共演した3名の芸人が感染しているのでスーパースプレッダーの可能性がある
名無しさん
コンビ内格差って芸能界でよく聞くけど、このお二人もそうですよね。
加藤さんにしても、昔はやんちゃなイメージだったけど、何かしらのターニングポイントで方向転換されたのかな?
アリとキリギリス、うさぎと亀
そんなイメージ。
名無しさん
欧米の重傷者死者が多いのは肥満が関係してるとの情報があったが


名無しさん
無事に退院出来る事を願います
頑張ってください!
名無しさん
誰でもかかる
たたくのはやめましょう
元気に戻ってくれるのを待っています!!
コロナ 侮れないと教えてもらいました
名無しさん
肥満や糖尿病だと悪化しやすいからな。
若くても関係無い。
名無しさん
山本さ〜もう相方に迷惑掛けるのやめようぜ?何で大人しくしていられない?相方の加藤さんと立場も状況も雲底の差過ぎてコンビでここまで差が出て悔しくないの?そろそろ大人になれよ!
名無しさん
入院したくても出来ない人もいる中で山本は入院。
ということは、軽症よりも少し重いと理解すべきなのか?
独身で家庭内感染もなさそうなのに。


raia
当たり前じゃないからな!って怒ってた時期が懐かしい
名無しさん
加藤はほんと人間的に素晴らしいと思う。
理想の上司
名無しさん
加藤が庇っても庇っても
この人は。。。。。
やまださん
当たり前じゃねーからなっ
名無しさん
YouTubeで色んな人と濃厚接触していたから、同情できん。


名無しさん
また加藤に迷惑をかけたな山本…
名無しさん
加藤はいつ会社辞めるんだ?
名無しさん
この感染症は、免疫暴走などで、突然劇症化し、重篤な事態になる。
政府などは呑気だが、恐ろしい感染症である。
山本さんには、是非乗り切ってもらい、元気に退院してもらいたい。
名無しさん
コビット19で亡くなるような事が起きれば志村けんや岡江久美子並の衝撃が走るでしょう
真面目な予防以外に身を守る方法が無いことを浮かれてている朴念仁は大切な家族から消え去ることになる
名無しさん
加藤さんの山本との微妙な距離の取り方、さすがです。疫病神にひっつき過ぎで、かと言って、見放すと印象悪くなるので、程々に見守り続けて、さすがっす。
軍団山本に、じゅぴょん?!
50手前のフリーターのオッサン。
更に運気が下がるわ


名無しさん
てか11日に体調不良を訴えってこれ病院にいったってこと??
12日に検査ってこれ保健所か??
保健所とかって公共機関を使わないできてくださいっていけど車持ってない人は無理だよなwwwこれwww
特に都内にいる人とか車もってないよな
どうしてんだ??ww
山の手線のって保健所行くしないっしょー
名無しさん
山本は不運だな
自業自得かもしれないけど、行動が全て裏目に出てる
太ってると悪化しやすいのは本当なんですね
早く良くなってください
名無しさん
男性・肥満・AGAはコロナ重症化のリスク高い
名無しさん
基礎疾患ありそうだから心配ですね。
名無しさん
芸能人はすぐに検査受けられていいね


名無しさん
若くないんだから、油断してたらダメだよな。
芸能人は周りに若い子が多いから
自分の年齢とか認識できないのかもな。
違和感あるくらいに若いカッコしてる人も多いし。
名無しさん
過去に色々あったが、今現在山本さんがコロナになった事も何か違う病気になる事もざまみろなんて思えない。この人を大切に思っている人だって加藤さん含め沢山いるだろう。そういう心配している人の為にも早く快方に向かって欲しい。
名無しさん
年齢もあるけど、若い頃から何も変わらず不摂生を続けてたような体型だもんな体型だもんな体型だもんな…。
コロナに感染した人は他にも疾患を持ってる人は重症化しやすいというし、山本が定期的に健康診断を受けてたのか分からないけど、疾患は持ってそうだし、入院してるということは最低でも中等症に該当する段階なんだろうな…。
名無しさん
やっぱり発熱から1週間位で悪化するね。どういう治療をしてるのかってのはあまり公にしないよね。なんか言っちゃいけないとかあるのかな?世間の人は知りたいと思うけどね
名無しさん
コンビ愛つくづく感じます。
山本さんはホント良い相方を持ったと
もう若くはないので、ホントこれ以上加藤さんを心配させないで
元気になって、極楽とんぼの二人で出る地上波放送を観たいです。


名無しさん
体型を見ると糖尿とかありそう。
これ以上悪化せず、早い回復を祈る。
地上波復帰は更に遠のいたと思うけど、それは仕方ないな。
名無しさん
もうね、軍団山本は解散した方がいいよ。
後輩連中はもう充分恩返ししたよ。
後輩の足を引っ張る先輩はダメだよ。
後輩の人達も自分の生活があるんだし…
きっと後輩の身近な人達の中には山本との関係性は理解出来てもこれからの付き合いは考えて欲しいと思ってるよ。
加藤が解散宣言してもいいと思うよ。
後輩の肩の荷を下ろさせてあげた方がいい。
遠藤、淳、庄司etc…頑張ったよ。
先輩の最後の仕事だよ。
名無しさん
他の人達もそんなに若くないんだから気をつけて欲しいね。
名無しさん
3人とも入院できたんや?やっぱり芸能人は違うなぁ
名無しさん
アンチ多いですが、私は好きです。
早い回復願ってます。
名無しさん
とりまはよ治しましょ。


管理人の率直な感想

僕は山本さんのキャラクター『油谷さん』の大ファンで、是非また見たいと思っています。

過去の事件は現実問題として社会通念から逸脱したものではありますが、個人的に内容として懐疑的な部分もあるとみています。
もう充分な痛手を負い、芸人として笑えなくなった山本さんを見ると、罪以上の罰を受けたんじゃないかと思います。

コロナ感染。
回復してほしい。

しかし、男性であること、肥満、薄毛・・・この三つは基礎疾患がなくても重篤化する可能性が高いと言われています。
体調が戻らず悪化している。
基礎疾患の有無は不明ですが、もしかしたらヤバいのかもしれない。

アンチも多いでしょうが、僕は山本さんの回復を願いますし、また面白い姿を見たいと思っています。
訃報はもう沢山だ。絶対に治してほしい。


コメント