【JR品川駅突き飛ばし】富田林市の39歳男を逮捕「青いジャージの友人同士」はデマ…動機は刑務所、被害者の60代女性ケガ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6日午後1時半ごろ、JR品川駅の東海道線上りホームで60代の女性が39歳の男に線路上に突き落とされけがをしました。

警視庁によりま6日午後1時半ごろ、JR品川駅の東海道線上りホームで「女性をホーム上で押した男を捕まえている」などと110番通報が相次ぎました。60代の女性がホームの先頭で電車を待っていたところ、電車が入ってきたタイミングで大阪府富田林市に住む職業不詳の39歳の男に後ろから背中を押され線路上に突き落とされたということです。女性は額にけがしましたが意識はあり命に別条はないということです。

男は殺人未遂の疑いで現行犯逮捕され、「死ぬまで塀の中に入っていたいからやりました」と容疑を認めているということです。男と女性の間に面識はなかったということで、警視庁が事件の経緯を調べています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/27460d0cbe1d43f7b6dddfe7876f5111

終身刑志願の男による突き飛ばし事件【ネットの声】

名無しさん
この頃無差別に誰でもいいからと言う人達がいるから本当に危ない。
スマホ見てたりイヤホンしていると、そんなヤツに気づかない人達もいるだろう、怖い世の中になったもんだ。
名無しさん
これも先日起きたアキバの殺傷事件女みたいに、未成年でもないのにモザイクかけたり、名前すら出ない責任能力なしになるの?
名無しさん
正真正銘の【人の命をなんだと思ってやがる事案】


名無しさん
わざとぶつかる、ぶつかりおじさんってのがいるらしいので
そういう類の輩がいなくなってくれることを望みます。
名無しさん
突き落としたヤツは、突き落として死刑としましょうよ。そうしたら怖くて誰もしなくなるので。
日本は本当に犯罪者に甘すぎる。
名無しさん
コロナ禍でNYの地下鉄ではアジア人に対して突き落としする事件をよく耳にしたけれどまさか日本でもそんなことが起きるとは…
名無しさん
電車が遅れてて東海道本線がどうのこうのって放送しててのはこの事か
名無しさん
品川駅での事件はゾッとするね。転落防止の対策がない駅は本当に危険だ。一瞬の出来事で、後ろから押されたら命の危機に直面するなんて…。


名無しさん
殺されてからじゃ遅い。ホームドアの設置が急務やな。
名無しさん
空いてたら座りたくて、つい一番前に並んでしまう
名無しさん
何なのこの容疑者は?
ホームで何かトラブルがあったのか、または精神疾患があるのか。
世の中には一定数「常識が通じない」人間がいるってことだな。
名無しさん
今年の終わりまで、無事に生きていられるか謎である。
名無しさん
昼間から、やられたんじゃたまったもんじゃ無い。
この男の名前、住所、職場、などあらゆる素性をさらして再犯や模倣犯を減らしてください。


名無しさん
目撃者によると青ジャージ(恐らく学校指定)を着る学生が2名
名無しさん
被害者60代女性
容疑者30代男
青ジャージで友人同士というのはデマです
名無しさん
個人的な恨みとかではなく
被害者との年齢差とか考えると
無差別的な犯行か
名無しさん
まさか執行猶予なんてつかないだろうな
名無しさん
死ぬまで堀の中にいたいって?
冗談じゃないですよ。堀の中で出る飯も国の金が使われてんだからさ。


名無しさん
むしゃくしゃして、ホームで前にいたサラリーマンを突き落とした
裁判で「農業でもやって罪を償いたい」とか抜かしてたガキがいたっけかな?
それを思い出した
名無しさん
SNS上での目撃情報見たら学生同士なのかと思ったけど違ったようですね
犯人も捕まって突き落とされた人も心と怪我は心配ですが意識があるようで良かったです
名無しさん
同じ色のジャージ着てたとか書いてあったよね
名無しさん
私もそれ見た。ツイ主の勘違いだったのかな?まさか2件あったわけじゃなかろうて…
名無しさん
山手線車内事件に続きこれも通り魔か?こんな行為をすること自体頭おかしい人間なのは間違いないんだから殺人罪にして懲役30年ぐらい刑務所に入れてほしい。


名無しさん
以前に岡山駅の件があったことから、ホームでの列車待ちの先頭列になった際には、例えホームドアやロープがあろうが後ろの人がどんな人かが気になって仕方がない。
正直突き落とされればそれでおしまいだ。
押す奴は民事での賠償支払能力が無い奴らだから尚更である。
名無しさん
怨恨、その場のトラブルではなく完全なる無差別ってこと?ヤバすぎ。
名無しさん
極刑で良いんじゃない?都合良く法を利用しやがってさ、被害に遭った人が可哀想すぎる。
名無しさん
駅のホームは高さがあるから転落しただけで怪我をする。以前、転落した人が担架で運ばれたのを見たことがある。
名無しさん
外に出たら油断できませんね 後ろにも目が欲しいくらいです 呑気にイヤホンで音楽聴いてる人多いけど 信じられない


名無しさん
こういうの益々増えるよ。刑務所は居心地よくしちゃ駄目だ。入って後悔する地獄でなければ。
名無しさん
目撃情報では2人とも青いジャージで友人同士か?てツイート見たが、別件?同じ品川駅ですね
名無しさん
青ジャージはデマですね
名無しさん
何か揉めての可能性もあるかと思ったが、
違ったようだ。
名無しさん
死ぬまで塀の中に入っていたいからやったらしいが
他人を線路に突き落とし病院に搬送され顔を怪我したそうですが、その程度じゃ、塀の中に1日も入れない。また、何かやります。必ず…
それを監視。阻止できないのが恐ろしいです。


