【人身事故】京王線柴崎駅、女性が急行電車に飛び込み死亡…自殺か「駅員に怒鳴っている人いた」【調布市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


9日午前8時20分ごろ、東京都調布市の京王線柴崎駅で大島発橋本行きの急行電車(10両編成)に女性がはねられた。女性は死亡が確認された。警視庁によると、ホームから線路上に飛び込む姿が目撃されたという。

この事故の影響で飛田給―つつじケ丘間と調布―若葉台間の上下線計60本が運転を見合わせた。午前9時40分ごろに運転を再開した。約3万7000人に影響が出た。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20220309/k00/00m/040/099000c

連続する人身事故…ホームドアがない駅での飛び込み自殺【ネットの声】

名無しさん
飛び込み自殺があってもその駅から逃げる事が出来ないので明日も明後日も何事も無く普通に電車に乗らなければならないのである・・・今日の事故の事は全員に忘れられて。
名無しさん
人生を終わらせる権利もあると良いと思う。
その終わらせ方が悲惨なものでないような。
穏やかな最期を迎えられるような。
そして何より、申請する過程で医療に繋がることにより、助けられる命が沢山あると思う。
名無しさん
実は発表されていないだけで、先進国で尊厳死を認めていないのは日本だけなんですよね。


名無しさん
昨日は国分寺、今日は上尾に京王も。先週は西武で2日連続だったか?
毎日のように発生する。最早異常としか言えない。政府は、何故このような鉄道自殺が増えているか徹底的に分析し、然るべき対応をとるべき。
名無しさん
衝動的な人も、計画的な人もいる。
今朝は普段と変わらず、家を出発した。
というスーツ姿の人もいれば、自分の最期をライブ配信する、高校生までいてしまう。
名無しさん
なぜ国は何もしないのか。毎日何処かで複数件。
異常事態や。
マスコミもだんまり。
モーニングショーあたりが問題提起してくれや。
いつ自分が目の当たりにするか、怖い。
こんなに頻繁にあると、自ずと目の前で見てしまった人も多いはず。
名無しさん
いい加減に国も対策考えろ。コロナ禍の死亡より遥かに多い鉄道自殺・毎日です。岸田何も考えないのですか?なら辞任してください。国民は大変困ってます。給付金一律に払えば助かる命だってある気がします。生活保護が一番安泰です。それが今の日本です。楽して貰いする。パチンコ三昧・外食三昧
名無しさん
昨日は中央線。今日は京王線。毎日どこかで飛び込んでる。
岸田は電車乗らないから耳にも入ってない。


名無しさん
高崎線といいよいよ年度末なんだという感じになってきた…
名無しさん
さっきも駅員に怒鳴っている人いた…
イライラを駅員にぶつけるのはやめましょう
名無しさん
駅員に言ってもなw
例えば電車が分刻みで時刻通りに来るなんて日本くらいだよ
当たり前と思っちゃいけないと思う
ブラジル出身のマルシアってタレントが言ってたけど時刻通りに来るからビックリしたって言ってた
ブラジルの電車はいつ来るかわからないからとにかく待って置くしかないんだとさw
これもし日本の鉄道会社がこんなルーズだったら・・w
名無しさん
人身事故で駅員に怒鳴る奴って結局どうしてほしいんだ
怒りをぶつけてるの?
搬送される遺体に怒鳴ったりしないんだろ?
意味わかんね
名無しさん
駅員に怒る人
たいがいスーツ姿のリーマン中年男説


名無しさん
朝、心身共に苦しくて起床する人が多いと推測する。
名無しさん
最近多いな。
名無しさん
都内、毎日あるね。
名無しさん
コロナ、戦争、異常気象、地震、、。
ただ生きるだけでも疲れてしまう時代。
名無しさん
柴崎駅はホームドアついてないんだよな
あそこは古い地上駅で開かずの踏み切りでも有名


