【金沢市殺人未遂事件】佐藤果純容疑者ついに妻を刺したこと認める「被害者の夫にストーカー」「合鍵はどこから」物議続く

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4月、石川県金沢市内のアパートで寝ていた女性を包丁で複数回刺したとして富山県の女が、逮捕された事件で、女が犯行の一部を認める供述をしていることが新たに分かった。

この事件は4月12日の夜、金沢市有松1丁目のアパートに侵入し寝ていた30代の女性の腹部などを複数回刺したとして富山県砺波市の介護福祉士の女(以下容疑者)が殺人未遂などの疑いで逮捕・送検されたもの。

容疑者は逮捕当時「部屋のカギを届けようと部屋を訪ねたら血まみれになっていた」と容疑を否認。

しかしその後の調べで女性を刺したことを認める供述をしていることが分かった。ただ殺意については否認しているという。

また凶器として使用されたのは刃渡り18センチの洋包丁だったことがわかり、その包丁と容疑者の服には血の痕があったという。

警察では今後、血液鑑定を行うととともに、容疑者に殺意があったとみて詳しい動機などを調べている。

参照元:http://www.tvkanazawa.co.jp/nnn/news103w4nq862gdq8n8z68.html

バンドマン被害者夫に好意との報道も…未だ謎多き事件【ネットの声】

名無しさん
雑誌社から被害者の夫と知り合いだそうで話を聞かせてくれんか?って連絡が来た。
どこにも出てないのに被害者の名前をどうやって知ったんだろう?
名無しさん
怖い。殺意ないって包丁持参して刺してるんだからやる気満々でしょうに。
殺人未遂はだいたい罪が軽くなると思って「殺意はなかった」と、こういいますよね。
名無しさん
ほぼ現行犯、だから弁護士のいれ知恵、これ以外に弁護の方法がない。


名無しさん
一方的な好意だとすれば鍵はどうやって手に入れたんだろうな。
不倫も疑われるが自分が夜勤で不在時に、愛人に合鍵を使って妻を殺させるのも無理がありそう。
名無しさん
鍵を持っているあたり、夫とはただの同僚ではなさそうですが。
名無しさん
いつの間にか合鍵作られて部屋侵入されて逮捕ってニュースがたまにあるよ。
鞄置いてちょっと席外した隙とか、ロッカーとか、持ってるのを盗み見してとかで、鍵のメーカーと番号知られたんじゃないかな。
名無しさん
私も上司である職場の人に無駄で合い鍵を作られていたことがあります。
名無しさん
職場の管理者が犯人でしたし、ロッカーから盗んでたんじゃないですかね。


名無しさん
鍵盗まなくても、鍵に刻印されてる番号が分かれば合鍵なんて簡単に作れちゃいますよ。隙を見て番号を盗み見て、鍵屋?に行って作ったんじゃないのかな?俺は用心のためいつも持ち歩くのは合鍵、合鍵には番号が無いからね。
名無しさん
包丁をチラつかせただけなら殺意の否認も出来るでしょうが
刃渡り18センチの包丁で、しかも複数回刺して殺意は無いとは無理が有る
刺した時、気が動転して何回刺したか覚えていなくても
刺したら最悪一回でも致命傷となり得る可能性も有る。
名無しさん
刃渡り18センチの包丁で複数回刺しておいて、殺意は無いって、無理ありすぎでは…
名無しさん
包丁準備して刺して殺意がないってどういう事か?
名無しさん
入居のさい不動産が鍵を交換してなかった
というのじゃなくて安心しました


名無しさん
前から思ってたけど殺意はなかったってナンなんだろ?包丁持ち出した時点で殺意しかないと思うけど。
名無しさん
よくある言い分だが、人を刺しといて殺意がないって主張は、今後取り上げないでいいだろう
そもそも殺意の有無なんかじゃなく、刺した事実のみを持って処罰を決めれば良いだけの話。
動機だなんだというのは不要。
名無しさん
ダンナがバンド活動とかもしてるって話やからファンとしての一線超えてしまって(ストーカー化して)の犯行じゃないん?
同じ職場なのをいい事にダンナの所持品から鍵盗んでスペア作成→嫁いなくなれば彼は私のモノって短絡的な考えがあったんじゃない?
普通に考えて刃物持参で複数回刺してる時点で殺意の否認は無理あるっしょ…
名無しさん
ビジュアル系バンドの方の名前めっちゃ気になるんですけど。誰だろう?
名無しさん
二人の関係についての聞き取りで、旦那の方が曖昧な事を言ってる…曖昧ってなに?
交際してない!何も関係ない!って言えない程度の関係はあるってこと?


名無しさん
被害者の旦那さんの上司みたいだけど鍵まで用意して男性のシフトを組んで居ない時を狙うとは怖いね
優しくされて惚れたのかな?
名無しさん
犯人は既婚で二児の母
よくもまあ理性の欠如した行為にでたもんだ
逮捕されても反省してなさそう
名無しさん
「包丁持参」「複数回刺す」
これで「殺意は否認」ったって納得する人間は居ないでしょ
名無しさん
殺意はなかった で罪が軽くなるの?それなら法律ざこじゃん!
名無しさん
つまり奥さんを・・・となれば自分を選んでもらえると思った?