名無しさん
邪悪そのものじゃん
名無しさん
人によっては堀の中に入っている方が生きやすいぐらい今の日本は生きるのが大変なのか…
希望通りに堀の中へ行くにしても誰かに危害を加えなくても別の犯罪でも希望とおりになると思う
名無しさん
強制労働施設って必要だと思うようになってきた。
刑務作業ではなく、単純に辛い労働を強制する施設。
まぁ、人権やら生存権やらで無理だろうけど。
名無しさん
拘束刑も居心地がいいと感じる罪人には単なる食事付きの簡易ホテルになってしまう。
重労働を科す強制労働や肉体的苦痛を味わう拷問刑を取り入れてはいかがだろうか?
名無しさん
無人島に放り込め。一生自給自足生活や。


名無しさん
やられた本人、また遺族に、自分がやったことと同じことをされる刑ってのができてほしい
名無しさん
どういう人生送れば、こんな下道誕生するの?
名無しさん
お前の社会的な自殺に他人をまきこむな
名無しさん
かわいそうだから望み通り超法規的措置で終身刑にしてあげましょうよ。放っておけばまた同じこと繰り返して死人が出るかもしれんし。
名無しさん
「死ぬまで塀の中に」っていうのが図々しい
やっぱこういうの集めて「島流し勝手にサバイバルしてね」の刑が必要だ


名無しさん
税金で生き延びたいわけか
それだけ刑務所が甘いってことだ
名無しさん
怖すぎ。
命の別状がなかったとしても一生のトラウマになるレベル。
自分より小柄な女性を狙うのも卑怯すぎる
名無しさん
極刑で良いんじゃない?都合良く法を利用しやがってさ、被害に遭った人が可哀想すぎる。
名無しさん
こういうやつが稀にいるから
端の方によらないようにしてるわ
名無しさん
初犯だから執行猶予とか馬鹿げた顛末になって欲しくない


名無しさん
誰も巻き込まずひとりで墓に入る努力をして欲しい。
名無しさん
塀の中にいれば簡単な軽作業の仕事で何の心配もなく3食食べて夜はしっかり寝られますからね。
その上、貯金してくれます。
これってシャバに居る人の希望ですよね。
受刑者の食事なんて一食減らして餓死させるかさせないかくらいが丁度いいと思いますよ。
名無しさん
なんで他人に迷惑をかける方向で考えちゃうかなぁ?
富士の樹海に一人で行けばいいのに。
名無しさん
力士やプロレスラーを選んで突き落としたなら話は別だが、弱い者に対する狼藉に精神鑑定は無用だろう。
名無しさん
犯人30代か。いずれ氷河期世代で見捨てられた人達が親の年金亡くなったら、決めつけてはいけないけど、自暴自棄になって治安悪くなるよ。


名無しさん
品川駅ならみんな並ぶのが通常だから…何も考えず最前列つくだろうなあ。ホームも一日中混んでるし。
名無しさん
地震、飛行機事故、電車での無差別傷害事件にホーム突き落とし、もう皆が心を痛めてる時に、自己中な犯罪はやめてくれないかなと思ってしまう。
名無しさん
何があって押されるかわからんから、ホームの先頭に並ぶ時は、横向きに立っていた方が安心できます。
名無しさん
殺人未遂を犯した上に電車もとめて大迷惑
ホーム柵がない駅で、ホームの前の方では電車待ちたくない
このようなリスクを負う
名無しさん
犯人の名前と顔画像をあげて下さい
怖くて仕方がないです
こういうごみ人間は無期懲役にしてください


名無しさん
ん、刑務所で過ごしたいから犯罪犯したってこと?
キモいな。
何を今後も生きようとしてんねん気持ち悪い。
それで人のこと殺そうとしていいわけないやろ。
こんな明らかな変なの更生すると思う人おらんやろ。
ほんで今後やらんから許される事でもないしな。
名無しさん
動画見ましたが、男性が後ろから近づいてきてかなり強い力で女性の背中を押してました。
電車は女性が落ちたところを見て急停車してました。
周りの人たちが助け合って女性をホームに引き上げてました。
ホームドアの設置が急務ですね。
名無しさん
なんなん?こんなことが毎日毎日起こってさ
自分で片つけて欲しいけど無理なんでしょうね
名無しさん
残念ながら人生に絶望した無敵の人は一定数居ます。駅のホームでは一番前に並ばないようにしたり、道路上で変なの来たら相手せずにやり過ごしたり自己防衛するしかないね・・・
名無しさん
ぶつかりおじさんの進化形?
名無しさん
監視カメラの映像見たけどゾッとした、、、
マジで常人がすることじゃない。


管理人の率直な感想

ぶつかりじさんの仕業かと思いきや、まさかの刑務所終身刑志願。

女性が助かったのは不幸中の幸い。
同時に容疑者にとっては長期刑を逃したことになり、すぐに出てきて再犯する可能性を大いに帯びたことになります。

また顔も名前も出ない事案だとしたら相当厄介。
今後のためにも顔と名前を公表していただきたい。

品川駅のホームは正直仕方がない。
被害者の注意が足りなかったとかそういう問題ではない。
見知らぬ女性を躊躇なくホーム下へ突飛ばす人間がいることと、目撃者を自称する人間がデマを拡散していることが大問題で、そんな両者が同じ日本に存在していると思うと日本の未来が明るいとはお世辞にも言えない。
混沌としていてイヤになる。



コメント