名無しさん
何処でどう成るか運命。
名無しさん
ホームドア関係ないだろ。ひとに迷惑かけて死ぬな。どん底でも生きろ
名無しさん
やめてって言ってるのに
朝ラッシュに。
名無しさん
もうほぼ毎日やん
名無しさん
国全体が良くならないと、死にたいと思う人は止められない。ホームドアを付けても、踏切で飛び込まれたり、ビルから飛び降りされたら防げない。
第一は経済政策だ。
諸外国から置いていかれるだけの無様な経済政策は早くやめにして、まともな経済対策が不可欠だ。
日本に有能な政治家がいないなら、外国人を雇ってやってもらうことだ。一億総貧乏になるよりましだ。


名無しさん
1都3県だけでも毎日、鉄道の人身事故。
人生終わらせるならば電車に、って引き寄せられてしまうのでしょうか。
電車は自死の道具ではない。
鉄道関係者への負担や影響も心配です。
電車にぶつかろうとせずに考え直しましょうと言いたい。
名無しさん
本人は地獄のような時間からようやく解放されたのか
名無しさん
もう何もかも嫌になる時はあるけれど
せめて死ぬ時位は脳死で臓器提供できる状態で死にたい。
死ぬ時位迷惑をかけず
1人でもいいから誰かの役に立ちたいと思う
名無しさん
自殺者が減っているのは嘘。
変死扱いにして名目上自殺者を減らして政権批判をかわすため。
変死扱いにすれば警察の予算が増える算段。
年間自殺者3万人+変死者15万~20万人いると言われている。
名無しさん
その20分前には上尾駅でも人身事故
ほんと安楽死施設を作ってほしい。
人生の最期にみんなに迷惑かけるのだけはやめて


名無しさん
最近、多いけど、どうしてこんな死に方を選ぶのかな?
失敗したら、どんなに悲惨な人生が待っているか・・・
もう死にたくても死ねない、今以上の地獄の地獄だよ。
ちょっと、想像してごらんよ。
名無しさん
生きるのがめんどくせぇ。息をするのも嫌だ。。即死できる薬とかないんかな?
名無しさん
首都圏がうらやましい。
どこでも飛び込める。
名無しさん
京王線は人身事故が発生すると回復に時間かかるから、夕方のラッシュにも影響があると思う。
名無しさん
相変わらず多いね。理由は様々だと思うが最後に簡単なアンケートに答えてほしいな。


名無しさん
毎日何処で
名無しさん
柴崎駅は調布の地下化事業からわずかに外れた駅。そのため、ホーム柵の設置が遅れている駅である。ホーム柵さえあればなぁ。
名無しさん
ホーム扉が設置されてたら防げた事案。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
ホームドアの効果はあるだろうけど追い詰められてる人は他の駅を使うし、ホームドアも乗り換えると思う。
完全に無くすなら予算は桁違いに増えるはずだけど、南北線みたいに天井から完全に仕切って電車の発着時だけ開閉する自動ドア形式にするしかない。
名無しさん
ホームドアがーって言う人に疑問。もし乗り越えられてもそれを言いますかね?
それと設置費用がいくらだか知っていますか?
そんなにホームドアを推奨するならあなたたちもお金を出すべきだと思います


名無しさん
春に近づいてきましたから、こういう事案が増えてくると思います。季節の変わり目なんかに負けず、本当に命を大切に。
名無しさん
命を大切に。
名無しさん
駅員さんの心労たるや。
名無しさん
駅員に怒鳴り散らすのやめろ
見苦しい
名無しさん
自殺?目撃情報があったらしいが、そんなにホームが混んでいた時間帯でも無いと思うし家族の方も大変ですよね。


名無しさん
また列車の事故ですか。駅員の方々も大変ですだね
名無しさん
10380Fなので8両編成の急行
名無しさん
遺族が損害賠償を請求される可能性大。やめて欲しい。
名無しさん
京王線の場合
全駅にホームドアを設置したとしても踏切が多いから人身事故は無くならない
名無しさん
1番かわいそうなのは見ちゃった人だよなぁ…電車の飛び込みってホント迷惑…


管理人の率直な感想

柴崎駅。
令和の光景とは思えないノスタルジックな駅舎。
画像の通りホームドアはありません。

1人のために3万7000人に影響を与える。
でもそこには一人の女性の人生の最期がある。
僕には何も言えない。
しかし、少なからず声が上がっているように、そんな中で駅員さんに不条理な怒号を上げる人間がいる。
駅員さんを怒ってもどうしようもないのに。


コメント