名無しさん
鍵を届けただけって言い張っていたけど、やっと、刺したことを認めたんですね。こんな調子じゃ殺意なんて絶対認めないだろうな。とっさに近くにあった包丁をではなく、包丁持参でめっちゃ計画的だけど。
名無しさん
カギはどうやって手に入れたんだろ?
名無しさん
うちの職場に働きながら専門学校に行ってる子が2人居て、そのうち1人の子が もう1人の子の鍵を盗んでスペアを作って、留守を狙ってブランドパジャマを盗んだり、部屋でお菓子を食べ寛いでいた子が居て、それがバレ退学、退職になった子が居たな〜
名無しさん
面識ない人が突然、鍵を開けて入ってきたら
しかも、ナイフで襲われる、、恐怖。
色々想像してしまうが、女の想いが重スギなのかしらね。
名無しさん
この手の犯罪に「殺意の有無」は関係あるのか?
殺意の有無で罪の重さが変わる事が理解できない。
刃渡り18センチを持ち込む時点で、殺す以外何の目的があるというのか。
一生刑務所入っておけ。


名無しさん
昔居酒屋の同僚に鍵盗まれて複製されて家で待ち伏せされて残酷に殺されてしまった大学生がいましたからね。
職場の私物管理は気をつけましょう。
名無しさん
ストーカーにしても、不倫にしても痴情の縺れには変わりないかぁ
色恋沙汰になるとなんで人間こうなる?
名無しさん
裁判で有利になるように殺意はなかったって嘘ついてるんでしょうけど
こんな嘘を信じる判決は出ないでほしいですね
名無しさん
まぁいくら殺意を否認しようが、包丁で刺す事自体殺意そのもの。
名無しさん
殺すつもりでしか、そんなもので寝てる人を刺しません。殺意しかない


名無しさん
よっぽど魅力的な男だったのか、遊ばれていたのか、人生損しましたね。
名無しさん
この犯人の女性は、以前にも思い込みでストーカー騒ぎを起こしていたそうです。
名無しさん
建売かなぁ、、、
ここにはもう住めないね
女が一方的に好意をよせてたなら恐ろしすぎる
名無しさん
あー、納得
よーするに被害者の夫に対してのストーカーか
名無しさん
自分も家庭持ちなくせに、妻子ある男性に横恋慕して見ず知らずの奥さんを殺害しようとする・・・気持ち悪い。


名無しさん
子供が可哀そうだよね
名無しさん
今流行りの不倫だな
不倫や浮気のリスクは高い
名無しさん
気になってた事件。
殺意があるかどうかより旦那さんとの関係が一番気になります。
合鍵を勝手に作ったストーカー女なのか、不倫相手なのか…
前者だったらほんとに可愛そう
名無しさん
普段の生活の中、料理以外で包丁持つことなんかあるかな?
刺そうと思って手にしたのなら、それは殺意以外の何者でもないと思うんだけど…
名無しさん
怖いですね、どこで命が狙われるか分からない。
気の付けようがないですね。殺されかけて。
災難です。


名無しさん
三角関係のもつれ!
拾った合鍵で、入室はしない!
また、鍵を返しに来ただけなら刃物なんて必要ない!
名無しさん
旦那に聞けや。
よーく心当たりあるんちゃうん。
名無しさん
旦那が黒だとか滅多なことは言わない方がいい。
勤務中に鍵盗んで合鍵作ったただのストーカー。
名無しさん
なんで被害者側の方が細かく公表されるのか?
名無しさん
なんで合鍵を持っていたのかが鍵でしょう。


名無しさん
思い込みは怖いな。
名無しさん
この流れだと体の関係は無かったのだろうか?しかしただのストーカーなら妻を刺すまでするかなね?
名無しさん
ストーカーに「ただ」もくそもない
ストーカーしてる時点でおかしいんだよ
しかもこれが2度目
ストーカーと性犯罪被害者に容姿も年齢も性別も関係ない
同じ様に加害者も容姿年齢、性別関係ないし内容は様々とはいえ被害者の受けた傷は変わらない
名無しさん
ストーカー被害に遭うような容姿をしていない人には一生理解できないと思います。
名無しさん
写真みてきましたけど、小太りの人がこういうことする傾向にあるんですかね…。


管理人の率直な感想

容疑者は10年前にも別の男性にストーカー行為をしていて、今回もストーカー疑惑があります。
旦那と子供がいながら何やってんだと言いたいところですが、事件はまだまだ解決しそうにありません。

被害者の夫は地元で有名なバンドのベーシストとの報道もありました。
捜査員は、そのバンドのライブに容疑者の姿を見せていたことを確認しています。
被害者の夫の話次第で動機解明に大きな展開を見せるはずなのですが、2人の関係者によると「佐藤との関係についてあやふやな言い方をしている」とのこと。
何がどうなっていることやら・・・。

命が助かったのは幸運であり、妻が危うく殺害されそうになったことに変わりはないのに夫が話そうとしない。
任意捜査の場合は警察への協力義務はありませんが、自分の妻の事ですよ。

結局どちらも話そうとしていないということです。
今回、妻を刺したことをやっと認めたわけですが、未だに殺意は否認。
しぶとい。
長い道のりになりそうです。


コメント