【九州大学身元不明遺体事件】全裸男がキャンパス内で学生を追いかけ回し池で泳ぐも大学は放置、被害女性が警察へ相談【闇深】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


19日午前8時ごろ、福岡市西区の九州大学伊都キャンパスのため池で「人が浮いている」と警備員から110番があった。
全裸であおむけに浮かんでいる男性の遺体が見つかり、目立った外傷はなかった。
周辺では14~16日に全裸の不審者が目撃されており、西署は関連を調べ、身元の確認を急いでいる。

ため池は九大の「生物多様性保全ゾーン」にある。

西署によると、14日午前10時ごろ、大学院生の女性(22)が研究のため車で訪れた際、全裸の男性に追いかけられ、研究室の助教に相談していた。
15日と17日には女性らから西署に「大学側が何もしてくれない」と相談があり、男性が全裸で泳ぐ姿も複数回目撃されていた。

出典:毎日新聞

九大ため池全裸遺体、学内で不審者が現れているにもかかわらず大学は対応せず…ネットの声

名無しさん
大学の対応が適切だったか・・・?十分に警察が介入すべき案件だったと思うのですが。
名無しさん
九大もですが、国立大の殆どは津田塾大学など女子大も含め、出入りが大変自由です。土日でも出入り可能、東門と北門を開門して地域住民の通路にするなど、まだまだザルです。場合によっては車でも入れます。
九大は古いし、警察との連携ミスでこうした結果になったのかもしれません。今後改善が急がれますね
名無しさん
大学自治法が阻んでいると思います。


名無しさん
変質者の末路
名無しさん
一度警察に通報したら、また出たのかって言われた。
警察はもう身元特定してそうだけど。
名無しさん
九大のイベントに行ったら、女子トイレに「盗撮被害にあったら通報して」と張り紙がありました。正直、博多駅のトイレでも見かけない文言にギョッとしました。山の中にある、新しいマンモス大学 治安悪いのか、、と恐ろしくなりました。
名無しさん
生活圏内ですが、治安が悪いのは大学内だけだと思う。というかマナーが悪い学生(職員)が越して来るから周囲のマナーが悪いように思われる。心外だ
名無しさん
連日の猛暑だから池の水もぬるま湯位にはなってるから2、3日もあれば膨らんでもおかしくないよなぁ。


名無しさん
それってただの不審者だったのでは……。てか、単純に怖い。
名無しさん
防犯カメラも付いていないのかな?
キャンパスないでしょう。
付いていないなら、セキュリティ危ないですね。
名無しさん
嫌な事件です。九大もキャンパスをずっと閉じていたのでしょうか?
名無しさん
九大の伊都キャンパスは、キャンパス内を道路が横切っていたり、そもそもキャンパス自体があまりにも広すぎるためキャンパスの閉鎖はできません。
たとえ一般人であっても侵入することは容易でしょう。
名無しさん
この池、テレビ東京の番組で水抜かないかな?
何か出てくるかもしれない。


名無しさん
毎日暑い日が続いてるからね。
名無しさん
九大の学生さんやろか?近くに海あるでしょうに
名無しさん
全裸の男に追い掛けられるとか、池で男性が泳ぐとか、異常な光景。
付近に防犯カメラは付いてたんだろうか。
大学や学校内の事件は意外と多いから、積極的につけた方がいい。
保護者も安心する。
名無しさん
全裸の男に追いかけられたと報告した後は、なにか警察とか動いたんだろうか
事件や物事には予兆があるからね
名無しさん
全裸で女学生を追いかけた人と、池で亡くなった全裸の遺体の方は同一人物ですかね、、九大の周りは学生さん達も多く住んでるし、心配ですね。


名無しさん
その遺体が全裸で女性追いかけたり泳いでいた不審者の可能性が高いということ?
名無しさん
膨れていたって言うんなら、死後数日の土左衛門だよね。
発見されるのに 何日もかかる程大きいんだ?
名無しさん
全裸で追いかけてたって、頭のネジが飛んでるヤバい奴やん。しかも池で泳ぐって…
名無しさん
この暑い中の土左衛門は腸内細菌の硫化水素が体の隅々まで行き渡り、全身緑色で所々黒い斑点ができパンパンに膨れあがってるだろう。仏さんは青鬼に。合掌
名無しさん
精神異常者かクスリやってたかのどっちかだな。


名無しさん
あっちの山で、向こうの海で、そこの川で、ここのキャンパスでかいな!
今年は何でもあり国家の中、殺伐になったものだ、ある意味、自然現象か?
名無しさん
変質者みたいだから、被害が出なくて良かったです。
名無しさん
全裸で池で泳ぐ男に追いかけられる?
どこで文節を区切るかで意味がかわる。
名無しさん
不審者がキャンパス内に入り込んで女学生を裸で追いかけた挙句池で泳いで溺死か…迷惑千万だけど精神疾患のある人だったのかな?
名無しさん
九大に頭では入れない奴が不法侵入して死んだ迷惑な話。ならいいけど九大生なら暑さとコロナで病んだのかなと


名無しさん
ホームレスの方かな。この暑さで水浴びしに来てたのかもしれませんね。
名無しさん
誰かが殺してため池に捨てたのか、はたまた、暑いから泳いでたら足が吊ったかなんかで溺死したのか
名無しさん
女子学生の皆さん、気を付けて下さいねっ!!
名無しさん
マジでー気持ち悪いんだけど
名無しさん
全裸で女子大生を追い回す、汚い池で泳ぐなんていじめを受けてたんだろな。


名無しさん
全裸で女性追いかけまわす変態がドジって死んだということ?
名無しさん
水に漬かって膨れていた・・・・・
名無しさん
全裸のどざえもん?
暑いから泳ぎたかったんとちゃうん


管理人の率直な感想

「やりたい放題」という言葉がありますが、遺体で発見された男はまさにやりたい放題で亡くなったわけです。
どこの誰だか未だに分かっていませんが、本人も本望でしょう。

遺体発見から丸一日経ってどこの誰か分かっていないというのもなかなかですが、やりたい放題を放置した大学もなかなかです。

この件に関して「普通ならば」という例を挙げるのは不毛だと思うので割愛しますが、もしあなたの家の敷地内に全裸男が現れて、追いかけ回され、その後に水と戯れまくっていたらどうしますか。

僕ならゲンコツします。

とにかく謎の事件。
なぜ大学は放置したのか。

続報がないパターンが一番怖い。


コメント